The Riichan Page

「りいちゃんぺいじ」トップ音楽>CD製作ヒント

CD製作ヒント集

最近は簡単に自分のCDを製作することができるようになりました。通常、私はDATを使っていますが、ランダムアクセスではCDやMDに軍配が上がります。

特にCDは音声情報を圧縮していないため、DATとほぼ同等の品位を確保できます。

さて、現在は手頃な値段で民生用CD録音機もありますが、それよりもパソコンにCDを製作できる環境の方が身近ではないかと思います。私もこの文章を最初に起草した時点(2003年当時)ではスペースの関係から民生用CD録音機はありませんでした。

そんな、CD製作のちょっとしたヒント集です。機会がありましたら、体裁を整えます。

 

 

前のページへ

 

©2003 Riichan

No reproduction or republication without written permission.