頭の体操


お正月の暇つぶしにと、100円ショップで頭の体操の本を買ってきました。
どちらも単純なのに難しい…
しかも数独の方は超上級とかを買ってしまったので、今のところ勝率3割…笑
良い所まで行くのですが、最後の方のたった一つのミスで全部狂ってきます。
本当なら消しゴム片手に何度もやり直すのが良いのでしょうが、今回は100問もあるので、駄目だったのは諦めて次に進むようにしています。
鉛筆だと見にくいので、赤や青のボールペンを使っているので消せないし…笑
もう一つのナンクロの方はヒントが無いクロスワードです。
こちらは今のところ完勝♪
両方を適当に混ぜながらやっているのですが、この手の物には妙に集中するオバサンは何時間でもやっちゃうのです。
子供がテレビゲームに夢中になるのと同じ?
自分で「何時まで!」と決めないと家事に支障が出ちゃうのですが…他人にも自分にも甘いタイプなので…笑

 
               
本文へジャンプ