夏のロングから帰ってフロントをのぞくと、パッドの残りが無い!しかも片減りしている。 |
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ピストンも真っ黒でなんとも。秋のメンテナンス日和はピストンでも揉むかな。 |
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キャリパーを外して中をのぞくと |
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キャリパーは5年の歳月で真っ黒! |
肝心のピストンも固着した汚れに埋没。 |
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水没したせいもあると思うが、パッド&ピンが |
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腐食している!それにしてもゴツイなぁ。 |
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ブレンボとかならサポート付きでもノーマルより |
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軽くなるものなのか? |
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使いすぎ? |
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見事にパッドが残ってない!!あぶね〜。 |
ローター傷めるところだった。これは片減りして |
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いるせい。フロント右キャリパーは不本意 |
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対向スライド方式!洗浄で直るのか!? |
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今回のパッドは |
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今回チョイスしたパッドはデイトナ赤パッド。 |
新しくなってからは初めての使用。 |
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以前はR1−Zでも使っていた。印象は、 |
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初期制動は良好だが、減りが早い! |
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大型ならさらに磨耗が早いのか!? |
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面取りしていてその柔らかさに唖然。減るね。 |
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とりあえず今後のパッド選びの基準にしよう。 |
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パッドピンも錆び錆び |
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錆びに錆びたパッドピン。 |
まるでオーパーツ? |
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キャリパーを洗浄! |
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中性洗剤の原液でゴシゴシ!それでも汚れは |
取れない! |
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光沢を取り戻したキャリパーピストン。 |
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どうしても落ちない汚れもあった。しかも腐食 |
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している個所も。ピストン揉みも問題ない作動 |
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性。でもブレンボにしたいね。 |
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パッド交換 |
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羞恥の赤パッド・・・。お子様チック? |
たっぷりとあるパッド。1万はもたないと思う。 |
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パッドスプリングは今回つけないことに。 |
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ささやかなファインチューン?こっちの方が |
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残量チェックも楽だしね。 |
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リアは残量まだあったけど。同時に交換。 |
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リアのパッドは前オーナーが既にapの |
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パッドに換えられていた。リアの方が早く |
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減るのか? |
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リアはピストンの動きが悪かった!道理で |
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効かない訳だ。 |
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赤はどうかな |
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赤パッドが入手しやすいパッドの中では一番安いかな。あとは効きと持ちのバランス。 |
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セミメタルだから絶対的な効きはシンタードには劣るんだろうな。1万は使いたい! |
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![]() 【ケミカル】キタコ:KITACO シリコーングリス (TB1855) |
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