ランナップを投入しよう

 ガス代も高騰し、懐に厳しくなってきた。これまでガソリンの改質関係は試みたことなかった
が、最近ナプロなんかも手に入らなくなってきたし、ここは半永久的に効くセラミック系を投入
することに。もし10%以上燃費が向上すれば、今給油間隔が26,7日。なんとか1月に1回
の給油に。そうすれば通勤分の交通費は足がでない計算に。半信半疑でトライ。

これがランナップ


ランナップここが安い!


途中に留まるらしい

投入

なんか抵抗あるなぁ

押し込む

あぁ入れてしまった
セラミック系の触媒。分子レベルでの細分化とか類似商品が多く
どれでも良かったが近くのホームセンターで購入
取説の説明を見るとタンクには直接届かない構造。燃料にも
浸らなくても効果があるらしい。ただし初回はパイプ内まで
給油して浸すらしいが。今回は燃料半分で入れるから正規の
効果は次回以降からか。もっともタンク前には逆流防止弁が
あるらしく、無理らしい
給油口から投入する。取れなくなることもないらしいが
浅めに入れると給油時にガソリンが噴出すこともあるらしいし
奥まで入れるしかない。なんか抵抗感ある・・・
給油口の奥まで押し込むのは細いものより太目の管が楽
灯油用の給油ポンプがぴったりだった。グイっと押し込むと
太目のワイヤーがつぶれて展長しようとするテンションでパイプ
内に残る仕掛けらしい。
作業自体は簡単で5分程度で終了。一応給油口からもワイヤーが
見える。
ただの燃費改質かと思ったら副効果として高温完全燃焼による
燃焼室内のカーボン完全燃焼というのがあった。これが大きい
メタライザーと併用すればモータロイ・ナプロもういらないかも
効果は
 巡航時のフィールは滑らかになった感じがする。燃費はまだ給油していないので数値は
分からないが、燃料計の針をみると、3/4目盛りでこれまで400km越えなかったが、
既に430km走れている!燃料半分から投入で、ガソリンにも直接触れている機会も
なかったがこの数字!これからもっと上がるらしいから期待大!
web拍手