パンク修理リベンジ!

 前回修理したパンク跡から再びエア漏れ!ロングツーリングのシーズン前になんて
こった!もう1度修理したけどエア漏れは更に悪化!履き替える金なんて無し!
ムースのパンク修理/予防剤はホイールを侵すらしいし。ここはアレか?
蛍光緑のドロドロしたやつ

出ました!スライム。基本はチューブ用。
しかも予防剤。既に開いている穴は埋め
ることが出来るのか?小さな隙間さえ埋め
てくれたら満足だけど。
バルブからムシを外して

スライムにはムシ外しが付いてきた!
ラッキー!ただで入手できた。小さいし。
完全にエアを抜いてから外さないと圧力で
飛ばされる(笑)。
スライム注入

スライムと言うには緩いね。色は緑じゃなく
て蛍光色。せっかく新品のホイールにこんな
物を入れるなんて・・・。
水溶性でホイールにも安心らしい
結果
 まだ新しいタイヤで早々のパンク。すでにパンクしていたタイヤに注入したがなんとかロング
ツーリングをこなして無事帰ってこれた。最近のチューブレス対応品ならさらに効果的かも
web拍手







 パンク修理にはこちら