ふみぽん さん 2003年 06月 05日 15時 14分 09秒

双子ネタ、予想以上に続きましたね。書いた本人がびっくりです。
で、まだ続けます。

双子とわかったときのことですが、
最初に病院に行ったときに
「ふたっつフクロがみえるからふたごだね〜」みたいなことを先生からいわれ、
ダンナにも言いました。
まだ実感がない時だったので、オドロいたというより、
おたがい「ふーーん」ぐらいだったような・・・

ダンナはどう感じたかわからないけれど、
私は、1回で2人生まれたらラッキーという気もしたような・・・
子供は3人欲しいけど(私が3人兄弟なので)
何度もつわりがきたり、大きなおなかでふーふーするのはやだったので。
それに順番に3人となると年も結構いくし、体力も保たないとかありますよね。

でも、生まれたらそりゃあ大変ですよ!!!!
母親は寝る暇ほとんどないですもん。
ダンナ様が協力するといっても、夜中の授乳の時は、
ぜぇえええったい起きませんでしたから。
これから双子を欲しい方は、それだけは覚悟しておいた方がよろしいかと。

>kaniyasan さん
 そのうちHPのほうもおじゃましますね。 ROMはしてるんですが・・・
 あの芝生がうらやましい。

つく さん 2003年 06月 04日 01時 34分 07秒

衣替えの6月ですね。我が子は今日からプール開きで、プー
ルセットを持って登校して行きました。

 最近の週末はどうもドタバタです。実父が入院することにな
ったのですが、入院慣れしていない我家としてはなかなか落ち
着きません。早く良くなってくれることを願っていますが、経
過は順調な様子でとりあえずはホッとしてます。
子供が大きくなったと感じることは多いですが、比例して親も
歳をとっているのだなぁ・・と感じる出来事でした。

 最近はやり(?)の「利用料未納」の督促メールがはじめて
来ました。最後まで読む前に警視庁のハイテク係にヘッダごと
転送です、メールの差出アドレスは隠されてないので情報を偽造
いない稚拙な手口だったら明日には差出人はつかまるはずなん
ですが・・・・どこまでまともに取り合ってくれるのか・・・。
最近この手は多いのでしょうから、順番待ちかな?(笑)

TO;いわさん
 いわさんは、最近お時間あるのですね、MLでも盛んな発言どーも
です。知った人の発言はホッとしますので、ぜひぜひこれからもよろしく
御願い致します。
 いわさんもバレーなのですね。我家のかみさんは「ひざが痛い」と
昨日から苦しんでおります(笑)我家の黄色トマトはまだまだなりそうに
ありません。紫と白!!は想像を絶しますね、できたら是非公開してくだ
さいね。
 そんなこと言わずに頑張りましょう!!って、そろそろこの話題は
止めましょうか・・(笑)

TO:純樹さん
 おお、図鑑購入ですね。やる気まんまんですね(笑)
私もミサワから貰っ種がきっかけで、1年目に種から育てたり、株をいた
だいたりしてハーブつくってます。ローズマリー、セージ、タイム、ミント、
オレガノはどんどん増えていってます。鉢植なので今年はみんな一箇所に寄せて
「ハーブガーデン風」になってます(笑)

 今年の新作はレモンバームとイタリアンパセリをまいておおきくなりかけ
です。シソはなえを買いました。そろそろバジルをまかないと・・・と思って
いるのですがまだまいてません。
 最大の課題はハーブをどう消費するかです。昨年のバジル等は冷凍にしたり、
バジルソースにして保存しましたが、どーもいまいちです。
おいしく料理に使う方法を知りたいです。純樹さんも今年種から育てておくと
来年大きく育ちますよ。

>双子ネタ
 おお妹さんということは・・・純樹さんも「才能」があるはずですね。
ということで、2,3人目頑張ります?? このネタはやめるはずでしたが(笑)

純樹 さん (shan-ko@excite.co.jp) 2003年 06月 03日 22時 07分 06秒
URL:http://www.kouka.ne.jp/~w1024423/

つくさん、こんばんは!
今日、ハーブ&スパイス図鑑なんぞを購入しちゃいました。
これからできる新しいお家には、石鹸作りや食卓で使える
ハーブやスパイスを植えてみたいなぁと思ってまして。
ダンナには「ガラでもな〜い」と笑われてますが、
めげずにお庭でハーブを育ててみたいと思ってます。
・・・その前に「本体」を作らなきゃですけどね(笑)

>双児ネタ
私の妹が双児ちゃん(二人とも男の子・現在2歳)の母です。
残念ながらつい先日色々な理由でバツイチとなりましたが、
たくましく頑張ってるそうです・・・母は強し!

いわ さん 2003年 06月 02日 19時 40分 39秒

こんにちは!
暇な毎日を送ってますのでMLでは何度も発言したりして
ちょっとしつこいかな?と反省してます。

ところで・・・まこさんの筋肉痛は大丈夫でしたか?
私も2〜3年前までママさんバレーをやってました。
今はチームが解散してしまい・・・
でも先週からソフトバレーを始め翌日 動けませんでした(泣)

我が家もプチ家庭菜園をしてまして黄色のプチトマトが
一つ収穫できました。3人で分けて食べました!
主人が紫と白のピーマンを作ってますがどうなることやら・・・

kaniyasan!双子ちゃんが生まれるといいですね〜〜〜
我が家はもう3人いますしいわ@旦那とは喧嘩中なので
頑張る気にも(何を???)なりません。ハァー

つく さん 2003年 06月 02日 01時 02分 08秒

今日は、体育振興委員のお仕事で「家庭婦人のバレーボール」の線審の日です。
線審&得点係なんですが、それなりに疲れます(笑)
今回はひょんなことから家内が選手として出場していたからなおさらなのかも?
彼女は1〇年のブランクがあるとは思えない動き&声でしたが、明日の朝は
起きてくれるのだろうか・・・ちょっと心配です(笑)

TO:ふみぽんさん
 アーモンドは同じだったのですね、我家の100円ショップにもずーっと
前からたくさん並んでいますので100円ショップ用に生産しているのか
売れ残っているのか・・どちらかでしょう。
 ふみぽんさんのお宅も2卵生なのですね、2卵生は遺伝なのですか・・・。
双子は遺伝の要素が強いときくのですが、家内・私の親戚でも双子はほとんど
いないんですよね、だから、とても驚きました。
「双子だった」ってご主人に伝えたときの反応ってどんなのでした??

TO:kaniyasanさん
 「子供はオレが育てる」ですか、心強いですが、こう決心した理由がとても
気になります(笑)今度お会いできるときに聞きたいこと候補のNO.2にリスト
アップしておきます。
 ということで、我家の親戚には2卵生の双子は見当たりませんので、念力と
か親友とかなんでもいいので、「御利益」がありそうな方法を色々試してみて
ください、双子チームの結成のためにもぜひぜひ、頑張ってください!!
って、何をがんばる?(笑) ← くどい??(爆)
 


kaniyasan さん (kaniya3@cameo.plala.or.jp) 2003年 05月 29日 15時 18分 07秒
URL:http://www8.plala.or.jp/kaniyasan/

kaniyasanです。

>笑い事でなく、ダンナ様の協力は欠かせません。

結婚前の話ですが、「子供はオレが育てる」って主人が云っていたそうでうなので(同僚談)大丈夫でしょう。
気が変わらないうちに手をうたなくちゃと思いつつ8年。。。気は変わったかな?(^^;)


>でも2卵生は遺伝だそうで、技だけでは生まれないようです。

う〜む(-"-)

>しかーーし、1卵生だと「突然変異」なので誰でもOK(?)らしいです。

私のいとこが一卵性の双子なんです。しかも私と誕生日が一緒。(←それは関係ないね(^^;))他に双子はいないから、突然変異だったのかな?
親友が双子ってダメですかねぇ?近くにいると移るってことは、、ないか(^^;)
念力送って下さい。。。

よし!私も頑張ろう!!(^o^)/ (←何を?)

ふみぽん さん 2003年 05月 29日 09時 25分 34秒

おはようございます。ふみぽんです。

今キャラメルコーンの写真を見直していたら、アーモンドは去年の8月のと同じのようです。
この前チェックしたんですが、見落としていたんですね。
どうも、お騒がせしました。

しかし、信州ブルーベリーはカップ入りの箱入りですか。
強烈ですね。味もすごそう・・

ふみぽん さん 2003年 05月 29日 01時 57分 16秒

こんばんは、ふみぽんです。

アーモンドの画像送りました。昔のと違うと思うのですが・・・

>>ほんと、双子は大変ですよ。(体力的にも金銭的にも)
>これ、とってもよく言われます「奥さん大変だったろーね」とも
>よく言われます。私の返事は「旦那がいいからそんなことないよ」と
>答えることにしています。結構うけますのでお試しください(笑)
笑い事でなく、ダンナ様の協力は欠かせません。
このO型ぐーたら母なのに子供3人が育っているのは、
A型マメ夫の存在があるからです!!(爆笑)

>我家は2卵生ですので、奥様の「技」でしょう(笑)ふみぽんさんの
>お宅も2卵生でしたっけ??だったら、同じです。
>我家よりも、ふみぽんさんのお宅の方が近いと思いますので、こんど
>kaniyasanさんに技を伝授してあげてください。
ウチも2卵生の男女です。
でも2卵生は遺伝だそうで、技だけでは生まれないようです。
私の母のいとこが2卵生の双子なんです。
(戦後すぐの生まれですが、一人生まれたのにもひとり出てきた〜!!ということだったらしい)
というわけで、技の伝授はできませんね〜〜、残念。
しかーーし、1卵生だと「突然変異」なので誰でもOK(?)らしいです。
昔テレビで言ってました。ふ〜〜〜んと感心した記憶があります。
kaniyasanさんもがんばればだいじょうぶかも。
(何をがんばるかはわかりませんが・・)
つくさんのお宅も、2卵生双子のご親戚がいらっしゃるのでは?
ではでは。

つくです さん 2003年 05月 28日 23時 54分 34秒

抹茶ミルクはみつかってません(涙)アーモンドは確かに100円ショップで
みかけますが、こちらのは昔のパッケージのと同じ感じです・・・。

TO:ふみぽんさん
ということで、アーモンドの画像よかったらおねがいします(笑)

>ほんと、双子は大変ですよ。(体力的にも金銭的にも)
これ、とってもよく言われます「奥さん大変だったろーね」とも
よく言われます。私の返事は「旦那がいいからそんなことないよ」と
答えることにしています。結構うけますのでお試しください(笑)

>2人で月約5万×12×3=約180万→小さいのなら車が買えるーー!!)

単純な掛け算なのかなぁ??自治体によると思いますが割引ってないですか?
このあたりは小学校へあがる前の1年は小学校に併設されている「幼稚園」に
小学校の子といっしょに通学団で通園するって、いう子が比較的多いので、
我家もそうしました。そうなると私立2年+公立1年ってことになります。
我が子は年子なんで、3人同時に保育園に行っているときなんかは・・・・
1人目は100%、2人目50%、3人目0%っていう費用でしたので、
「少子化対策はしっかりしてるなぁー」って思いましたが、私達の運がよか
っただけなのかな?

TO:ないすみんとさん
 こっち方面にも抹茶ミルクがあるんですね、まだ見つかってないです・・。
「こつぶ」は中もこつぶですので、是非お試しくださいね。
で、ハーベストにクリームがはさんであるのも・・見たことないです。
ところで、東ハトって、今後どうなる?どうなった??(笑)

TO:kaniyasanさん
あら、はじめてですか、これからもよろしくお願いいたします。
>い〜ですね〜双子。双子欲しい〜んですよね〜〜。
我家は2卵生ですので、奥様の「技」でしょう(笑)ふみぽんさんの
お宅も2卵生でしたっけ??だったら、同じです。
我家よりも、ふみぽんさんのお宅の方が近いと思いますので、こんど
kaniyasanさんに技を伝授してあげてください。
1人目が双子なら、2人ですが、2人目、3人目だったら、ちょっと
困るかな??ま、リフォームに強いミサワの家という話もありますの
で、がんばって双子をねらってくださいね。って、どうやって?(笑)



つく さん 2003年 05月 28日 23時 38分 49秒

つくです。

 まったりとした週末でした(笑)要するに特に何も・・・っ
てことです(笑)
 ひとのバレエの練習会、ちょっと実家に顔出し,お花の手入
れ&植付け、公園でちょっとドッチボール、親子清掃に廃品回収、
お昼は子供といっしょに白玉団子作って、買い物行って、夕食は、
たこ焼き大会、その後私はバレーの練習に久しぶりにいって
「両もも」が超痛くて、バタンと寝たら朝でした(笑)
 おとうさんの「物より思い出」攻撃をしたいのですが、なかなか
忙しい週末です(笑)

TO:おとうさん
 シンボルツリーはぐんぐん育っているのかな?お花はすぐに
大きくなるので、いいなぁーと思っていたのですが、こないだ
買った月桂樹や誕生記念樹のシラカシ・キンモクセイ・ヒイラ
ギや植栽のボックスウッド・ツゲも確実に大きくなってますね。
 車をとっても綺麗に大事に使われる人は尊敬します。私は
あんまり洗わないし、室内もバッチイです。でも、この週末は
洗いましたが、屋根は・・・・・洗ってないかも・・・(笑)
おとうさんは、綺麗に磨きあげてるのかなぁ?

TO:ふみぽんさん
 双子の生態ありがとうございました(笑)我家もおまるにい
っしょに並んで座っていた姿がよくありました、新築前の家で
のことですけどね。女の子はやはり「おませさん」なのでしょ
うか?我家も同じ年の「たか♂」の面倒をよくみています。
「たか!あれどうしたの?」「ちゃんとやっとかんといかんっ
て言ったでしょ?」とまるで「お母さんのコピー」の様な話ぶ
りです。それを聞いている家内はどう思っているかは知りませ
んが・・・(笑)
 チャレンジは我家も小さいときはお兄ちゃんのでよかったの
ですが、自分で作ったりすることを考えるとどうしても「2つ」
だと思って1年生から2つとってます。本を買うよりもお徳か
なぁ?と思って始めたチャレンジですが、確かに3人分だと結
構な金額かもしれませんね。
 ということで、ふみぽんさんも「2つ」、計「3つ」のお買
い上げですね(笑)

TO:まさ坊さん
 東海地区襲撃計画はちゃくちゃくと進んでますか??
本件は別途直メールさせてくださいね(笑)
我家の「つまみ」は順調です(笑)さすがに種がでかいだけあ
って成長もすばらしいです。昨日大きくなったので植え替えを
しました。チャレンジの小さい鉢のを子供は大切にしています
が私は植え替えたプランターの方に期待をかけています(笑)
インゲンよりも枝豆に力を注いで育てることは言うまでもあり
ません(爆)
 まさ坊さんに教えていただいたネギの根の栽培は、昨日2束目も栽培を開始しましたが、ちょっと問題発生です。
根の部分が輪ゴムでとめてあるのを知らずに育てていたので
一部腐りかけてしまって、だいぶ減ってしまいました(涙)
残ったのは外で大きく育てる予定です。
しまじろうの「モペット」は、取り合いしながらも1つで済
ませましたよ、鼻とかとれちゃってるけど・・(笑)

 続きはまたね!

れい さん 2003年 05月 28日 18時 41分 53秒
URL:http://www.supersoho.com

こんにちは。突然の書き込み、失礼します。
アメリカ在住のOLです。
自分の時間を使って、自宅でも仕事をしています。
空いている時間をうまく使って仕事をしてみたい方
HPをご覧くださいね。
http://www.supersoho.com



kaniyasan さん (kaniya3@cameo.plala.or.jp) 2003年 05月 27日 23時 28分 11秒
URL:http://www8.plala.or.jp/kaniyasan/

つくさん、こんばんは〜。
ここへの書き込みは初めてですね〜。

前から話そうと思っていたことですが……
い〜ですね〜双子。双子欲しい〜んですよね〜〜。
でも3人4人は困るんですよね〜体力的にも金銭的にも苦しそうだし〜……

ちょっと、独り言でした...(_ _)

つく さん 2003年 05月 27日 23時 09分 16秒

ちょっとだけ更新しました。
ナオパパさんから、キャラコン写真を頂いたのです、どうもありがとー!
どうも最近HP更新ができてなくて反省モードです・・・。

ミサワの家の新製品も見に行って写真もあるし、例のミサワの家の模型
付き雑誌も頂いてきてはいるのですが・・・全然です(笑)

皆様へのお返事もがんばって書きますね!

ないすみんと さん 2003年 05月 27日 12時 47分 07秒

こんにちわ、おひさぶりのカキコですぅ♪
やっとゲットしましたぁ!キャラコン抹茶ミルク♪
うれしい〜〜〜〜〜っ!
それから、近所のコンビニで、
小粒キャラコンが売っていましたが・・・・
これは中も小粒なのかしら????(謎

あと、もうひとつ、東ハトのお菓子で
ハーベストシリーズのミニハーベスト
ブルーベリージャムチョコサンド なるものを
ゲットしました!いずれ、画像もお送りします。
これが、また、めちゃ美味しい♪(〃∀〃♪)
いま、一人ではまっております・・・♪

ふみぽんさん、ミルコは、森永のマリーよりも甘くなくて
ついつい食べ過ぎませんか?
あたし、お昼はいつもこれ一袋です♪うへへ♪

ふみぽん さん 2003年 05月 26日 15時 08分 21秒

こんにちは、ふみぽんです。

このところ関東は、梅雨のはしりというのでしょうか、ぐずついたお天気が続いています。
ジャガイモの芽もでてきました。

きのう、長男の図工の材料(あったらいいな、こんな帽子!です)を探しに、
100円ショップにでかけたら、ミルコとキャラコンの『アーモンド』を発見。
「キャラメルコーンにアーモンドプードルをまぶしました」ということです。
以前の物とパッケージも違うので、新作と思われます。
またが画像おくりますね。

かなり出遅れてしまいましたがミルコもようやくゲットできました。
ミルク味を食べてみましたが、マリービスケットかビスコのビスケットだけみたいな味ですね。
はる(♀)が、「これおいち〜」と半分以上食べてしまいました。

まさ坊さん>
ほんと、双子は大変ですよ。(体力的にも金銭的にも)
幼稚園も今年から行ける年齢だけど、私立なので月謝が〜〜〜。
(3年やると、2人で月約5万×12×3=約180万→小さいのなら車が買えるーー!!)
幼稚園は2人同時在園だと月千円ぐらいは割引があるらしいけど、
それっぽちじゃ、雀の涙、焼け石に水ってなもんです。

ところで、つくさんのお宅は、幼稚園はどうされたんですか?
よかったらおしえてください。 ではでは。

まさ坊 さん 2003年 05月 23日 20時 24分 30秒

再び(笑)

■ふみぽんさん>>
そうか。二人だと「しまじろうも」も二ついるんですね!確かにおもちゃの取り合いになるもんね(f^^)
ビデオは一つで十分なのにねぇ〜(笑)
双子割引って本当有れば良いのにね!

まさ坊 さん 2003年 05月 23日 20時 22分 13秒
URL:http://www.susono.com/~masabow/

つくさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ビールのつまみは順調に育ってますか?(笑)

ミニトマト、仲良くわけあっこしたんですね★
我が家のトマトも順調に育っておりますV(^-^)
でも狭いプッチ畑コーナーに寄せ植えの様にいろいろ植えてしまって(f^^)
プチトマトさんが、ピーマン・キュウリを押しのけ一人育ってます!(笑)
このままじゃ周りのお野菜がやばいかも(^-^; ・・・・
ネギもまぁまぁ順調です(笑)まぁまぁと言うのは、もっとグングン伸び出すのかと期待が大きかったので(笑)
でも、この夏の予定は、お庭にデッきが完成し、「そうめん」にネギを入れ片手にはビールっすかね?(爆)
プチトマトじゃつまみにはならないか(⌒▽⌒)ノ_彡☆

ふみぽん さん 2003年 05月 23日 12時 09分 36秒

こんにちは、ふみぽんです。

たか君のミニトマトは芽が出なかったんですね。
ウチも3歳にして、とし(♂)の面倒をはる(♀)がみてたりしますから、
やはり、双子だと女の子の方がしっかりしてるんですかね。(逆の場合もありますが)
我が家のミニトマトは、3日ほど前に2つ芽がでました。
双子たちのお仕事にもめげずにちゃんと芽が出てよかったです。

それにしても、チャレンジ2人分ちゃんとやってるんですね。
ウチも小学生になったらやんないといけないかしらん。
いまのところ、お兄ちゃんのしまじろうのビデオで間に合っているんですけど。
ビデオなんて1本でいいから、双子割引してくれませんかねー。
(でも普通の付録は2ついるしなーー)

でも2人でごっこ遊びなんぞするようになって、こそっとみてるとおもしろいです。
ちゃんとした会話をそれなりにしてますからねー。
トイレもひとりが行くと、もうひとりも行く事が多いので、これまたおもしろいです。
順番にする時も、トイレとオマルで同時にということもあります。
(ただ、ついて行く私は1日何回トイレにいってるんだか)

双子の生態についてでした。ではでは。

おとう さん (otou@sakurazaka.jp) 2003年 05月 22日 00時 01分 29秒
URL:http://www8.plala.or.jp/wagaya/

こんばんは!
とりあえずシンボルツリーは大丈夫のようです(笑)
新車だろうが中古だろうが買うと決めれば乗せてしまう
性格なので家族も従ってくれました。
しかし後部席はいわゆるジャングル状態で長女には
好き放題やられました(笑)
最近は「物より思い出」攻撃で公園ばかりなので
料理がおろそかです。金銭的にはOKなんですがねー

つく さん 2003年 05月 22日 00時 00分 02秒

ぶさたしちゃってます・・・。
週末は地域運動会でした。役員だったので朝の7時からテン
ト張り&係もあって、結構お疲れの運動会でした。リレーに
出ることになって、1周走ったのに家族は誰も見てくれてな
いし・・・(笑)
運動会のメインはやはり「対抗リレー」ですよね。
我家の町内は子供が少ないので、リレーの人数が揃わないので
すが、混成チームを結成して「ひと」のチームが見事決勝出場
でした。練習もしてないので、決勝は「ビリ」で悔しがってい
ましたが、結構な走りっぷりでした。

天気が心配だったですが、とってもいい天気で首が焼けて痛いです。

TO:ももんが♂さん
お返事遅くてすみません、レンタル屋さんにおすすめのCD
があるかをチェックしてから・・と思っていたのですが、先週
は行かずに終わってしまいました。今週こそ!と思っています
が、ももんが♂さんのページが既に更新されていたので焦って
ます(笑)お手柔らかに・・・・

TO:Kingさん
 お菓子情報ありがとうございます。写真はとっても綺麗で
びっくりです。「スタジオ」ってどんな感じなんですか?
かなり本格的なのでしょうか??でも、きっと写真は、腕に
よるんだろうなぁ〜〜、私には無理そうです(笑)

TO:ふみぽんさん
 TOPの写真だけですが、結局15日たっても芽がでなかったん
です。「たか」はなかなか新しい種をまいていないので、はじ
めから「ひと」のトマトの苗を貰うつもりだったのかも・・。
 でも、「ひと」は一番小さいのしかあげたくないし、「たか」
は一番小さいのはイヤだそうで、涙・涙で結構大変でした(笑)
 我家の2年生は何を育てるのかは知りませんが、3年生の
「チャレンジ」の付録で「大豆?」と「さやえんどう?」を
「ひで」が育てはじめました。早く大きく育って、ビールの
つまみになることを期待しています(笑)

 我家のイチゴも1,2個なっているみたいですが、
虫さんもかなり食べちゃってます。人間が食べるのはちょっと
無理かなぁ?って感じの生育状況でした(笑)

★自宅deお仕事★ さん 2003年 05月 18日 14時 19分 28秒
URL:http://www.gogodream.com

はじめてお邪魔します♪
現在私は子育てをしながら自宅で仕事をしています!
皆さんも、私と一緒に在宅でお仕事をはじめてみませんか?
自営業、解雇、収入の少ない人、ローンのある方には、頑張って
働いた分だけの成功報酬がついてきます。
ご興味のある方は無料資料請求してくださいね。

http://www.gogodream.com

ふみぽん さん 2003年 05月 14日 10時 22分 06秒

おはようございます、ふみぽんです。

つくさん、ミニトマトの芽は出ましたか?
ウチのは11日の日曜日にようやく種まきをしました。
ちゃんと水をやっておいたのに、双子がさらにジャバジャバと・・・わお!
種が流れてしまったかも。

2年生は生活科で”野菜を育てる”らしく、うちの子はキュウリの苗を持っていきました。
去年アサガオを植えていた鉢で育てるらしいのですが、大丈夫なのかな?
ピーマン・なす・トウモロコシなどいろいろいるようですが、
中にはジャガイモという子もいました。

というわけで、家でもキュウリとゴーヤと青じそを植えました。
芽の出たジャガイモ(ちゃんと使えってか!)とにんじんの種もまきました。
りっぱ?な家庭菜園ができそうです。
そうそう、1株植えたいちごは収穫できました。1粒だけど結構甘かったですよ。もう1粒は赤くなったけど虫さんのご飯にされてしまった・・・

もちろん、お花もいろいろ植えてます。ブリエッタも全色買ってきました。
こちらはブリっ子倶楽部の隊長さんに入会申し込みをしたいと思います。

れい さん 2003年 05月 12日 16時 38分 57秒
URL:http://www.supersoho.com

こんにちは。突然の書き込み、失礼します。
ハワイに住んでいるワーキングマザーです。
病院に勤務しながら、自宅でも仕事をしています。
主婦、リタイアされた方、本業をお持ちの方など
空いている時間をうまく使って仕事をしてみたい方
HPをご覧くださいね。
http://www.supersoho.com


King さん (osama@anet.ne.jp) 2003年 05月 11日 17時 08分 08秒
URL:http://osama.fc2web.com/okashi.html

新しいお菓子の発売日が分かりました。
また、違う商品も入手しました!

ちなみに写真は、家に簡易スタジオを組んで撮影しています。
主にオークション用ですが...

ももんが♂ さん 2003年 05月 08日 07時 06分 10秒
URL:http://super-mgz.hp.infoseek.co.jp/

ももんが♂ ふたたびです。
この前更新した椎名林檎のアルバムですが、レンタル店に
並んでいるかどうか、わかりません。何せレンタル店には
ほとんど行かないもので... m(__)m

確かに私がおすすめする盤は、古いのが多いですね。
あのページを参考にレンタル店を探すのは大変かもしれま
せん。
根があまのじゃくなもので、流行っているときにはあまり
聴かずにいる所為っていうのもあるかも??
新品ならばアマゾンで売ってたりするのも多いはずですが、
外れだったら責任持てないのでお勧めしません:)

つく さん 2003年 05月 08日 01時 26分 34秒

今日はちょっと蒸し暑い雨でした、今も降り続いていますので明
日も同じ天気かな?ちょっと憂鬱ですが、こういう天気は「お花」
がとっても育ちますね。水遣りも休めるし・・・(笑)

TO:純樹さん
 「代理パパ」だなんて結構意味深です(笑)ユーモアあるHEさん
ですね。我家はメールではなくてFAXでのやり取りがメインだった
のですが、奥さんの書いたFAXで「今日は我が子が〇歳になりまし
た。ということで、価格の方勉強を御願いします」としめくくって
いたのがあって、「あーーーぁ、私は全然負けてるなぁー」と感心
したことがあります(笑)

 地盤調査ですか、ドキドキですね!!やらなくてよい=ラッキー
必要=丈夫になっていいなぁーくらいに思うのがいいのではないで
しょうか?今の段階で全予算をつぎこんじゃうと建築途中で「気が
変わった時」に全く対応できなくて寂しいかも??(笑)

TO:まさ坊さん
 トマトは1鉢は出たのですが・・もう一鉢が・・・です。
「たか」に「予備の種を植えたら?」と言ったのですが、「今日で
まだ12日だもん、お父さんはあきらめが早い!」といわれました。
本には「15日たっても出なかったら、予備の・・・」とありまし
た。真面目なやつです(笑)
 ネギはすごいですね、スーパーのネギの根っこのとこを水にさし
ておくだけでぐんぐん伸びますね、でも、4時間で延びるのは知り
ませんでした(笑)夏の「ガレージ?」「デッキ?」での流しそう
めん大会のお供に是非ご利用くださいね。
 で、名古屋襲撃ですか??しかも単身??
で、目的は私との密会??(笑)ちょっと照れます(爆)
具体的な予定があれば連絡くださいね。

TO:Kingさん
 シャインさんの掲示板ではどーもです。
お菓子見せていただきましたが「見本」の文字がまぶしい、関係者
限定物ですね。それよりなにより

>(最近買ったデジタル一眼で撮影してみました)
 無茶区茶きれいではないですか・・・画素数が多いわけでもない
んですよね。なんで!!と思う美しさです感動しました。

>ちなみに「世界のやまちゃん味」は、まだ見つけていません
 私の情報では「サンクス」では全国発売と聞いています。お近く
にあれば是非!

TO:おとうさん
 公園三昧いいですね、天気もよかったので最高ですね。
おとうさんは公園でどんなことして遊んでますか??公園だと
小さい子もいるので、キャッチボールはためらわれますよね。
私はソフトバレーボールでも買ってやろうかとたくらんでいます。
 新車にあんなデッカイ木を入れるだなんて・・・すごいです。
ドアはちゃんと閉まってましたか??(笑)
どんぐりは無事に次の人生をあゆみはじめたのですね、我家も
芽が出たどんぐりを拾ってきたのが植木鉢に植わってます。冬に
枯れたかと思いましたが、いまは大きな葉がでています。
 枝豆って何年生かな?トマトは1鉢はOKですが、もう一つは
3日後に新たな種がまかれることになると思っています(笑)

おとう さん (otou@sakurazaka.jp) 2003年 05月 07日 22時 32分 01秒
URL:http://www8.plala.or.jp/wagaya/

おとうです。
GW後半は公園三昧でした。前半に市場調査していたので
後半初日の公園帰りに待望のシンボルツリーを購入し自家用車に
無理やり入れて帰ってきました。しかも5人乗車です(笑)
翌日、公園で子供達を満足させて帰宅後に植樹してみました。
ご心配頂いてます「どんぐり」は別の場所に植えましたので(笑)

うちはチャレンジの枝豆もトマトも駄目にしちゃいました(涙)
つくさんとこはきっと美味しいのが食べられますね!
親子5人6脚で頑張ってくださいね!

King さん (osama@anet.ne.jp) 2003年 05月 07日 22時 15分 19秒
URL:http://osama.fc2web.com/okashi.html

ども、Kingです!

突然ですが、近日発売予定のお菓子を入手しましたので、ご紹介します ↑
決して、メーカーのまわし者ではありませんが、見つけたらご賞味下さい!
(最近買ったデジタル一眼で撮影してみました)

ちなみに「世界のやまちゃん味」は、まだ見つけていません (-_-メ)

まさ坊 さん 2003年 05月 07日 01時 24分 20秒
URL:http://www.susono.com/~masabow/

つくさん、コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
トマト発芽したんですね★
私もGWを機に?(笑)家庭菜園を始めてみましたヽ(^◇^*)/
プチトマトとキュウリを手始めに(笑)もちろん苗購入です(#^.^#) ニョホ
初めてなのでどうやって育てるのか昨夜から再び検索の日々です(爆)
どうやら私は検索王だと自覚しました(ぷ)
とりあえず何も分からないので、野菜の土を捲き苗を植えただけなんですが・・・(^.^; オホホホ
と、話は変わって、今日、ネギもらったんですよ。
根っこが付いていたので、根の部分をとりあえず容器に水を入れ付けておいたら(4時間前から)中の部分がのびてて驚きました(爆)
なんて生命力!もしかして胃の中に根っこごと入れたら体内でも育つのか?とバカな事を深夜に考えてました(笑)
後日土に植えようと思っています♪これで今年の冷や麦の薬味は大量に有りそうです(爆)

そして本題(先が長い:ぷ)
6/14に名古屋襲撃決定致しましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
さすがに土地勘が全くない&方向音痴なのですが、名古屋駅まではきっと到着すると思います(笑)
久々の一人旅〜(#^.^#) ニョホ 今から遠足前夜気分でハイな私です(笑)

純樹 さん (shan-ko@excite.co.jp) 2003年 05月 06日 20時 18分 09秒
URL:http://www.kouka.ne.jp/~w1024423/

つくさん、こんばんは。
先程HEさんから地盤調査日についてメールを貰ったのですが、
題名が「せいや君の代理パパ(笑)です」とあって笑っちゃいました。
(せいや=ウチの息子の事です)

私達夫婦は固ッ苦しいのが嫌いなもんで、カチカチだったHEさんが
少しづつくだけてきたようで嬉しかったです。
よしよし、この調子・・・(^-^)

そうそう、木曜日は地盤調査なのですが、その値段によって
内装のランクが上がったり下がったりしちゃいます。
なるべく安く済めば良いけど、期待はできないかなぁ?

つく さん 2003年 05月 06日 00時 36分 32秒

 GW後半の3連休も終りました。たいして家のことも出来ずに終って
しまいましたが、しおれてきたパンジーを半分、初夏向きの花にチェンジ
したくらいが成果かな??今年メインになる予定の「ブリエッタ」も
順調にでっかくなってきていますが、思いのほか花が少ない??いや
まだまだこれから・・と思っています。ブリの写真公開はやはり、
本家のトッポさんの掲示板かな?(笑)
 
 GWは恒例の学生時代の仲間とのBBQ大会があるのですが、今年は
念願の「バームクーヘン」にチャレンジです。竹にホットケーキMIX
がベースの生地をかけて、まわしながら何層にも重ねて焼くのです。
時間はかかりますが、思ったより楽しいです(笑)チャンスがあったら
是非おためしくださいね。

TO:ももんが♂さん
 こちらこそ、ご無沙汰です。関東定例会等で、是非おめにかかりたいと
は思っているのですが、最近は出張もあまりなくなかなかです。
「通勤快耳日記」は楽しみにしています。先日も早速「ハイヌミカゼ」を
レンタルしてきました。先日更新されていた、椎名林檎のはレンタル店に
ならんでいるのでしょうか??ももんが♂さんのおすすめは結構古い&
マニアな盤なので、さがすのに苦労しています(笑)
ネット(??)とかを活用して試聴(?)しているんですが、吉田美奈子
さんの「リバティ」は感動ものでした。
これからもよろしくお願いいたします。

ももんが♂ さん 2003年 05月 03日 10時 36分 25秒
URL:http://super-mgz.hp.infoseek.co.jp/

つくさん、ものすごくご無沙汰しています。
ミサワッチの皆さんのページは、暇みてROMはしていました。

通勤快耳日記(月記?とも言われている)をご覧いただいて
いるとのこと、ありがとうございます。
なるべく、毎週更新するつもりでやっていたのですが、最近
は月一、もう少し頑張らねばと心に誓いました:)

で、とりあえず本日更新したりして...

紹介したいCDはまだまだあるのですが、原則は見境無い紹介
ですので、この三連休に時間が取れたら、ネタのCD探しに中
古CD屋へも行ってみたいと思ってますが。どうなることやら。

つく さん 2003年 05月 02日 01時 05分 55秒

TOP画像は桜ですが、桜・チューリップの季節もおわり、こいのぼりの
季節です、どうも雨が多かったので我家のベランダでは、まだ泳いで
いません(笑)
GW前半は、木曽三川公園、養老公園とちかくの公園めぐりでした。
後半はどうなるかな?

TO:うなさん
 いつもながら、つぶ&うなさんの行動力はすごいです!旅行記を
是非HPにUPしてくださいね。「赤いきつね」調査は是非したいので
すが、大きな問題として「コンビニにあまり置かれていない!」が
あげられます・・・・。大阪にたどりついても置いてるコンビニが
なかったらヤバイと思ったので、先週末の調査は見送りました。。
 うなさんのお宅のお近くのコンビニでは見かけますか??

TO:すみ君&ハニー様
 我家の外で花を植えていたら、前の信号で車の中からすみ君が
手を振っていたので驚きました(笑)日曜日だったかな??(笑)
今度ゆっくり来てくださいね。池田山だったのですね、我家は、
その日は反対方向の木曽三川公園でした、チューリップ祭りは、
終っていましたが、結構な人でした。

TO:ももんが♀さん
 キッチンの吸気口の写真をお探しだったのですね。探してもない
と思います、我家にはないです・・・・。昔はなかったのか、我家
だけないのか・・・は疑問ですが、なくて困っていることは特にな
いですが、色々と新しい情報が知れて楽しいです。
 「通勤快耳日記」は、ばっちり更新されていますよ、ちゃんと
4月の曲・・おっともう5月ですので、そろそろ更新される頃かな?
あの日記をみて、レンタルCD屋さんで探したりしています(笑)

TO:純樹さん
 おおお、ミサワの家発見ですね、私も検討中はもちろん、今でも
電車や車の窓からミサワの家を探しています(笑)市内は大抵把握
しているつもりです(爆)
 ミサワっぽいって「グレーのサッシ」を昔は目印にしたものです
が、いまはバリエーションが多くて???ですね。蔵っぽいは、背
の高さと四角窓がポイントですが、他社でも「四角窓」をよくみか
けるので、ますます判別が困難になってきましたね(笑)
ということで(どういうこと?)今度こっそり写真をとって送って
ください・・・あくまでもこっそり&内緒で・・・・。

 SXLの蔵っぽい収納の広告が本日まさに折り込み広告に入って
いました。2階床下収納とかかれていて、2階の床からはしごをか
けて降りる様なイラストになってはいましたが、きっとプランにな
るとミサワみたいな引き戸の入り口つけるのだろうなぁ???って
思います・・これっていいの??(笑)



純樹 さん (shan-ko@excite.co.jp) 2003年 05月 01日 17時 14分 53秒
URL:http://www.kouka.ne.jp/~w1024423/

近所にミサワ(っぽい)家発見! しかも「蔵(っぽい)」家!
「っぽい」ってトコが曖昧で調査が足りませんが、多分「蔵」です。
この界隈はセキスイ&一条&西村(地元の)がシキってるので、
ミサワの家は本当に珍しいんですよね。

犬の散歩しながらその家の周りをウロウロしちゃいました。 ←怪しい

屋根は日本瓦、1階はレンガ張り、という和洋折衷な家でしたが、
旧東海道の古い町並みにはかなり違和感があって目立ってました。
ここらは本物の蔵を持ってる家ばかりですからね。

そういえば、S×Lにも「蔵」っぽい収納庫が付いている家がありますね。
「畳収納」とか書いてありましたが、蔵のパクリか?!
なぁんて思っちゃいました(^-^;)

ももんが♀ さん 2003年 04月 30日 22時 52分 04秒
URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/momonga_world/

つくさん、どうも〜です。
調べたい事は、330MLに書いたとおり、キッチンの吸気口の事だったんです〜。

吸気口1つとっても、たくさん種類があるんですね〜。
ビックリしました。

>「通勤快耳日記」のファン

おお〜。伝えておきますね。
ところで、きちんと更新されてるんでしょうかね?
わたしゃ〜さっぱり覗いてないので分らなかったりする〜。


すみ君&ハニー さん 2003年 04月 27日 22時 59分 31秒

つくさん、こんばんわ♪
すみ君&ハニーです。今日は大野町・池田町方面へドライブに行ってきました。
途中に池田山まで行きハンググライダ-基地からの眺めを楽しんできました。
その帰りにつくさん家の前を通った!と言う訳でした・・・・。
今度は前もって連絡してから行きますので、ご馳走して下さいね!!!

うな さん 2003年 04月 27日 22時 22分 34秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

うな@久々です
つくさん、こんばんは!

この週末は仙台&蔵王に行っていたのですが、蔵王のコンビニにて
マルちゃん「赤いきつね 東西(関東風・関西風)食べ比べ」と言うのが
売っていたので購入しました。
29日にでも食べ比べてみたいと思います(笑)

蔵王はまだ雪が残っていてとっても寒かったですが
温泉はとっても良かったです

つく さん 2003年 04月 26日 10時 40分 15秒

GWはじまりましたね。
今日はかろうじて雨は降っていないこちら地方です。
明日は晴れると思うので、公園にでもでかけたいですね。
皆様の連休状況はどうですか?私は微妙です・・(涙)

TO:ももんがさん
 連絡ありがとうございました。滅多に建築日記のページは
みないので・・・(笑)修正したつもりですが、またおかしい
とこがあったら教えてくださいね。
で、調べたいことってなんでした??
 ももんが♂さんの「通勤快耳日記」のファンですので、よろしく
お伝えくださいね(笑)

ももんが♀ さん 2003年 04月 25日 23時 17分 10秒
URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/momonga_world/

つくさ〜ん、おひさです。
ちょっと調べたい事があって、久々に「建築日記」のページを見に行きました。
そのページの「TOPに戻る」のリンクが「330ug.com」のままでした。
いきなりものすごい量のウィンドウが開いてビックリしましたよ〜。

変更をお願いします。

つく さん 2003年 04月 25日 00時 58分 42秒

東海地方は今週は雨ばっかりです。
せっかく咲いたチューリップが散ってしまわないか心配ですが、
雨ですので、お花はきっと大きく育っていると思います。
そろそろGWですね、皆様お休みはどうですか??
私的には後半は出勤の予感・・・・がんばります!

TO:ないすみんとさん
 そうですかぁ・・・・ベビースターいれるのですね。
今度関東に行ったときに食べてみようかなぁ??いいお店の紹介を
お待ちしております。どでかタオルの当選おめでとうございます!!
確かに忘れた頃にきますよね、といっても私は懸賞はあんまり応募
しないので・・あたるはずもありません。
 ミルコの80箱はちょっと笑わさせていただきました・・(笑)
いいお友達をお持ちですね。

TO:純樹さん
>私は元々関東人だもんで、もんじゃ焼き大好きです(^-^)
おお、関東なのですね、でも、「だもんで」って関東弁?(笑)
キャラメルコーンのカフェオレですが、お菓子置き場に置いて
おいたら、子供達がおやつに食べちゃったそうです(涙)
また、探してこないと・・・。

家つくりの打ち合わせも順調みたいですね、きっと一生に1回
くらいですので、どんどんカスタムしましょーねー!!
生活するのも払うのも自分です・・・(笑)

TO:おとうさん
 こちらこそお世話になりました。こんどは「へびチーム」で密会
しましょうか?(笑)職場はどちら方面でしたっけ?また教えて
くださいね。
 お料理系は最近さぼり気味です・・娘のリクエストに答えるべく
「鶏ハム」の仕込みはしました。週末には、また何か発表できる様
にがんばります!





TO:

おとう さん (otou@sakurazaka.jp) 2003年 04月 24日 22時 56分 47秒
URL:http://www8.plala.or.jp/wagaya/

つくさん、こんばんは!
先日はお世話になりました。

久しぶりのつくさん襲撃でしたので
関東勢もたくさん集まって楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また、バッジまで頂いちゃってありがとうございます。
私も早く料理系のバッジを作らなければです。

純樹 さん (shan-ko@excite.co.jp) 2003年 04月 23日 23時 25分 30秒
URL:http://www.kouka.ne.jp/~w1024423/

連続カキコすみません・・・

リンク確認しました! ありがとうございました〜!
これで私もミサワっち仲間・・・になれたかな(^-^)

週末また打合せです。
見積り料金にドキドキヒヤヒヤしながら楽しんでます(笑)
「えーい全部M-Woodにしちゃえ!」なぁんて豪快にカスタムを
したいモンです(T_T) ←寝言は寝てから言いましょう。

純樹 さん (shan-ko@excite.co.jp) 2003年 04月 23日 10時 25分 22秒
URL:http://www.kouka.ne.jp/~w1024423/

ベビースターもんじゃは定番ですね。>in関東
私は元々関東人だもんで、もんじゃ焼き大好きです(^-^)

★ないすみんとさん
どでかタオル当選おめでとうございま〜す! キャラは誰ですか?
私も送ってみようかな〜?

★キャラコン抹茶ミルク
これはまだ近所では見かけてません・・・残念。
先日カフェオレ食べましたがオトナの味♪ 美味しかったです。

ないすみんと さん 2003年 04月 23日 06時 14分 34秒

おはようございます。
4月もあっという間に終わりそうですね・・・
私もなんだかどたばたと過ごしてきました。

ベビースターをもんじゃ焼きに入れると美味いっ!というのは
うちのだんはん(旦那)も言っております。
だんはんは、関西の人なんですが、お好み焼きにも入れたり
なんかして食べてます・・・…( ̄  ̄;)う〜ん・・・
そのベビースターから、昨日どでかタオル送ってきました。
忘れた頃に懸賞って当たるのね・・・ボソッ・・・

キャラコン抹茶ミルクなんてのがあるんですね〜
早速探しに行かなきゃ〜〜〜!
私のはまっている、東ハトミルコがとうとうなくなってしまいました。
あまり、売れないので3月で製造中止となりました・・・
関東の友人が、私が困るだろうと、ダンボール2箱分送ってくれました。
・・・が・・・・40個×2箱=80個・・・どうせいっちゅうねん。



つく さん 2003年 04月 22日 01時 46分 45秒

 TOPだけ更新して、掲示板カキコできずに眠りにつく日々が(笑)
お返事おそくてごめんなさい。
桜もすっかり散りって、暑かったり寒かったりの毎日ですね。
気づけば4月もそろそろ終わり・・・はやいものですね。
 この週末はお天気が悪かったので、お家でできること・・という
ことでミッフィーの形の枠をつくってトピアリーにチャレンジです。
さて、いつになったらできることやら、ゆっくり気長にやりたいと
思います。

TO:純樹さん
 はじめまして!!蔵でお建てになるんですね。間取りを見せてい
ただきましたが、お部屋もたくさん&広くていいですねー。
これからが楽しみですね。

 新製品に即挑戦!ってすごくないですか??とってもたくさんの
お菓子が新製品としてならんでいますよね、私はキャラメルコーン
だけで手一杯です(笑)
ベビースターラーメンの地域物はとってもよく見かけますが、買っ
てはいません(笑)もんじゃにベビースターを入れるって
ミサワ仲間のひとさんにも聞いたことがあるのですが、そうやって
食べるものなんでしょうか?もんじゃはまだまだ未知の食べ物なん
です、こんどチャレンジしてみたいですね。

TO:Teruさん
 抹茶ミルクが変わったのですね!さすが関東特派員のTeru
さん、押さえるとこは押さえてきますねぇー(笑)
私も頑張って発見に努めますね、とっても暖かくなってきました
ので、初夏向けのガーデニング準備は万端ですか??
また、色々と綺麗なお花をみせてくださいね。

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2003年 04月 19日 23時 45分 02秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

Teru@すいません。

あら、今確認したらこどもの日バージョンは発見済みですね。
大変失礼しました〜(>_<)
ということで、抹茶ミルクだけ送りますね。

ではでは。

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2003年 04月 19日 23時 40分 25秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

Teruです。ご無沙汰しました。

今日キャラコン見つけました。
毎年の定番ですが、こどもの日パッケージと抹茶ミルクです。
こどもの日は昨年と同じだと思いますが、
抹茶ミルクは変わってました。
後で画像送りますね〜(^_^)

最近低迷中だったので、うれしいです(笑)

純樹 さん (shan-ko@excite.co.jp) 2003年 04月 17日 18時 35分 55秒
URL:http://www.kouka.ne.jp/~w1024423/

こんにちは、MLではお世話になってます。
先日は我がHP掲示板への書込みありがとうございました!

私もね、お菓子大好きなんですよ〜! 新製品は即挑戦(笑)
最近好きでハマってるのは「とうもろこし(亀田製菓)」です。
ゆでたとうもろこしの味がしてホントに美味しいんです。
バイト中にいつもバリバリ食べてます。

キャラメルコーンも色々あって楽しいですよね〜!
チーズケーキも栗も、一時期ハマってショリショリ食べてました。

そういえばこの頃よく見かけるのが、ベビースターの地域モノ。
辛子明太子とか、ちゃんぽん味(?)だとか。
そのうちチャレンジしようと思ってま〜す!
もんじゃ焼きに入れても美味しいかも!

つく さん 2003年 04月 11日 00時 57分 22秒

 本日、やっとみつけましたーー。ご当地キャラコンの小袋セット。
東海地方が本拠地のコンビニ「サークル〇」で発見しました。
6種類が1パックになって238円くらいだったので3袋100円には
負けてますが、パック代&コンビニということで勘弁してあげます(笑)
というか見つけて速攻でレジに向いました。

実は店内を見渡して「あーあ、ないなぁー」と落胆している時に、
「世界のやまちゃん手羽先スナック」を発見して、変わりにこれと
290円格安ワインを精算した後に見つけたので、再度レジに
並びました(笑)
写真等は後日アップ予定です・・といっても皆さんからいい画像をたくさん
頂いているので「パックに入った状態」を載せる予定です。

つく さん 2003年 04月 10日 01時 19分 38秒

今日は週末の代休ということでお休みでした。

昨日は嵐のような天気で我家の小さなラティスが倒れて、掛けてあ
ったポットが一つひっくり返ったという被害がありました。全国的
に荒れ模様だった様子ですが、皆さんのお宅は大丈夫でした?

今日もあんまり天気はよくなかったんですが、折角の平日休みなの
で、休日にはちょっといけなさそうな「淡墨桜」を見にいってきま
した。一応、地元ではちょっと有名な桜です。
ちょうど満開ということで平日にもかかわらず、すごい人でした。
帰り道では桜に向う車がたくさん並んでいて、午前中に出てよかっ
たなぁーって感じです。
きっとこの週末も「散り始めは薄い墨色になる」という「淡墨桜」
の一番の見ごろだとは思いますが、昨年の大雨による「道路工事」
が未だに続いていて片側交互通行箇所がありますので、出かける方
はお早めにどーぞ。

TO:ないすみんとさん
 キャラコン発見ですか?うーん、関東地方限定ではなくてこちら
の地方にもあるのですね・・・。コンビニにはベビースターラーメ
ンの当地物はあるのですが、キャラコンご当地はないですね。
今日、スーパーを色々探していたら「子供の日バージョン」は発見
しました(笑)
が、本命はまだみつけてません、よかったら、どんなスーパーにあ
ったか教えてください。チェーン店ならこちらの系列店を探してみ
ます。
先日、関東地区のれんたろうさんからたくさん写真を送ってもらっ
た&1セット私のために確保してくださっているといううれしいお
知らせを頂きました。写真と同じものですよね、いちど見てみてく
ださいね。

TO:ふみぽんさん
 我が子も新学期です。新2年生は「1組で〇〇先生」「3組で×
×先生」と教えてくれましたが、新3年生は「先生の名前忘れたー」
と笑わせてもらいました(笑)
 ご当地キャラコン探しているのですがみつかりません(涙)
今日は休みだったので「〇ピタ」へ行ったのですが・・・・、そう、
〇ピタは火曜特売の水曜休み・・・、おおきめのスーパーを数軒回
ったのですが、全然みつかりそうな気がしません(涙)
そのスーパーでワゴンに乗って「大安売り」とあったのですが、東
ハトのハーベスト、オールレーズンがワゴンの上にあって、偶然だ
とは思いますが・・・在庫処分??と思ってちょっと寂しかったで
す。


Return