ふみぽん さん 2003年 04月 07日 15時 09分 01秒

こんにちは、今日は始業式ですね。
春らしいいいお天気で、2年生になった長男も、
「何組になるかなー」といってでかけ、「1組だったー」と帰ってきました。
(ウチの学校、毎年クラス替えがあるんです)

キャラコン小袋、また買ってきました。こちらも3袋100円でした。
(この前は値段も見ずに買ったので今回は確認してみました)
売り場を観察してみたら、
日本地図に該当各県が載っている横に『フルーツ紀行』の文字。
その周りに小袋が山のように積んであるという・・・??
なんじゃこりゃ?やっぱりなんだかよくわかりません。
ちなみに、今回のものは21グラム、普通の小袋は15グラムです。

ぶどうはムラサキ、ももはピンク、という具合で
それぞれしっかり色・香り・味がついていました。
おいしいのは・・・好みでしょうねー。
うちの子たちは、「ボクはぶとうがしゅきなんだー」
「アタチはりんごがすきなのー」だとそれぞれ騒いでいましたが。

ないすみんと さん 2003年 04月 07日 05時 06分 12秒

おはようございます、久しぶりのかきこです♪
私も昨日、キャラメルコーン限定小袋買いました!
期間限定ではなくて、数量限定っていうのが、
謎なところ・・・うふふ。
ちなみに、私の買ったところでは、3袋100円で
売られていましたよ。

今日から、だいたいの学校は新学期スタートでは
ないでしょうか?一年ってホント早いです・・・
こちらのほうの桜は満開、ゆっくり春を感じたい・・・
と思う今日この頃です。

つく さん 2003年 04月 05日 22時 59分 44秒

とっても寒い土曜日でした。寒いので桜の花も散るのをやめ、
チューリップもつぼみのままで我慢・・そんな日でした。
桜は雨でちょっと散ったとは思いますが明日の「ミサワな花見」は
きっといい天気で迎えられると信じています。いまから楽しみです。
今日、実家に遊びに行っていた子供達を迎えに行ってきましたが、
帰ってきたら我家のにぎやかなこと・・・やっぱり子供がいないと
静かです(笑)
来週からは新学期ですね、1年があっという間に過ぎるそんな気が
します。

TO:ふみぽんさん
 昨年は3月末にミサワな花見があったので今年よりちょっと早か
ったですね、確かに入学式には桜はなかったかな??私も学校に
行ったはずなのですが・・ちょっと忘れました(笑)
昨年の春はまだ家作りの話しがなかったのですね、我家もGWから
はじめて4月には住んでいましたので「縁」のある話はそれくらい
の期間で決まるものかもしれません。ま、これ以上長いとちょっと
息切れしてたと思います(笑)が、HPやMLなんかで皆様の家作り
について聞かせていただいて、自分の家作りがずーっと続いている
様であの楽しい時間が永遠に続くようで楽しいです。
 スマクラって計21段もあるんですか??我家は・・・同じ21段
でした(笑)直階段なので子供達は駆け上がる&駆け下りてきていつも
叱られています(笑)

またまたキャラコン情報ありがとうございました。今回もかなり驚き
ました・・・新製品なのでしょうか?地域限定??私の地方でも販売
して欲しいけど、かなりレアな商品の様もします。味のレポートも
よろしくお願いしますね。

TO:JUNSAさん
 今回は残念でしたね、もうちょっと早く名古屋駅に私が向っていれば
お会いできたかも・・くらいのニアミスでした。次回こそご都合があえば
ご一緒したいですね。名古屋駅を経由して通勤されているミサワ仲間(笑)
は結構いますので当日の仕事の都合にもよりますが、1,2人ならきっと
ご一緒できると思いますよ。次回を楽しみにしております。

JUNSA さん (junsa@mx1.ttcn.ne.jp) 2003年 04月 03日 05時 58分 42秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~junsa/

つくさん、どうもです。
昨日の初名古屋は怒涛の一日でして、
新横浜→名古屋→岩倉→名古屋→高蔵寺→名古屋→新横浜って感じで移動。
移動と打ち合わせでバタバタしておりました〜。
折角電話くださったのに、お会いできず申し訳ありません。
まだまだ出張の機会が増えてきそうな雰囲気なので、
いずれ泊まりを計画しようと思ってます。
時間が合ったら、JUNSAと遊んでやって下さいませ〜。m(__)m

ふみぽん さん 2003年 04月 02日 12時 43分 13秒

こんにちは、つくさん。
こちら、南総地方でもようやく桜が、五分咲きていどになりました。
去年は、長男の卒園式に咲くんじゃないの?
というぐらい早くて、春分の日に満開の桜の下で、入学式の洋服を着せ、
ランドセルしょわせて写真撮りました。一年早いですねーー。

なにしろお家のことも、一年前は(ばーちゃんか買ってくれるといったけど)
長男の机を置く場所がないので、「おおきいおうちになったらね」と息子を説得。
何年か後には、家を建てられればなーという、淡い希望だったのです。
でも今、もう住んでしまってますから不思議なものです。
担当HEとたまたま出会って、勢いで建てたという感じです。
彼とミサワ不動産フェア(ダイエーにて開催)で会わなければ、
いまだに、社宅暮らしだったのかな?と思うとご縁ですね。
後は地道なローンの返済をしていかねば・・・

長男の机も先日ようやく配達され、本人勉強する気だけはあるようですが、
スマクラのスキップ2Fロフトの部屋なので(階段計21段です)
春休みの現在、あがっていくことさえめったにないですね。

長くなりましたが、特派員報告です。
またキャラメルコーンのかわりだねをみつけました。
今回は、名古屋が地元の○ピタ木更津店にありました。
昨日買い物にいったら、山のように積んでありました。
ご当地キャラコンなんでしょうか?それとも東ハトの在庫処分?
思わず、おおーと叫んで、1個ずつかごにいれちゃましたよ。
子供たちと、1袋ずつ味わって食べたいと思います。
ちなみに、 北海道メロン・福島白桃・栃木いちご
      山梨ぶどう・信州リンゴ・沖縄パイン の6種類で小袋です。
どれがおいしかったか、また報告します。ではでは。

つく さん 2003年 04月 01日 23時 45分 33秒

4月になりました。電車や駅で新入社員を思われる若い子を
見かけました。フレッシュでとてもいい感じです。
自分の10数年前もあんな感じだったはずと思うとちょっとはずかしい(笑)

TO:JUNSAさん
 お、名古屋入りなのですね。しかもはじめてなのですね。
昼食は自由にとれる予定なのでしょうか??味噌カツ・あんかけスパ・
味噌煮こみうどん・きしめん・とかランチメニューかな。豪華にいくなら
ひつまぶしとかもありますね。折角ですので、なにか召し上がってくださいね。
おみやげ候補は、ういろう、千成、なごやん、ゆかりとかかな?最近はえびふらい
みたいなお菓子とかたくさん売ってますので、お好きなものを!!
 仕事が早めに終りそうなら、連絡くださいね。新幹線の待ち時間の間くらいは
お相手できるかも??(笑)

弁当パーティ了解です。結構楽しそうですね。
コンビニ弁当はあまり買いませんが、コンビニおにぎり、コンビニサンドは
よく買います。今度我家でも「弁当パ−ティー」を提案してみますね。

明日は雨みたいですね、出張気をつけていらしてくださいね。 

JUNSA さん (junsa@mx1.ttcn.ne.jp) 2003年 04月 01日 06時 07分 33秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~junsa/

明日の4/2、お仕事で名古屋に行きます。
初めての名古屋行きなので、とっても楽しみです。
日帰りでスケジュールパンパンなので、
今回は東海地区の方々にお会いする時間がありません。(T_T)
そのうち泊りがけで行きたいぞ〜!!

弁当パーティーとは、食事作る時間が無いからコンビニ弁当買ってきて、
それで済ませてしまおうというだけ。
ただそれだけなんですけど、
何食べようかな〜ってところから始まって、
家族みんなでバラバラの物を食べるから、
ちょっとしたイベントっぽくないっすか?
だから、「お弁当にしようか〜。」「わ〜い!!」ってなもんで、
パーティー気分で盛り上がっちゃおうってわけです。(^^ゞ

つく さん 2003年 03月 31日 01時 14分 15秒

暖かな週末でした。桜も一気に開花って感じで春たけなわですね。
が、私は「くしゃみ」がひどかった・・・(涙)スギ花粉のピーク
はそろそろ・・のはずなので、別の花粉なのかなぁ??
 東ハトの商品が店頭から消えるのかと心配してましたが、変化な
いですね、キャラコンのカフェオレもミルコのココア味も無事(?)
手に入りました。今後どうなるのか見守りたいですね。

ミサワ3歳の誕生日ありがとうございます。1,2年はミサワさん
から「お誕生日プレゼント」がありましたが、今年はなかったです
(笑)3年目でももらった方いらっしゃったら教えてくださいね。

TO:ひとさん
 先日の旅行は楽しかったです、ありがとうございました。
また是非、企画してくださいね。次回は夜部屋で爆睡しない様にが
んばります!!(笑)弟子だなんてとんでもありません・・・・
でも、花見の計画はよろしゅうおねがいします(爆)
 転勤??は、私はないと信じております(マジ)

TO:nao40さん
 あっという間でしたね。3年ですが家には殆ど手をいれてません。
そろそろ、住みづらいとことか問題点を探して手直しとかをしない
といけないのかなって思いますが、探す必要があるってことは、そ
れなりにすごせているんだから、ヨシとすべきなのかなとも思いま
す。こちらこそよろしくお願い致します。
 それにしても、nao40と掲示板で建築中にお話ししていたこ
とがすごーく昔のようでもあり、つい最近の様でもあり複雑な気持
ちです。

TO:JUNSAさん
 2歳のお誕生日おめでとー!!明日ですね。ミサワの「みーちゃ
ん」のお誕生日ケーキも買われてお祝いしたのですね。HP見させ
て頂きました、すごいです!!
 セブンイレブンはこちらにはないですが「少ない」だと思ってい
ました、本当にないんですね。進出のニュース等はよく見ますので
こちらのコンビニにとっては「脅威」なんだと思います。
セブンイレブンのお弁当は前に沼津にいたころによくお世話になり
ました(笑)で、弁当パーティーってどんなのです??

JUNSA さん (junsa@mx1.ttcn.ne.jp) 2003年 03月 29日 04時 50分 27秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~junsa/

3歳の誕生日おめでとうございます。
うちは3/31が2歳の誕生日です〜。

今日、会社の同僚に聞いたのですけど、この春、
名古屋にセブンイレブンの一号店が出来るそうですね。
全国区だと思ってましたけど、違うのですね〜。知りませんでした。
ちなみに、セブンイレブンの弁当は結構美味しいです。
うちでは、たま〜に弁当パーティーやってます。

nao40 さん 2003年 03月 27日 18時 58分 49秒
URL:http://mop40.hp.infoseek.co.jp/

3歳、おめでとうございます。
きっと、あっという間だったんでしょうねぇ。
うちも気がついたら2年って感じでした。

これからも皆さん同様よろしくお願いします。
又、遊びましょう。

ひと さん (lel01477@nifty.ne.jp) 2003年 03月 27日 14時 24分 00秒

つくさん、こんにちは。

つくさん邸は3歳の誕生日を迎えられたんですねっ
おめでとーございます。ほんと、つくさんのHPやMLのおかげで
ミサワな情報もたくさん得ることができましたし、ミサワ仲間も
たくさんできました・・・とっても感謝いたしております。
これからも、同支店の弟子としてよろしゅーお願いいたします。

世の中は、不況、戦争、転勤?などなどありますが
これからも、ミサワっちライフを楽しんでいきましょう(笑)
では。

つく さん 2003年 03月 27日 09時 23分 26秒

昨日、だと思っていたら本日でした。
我家が3歳のお誕生日(引渡し日)を迎えました。
引越しは4月でしたので、もうちょっとで丸3年です。

生活上大きな問題もなく過ごしてこれましたし、HPの
おかげでミサワ仲間もネットでたくさんできました。
先週末はミサワなお友達と一泊旅行でした。

昨晩遅くからかな?MLが不通になってます、緊急の
質問等あった方には、申し訳ありませんがしばしの
ご猶予を・・・夜にはみてみます。

つく さん 2003年 03月 17日 00時 46分 28秒

久しぶりの2連休な週末だったのですが、雨&娘の体調が・・・
で、まったりとした週末でした。来週末は3連休!!無事休める様
にがんばらんといかんですね。
 東ハトの「民事再生法申請、負債総額400億円」はショックで
すね、新製品もどしどしと店頭に並んでいる時だったのに・・・。
本業のお菓子の不振ではなくて、ゴルフ場会員権の償還負担という
のが、とっても悲しいところですね。
いま、東ハトのHPにつながらないのですが・・HPも閉鎖かなぁ??

TO:ハーベスト好きさん
 初めましてかな??いつもありがとうございます。
東ハトといえば、キャラメルコーンな私ですが、オールレーズンと
ハーベストも主力ですよね。オールレーズンはともかく、ハーベス
トってあんまりみかけない気がします。
これからも東ハト製品が残ってくれるといいですね。

TO:わくわくさん
 こちらこそご無沙汰しています。ミサワMLは、盛り上がってます。
200名は超えたかな??新しい方もどしどし発言してくださって
いて、自分の家作りがまだ継続している様な楽しい気持ちです。
 東ハト、どうなってしまうんでしょうね、ブランド名とキャラメ
ルコーンは残ってもらいたいです。

TO:ないすみんとさん
 東はと大変なんです・・・どーしましょーー。って
我々が何かできるっていう内容ではないんでしょうね。
キャラメルコーンには残ってもらいたい気がします。

TO:みどりんさん
 今オープンハウス中なんですよね、みどりんさんのマホーの家を
この目で!!とこの週末に行けたらなぁと思っていたのですが、時
間がとれませんでした・・・。来週あたりがお引っ越しでしたっけ?
マホーの家の暮らし、きっとすばらしいと思います。
マホーの家の初日も「パンの香り」で目覚めるなんて、とっても素
敵ですね。
 引っ越し前も引っ越し後もしばらくは「段ボールがたくさん」の
生活は続きますもね・・・気をつけてくださいね。

みどりん さん 2003年 03月 14日 19時 35分 44秒
URL:http://www.geocities.jp/nan615jp/

こんにちは。ホームベーカリー買う前に本屋でパン作りの本を買ったのですが
それを見ると作りたくてしかたありません。
本当に作れるかわからないのですが引越しして落ち着いたら、クロワッサンに
挑戦してみようかと思ってます。
とりあえずパン作りの小物や材料を買わないといけないのですが。

今はノアがハイハイができる様になり楽しいみたいで目が離せません!
しかもダンボールいっぱいの部屋の中だけに危険がいっぱいです。

ないすみんと さん 2003年 03月 14日 12時 40分 43秒

こんにちわ
東ハト大変なことになりましたね・・・
う〜〜ん・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030314-00000204-yom-bus_all

わくわく さん 2003年 03月 14日 12時 36分 59秒

だいぶご無沙汰しています
お元気でしょうか、ミサワのMLもきっと盛り上がって
いるのでしょうね

下の方も書いてありますが
東ハトが民事再生法の申請をしたらしいですね
真っ先に、つくさん思い出して
来ました
どうなるのでしょうかね

ハーベスト好き さん 2003年 03月 14日 11時 48分 36秒

キャラコーンのページ、楽しく拝見しています。
私自身は近頃ハーベストセサミにはまって最近は毎日こればかり食べ続けてますが。
ところでこんなニュースが・・
>東ハトが民事再生法申請へ、負債総額400億円
えーん(;;)です。
良い商品作ってるだけにバックアップさえあればすぐ再建しそうですが..。

つく さん 2003年 03月 14日 00時 31分 12秒

最近、自宅のネット環境が不調です。速度も300Kbps??くらい
になっちゃうこともあるし・・・I.Eは画像が表示されなくなっち
ゃうしーー。ということで、ADSLモデムのリセットは頻繁に&I.E
の代わりにOperaを使いはじめました。細かい機能がよくわかんな
いのでしばらくは不自由しそうです。

文字化けばけばけで、すみません。一応、対処らしきことをしてみ
ましたので、これに懲りずにカキコよろしくおねがいします。

TO:ないすみんとさん
 ミルコの画像ありがとうございます、丁寧に裏表もありがとうご
ざいます。本日、コンビニで探してきて今食べてます(笑)
なつかしい感じの味ですね、ビールのつまみには合わない感じなの
でちょっと残念です(笑)お誕生日おめでとうございますーー!!
で、ケーキ食べられました??明日はホワイトデーですし・・・・
ダイエットは来週からということでいいのでは??(笑)


TO:konnpeさんどーもーです。
文字化けすみません、これに懲りずまたよろしくお願いします。
我家はそろそろ3年になる予定です(引っ越しは4月)ベランダが
広いとこれからの季節、BBQとかできそうでいいですよね。
街でミサワをみつけるのが、生きがいにもなってきますよね。
電車の車窓からはまだいいとして、車の運転中はあぶないので気を
つけましょうね(笑)

TO:ふみぽんさん
 東ハトさんもやっとHPの更新に力いれはじましたね(笑)
ミルコは「ローソン」で見つけました。そちらにはローソンないか
な?名古屋にも「セブンイレブン」が大々的に進出してくるらしい
です。コンビニでも値引き競争がはじまるとうれしいです(笑)
 結婚記念日おめでとうございます。9年ということは我家と同じ
くらいですね、昨年の5月に10年でしたから・・・。10年です
が結婚式でもらった、でっかいローソクはほとんど点灯してないで
す。聞くとことによると毎年書いてある年数のとこまで火を点すそ
うですが・・・一晩でひとめもりいくのかなぁ??(笑)
 確定申告はミサワさんが勉強会とか開催してくれると思いますよ。
私のディーラーではありました。
植木はほとんど植えていないので、あんまり詳しくないです。ゴメ
ンなさい。でも、道路沿いにメッシュのフェンスちょっとだけあり
ます、コニファーを植えたいなぁーって思っていますが、日当たり
もさほど良くないので躊躇しています。ふみぽんさんはどんな木が
お好きですか?

TO:おとうさん
 ありがとうございます!!キャッチボールの練習をもうちょっと
やって、おとうさんの相手ができる様になったら遊びに行きますね
(笑)お仕事忙しいですか??年度末ですもんね。
 お料理系掲示板としては、ぜひとも容量強化を御願いしたいと思
っていますので、よろしくお願いします。で、今週末の料理系は?
何を作ります??こっそり教えてくださいね。

おとう さん (otou@sakurazaka.jp) 2003年 03月 13日 23時 59分 28秒
URL:http://www8.plala.or.jp/wagaya/

ご無沙汰してしまいました。

大変遅くなりましたが、「ひとちゃん」「たかくん」
お誕生日おめでとうございます。
まだ一度もあったことがないですが、チャンスがあれば
是非遊んでもらいたいです(笑)

掲示板の増強もまだ出来てないです(涙)
週末には出来るかな?

ふみぽん さん 2003年 03月 13日 22時 56分 29秒

こんばんは、ふみぽんです。

今、東ハトのHPをのぞいてみたら、
キャラコンのチーズケーキとカフェオレ,”NEW”でのってましたね。
ミルコも現物は見たことないですが、”おすすめ”でのっていました。
なかなかおいしそうですね。わたしも探してみようっと。

まったく関係ないですが、本日3月13日は結婚記念日でした。
丸9年かな・・・?
来年は10年だから、スイート10ダイヤモンドとはいわないけど、
外食ぐらいしたいですねー。
毎年、なんとなく忙しくて忘れちゃうんですよ。

今日は、税務署に行って贈与税の手続きをしてきました。
(親からお金だしてもらったもので・・・)
家の登記の日数がかかり、こんなぎりぎりになりました。
来年は確定申告もしないといけないんですよねー。
やはり税金を安くしてもらのは、手間がかかりますね。

今週末は、道路沿いに生け垣を植え、芝生もはりたいなーと思っています。
一応メッシュのフェンスはあるのですが、庭が丸見えなのでなんとかしないと。
3メートルちょっとぐらいなのですが、おすすめの木などありますか?
ガーデニング(園芸?)未経験でよくわかりません。

とりとめなくてすみません。

konnpe さん (BZK07302@nifty.com) 2003年 03月 13日 09時 07分 32秒

↓の投稿
文字化けしてしまいました,匹Δ靴燭蕕茲い・・蠅泙擦鵝」

konnpe さん (BZK07302@nifty.com) 2003年 03月 13日 09時 04分 30秒
URL:http://photos.yahoo.co.jp/yokayoka1945

つくさん おはようございます。

ケーママさんの掲示板に書き込みありがとうございました。
我が家は住んで2年が過ぎました。皆さんと違い既に子供も独立て鷽佑世韻ホ
快適な空間をと思っていますのでに・C任垢・細かいところは反省も・・・。

2階のベランダが広すぎて・・・当初は孫の遊び場と考えましたがぜ尊櫃六箸辰討い泙擦鵝・泙織僖愁灰鸚賤僂里・・阿鬚塙佑┐討い燭里任垢・侏茲燭里・曚鵑虜暗ー
今は本や周辺機器であふれています。

街でミサワのおうちを見つけるととても親しみを感じてしまいます。
これからもよろしく。

ないすみんと さん 2003年 03月 13日 06時 17分 33秒

おはようございます。
早速メールにてアドレスありがとうございました。
東ハトミルコ(milco)送っておきました!

お子様たちは3月8日なんですかぁ〜♪
実は、私は今日がおたんじょうびですうぅ〜〜・・・
この歳になると・・・
あまり美味しくない歳をまたひとつ食べることに・・・。
でも、ま、ここまで大きな病気もしないで
何十年(←ここが怪しい)過ごしてこれたので、
今日3月13日という日に毎年感謝です!

う〜ん・・・ダイエットちうなんだけど、
ケーキは別ってことで・・・(爆

つく さん (otsu@fan.hi-ho.ne.jp) 2003年 03月 12日 18時 20分 26秒

水曜休みの今週でした。
山は白くて、風はまだ冷たいですが、確実に「春」は近づいてますね。

TO:かっちんさん
 そうです、ココスではサービスがあるんです。ローソクと
デザート(アイスが3個のってきます)のサービスがあって、店員さん
がタンバリン等の楽器をつかって歌を歌ってくれるんです。それと記念
撮影ですね、双子なのでデザート2個で歌も2回です(笑)
 親の結婚記念日は連絡もしてない気がします(反省)
かっちんさんは、気づいているので偉いです、来年からは覚えてくだ
さいね(笑)ちなみに我が子は平成8年3月8日で、末広がりで縁起が
いいなぁ〜って思いました。
 おとうさんの掲示板を見てくださいましたね。今回はダンボールはなし
の予定なんです。気温が高くなると心配なのでいまのうちにと「生〇〇」
にチャレンジです、生で食べて大丈夫??とちょっと抵抗はありますが・・。
本日「白系」にチャレンジしてみました、かっちんさんの作品(?)で、
色々と工夫はしてみたのですが・・・夕食で食べてみますね。

TO:Teruさん
 私の子に最後にあったのは・・・・夏かな??
昨年は、KEN&Teruさんには何度となくお会いしているので、すぐ会えそう
な気がしてしまっています(笑)今年もきっと数多くお会いできそうな気
がしています、なんといっても行動派のご夫婦ですもんね。
 関東ミサワチームの大建学会があったのですよねぇ、宴会も・・・・。
とってもとってもうらやましーーーです。準備とか大変だったかもしれま
せんが、是非是非、また開催してくださいね、

TO:ないすみんとさん
 失礼しましたーーー!!メールも入れさせていただいた予定ですが、
アドレスも入れときました、こちらによろしゅうーー!

ないすみんと さん (tainoko@hotmail.com) 2003年 03月 12日 05時 07分 58秒

すみません〜〜
メールで画像を送るのは
わかっているんだけど・・・
肝心なアドレスが・・・わかりません
."(>0<)"ァ

つく さん 2003年 03月 11日 08時 45分 52秒

ちょっとゆっくりの朝です(笑)
寒の戻りかちょっと寒いですね、でも、朝日も早く昇し、夕方も明
るいですよねぇ、春はもうそこまで・・・の感があります。
みなさん、我が子のお誕生日のお祝いの言葉ありがとうございまし
た。春から彼らも2年生・・本当に早いものです。

TO:ふみぽんさん
 カフェオレの画像ありがとうございます、近日中にUPさせてくだ
さいね。ふみぽんさんのお引っ越しは大変だったんですよね、あの
まさ坊さんの掲示板のカキコは永久保存版にしていただきたいくら
いです、HP立ち上げの際は絶対書いてくださいね。
家の次は「ガーデニング」ですよね、お庭が広いとそれなりに費用
もかかると思いますが、ぜったいに楽しいと思いますよ。

TO:ないすみんとさん
 もうすぐお誕生日なのですね、おめでとうございます・・って
めでたくないって??(笑)チーズケーキ味キャラコンは名古屋方
面でもではじめているので、ないすみんとさんのお宅の近くにもあ
ると思いますよ、ぜひ!!味は???です。
 東ハトmilcoはちょっと・・・・わかんないです。
画像はメールへの添付方法わかります??それでばっちりです。
デジカメがなかったら・・・買ってください(笑)

TO:K子さん
 文字化けばけばけで、ごめんなさい。
双子が欲しかったK子さん・・・大丈夫、まだチャレンジ可能です
!我家の家内やふみぽんさんが作り方を伝授してくれることでしょ
う・・・って、どうやるん??(笑)

TO:たかぴろさん
 関東進出、おめでとうございます!!今後は東北地方のミサワっ
ち仲間倍増計画をがんばってください。
お母様と同じなんですよねぇ・・・たしか、れんたろうさんも・・
なんとなく縁ですねぇーー。

おっと時間です・・・では、また!!


Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2003年 03月 11日 08時 33分 08秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

Teruです。

ひとちゃん、たかくん、お誕生日おめでとう♪
一年前と比べて本当に大きくなってますね。
また今年も会えるといいなぁ(^_^)

この週末は、ミサワな日々でした(笑)
みなさんのお家のこだわりがたくさん見れて楽しかったです。
今度はどこで建学会???(笑)

かっちん さん (katchin@ca.mbn.or.jp) 2003年 03月 10日 20時 59分 57秒
URL:http://plaza8.mbn.or.jp/~katchin/

私も遅ればせながらおめでとうございます。
COCO'Sではサービスがあるんですね。


うちは両親の結婚記念日だったみたいです。
親から電話があって初めて思い出す失態をかれこれ何年も続けています。

あと、
もしかしてダンボール箱を使って何か料理しませんでしたか?

たかぴろ さん 2003年 03月 10日 14時 25分 51秒

遅くなりましたが、双子ちゃんの誕生日おめでとうございます。

昨年も書いたように思いますが、母も同じ誕生日なのです(^^;
朝出かけるときにすっかり忘れていまして、KENさん邸で、思い出し
こっそり、電話しておきました(笑)


K子 さん 2003年 03月 10日 10時 45分 50秒

可愛い双子ちゃんのお誕生日、おめでとう!!
ナイッスな写真、ほのぼのゥイ任垢諭チ
見入っちゃいました。
ゥイ辰函△・廚靴屬蠅離・D海任后」
ご無沙汰していました。
本日、チトゥイ噺世Δ・・廖垢法屬罎箸蝓廚△螢ゥです(爆)

子供の成長が楽しみなうちは、「若い」と言う事で頑張りましょうね〜
愛くるしい表情の双子ちゃん、
私は双子が欲しかった〜!!!!!!!
羨ましい〜〜〜〜〜〜

本当に、本当にゥタ瓦・蕕・瓩任箸Αェ

ないすみんと さん (tainoko@hotmail.com) 2003年 03月 10日 04時 17分 53秒

おひさしぶりのかきこですぅ!
子供たちお誕生日ヽ(〃'▽'〃)鼻'・:*☆オメデトォ♪
写真で一年の成長がとってもわかりますよねぇ〜〜。
つくさんちのお子様と同じ、私もうお座・・・
もうあと3日でぞろ目ですぅ!

( ̄- ̄?) ̄- ̄?) ̄- ̄?)何?・・・キャラコンの
チーズケーキ味?カフェオレ味ぃ?・・・ないよ〜〜
ってか、せっかくダイエットを決めたのにぃ!
でも、早く手に入れたいと思います。

ところで、東ハトのちがうお菓子にはまっております。
関西と関東のお友達が送ってくれたのですが、
東ハトmilco(ミルコ)というんですが、
素朴なビスケットでコーヒーや飲み物によく合います。
私の町では売っておりません!・・・."(>0<)"ァんもぉ〜
つくさんに画像をお送りたいですが・・・
どうしたらよかろうか・・・ぼそ・・・

ふみぽん さん 2003年 03月 08日 16時 36分 06秒

昨日、雨の中子供3人と一緒に買い物に行って、
キャラメルコーンのカフェオレとチーズケーキそれぞれ2個ゲットしました。

夜、子供たちが寝静まってからカフェオレを試してみましたが、
甘みがあまりなく”大人の味”という感じおいしかったです。

まさ坊さんのHPよんでくださったのですね。
引っ越しは、はんぱじゃなく大変でした。
4週間すぎて、家の中はだいたい落ち着いてきたので、
庭の方を少しずつやっているところです。
MW2のウッドデッキ(お手入れ要らずなので)を
つけたいのですが、予算がですねえ・・・
赤土で、雨が降るとどろどろなので、芝生を張ろうとおもっているのですが、
何枚要るのやら。

家は住み始めもお金がかかりますねーー。

つく さん 2003年 03月 08日 01時 09分 01秒

最近、在宅ビジネスの宣伝(?)カキコが多いですね。
不況ですから、副収入目的の方が多いのかな?

TO:JUNSAさん
 娘さんの絵、いいですねぇ、すごいですねぇ〜。
絵をながめながら、にやにやしている「茶髪のJUNSAさん」の顔が
目に浮かびました。我家の双子の1年生も賞状がそれぞれもらえましたので
先週末に賞状を飾っておきました。

TO:ふみぽんさん
 チーズケーキのほかに、カフェオレもあるのですね。画像楽しみにしてます。
本日チーズケーキは近所のコンビニにて入手済です。それにしても、トーハト
新製品の導入ペースが早いですねぇ・・・・。78円は安すぎです!!
 まさ坊さんとこの引っ越し日記読ませていただきました、大変だったんですねぇ・・・感動しました。これからも、いろいろと暮らしを紹介してくださいね。

TO:ゆいさん
 話題の外断熱で建てられたのですね、ちょくちょくのぞかせてくださいね。
WEBリンクも検討させてくださいね。


ゅぃ さん 2003年 03月 06日 17時 18分 11秒
URL:http://my-home-diary.hp.infoseek.co.jp/

突然の書き込みでごめんなさい。
住宅関係のウェブリングが非常に少ないと思っていたので、ウェブリングを作ってしまいました。
宜しければ登録してリングを広げてくださいね♪
ウェブリング参加ページはホームページTOPのWEB RINGにリンクしてありますので、そちらからお願い致します

ふみぽん さん 2003年 03月 06日 17時 09分 01秒

こんにちは、ふみぽんです。

今日、某ドラッグストアのチラシで、
キャラメルコーン チーズケーキ、カフェオレ 各78円というのを発見。
天気が悪いので、買いに行きませんでしたが、明日か週末に行ってみます。
でも、チーズケーキはもう先を越されてしまいましたねー。残念。


chiko さん 2003年 03月 05日 00時 42分 04秒
URL:http://www.enjoy-work.net

自宅でお仕事をしませんか?
初心者の方でもできるように、私達がお手伝いします。
空いた時間を有効に使って、自分にあった方法でお仕事ができます。

私は貿易関係の勉強をしていて、毎日とても忙しく
不規則な生活をおくっているので、自分のペースでできるこの仕事を始めました。

ウェブサイトの方で詳しくご覧になれます。
http://www.enjoy-work.net

石橋 さん (usagiu_x_u@hotmail.com) 2003年 03月 02日 12時 56分 01秒
URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~mega/a002.html

いきなり失礼します。完全在宅ビジネスの紹介です。あいた時間にできて簡単な作業です
。将来を真剣に変えていきたいと考えてる方のみ募集します。
http://www1.ttcn.ne.jp/~mega/a002.html

茶髪のJUNSA(爆) さん (junsa@mx1.ttcn.ne.jp) 2003年 03月 01日 18時 18分 05秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~junsa/

つくさん、どうもです。

>土日なんて言っていないで、会社に遅刻して見にイカンといかん
>と思いますよ(笑)って、もう、見に行かれているかなぁ??

今日、たまたま学校でイベントがあったので、娘の絵を見てきました。
感動ですね〜。即、HPのトップ写真で紹介しちゃいました。(親馬鹿)

つく さん 2003年 02月 27日 01時 25分 45秒

つくです、帰宅したら「ひとの工作」が家にありました。
きっと賞状ももらえると思うので、3人の賞状を1枚づつ飾ってや
ろうかと思っています。ひでは前の「統計グラフ」たかは「書き初
め」のが確かあったと思うので・・(笑)

 最近週末は「料理系」でしたが、今週末は新しいチャレンジでは
なく「餃子」でした、皮もちょっと自作したけど家内がつくった市
販の皮の餃子の方が美味しかったのはなぜだろう?(笑)
 昨日の夕食は、「ハンバーグ」で、子供の評価は「お母さんのハ
ンバーグはとってもおいしい!!」でした。(涙)食べてみました
が、その評価は正しいと思われます。練習しないと・・・・(笑)

TO:Teruさん
 ありがとうございます。虹色のコースターは実は「たか」も作っ
たらしいです。「ひとさぁ、虹色は5色にしたん?」「うん、5色」
と家で話してましたが、実際に見にいって、「あれ?3色だった・
・」言ってましたので(笑)
 天気も悪かったので今週はキャッチボールはお休みでした。来週
はひとがバレエの練習とか言ってたので、できるかなぁ?出来たら
報告しますね。「こつぶ」はまだ見つかりませんか??Teruさんの
発見が遅いだなんて・・・めずらしいですね。

TO:nao40さん
 いえいえ、私に似ると手先は器用ではないと思います。だだくさ
ですし・・・(笑)文化会館っていうと聞こえはいいですが、タダ
の市の施設です。
 そちらはやっと雪が解けた・・雪国なんですねぇーーーー。
ラジコン・・いいですね、中学の頃お年玉で「タミヤの電動ラジコ
ン」を買ったことを思い出します。

TO:JUNSAさん
 茶髪のJUNSAさん、どーもーです(笑)
JUNSAさんはDIYがお得意なので、娘さんも器用なんでしょーね。
職員室前なのですね、おめでとうございます。
土日なんて言っていないで、会社に遅刻して見にイカンといかん
と思いますよ(笑)って、もう、見に行かれているかなぁ??

TO:yukoさん
 ご結婚おめでとうございます!しかも330の日ですか??
マニアですねぇ〜〜(笑)それにしても2月に式場探しにいって
3月の週末の大安が空いていて、しかも、330の日だなんて
すばらしいです。我家なんて・・・半年以上は前に予約に行った
と思うのですが・・・「赤口」(しゃっこう)でしたもん(笑)
ミサワの家で幸せな家庭を築いてくださいね。あと1月ですので
準備等大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。

yuko さん 2003年 02月 25日 21時 19分 03秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/8048/

yukoです。お久しぶりです♪
昨日は千葉では雪が降ってたんですよ(^_^;)
道には積もってませんでしたが、家の屋根や、車にはうっすら雪が・・・
まだまだ寒い日が続いてますが、風邪など引かれてませんか?

来月には結婚することになりました。
偶然ですが、330でミサワの日?じつは彼に言われるまで気がつきませんでした(笑)
3月末から4月くらいの週末で大安でたまたまあいていたのが3月30日だったんですよ〜
(2月中旬に式場に行ったのですが・・・運良くあいてました)
入籍&挙式も同じ日にする予定です(^^)v

一人暮らしもあと少しになってしまいました(笑)
これからもよろしくお願いします

JUNSA さん (junsa@mx1.ttcn.ne.jp) 2003年 02月 25日 05時 49分 55秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~junsa/

つくさん、お久しぶりです。
ひとちゃんの工作入選おめでとうございます。
こういうのって、嬉しいですよね〜親としては。
うちの娘も絵が選ばれたらしく、職員室前に掲示してあるそうです。
見に行きたいな〜。でも、学校に勝手に入ったら怒られそうだなぁ。
土日に交渉してみましょう。(^o^)丿

つく さん 2003年 02月 21日 22時 30分 33秒

サーバのPERL入替に伴う修正を忘れてました。
カキコでエラーになった方、もしいたら申し訳ありません。
テストを兼ねての投稿です。

nao40 さん 2003年 02月 17日 11時 04分 38秒
URL:http://mop40.hp.infoseek.co.jp/

やっぱりつくさんのお子さんですねぇ。
手先が器用なのでしょうかそれともセンスがいいのかな。
文化会館に展示されるなんて凄いじゃないですか。

キャッチボールもなかなか楽しそうですねぇ。
こちらも雪が溶けたのでそろそろ自転車、ラジコンの季節が近づいて来たようです。

うなさんのレンジの上に置くオーブンはめっちゃ懐かしいですねぇ。
昔、実家にありました。
温度調節が難しいんじゃなかったでしょうか。

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2003年 02月 17日 09時 26分 53秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

Teruです。

トップのひとちゃんの工作、すごいですね!
しかも文化会館に展示されていたとは、感動でしょう。
虹色のコースターがとっても可愛いです(^_^)

今度はキャッチボールにひとちゃんとまこ様も参加ですね。
「みんなでキャッチボール」の写真を今度載せてくださいねー(笑)

最近キャラコン情報が報告できずにいます。
先日のこつぶもまだ見つかっていません(>_<)
うーーーん。困った(笑)

つく さん 2003年 02月 17日 01時 16分 20秒

今週も土日は休めてたので、土曜は縄跳びとキャッチボールでした。
我家の1年生チームはなわとび大会で「あやとび」「こうさとび」の
自己記録を更新できたそうです・・よかった、よかった・・・。
私の3重とび記録は・・更新できそうにありません(涙)

キャッチボールは男の子チームとやってるのですが、ひとがかわいそう
なんで、キャッチボールの後、グローブを買いに行きました。が、日曜
はあいにく冷たい雨・・・ということで、デビューは来週ですね。
1対3のキャッチボールはなにかと大変なので・・家内にも参加しても
らわないとちょっとつらいです・・・(笑)

TOPの更新画像は「ひと」の工作です。「学校で工作つくるから」と
ストローやキャップやひもを集めていたのですが、こうなったのですね。
文化会館に展示されていたのですが、はじめに見に行ったときは、コースター
のタイヤはとれて、カップの中にはいっているし・・と散々な形でした。
で、ひとと2人で直したあとの画像がTOPです。
正しい形(笑)で、展示してもらえたらきっと「金賞」だったかと思うと
ちょっと残念です(親ばかモード)

TO:やんぼーさん
 わたしは奥美濃が多かったかなぁ、混むので41号方面もいきました。
いまは、揖斐・伊吹方面がとってもちかいはずなのですが、子供ができて
から全くです。東京って、やっぱり混んでいるんですよねぇーー。
やんぼーさんもお子様ができたので、しばらくはいけないかも??(笑)

TO:うなさん
 ガスレンジの上のオーブンとはすごいですねぇ、みたことないです。
マドレーヌもいいけど、型を買わないといけないので、しばらくは、シフォン
でがんばりますね(笑)で、うなさんのシフォンはうまくできましたか??
バレンタインデーは、つぶさんはおいしいケーキを食べることができたのかな?






うな さん 2003年 02月 14日 21時 28分 30秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは、うなです。

>マドレーヌの型ってつかい捨てタイプでしたっけ??

うちのマドレーヌの場合・・・、丸い金型があってその上に薄い紙の型を
のせて生地を入れて焼く→焼きあがったら金型をはずすってやつです。
その金型はうなが小さい時からよく使ってる物でかなり年季が入ってますね(笑)

ちなみに今回、実家でマドレーヌ作ったんですけど オーブンは「ガスレンジ」の
上に置くやつなんです(ガスの火力を利用してオーブン内を暖める・・・)
※これまたかなーり昔からの愛用品(笑)

>で、シフォン研究はどうなったのでしょうか(笑)

只今シフォンリベンジ中です・・・(笑)さて、上手く出来るでしょうか?
今日はバレンタインなんで「チョコチップ」を入れる予定が・・・
入れ忘れて(爆)いつものノーマルシフォンになりました(-_-;)

またのちほど報告します・・・(笑)

やんぼー さん 2003年 02月 13日 08時 17分 47秒

スキー、御岳はやっぱ標高高いから、シーズン長いんですよねぇ。
なんで、スキーシーズンの初めと終わりは行ってました。
その後は抜けて長野の奥まで行くことが多かったかな?
奥美濃方面も行ってましたよ。
でも、19号に比べ渋滞もひどいし、スキー場の規模もちょっと小さいですよね。
なんで、やっぱ圧倒的に19号方面が多かったです。

関東方面からのスキー、やっぱ遠いでスネェ。
近い所にもあるんですけど、ろくなスキー場じゃありません。
そうそう、遠いっていうか、東京を抜けなければならないってのがネックかも。

つく さん 2003年 02月 13日 01時 30分 28秒

祝日は残念ながら、雨模様でしたね。
最近、休みは料理系に気合を入れているので、朝はピザで、おやつ
にチーズケーキ、夕食は「手打ちうどん」でした(笑)
ピザはいつもどおり、チーズケーキは牛乳にレモンを入れてチーズ
を作って・・で、レモンを皮ごといれて苦くて失敗・・うどんは、
やわから過ぎたのと細く切りすぎて、くっついて失敗・・・(笑)
なかなか難しいですね。
 で、レモンを切っているときに助手の「ひと」が親指を負傷する
というアクシデントがありました、気をつけないといけませんね。

TO:やんぼーさん
 TOPって御岳であってますか??やんぼーさんはスキーは御岳派
だったのですね、私は奥美濃派でした。19号の渋滞もすごいです
が、156号線もすごかったです。って、15,6年前の話ですね
(笑)今は高速できているので、いいかもしれません・・・・。
 関東方面からのスキーってやっぱり遠いのかなぁ??

TO:Teruさん
 Teruさんのお宅も日当たりよいので、天気がいいと快適ですよね。
アルコープ様様ですね。
 クリスピーピザは、小麦粉と水と塩だけだったと思います。今回
は、パン屋さんの苦労の実体験がテーマ(笑)ですので、手でこね
てもらいました。15分ピザもやりたかったのですが、ハチミツの
発掘に時間がかかったので、やめました。
ということで、パン焼き器ではなくて、助手がつくった生地でした。
無事、仕事復帰はできましたか??5日もスキーだなんて・・・
私だったらスキーのあと、1週間は休暇が必要です(笑)

TO:いわさん
 85330ありがとうございましたー!!
なんかいいことありましたか?いいことあるといいですね。
了解です、岐阜エリアは「カド」「ケド」が優勢ですね(笑)
外構とかできたら、教えてくださいね。くーる特派員さんに撮影を
御願いしないといけません....(笑)

TO:おとうさん
 譲渡損・・・がちょっとよくわかりませんが、お金がもどってく
るのはいいことですね。戻ったお金は料理研究にまわしてください。
本日我が子は学校でなわとび大会だったはずです。明日の朝に結果
を聞かんといかんです。3重とびの進歩はありません(涙)
 もんじゃ・・・ぜひ、食べ方を教えてくださいね!!もしくは、
私は麦芽研究にいそしみますので、横で焼いてくださいね。
掲示板に色々と画像をアップさせていただき、ありがとうございま
す。迷惑だったら、言ってくださいね、自粛するかもしれません(笑)

TO:ひとさん
 「乳房」おっと「千房」にもいかれているのですね、さすが、行
動派のひと&あこ夫婦ですね。おいしかったですーー!
 シフォンうまくいかなかったのですか??それはそれは・・・え
?けーままさんのレシピに浮気した??私のレシピを使わないから、
バチがあたったに違いありません(笑)ひろひろさん邸へ行かれた
のですよね、奥様のピアノは聞けましたか??私も別の機会にぜひ
お邪魔させていただきたいと思っております。 もんじゃはご近所
にあるのですね、ぜひ、研究に行きたいですね。もちろん「もんじ
ゃ」の研究で「麦芽」ではないですよね(笑)ベビースターの利用
方法も気になりますし・・・

TO:うなさん
 おとうさんのページみてきました。マドレーヌおいしそうですね。
マドレーヌの型ってつかい捨てタイプでしたっけ??我家には型が
ないので、底からのスタートですね。で、シフォン研究はどうなっ
たのでしょうか(笑)
※「ハフハフ」はやはり、たこ焼きが似合うと思います(笑)

TO:ないすみんとさん
 関西の方はお好み焼きにうるさいのですね。千房はお好み焼きの
味はもちろんのこと、店員のお姉さんがとってもきれいでした。
関西人おそるべし・・・・・・です(笑)
 お雛様・・・我家はまだです。
キャラコン=お母さんのお菓子=黙って食べたら怒られる。
よくできた、お子様です(笑)キャラコンいちごミルフィーユは
とってもおいしいのですが、お子様にあげてよかったんですか?

TO:ふみぽんさん
 インフルエンザ大変でしたね!!新居での生活はいかがです??
引渡し式、旦那様の「施主の一言」をぜひ教えてくださいね。
330MLは最近にぎやかでいいですね、ふみぽんさんはこれからは、
入居者として色々とアドバイス等御願いしますね。あ、もちろん
「オフ会」もよろしくです!(笑)
 キティー、もうなかったのですね・・・大人気かな??
雛バージョンもですが、ふじさんからダブルコートのパッケージが
変わっているのでは??との情報をもらいまいた。私は最近みかけ
ないのですが、そちらはどうですか?

ふみぽん さん (motoko-mitsu@jcom.home.ne.jp) 2003年 02月 12日 23時 31分 10秒

こんばんは、ふみぽんです。

土曜日に引っ越しが終わりました。
前日夫婦で徹夜&引っ越し夜に双子の片方が39.3℃のインフルエンザ、
(土曜夜の11時過ぎに診察して下さった先生&特効薬に感謝!!)
日曜は私が、朝から風邪で声は出ないし・・・
悲惨な数日でしたが、何とか新居で暮らせるようになりました。
(声だけはまだもどりません)

ネットもつながりメールをダウンロードしたら、
M330Lが3日分ぐらいで50通以上もあり、びっくりです。
すっかり出遅れて話題についていけません。

ところで、キャラコン特派員にして頂きありがとうございます。
何日かして同じスーパーに行ったら、キティのかげも形もありませんでした。
タイミングが大事みたいですね。
今度は、ひな祭りバージョンも探してみます。

ないすみんと さん 2003年 02月 12日 04時 10分 26秒

おはようございます。
最近ちょ〜忙しくて、なかなかお菓子もできない・・・ぐっすん

お好み焼きはうちの旦那うるさいっす〜〜〜!
関西人ってなんでこう〜〜お好み焼きに関しては
うるさいんだろう!だぁ〜〜っって思っちゃいます。

昨日遅くなったけど、雛人形を出しました。
娘大喜びだけど、ひなあられがまだ買っていないので
イチゴのお菓子ないかなぁって探したら、
キャラコンいちごミルフィーユがあったんであげときました。
そうしたら、娘が・・・またママのお菓子?!だって・・・
いいも〜〜んだ。

Return