ZX-9Rのプラグコードを交換!

 クルマのプラグコードをウルトラに換えたらなかなか調子がいい。9Rも車齢6年選手…
そろそろやれてくる頃。交換するかな

今回チョイスしたプラグコード

ノロジーは高いし、ツインコアはコード径が
太いので途中で切断しなければならないし
抵抗を減らしたいのに切断するのは??
丸ごと交換するには径が同じじゃないと
ってことで、NGKレーシングケーブル
外皮もシリコンだし
予想通り…

だけど、ZX-9R専用ではないからね
心配していた通り、ホールの方が深かった
すぐ抜けてくる…。これはいただけない
もったいないけど

コードとキャップは外せる

もったいねー
幸い9Rのノーマルのプラグコードはキャップと
IGコイルの付根で外せるようになっている
レーシングケーブルはキャップもモールド一体
ってのが良かったんだけど、
断腸の思いで切断!
これなら、コードだけ買えば良かった…
まぁ、コードカバーついてるし、いいか??
キツイ!はいらんぞー

シリコン特有のムキムキ感で?入っていかない
けど、根元まで挿しこまないと接触不良で
意味がない!指の皮が擦れるほど格闘!
でもかっこいいねー。にせノロジー(爆)
でもプラグホールも隙間できないし、良かった?
引き締まったエンジンヘッド

リプレイス完了!見た目だけかっこいいぞ!
本当はIGコイルも新品にしたかったけどね
耐候性はあがったからもう交換はしなくて
いいのか?
効果は
 アイドリングのときは感じなかったけど、乗車して開け始めたときの鼓動が音程も変って
力強くなった!エキゾーストもなんか違うぞ!間違いなく爆音になってる…
わざと荒々しく開けたときの感じもいい感じ。よく回ってくる
でも開けすぎて燃費は悪いかもね。変るもんですねー

【点火系パーツ】ノロジー:NOLOGY ホットワイヤー:ZX-9R -97
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