つく さん 2000年 12月 29日 15時 16分 02秒

 職場の大掃除もおおむね終わり、部長挨拶があっておしまいです。
納会も特になく、17時になったら帰る予定。
有志で、適当に飲みにいくのですが今年は、どうも胃が痛いので
帰ります。
 例のビールが職場で評判になってます、まずいって...(笑)
新たなチャレンジャーが3名現れたので、本日、3本引き渡します。
評価が楽しみです。

 to:naoさん
 こちらはとっても暖かいです。年末とは思えません。
家具えらびも楽しいですよね。私にとっては家造りより家具えらびの
方が楽しかったです。だって、平塚家具のKさんはいい女性だったんです。
ミサワは男性...どうやってもかないません(笑)

 to:Chaさん
 奥様大丈夫ですか??いま、胃腸風邪はやってるらしいですよね。
医者にいった時も、はやってるって聞きました。インフルエンザは
あまり聞きませんね。暖かいからかな??

nao38 さん 2000年 12月 29日 11時 16分 12秒

おはようございます。
そろそろ、みなさんはお休みに入る頃かな?
うちは明日からとなってます。
それも3日まで(ToT)
お正月は家具とか見に行って終わりそうです。

そうでしたね。
みなさんのおうちは電気のおうちでしたね。
忘れておりましたf(^^;)

今はカセットタイプのもあるんですか?
知らなかったなぁ。家が出来たら考えてみようかな。

キャベツですか?
うちの奥さんもまこさんと同じ混ぜ派だと思います。
うちも赤味噌常備してありますよ。
おいらが好きなモノで(笑)

今日は降ってませんよ。
でも、雪が降っている方が暖かいですよ。
雪が降っていないときの方が風が冷たいような気がします。
そのうち雪の写真もアップしますね。

Cha さん 2000年 12月 29日 08時 29分 12秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

うちも我が家の5大ニュース・・・あるかなぁ?(^^;
晩御飯の話題で出してみようっと。
・・・嫁の胃腸風邪ぐらいしか思い付かないっす(爆)

大掃除無理せずに、お大事にm(_ _;)m>つくさん

つく さん 2000年 12月 29日 01時 34分 48秒

 うーーん、何だが胃痛い...でも、年賀状は書いた。
風邪から来る腸炎らしいく医者で薬はもらってあるのだが
かなり痛い。明日は仕事納め&大掃除だ、今年も終わりです。
我が家の5大ニュースくらいは考えておかないといけないが、
今年はマイホーム建築にはじまり、いろいろあった一年だった。

to:Blueさん
 いいですね、タイル3兄弟!!世間はせまいものですね。
私の会社の方(先輩です)もタイルの家を建てられるので、
写真をもらっておこうと思います。もう、ほとんど完成ではないかな?
薪ストーブの写真の是非おねがいします。これって、暖炉のこと??
はじめて聞くので??ばかりです。
ベストショットを期待していますので、よろしくお願いします。

to:やんぼーさん
 たこ焼き器は、直径25cm高さ10cmというくらいです。
たこ焼きの直径は4.5cmです。年末なのでホームセンターや
電気屋さんの広告がたくさん入ってきます。20個で1380円という
のもありました。ホットプレート式で、nao38さんがいわれるような
交換式のもあります。
 やっぱり結露します?ちょっと安心というか、やっぱりというか..
こたつはいいですね。我が家も家具調こたつが和室のテーブルになって
いるので今月の電気代が高かったら考えることにします。でも、最近は
結露はあきらめて、ファンヒータなので電気もさほど使ってないはずです。
 最近、めっきり買い物にいかなくなりました。共稼ぎ時代は土日のまとめ
買いが定番だったのですけどね。よって何が安くて高いかって全くうといです。
鶏のもも肉は、オフレコね(笑)

to:nao38さん
 我が家は電気です。カセットボンベのタイプもありますよね。
形がプロっぽいし、外でもできるので、誰か買って感想きかせてください。
お好み焼きは大好きです。たこ焼きの前はおこのみ焼きばかりでした。
nao38さんは、お好み焼きのキャベツは粉にまぜます??広島焼きみたいに
あとからのせます??私はのせた方が好きなのですが、家内は混ぜ派です。
 会社の近くのお店で休みの日によく食べましたよ「お好み焼き定食」
お好み焼きとご飯とみそ汁です。みそ汁はもちろん、赤味噌ね!
雪ですか....さむいんでしょうねぇ。

to:わくわくさん
 リンクありがとう!!こちらからもリンクしますね。しばしお待ちを。。
新年の10日前後に東京に行く予定です。日帰りかもしれませんけどね。
クリスマスのは新バージョンですか?新は白いパッケージのやつです。
私はみつけられませんでした。写真はHaradaさんのページで見て下さいね。



わくわく さん (waku318@nifty.com) 2000年 12月 28日 12時 35分 27秒
URL:http://homepage2.nifty.com/waku3/

こんにちは、LINKはりましたのでよろしくお願いします

東京出張の際は一声おかけくださいね、ビール談義でも・・・
キャラメルコーンも奥が深いですね
ラベルもいっぱいありますね、クリスマスのは見かけましたよ

nao38 さん 2000年 12月 28日 09時 57分 27秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

たこ焼き機盛り上がってますねぇ。
って、みなさんのは電気ですか?

大学生の頃にガスの焼き肉ロースターを買ったらたこ焼きプレートが付いていたなぁ。
子供が喜ぶかもしれませんね。
うちでも考えようかな。
お好み焼きは結構するんですけどね。
お好み焼きでご飯食べてたりして(笑)

と言うことで新潟は今日も雪です。
大雪と言うほどは降っていませんが早くも屋根の雪止めが活躍してました(笑)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2000年 12月 28日 08時 22分 33秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

たこ焼き機、ちょっと欲しいかも!?
でも、個数少ないんですよねぇ。16個作れるんだったら、
良いのかなぁ〜?結構大きいですかぁ〜?

そうそう、我が家もやっぱ結露は多少しますね。
やっぱ、ファンヒーターが影響しているんだと思うのですが、
まあ、以前に比べれば、べったりって程じゃないので、
そんなに気にしていません。
昨日コタツ買ったので、ファンヒーター使う時間少なくなると思うので、
結露も減るかも!?


P.S. 鶏のもも肉.......(^o^;
でもって、キャベツって高いですか?
こちらはそれほど高くないですよ。でも小さくなっているかもですが。

Blue さん (y-miles@h2.dion.ne.jp) 2000年 12月 28日 01時 16分 41秒

お返事頂きありがとうございます。しかしHP賑やかですね。
我家とご近所(S邸)はほぼ同じ時期に建築していました。S邸のほうが少し早かったので、タイル張りの様子が見れてタイルにして良かったと思ったものです。もう一軒(M邸)は同じ会社の同僚で世間は狭いものですね・・・
明日久しぶりに帰るのでご近所も合わせて機会あれば写真送ります。ベストショットが撮れれば?ですが。
ちなみに偶然にも我家とS邸は薪ストーブがあります。これも偶然でしょうが、恐らく吹き抜けがあるので暖房の事を考えて付けたらこうなったようです。
しかし今では2件共家の周りは薪だらけですが・・・
是非帰ったらご近所にHP教えてあげたいと思います。
こちらのタイル3兄弟はみんな家に一癖ある人ばかりなので喜ぶと思います。
それではまた・・・

つく さん 2000年 12月 28日 00時 33分 44秒

 年賀状がなかなか書けません。
プリンターの出番は終わった、一言かくだけなのだが....明日にしよう(笑)
うん、そうしよう!!

to:めぐママさん
 そっちはもじゃ焼きの文化ですもんね。たこ焼きはやっぱ関西。
たこ焼きの粉を溶いたのをいれておいて、さーっと穴に流し込む
手鍋みたいなあの器具(なんのこっちゃわかりませんねぇ)が欲しい。
どっかに売ってないかな??
 焼きの担当は家族で話し合ってきめてくださいね。

めぐママ さん 2000年 12月 27日 14時 14分 12秒

こっちの方って、意外とたこやき器売ってないのよねぇ〜〜。
でもね、この前偶然置いてあるお店を発見!!
散々悩んだ挙句、
買わないで買えって来ったのよぉ〜T-T
あぁ〜〜〜あのとき買っておくんだったぁ〜〜〜^-^;;
やっぱ買っちゃおうかなぁ〜〜〜*^0^*
焼きはパパ担当?(←なんで?笑)ってことで・・・^−^瀞リ

つく さん 2000年 12月 27日 12時 31分 02秒

 おっと、カキコしている間にkeiさんだ。こんにちは!

to:keiさん
 お、もうお雑煮!!いいですね
でも、たこ焼きの輪も広げましょうね!!
皆さんHPをお持ちなので、出来映えをWebに公開してくださいね。
で、どれがおいしそうか競いましょうね。
どれだけ丸いかの「まんまるコンテスト」とか、転がしてどこまで転がるかの「ころころコンテスト」等々..夢が広がりますねぇ〜〜

>でも最近キャベツが高いのよね。(゜-゜)

 キャベツ高いのですか?それは困りました。12/30の我が家の忘年会でたこ焼き
をやる予定なのです。
でも、「はくさい」を代わりにつかうのはやめた方がいいみたいです。
先日、大不評でした。実験好きの私からの、忠告でした(笑) 

つく さん 2000年 12月 27日 12時 24分 10秒

 今日は晴天、でも雪が凍って自転車通勤には注意が必要です!!

to:Chaさん
 お、ビール造りの先輩がこんな近くに...
どうです?うまくいきました?普通はうまくいきますよね(笑)
いいですよねぇ、手作りビールとスモークチーズ!!
 
スモークチーズということは薫製ですね!!
実は薫製はつくったことがあります。ニジマスが簡単でいいと
思いました。ベーコンはちょっと時間がかかりすぎです。
台所のコンロで造ったので、家が薫製になるかと感じたので、
新居では当分、ダメでしょう(笑)
 ということで「外で出来るスモークチーズ講座」を是非
お願いします。暖かくなったらと言わずに正月休みにでも...
私的には、薫製は外での「風乾」が必要なので冬のものかな?
と思ってます。GWあたりにやった時は「扇風機」で速攻で乾かし
ました。実験好きの私です(爆)

 to:チャチャ丸さん
最近、スーパーや電気屋さんでたこ焼きセットが目立ちます。
21世紀には大ブレイクするかもしれませんね、いまのうちです!

>とりあえずお正月は家でノンビリ映画三昧の予定です。(^-^)
 
 う、さりげなく、AVルームの宣伝をされてしまった(笑)
我が家もリアスピーカー用の配線だけでもしといてもらえば良かったかな?
とちょっと後悔...

kei さん (kei@ta-kei.com) 2000年 12月 27日 12時 12分 38秒
URL:http://www.ta-kei.com

うぉー。
下のカキコ見てたらたこ焼きが食べたくなったぁ。
こんばんは、お正月前にフライングで、お雑煮を食べようと思ってたけど、
たこ焼きもいいなぁ。
でも最近キャベツが高いのよね。(゜-゜)

チャチャ丸 さん (koba@myhome.design.co.jp) 2000年 12月 27日 09時 40分 33秒
URL:http://www2.to/koba/

大阪ではたこ焼き機が必需品でしょうね(^-^)
会社でも何故かたこ焼き機の話題になってしまい
我が家が落ち着いたら「たこ焼きパーティー」を
する事が勝手に決まってしまいました(爆)
それまでにたこ焼きセットを準備しなきゃ!

家が出来ると外出が減るのって判るなぁ〜〜
ボクも外出時間が激減しそうです。
とりあえずお正月は家でノンビリ映画三昧の予定です。(^-^)

Cha さん 2000年 12月 27日 08時 33分 24秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

つくさんもビール作られるのですね?
僕も実家にいた時、作っていました。
では、もう少し暖かくなったら、スモークチーズの作り方をサイトに上げますので、
お試しに作ってみますか?絶品の組み合せですよ。(ニヤリ)

つく さん 2000年 12月 27日 02時 10分 33秒

 お返事が間に合わない〜〜。うれしい悲鳴です。
クリスマスのリンクは修正しました。いまのところクレームは
ついていません、お楽しみください。普通の料理ですけどね(笑)
 3000ヒットはまたも空振りみたいですね。
昨日家にきた、ミサワの営業さんも「僕ゲットしちゃおっかなぁ」と
おっしゃっていたそうなので、彼かもしれません。
シャイな彼は言い出せずにいるのかな??
 次はキリのいいところで5000にします。21世紀になっちゃうかな?

to:わくわくさん
 ビールお好きなようですね??着払いでよかったら2本くらい
お送りしましょうか??いや、やめた方がいいかも(笑)
わくわくさんがご自分でつくられた方がきっとおいしいに違いないです。
 わくわくさんは多摩地方??そちらには、最近よく出張に行くのです。
でも、持っていくのは重いなぁ..ビール(笑)
5000ヒットの記念品にしよっかな?ビール。忘年会でも売れ残りそう
だしね。たこ焼きはまあまあと、自分では評価していますけど、真相は
不明です。手作りビールで焼きたてのたこ焼き...最高ですよ!!

to:Blueさん
 同じタイルなのですね。しかも都市物語。転勤とは残念ですね、でも
確かにサラリーマンの性です。自宅を持つと転勤するってよく聞く話です。
我が家の家内に話したところもしそうなった場合に一緒に行ってくれるかは
「ノーコメント」とのことでした。単身赴任になるかも....我が家の場合。
 ご近所の方々はBlueさんのタイルの家を見て「これだ!!」と思われたのでしょうね。
帰られたら是非、家の写真を撮って下さい。そして私のHPで公開させてくださいね。
ミサワのタイルの家写真集めているんです(笑)
 これからもよろしくお願いします。

to:やんぼーさん
 わかりにくいリンクを、よくぞたどってくれました(笑)
 おほめくださりありがとうございます!!家内もよろこんでおります。
鶏のもも肉が出来合いの品だなんて口が裂けても言いません(笑)

to:MIKUさん
 来てくれたのですね。ちょっとお久ですね、お元気でしたか?
木を売っているのですね。植木ですか?
植木だったら、ちょっと相談にのって頂きたいことがあります。
また、こんどお聞きしますね。
 MIKUさんのHPにも行かせて頂きました。しばし、読みふけってしまいました。
読みやすい文章で、ひきこまれてしまいました。ひょっとして作家ですか??
そういうお仕事の方ですか?
 パン焼き器の3万円は高すぎます。餅つき機能がついてるすばらしいものでは
ないですか?松下等のメーカ品でも2万以下では買えると思いますよ。
私のは7980円です。
 蔵のある家はいいです。是非、ミサワも候補にいれてください。
で、私のページでミサワを知った!!って言っておいてくださいね。
それとも紹介しましょっか?(笑)

to:Chaさん
 寒かったですねぇ。「どえりゃあ」なんて、やっぱり名古屋人ですね。
少なくとも岐阜人ではないです。岐阜では「どえりゃあ」とは言いませんね。
岐阜弁で印象深いのは女の子の「いいやんかぁ〜〜」のかわいい言い方です。

to:チャチャ丸さん
 たこ焼き器はいいですよ。大阪人の家庭には必需品とか聞きますよね。
家を建てると、外出せずに家で過ごす時間が増えます。どうしてでしょう??
家を持つ前に休日に家にずっーといるなんて想像できなかったんですけどね。
今はそれば普通です。

to:めぐママさん
 実験好きです。ちいさいころ、試験管等の実験セット欲しかったんです。
学研の「科学」もとりたかった(笑)エジソンにあこがれてました。
 ビールつくりどうですか?簡単ですよ。おっと、めぐママさんもたこ焼き器
買う??

to:まさえさん
 おっと、ここにも隠れたこ焼きファンがいた!!
ちゃんと作らないとダメですよぉ。一回やればこつはすぐにつかめます。
周りが焼けるのをじっと待って、一気にひっくり返す。これだけです。
 大阪万博の記憶がない・・・・ということは、私が先輩かも??(笑)
私は記憶がある。迷子になった時の為にもらえるバッチを妙に覚えている。
あとは、大混雑の列に並んでかき氷を買ってくれた父の姿を・・・

to:きょんさん
 迷わせてしまってごめんなさい。
これからはしっかり確認しますね。
子供の頃は「丸焼き」でした、買ってくるのだけど。
3人家族なのに丸焼きなんて、母親のこだわりだったんでしょうかね。



きょん さん 2000年 12月 26日 23時 16分 24秒

クリスマスメニュー、見ましたよん。
鶏のももは定番よねっ。
うちも迷ったんだけど、結局手羽先に・・・。
来年はまるごとローストに挑戦してみたいな。
ローストビーフサラダ、うちも作りました(笑)

わくわく さん (waku318@nifty.com) 2000年 12月 26日 23時 12分 57秒
URL:http://homepage2.nifty.com/waku3/

つくさん
ご訪問ありがとうございました

おうちを建てるまでを今見ています(まだ途中ですが)
数社と比較検討したのですね
うちは比較するまえに決まってしまいました
また、ゆっくり見させていただきます

うー、なんかたこ焼き食べたくなってきた

まさえ さん 2000年 12月 26日 21時 50分 12秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

東京オリンピックですか。わたしもまだうまれてなかったですよ〜(o^^o)
でも・・・大阪万博・・・連れて行かれたらしいです(記憶には全く無い^^;)

たこやき焼き器、我が家にもあるんですが、ちっとも使ってません^^;
やっぱやるべきなんですね。
上手く出来そうに無いよぉ〜(T_T)

めぐママ さん 2000年 12月 26日 21時 25分 50秒

遅くなりましたが、リンク完了しましたぁ^−^
時間があるときに、
確認してみてくださいね!

つくさんは、結構実験好き?^0^
ビール作りは、なんか理科の実験みたいで見ていて
楽しかったわぁ〜(笑)
たこ焼きも今はかなり腕があがってるんじゃない?
うぅ〜〜〜たべてみたぁ〜〜〜〜い*^0^*にゃはは

チャチャ丸 さん (koba@myhome.design.co.jp) 2000年 12月 26日 16時 35分 01秒
URL:http://www2.to/koba/

たこ焼き焼き機見ました(^-^)

ボクはたこ焼き大好き人間なので前から欲しかったんですよね。
今度はゆっくり自宅で焼けそうなのでお小遣いで買ってみます。

福井は今朝から雪になりました。
チョット遅かったですがホワイトクリスマスです。
今年は一世一代のプレゼントをしたので来年からは慎ましく楽しまなきゃ(^^;

つく(管理人) さん 2000年 12月 26日 12時 46分 31秒

 昨晩から、こちらは雪です。
夕べ、そそくさとクリスマスの飾りを片づけたのですけど、昨晩が「本番」ですよね。
夕べ書き込みしたはずのお返事がUPされてないのが、ショックなんですけど
また、がんばって書き込みします。
 クリスマスのページというか、昨晩UPしたリンクがめちゃくちゃでごめんなさい。
http://www.ab.wakwak.com/~makomako/myhome/xmas_ev/index.html
です。マイホームのページを適当にさまようと、リンクが現れる「こともある」ので
やんぼーさんはそこから、いかれたのでしょう...きっと。
ほとんど迷路です(笑)ごめんなさい。


 to:きょんさま
 きょん様のところは、普通のプロペラなのですね。掃除がし易くていいですよね。
手羽先カールと味噌煮込みおっとっとは、共に「大箱」ですから電車で帰省の場合
は、ちょっと恥ずかしいかもしれません。ご注意を(笑)
 八丁味噌ということは、名古屋を挟んで我が家とは反対方向ですね。

 to:そりなママさん
 つけ置きって、どれくらいの濃さでやってます??ほとんど原液じゃないとダメでした。
会社での大掃除の経験からいくと、マジックリンよりマイペットの方がいいですが、家に
なかったので、マジックリンを2〜3倍に薄めてつかいました。
大変ですよね。ところでそりなママさんの家も換気扇掃除は当然「おとうさん」の仕事ですよね。
そりなママさんの仕事なら、我が家の「まこ様」にびしっといわないといけないので(笑)
 うきうきフィルターは興味がわきますねぇ....だれか買わない??

 to:やんぼーさん
いえいえ、とても役に立ちました。我が家は洗面器につけたのですが、全部つからなくて
苦労しました。ビニール袋をつかうのですね、これで次回は完璧です!!
汚れの原因は、しばらくは「フィルター」(安物ですけど)をつけていなかったので、
それが原因かと思うことにします。それでも、汚れていたなら、おすすめのフィルターを
購入しようと思ってます。Webでチェックぴったりのサイズがありますね。枠とフィルタ
で、1万円超えるのでちょっとためらってます。2回目以降は枠がいらないので
安いのですけどね。

 to:nao38さん
 サンタさんは家内がやりました。プレゼントを3人分ならべて、カードを書いてもらいました。長男はうれしそうにしてました。あとの2人はまだ、会ってないのでわかりません。
朝早くて、夜遅いのです...私...(涙)今日も雪みたいなので早く帰ろう!!
 HPみましたよ!!パース図きれいですねぇ...これを見せられたら決めてしまい
ますよねぇ。住宅メーカの営業には絵心が大切ですね。これからも遊びにいかせてくださいね。

 to:まさえさん
 今日は雪ふってますよね。
東??隣の展示場?多分、あそとあそこかな??(笑)
展示場...はじめはいきづらかったけど、慣れてくると気にせずに入れますよね。
人間慣れとは恐ろしい(笑)
 ゴレンジャー??。まさえさんが先輩かな??ちなみに私は東京オリンピック時は
この世にいません。大阪万博は行きました。わかるかなぁ??

 to:ろきさん
 おお、平塚家具さんにいかれているのですね。どの家具でしょう??緑のソファーかな?
担当の方はどなたでした??Kさん??H.Rさん??今度、指名してみてください(笑)
 ボリュームですか??つけたしていくうちに節操がなくなってきました。
デジカメ画像を変換して、コメントつけるだけのワンパターンで、申し訳ありませんが..
よろしかったら、見てくださいね。
 そうそう、昨年は大雪でしたね。我が家の2/20の建築日記に雪の写真がありますが
ろきさんとこと同じくらいの積雪かな??ひょっとして同じ街かな?

 to:chaさん
 来て下さってありがとう。chaさんもご近所みたいですね。
 サックス吹かれるのですよね、かっこ良すぎます!!
私も一応、もとミュージシャン(笑)エレクトーン習ってたし、中学は「さだまさし」
高校は「リッチーブラックモア」を師と仰いでおりました(笑)

 to:めぐママさん
 そっかあ、県名ですか。わかりました。村の名前かと....
比較的近くにあるのです、い○ら村(笑)
 おかしな想像???あはははは、確かにそうとも見えますね。
でも、いま気づきました。最後は「ん」ですよね(爆)

 お昼休みおしまいにつき、このへんで.....続きは後で...

Cha さん 2000年 12月 26日 12時 44分 37秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

昨日から年賀状作成開始です・・・(^^;
インクリボンを買いに、昨晩どえりゃあ寒いのに○イデンに行って正解でした。(´ー`)溜ゥ・
♪北風ぴ〜ぷ〜吹いている〜・・・を超越してましたね。(笑)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2000年 12月 26日 12時 23分 14秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

きょんさんいいでしょぉ〜!!
見ちゃったもんねぇ。

っと、いぢわるはこの辺でっと。
ミサワの建築日記の中にありましたよぉ。

きょん さん 2000年 12月 26日 11時 07分 47秒

クリスマスのページってどこぉ?
トップページの「ここ」をクリックすると「担当営業さんのページ」になっちゃう(^^;
でもやんぼーさんは見れたのよねー??

MIKU さん 2000年 12月 26日 09時 28分 54秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~diary/essaymenu.html

つくさん、まこさん、おはよう!
ご無沙汰してたら、掲示板がおお賑わいですね。
前回の投稿でめいぼくや、と書いたのは、木です。
我が家は木を売ってるのです。
nao38さんのホームページにも書きましたが
数年後注文建築を目標にしたけど
蔵のある家っていいなーと思い始めています。

夜空の結婚祝いに、パン焼き器を選びにいったら
結構高くてビックリしました。
3万近くしてましたよ(@_@)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2000年 12月 26日 08時 39分 10秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

げっ、狙ってたのに、すでに3000突破して、遥かかなたに....
クリスマス料理、奥様に消される前に見に来ました(^o^;
すごぉ〜い。立派ですねぇ。
これぞクリスマスパーティーって料理ですね。
うぅ〜ん、食べたい。ジュルジュル

nao38 さん 2000年 12月 26日 05時 58分 42秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

朝起きてきてみたら3000突破してました(笑)
おめでとうございました。
これからも楽しいページよろしくです。

うちの方は更新したらお知らせしますね(笑)
これからもよろしくです。

Blue さん (y-miles@h2.dion.ne.jp) 2000年 12月 26日 01時 34分 55秒

はじめまして・・・
ミサワの期間誌をみて訪問しました。
はじめどうも我家と同じようなタイルの家だな?
と気になり訪問したところ、何と同じようなジニアス都市物語のタイルのお家では
ありませんか。思わずうれしくなってしまいました。きれいな外観ですね。
こちらは2年前に新築したのですが、同じようにタイルにこだわり迷ったあげく
コストUPを大胆にも無視してやってしまった次第です。
三重県なんですが、新築時にはタイル張りの家を見学に回ったものです。
しかし2件横のご近所も同じタイル張りをしていて、今では同じ住宅地に3棟も登場
しています。ご近所のお家もきれいでおしゃれな外観です。
私のほうはサラリーマンの性か、新築後1.5年で九州に転勤となり今では空家の状態
でさびしいものです。転勤して半年経ちますが、大津様のホームページを見て更に
我家が恋しくなり、思わずメールしました。
もう少しで正月休みとなり帰るので、一人ぼっちの我家をちょっと掃除してやろうかなと思ってます。
家族で楽しませてもらいました。それでは・・・

わくわく さん (waku318@nifty.com) 2000年 12月 26日 01時 05分 43秒
URL:http://homepage2.nifty.com/waku3/

はじめまして、見覚えのある名前の方々ばかりです
わたしもビール作り興味あります
いかがですか、ぜひのみたいです、たこ焼きも食べたい

よろしくおねがいします


めぐママ さん 2000年 12月 26日 00時 47分 14秒
URL:http://www.people.or.jp/~nachan/

そんなぁ〜〜〜〜T−Tの3002。。。
いったいどなたが?
3000突破おめでとぉ〜♪

ちなみにい○ら○は県名よん。
私のお家はそっちのほうでございますですぅ!
くれぐれもおかしな想像は、いけませぬぞっ(爆)

Cha さん 2000年 12月 26日 00時 17分 36秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

サイトに来てくれて、ありがとうございますー!
どうも御近所さんのようですね?(^^)
これからも、どうぞよろしくぅm(_ _;)m
2998でしたよ(^^)

まさえ さん 2000年 12月 25日 23時 30分 06秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

うわ。
今2994ですよん♪

nao38 さん 2000年 12月 25日 22時 15分 46秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

うちも隣の県の住宅展示場に行きましたねぇ。
と言うか、隣の県の県庁所在地の方が近かったりして。

小さな街だと設備とか決めるのも大変でした。

ろき さん (htanaka@roy.hi-ho.ne.jp) 2000年 12月 25日 22時 15分 03秒
URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/htanaka

つくさん、こんばんはー。
今日はHP訪問ありがとうございましたm(__)m

お見受けすると、非常にうちにお近いのではと思います。
まさえさんとこもお隣ですし・・・。
我が家の家具類も平塚家具で幾つか購入してますよ。
これから、ゆっくりHP拝見させていただきます。このボリュームに
少々驚きと感動を覚えております。

まさえ さん 2000年 12月 25日 21時 39分 09秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

こんばんは〜
寒いです。。。雪降りそーですね^^;
展示場・・・
我が家が決めた展示場は、ちょ〜っと東になりますなー
もちろん、あの(多分^^;)展示場にも行きましたよ。
実は隣の県までも見に行った我が家です(笑)
うっく・・・年齢ですか(汗)
やばいですねーまずいですねーこわいですねー
ぐはは。若くはないです^^;
でもやっぱ同じくらいなんでしょかね(*^^*)
V3・・・う〜ん。
ゴレンジャーの世代なんだと思い込んでおりますけど<自分

nao38 さん 2000年 12月 25日 09時 39分 16秒

メリークリスマス♪

サンタさん出来ましたか?
うちはHPでサンタを見せたりして貰った後はやっぱりサンタはいたんだとかいってました(笑)

もうすぐ3000ですね。
おめでとうございます・・・・・って気が早いか(笑)
うちのHPも表紙とかができたんですけど、久々に作ったもんでどうしても画像が表示されないんですよ。
仮オープンまでもう少しお待ちを。
年内には少しだけでもお披露目したいと思ってます。

今年も後1週間、頑張りましょうね。

そうそう、大掃除ご苦労様でした(笑)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2000年 12月 25日 08時 50分 34秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

つくさん、こんにちは、きょんさんの掲示板に書き込んでから、
写真を見にきました。
書き込んだことは、すでにやっていられるようなので、
無駄な書き込みになってしまったのかな?
でも、我が家の換気扇の中も、綺麗なもので、
本当に汚れてないんですよねぇ。

そりなママ さん 2000年 12月 25日 08時 44分 06秒

こんにちは。はじめて書込みします。
今まで住んでいた家もシロッコファンでした。やはり、つけ置きマジックリンと歯ブラシです。 年に数回のこと。仕方がないとあきらめて掃除していましたが・・・。新居もシロッコファンになります。 設計士さんには10年間お掃除いらずの「メンティレンジフード」を勧められましたがレンジフードに18万円も出せない(笑)ところで、電工さんのフードフィルター、「うきうきフィルター」って、本当に水洗いだけでOKなの?

つく(管理人) さん 2000年 12月 25日 08時 41分 44秒

 TOPページを更新したのはいいのですが、大切な「キャラメルコーン」
のページへのリンクがはずれてます。
以下がキャラメルコーンへのリンクです。ファンの方々ごめんなさい。
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/otsu/chara/index.html
取り急ぎ、不具合報告でした。

つく さん 2000年 12月 25日 00時 58分 32秒

 大掃除はてきとーに終わらせました。今日、寒かったし(笑)
換気扇の「シロッコファン」あれは、いけませんあの掃除は疲れた(涙)
残ったとこは、家内がぼちぼちやってくれるでしょう。

to:まさえさん
 とってもご近所ですね。展示場でお会いしてるのでは?と思って
しまいました。へーベルと積水...ミサワもありませんでした?
もし、あったら多分同じ展示場ですね(笑)
 家内の学生時代の友人も平塚家具の近くにすんでいたのです。
メールでいいので、まさえさんの年齢を教えて下さいね。
ひょっとして同級生かも??でも年代は同じ様なきがします。
ちなみに私は仮面ライダーV3の世代です(笑)
 養○町ですかぁ....じゃ、我が家の横を通ったことがあるかも
しれませんね(笑)

to:めぐママさん
 「い○ら○」早く教えて下さい!!夜も眠れません!
でも、今日は寝ないとサンタが来ない...早く寝ないと(爆)
そうそう、ミレニアムとかけている。と私もそう思っています。

きょん さん 2000年 12月 25日 00時 36分 49秒

リンク、完了しましたぁ。
おヒマな時にでも確認してみてくださいね〜。

換気扇、見ましたよぉ。
うちの掲示板にも書いたんだけど、うちはプロペラ式なので、
あんなに複雑じゃないです。
フードの金網をはずすと、ふつーのプロペラの換気扇があるだけなので、
取り外して洗うだけ。簡単です(^^)
つくさんのを見て、ふつーのでよかったわぁと思ったそーじ嫌いの私。
そーいえば「対面式でなければ、プロペラの方がいいです」と
ショールームで言われたっけ。
なぜだったかは忘れちゃったけど(^^;

年末年始の帰省では、手羽先カールと味噌煮込みおっとっと、買うわっ!
ちなみに私の実家は八丁味噌の方です(笑)

めぐママ さん 2000年 12月 25日 00時 10分 55秒

リンク確認しましたよ!ありがとうございましたぁ〜。
うちも出来るだけ早くのせるので、
もうちょい待っててくださいねぇ!

ところでところで、、
まさえさんのお家がつくさんの家のご近所?
んっ?でもい○ら○がとても気になっちゃってるんですよねぇ〜?
やっぱりご近所かしらぁ〜??

でも「ルミナリエ」懐かしいなぁ〜〜*^0^*
「ミレナリエ?」のあまりにも強烈なパクリですねぇ。。。(爆)
ミレニアムとルミナリエをあわせたのかなぁ〜?

まさえ さん 2000年 12月 24日 21時 49分 34秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

こんばんは。
大掃除。。。ちょっと天気がいまいちでしたよね〜・・・
でもなんとか終えました。

今住んでるのは養○町なんです〜。
高校生の時に越してきました。
中学校が東安だったんです(^^)。

象さんに電飾ですか・・・(笑)
いいかもしんないですね〜
あ、でも来年はまだ無理なんだ。再来年ですわっ。

つく さん 2000年 12月 24日 10時 01分 40秒

 まさえさん、いらっしゃいませぇ。
ご近所だったのですね、うれしいです。
ということは、墨俣の一夜城のお近く??(笑)
へーベルでお建てのなるのですね。来年のイブは
ぞうさんに電飾ですね
 我が家も今日は、大掃除の続きをやらないといけません。
PCに向かっていて、いま子供に叱られました(爆)
こんど、まさえさんのとこへも遊びにいきますね。

まさえ さん (coppice@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 12月 24日 01時 06分 23秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

はじめましてです。
きょんさんのとこから飛んできました。
で、驚いちゃったんです。
平塚家具。。。
えっ!あの平塚家具ですか??
わたし、以前、そのすぐそばに住んでました。
びっくり。出身地なんです。
あまりのことに訪問いきなりのカキコです(笑)
ではまたきま〜す。

つく さん 2000年 12月 23日 23時 22分 27秒

 今日は、暖かい一日でした。
 大掃除をちょっとだけしましたが、台所の換気扇の掃除のしにくさには
まいりました....同じ換気扇の人多いと思うんだけどどうしてます?
近い家に画像をUPしますね。

to:nao38さん
 長野は保守的なのですね。だから先進的な(?)お菓子の新製品は
長野でテストされるわけですね。長野で売れたのだから大丈夫!!ってね。

to:めぐママさん
 パン作り復活させてくださいね。
レシピ通りにやってるはずなのですけど、しっかり計るの面倒なので失敗が
多いのです(笑)いいかげんな、B型の私です。
 ノーマルな食パンばかりだから、お教えするようなレシピはないんです。
こんど新しいのにチャレンジして、おいしくできたらレシピの交換しましょうね。
 リンクもちろんOKです。こちらからも張らせてくださいね。
めぐママさん家って、ひょっとしてご近所??

to:きょんさん
 新聞に東京丸の内の「ミレナリエ?」が写真でのってました。ルミナリエの
もろパクリでした(笑)
結露ねぇ...しない方がいいんだけど最近は外が0℃1℃っていう日が増えて
きたので寝室は結露しますね。遮光カーテンだからかな?とも思っているので
今晩はレースのカーテンのみで寝てみようかな?(笑)まだまだ、奥が深いです。
結露ネタ。ちなみに外の気温は、橋上の温度計が窓から見えるので、それの
温度です。
 そうそう、冬は寒いね、夏は暑いし。でも「夏は涼しく、冬は暖かい」そう
思いたいよね、なんていったって「お高い買い物」だったんだから.....
 リンクもちろんOKですよ、こちらからも張らせてくださいね。

まー さん (limelight@roy.hi-ho.ne.jp) 2000年 12月 23日 23時 17分 54秒
URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/limelight

やっとこさ「蔵゛」の図面をUPしました。
蔵゛です。濁点をつけることにしました。
なんたってパクリですから。
どうぞ見に来てください。

きょん さん 2000年 12月 22日 22時 02分 26秒

およっ。↓めぐママちゃん、発見!

つくさんの結露に対する熱いコダワリ、頭が下がりますm(__)m
うちはまだ今年は結露してないなぁ。
あったかいから、寝室でガスファンヒーターをまだ使ってないんだよね。
いい年の夫婦ふたりきりなので(笑)、身体からもあまり熱気がでてないんでしょう(爆)
思うんですけど、ペアガラスや高気密高断熱の家って結露しないとか
寒くないとか思い込んでる人って多くないですか?
そういう思い込みをさせる広告がいけないんだけどさ、
どんな家でも冬は寒いよ(笑)
熱を逃しにくいとか暖房の効きがいいってことなんだよね。

ところでいまさらなんだけど・・・リンクしてもいい??

めぐママ さん (09725035@people.or.jp) 2000年 12月 22日 15時 05分 49秒
URL:http://www.people.or.jp/~nachan/

パン焼き機はねぇ、象印のだよぉ〜。
牛乳入れると膨らまないのはなんでなんだろぉ〜ねぇ〜?
私ね冒険したかったんだけど、失敗が恐くって、
今までだいたいレシピどおりにしかやってなかったんだけど、
つくさんのHP見ていたら、
挑戦したくなってきちゃったぁ〜(笑)
それでも一回だけ分量とまったく違うかぼちゃの量の食パンを
作ったことがあったのね。
これはねぇ〜、、、
まず見た目・・・ぺったんこで妙にしっとり・・・。
そして味は・・・・・口に入れた瞬間「うげっT-Tしょっぱ・・・」
あまりにも強烈で、笑っちゃいましたぁ〜*^0^*
これは成功だったよっていうのが是非教えてぇ〜!!
挑戦してみまぁ〜す!

そうそう、早速なのですが、リンクお願いしてもいいですかぁ?^−^



Return