>SUZUKI RGV250ガンマ&HONDA NS-1
〔Nissan Silvia S15〕 〔NISSAN SKYLINE GTS(R32)〕
〔Car&Bike TOP〕
 

実は車の免許を取ったのは24のとき。
それまでは、単車。
なにがいいって、全身でマシンを操っている感覚。
そして、ほとんどはまらない渋滞。
暖かい気持ちのいい日は一人で移動するなら単車が一番!
そこで、僕の乗ってきたバイクのご紹介。

HONDA NS-1

17のときにはじめてとった原付免許。
スクーターだけは乗りたくなかったからミッション車を選ぶことに。
そのなかでも、もっともデカクて、とても、原付に見えないNS-1を選択。
メットインもあってまち乗りも快適。
ただ、ちょっと車重が重いから、同じ排気量のほかのミッション車より遅いかも・・・
現在、前後ブレーキとCDIがいかれているため、冬眠中です・・・

KAWASAKI GPX250R2

原付を取って一年後、試験場に5回通って、中型免許(現普通自動二輪免許)を取得。
知り合いからなんと7万円と破格で購入したバイク。
並列2気筒250ccのエンジンのエンブレはすごかった・・・
しかし、よく駄々をこねてくれまし(^^;)スターターにバッテリーその他もろもろ。
結局、エンジン(ヘッド)にクラックが入り、廃車にすることに・・・
このバイク、高速で120Km/h出すと、振動でそれ以上出せなかった・・・
一番印象深いのは、片側に車線の大道路に出たときに、コンビニの地面に置いてある、
電光入りの看板が風にあおられて、このバイクの側面に突っ込んできたこと。
フルカウルだったから助かったものの、ネイキッドだったら、Fフォーク直撃で転倒していたと思う・・・
これ以来、フルカウル車じゃないと乗れなくなりましたとさ・・・(^^;)

SUZUKI RGV250ガンマ

現在所有している単車。もう日本で生産されていない2st250ccマシン。
とにかく、速い!3速で120km/hオーバーはあたりまえ(笑)。
って、そんな走り方をしていると、ネズミ捕りに捕まって、7万円近く持ってかれます(笑)
変更点は、チャンバーがスガヤのストリートチャンバー、
それに合わせて、デイトナのエアクリ、プラグキャップも変更。
プラグはVXプラグ、リヤステップを外し、一人乗り専用(笑)
って、レプリカでタンデムやっているやつらの気が知れん・・・特に2stで・・・
Vガンマといえば、ケビン・シュワンツ、いまだったら、ケニー・ロバーツかな?
もう一度、ケビンの走りを見たいような今日この頃・・・

ライディングギア

って、ヘルメットだけはいいものを。SHOEI X8SP W/ガードナーモデル。
このカラーリングメッチャお気に入り。
後はX8SP D・ビィーティモデル(ロスマンズ時代)。
この2つ丁度半額だったので、一個のお値段で2個手に入れた(笑)
それ以外にはAraiの、自家塗装K・シュワンツカラーが・・・
そして、後にでかでかと「KEI」とかかれて、てっぺんにはでかい星がある蛍光イエローのメットも・・・(^^;)