nao38 さん 2000年 12月 22日 09時 37分 03秒

長野県は最近は変わってきつつあるようですが、超保守県だったのですよ。
だから、マーケッティングがしやすかったのでは?
それで、新製品のテスト販売によく使われるのではないかな?

そういえば、信州ミサワさんはすごく蔵が多いとうちの営業さんに聞きました。
今回の件とは関係ないですけどね(笑)

つく さん 2000年 12月 22日 08時 39分 36秒

今朝の気温は0℃でした。知らない間に冬至もすぎていた様ですね。
この週末はクリスマスですね。今年もあとちょっと....
大掃除しないといけませんねぇ。

to:阿野さん
 書き込みありがとう!!同じミサワ仲間としてよろしくお願いしますね。
同じ都市物語でも、外観がとっても違うので結構驚いてます。
いろいろなバリエーションができるのですね。
 リンクさせて頂いてよろしいでしょうか??

to:nao38さん
 どうして長野と静岡なのでしょうねぇ??
でも、長野は納得できますね。あのお方が知事になるような
先進的な都市ですもんね、オリンピックもあったし。




阿野 暢久 さん (nobu-ano@mx.biwa.ne.jp) 2000年 12月 22日 01時 05分 44秒

こんにちは!
メールを頂いて、早速拝見させて頂きました。
私も新築を記念して簡単なホームページを公開しています。外溝工事が完了した暁には更新するつもりでしたが、できないままになっています。
私もミサワホームにして良かったと思っています。
シンプルで落ち着いた雰囲気がとっても気に入っています。

nao38 さん 2000年 12月 21日 16時 43分 54秒

地域限定・・・昔々に聞いた話では長野県と静岡県が試験発売の場所として選ばれることが多いとか。

理由はよくわからなかったけど。
その辺から地域限定が多いのかな?<長野県
それとも、観光地が多いから?

つく さん 2000年 12月 21日 13時 10分 59秒

あ、同じことを考えてた人発見!!

to:やんぼーさん

 すれ違いでしたね(笑)
多分、観葉植物がペアなら大丈夫!!

つく さん 2000年 12月 21日 13時 00分 20秒

 つくです。たくさん書き込みありがとうございます。
出張から無事帰ってきました。ミサワからの「HOME CLUB」も見ました。
そのうちUPしよっかなぁって思ってますけど、著作権に触れるかな??
ま、どんな雰囲気くらいかは、わかるように載せますね。

 to:nao38さん
 東京の学校だったのですね、東京での学生生活ってなんかあこがれます。
私はずーっと地元でしたから。八王子の泊まりは大変です、だって誘惑が
多いんだもん。なんでか、わかりますよねぇ(笑)
寒さはそんなに感じなかったです、今日も暖かいですよね。

 to:keiさん
 「謎」くらいがちょうどいいのです。なんのことかよーわからん(笑)
オフ会にはまってますね。でも楽しそうでいいですね。
を、ホワイト食べられたのですね、で、気に入っていただけたのですね。
それは、それは...では、またもう一つ、買って下さいね。
 やんぼーさんのオフ会写真でkeiさんはどの方なのでしょう...
きっと、あそこに写っている人に違いない!!とは思っているのですが。
食べ過ぎて「大きく」ならないように気をつけてくださいねぇ、あ、私もだ(笑)

 to:やんぼーさん
 写真みさせて頂きましたよぉ!!飛鳥似??ですよねぇ。
長野の地域限定は多いらしいです。キャラメルコーンもリンゴ味があるしね。
スキーですか、いいですね。最近(5、6年)ずーっとご無沙汰です。
最近では、普通のスキーの人はいないらしい(?)と聞いていますが、どんな
もんですか??長野は本格派のスキーヤーが集まりそうですけどね。
高速がつながってから、我が家から長野は本当に近くなりました。

 to:チャチャ丸さん
 おーーー、いよいよですねぇ。チャチャ丸さんはしっかりチェックしてるから
問題点もさほどないことでしょう。お天気がいいといいですね。こっちは晴れて
ます。でも、朝はなんかしぐれてますので、日本海側は雪?ですか??

to:3人のこびとさん
 簡単です。何もしてませんから(笑)
 確かに葉っぱはよくのびます。多少の形くずれは気にしていないのですが、そろそろ
剪定した方がいいかなぁという感じにはなってます。買って4ヶ月くらいかな?
なにぶん「980円」なので枝振りがあまりよくないんです。もう少し枝が張ったら
切ろうかな?って思ってます。それじゃ遅いかな(笑)
 え、ペアで置くといいんですか?我が家はペアで置いてあります。ベンジャミンと
パキラです。確かに部屋はちょっと狭くなった(笑)。違った種類でもいいんですよね。
ひょっとして、年末ジャンボ当たるかなぁ????

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2000年 12月 21日 12時 42分 27秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

うちのベンジャミンは虫の息かも!?
2ヶ月ほど前に買って来て、窓際に置いてるんですけど、
どんどん葉が散っている状態なんですよねぇ。
大丈夫だろうか......やっぱ肥料がまずかったのかなぁ〜?
観葉植物をペアでって、やっぱ同じ種類じゃないとダメなんですよねぇ。
観葉植物を2種類じゃよくなんないのかなぁ〜?
うちは、ドラセナソングオブインディアってのと、ベンジャミンの
2種類南の窓際に置いているんだけど......

3人のこびと さん (kumiko-h@ngk.co.jp) 2000年 12月 21日 10時 53分 38秒
URL:http://www4.gateway.ne.jp/~hyogo-k/

ベンジャミンって手入れは簡単ですか?
友達がどんどん葉が伸びてきて形がすぐにくずれて大変って言ってました。
でも、確かベンジャミンって空気をきれいにする効果があるんですよね。
だから欲しいなぁーと思ってます。
風水の本に南の窓辺に観葉植物をペアで置くといいって書いてありました。
でも、ベンジャミンをペアで置くスペースはないんですけどね。

チャチャ丸 さん 2000年 12月 21日 08時 34分 48秒

遅くなりましたがキャラメルコーンを買いました(^-^)
久しぶりに食べたキャラメルコーンの味は懐かしく感じました。
あの味は本当に不変ですね(^-^)
袋を見ながらクリスマス気分も少し味わえたしね。

今日はいよいよ施主検査・設備説明・引き渡しと一気に済ませます。
明日は大物家具の引越を予定していますのでしばらく忙しくなりそうです。

kei さん 2000年 12月 21日 08時 06分 03秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

やんぼーさん、たったん&keiはもちろん食べ過ぎぃ〜。
二人ともお酒に弱いからねぇ。

つくさん、昨日ホワイト・キャラメルコーン食べましたよー。
美味しいですねー。気に入りましたぁ。(●⌒∇⌒●)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2000年 12月 20日 08時 46分 25秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

写真公開しましたよぉ。
で、東京出張中なんですね。お疲れ様です。
そうそう、地域限定のお菓子って、長野辺りに多くありません?
なんかスキー行く度に、見たこと無い菓子が売っているような.....

keiさん、2日連続で、大変だったみたいですねぇ。
たったんさんも食べ過ぎ?それとも飲み過ぎ?(-_-;

kei さん 2000年 12月 20日 08時 11分 49秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

>最近、外食でおいしいもの食べてません。家の食事はいつもおいしいの
ですけどね(謎笑)

どーして謎なんだろう・・・

やんぼー家のオフ会の翌日も茅ヶ崎でオフ会でした。
またもや食べ過ぎ。(T_T)学習能力のないkeiです。

nao38 さん 2000年 12月 20日 06時 32分 06秒

八王子という言葉に反応してしまいました(笑)
学生時代にずっと住んでた街なので。
今頃の八王子は寒いでしょうね。
風邪気を付けて御仕事頑張ってくださいね。

つく さん 2000年 12月 19日 23時 56分 45秒

今日は、東京出張なのです。東京の八王子からお送りします(笑)
TO:やんぼーさん
 オフ会楽しそうでしたねぇ。楽しさが伝わってくる、そんな
レポートでした。ぜひぜひ、写真もお願いしますね。
マロンを買われたのですね。月曜に家の近くのコンビニでマロンを見つけ
ました。東京ではみつけていたのですが、こっちでははじめてでした。
この出張で、クリスマスバージョンの新作をみつけたいと思っているのですが、
季節物はコンビニにはないですねぇ...いえの近くでは旧バージョンが山積み
なので、実物のゲットはちょっとむりかもしれません...でも頑張ります。

TO:keiさん
 マロン派ですね(笑)私も食べ過ぎと思っていたら、「風邪による腸炎」だった
みたいなので、注意してくださいねぇ(爆)お昼おいしかったんですか?うらやま
しいです。最近、外食でおいしいもの食べてません。家の食事はいつもおいしいの
ですけどね(謎笑)

TO:めぐママさん
 HP見せていただきましたぁ、キッチンのパン焼き器が気になりました。
我が家のと「おそろ」??(笑)
 お菓子つくりもされるのですね、こんど私の失敗作のケーキ写真をアップします
ので、いろいろアドバイスくださいね。
めぐママさんのところの電飾きれいです。我が家もがんばらないとね...
きっと、明日出張から帰ると、綺麗な電飾が出迎えてくれる....
そう信じています(爆)
これからも、キャラメルコーンともどもよろしくお願いします。



めぐママ さん (09725035@people.or.jp) 2000年 12月 19日 20時 57分 30秒
URL:http://www.people.or.jp/~nachan/

はじめましてぇ、めぐママと申します^−^
まーさんの所から飛んでまいりましたぁ〜。

HP少し見せてもらったのですが、
とってもたのしぃ〜!!
キャラメルコーン、
あんなにいっぱい種類があったなんて知りませんでしたぁ*^0^*
感激!!!!
実はうちの娘2歳(なっち)がキャラメルコーンだぁ〜いすきで、
親子で取り合いして食べてますぅ(笑)
私もいろいろ探して食べてみたくなっちゃいました^−^

またちょこちょこ遊びに来たいと思いますゥ。
よろしくお願いしますです♪

kei さん (kei@ta-kei.com) 2000年 12月 19日 08時 15分 55秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

美味しかったよー。>マロンキャラメルコーン
でも昼食を食べ過ぎて、3粒ぐらいしか食べられなかったのが残念。(T_T)

あの日は本当にくるしくて、夕食を食べれませんでした。
これはkeiにしては珍しい!5年に1度あるかないかの出来事です!!
でも、はるさんに連れていってもらったお昼ご飯、美味しかったの♪

やんぼー さん (Poohchan@lemon.plala.or.jp) 2000年 12月 18日 22時 35分 26秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

こんばんは。
オフ会レポート読んで頂いて、ありがとうございます。
なんもまとまっていない、読みづらい文章で申し訳無いっす。
でっと、そうそう、前日の晩、買出しに行った時に、
マロンキャラメルコーンが売っていたので、ついつい手が出てしまいました。
つくさんのページに影響されてしまった.....
でも、たったんさんが、非常に喜んで食べてくれていたんで、
良かったです。結構美味しかったですが、
やっぱ、私は普通のキャラメルコーンがいいですネェ。あとホワイトの。

つく さん 2000年 12月 18日 08時 50分 44秒

 nao38さんカキコミありがとう。
この週末は、幼稚園のお楽しみ会と友人の結婚式でちょっと忙しくて
HP更新ができませんでした。
 土曜の夜にお家サーバを立ち上げる為に、新しめのlinuxをインストール
しようとしてちょっとはまってしまったのも要因ですけど...

 我が家も保育園は仏教系なので、多分サンタさんはこないでしょう(笑)
幼稚園でも昔なら確実に「クリスマス会」との名前だったのでしょうが、
最近は宗教的な配慮からか「お楽しみ会」等の呼び方なのでしょうね。


nao38 さん (sinri@kensin.or.jp) 2000年 12月 17日 22時 50分 29秒

昨日は幼稚園のお楽しみ会で楽しんだようですね。
うちも幼稚園の発表会でした。
うちは仏教系の幼稚園なのでサンタさんはないです(笑)
幼稚園のホールでやったのですが暑かったです。
休憩時間に窓を開けて空気の入れ換えするのが嬉しかったぐらいでしたよ。

そうそう、「HOME CLUB」って入居した方しか貰えないんですね。営業さんに話したらそう教えて貰いました。
と言いつつ、営業さんが夕方持ってきていただきましたけど。
写真まで載っていたりして、なかなかでした。

つく さん 2000年 12月 16日 23時 43分 56秒

 今日は、幼稚園の「お楽しみ会」夫婦そろっていってきました。
クリスマス会ですね。子供の歌やおどり、サンタさんからのプレゼント..
っていう進行でした。体育館は寒かった....
 よって、大掃除は今日もなし(笑)
いつになったらできるのか....

「HOME CLUB」の件で営業さんから電話がありました。
入居一年未満の人は、本社ではなく、支社から発送するから遅れるとのこと...
今、発送作業をやっているらしいです。

つく さん 2000年 12月 16日 01時 47分 46秒

 調子に乗って、今日も結露ねたにしました(笑)
週末に掃除をしたら掃除ねたでも....
でも、この週末も忙しいです、幼稚園の発表会に友人の結婚式
最近は「レストラン挙式」がはやっているのでしょうかねぇ??

 いろいろな方から「HOME CLUB」に載ったねって教えてもらうけど
我が家にはまだ来てません(涙)

To:nao38さん
 お、日記公開ですか??ぜひぜひ!お願いしますね。

P.S
 したの書き込みの「(」は私です(笑)


nao38 さん (sinri@kensin.or.jp) 2000年 12月 15日 10時 10分 47秒

ミサワの暮らしの結露話・・・いいですよね。
建てる前のHPって結構増えてきてるじゃないですか。
でも、建てちゃうとお終いって言うページが多くって建ててからの話が聞けて嬉しいです。

感想としては結露するんだなって事かな。
今使ってるパネルヒーター、どこで使おうかな。
やっぱり寝室?

これからも暮らしネタよろしくです。
おいらも写真日記アップしようかな(爆)

さん 2000年 12月 15日 08時 44分 14秒

to:keiさん
 オイオイ....(笑)
keiさんも関東圏ですよね、いいなぁ関東地方って....
どうも関東地方の方が新製品の発売が早いのでは?と思っている今日この頃です。
この週末に捜索にいってきたいと思っていますが、行事が多くて忙しいです。
 よって、大掃除が進まない(笑) <− 単なるいいわけ

kei さん (kei@ta-kei.com) 2000年 12月 15日 08時 13分 59秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

早速キャラメルコーン捜査隊出動しました(笑)
見つけましたよ。クリスマスバージョン。
駅の近くの「オリンピック」というショッピングセンター(?)内のスーパーにありました。
「おぉーこれだ!」と思いつつ、アーモンドバージョンを買ってきました。ヾ(・・;)オイオイ

つく さん 2000年 12月 14日 22時 21分 40秒

 でしょぉ、かっこいい系ですよね(笑)
私の周りのミサワの営業さんはかっこいい系が多かったですよ。

 今日、勉強机を買った平塚家具さんからお手紙が来てました。
H.Rさんと思われる方からで「HP製作にお役立てください」との
内容でこないだ買った机のパンフが入っていました。
どうもありがとう、H.Rさん
明日にでも「会社」のスキャナーで取り込んでこよう(笑)
週末にはUPしますね、きっと....

 ミサワの営業さんの似顔絵も会社のスキャナーだし、スキャナー
が大活躍です(笑)

 皆さん、そろそ年賀状つくりましたか??
我が家もぼちぼち準備してます。「筆グルメ」とかいうソフトで
引っ越しはがきはつくったのですが、なんかうまく使えなくて
年賀状はワードでつくりました。
 プリンタがちょっと古いので(キャノン BJC-430J)綺麗には
できないんですけど、今年の年賀状はPCのが多いのでしょうね。



nao38 さん (sinri@kensin.or.jp) 2000年 12月 14日 09時 09分 49秒

おはようございます。
営業さんのお顔と言うか似顔・・・拝見しましたよぅ。
かっこいい系なんですね。
さすがミサワ、ジャニーズ系なのかな(笑)
CMとは違うって?

うちの営業さんは・・・・かっこいい系ではないかな(笑)

つく さん 2000年 12月 14日 01時 12分 32秒

マイホームの「我が家の担当営業さんのページ」で
担当営業さんの似顔を初公開しました!!
お楽しみください(笑)

つく さん 2000年 12月 13日 23時 03分 12秒

to:nao38さん
 風邪が直ってなによりです。ビタミンCをとるといいって書いてありました。
 部材を間違えてしまったのですね、でも、間違えて施工されなくて
よかったと思えばいいですよね、雪がひどくならないといいですね。
HOME CLUBは季刊の冬号にのったらしいです、よかったら見てくださいね。
ほんの小さな記事のはずですけどね。

to:keiさん
 あの写真をほとんど知っているなんで、隠れどころか正真正銘の
「キャラメルコーンマニア」です。クリスマスバージョンを是非
みつけてください...関東地方限定のお菓子って結構多いみたい
ですので、神奈川ならいろんなお菓子があっていいですね。
 出張で「ムースポッキー」を入手してきましたので、そのうち
写真をUPしますね、名古屋名物「八丁味噌プリッツ」とともに(笑)

つく さん 2000年 12月 13日 18時 33分 38秒

新キャラメルコーン情報入手!!

 リンクのページにもあるHadaraさんからの情報です。
キャラメルコーンのクリスマスバージョンの新しいのが
出ているみたいです!!
 発見情報をお願いします!!
パッケージはリンクのページからHaradaさんの
「こだわりのページ」へ行って見てきてください。
すばらしいパッケージです。

nao38 さん (sinri@kensin.or.jp) 2000年 12月 13日 09時 08分 20秒

つくさん出張ご苦労様でした。
まこさん、大変でしたねぇと言うことでご苦労さまでした。

風邪の方はほぼ直ったようです。
ありがとうございました。

屋根は部材を一部間違えたそうでただいま入荷待ちだそうです。
年内にどこまで行くのでしょうか。

HOME CLUBは何月号に載るのかな?
見るのが楽しみです。

kei さん (kei@ta-kei.com) 2000年 12月 13日 08時 20分 07秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

>keiさんもキャラメルコーンマニアなのですか??
>今日まで東京出張だったのですが、コンビニに「マロン」と
>「ホワイト」キャラメルコーンが並んで売ってました。
>東京はいいところです(笑)

マニアという訳ではないですが、お菓子全般好きです。(^m^)
keiの住んでいる神奈川にもマロンを見かけたことがあります。
「ホワイト」もつい最近、近所のコンビニで見かけました。まだ食べてないけど♪
あの写真のほとんど知ってました。見かけても食べてないというのもあったけど。
こんなkeiは隠れマニア?(^o^)丿

つく さん 2000年 12月 13日 01時 40分 52秒

今日は寒いです。東京出張中だったのでお返事遅れてごめんなさい。
私のHPがミサワホームの「HOME CLUB」っていう冊子に紹介されたそうです。
まだ、実物はみてませんが、リンクのページにもある「akimiC気鵑エ気┐ニ
くださいました。はやく届かないかな??「HOME CLUB」

to:nao38さん
 いえいえ、ケーキなんかより、日々の食事をつくれた方が全然偉いです。
それに失敗ケーキばかりですしね(笑)
 クリスマスバージョン、お褒めいただいてありがとうございます。
アイコンと壁紙だけで変わるもんですねぇ(笑)
 風邪はもう治りましたか?

to:チャチャ丸さん
 お家の方もあと少しって感じですね。家を建てると家具屋さんやホームセンター
巡りでいそがしいですよね、子供ができた時は「薬局巡り」ですしね(笑)
引っ越ししてからもしばらくはホームセンターに通った我が家でした。
リビングのテレビは何にしました??BSデジタル対応ですか??
 シフォンベースのクリスマスケーキあるのですね。
ホワイトキャラメルコーンどうでした??
セブンの電飾の写真をクリスマスのページにUPしましたので、よかったら見て
ください。本当にありがとうございました。

 To:やんぼーさん
 2001は空振りみたいです(笑)
コニファーは全然、格好よくならないのです....
どうしてでしょうねぇ??アイビーはすぐにでっかくなるのでいい奴です(笑)

to:keiさん
 こちらこそありがとうございます。
来ていてくださったのですねぇ。
keiさんもキャラメルコーンマニアなのですか??
今日まで東京出張だったのですが、コンビニに「マロン」と
「ホワイト」キャラメルコーンが並んで売ってました。
東京はいいところです(笑)

 to:nao38さん
 こちらも降ったみたいです、今もちょっと寒いです。
屋根が早く終わるといいですねぇ。
 
to:みくさん
 いつもきてくれてありがとうございます。
水害はすごかったです、100年に一回ということなので2度目はないと思いますけど。
いまだに植木なんかは2mくらいのところに線がついてます。しばらく消えないでしょう。
お弁当は会社の食堂でだべれば300円くらいで天引きとは思います。家でつくっても
それ以上はかかると思っていたのですが、そうでもないみたいですね。
夕食の残りとか色々方法はあるみたいですし、今日、夕食のおかずを食べ過ぎたので、
明日の昼食は一品へるかもしれません(笑)
 銘木屋さん って「木」の関係ですか?ごめんなさいちょっとわかりません。

 ランドセルは、机かったお店でも机とセットだと何%OFFとか言われたみたいです。
でも、スポンサーに頼む予定(笑)
新しいホームページつくるのですか??期待しています。

to:きょんさん
 いえいえ、きょんさんのとこには負けてます。きょんさんのとこのは本当に立派です。
外国製って感じがします。セブンの電飾はチャチャ丸さんのお陰です。
子供達もとっても喜んでます。
 ピンク(?)のポインセチアは安かったですよぉ。なんか「できそこない」って感じ
ですもん、近くでみると(笑)
ミッフィーはねぇ....白い電飾があるといいんですけどねぇ(笑)
でも、20日くらいからは、外で頑張ってもらおっかなぁ(爆)

 

きょん さん 2000年 12月 12日 22時 37分 13秒

つくさんちのツリーもでっかい〜〜!!
玄関のピンクのポインセチア、いいですね〜♪ください(爆)
欲しい欲しいと思いながら、ありふれた赤を買った私です。
それとサンタさんの電飾も可愛らしすぎ〜!
ミッフィーはちょいと怖いです(笑)

みく さん (miku3@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 12月 12日 12時 40分 47秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~diary/

つくさん、まこさん、こんにちは!

>つくさん
名古屋の水害は凄かったですよねー。
私は兆度そのとき、名古屋の友達と電話してたのですけど
本人も気がつかなかったらしく、切ったあと、驚いていました。
まこさんのお弁当を持ってお仕事ですか、いいですね(^^)

うちの夫は650円の仕出し弁当を頼んでいるようです。
給料から天引きなので、そのほうが楽みたいです。
一緒に作ってあげたいのですが、叔父と叔母の会社で
いろいろと味付けにうるさいんですー(T_T)
ちなみに、夫は銘木屋です。

>まこさん
今度はランドセルですね。
ランドセルのDMもたくさん届きませんか?
私はサンリオのDMで通販買いをしました(-_-;)ゞ
息子とときは、コードバンを買い、重くて高いだけでしたので
娘は、軽さで買っちゃいました。
サンリオの可愛いカバーがおまけでつくので
背中をみるだけで、我が子発見!って感じです。

おっと〜そのまえに、卒園式がありますよね。
きっと、うるうるするでしょう(T_T)

私も早くホームページを作らなくては。

nao38 さん (sinri@kensin.or.jp) 2000年 12月 12日 10時 12分 08秒

おはようございます。
新潟はとうとう雪が降りました。
これが根雪になるのか今日だけなのかはわからないけど、何回経験しても最初の雪道運転はイヤですね。

屋根葺きが完全に終わっていないからちょっと心配なおいらでしたf(^^;)

kei さん (kei@ta-kei.com) 2000年 12月 11日 21時 19分 18秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

こんばんわー。
keiです。
我が家のHPに遊びに来てくださってありがとです。

さっき、キャラメルコーンのページを発見!
で中を見てみると・・・前に見たことが!
以前こちらに遊びにきたことがあったようです。
すみません。
その時はキャラメルコーンに夢中でマイホームのページがあることに気づきませんでした。(爆)
こんなワタシですが、今後もどーぞよろしくです。m(。^_^。)m

まこ さん 2000年 12月 11日 20時 40分 34秒

>みくさん  
学習机は冷静に考えてみると、ホント高いです。
でも、お店で見ていると、だんだん金銭感覚が麻痺して
あんまり、高く感じないのが不思議ですよね。
スーパーじゃ、50円高いとものすごく高い気がするのに・・・
まあ、うちはスポンサーが出してくれるので
あんまり、気にしてませんが・・・へへ (^^;;
次はランドセルのスポンサーに交渉します。

やんぼー さん (Poohchan@lemon.plala.or.jp) 2000年 12月 11日 10時 31分 59秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

今2121でした。2001じゃなかった......(^o^;
つくさん、昨晩少し読み始めて、気付いた点がありました。
えっ、以前読んだことのあるぅ〜!!
イメージが変わっていたので、違うページだと思っていました。
一面タイル張りで、背の高い家って感じで覚えていました。
興味のあるところ(外構とか)を中心に読み直させてもらいました。
コニファーのページ見て、おなじだーと思いました。
アイビー(ヘデラ)は元気なんですよねぇ。もう地に付きそうです。

チャチャ丸 さん 2000年 12月 11日 08時 32分 28秒

冬ボ〜を貰ったので新居用に色々買い物をしてきました(^-^)
リビング用のテレビ・AVルーム用のカーペット&テーブル・玄関の傘立て・・・
など思いっきり勢いで揃えてきました(爆)
引越が終わったらマダマダ必要な物が出てきそうですがとりあえず一段落です(^-^)

引越直後のクリスマスに備えてケーキの予約もしなきゃね。
知り合いのケーキ屋さんにシフォンケーキベースの物を頼んでみます。

P.S.
ホワイトキャラメルコーンも見つけました(^-^)v

nao38 さん (sinri@kensin.or.jp) 2000年 12月 11日 06時 07分 09秒

お久しぶりです。
風邪ひいてましたf(^^;)
と言うことで2001は逃してしまったようです(笑)

朝ご飯ですか?
作っていると威張れるようなモノではないですよ。
簡単なモノばかりですから。
つくさんのケーキの足元にも及びません。

クリスマスバージョンいいですねぇ。
壁紙やアイコンとかもかわいいし。
これからも頑張ってください。

つく さん 2000年 12月 10日 20時 59分 21秒

 やんぼーさん、来てくれてありがとう!!
やっんぼーさんのDIYはすごいです。今日もウッドデッキ
つくられていたんですよね。すごく本格的です。
 我が家はあんなに広い庭がなくてよかった(笑)

>つくさんのページかわいいですネェ。見習いたい......
かわいくなったのは、夕べからです(笑)
Xmasが終わったらまた、戻します....

やんぼー さん (Poohchan@lemon.plala.or.jp) 2000年 12月 10日 19時 18分 05秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

つくさん、こんばんは、やんぼーです。
遊びに来て頂いてありがとうございます。
つくさんのページかわいいですネェ。見習いたい......
これからゆっくりと読ませてもらいますね。
また遊びにきます。

つく さん 2000年 12月 10日 10時 17分 27秒

 一応、クリスマスバージョンをねらって替えてみました。
まこさんの評判がいまいち良くないので、しばらくは色々変わるかも
しれません(笑)
 どうも、2001番は空振りみたいですね、自分が2001番だった
かもしれません....次は3000番あたりでまた企画したいと思っ
ています。

to:みくさん
 白いキャラコン見つかってよかったですね。
来週は東京出張があるので「ムースポッキー」を手に入れて来ようと
思っています。東海地方では買えないのです、まだ...
 私もも先日の水害で会社の食堂が使えなくなった際にしばらく
お弁当をつくってもらっていたのですが、その流れで食堂が復活した今も、
お弁当が多いです。お弁当っていいですよね、食堂までいかなくてもいいし、
昼休みにネットの掲示板みながら食事がとれるし(爆)
なにより「愛」がこもっていておいしいし.(忘れるとこだった..)

to:さもさん
 白いのまだですか?見つかるといいですね。
さもさんは、関東地方だからきっとその辺りのコンビニにあると思いますよ。
入手して、感想聞かせてくださいね。
 リンクはもちろんOKです。さもさんのところからリンクしていただける
なんて、恐縮してしまいます。これからもよろしくおねがいします。

みく さん 2000年 12月 10日 06時 42分 34秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~diary/

つくさん、まこさん、おはようございます!

ホームページ模様替えしたのですね。前回のも木材風でステキでしたが
今度も爽やか系でとてもいいです!お疲れ様でした。
そうそう、白いキャラコンも買えました!息子のバイトするコンビニに
あったのです!味は私はやっぱり普通のがだいすきですが
娘はとても喜んで食べていました。

>つくさん
私のホームページへの投稿は気にしないで下さいねっ。
それと、根っこのおはなしのことのお返事は読みました。
受け売りって私も結構あるのでわかります(^^)V

>まこさん

子供の学習机ってほんとに高いですよねー

>何時に寝てるんですか?

普段は夜10時にねて、5時に起きてるんです。
高校生の息子のお弁当があるもんで(;^▽^A
先日は試験中でお弁当がなかったので夜更かしでした。


さも さん (samo.kubota@nifty.ne.jp) 2000年 12月 10日 02時 51分 29秒

追伸・・・・・

こっちからもLINKしていいですか?

さも さん (samo.kubota@nifty.ne.jp) 2000年 12月 10日 02時 49分 35秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~SAMO/

LINKありがとーーー
ホワイトは未だGETしてません(涙)
クリスマスバージョンも探さなくては・・・・
これからもよろしくお願いしまーす

つく さん 2000年 12月 09日 20時 48分 32秒

 今日、平塚家具さんへ子供の勉強机を買いにいきました、詳細は日記で。。。
明日は、女子実業団の駅伝大会らしい、高橋選手の走る区間が家の近くなら
是非見に行きたいものですが、子供も鼓笛もあるので行けるかは微妙です。

to:nao38さん
 朝食をつくられるのですね、すごいです。
どんなメニューにしてますか?我が家の朝食は最近マンネリ(笑)
1919(笑)!!今晩にも2001にとどきそうです。ゲットしたら
連絡くださいね!!

to:まーさん
 はじめまして、来てくれてありがとう!!
まーさんのHPは楽しくて最高です。特にお父様のプロフィールが(笑)
 ミサワの営業曰く「蔵はミサワだけです」といっていましたので、
まーさんの家が楽しみです、これからも更新よろしくお願いします。
また、ミサワの蔵情報は私が「リーク」しますので、なんなりとご質問
くださいね。
 こちらこそ、是非相互リンクお願い致します。

to:夜空さん
 HP閉じてしまったのですね、あの掲示板の独特の雰囲気(笑)は、
気に入っていたのに残念です。
旅行いいですねぇ、楽しんできてくださいね!!
お風呂はちゃんて入ってくださいね(笑)


夜空 さん 2000年 12月 09日 00時 50分 47秒

子供ギャラリーいいね!!
子供の描く絵っていいよなぁ〜
夜空はしばらく留守にします
旅行に行くのだ(^○^)
帰ってきたら遊びにくるね〜

nao38 さん (sinri@kensin.or.jp) 2000年 12月 08日 15時 21分 39秒

カウンタが1919でした(爆)

こんな事書いたら怒られるかなぁ(謎)

まー さん (limelight@roy.hi-ho.ne.jp) 2000年 12月 08日 11時 37分 33秒
URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/limelight/

Otsuさん、はじめまして。まーと申します。チャチャ丸さんのページからジャンプしてきました。よろしくお願いいたします。
まだ全部拝見していませんが、とてもわかりやすいサイトだなと思いました。
つきましては是非まーのページと相互リンクさせてください。
こちらは来年着工予定なのですが、現在は家族の紹介というか、「家」へのこだわりを少しずつUPしています。
そして実はミサワの「蔵」をパクッた収納をまーが設計してみましたので、先々どんな風になっていくか、是非ご覧いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Return