原動機付きの乗り物を購入したら必ず入れてきたミリテック1。 | ||
当然ファイアーストームにも添加です。雑誌等で騒がれ始めてからずっと愛用しています。 | ||
かれこれ14、5年にはなるのでしょうか。 | ||
容器の形も異なってきていますが、匂いは特有ですね。早速添加です。 | ||
![]() ミリテック1です。前のオーナーが 添加剤を試していないことを祈ります 【MILITEC-1】ミリテック・ワン 8オンス【236ml】 |
こいつを入れたいミリテック1! | |
初期投入はオイル容量の6%とある。 | ||
VTRはエンジンに4.5Lと | ||
記載がある。ミリテックは1本で | ||
約240cc。少し6%に届かないが | ||
1本丸ごと添加が必要。 | ||
![]() ドレンボルトはスタンド側の一番隅でした |
ゴミ出しも厳しい昨今。特にクルマ・ | |
バイク関係の廃棄物は処理に困る! | ||
ということでVTRは交換類のメンテは | ||
ショップに依頼方針だったが、240cc | ||
オイルが増えるのもなんか嫌。やっぱり | ||
240cc分抜くか。これから燃費も記録 | ||
始めるのに、オイル過多ってのも信憑性に | ||
欠けるのでは。って、オイルのドレンは | ||
どこだ?サービスマニュアルほしい!多分 | ||
スタンド側だし、ワッシャあるのでこれ? | ||
![]() オイルをチョロチョロ排出します |
ボルト緩めるとオイルが出てきた! | |
さすがに納車前に交換してくれただけ | ||
あって、まだ透明度がある。 | ||
240cc抜きたいので牛乳パックを | ||
半分にカットして廃油受けにした。この | ||
容器半分溜まれば250cc。抜くだけ | ||
なのでボルトの先端だけ持ち手を汚さない | ||
ように不精する。 | ||
![]() 容器に移すと黒いなぁ。化学合成油の 洗浄力の強さでしょうか!? ↓PRO STAGE-Sはこちら ![]() |
といっても容器にとると黒く感じる。 | |
匂いは鉱物油特有のドブ臭さがない。 | ||
ショップが言っていたブランドは | ||
WAKO’Sのプロ何とか? | ||
L当り1500円。らしいのはHPで | ||
確認するとPRO STAGE-S1800円/L。 | ||
これで化学合成油らしい。匂いからすると | ||
嘘でもないか・・・。 | ||
![]() いつかマグネット付きのドレンボルトに? |
ドレンボルト締め付ける。マニュアルが | |
ないので規定トルク不明。漏れてこないか | ||
脱脂しておく。ドレンの感じは9Rより | ||
R1−Zのミッションに似ている。 | ||
![]() 豪快に1本注入! |
贅沢に1本添加。効果は24000kmと | |
書いてあるけどいつもオイル交換毎に | ||
気持ち追加添加しています。マシン新調時 | ||
くらいですか、丸ごと添加なんて。 | ||
独身貴族の時は苦にもならなかった値段。 | ||
小遣い制になった今ではビビル光景です! | ||
![]() あぁ、なんか凹んでました。こっちも凹む |
駐輪スペース横に設置した物置。バイクの |
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整備用具一式入ってます。ガレージとまでは |
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いきませんが、快適なバイクライフのために |
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設置したこだわりの物置ですが?なんか |
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傷入ってます!嵐の時に嫁さんのチャリが |
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こけてましたが、その時の傷でしょうか。 |
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俺・・・涙目・・・。 |
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R1−Z、9Rでは期待を裏切らなかったミリテック。9Rでは化学合成油+ミリテックで | ||
2スト並みの?エンブレになりました。バンク旋回中でもシフトダウンの力技できました! | ||
あと効果の体感は休憩などで一度カットオフし、もう一度走り出した直後などがいいですね。 | ||
非常にわかりやすいです。VTRも添加直後で処理中ですがこの休憩後は非常に軽やかです! | ||
ツインのせいか、9Rよりエンブレは強いですが。最近は潤滑効果より、オイル劣化防止に | ||
期待しています。エンジン内のスラッヂ・・・。嫌です。フラッシングもしようかな。 | ||
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