つく さん 2003年 01月 10日 23時 23分 21秒

やっと一週間終わりましたね。この週末は3連休ですねぇーー。
皆様は、どこかへ出かけられるのかなぁ?
やっぱりスキーに行かれる方が多いのかなぁ?
子供の分のウェアとかをそろえるのも大変だし、私のウェアも
7年前(?)のだし・・・デザインどうこうよりも着れるか
どうかが一番あやしいです。
よって、我家はきっと近場だけだと思います。

TO:いわさん
 義母さんが亡くなられたんですね。我家はおかげさまで健在
ですが、たまに帰省して親の顔をみると「歳とったなぁ?」って
思いますね。自分の顔を鏡でみても同じことを思うので当然なの
ではありますが・・・・。
 外構等々の公開は、わたしからもよろしくお願い致します。
よかったら「街でみかけた・・・」のページで公開させてくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

TO:やんぼーさん
 おめでとうございますー。お正月からご病気だったのですね。
もう、すっかりよくなられたのかなぁ???ホームシアターみまし
た、いつもながらすばらしいDIYで感動すらおぼえます。
電飾計画も楽しみにしてますね。

TO:Teruさん
 おめでとうございます。
昨年はとっても「盛りたくさん」でしたねぇ。千葉チーム(?)の活動は
目ざましいものがありますね。東海チームも頑張ります!!
最近三重チーム、滋賀チーム、静岡チームの方の出現が相次いでいますの
で、領土拡大計画(仮称)をたてんといけません。
とりあえず、千葉は「KOIさん邸新年会」東海は「ふじさんを囲む会」と
順調な活動のすべりだしでしたね(笑)
 キャラコン情報ありがとうございます。新年早々、もうでたんですね。
イチゴミルフィーユは実は「ふじさん」に買ってもらいました(笑)
写真も送ってくださってありがとう、近いうちに公開しますね。
※今度はうなさんの先を越しましたね(笑)

TO:シャインさん
 おめでとうございます。昨年は色々とありがとうございます。
東海チームの活動はシャインさんのお力のおかげと思っております。
お忙しいなかいつもありがとうございます!!
シャインさんもお体を大切にしてくださいね。

TO:ひと&あこさん
 ふじさんの迎撃ありがとうございました。楽しかったですねぇー。
2日目はちょっと二日酔いでつらかったけど・・・(笑)あの二日
酔いの中、初日のデジカメ写真をCD-Rに焼いてくださったのですね。
すばらしいです!!たいしたおもてなしもできず、申し訳ありません。
これに懲りずにいつでも遊びにきてくださいね。
ひと&あこさんのすばらしいお宅もまた見たいですーー。
○ん○の話もですが、△ん×の話の結論もださないといかんですね(笑)

TO:ないすみんとさん
 おめでとうございますーー!!
ミルフィーユですね、変わりキャラコンは逃すとなかなか買えない
気がしますので(笑)、次回おめにかかれるといいですね。
旦那様がいたって気にせずに買うくらいでないとイカンですよ(笑)
我家は子供といっしょに買い物に行くと子供からすすんで「キャラメル
コーンさがしてきまーす」と探しにいってくれます(笑)

TO:うなさん
 おめでとうございます
「いちごミルク」発見おめでとうございます!!
でも、ちょっとTeruさんがはやかったですね、80円は安いというか
安すぎます。ちゃとんと定価で買ってあげてください(笑)

TO:のりたさん
 330ML他ではよくおみかけしております。
私の行動エリアでゲットされたのですね(笑)あまりにローカルなので
感動してしまいました。ミサワCMのあの曲をゲットされたのですね。
前に「いわさん」から携帯の着信をミサワの曲にしていると聞いていた
のですが、この曲なのかなぁ??
 私も本日帰宅途中に同じ店で、ゲットしました。多分、のりたさんが
購入されたCDの隣に昨日の朝までは陳列されていたものだと思います。
わかりやすい所に陳列してあったのに、結構さがしました・・(笑)

ミサワのHPのCD情報も「発売されてません」が修正されてましたね。
これからもよろしくお願いします。

のりた さん (noriko-a@mx.biwa.ne.jp) 2003年 01月 09日 23時 55分 58秒

つくさん、こんばんは。こちらでははじめまして、ですね。
今年も330MLには非常にお世話になることと存じます。
よろしくお願いいたします。

ところで、まさ坊さんのBBSで教えていただいた
「Cool Friend」のCD、ゲットできました!(=^_^=)
大垣のアピオ4F、新星堂で買えました。ありがとうございました。
今iMacでCDかけてます。マキシシングル3曲入り。
どこか懐かしいビートルズ風味(?)ですね♪
我が家の建築ムービー第二弾ではこの「Cool Friend」を使って、
ミサワさんのTVCFのような楽しい映像にしたいです。
↑ちょっと大きすぎる野望かも(苦笑)。それでは。

うな さん 2003年 01月 08日 21時 07分 15秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

うなです
つくさん、まこさん あけましておめでとうございます
(とっても遅くてすいません…)

夕方、買い物に行ったらキャラコンの「いちごミルク」発見!
急いでカキコ…と思ったらちょっと出遅れたようですね(笑)
ちなみにそのキャラコーンは80円でした!…安いですよね?

では今年もよろしくお願いします!m(__)m






Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2003年 01月 08日 09時 31分 43秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

Teruです。

新年早々のキャラコン情報です。
今朝、キャラコンの「いちごミルク」を発見いたしました。
恒例物ですが、今年も微妙にパッケージが違います(笑)
というわけで、後日画像を送りますね〜。

ではでは、今年もキャラコン特派員頑張りま〜す(^^)

ないすみんと さん 2003年 01月 07日 05時 38分 17秒

あけましておめでとうございます。

あっという間のお正月休みで、また昨日から
通常生活開始〜〜〜で、でも、波に乗れません〜〜〜!
ホワイトキャラコン見つけたと思ったら、
実家へ帰省中の時に、滋賀のコンビニで発見!
なんでもう新しいキャラメルコーンが・・・
ミルフィーユって・・・買いたかったけど、
旦那様おりまして、今回はあきらめました・・・
絶対に、近いうちに手に入れますです♪

それから、また今年もよろしくお願いいたします♪


ひと&あこ さん (lel01477@nifty.ne.jp) 2003年 01月 06日 16時 36分 27秒
URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~h_kojima/

改めまして、あけましておめでとうございます。

4、5日のふじさんの東海襲撃に備えてのふじさん迎撃東海チームの
迎撃プランを年末年始の忙しい時期にいろいろ段取っていただいて
とってもご苦労様でした。

一日目の宴会の部で行った手羽先屋さんは、とっても美味しく気に入りました。
また、連れてってくださいねぇ〜

そして、二日目の建学会では、私達念願の岐●支部代表のつくさん邸を
建学させいいただき、ほんとにありがとうございました。
縦のラインが強調された室内外は、とってもバランスよくかっちょい〜
です。
それに正月早々お忙しい中、まこ様がいろいろと用意してくださった
ご馳走は、とってもおいしかったです。

★まこ様★
新年早々押しかけまして、またお食事まで用意していただきまして
本当にありがとうございました。これに懲りず、今年もよろしく
お願い致します。
学校帰りのよその子が●ん●に立ち寄る話しなど、またゆっくり
お話ししましょうね。

シャイン さん 2003年 01月 06日 12時 24分 32秒

シャインです。

明けましておめでとうございます。
こちらでの書き込みは本当に久しぶりです(^^;)

昨年もお世話になりましてありがとうございました。
今年はイベント参加率を高めるべく努力しますね。
ご家族の健康をお祈りしつつ、本年もどうぞよろしく
お願い申し上げます。

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2003年 01月 06日 10時 05分 54秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

Teruです。

つくさん、まこさま。明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなりまして、申し訳ございません。

昨年は本当にいろいろとお世話になりました。
東海襲撃や定例会やキャンプと楽しいことがいっぱいでした。
ありがとうございました。

千葉のミサワ仲間も着々と増えつつあって、東海に負けじと頑張っています。
今年もまたいろいろと楽しいことをしたいと思いますので、
よろしくお願いします。

やんぼー さん 2003年 01月 06日 09時 07分 53秒

おめでとうございますぅ。
今年も1年よろしくお願いします。
今年の正月はほんと最悪でした。寝正月ってこんな形もあるんだって......
電飾、うちはかわいらしくちっこく行こうかと(^o^;
いや、近所、数軒となりに、すんごい家があるんですよぉ〜。
そこと競り合っても間違いなく勝てないんで(-_-;

いわ さん 2003年 01月 03日 23時 03分 18秒

いわです。
あけましておめでとうございます。
(義母が昨年2月に亡くなっているのでこの
言葉は書いてはいけないかも・・・でも
ここだけは許してもらおうと思います)

ミサワッちの皆さんのおかげで我が家もミサワっちの
仲間入りをして早1ヶ月になりました。
だいぶ傷も付き始めて泣いてます(笑)
つくさん宅と同じカレンダーはリビングに掛けました。

見学会では出来ていなかった外溝もほぼ出来上がりました!
まんちさんからの要望もありますので
近いうちに写真で紹介したいと思っています。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
今年もど〜ぞよろしくお願いします。

つく さん 2003年 01月 03日 01時 54分 47秒

つくです。
 
 あけましておめでとうございます。
なんかとってもご無沙汰してしまいました。
年末年始とそれなりに忙しかったので許してください(笑)
昨年はいろいろとありがとうございました。今年もネタ切れの中、
HPは続けていく予定ですので、暖かく見守ってくださいね。

TO:ないすみんとさん
 ホワイトキャラコンゲットですね。お味のレポートおねがいしま
すね。という間に次の新作も出回っているみたいですので、そちら
のゲットも頑張ってくださいね!
 イブはお忙しかったのですね、クリスマスは仕事早く終わったの
かな??我家もイブは無理そうだったので、23日にパーティーし
ました。

TO:やんぼーさん
 やんぼーさんがイルミネーションをやられたらとってもすごいの
になりそうで今から期待してしまいます、来年よろしくねーー(笑)
今回のネスケ7で降らない事件でネスケの4と7もインストはしま
したが、動作確認はIEでしかやらないと思います(笑)ので、
おかしかったらまた教えてくださいねぇーー!!
 最近職場にもいないので、休み時間にも作れません(涙)

TO:うなさん
 風邪大丈夫ですか?うわさでは「つぶさん」のがうつったとか?
大事にしてくださいねぇーー!
 新作キャラコン情報ありがとうございます、一応同じ年の間に
HPに載せさせていただいたつもりです(笑)
雪はいい感じですね、やんぼーさんに感謝しないといけませんね。
ついでにお正月バージョンとして「降るもの」を買えただけの手抜
きで済ませちゃいました(笑)

TO:CELさん
 ご無沙汰しています。80000カウントありがとうございます。
1昨年の忘年会はご一緒できましたが、昨年は残念でしたね。でも
東京でのプチ定例会でご一緒できたので「よし」としましょう(笑)
23ヶ月が終わると確かに自分でのメンテですね、その点はミサワ
の点検員の方にも言われた気がします。排気関連の点検はばっちり
ですか??我家は今年の大掃除ではサボった気がします。1階部分
はともかく2階程度の高さの排気口の掃除が可能なハシゴって普通
の家にはないですよね、どうされました??

TO:JUNSAさん
 海外キャラコン特派員ありがとうございます(笑)
タイ王国ですかぁ・・・私には全く未知の世界です。象が歩いてい
るんですよねぇ、想像を絶します・・。お仕事お忙しそうですが
お体を大切にしてくださいね。我家もミサワカレンダーは3つ目で
すね、が、飾られたのは2つ目かも??(笑)

TO:nao40さん
 皆様のおかげの80000です、ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました。今年もよろしくお願い致し
ます。新潟は・・・ちょっと遠いです、nao40さんのフットワーク
と車にはかないません(笑)

TO:まんちさん
 ミーティングは後半少な目だった気がします(笑)
昨年の活動報告として、一度数えはじめましたが、回数の多さに
恐ろしくなって途中でやめました(笑)
年末年始はそんなに飲んでないっすよ(笑)家で飲む量と飲み屋で
飲める量って、どうしてこんなに差があるんだろう?って思いませ
んか??家だと大瓶1本で十分ですよねぇ〜〜(笑)

TO:おとうさん
 私もおとうさんにお会いできてうれしく思っています。KEN&Teru
さん邸の帰りにおとうさん邸へお邪魔しなかったのをくやんでいま
すが、きっとまた機会はありますよね。そのときは是非、素晴らし
いお宅とご家族に合わせてくださいね。多分東京出張はあると思い
ます、例の回線を使ったシステムです(謎)
カレンダーはどこに飾られましたか?我家はリビングです。
 業務連絡ですが、なわとびの2重とびは50回できました。3重
とびは未だに1回です(涙)

TO:まさ坊さん
 ミサワっちでのお正月はいかがですか??ネットで新年は「基本」
でしょう(笑)私もPCの前だった気がします・・・賀正バージョ
ンが間に合ってなかったので・・・(笑)
今年もよろしくお願いしまーす!!

TO:SUZさん
 ミサワのお正月はいかがですか?こちらの元旦はとっても良い天
気でした。こうなると日当たりの良い部屋では暖房が不要なほどの
暖かさで、快適ですね。SUZさんの楽しい話題も楽しみにしてお
ります、よろしく御願いいたします。

TO:グッチさん
 おめでとうございます。いよいよ家作り本番ですね。名古屋近辺
は今となっては「古い方」が多いので、関東チームの最近建てられ
た方の意見やお宅訪問で、良いところをたくさん見つけられると思
いますよ。家作り楽しんでくださいね。

TO:すみ君&ハニー様
 こちらこそ、「突然遊びに来い!!」とか言って、釣りたての美
味しい「はまち」をさばいていただいてありがとうございます(笑)
今年も是非!!今度は「鯛」がいいなぁーー(爆)
今年も仲の良いアツアツ度で話題をつくってくださいね。

TO:Chaさん
 おめでとうございます!!
大阪方面だったのですね、私も2月頃から大阪にちょびっと行くか
もしれません、タコヤキの美味しい店があったら教えてください。
取締りが厳しくなっている様ですので、飲みに行く時は自転車で行
きましょうね、あれ?自転車もダメだっけ??(笑)
地元では殆ど飲まないので、これまたいい店あったら教えてくださ
いね。

おとう さん (otou@sakurazaka.jp) 2003年 01月 02日 18時 49分 12秒
URL:http://www8.plala.or.jp/wagaya/

あけましておめでとうございます。
昨年はつくさんにもお会いすることができて
とても良い1年となりました。

つくさんが出張で来られるときは
またお会いしたいと思ってますので
是非お付き合いくださいね!

では、今年もどうぞよろしくお願いします。

うちもカレンダー一緒です!

JUNSA さん (junsa@mx1.ttcn.ne.jp) 2003年 01月 02日 08時 48分 06秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~junsa/

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
ミサワカレンダーは全国共通ですかね?
我が家もHEさんにいただいた、
同じカレンダーを掲げました。
早い物で、このカレンダーも3つ目です。

Cha さん 2003年 01月 02日 08時 14分 46秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクです〜!

昨年は、ほとんど大阪に住んでるような生活で
近くに住んでいるにもかかわらず、
なかなか飲みに行く約束も出来ずにすみませんm(_ _;)m

P.S.風邪が流行っているみたいですね?お大事にしてください。

まこ さん 2003年 01月 02日 02時 01分 50秒

皆様 あけまして おめでとうございます
今年もまたいろいろと遊んでやってくださいませ(笑)

今年はひでとひとも一緒に夜中に初詣に初めて行きました。
(たかは早々に脱落・・・汗)
年末には、ひでが1人でスキー合宿に参加するなど
いつの間にか、我が子達も大きくなったんだなと
改めて実感している 2003年のお正月です。。
子供の成長に比例して親が老けないように頑張らなきゃ(笑)

と、2003年も好スタートで・・・と思ったのですが
いきなりひとが熱を出して
休日診療所と坐薬のお世話に・・・^^;
つくと男坊2人はつくの実家へ行って、まことひとだけお留守番です
ってなわけで。。。みなさんも風邪など引かないよう気をつけてくださいね


すみ君&ハニー さん 2003年 01月 01日 23時 21分 02秒

つくさん&マコさん、明けましておめでとうございます。
昨年は、突然襲撃したりして大変失礼しました。
今年は事前に連絡してから行きたいと思いますので、よろ
しくお願いしますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします。



nao40 さん 2003年 01月 01日 12時 30分 22秒
URL:http://mop40.hp.infoseek.co.jp/

新年明けましておめでとうございます。
こちらは冬とは思えない様な穏やかなお天気のいいお正月です。
今年もよろしくお願いします。

TOPの画像は素晴らしいですねぇ(笑)

グッチ さん 2003年 01月 01日 00時 57分 07秒

明けましておめでとうございます。
ここではお久しぶりです。お正月は2度目です。

約1年ほどブランクがあり、最近また再開してます。おかげで
まだプランが固まらず四苦八苦してます。
今年こそは家作りを実現するつもりです。来年は新居でお正月
を迎えたいです。

今年は何とか時間を作ってあちこち建学、襲撃も試みたいです。
でも、名古屋近辺はつらいですねー・・・
また、お世話になります。m(._.)m ペコッ

SUZ さん (yamasaka@ngs1.cncm.ne.jp) 2003年 01月 01日 00時 35分 49秒
URL:http://www1.cncm.ne.jp/~yamasaka

つくさん、あけましておめでとうございます。

トップページ早速正月バージョンですね。
今年も楽しい話題満載でワイワイヽ(^0^)ノ と行けそうですね。

ところで、年明け早々ですが、リンク設定の誤りに気付かず、
申し訳ございませんでした。
そんなこんなで、今年も宜しくお願いします。

まさ坊 さん 2002年 12月 31日 23時 55分 19秒
URL:http://www.susono.com/~masabow/

つくさん、\(^▽^)/コンバンワ!
今年はいろいろお世話になりました!
来年も変わらずよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

我が家は新居で初の新年です!
何か違うかな?とワクワク(ぷ)
結局、昨年と変わらず一人ネットで新年を迎えそうですヾ(@^▽^@)ノ わはは

それでは、良いお年をイエイ〜♪ (★^▽^)V

おとう さん (otou@sakurazaka.jp) 2002年 12月 31日 10時 55分 12秒
URL:http://www8.plala.or.jp/wagaya/

おとうです。

つくさん、どーもです。
NAO40さん、まんちさんに続き、
色々とお世話になりありがとうございました。
今年はつくさんにお会いすることができ、
またミサワに入居することができた素晴らしい一年でした。
来年こそは我家を襲撃して下さいね!

これからもよろしくお願いしますね!
では、良い新年をお迎えください。

まんち さん (tp240@zmail.plala.or.jp) 2002年 12月 31日 07時 34分 53秒
URL:http://www5.plala.or.jp/man/

いつもお世話になってる「まんち」です。

NAO40さんに引き続き、私も、
今年も一年どうもありがとうございました。
今年は一体、何回ミーティング?を開催しましたかね〜(笑)

いつも、真剣に「みんなのミサワっち」について、取り組んでおられるつくさんを見ると
凄いなぁ〜って感じます。

今年同様、来年もまたよろしくお願いします。

追伸:
ちょっと気が早いかと思いましたが、明日は忙しくなりそうな気配なので、
今日のうちにご挨拶させていただきました。
つくさ〜ん、明日も飲むのん?
飲みすぎはいかんよ〜(笑)

マコ様、お子様達にも、よろしくお伝えくださいネッ!

nao40 さん 2002年 12月 30日 17時 45分 22秒
URL:http://mop40.hp.infoseek.co.jp/

こちらではお久しぶりです。
カウンターがいつの間にか80000を超えていたのですね。
凄いですぅ。

今年も一年間どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
来年はあの新車で家族揃ってちょっと新潟までおいでくださいね(笑)

JUNSA さん (junsa@mx1.ttcn.ne.jp) 2002年 12月 29日 18時 31分 43秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~junsa/

つくさん、とってもお久しぶりのJUNSAです。
昨日までタイ王国に行ってました。
んで、つくさんのレパートリーに是非加えていただこうと、
前の渡航同様、タイのキャラコン探してみたんですけど・・・
ある程度大きなコンビニにも無い。
で、バンコックの伊勢丹にも無い。
キャラコンは売ってないのかもしれませんねぇ。
タイのお菓子のほとんどが激甘が基本で、味わいも何もありませんでした。

CEL さん (cam12740@pop07.odn.ne.jp) 2002年 12月 28日 23時 27分 05秒

お久しぶりです。
アクセスカウンタ80000を踏んだCELです。
お花見・忘年会・クリスマス会と行事が豊富な東海支部ですが、なかなか同期がとれず、ずーーとROMというか見守っているだけで残念に思っております。
ふじさんの名古屋途中下車のお話もあるのですが.....。
さて、23ヶ月点検も無事済み、これからは、自分自身の手で自宅をメンテナンスすることになるのですが、この大掃除が良い機会になりそうです。まずは、排水周りを点検清掃しましたので、明日からは、排気関連を点検清掃をしようと思っております。晴天が続く事を期待しています....。
では、明日からの大掃除に備えて就寝します。
ではまた。

うな さん 2002年 12月 26日 22時 44分 57秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは、うなです。
今日の朝起きたら何だか喉が痛い…。
おとといから風邪を引いて、昨日休んだつぶのがうつった模様(-_-;)
これ以上悪化しないようにしなければ。。。

あっ!そうそう、昨日なんですがキャラコーンの新作と思われる
ダブルコートの「いちごミルフィーユ味」を発見♪
買っちゃいましたぁ〜!!!あとで画像を送りますね。

P.S やんぼーさん&つくさん
「TOPページの雪降り」とっても可愛かったので
真似させてもらっちゃいました。…事後報告ですいません。。。m(__)m

やんぼー さん 2002年 12月 25日 08時 29分 35秒

クリスマスイブ、楽しく過ごしたようでスネェ。
うちは1Fでお鍋にお呼ばれして、その後2人でケーキ食べました。
まーちゃんはまだミルクなのでお預けッス(^o^;
ウッドデッキの電飾.......2Fリビングなんで見れないんですよぉ〜。
なので、リビングのでっかい出窓に電飾しようかと。
やっぱ自分達も見て楽しみたいですもんね。
玄関前も少しはやってみたいけど、なんも考えなかったんで、
電源を引っ張りまわすのが結構大変そうです。

ネスケ7でもちゃんと降ってましたぁ〜。
イメージ色々と混ぜると面白いですよネェ。
サイズの違う雪とか降らせると、また雰囲気も変わってきますしね。
そういうJavaScriptも試してはみたのですが、
ネスケ7で動かなかったりしたんで、最終的に今使ってるヤツにしましたです。
会社の休憩時間に作ってるんで、あんま時間が.......(ToT)

ないすみんと さん 2002年 12月 25日 05時 03分 19秒
URL:http://www.ob.aitai.ne.jp/~tainoko/genteitop.htm

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*
きゃ〜〜〜♪とうとう、ホワイトキャラコン見つけました!
先週の土曜に、薬局のチラシが入っていて、
キャラメルコーンなん、なん、なんと68円!
普通のキャラコンのとなりにホワイトも写真に載っていて
思わず買いに走りましたぁ!
お一人様の限定ではなかったので、買いだめして、
これでお正月の楽しみができました♪うふ♪

昨日クリスマスイブの我が家は、夫婦共働きで、しかも
残業と、長男の塾でクリスマスが、クルシミマスでした。
結局昨日はパーティーはできずでしたので、今日の夜は
なんとしてでも仕事も早めに切り上げて、ホームパーティを
しようと思います。

つく さん 2002年 12月 24日 21時 14分 56秒

 クリスマス・イブですね、いかがお過ごしですか???
我家のクリスマス・パーティーは昨晩の23日でした。昨年同様
にチーズフォンヂュがメインですが、今年は実家から「鶏の丸焼き」
を頂いたのでとっても「クリスマス気分あふれる食卓」でした(マ
ジ)。
子供達も三角帽子かぶって、クラッカー鳴らしたり楽しそうでし
た。ささやかな、幸せを感じるひとときでした・・・・。
そうそう、ケーキは子供と一緒につくりました。珍しく今回は「
ひで」も手伝って作りました。11月くらいから「ケーキの練習」
ということで数回作ったので、なかなかの出来かな?って思ってい
ます。
いよいよ、今日の夜はサンタさんがくるのですねぇ〜〜。我が子
へのプレゼントはきっと、あれとあれとあれだと思います・・・・
・・・・(笑)電飾の片付けは明後日の朝でいいんですよね、電飾
サンタがたくさん並んでいるのでちょっとだけ心配しています。今
晩くらいはちょっと長めに電飾を点灯しようかな?

TO:ないすみんとさん
 私は今週が忘年会週間です(笑)一昨日の「ミサワっち忘年会」
は楽しかったです。一部参加者より私が「エッチ話」ばかりしてい
たという証言もありますが、本人は覚えていないので「よし」とし
ます(笑)詳細は最近さみしい「お家系掲示板」にでも書こうかな
?と思ってはいますが、期待しないでください。
ホワイトキャラコン見つかりませんか??確かに最近はホットチ
ョコの方が多く見かけますね。そのうち100円ショップにも並ぶ
と思いますので、ゆっくり探してみてくださいね。味は過去のもの
と変わらないと感じましたし・・・・
 実はこの週末も水餃子をやりました(笑)しばらく続くかもしれ
ません。子供達が参加して作れるので結構楽しいですね。皮の手作
りはチャレンジしたいとは思っていますので、いつの日にか実現し
たいと思います。中国の方がつくられる餃子だなんて・・・きっと
「げきうま」なんでしょうね、うらやましいです・・。
 
TO:おとうさん
 さて、今晩のサンタさんは何を持ってきてくれるのか??楽しみ
ですねぇ〜〜。来年のマラソンは、いまのところ頑張るつもりでい
ますが・・・(笑)
 縄跳びは昨日も練習しましたよぉーー、子供の縄とびを借りてや
ったら、すぐに壊しちゃって、ハンドルのとこがテープでぐるぐる
巻きになってます(笑)3重飛びが余裕とは、かなりの達人ではな
いですか???
 実は私も小学校のころ2重飛び連続179回の記録を持っている
のです(笑)昨日やったら、3重飛びは1回だけ、2重飛びは30
回で死にそうになりました、おとうさんの記録はどうですか?? 
 HPがひんぱんに更新されていてすばらしいです!おとうさんのト
ップの雪をみる為にIE6.0にしたり、セキュリティパッチあてたり
結構大変でした(笑)これからも、更新がんばってくださいね。
 
TO:ももんが♂さん
 ご無沙汰しています、関東プチ定例会はよく参加させて頂いてい
るのですが、まだお会いしたことはないですね、今度機会があった
ら是非お目にかかりたいですね。トップの雪等はやんぼーさんとこ
のまねっこしてみました。今日は北の方では、ホワイトクリスマス
なのかな?こちらはいい天気だと思います。ももんが♂さんもサン
タさんのお手伝い準備は万端でしょうか?我家は子供向けのはばっ
ちりのはずですが、かみさん向けにサンタに頼むのを忘れました・
・・やばいでしょうか??(笑)
 仕事納めまであと少しです、がんばりましょーー!!

TO:Teruさん
  ミッフィーありがとうございます、ひいき目にみても、かろう
じて「うさぎ」で、ミッフィーには見えないのが残念です。来年は
がんばります!!これの材料はハンガーとビニールテープですので
お手軽につくれますよ、ぜひ挑戦してみてくださいね。
 トップページお褒めいただき、ありがとうございます、「雪・時
々サンタとトナカイ」のイメージです(笑)

TO:やんぼーさん
 ご訪問ありがとございますぅー。やんぼーさんとこのTOPの「パ
クリ」を皆様に誉めていただきうれしいかぎりです(笑)
 やんぼーさんとこと同じバージョンなのですが、ネスケ7だとダ
メなんですよねぇ〜と週末に格闘してみました(笑)
 DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//E
N だとOKで、 DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 //
EN だとNGみたいです。理由は???です。ご指摘ありがとうござ
いました。
 子供の喜ぶ姿を見ると、電飾にも気合が入りますよね。やんぼー
さんとこのすばらしいデッキが電飾であふれるの日は近そうですね
(笑)

TO:ひとさん 
 ありがとうございますぅーー。ミッフィーだと思って見ていただ
けないと絶対にミッフィーには見えません(笑)実は、口と目が点
滅するので、実物はかなり「あやしいウサギ」です。カーポートの
上のトナカイ・・いいっすねぇーー実現してくださいね!!いまな
ら安売りしてるかも?と先日ホームセンターに電飾を見に行ったの
ですが、ほとんど無かったです(涙)
  ネスケ7で見るとおそろのうなさんとこは降っていて、我家は
降ってない・・・んです。ひとさんのこのカキコが、ネスケ7で降
らない原因のヒントになりました、ありがとうございます。
 ミサワっち忘年会、楽しかったですねぇーー。また、やりましょ
ーねーー!!あ、そうそう、土曜の雨は激しかったので、窓拭きし
た我家の窓はみんな「雨で汚れました」。2回目の窓拭きの予定は
いまのところ「未定」です(笑)

TO:まんちさん
 掲示板では、ご無沙汰しています。トップページお褒めいただき
ありがとうございます。クリスマスバージョンは明日の夜まではい
いんですよねぇ(笑)
 まんちさんも、かなり広いエリアを行動されているのですねぇ〜
〜、私の3連休は、ミサワっち忘年会以外は自宅でした。たまには
遠くへ行きたいですが・・・年末年始は混むでしょうし・・・雪も
降ると思うので、出不精は続くと思います(笑)

では、皆様、メリークリスマス!!

まんち さん 2002年 12月 21日 06時 43分 08秒
URL:http://www5.plala.or.jp/man/

まんちです。
掲示板では、とってもお久しぶりです(笑)

下でひとさんも書かれていますが、とってもクリスマスムード漂う
トップページですネ。
いい感じです・・・・。

私もトップページ更新しようかなぁ〜(爆)
先日、つくさん邸(マコ様邸かな?)の近くを通った際に、電飾見てこればよかったなぁ〜って、
ちょっと思ってます。

ひと さん (lel01477@nifty.ne.jp) 2002年 12月 20日 18時 52分 42秒
URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~h_kojima/

かわいぃ〜ですねっ
X’masの電飾たちもトップページで降るサンタたちも・・
昨日の夜、うちのあこがパソコン見ながらうぉ〜!うぉ〜!と
叫んでたのはコレのことだったんですねっ

電飾のうさちゃんもよく見てると、ミッフィ−に見えてきますもん(笑)
うちは、先日の支部会で見ていただいた時から、進化なしです(涙)
なんと言っても、人に見てもらえる部分が狭いっすからねぇ〜
来年は、カーポートの上にでも、サンタさんやトナカイや雪だるまを
置いてやろぉ〜かなぁ・・・

(うなさんとおそろの)降ってくる雪たちも、クリスマスムードを
たかめますね・・

ではでは。

やんぼー さん 2002年 12月 20日 12時 18分 56秒

さっそく見にきましたです。
でもでも、右上に雪が固まって降ってない.......
と思ってIEとかネスケ4で見ると降ってますね。
ネスケ7だとNGみたいです。うちと違うバージョンなのかな?

トップの写真、自作なんですね、いいじゃないですかぁ〜。
でも、それよりも目が行ったのが、サンタさん。
なんかむっちゃ浮き上がって見える(^o^;
うちは、まだまーちゃん生まれたばかりでわからないでしょうから、
来年辺りから少しずつやってみようかなぁ〜って思ってますです。

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2002年 12月 20日 09時 15分 50秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

Teruです。

電飾見ましたよ!
ミッフィー、いい感じじゃないですか。
なかなか本物チックに作るのは大変ですよね。
来年は、KENに挑戦してもらおうっと。←人任せ(笑)

トップページの雪とトナカイとサンタさん、可愛いですね(^_^)
とっても気に入っちゃいました♪

ももんが♂ さん 2002年 12月 20日 08時 13分 38秒

ご無沙汰しています。(ずーっとROMってはいますが)

トップページ、雪(とトナカイ、サンタ)が降ってますね。
なんとなく、気持ちが落ち着きました:)
クリスマスですね〜

おとう さん (otou@sakurazaka.jp) 2002年 12月 18日 23時 42分 19秒
URL:http://www8.plala.or.jp/wagaya/

こんばんは!

パン焼き器のサンタ作戦良いですね!
これ!頂くかも知れません(笑)
来年はつくさんもマラソン頑張りましょうね!
おとうは縄跳び得意ですよ。今度やりましょうか?
3重飛びならまだまだ余裕です。
実は次回の課題は「縄跳び」にしようかと思ってましたが
つくさんちに刺激されて、すぐ取り組むかもです。
ではまた!

地鎮祭のページアップしました。

ないすみんと さん 2002年 12月 17日 06時 07分 27秒
URL:http://www.ob.aitai.ne.jp/~tainoko/

いよいよ今年も残り半月を切りましたね。
先週末、会社の忘年会でとうとう壊れてしまいました。
今まで会社の飲み会って何度も参加してきたのだけど、
記憶がなくなるほど酔ったことはなく、おもいっきり
うさ晴らししたようです・・・・。あとで聞くと、
人に絡むタイプの酔っぱではないらしく、笑ってばかりの
酔っぱだそうです・・・ふむ・・・(〃/0\〃)ハズカシイ・・・
やっぱりホワイトキャラコン見つからない〜〜〜!
コンビに何件も寄ったんですけどね・・・がんばって探します!
でも、コンビニで新たなお菓子を発見したんでついつい買って
来ました、フロマージュコロン♪チーズケーキ味だったかな!?
さっそく冷蔵庫に入れて、冷やして食べることにします♪
水餃子の話がでておりましたが、我が家は正月と夏休みに
いつも中国のご夫婦友達から餃子を作ってもらいます。
(この時期だけ帰省するので)日本語はまったく通じませんが
身振り手振りでやりとりして、一緒に作ったりして楽しんでいます。
皮から作るので、結構手間はあるんですけど、おいしいですよ♪

つく さん 2002年 12月 17日 01時 03分 59秒

週末は天気がよかったので、窓拭きをしました。
秘密兵器の棒つき窓フキ器は、いまいちの仕上がりでしたが、どう
せ軒0で、すぐ汚れてしまうので、年に一回窓を拭いたという事実
が大切ということにしておきます(笑)
 ということで、あとは「お風呂」を残すだけの予定ですが、3年
目ともなるとクロスの汚れも結構めだってくるので、どうしようか
思案中です・・・。
やっと、七五三の写真撮影をして、ホッと一息です。貸し衣装料金
は一家で3000円とのことなんで、我家の様に3人いるとお得で
す(笑)が、「ひと」は着物だけで、ドレスは着なかったので、あ
まりお得ではなかったかな?

 マジかに迫った、クリスマス電飾はセンサーコンセントとかを買
い込んで、かなりの出費です(笑)ミッフィーはどうみても「うさ
ぎ」になってしまったのですが、今年は「こんなもん」とあきらめ
ました、写真がうまく取れていたらそのうちUPしますね。

TO:おとうさん
 すばらしいHPの開設おめでとうございます。
マラソン大会のことについては、感動しました。来年は我家も・・
と思っていますが、ちょっと自信ありません。
週末に子供のなわとび指導をしていたのですが、子供の縄跳びを借
りて跳んでいたら、いきなり壊してしまい「泣かれました」(笑)
 B−シャインさんのページに影響されて、水餃子つくりました。
大判の普通の皮で、いつもよりしっかりと口を閉じて、ばっちりで
きました、おいしかったです。1,2年前に「鍋ができるなんて、
子供が大きくなった証拠だなぁ」って思いましたが、冬は鍋に限り
ますよね!!
 パン焼き器はピンキリですので、是非購入してくださいね。
我家のは8000円くらいの安いのです・・。サンタさんに頼むと
いう手もありますねぇ(笑)
 リンクありがとうございました、こちらからも貼らせてくだいね、
が、しばらくお待ちを・・・。

TO:ひとさん
 あ、影響されちゃいましたね??
我家では「○○行かない?」とか「××しない?」とかって、かみ
さんに話すと「また、どっかのHPに書いてあったんじゃないの?」
とすぐに見ぬかれてしまいます。ひとさんもそんな感じですか??
 金閣寺が見れないなんて、ショックですね。でも、ルミナリエま
で行ったんですか?いつもながらすごい行動力ですねぇーー、感心
します

換気システムは我家も噴出口はまだなので、汚いです(笑)ふるい
タイプのは「歯ブラシが必需品」ですもんね、いわさん邸でみたの
とかの新作はさっと洗うだけでよさそうでうらやましいです。
窓は我家もすぐ汚れるので「年一回はあらう」ということを目標に
しています(笑)


おとう さん (otou@sakurazaka.jp) 2002年 12月 16日 23時 09分 57秒
URL:http://www8.plala.or.jp/wagaya/

つくさん、どうもです。

我家のHPよりリンクが完了しましたので
お時間のあるときにでも確認してみてください。
MLへのリンクはもう少しお時間をください。

ではまた!

ひと さん (lel01477@nifty.ne.jp) 2002年 12月 16日 19時 01分 28秒
URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~h_kojima/

こんばんはっ。
つくさんに影響され?京都へ行ってきました。
トップページの金閣寺の写真を見てうちの「あこ」が行ったことなぃ〜
って言うんで、それならってことで立ち寄ってみたら、な・な・なんと
金閣寺の姿が見えないんです!!・・・なんでも12月〜数ヶ月あいだ
屋根の工事とかで、足場&工事用ネットでシルエットしか見ることが
できませんでした(泣)また、銀閣寺へも行きましたが、こちらは
やっぱり銀色ではないですねぇ〜?歴史や趣きは感じますが・・・

ただ旅のメインの「神戸ルミナリエ」は天気もよく幻想的な光の芸術を
見ることができたので満足です・・・

いよいよ今年もあと2週間ですねっ。大掃除しなきゃですねっ
高い位置の掃除は私の役目のようです?まずは、先日つくさんに
ご指摘を受けた「換気システム」の掃除をすることにします・・
我が家の窓の外側を拭くのは、タイミングが厳しいです・・・
なんせうちは軒ゼロなんで、拭いてもすぐに汚れちゃいますぅ(涙)

おとう さん (otou@sakurazaka.jp) 2002年 12月 14日 17時 34分 38秒
URL:http://www8.plala.or.jp/wagaya/

HPではご無沙汰です。
「OTOU NO WAGAYA」へ早速お越しくださいまして
ありがとうございました。

つくさんのHPは我家が検討している頃から
色々と参考にさせてもらってました。
家族のためにいつも行動的なつくさんを
お手本とさせて頂きたいと思ってますので
今後ともよろしくお願いしますね!

PS
うちも水餃子は普通の餃子用ですよ!
とくに問題なしです。
「おかあ」はパン焼器が欲しくて仕方ありません(笑)

つく さん 2002年 12月 14日 00時 54分 38秒

寒くなってきましたね、一昨日の朝はうっすら雪化粧でした。師
走ということでなにかと忙しいですね、いろいろな付き合いの忘年
会も、年々増えてます(笑)ネット付き合い「ミサワっち忘年会」
もトッポさんが企画してくださっています、そろそろ公示がある頃
だと思いますので楽しみです、都合のつく方、是非ご一緒しましょ
うね。 
 師走らしい行事(?)として、我家は「換気扇掃除」「換気シス
テム掃除」「サンタさんのお手伝い(謎)」が完了しました。
私の掃除担当としての残りは、お風呂と窓かな?と勝手に思ってい
ますが、皆さんのお宅の担当わけはどうですか? 
 例年、窓拭きは外側を拭くために脚立にを使ってですので、今年
は秘密兵器として、長い柄のついた掃除具を購入したのですが、2
階の窓はやはり無理でしょうか?微妙です。 

 クリスマス電飾は未だに完成してません(笑)昨年の色々と購入
してきたのですが、コンセントとかタイマ類を買ってないので、コ
ンセントの抜き差が必要で面倒です。シーズンも終わりなので、ど
こかで安売りしてないかなって思っています。

TO:nao40さん
 電飾はもうちょっとですね。この週末にがんばりたいです。
nao40さんのとこのはすばらしいですね!!
電飾グルグル巻きのミッフィーは今年はかわいそうなので、新しい
のを考案中です(笑)サンタさんとかの電灯みたいな感じのミッフ
ィー版がでたら、欲しいです!!

TO:かっちんさん 
 娘さんたち、なかなかやりますね。次女の娘さんは悔しかったん
でしょうね。我家は「マラソン大会」は終わったということで、次
回の「縄跳び大会」に向けて練習しているみたいです。明日は付き
合う予定です(笑)
 ハリポタの「賢者の石」を今週見ました。結構長いんですね、2
日かけて見終わりました。これに出てくる「カエルチョコ」が売っ
ているんですか??ちょっとだけ興味あります(笑)ジャスコにあ
るのかなぁ??

TO:うなさん
 こちらもちょびっと降りました。そちらはもうかなり積もったと
のことですね。でも、もう溶けてますよね。
 ホワイトキャラコン食べましたよーー。うなさんの感想も教えて
くださいね。

TO:Teruさん
 関東がこちらより先に雪が積もるなんて珍しいですね。今年も大
雪が降るのかなぁ??と思って、先日スタッドレスを購入してきま
した。「高いなぁ〜」と思いましが、今日を逃すと本当に雪が振り
そうだったので、色々な店を見る余裕もなく決めました。交換は、
平日なのに3時間待ちでした、大盛況ですね。車を替えたので、タ
イヤも大きくなって外の小さな物置には入らなくなったので、蔵に
仮置き中です(笑)
 キャラコン・ホットチョコの写真ありがとうございました。
更新おそくてすみません・・・・。

TO:ないすみんとさん 
キャラコンのホワイトとホットチョコはみつかりましたか?
私のの近くのコンビニでは良く見かけるようになりました。
 もう、見つけられたかな??

ないすみんと さん 2002年 12月 10日 04時 13分 09秒
URL:http://www.ob.aitai.ne.jp/~tainoko/

おはようございます。
昨日はと〜〜っても寒かったですねぇ。
私も寒いのは苦手なので、つらいです・・・とほほ。

ホワイトキャラコーン・・・みたことないなぁ・・・
こっちは田舎なのでまだないのかなぁ・・・(^^;
最近コンビニにも行ってないので、きょうあたり
ちょっくら寄ってきます!
って、きっと私のことだからまずはチョコレート・・・
見に行くんだろうなぁ・・・あはは。

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2002年 12月 09日 09時 35分 27秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

おはようございます。Teruです。

今朝外を見てみたら、一面の雪景色でした。
うなさんによると新潟はそれほどでもなさそうですが、
こちらは5センチは積もっていました。びっくりです。
でもパジェ郎くんはタイヤもワイパーも冬仕様になっているし、
全然問題ありません(笑)

ただし通勤は大変でした。。。
電車は遅れるし、混むし、、、朝から筋肉痛になりそうです(-_-;)
関東は交通機関のマヒが困りものです。

うな さん 2002年 12月 08日 23時 57分 50秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは、うなです。

今日買い物に行こうと外に出たら「雪」が降ってました!
積もるような降り方ではないのですが
本格的に「冬」がやってきましたぁ〜(涙)←うなは寒がりなので冬は苦手

まだ車2台のタイヤも替えてないし(笑)やばいですぅ〜。
今週末にタイヤ交換と住まいのお手入れ講座に行ってきまーす♪

※先日見つけた「ホワイトキャラコーン」まだ食べてません(涙)
つくさんも発見したんですよね?食べましたか?

かっちん さん (katchin@ca.mbn.or.jp) 2002年 12月 06日 13時 05分 17秒
URL:http://plaza8.mbn.or.jp/~katchin/

こんにちは
うちでも小学校のマラソン大会、先週ありました。

長女:17位→16位 (5年生女子約数十人のうち)
次女:03位→07位 (2年生女子同上)

次女は全然練習していなかったので、当日朝、相当学校へいきたくなかったのですが、家に帰ったら”ラッキーセブン”とかいって軽いタッチでした。
でも、夕食の間中 昨年もらったメダル(3位までメダルがもらえる。)を首からぶら下げていたのでよっぽど悔しかったのでしょう。
でも、やっぱり練習はしていません。

うちでは、それぞれの日(学年によって日が違う)にシュークリームを食べました。

そういえば、ハリーポッターのカエルチョコ(豪州製だったと思います。)、近くのJUSCOで売り出したと思ったら3日後にはもう無くなっていました。茨城バージョンのお菓子、こんどちょっと見てみようと思います。

それではまた

nao40 さん 2002年 12月 05日 07時 57分 38秒
URL:http://mop40.hp.infoseek.co.jp/

つくさんは電飾完了です?
やっとアップしました。
写真も動画も電飾とおんなじでやっつけ仕事みたいになっちゃいました(笑)
ミッフィも電飾発売されるといいんですけどねぇ。

つく さん 2002年 12月 05日 01時 22分 29秒

 マラソン大会といえば、先日、子供達が学校でマラソン大会があったそう
です。見事に「ひで」は10位に入ったとのことで、当日の夜はショート・
ケーキを食べました。他の2人は10位には、入れなかったそうですが、
それぞれに頑張ったことでしょう。

TO:ないすみんとさん
 4歳で3キロは、すごいと思います。がんばりやさんですね。
ないすみんとさんは、バトミントンをやられる様なので、インディアカは
お手のものではないでしょうか??バレー経験者とバトミントン経験者の
インディアカ大会って、微妙におもしろそうな気がしません??(笑)
 白いのがはいったチロルはお嫌いですか・・そんなにまずいとは思わな
かったんですけどねぇ・・・(笑)こちらのお菓子の小袋にキャラメルコ
ーンが入っていることは、まれですね。うまい棒は大抵はいっています(笑)
プリッツって、ビールに合う味のが多いと思うんですが、あわないのも
ありますか??って、あんまり極めてないのでしりませんね。ところで、
ビールですか??私は家では発泡酒です、最近はカロリーを考えて、麒麟の
グリーンラベルを飲むようにしています、飲まなきゃもっといいんです
けどね(笑)
 

ないすみんと さん 2002年 12月 03日 03時 50分 05秒
URL:http://www.ob.aitai.ne.jp/~tainoko/

つくさん、インディアかですかァ〜♪あれも結構ハードですよね!
私もちょこっとやって確か筋肉痛になりました・・・(^^;
この日、私も市内のマラソン大会に出ました。7歳長男と4歳長女と一緒に
3キロを無事完走しました!私よりも、4歳の娘が根性あるなぁって
感心しちゃいましたよ・・・3キロコースどべでのゴールでしたが、
最後まで走りましたからね!
そそ、昔は中に白いのが入っている細長いチロルが20円でしたよね!?
あれほどまずいチロルはない〜〜(ノ≧∇≦。)ノ))...くらい、苦手な私でした。
そういえば、子供のお菓子の袋詰めに必ずって言っていいほど、キャラメル
コーンの小袋って入っていませんか?我が家の子供たちは、キャラメルコーンが
苦手なので、いつも私に持ってきて「はいっ、ママの♪」と言ってくれます。
ありがたき幸せぇ〜〜〜みたいな♪(*^.^*)
先週末知り合いからお土産に『関西限定たこ焼き味プリッツ』をもらいました。
これもと〜〜ってもおいしい♪ピールのつまみになる!しかも、たこ焼きの
味がする(爆・・・あたりまえだっちゅ〜の・・・

つく さん 2002年 12月 02日 01時 27分 20秒

早いもので、もう12月ですね。これから寒くなってくると思う
と憂鬱ですね、雪が多くないといいのですが・・。

 秋から運動系の行事が多い私ですが、今日は「インディアカ大会」
でした。バレーと同じと思ってナメていたのですが、羽根なのでは
ずまない分、思いっきり腕を振らないといけないので、大変でした
(笑)初めてでも、結構ラリーが続くので楽しかったです。我がバ
レー部会チーム「バボちゃん」(笑)は、3位で見事に台所用洗剤
をゲットしました!!。

 午後はちょっと(かなり)遅めの七五三の御祓いへ近くの神社へ
・・。ピークは当然過ぎているので、貸切の御祓い&ちいさいけど
全員分の千歳あめももらえたので、遅めもいいかな?と思いました。
あとは写真屋さんで写真撮影しないと・・。

 クリスマスの電飾計画はちょびっとやったのと、少し買い足して
きました・・早くしないとクリスマスが終わってしまうので、今度
の週末はがんばらないと!!です。

TO:Teruさん
 いつもありがとうございます。その名前のキャラコンは記憶にな
いので新作かもしれませんね、私もはやく見付けたいです!!
ふじさんからクリスマスキャラコンの画像を送っていただきました。
私は今日みつけました・・Teruさんはもっと早く見つけてるかな?

TO:ないすみんとさん
 そうですか。。20円だったのですね(笑)今度、買ってみます。
でも、チロルって昔は20円ではなかったですか??今のチロルの
3個分の長い形で、まわりチョコで中に白いのが入ってました。
勘違い??かなぁ???(笑)
 九州の明太子は「ふくや」が有名らしいですね、九州出張の時に
聞きました。明太子味のお菓子といえば「プリッツ」ですね。
これまた、ビールにすごくあいますよ!!ちなみに名古屋地区では
「プリッツ八丁味噌味」です(笑)

TO:うなさん
 きゃらこん情報ありがとう!!私も昨日発見しました!!
子供といっしょに探しに行ったですが「おとうさんないよー」と子
供が言うくらいの斬新なパッケージですよね。
子供と行くと「また、おとうさんキャラメルコーン買うの?」と大
きな声でいうのでちょっとはずかしいです・・。

TO:ぐれさん
 新築おめでとうございます!&yahooのメッセ開通おめでとうご
ざいます(笑)先日はカメラで旦那様の人形コレクションを見せて
いただきありがとうございます(笑)
 最近はミサワの家しか遊びにいったことがないので(笑)機会が
あったら是非見せてくださいね。&我家へも是非どうぞ。


ぐれ さん (gre@infonia.ne.jp) 2002年 12月 01日 22時 44分 17秒
URL:http://www.infonia.ne.jp/~gre/

こんばんは。
こちらではお久しぶりです。(^^ゞ
最近はいろいろ実証実験におつき合いいただきましてありがとうございます。

私も「ホワイトキャラメルコーン」見ましたよ。
あとクリスマスバージョン。
ちらっと見ただけなのですが。

引っ越したばかりでどのスーパーで買うのがイイのか
さまよっているのでお菓子コーナーをじっくり見ている余裕がないのです。
(^^;

Return