まさ坊 さん 2003年 07月 10日 12時 22分 03秒
URL:エリンギ(⌒┐⌒) じゅる

つくさん、(^0^)/ こんにちは
遅れながら10万ヒットおめでとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

>エリンギ
検索してみました。岡山でも有るみたいですね。
いろいろ見ているうちに・・・・もしやスーパーでも見たこと有る!!と思うようになってきました(ぷ)
日頃の知識不足が発覚したとでも言いましょうか(^.^; オホホホ
あのエリンギは最高に美味しかったですよね(#^.^#) ニョホ
ちなみにこんなサイトさんを見つけました(^^)/~~
http://kinokoya.gr.jp/

めちゃめちゃ食べたくなってきました〜━●●● >^)
スーパーで探してみます(^▽^)

つく さん 2003年 07月 09日 23時 53分 58秒
URL:今ごろやっと週末の報告です

週末の報告掲示板になってますが・・・(ぷ)
日曜は30分くらいのヘルシーウォーク大会とグランドゴルフとス
カイクロスの軽スポーツ大会でした。男チームの3人で参加したの
で、子供向けそうな、スカイクロス=フリスビーと輪投げとゴルフ
のミックスに参加です。子供でも楽しめるので、おすすめです。輪
10個と的がセットになった「スカイクロス公式セット」が欲しく
なります(笑)運よく入賞したので、参加賞とあわせて「卵5パッ
ク」とお茶とティッシュをもらって帰りました。地区行事にも参加
してみるもんですよ(笑)

 今日「ひで」に「水泳大会立候補したんだって??」と聞いたら
「あれ、、やめた」そうです(笑)なんでも同じ日に泊まりのキャ
ンプが別口であるそうで、そちらに参加したいそうです、そっちは
子供3人とも行きたいらしいので、抽選会にならばねば・・と家内
はそれなりに大変みたいです(笑)

TO:ないすみんとさん
 アイスミルクのゲットおめでとう!次はメロンですね。 
抹茶ミルクは・・・なさそうです(涙)
 絵を習いにいくって・・いいですね。絵が得意&好きな子ってい
ますよね、友人の子供もとっても上手です。「ひで」もなんとなく
絵で入選をもらってきたこともあるのですが、私が見る範囲では
「非常に微妙な出来栄え」です(笑)
ないすみんとさんも、掲示板にどしどし参加してくださいね.双子
ネタははいりにくいかも?しれませんが、子供ネタならOKっすよね。

TO:Rikaさん
 はじめましてー。win98でウインドウの最大化・最小化ボタンが
変な表示になっちゃうのは、よくあることみたいです。セーフモー
ドで起動するとOKというのは,最近私も教えてもらいました(ぷ)
 ソーセージはこれからアウトドアの季節ですので、外でやると
また楽しいですよ。仕込みはしていった方がいいかもしれませんけ
どね。キャラコンの九州版の発見情報はまだないので、是非探して
みてくださいね。この前家内の友人が沖縄旅行にいって、お土産に
沖縄版のキャラコンを頂きました、家内といっしょに「なるほどね
ぇー」と笑いあってました(笑)

TO:おとうさん
 髪だけ浅野温子(古くない?)になったのは、プレゼントのアイ
ロンのお陰ではなくて、美容院の力です(ぷ)その値段は聞かなき
ゃよかった・・と思うくらいです(マジ)このプレゼントで美容院
にいく回数が減ることを祈っています、というか、減らないと困り
ます!!ちなみに男チームの散髪は「激安理髪店」です(笑)
ということで、この掲示板は「おかあさん」に見られない方がいい
かもしれません・・・。冒頭にも述べたように水泳大会はなくなり
ました・・・。
 おとうさんは、いつジョギング等してるんですか??夕食前??
遅く帰ってくるとお腹すくじゃん(笑)やっぱり、駅から徒歩で帰
宅するようにしようかなぁ、約20−30分だし・・・(笑)

おとう さん (otou@sakurazaka.jp) 2003年 07月 08日 12時 41分 47秒
URL:http://www8.plala.or.jp/wagaya

まこさん、こんにちは

> その2,3日前に縮毛矯正パーマをかけて髪だけ浅野温子(ぷ)になったので
> まだ使ってないことは。。。子供達にはナイショにしてください(笑)

うちの「おかあ」クセ毛なんですよ。なのでこれを見てねだられないことを
願っています。
お子様が水泳大会に立候補したなんて素敵です。この積極性はつくさんに
似たのかな?結果も期待できますね!楽しみです。

> 夕飯後に急に「ジョギングする」とつくが言い出したのは・・・
> やっぱり おとうさんの影響だったのですね(笑)

↑って私のこと?どうであれ夕食直後に走ってないと信じてます。
食後はイケませんよね。私からもよ〜く言い聞かせておきます(笑)

まこ さん 2003年 07月 07日 17時 45分 38秒

おひさしぶりのまこです
超遅くなりましたが、お祝いの言葉ありがとうございます
今年は、ひとのバレエの発表会の追い込みの時だったので、
自分の誕生日を慌ただしく迎えましたが、しっかりプレゼントもらいました(笑)
リクエスト通りのストレートアイロンだったんですけど
その2,3日前に縮毛矯正パーマをかけて髪だけ浅野温子(ぷ)になったので
まだ使ってないことは。。。子供達にはナイショにしてください(笑)

子供のおけいこごとって。。月謝もそうだけど
意外に送り迎えも大変なんですよね
3人バラバラのことを習うと・・毎日誰かを送り迎えしなきゃいけないので
せめて習字は近所で、3人一緒に行くように仕向けました
スイミングはいいですよ
体も丈夫になったような気がするし
う○ち(運動音痴)の息子が、持久走だけは、年々記録を上げてるのは
スイミングのおかげで、肺活量が増えてるのでは??と密かに思ってます
また、夏休みに市の水泳大会があるのですが、
「立候補してきた」と今日報告してくれました。
とにかく、子供の身に付くことで、「これだけは得意」というものを
ひとつでも持てればと思ってます

夕飯後に急に「ジョギングする」とつくが言い出したのは・・・
やっぱり おとうさんの影響だったのですね(笑)

Rika さん (tokumaru@ma.wainet.ne.jp) 2003年 07月 06日 23時 36分 59秒
URL:http://merrybusride.hp.infoseek.co.jp

先程お世話になったRikaです。
HPまでやってきました。とても温かそうな家庭ですね!
わたしも食いしん坊だから食べ物に興味があります。
手作りはすご〜い。ソーセージまで作っちゃうんですか?
レシピ参考にして、なにか作ってみたくなりました。
キャラメルコーンのコーナーも面白かった。
わたしはあまり食べなかったんですが、私は九州の宮崎です。
いろいろご当地のバージョンがあるようなので探してみますね!
ちなみにハロキティは日向夏と言う夏みかんのキティです。

ないすみんと さん 2003年 07月 06日 07時 30分 00秒

ログじゃない・・・
ロムだ・・・失礼。

ないすみんと さん 2003年 07月 06日 07時 28分 41秒

おはようございます。ひさしぶりのかきこです♪
アイスミルクキャラコン、ゲットしましたぁ♪
近所のコンビニにありました♪
そうそう、つくさん、抹茶ミルクはあったの!?

小学3年生になると、学校で書道をならうので
我が家の長男3年生も4月から習い始めました。
普段左利きで、書道だけは右でないと書けないとのこと・・・
その時間だけは、ばくざん先生!?となって、
右手で必死にやっております。
それから長男もうひとつ、今月から絵を習いに行く予定です。
長男、絵だけは得意で、集中するので何時間でも書いてます・・・
へたすりゃ、らくがきちょう、一日で一冊終わるかも!?

スイミングは、かれこれ2年やっていますが、
おかげで風邪をひかない様になりました。
年中の娘は来年からはじめる予定です。
水泳はやっぱり体によいみたいです!
子供はやったほうがいい♪かな!?

娘は体を動かすことが好きなので、
私のバドミントンを少しでも興味もっていただき、
小学生になったらやってもらおうかと思っていますが・・・
本人いわく、柔道やりたい・・・って・・・…( ̄  ̄;)・・・

双子ネタ、子供ネタが多かったので
掲示板、しばらくログしていましたが、
私もやっぱりかきこさせてください♪うふ♪



つく さん 2003年 07月 06日 00時 57分 09秒

今日は料理系はお休みです。
実家に顔見せに行ったので、帰りに「100円寿司のカッパ寿司」
にはじめて行きました。超大型店なのですが、いつも混んでいるん
です、今日は早い時間だったのでバッチリです。100円の割には
ネタも大きくて種類もあって、なかなかいい感じでした。
100円なので会計も財布にやさしいので・・・・(爆)

TO:ふじさん
 第2子お誕生おめでとうございます。お名前はもうお決まり?
暫くは定例会への参加が難しくなることでしょう、親ばか度も
私に負けないようにどんどんアップさせてくださいね(笑)

TO:ひとさん
 どうもありがとうございます、最近お会いしてないので寂しいで
す(笑)どっかにお出かけしたいですねぇ・・どっかいいとこあり
ますか?近場で教えてくださいね、ひと&あこさんは行動力ありす
ぎなので・・(笑)
 明日もヘルシーウォーク大会のお手伝いがある予定なので、遠く
へ行くことはないと思います。ひとさんはどっかいく??

TO:純樹さん
 バレリーナって顔が小さくてスラットしてる・・そんなイメージ
ですよね。確かに先生はそんな感じでした。そうでない人は・・・
・途中で淘汰されるの??ちょっとかわいそうですね。
 3人の我が子は実はスイミングに通ってました、プールが嫌いに
ならない程度に泳げる様にはなったので、ひと&たかはやめちゃい
ました。6月から書道を習いはじめたみたいで、この前初めて書い
たのを見せてくれました。出来は「まあまあ」程度です(笑)
「たか」が空手をはじめたいらしいので・・寒稽古のことを考える
とちょっと気が重いです・・・(笑)
 純樹さんは水泳なのですね、私も小学生の頃はちょっとだけ速か
ったんですが・・・いまでは、プールに行きづらい体型です(ぷ)
今でも泳いでおられますか??

TO:おとうさん
 やっぱり、へびは「あくてぃぶ」じゃないと・・・(笑)
今日はこっちは雨がぱらついてましたよ、そちらはプール日和だっ
たのですね。市民プールでの目の保養はできましたか??できたの
なら、十分に「あくてぃぶ」です、できてないなら「もっとがんば
りましょう」です。ウォーキング13kmはすごいですね、どこか
遠くまで行かれたのかな?

つく さん 2003年 07月 06日 00時 56分 58秒

今日は料理系はお休みです。
実家に顔見せに行ったので、帰りに「100円寿司のカッパ寿司」
にはじめて行きました。超大型店なのですが、いつも混んでいるん
です、今日は早い時間だったのでバッチリです。100円の割には
ネタも大きくて種類もあって、なかなかいい感じでした。
100円なので会計も財布にやさしいので・・・・(爆)

TO:ふじさん
 第2子お誕生おめでとうございます。お名前はもうお決まり?
暫くは定例会への参加が難しくなることでしょう、親ばか度も
私に負けないようにどんどんアップさせてくださいね(笑)

TO:ひとさん
 どうもありがとうございます、最近お会いしてないので寂しいで
す(笑)どっかにお出かけしたいですねぇ・・どっかいいとこあり
ますか?近場で教えてくださいね、ひと&あこさんは行動力ありす
ぎなので・・(笑)
 明日もヘルシーウォーク大会のお手伝いがある予定なので、遠く
へ行くことはないと思います。ひとさんはどっかいく??

TO:純樹さん
 バレリーナって顔が小さくてスラットしてる・・そんなイメージ
ですよね。確かに先生はそんな感じでした。そうでない人は・・・
・途中で淘汰されるの??ちょっとかわいそうですね。
 3人の我が子は実はスイミングに通ってました、プールが嫌いに
ならない程度に泳げる様にはなったので、ひと&たかはやめちゃい
ました。6月から書道を習いはじめたみたいで、この前初めて書い
たのを見せてくれました。出来は「まあまあ」程度です(笑)
「たか」が空手をはじめたいらしいので・・寒稽古のことを考える
とちょっと気が重いです・・・(笑)
 純樹さんは水泳なのですね、私も小学生の頃はちょっとだけ速か
ったんですが・・・いまでは、プールに行きづらい体型です(ぷ)
今でも泳いでおられますか??

TO:おとうさん
 やっぱり、へびは「あくてぃぶ」じゃないと・・・(笑)
今日はこっちは雨がぱらついてましたよ、そちらはプール日和だっ
たのですね。市民プールでの目の保養はできましたか??できたの
なら、十分に「あくてぃぶ」です、できてないなら「もっとがんば
りましょう」です。ウォーキング13kmはすごいですね、どこか
遠くまで行かれたのかな?

おとう さん (otou@sakurazaka.jp) 2003年 07月 05日 20時 37分 45秒
URL:http://www8.plala.or.jp/wagaya/

アクティブなへび「おとう」です(笑)
週末ですね〜いかがお過ごしですか?
今日は料理をサボってしまいました。
その代わりと言っては何ですが、今日はもそれなりに
「あくてぃぶ」でしたよー!!
9:00-11:00は市民プール、昼食をはさんで午後はウォーキング13kmでした!
これってあくてぃぶ?

純樹 さん (shan-ko@excite.co.jp) 2003年 07月 05日 09時 05分 45秒
URL:http://www.kouka.ne.jp/~w1024423/

つくさん、こんにちは〜!
バレエで思い出しましたが、中学時代の隣のクラスに、
バレエ教室(地元でも有名なトコ)の娘さんがいましたが、
ものすごいスタイルいいんですよね! スラッと小顔で。
ひとちゃんも将来楽しみですね。

ウチの息子も何か習い事させてあげたいのですが、
本人特にヤル気なさそうなので、まぁそのうち・・・。

個人的には水泳やらせたいんですよ。
自分が水泳やってたモンでガタイ良いし(笑)
息子も肩幅ガッシリした男になってくれればなぁ、と。

親バカ失礼しました(^-^)

ひと さん 2003年 07月 04日 19時 52分 05秒

つくさん、こんばんは。

ひとちゃんのバレリーナ姿はきっとかわいーんでしょうねぇ〜〜
親バカになる気持ちもわかります(羨)ひとちゃん、マコ様お疲れ様でした。

これからも、がんばって練習して、トゥシューズを履いての発表会が
今から楽しみですねっ。
まずは、ご家族でお出かけして「慰労会」をしてあげてくださいねっ。

PS.10万アクセス突破おめでとーございました。流石師匠のHPは桁が
違いますねっ。これからも楽しくためになるHPを期待しております。

ふじさん さん (misawa-chi@msdesignstudio.com) 2003年 07月 02日 01時 01分 20秒

ひとちゃん、すごい!
これでは、親ばかになるのはしょうがないです。
許します(ぷ)

つく さん 2003年 06月 30日 13時 02分 46秒
URL:土曜の出来事

 この土曜日は「ひとのバレエ発表会」でした。
はじめての発表会なんですが、「我が子が一番上手でした」
(笑)技術的には先生が1番としても、センスとか将来性は
我が子が1番だと思って見てました。本人も疲れたかと思いま
したが「楽しかった」とのことでトウシューズが履けるになる
まで頑張る!!そうです。お仕事がんばります!(爆)

朝8時30分集合でリハーサルして、夜の20時過ぎに
解散とで、発表会も16時30分からで19時30分過ぎに終
了と長いものなんだぁ〜とちょっとびっくりでした。
ちなみに演目は「眠れる森の美女」でした。

 かなり前から週末は発表会の練習が続いていましたが、これ
で「やっと土日が暇になる・・・」と本人は言っていました
(笑)家族でどっか行かないといけませんね。

TO:かほさん
 ありがとうございます。
同じへびチームがんばりましょう!!って何を(笑)
へびチームの「おとうさん」曰く「へびはアクティブでなくて
はいけない」そうですので、色々とやりましょーねー。
あら同じ誕生日だったのですね、これまた偶然ですね。
我家はその週末もバレエの練習だったので、夕飯は別々です。
唯一ケーキがお祝いでしたので、かほさんのお宅の方がバッチ
リですよ(笑)
 今年のトマトはすごく元気です。でも「あの鉢」なので
収穫はさほど期待できません。子供達は植替はしないそうです
から・・・(笑)枝豆はまだですが、インゲン豆は豆の形にな
ってきました。私のルッコラは・・・今年も青虫君に食べられ
ました(涙) 稲は・・・・バケツじゃダメ?(笑)
 ブリはどうなりました??地植だととっても大きくなったの
かな??発表はトッポさんの掲示板でお願いしますね!

TO:ひでぞうさん
 ご無沙汰してますーー!!330MLでの書き込み、説得力あり
ました、これからも打ち合わせ経過等々教えてくださいねぇ。
放置プレイは終わってしまったのですね(笑)、これからが大
変だと思いますが、色々楽しんで(悩んで?)くださいね。
 第2回目の打ち合わせはどこまで決まったのかなぁ??
設備は決まったのかぁ?

TO:ふみぽんさん
 素通りしないでください・・(ぷ)惜しかったですね。また、
色々とネラッってくださいね。何も出ないけど・・(笑)
双子チーム&キャラコン特派員として末永くよろしくお願いし
ます。で、この週末に私は「メロンシャーベット・キャラコン
」をコンビニで入手しました。試食はまだですけど。
ふみぽんさんも見つけました?

ふみぽん さん 2003年 06月 28日 00時 12分 10秒
URL:101011でした!!

こんばんは、ふみぽんです。

遅くなりましたが10万アクセスおめでとうございます。
10万42ぐらいの時にきて、10万超してる〜と思ったのですが、
ちょびっと恥ずかしくて素通りしちゃいました。

実は101010ねらっていたのですが・・惜しかったな。
というわけで、これからもよろしくお願いします。

ひでぞう さん 2003年 06月 27日 08時 40分 28秒

つくさん、ご無沙汰してます。

10万アクセスおめでとうございます。
情報量満載で、私のようにこれから打合せする人間にとっては、本当に心強いHPです。
おかげさまで、4ヶ月の放置プレイ(?)を経て、ようやく打合せに突入しましたーーー第一回目は、朝の10時から夕方の5時まで、昼食時を除いて、ぶっとーしで、大変でした。放置期間にそれなりに準備をしてきたつもりだったんですが、それでも迷いが生じてしまい、なかなか捗りませんでした。(ToT)
今週末は、第二回目の打合せです。大変ですが、楽しんでやってきます。
では(^^)/~~~

かほ さん 2003年 06月 25日 15時 03分 20秒

つくさん、お久しぶりぶりです〜〜!!
先日はお会いできなくて、残念!

10万アクセス、おめでとうございます♪
がんばっているのに(最近サボっていますが)なかなか330GETなりません。
ふじさん、強いですよね〜(^.^)

まこさま、遅れ馳せながらお誕生日おめでとうございます!
うちの主人も土曜日がお誕生日でした。
へび仲間(怖ッ!)のつくさん、6/21仲間のまこさま、うちとは逆ですが、共通点多いですね(^.^)
私がつくさんのようにケーキを焼くはずもなく、近所にご飯を食べに行きました。
ケーキはまたまた近所で調達したフツ〜のカットケーキでした。
ちょっとかわいそう???

今年もトマト育成中ですか?枝豆もいいですね〜♪
きのうお兄ちゃんが、「稲」をもらってきました。
今は牛乳パックに入っていますが、「これからど〜すりゃ〜いいの??」
状態です(~_~;)どなたかご存知でしたら教えてください!!
ぶりちゃんもすごいことになっています。。。
やっぱりいきなり花壇に植えちゃ、いけませんね〜。



つく さん 2003年 06月 24日 23時 06分 07秒
URL:えええええ、まだあったのぉ〜〜

TO:純樹さん
 え、メロンシャーベットもあったのですね。1品で夏シリーズが
終るとは思えなかったのですが・・・・やはり・・・。
で、「もさもさ」食べてるという表現はナイスです(笑)単品で
食べてると「もさもさ」ですよね、牛乳といっしょがいいと思うの
ですが、メロンだから・・ソーダがいいかなぁ??
 で、「ひんやり感」は「エリスリトール」という甘味料のおかげ
らしいです、これって、ノンカロリーらしいので。他のキャラコン
より「ひんやりシリーズ」はカロリー低いかも??(笑)
誰か調べてみます??

つく さん 2003年 06月 24日 22時 59分 12秒
URL:お、トッポさんだぁー

TO:トッポさん

 ご無沙汰してまーす。といっても「まさ坊さんを囲む会」で
ご一緒でしたが・・1週間以上お顔を見ないと「ご無沙汰」という
感じです(笑)
 お、情報早いですねぇー。私が体育振興委員ということもあって
かみさんは、この春から校下のバレーボールチームで練習してます。
7月にも試合がありますので、開催日を内緒で連絡します?(笑)
是非是非、応援してやってくださいませませ〜〜。
 扉の影からこっそり・・って、高校生の淡い初恋みたいで、
いい感じです。あこがれの先輩を影からこっそり・・のイメージ
ですね(笑)

 10万アクセスは、トッポさんをはじめとする「ミサワっち」
の片のお力が大きいと思ってます。その中でもやはり「トッポさん」
との出会いの影響ははかり知れないものがあると気がします。
 最近のミサワっちの輪の広がり、個人HPの充実はトッポさんの
おかげだと本当に思っています。
 こちらこそ、これからも末永くお付き合いよろしくお願いいたします。

#私の大切な「トッポさん」のお久のカキコなので分けました。

つく さん 2003年 06月 24日 22時 49分 12秒

土曜日は、かみさんの誕生日だったので、ケーキを焼いてみました。
「ひと」は折り紙でなんか作ってました「ひで」は「肩たたき券」。
「たか」は作ってなかったので「僕ケーキ手伝うよ」と手伝って
くれました、いい奴です(笑)

 で、誕生日のプレゼントを買いにいくついでに「さくらんぼ」を
買ったのです。「おかあさんの歳の分だけ入ってるか数えてよ」
と子供に数えさせて買ったのですが、あと10年くらいは1パック
でいけそうです。
プレゼントは「ひで」がこっそりと「蔵」に運んでくれてました。

TO:ふじさん
 ということですので、数はバッチリあってます(笑)
ちなみに食べる前に皆で並べて、切るときには「〇〇÷5は?」
と皆でお皿にとってから食べました、ちなみに割り切れませんでした。
プレゼントは結婚記念日と母の日ともあわせ技で「ヘアーアイロン?」
でした、はやりの「マイナスイオン」ですが、効果はわかりません(笑)

TO:うなさん
 おっと、タッチの差で私が先だったのかな?UPが早かっただけ?
また、新製品情報教えてくださいね。でも、山奥の「新潟」と名古屋のそば
の我家周辺と同じくらいに発見とは・・ちょっと悔しいです(笑)
 ケーキはいつも利用の100円台の植物性ホイップクリームではなくて、
300円台後半の動物性生クリームですので、おいしかったですよ。
スポンジも久しぶりの割には結構いい感じでしたね。
うなさんは最近ケーキ焼いてます??

つく さん 2003年 06月 24日 22時 38分 42秒

久しぶりにちょっとHP更新しました。
ないすみんとさん画像ありがとうございます、とっても綺麗に
撮れてますよねぇ・・・それに引き換え私の画像の汚いこと
(ぷ)←ちょっと気に入ってます。

 この週末も夕食担当でしたので、初日はオムライス、2日目
は餃子とイワシフライにしました。オムライスはケチャップご
飯にせずに、塩&こしょうのみで、卵にはケチャップではなく
てミートソースというちょっと豪華(?)版だったのですが、
「ひで」から「ご飯に色がついてない」と速攻でクレームがつ
きました。それを聞いた「たか」は「こうすればいいやん」と
ミートソースのついた卵をはがしてひっくり返してました。な
かなか機転が利くやつです(笑)
2日目は、駅ビルの魚屋さんで安くておいしいそうなイワシを
最近見かけていたので、今度の週末は・・と考えていたのです
が、某掲示板と雑誌の特集で美味しそうな餃子の話題がもちき
りだったので、餃子も作ってみました。皮もつくったのですが、
まだまだ修行が必要そうです。

TO:KENさん
 Teru&KENさんをはじめ私のHPを訪れてくださる皆様のおか
げと思っております、本当にありがとうございます。HPや関東
定例会幹事等々、これからも宜しくお願い致しますね。
 我家のトマトはまだまだ小さいです・・・。枝豆はやっと
花が咲いたくらいです、Teruさんのは大きくなりましたよね。

TO:ふじさん
 定例会と称する飲み会のおかげで10万アクセス迄続いたと
いっても過言ではないと思っております(笑)ふじさんも私の
急な出張に合わせて飲み会にいつも参加してくださってありが
とうございます。東海地方にも来てくださったことですし、次は
ご実家の関西?で開催ですか??
ということで、突破記念は「大阪のネギ焼き?」でも、大事
な時期ですので、ふじさんの大阪行きはしばらくはないですよ
ねぇ(笑)

TO:純樹さん
 ありがとうございます、純樹さんには遠く及びませんが、こ
れからも頑張っていきたいと思っております。突破記念会にバ
イクで参加してくださるのですか??だったら「お好み焼き屋
さん」で決まりですね、私は「ジープ」で遅れて参加します。
って、何のドラマだ??(笑)
 バイクで参加すると・・・お茶&ジュース担当になってしまい
ますがいいです??ツーリングエリアはどのくらいの範囲か
なぁ?愛知岐阜三重くらいなら楽勝ですよね、楽しみにして
おります。

TO:kaniyasanさん
 ありがとうございます。なかなか狙うととれないもんなん
ですよねぇ〜〜。千葉チームの「大集会」が数回開催されそう
で、楽しそうですね、こちらも頑張らないと!!

TO:おとうさん
 どーもーです。北海道にお仕事ですか??広範囲ですねぇー。
東海地方の出張はないのでしょうか?是非作って来てくださいね。
へびチームで今度「ぷち定例会」でもしましょうねぇー。

TO:Chaさん
 ご無沙汰しています。ホームシアター計画は着々と進んで
いる様子ですね。ひょっとして某電気屋さんですれ違ったこと
くらいはあるかもしれませんね、先週末は「傘」のプレゼント
を貰いにいきませんでした?日曜の夜にいったので黄色しか
なかったのがちょっと残念でした・・・。

純樹 さん (shan-ko@excite.co.jp) 2003年 06月 24日 18時 28分 07秒
URL:http://www.kouka.ne.jp/~w1024423/

つくさん、こんばんは!
先日「メロンシャーベット」のキャラコーン発見しました。
今、モサモサ食べてますがヒンヤリして美味しいです!

バニラアイスのもありましたね。
今度食べてみよっと!

トッポ さん 2003年 06月 23日 21時 45分 51秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

トッポ@ご無沙汰です。

まずは、

 マコ様、お誕生日おめでとうございます。

チビっと遅れましたが、どうかお許しを。

あるお方より、最近バレーを始められたと伺いました。
カッコイイです!!
是非、マコさんのアタック姿を体育館の扉の影から、
コッソリ拝見させて頂きたいと思っていますので、
よろしくお願い致しますぅ(笑)

頑張って下さいね。

それと、つくさん、
10万アクセス突破おめでとうございます。
みなさんがおっしゃるように、つくさんとご家族のお人柄が、
とっても居心地のよいHPとして、
何度も訪れたくなるんだと思います。
私もその一人ですが...

これからも、末永くお付き合いお願いしますねぇ〜!!

では、まったねぇ 〜!!!

うな さん 2003年 06月 23日 20時 29分 51秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

うな@お久しぶりです。m(__)m

今日買い物に行って「キャラコーンのバニラアイス」見つけて
「おお!報告しなきゃ!!」と思ったら、つくさんの方が早かったのですね(^^ゞ
また今度、頑張りまーす♪

>で、プレゼントは?

 まこさん、誕生日おめでとうございます。m(__)m
 何を貰ったんですか?

 それにしても美味しそうなケーキですね(^ρ^)

ふじさん さん (misawa-chi@msdesignstudio.com) 2003年 06月 23日 17時 08分 03秒

少し遅れましたが、まこさん、お誕生日おめでとうございます。
サクランボの数は数えてませんので・・・
つくさんは、(バカ)正直に並べたんですか?

で、プレゼントは?

Cha さん 2003年 06月 22日 23時 24分 13秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

100442でした(σ・∀・)σゲッツ!

つくさん、10万アクセス突破しましたねぇ♪
おめでとうございます(^^)

おとう さん (otou@sakurazaka.jp) 2003年 06月 22日 09時 29分 04秒
URL:http://www8.plala.or.jp/wagaya/

つくさん、10万アクセス凄いです!!
本当におめでとうございます。
でもつくさんの人柄が作り出すこのHPですから納得です。
これからも全国的なご活躍を期待してますよー

狙っていたのに・・・
木曜、金曜と北海道に行ってて蚊屋の外でした

kaniyasan さん (kaniya3@cameo.plala.or.jp) 2003年 06月 22日 00時 55分 56秒
URL:狙ったのに…

10万アクセス突破、おめでとうございます。

8時頃?、100320。
100330が取れるかな?と期待してもう一度開いたら100350でした(--;)

純樹 さん (shan-ko@excite.co.jp) 2003年 06月 21日 23時 18分 56秒
URL:http://www.kouka.ne.jp/~w1024423/

拾万アクセスおめでとうございます!
嬉しいですよね、カウンタが日に日に上がるのって。
もちろん、プレッシャーも感じたりしますが(笑)

突破記念定例会、行けそうなら参加したいです〜。
バイクで、プチツ−リングも兼ねて(^-^)

我が家は来週火曜日から基礎工事が始まります。
なんせこの天気の中ですからねぇ・・・ワクワクドキドキです。

ふじさん さん (misawa-chi@msdesignstudio.com) 2003年 06月 20日 19時 54分 07秒

つくさん、10万アクセス突破、おめでとうございます。
10万は凄いですが、その間にたくさんの人と出会って
定例会と称する飲み会を何度行ったことでしょう(笑)
で、10万アクセス突破記念定例会はいつ、どこで・・・

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2003年 06月 20日 19時 15分 00秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/

つくさん、どうもKENです。
10万アクセス突破、おめでとうございます。それにしても10万は凄いです。
これもひとえにつくさんの人柄と充実したホームページの中身による賜物だと
思います。ミサワっちの先駆者であるつくさんをお手本に、KEN&Teruも頑張り
ますので、今後ともよろしくお願いします。

つく さん 2003年 06月 19日 23時 25分 33秒
URL:皆様どうもありがとうございます。

 昨日かな?10万アクセスを突破しました、訪れてくれた方どうもありがとう
ございます。はじめた頃はまさか10万・・・って思っていましたが、これも
ひとえに皆様のお陰です。これからは心を入れ替えて更新に励みます・・・
って、本当か???(笑)

 最近ちょっと電車に「ツキ」がありません。1昨日は「トンネルを出たとこ
ろで異音を感じましたので車両とトンネルの調査をします」で昨日は「線路を
車がふさいでいるのでしばらく停車します」で、今日は台風で新幹線がちょっ
と遅れて・・という感じです。明日は無事電車に乗れることを祈っています。

TO:まさ坊さん
 先日は遠いところ&お忙しいところありがとうございました。ネットでの(ぷ)
のイメージそのものの「まさ坊さん」でした、また来ることがあったら飲み明かし
ましょうね(笑)2ショット写真は我家の名カメラマン「たか」が撮ったものなの
ですね、いまいちの出来なので今度また撮らせてくださいね(笑)
で、是非岡山でもこんな感じの会を開催して330の輪を広げてくださいね。

TO:いわさん
 やはり「フリルピンク」が諸悪の根源でしょうか??ちょっと家を空けて
いたのであまり実感していないのですが、明日の朝注意して「くんくん」して
みます。とりあえず玄関先から「フリルピンク」は追放されました(笑)

いわ さん 2003年 06月 19日 11時 46分 22秒

つくさん こんにちは〜
我が家のブリちゃんはバイオレッド、フリルピンク、ホワイト
です。
フリルピンクが一番キョ〜レツ!な気がします。

雨に打たれるといけないんですかね〜?

まさ坊 さん 2003年 06月 18日 15時 03分 38秒
URL:http://www.susono.com/~masabow/

先日は有り難うございました(^^)/~~
職場が完全コソ状態でお礼が遅くなって(ToT)>゛スンマセン

やっとこさMLにもお礼が送れてホッとしております(笑)
ナイスなつくさんとのツーショットは我が家の家宝として、キッチリPCに保存しておきました(笑)

帰りも無事終着が「岡山」でしたので、降り損ねることなく無事家路につきましたよぉ〜(^O^)きゃはは

又、そちら方面で出かける際が有りましたら是非!!

つく さん 2003年 06月 17日 23時 47分 12秒
URL:雨あめ

久しぶりに新幹線以外で2時間も列車に揺られる出張でした。特
急なので快適ではありましたが、帰りの電車が急停車して「なんか
踏んづけたみたいなので線路と車体を点検してます」のアナウンス
を聞いた時には今日中に帰れないかと焦りました・・(笑)
20分遅れくらいでたどりつけてよかったです。
明日も雨なんですよねぇ・・イヤですねぇー。

TO:ずっこさん
330MLの自己紹介で見かけてから、とっても長い時間がたってい
て申し訳ないのですが、やっと掲示板にかきこみさせて頂
きました。元ミサワ社員で、ミサワマニア垂涎のセンチュリー
なのですもん、すっごく注目してました。
 バス釣りのページは「釣り」というよりも「男と女」の読み
物としてとっても楽しく読ませて頂いていました。あのボリュ
ームなので半分くらいしか読めてなくて残念です。HP容量を増
やして頂いて(笑)、是非復活してくださいね。
できれば「ミサワの建築日記」もつくっちゃってくださいね、
本当に楽しみにしています。
残念ながら佐々木君は知りません(笑)
ミッフィーのトピアリーは330仲間のkaniyasanさんの影響(まねっ
こ)です私のより数段かっこいいですので、参考にしてみてくださ
いね。

TO:kaniyasan さん
 「ブリエッタのかほり」情報ありがとうございます。
我家のパープル君は、真中が黄色くなってきたので切リ戻そうと玄
関先を引退させました。バイオレット君が「うん〇」系かと思って
これまた玄関先からとかしたのですが「フリルピンク」が諸悪の根
源だったのですね、朝の明日には「チェンジ」予定です。
 サーモンピンクは花が小さめでちょい地味なので玄関先にはいな
いのですが「うん〇」系の気がします・・・。
で「バイオレットが負けてる」っていうのはどういう意味です?

TO:ひとさん
 そーですか、やはりフリルピンクは・・・なのですね。
フリルピンクって、ブリの中で一番きれいだなぁーと思っていただ
けに残念です・・・改良されるかなぁ??
先日のだるまでは「misawa系集会レギュラー」のひと&あこさんが
居なくて寂しかったです。是非、岐阜支部会を開催しましょうね。

TO:いわさん
 だるまさんの前には24時間のコイン駐車場?があるのでバッチ
リです。今回の参加者の方も停めてましたよ。でも、車だと飲めな
い・・・(涙)そう、ひと&あこさんは欠席だったのです。
やはり父の日に開催という日程に問題があったのだと・・・(笑)
 で、いわさん宅のも「いいかほり」なのですね。ちなみに色は何
色ですか??やっぱりピンク&パープル系かなぁ??

いわ さん 2003年 06月 17日 19時 28分 00秒
URL:我が家のブリも・・・

つくさん  こんにちは!
「だるまさん」での宴会はまたまた楽しそうでしたねっ!
私は電車が苦手で・・・車では行けますか?
参加メンバーにひと&あこさんのお名前がありませんでしたが
どうされたんでしょう?

ところで・・・
我が家のブリちゃん  臭いです(泣)
子供からすごいブーイングの嵐です!

ひと さん (lel01477@nifty.com) 2003年 06月 17日 14時 35分 09秒

つくさん、おひさですぅ。

先日トッポさんのところのBBSでうちの「ぶりちゃん」は
臭いませんって書きましたが、その後の調査の結果↓でkaniyasanさんが
おっしゃってる様に、フリルピンクぶりは「う●ち」のよーな匂いがします(笑)

最近の蒸し暑い梅雨時期だからか?玄関脇にプランターを置いたからか?
ここ数日、我が家の玄関先はとってもよい香りが漂っています(笑)

ではでは。

kaniyasan さん (kaniya3@cameo.plala.or.jp) 2003年 06月 16日 18時 42分 50秒
URL:報告、、とりあえずここに。

つくさん、今、雨に打たれながらブリの香りを嗅いできました。

ホワイトはやはり無臭。
バイオレットはお花らしいとてもいい香り。
フリルピンクはウン○系の匂いです。

で、バイオレットはフリルピンクに負けてます(--;)。

つく さん 2003年 06月 16日 13時 03分 07秒
URL:ミサワな日曜でした

 またまたご無沙汰です(笑)
土曜日は家族でボーリングに出かけました。子供達は生まれて
初めてのボーリングのはずです、小2・3で初とはちょっと遅
いかな?(笑)
最近(笑)は、「キッズレーン」といってガーターの溝にボー
ルが入らない様になっているのですね、子供達も十分楽しめ
ました、もちろん大人もガーターないので得点UPです(笑)

 が、子供が3人もいると一人くらい調子が悪くて・・・・
1ゲーム目は「たか」が10点差でドベッて半べそ、それでも
果敢に「2ゲーム目もやりたい!」。で、2ゲーム目は子供達
もスペアが出始める中、スペアが出ない「ひと」が半べそ・・
と色々ありますが、楽しめました。「たか」は「お母さんに勝
ててうれしかった」と日記に書いていました(笑)
家族5人×2ゲーム+貸し靴=5000円超!にはビビリまし
たが、たまにはいいかもしれませんね。

 日曜は「ひと」のバレエの練習が午後あったので、男の子
チームだけで、名古屋の焼肉だるまで、開催される「ミサワな
集会」に参加してきました。岡山からはるばるの「まさ坊さん
を囲む会」です。滅多に乗らない、電車・地下鉄をを乗り継い
で&美味しいお肉に「この牛肉やわからくてメッチャおいしい」
と「たか」が何度も言ってました。参加された皆様・焼肉だる
まさん、本当にありがとうございました。

TO:ふみぽんさん
 昼寝は大変ですよね。我が子はうつぶせに寝かされて背中を
「ぽんぽん」とたたかれながら寝てました。どうして眠れるの
か不思議なくらい「強くぽんぽん」されてたのが印象的です。
かみさんは、「ねんねんよー」みたいなオリジナルソングを歌
いながら寝かせていたのですが、どんな歌か忘れてしまいまし
た(笑)
 夕暮れ時に泣くって、確かにあった気がしますが私は家に
いない時間帯です・・・3人に泣かれたら、大変でしょうね。

TO:純樹さん
 「だるま」でお会いできずに残念でした。純樹さんのお宅な
ら、近くはないけど・・と思ってお誘いしました(笑)バイク
の気持ちよい季節だったらきっと来てくださると信じています。
あ、バイクだと飲めないか・・(笑)次回は是非!
 家を建てると決まると「家の広告」、大体決まると「外構の
広告」、建つと「ホームセンターの広告」に目がいくって
みんな同じなのですね(笑)どんな縁側ができるのかなぁ??
楽しみですね。おっと、まずは本体??でも、打ち合わせはほ
とんど終わって、着工してるんですもんね。すぐですよ、すぐ

続きはまたね。

ずっこ さん 2003年 06月 14日 21時 53分 20秒
URL:http://homepage2.nifty.com/zukko-web/

こんばんわ。
私の拙いホームページに遊びに来てくださってありがとうございました。
「BASS SITE」お休みしちゃってごめんなさい。
また機会あったらupしますね。

つくさんのサイトもいろいろ拝見させていただきました。ものすごい
情報量ですね。びっくりです。もとミサワホーム社員の私も負けそう・・・

実は、私も家作りをする時に、ミサワホームの建築日記のホームページに
しようか、バスフィッシングのホームページにしようか
かなり迷いました。
でも私が家作りのホームページを作ってもつくさんのように
すばらしいものはできなかっただろうなぁ。

そうそう、ミサワホーム東海で建てられたんですよね。
私も同期も東海に出向していました。
佐々木君、支店が違うかも。
ミサワホーム東海も大きいしなぁ。

ミッフィーのトピアリー可愛いですね。
私もガーデニングがんばろっと。

純樹 さん (shan-ko@excite.co.jp) 2003年 06月 14日 00時 19分 33秒
URL:http://www.kouka.ne.jp/~w1024423/

つくさん、こんばんは。
先日は「だるま」お誘いメールありがとうございました。
残念ながら今回は参加を見送らせて頂きますが、
また近場でイベント等がありましたら参加したく思ってます。

ミサワと契約してから、ダンナも新聞のチラシ(DIY系)を
マメにチェックするようになりました。
以前はユニクロやらの服飾系チラシしか見なかったのに(笑)

縁側的なデッキが欲しいなぁ。
ウッドデッキ! って感じじゃなくて、縁側っぽいモノ。
犬がノンビリくつろげるスペースがあったらイイなぁ。
その前に本体・・・(^-^;)

ふみぽん さん 2003年 06月 12日 16時 09分 23秒
URL:つくさんが続けているので、わたしも

toつくさん

>2人とも一緒には「ぐずらなかった」ことです。
>お互いに「今日、私泣きたい気分なの・・」
>「そっか・・じゃ僕は我慢するよ・・」って相談が
>あったかの様だった記憶があります(笑)
ウチの子たちは、昼寝の時間を相談してましたよ、絶対に!
大抵とし(♂)が先に寝てはる(♀)もやっと寝たな(30分以上の遅れ)と思って
やれやれと休んでいたら、もうとしが起きてましたから。
2人同時に寝るのはほとんど無かったですね。
あのころ私も一緒に昼寝がしたかった。(昼寝は今でもしたいですが)

あとうちは、子供3人大泣きされてこっちも泣きたくなったことがありました。
夕暮れ泣き(でしたっけ?)する時期で、双子を両脇、兄ちゃんを股に挟んで座り込んでました。
夕飯も作れず、どーしょーかなと途方に暮れて、最後はもう笑うしかない!でした。
それこそ、今ではいい思い出ですけどね〜。

to純樹さん

>超未熟児(400g&500g)で生まれて来たので色々心配でしたが、
>今じゃすくすく育って元気だそうです・・・人間ってスゴイ!
かなり小さかったんですね。早めに産まれちゃったのでしょうか?
入院期間も長かったでしょうね。でも元気に育ってよかったですね。
男の子の双子ってなんだかヤンチャそうですね。(うちもそうか)

でもつくさんちの2900g&3000gというのもスゴイ!!普通の大きさじゃないですか!
ちなみに我が家は、2100g&2150gぐらいでした。
双子にしては大きい方かなと思っていましたが、上には上がいるものですね。
2000g超していても手足が木の枝みたいで細かったもんな〜。
今じゃむちむちして、おっきくなりましたけど。

地鎮祭無事終了おめでとうございます。これからがまた楽しいですよ。
どんどん形になっていきますからねー。

また長くなりましたが、双子ネタ楽しいんです! ではでは。

つく さん 2003年 06月 12日 13時 00分 24秒
URL:もうちょこっと双子ネタ・・

TO:純樹さん
 
 一人っ子なのですね。私は一人っ子です。
そんな私が3人の親になるとは、想像していなかったのですが、
これも種の保存の法則かな??(笑)私の親と私の代で人口の
増減はなし、ということで・・・(笑)
 小さい頃、一人っ子はいいね、とか、わがままだから・・と
か言われることは確かにありましたね。3人の親になってみて
「1つだけ残ったおかず」を前に「これ食べてもいい?」と皆
に聞いてから食べるという文化は確かに私の子供時代にはなか
ったですが、とてもほほえましいです。これは家内のおかげか
な?

TO:純樹さん
 趣味や遊び・・・私は、確かに充実してる。と言えるだけの
生活はできていないかもしれません。でも、きっと子供がいる
からではない気がします(笑)家を建てて、HP開設してから
はネット系で遊んでることが多いかなぁ??「お父さんパソ
コンばっかりやってる」と言われない様に、そこそこ「思い出
つくり」をしないといかんなぁ?とは思ってはいますが・・・
なかなかです(笑)

 400g&500gとは小さいですね。元気に育ってなによりです。
我が子は2900g&3000g程度とフルサイズでした。小錦(古い?)
並の体系だった理由もうなづけます(笑)
 地鎮祭無事すんだのですよね、これから梅雨に入りますが、
影響なく家が立ち上がっていくといいですね。

つく さん 2003年 06月 12日 12時 46分 14秒
URL:まだまだ続くよ、双子ネタ

双子ねた・・・まだ、続けます(笑)

TO:ふみぽんさん
 私が初めて双子と知った時の会話はこんなんでした。
病院帰りの妻に・・・
「私」:病院いったんだよね、第二子誕生だった?
「妻」:え、第二子だけじゃないとダメ??
でした。親戚にもいないのでかなり驚きました。
初診で双子とわかる医学の進歩にもかなりびっくりです。
 双子ということでお腹もでっかくなって、臨月近くは
実家のお世話になりました、生まれたあと1年くらいも
ですけどね。いま生まれる前の写真をみるとお腹がでっ
かくてちょっと驚きますね。

>ダンナ様が協力するといっても、夜中の授乳の時は、
>ぜぇえええったい起きませんでしたから。

はい、起きてません(笑)1人目の時実家から戻った日に
家内が体調をくずして夜中の授乳を体験させて頂きました
が、1日だけで眠くて大変だったおぼえがあります。

が、家内に言わせると「双子の時は夜の授乳は早く終わった」
と言ってますね。私が印象的だったのは2人とも一緒には「ぐ
ずらなかった」ことです。お互いに「今日、私泣きたい気分な
の・・」「そっか・・じゃ僕は我慢するよ・・」って相談が
あったかの様だった記憶があります(笑)

男親にとってはいい思い出ですが、女親にとっては大変な
頃には違いありませんね。

つく さん 2003年 06月 12日 12時 36分 17秒

いつもながら、ご無沙汰してます。
そろそろ入梅ですね、今日も曇り空なので寂しいです。
どんどん暑くなりますし・・・いい季節はないですね。

この週末は、土曜は換気システム、風呂、換気扇掃除なんかを
「チョロッ」と・・・「洗剤イヤコさん」でしたっけ?
白いスポンジで、幅木やクロスや手すりをこすっていたら思
ったより綺麗になったので、調子に乗って色々こすっていまし
た(笑)
日曜は「わらび餅」を作って、お昼食べて、公園行って、キャ
ッチボール&ドッチボールを子供とやって、夜はバレーボール
の練習会に行ったら週末は終わりました。

「わらび餅つくり」はひょっとしたらHPで紹介できるかも?
感想は、「とにかく疲れました」です。

おとう さん (otou@sakurazaka.jp) 2003年 06月 11日 00時 52分 41秒
URL:http://www8.plala.or.jp/wagaya/

つくさん、ご無沙汰でした。
先日はせっかくのチャンスにお会いできずに
残念でした。どんな夜になったのでしょうか?
気になります(笑)
例の作戦では色々とご面倒をお掛けしておりますが
楽しみに待ってますね!

では。

ないすみんと さん 2003年 06月 08日 07時 30分 35秒

おはようございます。
つくさ〜〜ん、おかしなことを
朝からしてしまいました!
この場をお借りして、謝罪!!!
ごめんなさいっ!
ハーベスト画像送っておきましたぁ♪

まさ坊 さん 2003年 06月 06日 16時 50分 16秒
URL:http://www.susono.com/~masabow/

皆さん(^0^)/ こんにちは
お返事遅れましたが、

つくさん>>
>東海襲撃の件
失礼しましたm(_ _)m
本当にお会いできそうでしたら色紙用意しておきますね(笑)
我が家のお野菜順調に陣取り合戦しながら育ってます(^▽^笑)
初めて野菜作りに挑戦したんだけど(毎日水やってるだけなんですが)、
毎日の成長が可愛くてはまりそうです(*^▽^*) ニョホホ
>「利用料未納」の督促メール
つくさんの所にもですか?!
MLに書きましたが、正直焦りまくった人でした(笑)
今後もこういう悪質な手口がネットの快適さと比例して増えてくるのかと思うと・・・。

お父さん早く良くなると良いですね(^-^)v

ふみぽんさん>>
>双子は大変ですよ。(体力的にも金銭的にも)
ですよねぇ〜(^ ^;)ゞ
うちは一人育てるだけで金銭的・体力的にもう限界っす(笑)
野菜みたいに水やると文句も言わず育ってくれればいいのにねぇ〜(〃_ 〃)ゞ

純樹さん>>
じつはコッソリHP拝見しておりました。(^―^)
絵がとても上手でこれも才能なんでしょうねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
夢が叶うと良いですよね!!
>一度きりの人生、もっと趣味や遊びで充実したものにしたいので・・・。
全くの同意見です(笑)同じ考えの方がいらっしゃるとは嬉しいです(#^.^#) ニョホ

と言いながら二人目欲しい気持ちと、遊びたい気持ちが半半・・・
うちのわんぱく坊主くんも先日5歳を迎え、やっとこれから自分の人生楽しめる??なんて
考えながら、子育てが楽になり始めたのか、次は女の子が欲しいよなぁ〜・・・って考えるときも有ります(笑)

純樹 さん (shan-ko@excite.co.jp) 2003年 06月 05日 23時 13分 42秒
URL:http://www.kouka.ne.jp/~w1024423/

お子ネタで盛り上がってますね〜!
ウチは一人っ子なのでよく「二人目は?」と聞かれますが、
私は前から「子供は1人!」と思ってたので次の計画はないです(笑)
一度きりの人生、もっと趣味や遊びで充実したものにしたいので・・・。
ま、産む事があるなら次は女の子が欲しいかな。

★ふみぽんさん
双子ちゃんは可愛いですね! ちなみに我が妹の双子ちゃん達は、
二人とも男の子ですが顔が違う双子ちゃんです・・・二卵性?
超未熟児(400g&500g)で生まれて来たので色々心配でしたが、
今じゃすくすく育って元気だそうです・・・人間ってスゴイ!

話は変わって。
明日は地鎮祭です! とうとうここまで来てしまったか(@_@;)
大吟醸が呑めるとイイなぁ・・・(ってそんな酒好きではないけど)

ふみぽん さん 2003年 06月 05日 15時 26分 35秒

続けて登場です。

二卵性(これが正しい漢字のようです)双生児について。
ウチの実家の近所に、二卵性の双子(男女)を二組産んだ方がいました。
これって、強力なDNAの力じゃないでしょうか。
それにしても確率からいくとすごく珍しいとは思います。
その子たちももう20代でしょうかね。

>純樹さん
 妹さん大変ですね。
 でも双子って見てるだけで楽しくて癒される?と思うので、
 双子の母同士がんばりましょう!!とお伝え下さい。
 HPみせてもらってます。バイクかっこいいですね!

ではでは。

Return