起爆水添加!

 クーラントも交換したし、クルマに添加した時に僅かに残しておいた起爆水を添加した。残量はきわめて
少ない。30ccしかない。クルマも少なめ、バイクも少なめ、どちらも効果が中途半端で終わらないことを
祈るばかり
起爆水の残量



起爆水は入手困難ですので、今はコレです


残量は僅かだけど
起爆水1本100ccで4000ccクラスのクルマまで
使用できるとのこと。4000ccクラスのクルマの
冷却水の量は良く分からないがセルシオで9.5Lらしい
10Lに対し100ccと考えると添加率1%くらいか?
9Rは2.4Lの冷却水がだから30ccだと1.25%
になる。かろうじていけるか?
本当は1本添加が効果的なんだろうな
起爆水添加

まずは冷却水を抜き取る


なけなしの起爆水を添加


不足分のクーラントを再び注入
添加の仕方に難しいところはない
まず大目にクーラントを付属のオイル注しで抜き取る
起爆水を添加するが、満水になるまで抜き取っておいた
クーラントを注ぎ足して完了
すでに時代遅れとなりつつあるキャブ仕様車。完全燃焼促進
のため出来る限りの処置を!
あぁ、1本添加したい・・・
web拍手