24 Season2

原題:24 Season2
製作年:2002/11-2003/5
監督:Joel surnow,Robert Cochran
脚本:Joel surnow,Robert Cochran
*プロディーサーとしてキーファーの名前がありました。
キャスト:
Kiefer・sutherland, Leslie Hope,Elisha cutmbeat,Sarall Clarke,Dennis Haysdert
    
「24Season2」公式HP    「24」日本公式HP 


内容:大統領となったパーマーの元に、今日ロサンゼルスに原爆を落とす計画があるという情報が入る。あの日以来、CTUを離れていたジャックは、大統領から計画阻止の要望を受け、再びCTUへ戻って来た。そして再び最悪の1日を迎えることになった。

感想:いやー、ジャック・バウアー大変です・・・。いくら大統領命令とはいえ、いくら仕事とはいえこんなにしなくても、と思ってしまいました。原爆投下、大統領失脚の危機、そして戦争の危機とテーマになっている事件は前回よりパワーアップですが、ジャック自身に起きる困難の数々は前回ほどひどくはなないんじゃないかな、と思います。と言っても何度も死にそう(「危ない」ではなく、「ああ死ぬんだな」という)になりますし、こんなに一生懸命やっているのにやっぱり方々から圧力がかかります。でも最終的にはよかったって感じですねー。ジャックの見せ場は多々ありますが、一番はやっぱり競技場での格闘ファイティングでしょう!メイキングでもこの様子がありますが、スタントマンとスタントを仕上げたキーファーがプロデューサーに見せると、プロデューサーが唖然とするぐらいかっこよかったんですねー。キーファー本当に運動神経いいですよねー。
逆にキムに起きる事の方がひどいかも。すっかり父親ゆずりの度胸が身についたキムは、ジャックばりにはみ出してくれて、見ていて非常にすかっとします。シーズン3では晴れてCTU入りするそうで、心置きなくバウアー家の底力を見られるんじゃないかと、楽しみにしています。他には最初の方のニナとジャックの分かり合っていすぎる上の駆け引きやり取りは見ものです。敵同士であってもお互い凄腕で、息もぴったり!いやー、この2人はまたどこかで出会ってほしいものです。そしてメイスンあなたは素敵よ!
。前回大失恋をしたトニーと、トニーが好きなミッシェルの仲がかなりイジイジさせますねー。シーズン3ではどうなっているんでしょう、この2人。そして最悪な結末を迎えたのはデビッドでしょう。本当に誰も信じられない状態、そして裏切り!そしてラブ!(はありません)。でもって最後はなんとーーー!シーズン3どうなっているのか楽しみです。
シーズン1はあれで終わり、という感じの終わり方でしたが、今回は次回作も考えてちょっと気になる終わり方をしています。終わった瞬間シーズン3を見たくなる!そんなシリーズでした。

キーファーメインページへ   出演作品へ