COZUMEL コスメル島チャンカナブ公園ドルフィン ディスカバリー
-海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-MEXICO メキシカンカリブ コスメル カンクン旅日記index
メキシカンカリブ コスメル島
チャンカナブ国立公園にある
ドルフィンディスカバリー

イルカのトレーナー気分を満喫!

ダイビングのライセンスが必要。
スクーバダイビングでイルカと
触れ合う事が出来る公園です。
ドルフィンディスカバリーのドルフィンダイビング集合時間は 14時〜
午前中にダイブトリップに出ると ギリギリか 間に合わない可能性。
イルカを一番に考えるなら 午前中からココで遊んでいたほうが良い。
ビーチダイビングの他 イロイロ遊べて一日いても飽きないと思うよ。
無料ロッカー(鍵付き)もあり。

魚をもらって大喜びのイルカの「レイナちゃん」 たち
ドルフィンダイビングはここからエントリーする。

イルカと手軽に触れ合うなら 東京都 御蔵島のドルフィンスイムが有名
チャンカナブ国立公園のドルフィンディスカバリーは、スクーバダイビング
でイルカと遊べトレーナー気分を味わえる!と言うのが特徴でしょう。

● ドルフィンダイビング 165 USD
ドルフィンダイビングのプログラムの実施は週末(土日月)のみ しかも定員7名のため 日本からネット上で予約した。

イルカはデリケート 顔に触ってはいけません。イルカに抱き付いた感触は ゴムみたい キュイキュイ
鳴いて泳いでくる。講習でイルカへの合図を覚えなければなりません。(これが何気に難しい)
イルカちゃんって いつも笑った 顔をしているんですよねぇ。イルカに
合図を出すと色々ヤル まるで飼い犬のように フレンドリーなレイナちゃん
●イルカのトレーナー まず講習です
教室でビデオ (日本語あり)と トレーナーから イルカへの合図を教わる
日本語が達者なトレーナーが 一人いた。イルカへの合図を 忘れたり
間違えると 恐らく混乱するので シッカリ覚える。ドルフィンスイムは
数多くあるが スクーバ器材を背負ってイルカと遊べるのは数少ない。
そのため 遥々地球の裏側まで来たのだ。
講習の後は 自由にイルカと泳いで遊ぶ事が出来る (10分くらい)
その後 海底に円状に設置してある コンクリートブロックに 各自陣取る
皆でイルカに手を振ると イルカも手を振りながら 皆の周りを泳いでくれる
次はイルカのお手 キスそして 抱っこもできる。最後に水中から イルカの
ジャンプを見て 終了だがイルカが 本気を出すと超速い 魚雷のようだ。

●イルカとChu!
自分のところにイルカを呼ぶには グーで腕を伸ばすと イルカが寄ってきてピタット止まる。人差し指で
イルカに合図! レギュレーター口から外し 指を自分の口にもっていくと イルカがChu!キスをしてくれる。

水深7mと浅いので 中性浮力より重たくウエイトを持って行かないと 海底に留まっているのが結構ツライ
体を安定させるために 変に突っ張って体がつりそう。海底の ブロックには 取っ手が付いてるので フィンを
外して 足を突っ込んでおく手もある。スクーバ器材レンタル無料で 既にエントリーポイントに セットしておいて
くれるので自分の器材を持っていく意味は何一つ無い 持って行った場合は 重たい器材の運搬と セットの
手間がかかるだけ。3点セットと ウエットは 自分のを用意したほうが快適だと思う。
ダイビングに自信がない人はウエイトを多く持って潜って下さいよ〜体勢が安定しないとヒンシュクを買う。
次はコスメル島の陽気なダウンタウン サンミゲルの街
コスメル水中写真旅日記&カンクンMEXICO
-海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-
Copyright (C) uminotabi All rights reserved