Brunei Darussalam

超豪華!大金持ちの産油国
ブルネイ ダルサラーム国エンパイアホテル
ブルネイ トップページ
世界のVIPが宿泊する、ジャックニクラウス設計の18ホールのゴルフコース。シアターレストラン、映画館など備えた
六つ星、七つ星ホテルとも言われる。ブルネイ エンパイアホテルは、アジアでは トップクラスのホテル&リゾートです。
ブルネイ バンダル スリブガワン国際空港に到着
ブルネイでの足はもちろん真っ黒の大型ベンツ S600 V12 これが僕には似合わない・・・(笑)
ブルネイ空港からエンパイア ホテルまでは30分くらいでした。公用車など黒い車は右車線を140km
位で走って良いのかな? 道路は日本と同じ左通行、高速道路はモチロン無料。産油国ですから。
僕のライフスタイルの理念は洋服や装飾品に金はかけない。ジーパンに、汚いシャツ+サンダル+
ダイエーのビニール袋でエンパイヤホテルのロビーに入って行ったらマネージャーに捕まった(笑)
「何か用か?」って言うから「そのベンツで来た客だ!」と部屋のキーカードを水戸黄門風に頭上に
掲げた!「ソーリーサー」と水戸黄門風の結末にはなったが僕が一番悪いがな?
ブルネイ ダルサラーム
エンパイア ホテル
のエントランスです。
ブルネイ
エンパイヤ
ホテルの全景
ホテルのロビーの中身は吹き抜けになっているんです。
採算性度外視!昼の メインロビー 夜の メインロビー
エンパイヤホテルのお部屋の写真
エンパイヤホテルのロビーです。金ピカの世界。
柵の下は遥か下まで吹き抜けになっているのです。総大理
石でいたるところが金ピカでクラクラします。柱が圧巻です。
ロビーから下を見た様子。 ただの廊下ですがスゴイ! エレベーターホールのソファー。
ブルネイエンパイヤホテルには人工のラグーンもあります。
カクテルが出てきそうなプールもありますがジュースしか・・
ちょうど国賓がホテルに一緒に泊まっていました。待機するBMWの白バイとベンツ
彼らはバンダル スリブガワン市内もサイレンを鳴らして最優先で移動していました
・ ブルネイ ダルサラーム国INDEXへ戻る ・ ブルネイ基本情報 ・ 金持ち!モスク ・ 超高級ブルネイ エンパイヤ ホテル
・ ロイヤル ブルネイ航空ファーストクラス ラウンジ ・ブルネイ首都バンダル スリブガワン ・ ブルネイ ジュルドンパーク遊園地