-海の旅☆ダイビング水中写真旅日記- -海の旅 沖縄 INDEX-ゆう&愛の
沖縄ダイビング石垣島マンタスクランブル
 
海の旅☆水中写真旅日記の看板娘 ★ゆう&愛が マンタに会いに行く ダイビング水中写真旅日記
沖縄石垣島【川平石崎マンタスクランブル】はダイブ&トラベル大賞・国内ベストダイビングスポット1位!
マンタスクランブル ダイバーの間で有名な石垣島は沖縄本島から南西に400km 八重山諸島の中心地


まず最も沖縄らしい島と言われる竹富島にいきました。 石垣島から西に約6kmに浮かぶ珊瑚礁に囲まれた小島で
石垣港から八重山フェリー又は高速船で約10分水牛にのって島内観光で〜す。運んでくれた水牛の「ぶーちゃん」

レンタルサイクルで島内軽く1周できますよ〜

竹富島は赤瓦屋根の家並みで保存地区に
指定されています。

琉球民謡あさどや「安里屋ユンタ」発祥の地

お願い!シーサー
このシーサーにお願い事をするとかなうと言われ必死・・・

川平湾「上や」石垣島サバニ船の宿

「ゆんたく」も出来るサバニという手作りの船のテーブルがあり良い宿でした。
※ゆんたくとは宴会のようなもの1泊2食で7500円とお手ごろです(素泊まり5000円)

川平湾「上や」ご飯がすごーくおいしくて1品1品出してくれるんです。
宿から歩いて1分くらい 国指定の名勝地 川平湾の朝の風景
朝食もおいしい〜川平湾「上や」

ダイビングSHOPはブルーウォーターダイバーです。http://www.blue-water-divers.jp/
あったかい八重山そばに おむすびにからあげなど手作りのおいし〜いお弁当で最高です!


川平石崎マンタスクランブル:念願のマンタにこんな近くであえましたー!
シーズンの9月から10月はマンタが乱舞!
日本では最もマンタとの遭遇率が高いと言われる「マンタスクランブル」

沖縄珊瑚海道―中村征夫写真集

名護市にある森のCafe
手作りピザがおいし〜

「Cafeし〜ばむ」

食器は奥さんの手作りです

那覇市国際通りの公設市場:いろとりどりのお魚と
豚の顔でーす(注!豚の顔は1つですよ!!)
沖縄と言えば豚肉料理、豚の顔肉はチラガー(チラ=顔、ガー=皮 の意味)

念願の万座毛
万座毛は沖縄本島の名称地、万座毛のシンボルは象の鼻のような奇岩

首里城:約500年にわたる琉球王国の歴史
-海の旅 沖縄 INDEX-
Copyright (C) uminotabi All rights reserved ※リンクはどのページも自由で連絡もいりません。
  ただし写真の転載利用は固くお断りします。
-海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-