赤坂バードランド (2009年11月5日)

バードランドが赤坂に移転してから、まだ一度も行ってなかったので初めての訪問です。
バーズの皆さんはとてもフレンドリーで楽しかった一晩でした。

入口にある案内

赤坂KTビルの5階にあります。

ライブの時間はあくまで目安であって
実際は違うことの方が多い。

ザ・バーズの場合は殆ど2ステージ。
ステージ右にあるカウンター

左奥には大型ディスプレイがあります。



カヌーを囲んでのテーブル席

南国的でいいですね。

ビュッフェ形式のライブの時には
長いテーブルが置かれ料理が
ずらりと並びます。
ザ・バーズの演奏が始まりました。
ピアノの青山さん
太田さんのフラ

多才な方です。
多種の楽器もこなせますがフラも上手。
ウクレレの上原さん
ギターの加藤さん
ベースの御正さんがお休みのため、
サカセさんがベース担当。
ドラムスの方は客席から呼ばれて
演奏です。
客席にいらした方が何曲も踊って
くれました。
お尋ねしたらフラのインストラクターを
されているとの事。


道理で上手なはず。
サカセさんのウクレレソロ演奏
サカセさんの本職

ペダルスティールギター。
手だけでなく足も膝も使います。



      珍しい光景

太田さんがベースを弾きながらボーカルも。
若い頃はベースを弾いてたのですが
慣れない楽器を弾きながら唄うのはかなり
難しいと思いますが難なくこなしてます。


      
      青山さん

ライブ開始前に撮らせていただきました。