モルディブ アンサナ イフル リゾート&スパ ダイビング

Maldives -ANGSANA Resort & Spa IHURU-
-海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-モルディブの島を愛して17年!
インド洋の楽園リゾート島シリーズ 11島目はアンサナ・イフル・リゾート&スパです。
モルディブ・アンサナの朝
モルジブのリゾート島で良く見かける鳥、サギの一種です。
おはよう!バーッジャヴェリ・ヘンドゥネッ
ちょっと、警戒してるかな?
生まれてまだ2ヶ月というアンサナの鳥、鷺としてはなんとも不思議な姿勢
たまに尾羽根を砂に突き刺す様にしゃがんで寝ていました。この背中がかわいい!
2ヶ月前にアンサナで産まれたばかりのロビンちゃん。
       (我家で勝手に名付けました〜♪)

産まれた時は手の平に載る位小さかった3人兄弟の末っ子。
他の2羽は、もう巣立って島の何処かにいるそうです。

もう、すっかり大きくなって、
赤いリボンがなければ見分けがつきません。
レストラン前がテリトリー。夜は鳥が気が立っていますので近寄らないほうが無難ですよ。
先輩鷺です。                      
ランチから帰ってくると鳥の集団がコテージ前を通過中。クッキーをあげようとすると・・、その中の一羽はスグに寄って来て手からパクリ!
桟橋の先端には、
先輩鷺がいつも海を見つめていまいた。
ビーチに座り込んでいるロビンちゃん。
そんな姿が可愛くて、島のアイドルでした。
ひと気が少ない夕暮れ時は
リゾート入り口までやってきます
モルディブ・アンサナ・イフル・リゾート&スパ
空から見たモルディブ
極楽ダイビング水中写真旅日記
-海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-
Copyright (C) uminotabi All rights reserved
リンクはどのページも自由ですが、写真の転載利用はお断りします。