ツインピークスローラパーマ最後の7日間

原題:Twin Peaks:Fire Walk With Me
製作年:1992
監督:デヴィッド・リンチ
脚本:デヴィッド・リンチ,ロバート・エンゲルス
キャスト:シェリル・リー,カイル・マクラクラン,キーファー・サザーランド,モイラ・ケリー

内容:カナダの静かな田舎町ツインピークスで、地元の高校生ローラ・パーマーが殺された。美人で聡明な優等生の彼女が誰になぜ殺されたのか?捜査が進むうち、優等生と思われていたローラは暗黒世界にのめり込んでいた事や、田舎町の人々の意外な人間関係が露わになって行く。(TV版)
そのローラ・パーマーの殺されるまでの7日間の行動を追った話。

感想:この映画のキーファーの出演は没頭10分程。ゲスト出演なのかなー。あれだけの出演なのにクレジットに名前はあったし。ただ、役的にはいい味出してます。ちょっと間抜けたFBI捜査官(X-FILESのスカリーの様に検死をしておりました)地元警察で意地悪で待たされ続けイライラする主人公の側で、何も気づかずチョコンと座って待ってる所とか、深夜にコーヒーを飲んで話している時に、「今何時かな」と聞かれて手にカップを持ってる事を忘れて、腕時計を見る為にそのまま手首を回しちゃったりする所とか、なかなかかわいいのです。
キーファーメインページへ   出演作品へ