| クルマに投入したランナップがなかなか調子がいい。セラミック系の類似品は多いが簡単に |
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| 入手できたランナップに決定。購入前は燃費向上がメインだったが、説明書の中に燃焼室内の |
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| カーボン除去効果があった。こっちの効果の方がありがたい。早速投入。 |
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| これがランナップ |
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![]() このワイヤーが邪魔
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クルマと違うのはセラミック粒を入れた金属のメッシュの房が |
| ガラガラとタンク内を転がること。取り出せないのは覚悟の上 |
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| だが金属粉が燃料系に悪さするかも知れないし、錆びも心配 |
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| ということでその辺りを配慮しないと。最もモータロイなんて |
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| 金属タブレットを数年いれてガラガラ走らせて傷つけていた訳 |
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| だが・・・。そんなタブレット状のものも今は取り出せている |
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| からこれも取ろうと思えば取れるはず |
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| バイク用に考慮して不要なチェーン、ワイヤー部をカットする |
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| それでも金属むき出しには変わらないから何か柔らかいもので |
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| 包んで入れる必要がある。もちろん耐ガソリン性は重要 |
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| ということで防爆スポンジを適量購入。本来の用途ではないが |
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| タンク内に入れるならこれしかない。もっとも本来の燃料の |
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| 急激な偏りが緩やかになることで乗りやすくもなるのか? |
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| スポンジの固定は柔らかい番手の針金でハムを縛るように |
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| 巻きつける。外側が針金になるのは面白くないが縛ることで |
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| スポンジの山が形成されるため接触の大半はスポンジ部だと |
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| 思われる。針金も柔らかいし、点接地ではなく線接地だから |
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| 問題ないでしょう |
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燃費向上・トルクアップ、排ガスがクリーンに!【430】デイトナ MAX Mile(マックスマイル)... デイトナからも類似製品でていたんですね。知りませんでした。 |
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