まさえ さん 2001年 01月 18日 23時 04分 28秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

>雪の運命共同体と思っていたのですが、降らないエリアもあるのですね。

そうなのです〜(^^)
うちの地区だけ降らない&積もりにくい
もしかして別世界なのはうちのほうなのかもしれないですね^^;

nao38 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 01月 18日 16時 26分 33秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

イチゴミルク味ですか。
今度お店に行ったら注意してみてみますね。

初日の出の画像も35万画素ですか?
綺麗に撮れてるですね。

会議頑張ってください。
こちらは東京からの特急が運休で会議が再々延期です。
人の都合も考えてくれ〜(笑)

つく さん 2001年 01月 18日 12時 46分 04秒

to:Chaさん
 日陰の道路は凍結していたので、自転車の私は
「ペダル全開!!」は無理でした。
 Chaさんも慎重にね!

つく さん 2001年 01月 18日 12時 37分 22秒

今朝も寒かったですが、普通に寒かっただけですね(笑)
橋の温度計は−1℃でした。ー3℃とかになったのをみたことがないので、
道路の表面の温度なのかもしれません。屋外にも温度計が欲しくなってきました(笑)
 今週初の会社への出社でしたが、PMは打ち合わせが続く予定です。

to:わくわくさん
 そうですね。もう少しでわくわくさんの住む街ですね。
泊まりの時は、その街で泊まることが多いのですが、泊まりはしばらくなさそうです。
その街にたどりつく為には、新横浜で降りるか、東京まで乗っていくか悩むところです。
 東京も寒かったです。東京でこれほど寒かったのは初めての経験でした。
 
to:ろきさん
 静岡はいいですよね。私も1年間ですが、沼津に住んでいたことがあったのですが、
暖かくていいところでした。魚もおいしかったしね。でも、新幹線がこだましかない
ので、時間的には東京並なのが気に入りませんけどね(笑)

to:アカピーさん
 いらっしゃいませ〜〜。
たどり着くのに苦労された様でごめんなさい。しっかりブックマークしておいてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
 初日の出、お褒めに頂きありがとうございます。35万画素の古いデジカメですので、そろそろ新しいのが欲しいのです。最新式は高いし、いいのは、大きいし。悩んでます。

to:やんぼーさん
 首が痛い?え、寝違え?(笑)大丈夫ですか?
我が家はバリバリに20℃ありますね。14畳用くらいのファンヒータで22℃くらいに設定してるのと部屋が小さいからだと思います。
 おこたもいいけど、リビングに置いたらこども達が遊ぶスペースがなくなるかな?? 

to:めぐママさん
 パンジー大丈夫かな??今朝、我が家で雪に埋もれたパンジーを見たのですが、けっこうダメージうけてそうでしたけどね。プリムラは大丈夫みたいですけど。
 我が家のチューリップはまだ、2、3個しか芽が出てません。心配・・・・

to:nao38さん
 やっぱり、岐阜が寒いと思います。今日はやんでるのですね。
それにしてもすごい雪ですよね、ご苦労がしのばれます。
 キャラメルコーンですけど、「いちごミルク」が出回っているっていう情報を
Haradaさんの掲示板でみかけました。みなさんの街ではどうですか?
 東京の定宿にしているホテル付近のコンピニは入り口前の一番目に付くところに
ホワイトと普通のキャラコンを並べて置いてあるので、いい店と思ってます(笑)

Cha さん 2001年 01月 18日 12時 17分 01秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

ほとんど雪が無くなってましたので、
今朝は豪快にアクセル踏めました(笑)
でも、今年の雪の降り方って、ヘンですよね。<スコールのような雪
あんなに積もっていたのに・・・。

nao38 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 01月 18日 11時 04分 41秒
URL:http://www2.next.ne.jp/~naoki07/

つくさんお帰りなさい。
そっか、岐阜の方が寒いですか。
何となく多摩地方の方が寒い印象があるんですけどね。
こちらは今日は寒いですが雪も降らずに快適です。
除雪もだいぶ進むことでしょう。

昨日の晩にまたキャラメルコーンのホワイトバージョンをお菓子箱で発見です。
でも、誰が食べているんだろう?
子供?

めぐママ さん 2001年 01月 18日 09時 19分 53秒

パンジーって強いよねぇ〜。
雪に埋もれても、ちゃんと復活するんだもんなぁ〜。。。

うちは、ムスカリや水仙の芽がちょこちょこ出てきましたよぉ〜。
そうなると毎日眺めるのが
楽しくなってくるのよねぇ〜^−^
ちとさぶいけど・・・(笑)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 01月 18日 08時 22分 20秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

首が痛い.......

今朝も寒かったですねぇ。
外の気温が低いと、部屋の中もなかなか温まりません。
ファンヒーターの設定温度20度にしているのに、
通常13から15度くらいです。どっからか逃げているのか。
やっぱ、おこたは手放せない状況です(^o^;

アカピー さん (akaipiasu@blue.email.ne.jp) 2001年 01月 18日 00時 51分 30秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~uj6m-ku/

やって来ました。
楓さんのHPから、飛んできましたが、ここを捜すのにオウジョウしましたで〜。
リンクのところから飛ぶよりも、BBSから飛んだ方が早かったと、あとで気が付きましたのよ。

まず、初日の出の映像を目にしましたよ。
あんなに鮮やかに撮れるんですね。感動しました。
・・・今日は、それだけしか、見れなかったけれど、今度はゆっくり来ますのでよろしくね!

ろき さん (htanaka@roy.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 18日 00時 06分 23秒
URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/htanaka

明日は私が雪の無い静岡へ出張に出かけます。
それが、今日ならこんな雪まみれにならずに済んだのになぁ。

わくわく さん (waku318@nifty.com) 2001年 01月 17日 23時 35分 54秒
URL:http://homepage2.nifty.com/waku3/

こんばんは、出張お疲れ様です

都心、府中とだんだんこちらに近くなってきましたね
ぜひ来て下さいね、また

東京も雪こそ降っていませんが寒かったでしょう

つく さん 2001年 01月 17日 23時 23分 50秒

帰ってきました。我が家の周りは雪がいっぱいでした。
駅前の花壇では、パンジーやプリムラが雪の中です。きっと雪を
かぶったくらいでは、枯れないのでしょう。。。。我が家のお花も
雪の中です。
 北玄関の我が家は、玄関前が雪で凍ってます。明日、転ばない
様にしないといけません。

To:Chaさん
 新幹線は定刻でした。北陸への線が止まっている様な案内がでてました。
Chaさんとこは大丈夫??

To:まさえさん
 まさえさんのとこは、どのあたりなのだろう??この辺一帯は、
雪の運命共同体と思っていたのですが、降らないエリアもあるのですね。
くやしいです(笑)

To:めぐままさん
 そうです、東京にいってました。やっぱり東京よりこっちが寒いです。
寝違えの自覚はないのですが、首が痛かったのです。
もう、よくなりました!
 めぐままさん、車買ったの?いいなぁ〜〜。
いま、ホンダで「アシモのレゴ」がもらえるらしいですね。
いらない人だれかくれませんか?送料は着払いでいいです(笑)

Cha さん 2001年 01月 17日 18時 06分 02秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

大阪から東京に戻ってくる新幹線が無くって大変だったりして。
つくさん帰ってこれたの・・・かな?

まさえ さん 2001年 01月 16日 23時 02分 12秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

すっごい寒いよ〜〜
夕方吹雪いてました。
今は我が家辺りは降ってませんが、○垣とかその西&北は多分降ってる
ことでしょう。
明日は・・・どうでしょね^^;
出張ご苦労さまです。
気をつけてお帰りくださいね〜\( ^o^ )/

めぐママ さん 2001年 01月 16日 22時 34分 13秒

おぉ〜っ!
つくさん出張中??
東京に来ていたんだねぇ〜〜〜^−^
おつかれさまでぇ〜〜〜す。
寝違えよくなったぁ?
どんな格好で寝ちゃってたのかしらぁ〜^-^;

つく さん 2001年 01月 16日 20時 19分 06秒

 昨日はとっても寒い一日でした。東京も寒かったので、自宅の方は
もっと寒かったのでは...。今日は、とってもいい天気です。
明日帰るので、雪はやめてもらいたいです。

 to:やんぼーさん
 やっぱり金属だと傷つきますか。しかたないので、竹串で我慢します。
ウッドデッキ、物置、たこ焼き(笑)...
つくる物いろいろで大変ですよね。がんばってください!!

 to:Chaさんn
(名古屋弁講座)
 どえらい=たくさん、たいへんな の意。
「どえりゃー」も類義語。聞くと「でーらー」と聞こえるので注意。
雪は朝出るときは降っていなくて、山から風にのってパラパラ飛んできている
感じだったのですが、駅についたらたくさん降って(吹いて)いてびっくり
ぎりぎりセーフでした。今朝は大丈夫でしたか?
ねちがいは、直ったみたいです。
 
 to:nao38さん
 日本海側は大変みたいですね。それにしても腰までというのは大変ですね。
私も岐阜にきて、初めて「膝下」の雪を体験したのですが、1m以上というの
は未知の世界です。建築中ですので、いろいろ心配ですよね。
でも、石膏ボードが貼られたら家の中も暖かくなると思いますよ。
 今も大雪警報みたいですね、大丈夫ですか??

 to:まさえさん
 小松菜の子どもねぇ・・・・
おたまじゃくしは、なまずの子ではないというのは知っていたのですが、
苦手な分野です、ごめんなさい。

 to:きょんさん
 もち菜は関西にはない・・・
ということは、小松菜とは違うのかな??調査の必要があるかな?(笑)


nao38 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 01月 16日 14時 49分 53秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

つくさんは出張中かな?
無事に着けたのでしょうか?
こちらは午後から会議の予定が東京からの新幹線の接続列車が運休で会議は中止。
朝止めた車がひるには埋まっているという有様。
何年ぶりでしょう。
早く止んで欲しいモノです。



Cha さん 2001年 01月 16日 12時 19分 44秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

もしかして寝違いモード継続中ですか・・・?
お大事にm(_ _;)m

きょん さん 2001年 01月 16日 10時 57分 54秒

もち菜ってどーやら中部地方でしか売ってないみたい・・・。
結婚して関西在住になった私たちは、仕方なく小松菜で作ってます(^^;

まさえ さん 2001年 01月 15日 22時 41分 17秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

もち菜って、小松菜の子供かと思っておりました。^^;
似てませんか〜??

nao38 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 01月 15日 10時 12分 37秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

新潟は今朝も雪でした。
腰まで雪に埋まりながら、いつもの倍の時間かかって仕事場にたどり着きました。
今年は早くも雪はもういらない状態です(笑)

Cha さん 2001年 01月 15日 09時 08分 44秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

今日は、どえらい積もってると思って早起きしたら、
ヘッチャラでしたね(笑)
でも、いつ雪が積もってもおかしくない状態みたいで、
○阜の方が積もっていたみたいで大変だったそうです。

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 01月 15日 08時 45分 15秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

今朝はむっちゃ寒いっす。初霜柱見ました。
たこ焼き作りたいんだけど、時間が無いんですよぉ。
そうそう、ひっくり返すのですが、うちは金属製使ってます。
で、当然のごとく、1度で傷が......
焼付け塗装だと結構大丈夫かもしれませんね。
金属ヘラ使っても大丈夫ってくらいですから。

つく さん 2001年 01月 15日 01時 29分 33秒

TO:みくさん

こちらこそ、よろしくお願いします。

>夫の仕事は植木というより、家具にする木のようです。

「銘木」ですもんね、おばかな私をお許しください。
「もち菜」は実家の畑からもらってくるので、名前は不明なのです。
正月菜とかが、正式名称?かもしれません。
 
 みくさんの新しいページみさせて頂きました。
みくさんの文章ってすばらしいですね。これからも遊びに行かせて
くださいね。

みく さん 2001年 01月 15日 00時 12分 01秒
URL:http://oak.zero.ad.jp/nachiya/

つくさん、まこさん、今年もよろしくお願いします。

去年の投稿のお返事ですが
エッセイ読んで下さったそうでありがとう!
すごく嬉しかった。疲れたでしょう?(笑)
夫の仕事は植木というより、家具にする木のようです。
見せる大黒柱とかを扱っているそうです。

幼稚園が朝がまたはじまって賑やかになったのでは(;^▽^A
「もち菜」のみのお雑煮って始めて聞いたけど
美味しそうですね!もち菜っていう名前の葉っぱなのかしら。
バカチンですみません。

バカチンついでに雑文だらけのサイトを作ってみました。
URLを入れさせてください。覗いてくださったらウレシイです。
ではまた!

つく さん 2001年 01月 15日 00時 01分 49秒

ご無沙汰してしまいました。今日はとっても寒いです。
明日の朝、新幹線に乗る予定なのですが、大丈夫かなぁ心配です。
それにしても、ますますたこ焼き色の掲示板でうれしいです(笑)
 今日の夕食をたこ焼きにして、作り方等々を写真に撮ってUPしようと
思ったのですが、まこの実家で「すき焼き」をごちそうしてくださるとの
ことだったのでやめました。「たこ焼き」VS「すき焼き」での
すき焼きの圧倒的勝利は仕方ないと思いますよね?

TO:keiさん
 ありがとうございます。
お気に入りの財布が見つかるといいですね。使い始めは
「寅の日」らしいですよ。

TO:nao38さん
 新潟は本格的な雪みたいですね。こちらも今日は寒かったです。
ドラマは、私も最近は見ていないのです。今クールこそは、月、木の
フジのを見ようと思ってはいます。

TO:Chaさん
 実はChaさんの「寝違え」がうつったのか、今日は首が回りません。
早く直ってくれるといいのですが・・・
「カバチタレ!」は一話完結型と思うので、多分大丈夫だと思いますよ。
次週から是非どうぞ!!

TO:楓さん
 たこ焼き器ご購入、おめでとうーーー。もう買った??
楓さんのとこも家族おおいからね。電気とガスのと鉄板だけのと
3種類買って、つくり比べながらでも、ちょうどいいかもしれませんね。
 上手につくるこつ?やっぱり、愛でしょう(笑)
キムタクはの「HERO」ですね。私も「カバチタレ!」とこの2つはみたいです。
あの通販の商品とは「ゆらゆら金魚」のことですね。楓さん一つ買ってください。
いまなら10個ついてくるみたいですから、一つくださいね(爆)
あれ、かなりの「ダイエット効果」があるらしいですよ。

To:imaiさん
 おお、imaiさんもたこ焼きマニアだったのですね。しかも、本場!!
いろいろ教えてくださいね。我が家はHPの写真にもあるように電気です。
火力は強くはないですが、十分かな?と思っています。
早速教えて頂きたいのですが、ひっくり返す道具は何を使っていますか?
金属のピックだと傷がつきそうなので、竹串でやっているのですが、気分が
出ないのです。金属のピックでも大丈夫そうですか??

To:夜空さん
 いらっしゃいませー。
復活おめでとうございます。体調はいかがですか??
HP遊びにいかさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。

To:やんぼーさん
 鉄板のみ、ってやすいですよね。100円ショップでも買えますよね。
IH+鉄板で誰か試してくれないかな??と思ってます。
我が家は電気たこ焼き器で満足してますけどね。
2回目やったら写真UPしてくださいね。あふれるほど種を入れるのは
問題ないらしいですしね(笑)

TO:keiさん
 おおー、keiさんまでもたこ焼きマニアだったのね。
関東はもんじゃが強いですが、是非たこ焼きもがんばってください。
できたら、写真ね(笑)
 我が家のグリーン君達は雪をかぶってがんばってます。パンジー、プリムラ
等々・・・。今日、園芸店でプリムラは「霜にあてなければ越冬します」って
書いてありました。我が家のプリムラは過酷な条件にさらされていますが、
がんばっています(笑)
ルッコラは「紫」になってきてます。寒いから、しもやけになったのかな??

kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 01月 14日 13時 44分 24秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

まこさん、トラの日調べてくれてありがとうです。
使い始めの日ね。ふむふむ。

たこ焼きセット、ウチにもあるよー。
もんじゃ焼きもね♪

やんぼー さん (Poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 01月 14日 01時 52分 03秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

Kiyoshi Imaiさん、はじめまして、やんぼーです。
我が家は鉄板だけ派です。なぜかって......
そりは248円とものすごく安く売ってたから。
でも、フッ素樹脂コートなんですよねぇ。高いのは焼付でした。
まだ1度しか焼いていませんが、キッチンでも、
カセットコンロでも使えるところが便利かもしれません。
キッチンだと、多分火力は強いと思いますので。

夜空 さん 2001年 01月 13日 13時 41分 02秒
URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab10620/yozora29/index.htm

お久しぶりです。
元気ですか???????
夜空は元気過ぎて困っている(笑)

何か、簡単にホームページを作ってみました
中身もまだ完成していませんが
お知らせします。

ボチボチとネットにも復活するので、また仲良くして下さい。

nao38 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 01月 13日 09時 09分 39秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

おはようございます。
ここはますますたこ焼きフリークのHPになってきましたね(笑)

こちらは今日は今年初めての本格的な降雪です。
昼間もこのまま降り続くようです。
今日は雪の写真がアップされるかも(笑)

Kiyoshi Imai さん (Kiyoshi@Imai.nu) 2001年 01月 13日 07時 05分 44秒
URL:http://hpcgi2.nifty.com/k-imai/

みなさんたこ焼き器持ってるんですね。

http://homepage2.nifty.com/k-imai/html/diary/200001/20000118h.html
に書いたのですが、みなさんの持たれてるのは、ガス式、鉄板だけ式、電気式、、
どれですか?やけ具合はどうでしょう。

すみませんねぇ。たこ焼き掲示板化に拍車をかけるようで。

さん 2001年 01月 12日 23時 39分 27秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~r_kaede/

つくさんはじめ、皆さんの書き込みを読んで、たこ焼き器を買うことに決めました!\( ̄^ ̄)/
上手に作るコツを、ぜひ伝授して下さい。

名古屋のたこ焼きは、確かに味がついているという感じですね!
それでも、ソースとマヨネーズをかけて食べる我が家ですが(汗)
たこ焼き器を買ったあかつきには、いろんなものを焼いてみようと思います(^-^)v

キムタクのドラマ(タイトル忘れちゃった)と、「カバチタレ!」は毎週見ると
決めました。
キムタクが使っていた、あの通販の商品、疲労回復にも効くのかなぁ。

Cha さん 2001年 01月 12日 17時 59分 29秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

2日続いた寝違いも、ようやく落ち着いてきました。
早く寝た甲斐がありました。首が短いのに寝違いするなんて(;;)
そう言えば、「カバチタレ!」を見るのを忘れて、
嫁が借りてきた「トム&ジェリー」のビデオを観てました(笑)
第2話からでも話に付いて行けますかね?(^^;

まこ さん 2001年 01月 12日 15時 53分 12秒

「とらの日」調べました。
1月は・・・3日、15日、27日
2月は・・・8日、20日、
3月は・・・4日、16日、28日 です。
ホントかウソかはわかりませんが、効果があるかもしれないので、
試してみてください。買う日ではなく、使い初めの日ですよ。
ちなみに、うちの実家では
「寒(かん)の寅の水」・・大寒の寅の日の朝一番にくんだ水を
ビンか何かに入れてコンロの下に置いておくと、
火事にならないといって、毎年実践しています。
今年は1月27日が「寒の寅」ですね。
科学的根拠はありませんが、信じる者は・・・です。

nao38 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 01月 12日 11時 13分 30秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

今日は朝から雪モードの新潟です。
と言っても昨日の夜から10pしか積もってないんですけどね(笑)
でも、今日は外壁やさんお休みみたい・・・せっかくホカロン持ってきたのにぃ。

黄色い財布・・・去年買って使い始めてしまった。
だから、お金が出て行くばかりなのだろうか?(謎)

ドラマはここ何年も見て無いなぁ。
来週見てみようかな。

kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 01月 12日 08時 20分 35秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

まこさん。
お財布は「とらの日」ですね。φ(..)メモメモ
でもそれって何時だろう・・・最近のカレンダーって書いてないですよね。シュン
それより先にゲットしなくては。

>本人は触れていませんでしたが、昨年、つくはちょっと昇進して
給料も少し増えたんですよ。財布の効き目は1,2年らしいので
そろそろ買い換えようかなと思っています。

おぉー。つくさんおめでとです。(^▽^)
素敵なお財布が見つかるといいなぁ〜。

つく さん 2001年 01月 12日 01時 22分 25秒

 出張の間にたこ焼き色の掲示板になっていて、驚いています。
今日帰りました。東京の飲み屋で「たこ焼き」を頼みましたが
中はやわらかめでした。下町のたこ焼き屋にはいけなかったので
「よいこ」での記述の真偽はまたの機会に確認します(笑)

TO:Chaさん
 キムチですね。おとな用の方にいれて試してみます。今週末あたり
たこ焼きをやりたいものです(笑)「たか」がなんと言うかにかかって
います・・・(笑)

TO:ろきさん
 4000番おめでとうございます。5000番は記念品を考えています。
5000番ねらってくださいね。○垣ですか、我が家の近くを通っている
かもしれませんね(笑)

TO:やんぼーさん
 ソースかけないたこ焼きありますよ。「しょうゆ味」と呼んでます。
たこ焼き買ってこれだと「はずれたーー」と思ってしまいます。本当に
しょうゆを混ぜてあるかどうかは「謎」です。
たこ焼きは、なんといってもソースです。基本的にソースは好きなのです。
昔ははコロッケがソースの海で泳いでいるほどかけてました(笑)

TO:nao38さん
 タイルも順調にはりあがっていますよね。
天気は心配ですよね。お好み焼きもおいしいですよね。今日のドラマ
「カバチタレ!」でお好み焼きをつくるシーンがあって、食べたく
なりました。常盤貴子はやっぱりいいです(笑)

nao38 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 01月 11日 11時 13分 24秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

今日も快晴の新潟です(笑)
外壁が始まっていますのでこうやって天気が続くとありがたいですね。
と言っても、明日ぐらいからまた冬らしい天気になりそうですが(笑)

うちも今週末あたりたこ焼きは出来ないけどお好み焼きしようかな♪

やんぼー さん (Poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 01月 10日 21時 28分 09秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

たこ焼きネタ?
そういえば、名古屋のたこ焼き知ってますか?
最初から味ついているんで、ソースかけないんですよぉ〜。確か。
おたふくソースを生地に混ぜるのかなぁ〜?

つくさん、あふれるほど......
うちはあふれていて収集つかなくなっていました(ToT)

ろき さん (htanaka@roy.hi-ho.ne.jp) 2001年 01月 10日 20時 03分 41秒
URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/htanaka

今日は、良い天気でしたね>東海地方
このまま、冬が明けてくれることをお祈りするのでした。
今日で、ようやく仕事が一段落し、明日からは
○垣の事務所へ車通勤に戻ります。楽になってよかった。

そうそう、カウンター4000踏みました。(^o^)

Cha さん 2001年 01月 10日 17時 47分 19秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

たこ焼ネタが並んでいますね?(ニヤリ)
急激に腹が減ってしまいました。
この前、具にキムチを入れたら美味しかったっす\(^o^)/

nao38 さん 2001年 01月 10日 11時 38分 24秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

そう言えば、関西のたこ焼きの方が柔らかいかも。
やっぱり本場は違うのかなぁ。
関東に出てきた関西のお店はどうなんでしょう?


つく さん 2001年 01月 10日 01時 37分 57秒

 雑誌の「ビックスピリッツ」の「よいこ」という漫画で気になることが・・・
関西のたこ焼きは「中がとろっと柔らかい」が関東のたこ焼きは「固い」らしい。
本当??明日の出張で確認してこないといけないかな??
 昨日のキムタクのドラマ、視聴率が「38%」だったらしい。
見ていたけどおもしろかった。一話完結らしいところも、なかなかである。
ビデオにとってはなかなか見れないもんね。

つく さん 2001年 01月 09日 23時 54分 39秒

つくです。

 今日は雨降りです。明日は出張だから晴れるといいなぁ

to:やんぼーさん
 
 喜んで頂けてありがとう。「らぶらぶ」ネタはいろいろあるのですが、
恥ずかしいのでUPをためらっています。そのうち「ちょっと恥ずかしい
子供のつぶやき」コーナができたら、公開します(笑)
 リンクありがとうございました。
たこ焼きの中身はあまり試してませんが、自分で試したのは、

「ウインナー」こどもはこれの方が好き。
「いか」たこと変わりませんね。
「コーン」お子さま向け?
「ブロッコリー」食感がなかなかいける!
「ミンチを炒めたの」どこに入ってるかわかんない!!
「サイコロステーキ」リッチな味わい。

です。ミサワ仲間の「タイルのお家」のOさんから、、
シーフードミックスがおいしかったとの情報を得ています。
おいしいのあったら教えてくださいね。
こないだ買った本によると、あふれるほど種をいれるのが
ポイントらしいです。私は、まだ挑戦してませんが(笑)
最近、「たこ焼きにする」というと、「たか」が、「えー、またー」
っていうんです(涙)

to:きょんさん
 弟さんの子供さん、なかなかいい味だしてますね(笑)
それくらいの子にとってポケモンの影響ってとっても大きいのです、
覚える親も大変ですけどね(笑)やっと覚えたと思ったら、あたら
しいのが出てくるし・・・(涙)

to:葵さん
 おめでとう、今が大事な時期ですね。
「奥様をお大事に!!」と旦那様にお伝えください。

to:keiさん
 是非、通販の黄色い財布も候補に..以後、DMがいっぱいきますけど(笑)
今日も来ていて「双頭の蛇」の指輪、ネックレスのお勧めでした。
ちょっと怖いけど、お金たまりそう??

to:Chaさん
 ○1号線ですか??
電車も高校生がたくさん乗っていました。
さむくないのかなぁ〜〜(謎)

to:ますもとさん
 おーーーっ、未来のミサワオーナーですね。
よろしくお願いします。参考にしてくださったのですね。
うれしいです。知りたい内容のコンテンツがあったら考えます。
是非おしえてください。また、質問等あったらどしどし書き込んで
くださいね。ちなみにミサワのどのタイプですか??
どのあたりが、気に入りました??
よろしかったら教えてください。

to:わくわくさん
 東京方面はかなり降った様ですね。
明日、東京に出張しますけどわくわくさん宅方面までは行きません。
宿は御徒町の予定です。秋葉原まで歩けるところですが、明日の
打ち合わせは遅くまでかかりそうなので、行けそうもありません。
デジカメ欲しいなぁ〜〜。
 年末に職場の人に渡しておいた、例のビールですが、
無茶苦茶評判悪くはありません。後輩なので遠慮してるのかな?(笑)

to:まこさん
 書き込みありがとう(笑)


やんぼー さん (Poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 01月 09日 22時 38分 07秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

つくさん、たこ焼きのたこの変わりに何か入れて試してみたことありますか?
肉とか、イカとか、魚とか......
貝類とか美味しそうな気もするのですが、どうでしょう?
どこぞのたこ焼き器の箱に、ホットケーキのもとで、
中にあんこを入れると、ちょっとしたおやつになると書いてありました。
今度挑戦してみようと思ってます。
でも、その前にたこ焼きを丸く作れるようにならないと.....

まこ さん 2001年 01月 09日 20時 21分 37秒

>Keiさん
私のお財布は週刊誌の広告なんかにも載っているお店の黄色い財布を
通販で買いました。
使い初めは「とらの日」ですよ。。
本人は触れていませんでしたが、昨年、つくはちょっと昇進して
給料も少し増えたんですよ。財布の効き目は1,2年らしいので
そろそろ買い換えようかなと思っています。
(まんまとお店の策略にはまっていますが・・・)
ぼろぼろの財布は金運を逃すそうなので、早めに買い換えた方が
いいかもしれませんね。(笑)
地元のお店でも、「開運財布」として黄色い財布のコーナーもあるみたいです。

わくわく さん (waku318@nifty.com) 2001年 01月 09日 18時 22分 03秒
URL:http://homepage2.nifty.com/waku3/

こちらも雪は結構降りました
去年は全然降りませんでしたから、我が家の前で14cmぐらいです

出張でおいでの際は連絡くださいね

ますもと さん (mas@seagreen.ocn.ne.jp) 2001年 01月 09日 13時 32分 01秒

はじめまして、「ますもと」と申します。
今月ミサワホームと契約しようと思っております。
こちらのHPは大変参考になりました。
さらに充実したものになっていってほしいと思っております。
ありがとうございます。
我が家は来春着工予定です。

Cha さん 2001年 01月 09日 08時 39分 11秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

今日から新学期のようで、通勤の時混雑していました。
先週はスイスイ走れたのに・・・。

kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 01月 09日 08時 20分 37秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

keiも今お財布を物色中。
今使っているのが大分ボロくなってきたので・・・。
特に色やブランドは決めてなかったけど、ココに来て「黄色」に決めました。
p(^o^)q

Return