ロスト・ボーイ

原題:The Lost Boys
製作年:1987
監督:ジョエル・シュマッカー
脚本:
キャスト:ジェーソン・パトリック,コリー・ハイム,コリー・フェルドマン,キーファー・サザーランド

          
By Brendan
内容:カリフォルニアのとある静かな海辺の町に、3人の家族がやってきた。母親のルーシーが離婚して、マイケルとサムという息子を連れて祖父の家に住むことになったのだ。しかし、この町では最近失踪事件が多発していた。
そんな中、マイケルは遊園地で会った1人の女性に一目ぼれし、彼女の後を追いかけ、デビット率いるパンク集団に接触する。一方サムは本屋で知り合った少し異様な兄弟から、この町にはバンパイアがいるという話を聞かされた。デビット達の仲間になる為に、酒のようなものを飲まされるマイケルだったが、実はそれがデビットの血で自分もバンパイアになりつつある事に気が付く。サムは兄弟達のバンパイアの話を半信半疑で聞いていたが、自分の兄がバンパイアになりつつある事を知り、兄を救う為この兄弟とバンパイア退治に乗り出した。

感想:アメリカには「ロストボーイ」のファンページがありました。この映画のキーファーはセクシーですよ!
この映画を見てジェースン・パトリックにハマる人よりは、絶対キーファーにハマる人の方が多いと思うのです。強烈な存在感ですもん。なんでしょう?主役に今一華がないのかなぁ。それにデビットと彼女を他の出演者達よりも、よりセクシーに描写してある様に見受けられました。サムを仲間に引き入れようと挑発する所、マイケルの前に酒を飲んだ後の顔、そして最後の死に顔と、私一時停止してしばらく鑑賞しちゃいました。 バンパイアと言うと、青白くて細くてインテリなイメージがありますが、このバンパイアはやんちゃなパンク集団。人間を襲う事もほとんど遊び感覚みたいなノリなのです。なので、痩せ痩せなキーファーは残念ながら見られないのですが(^_^;)、ブロンドに白い肌に青い目なので、なかなか似合ってます。
キーファーメインページへ   出演作品へ