| ATFにも添加剤を入れようかずっと悩んでいた。A/TはATFとの相性を見たうえで設計 |
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| されているとのこと。銘柄を変えると相性の悪化で添加前より燃費・変速ショック等悪くなる事 |
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| があるらしい。銘柄は今後も純正でいいが、添加剤フリークとしては金属面は処理したい! |
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| どこから抜こうか・注入しようか |
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ATFはオイルの規定量がシビアらしい |
| 多少少ないより、多いほうがトラブルの元と |
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| なるとのこと。そうするとただ添加するのでは |
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| 規定量をオーバーすることになる |
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| 添加する前に抜かなくては |
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| でも車体上方向からの注入口はレベルゲージのみ |
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| 届くか!? |
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まずは添加量分ATFを抜かなければ |
| ただの注射器では届かないので専用のホース付 |
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| 注射器をネットで探して取り寄せ |
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| なんとかゲージ口内に通せる径だった |
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| ホースも届いたようだ |
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| ATF引き抜き |
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引き抜きにかかるが結構力がいる |
| 抜く量は大体180ccくらい |
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| 7000km弱走行のATFはまだそれほど |
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| 汚れていなかった。色は赤ワイン。 |
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| 昔ホンダのバイクにはフォークオイルにATFが |
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| 指定されていたらしい。今の9Rはホンダ店に |
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| お願いしているので、9RにはATFが入って |
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| るかも。少なくても色は同じだったような |
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| ミリテック1注入 |
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| 後はゲージ口からミリテックを抜いた分だけ |
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| 注入。効果はエンジンオイルよりは分かり難い |
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| ような感じ |
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| 変速ショックは若干少なくなったような気も |
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| するけど微妙。変速タイミングも変わったか? |
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| 燃費は特に変わらず |
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| 次回、ATF交換して添加剤抜けたらA/Tは |
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| 設計通りの性能を発揮するかな |
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