バッテリー交換!

 交換してから2年以上。しかも1年近くまともに乗ってやれなかった。セルは回るがどうも
点火するところまでいかない。

今回チョイスしたバッテリー

今回は廃棄することを重視してショップを選択
見つけたショップはお買い上げの個数に関わらず
何個でも郵送すれば廃棄してくれるとのこと
そのショップが進めていたのが
この日立製!1万円切る値段だった
大好きな硫酸!

理系男の心をくすぐるケミカル!
硫酸パック。結構な大きさだ
バッテリーって鉛や硫酸から出来てるから
確かに不法投棄できないな
バッテリーと溶液の準備



バッテリーのシールを剥がして注入口を出す
溶液のキャップも剥がす。これがバッテリーの
本体のキャップになる
刺す!



バッテリー注入口に垂直に立てる
この瞬間が楽しい
一気に押し込むと、ポコポコと気泡があがる
部屋のオブジェにもいいな
調子は
 交換後の調子は、思いのほかいい。始動性が今までのバッテリーよりいい感じだ。鋭い。
さすが日立といったところか?問題はいつまでもつか?
web拍手