ドライルーブでサスペンションをチューン!



まだまだ走行距離が少ないVTR。7000km程度です。サスペンションもまだ
ヘタってないのでしょうか。リアがオーリンズ、フロントがオクムラチューンの9Rと
遜色ない感じです。ワインディングでも楽しいですが、サスのグレードが上がったら、
もっと楽しいはず!でもお金はないのでオーリンズとか無理・・・。ここはノーマルサスの
動きを良くしてチューンです!磨耗防止も期待したいですが・・・。お金ないので・・・。

ドライルーブを注す前に摺動部を水洗いします

狭いのでロッド部を割り箸と軍手で拭きます

フロントフォークにも試したいので水洗い

これが潤滑改質剤ドライルーブ!
「ダンパーのポテンシャルを最大限に引き出す」そうです!
こういう商品ゾクゾクします。手頃な値段も助かります



ドライルーブ for ダンパー

商品にはスポイトが付属しますが、リアサスのロッドはできそうですが
フロントフォークは面積も広く面倒そう。筆を使うことにします

ドライルーブを良く振って、筆につけます。良く振ると液体は白く濁ります

ロッド部にペタペタと塗ります

スプリングの巻き加減でどうしても筆が入らないところは
付属のスポイトでダラダラ塗ります

フロントフォークにも塗っていきます

乾くと白くなります。速乾性です

こちらが塗布後のフロントフォーク。全周に塗るのが難しい。ちゃんと塗れたか不安
オイリーな面にきちんと塗れているのでちょっと不思議

 説明書にもありますが2度塗りが効果大のようです。一度乾いたあと2度塗りしました。
試乗はまた今度。効果はどうか?非常に楽しみです!なんかちょっとステアを動かしただけで
動きが良いような気がしました。気のせいか?試乗してみます!!
 作動性が良くなれば、磨耗も減るはず!ということは寿命が延びる?性能もアップして
寿命も延びれば言うことなしです!

処理後6kmくらい走った程度。塗布剤は残っているようです
 給油にでかけたくらいですが市街地走行のインプレ。まず取り回しでなんか軽い。よく
動く感じです。一時停止スタートの左折。ゼロスタート左折でいつもより1ライン内側を
トレースする印象です!これはサスがよく動いているのでは?週末はワインディングで効果を試して
見たいと思います!
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