作者〜59歳で国立筑波大学院へ 

            高坂 一之 さん 


    
2004年、60歳、
自宅敷地内にあるアトリエにて
    肖像画〜「モデル・若月、2004.7月」〜作成中の高坂氏
高坂 一之 カフエギャラリー (土浦市荒川沖)  にて

(当HP管理者)の肖像画  〜  高坂 一之 氏 2004.7月 (画)

 ↑  油絵=20号    グランドキャニオン   


(当HP管理者)所蔵の作品紹介   画像クリックにて拡大



水彩10号
【 霞ヶ浦 】





Flower 7

size F3(27x33cm)

額縁は私(当HP管理者)の自作品


水彩10号
【 水鳥と波紋 】




 
Still Life5

Oil paint
size f5(27x35)cm

額縁は私(当HP管理者)の自作品



  このページ管理者の私(若月)と小学校時代からの幼友達「悪友?(^v^)」で昔から、ものすごい努力家でもあった
 高坂一之氏は、日本飛行機(ニッピkk)を経て、
外資系の半導体を製造するテキサスインスツルメンツ
 (本社=アメリカ・テキサス州ダラス)に勤め各地の海外勤務も豊富、
50歳で会社を退職し子供の頃から絵を画く事が好きで近年
 趣味で水彩画を習っていたが本格的に絵を学ぼうと、理解のある奥様の協力も得て、54歳で国立筑波大学に入学〜59歳で大学院へ
                                                                
(2004年現在 在学中)
 
 このページ管理者の私(若月)にとっては現在でも家族的なお付き合いまでさせていただいており、心のおおらかな素晴らしいご夫婦と、 
  又、生涯に2人とない竹馬の友と自分勝手に思っている程の 高坂一之 氏 です。



    ☆   高坂氏の作品に興味のある方は、連絡すれば、手持ちの作品は安く譲ってもらえると思います。
       又、注文画も号数により値段は違いますが、お安く画いてくれると思いますので一度ご相談してみては、
       連絡先は、下の高坂一之  アートギャラリー 内から (メール)
       素晴らしい作品が数多く出ていますのでクリックして覘いて見てください。
 
 

高坂一之さんは、54歳から(大学〜大学院)の学生生活、早いもので6年が過ぎ修士課程修了展を修了しました。

つくば美術館にて2005年2月の3週間に渡る展覧会の
最後の週、22日ー27日の間が修了展
でした。

なお作品(Heroic Remains)は、下記、ホームページの2005年の作品として載せてあります。
http://members.jcom.home.ne.jp/kztakasaka/

  修士課程修了展   終了展、作品
     当HP管理者が息子と2人で終了展に  伺った時に写した写真です
  高坂 一之インターネットギャラリー                       HP管理者




★   気まま 便利リンク集 ・目次ページ へ


★  HP管理者 若月 塗装店   サイトマップ