クルマのプラグコードをウルトラに換えたらなかなか調子がいい。9Rも車齢6年選手… |
|
そろそろやれてくる頃。交換するかな |
|
今回チョイスしたプラグコード |
|
![]() |
ノロジーは高いし、ツインコアはコード径が |
太いので途中で切断しなければならないし |
|
抵抗を減らしたいのに切断するのは?? |
|
丸ごと交換するには径が同じじゃないと |
|
ってことで、NGKレーシングケーブル |
|
外皮もシリコンだし |
|
予想通り… |
|
![]() |
だけど、ZX-9R専用ではないからね |
心配していた通り、ホールの方が深かった |
|
すぐ抜けてくる…。これはいただけない |
|
もったいないけど |
|
![]() コードとキャップは外せる ![]() もったいねー |
幸い9Rのノーマルのプラグコードはキャップと |
IGコイルの付根で外せるようになっている |
|
レーシングケーブルはキャップもモールド一体 |
|
ってのが良かったんだけど、 |
|
断腸の思いで切断! |
|
これなら、コードだけ買えば良かった… |
|
まぁ、コードカバーついてるし、いいか?? |
|
キツイ!はいらんぞー |
|
![]() |
シリコン特有のムキムキ感で?入っていかない |
けど、根元まで挿しこまないと接触不良で |
|
意味がない!指の皮が擦れるほど格闘! |
|
でもかっこいいねー。にせノロジー(爆) |
|
でもプラグホールも隙間できないし、良かった? |
|
引き締まったエンジンヘッド |
|
![]() |
リプレイス完了!見た目だけかっこいいぞ! |
本当はIGコイルも新品にしたかったけどね |
|
耐候性はあがったからもう交換はしなくて |
|
いいのか? |
|
効果は |
|
アイドリングのときは感じなかったけど、乗車して開け始めたときの鼓動が音程も変って |
|
力強くなった!エキゾーストもなんか違うぞ!間違いなく爆音になってる… |
|
わざと荒々しく開けたときの感じもいい感じ。よく回ってくる |
|
でも開けすぎて燃費は悪いかもね。変るもんですねー |
|
![]() 【点火系パーツ】ノロジー:NOLOGY ホットワイヤー:ZX-9R -97 |
|
|