ももんが♀ さん (momonga_k330@yahoo.co.jp) 2002年 08月 11日 18時 34分 09秒
URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/momonga_world/

先輩ではないですが・・・
冷蔵庫は、結婚10年目位で、買い替えました。
♂が独身時代に使っていた、2層式洗濯機を、
二人目の子供が生まれた時に、全自動に買い替え
ついでに、調子が悪かった冷蔵庫も一緒に買い替えました。

新しい冷蔵庫の冷え具合を見て、
やっぱり、古い冷蔵庫は半分壊れていたんだ!と
確認できました。
だって、冷え方がぜんぜん違うんですもの!!
今まで、食品がよくダメにならなかったものだと感心。

でも、一番最初に買い替えたのが、電子レンジ。
買って(いただき物)5年で、
トースター機能が使えなくなってしまった。

youki さん (icc20377@nifty.com) 2002年 08月 06日 22時 37分 07秒
URL:http://homepage3.nifty.com/ken-daichi/index.html

はじめまして、奈良のyoukiです

わざわざメールをいただき恐縮です。
以前からこのホームページにしょっちゅう寄らせてもらい色々勉強させてもらい、今月に引っ越す新居の参考にさせてもらいました、これからもよろしくお願いします。

ちなみに、わが新居の場所は奈良県の西名阪郡山インターのすぐ近くのミサワホーム近畿奈良支店の建築条件付宅地の一角です。

ではまた。

にいみ さん 2002年 08月 05日 21時 49分 16秒

おはこんばんちは、にいみ@冬生まれ、です。
冬生まれなので暑さには弱いです。

我が家の電化製品も10年もするとガタがきました。
冷蔵庫も冷えが落ち、アイスクリームが柔らかくなって
しまうほどになりました。
今回の新築を機会に「冷蔵庫」と「洗濯機」は買い換えました。
ビデオは10年もしないうちにガタがきました。



つく さん 2002年 08月 04日 09時 33分 57秒

つく@今朝は朝ご飯担当でした(笑)

子供に目玉焼きを作らせて、ピザトーストを!と思って作りました。
全部パンを焼き終わって、ふと、チーズの袋の底の方を見ると・・
「青い」んです。乳製品で「あたる」と結構つらいんで、泣く泣く
食べるのをあきらめました(涙)最近出張がちで、ピザなんて久し
く作ってないので、かなり古いチーズだったみたいです、そういえ
ばパン焼き係も「まこ様」にシフトしていきました(笑)
それにしても「冷蔵庫」の冷えも今ひとつです・・結婚10年とも
なると電化製品もそろそろヤバイかもですね。
人生の先輩方・・・何年目くらいで買い換えですか??(笑)


TO:nao42さん
 お誕生日おめでとうございます。ってもう遅いですね(笑)
我が家の「ひで」も7月末に誕生日でした。ミサワ仲間に夏生まれ
が多い気がするんですが、なんでかな??(笑)
みずほ銀行が「宝くじの当たる星座」を公開したみたいですが、夏
生まれの人って下位にランキングされてましたね、今回はまだ買っ
てないのですが、どうしようかなぁ・・・、きっと買うと思います
けどね(笑)
 サーバ君は復旧はしましたが・・大丈夫かなぁ??状態です(笑)

TO:KOIさん
 おそばとワインですね、うらやましいです(笑)
MLがないとメールの受信量はとっても少なくなるのですね。実感し
ました・・が、ちょっと寂しかったです。みんなも同じ気持ちと信
じています。
 夏のTDLはやはり「勇気」がありません(笑)7月初旬に行った
ことがあるのですが・・・かなり暑かったです。平日だったのです
が、かなりの人でしたもん。
 昨日、プールで久々に50mプールで泳いだのですが、休み休み
で200m泳いだだけで、心臓「バクバク」でしたということで体
力にも自信はありません(笑)ひとまわりがどうこうよりも、やは
り日頃の鍛錬の問題かと・・・・(笑)

TO:うなさん
 出張お疲れ様です。私は大阪方面にはほとんど行ったことがない
んです。万博には行ったはずですけど・・・(笑)
 大阪っておいしいものがたくさんありそうな気がしてるんですが
どうなんでしょう??とりあえずは、美味しいたこ焼きを食べに行
きたいと思っています。予定では年末から年始にかけて、大阪での
仕事がある予定です・・・。GWもそうだったんですが・・どうも
GW,お盆、正月・・・・変な時に仕事が入ります(涙)
が、仕事があるだけでも幸せと思わんといかんご時世ですよね・・。

うな さん 2002年 07月 29日 23時 43分 37秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは、うなです。

つくさんは明日から東京でしょうか?うなは木・金と大阪出張ですぅ。
2ヶ月に1度の会議なんですが、会場が東京・大阪、交互に開催。
…で、今回は大阪!本当は前回、6月の会議では東京だったはず…が
「仙台」に変更。。。東京出張なら「多くの関東地区の皆さん+つくさん」に
お会い出来るのに…ってとても残念です。(ToT)/~~~

次回は10月。まだまだ先だなぁ・・・。

VICTORY さん 2002年 07月 29日 10時 05分 27秒
URL:http://www.ffp-g.com/ts/

マイホームは人生で一番の大きな買い物です。
先行き不透明な世の中で、安定したローン返済をしていくために自宅のPCで収入を得ませんか!
本業・副業を問わず、知識・経験なしに自分の空いた時間を上手に使ってビジネスが開始できます。
夢のマイホームを現実に!
詳しくは⇒ http://www.ffp-g.com/ts/

KOI さん (masako@seaple-n.icc.ne.jp) 2002年 07月 25日 19時 40分 08秒

つくさん
ML大丈夫ですよ.
ももんがさんとはお蕎麦のお話できましたし,かほさんとはおいしいワインの入手方法の情報交換ができました.
でも,ないとさびしいですね.

夏のTDLに勇気はいりません.
体力があれば十分です.
一回り下のようですので,大丈夫ですよ??どうぞお越しください.

nao42 さん 2002年 07月 25日 16時 07分 06秒
URL:http://isweb22.infoseek.co.jp/family/mop40/

今日はどちらの空の下なんでしょう(笑)
東京?
東海?
東海地区はまた台風の影響で雨が降るとか。
つくさんの地区は心配ないのかもしれませんが気を付けて下さいね。
サーバーは熱?それとも雨?(爆)
来週には復活すると良いですね。

つく さん 2002年 07月 25日 12時 51分 24秒

今日は雨が降らない天気予報だったはずなのに、結構な雨です。
帰る時間にはやんでもらわないと困ります・・・傘がないんで(笑)

TO:JUNSAさん
 私は名古屋生まれの愛知県育ちのですが、「みそかつ」に出会った
のは最近(?)です。学生食堂の定食で食べたのが「初」ですね。
その後は会社の残業食等々でよく食べたものです(笑)その味噌カツは
「どろっ」系の味噌でした。JUNSAさんも是非名古屋で食べてくださいね。

TO:KOIさん
 TDLは、下の双子が無料の時期に行きました。確か勤続10年の
お休みのときだったかと記憶しています。まだ、小さかったので、子供
達の印象も薄いでしょうから、また行きたいですね。でも、夏休みに
行く勇気はちょっとありませんねぇ(笑)
 「手打ちそば」ですね!!私の手作りネタの最後にはこれを・・・と
思っておりますが、敷居が高くてまだまだ躊躇しております(笑)
東急ハンズで「手打ちそばセット」を眺めているのが楽しい時期です(笑)
実は私の父親の親戚(新潟)が「そば道場」をやってまして昔につくった
ことがあります。子供達が私の実家でそのときの写真を見て、
「お父さんそば名人だったの???」と聞かれたことがありますね。
そばも自家製のもので、つなぎに「ふのり」(?)を使うというそばでした。
おいしかったです。

TO:ももんがさん
 お、KOIさん邸へのデビューですね。おそばとお家を堪能してきて
くださいね。
 それにしても、KOIさん邸のビールパーティ前の大事な時期にML
止まっていて申し訳ありませんです・・・。


KOI さん (masako@seaple-n.icc.ne.jp) 2002年 07月 24日 19時 04分 54秒

ももんが母さん<

はい,自分で作って食べるやつです.
「子供用に粉の量は半分にしてこねやすいようにしようか」と師匠は言っておりました.

師匠は公民館の蕎麦教室で大人を教えています.
子供を教えるのは本職ではないのですが,まあ何とかなるでしょう.
宿題としていい評価がもらえるかは,ももんが母の腕にかかっております????
まあ,たくさんサポーターがいますからなんとかなるでしょう.

どうぞ来て下さい.



ももんが♀ さん (momonga_k330@yahoo.co.jp) 2002年 07月 24日 14時 19分 29秒
URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/momonga_world/

KOIさん>

おお!! お蕎麦教室ですか!
それは、蕎麦を自分作って食べる奴ですね?

>「一人一研究」対策にご家族で来て下さい

あ〜行きたいなぁ!
子ももんが達は、お蕎麦大好きなんです。
大好きなお蕎麦作って食べて、宿題も出来上がるんなら、
大大だいまんぞくですよね〜(^○^)

KOIさん所なら、行けそうな気がする。
あ゛MLダウンしているので、大体の住所が分りません〜。

あとでメールしますね!

KOI さん (masako@seaple-n.icc.ne.jp) 2002年 07月 24日 08時 46分 12秒

つくさん

なるほど,串カツもかつもどちらも「土手煮」のみそだれですか.
これでわかりました.
お弁当などで食べたことがあるどろどろがレア-ケースなんですね.

ビール会残念でした.
「家族みんなでTDLのついでに寄りなさい」という神様の言葉ではないでしょうか.
ちなみに,8月9日に「子供のお蕎麦教室」をします.
小学生中心に宿題対策です.
毎日40人を扱っている大人たちですので,10人ぐらいは片手間でやって?自分達は本気で飲んでしゃべっちゃおうというのが本音.
みんな味噌カツが好きですよ??
「一人一研究」対策にご家族で来て下さい.ちょっと遠いですかね〜〜〜〜.

コンピューター君が元気になりますように.

JUNSA さん (junsa@mx1.ttcn.ne.jp) 2002年 07月 24日 05時 35分 36秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~junsa/

どうも、JUNSAです。

つくさん>

>味噌カツ好きなんですね。名古屋人以外ではめずらしいかも(笑)

え?そうなんですか?美味しいとおもうんですがねぇ。

>「チューブ入りの味噌」ってたぶん、こっちでは普通に売ってる
>「つけてみそ、かけてみそ」だと思います(笑)

う〜ん。そんな楽しい名前だったような気もします。(笑)たぶんそれかも。


KOIさん>

>ところで,味噌カツの味噌は味噌田楽の味噌ですか.
>ちょっと甘め?

私がもらったやつは、味噌田楽の味噌の味に近かったです。
つくさんのレスを見ると、甘い田楽味噌は一般的な味噌の味とは違う様ですね。
やっぱり本場の本物が食べたいっす!

つく さん 2002年 07月 23日 22時 44分 29秒

暑い日が続きますが、昼間はずーっと「事務所」なので、暑さも
感じない妙な夏です・・・って、毎年そうですけどね(但し、平日のみ)
 この暑さのためか、我が家のサーバー君が不調みたいです。昨年の
今ごろからずーっと動いていたのに、こんなことは「初」です。
今年の夏の暑さのせいでしょうか??ま、ふるーーーいマシンなので
仕方ないのかもしれませんが、ひどい壊れ方でないことを祈ります。
だって、バックアップなんて・・・・・あるわけないです。(涙)
MLの過去メールとメンバーリスト、我が家の温度データが一番痛い
です。それに比べれば・・・お宝画像はあきらめもつきます(涙)
DISKが無事なことを祈ります。。。。

TO:JUNSAさん
 味噌カツ好きなんですね。名古屋人以外ではめずらしいかも(笑)
「チューブ入りの味噌」ってたぶん、こっちでは普通に売ってる
「つけてみそ、かけてみそ」だと思います(笑)こんど関東の
スーパーで探してみますね。赤味噌すらなくて、びっくりするかも
しれませんね。
 名古屋進出、是非果たしてくださいね。お待ちしてります。
味噌カツはやはり「矢場トン」の「わらじかつ」ですね。でも、
どこにでもありますので、帰りの電車の「おべんとう」も「味噌かつ」
を楽しめます。

TO:KENさん
 「おいしそう」ですか??実は「私が揚げた」のです。
下ごしらえはまこ様ですが・・。はじめて、IHに「揚げ物モード」が
あること知りました(笑)温度が設定できるので便利です(マジ)
3枚480円の特価のお肉ですが、なかなかおいしかったです。
で、また食べにくる?(笑)

TO:Teruさん
 だんな様の30分きっかり後にあらわれるTeruさんは偉いっす。
マジで秒まであってます(笑)
やっぱ、奥様は「30秒下がって、旦那の影踏まず・・ですね(笑)
え、ちょっと違う??(爆)
 味噌たれは「お店の味そのもの」でしたよ、当たり前だけど・・。
名古屋駅の土産コーナーにもあるのですね、今度、味を確認して
おきますね。

TO:ももんが♀さん
 味噌たれは、結構おいしかったですよ。
そっか、夏休みは「お母さん」は大変なんですね、その辺を理解
しておかないと「夫婦円満」な夏休みは難しいかもしれんですね、
一応、こころがけますね(笑)
 ももんがさんとこは、3年なのですね。我が家は2年と1年
なので、夏休みの宿題はあるいみ「親の宿題」とあきらめてい
ますが、今年はどうなることやら・・・。
 ももんが♀さんのビーズすごいですね・・・芸術の域ですね。

TO:けいぴーさん
 こっちは梅雨明けして暑いです。北海道が雨??梅雨??
信じられませんね。でも、学生時代にバイクで北海道にいった
ときは、7月は雨が多かったです。
 中学校のPC講座なのですね、今日で終わりかな??
明日もあるのなら「ほーらー返事が書いてあるー」って隣の
人に自慢してください(笑)北海道のミサワの夏の暮らしは
どうですか??我が家は「2階が暑い」っす・・・エアコンの
買い時かなぁ???

TO:KOIさん
 今週のビール会マジで残念です。行けるのならこの味噌
たれとその辺のスーパーで「とんかつ」買っていくつもり
でした(マジです)いつか実現できる日までお待ちください。
 味噌カツの味噌も基本は串カツと同じです。よって、
「どろどろ」ではなく「しゃびしゃび」です。
名古屋の味噌カツの「たれ」は基本は「どて煮」の味噌だれ
にカツを「どぼん」ってつけた感じだと思います。
立ち食いなんかの「串カツ屋」はまさにこんな風に味噌を
つけてくれますね。が、店によってはもうちょっと固めの
「どろっと」した味噌の味噌カツ屋もあります。弁当の
味噌カツはこんな感じのが多いです。
 名古屋文化も奥が深そうです・・・、もっと研究しないと
いけません・・・(笑)

TO:うなさん
 9日間の新婚旅行(ですよね)お帰りなさいませー!!
子どらさんの案内で福岡観光も堪能されたと聞いています、子どら
さん、ありがとね!!それにしても、新婚さんで全国にこんなに
たくさんの「ミサワ家族」の知り合いがいるなんて、いいですよね。
これも「ミサワのおかげ」かな?(笑い)
 讃岐うどん、明石焼き・・・本場の味ですね。でも、大阪はやっぱり
「たこ焼き」でしょう!!たこ焼きはたべなかったんですか??
あーー大阪のたこ焼きたべたいなぁーー。
 大阪の「ソース串カツ」って有名みたいですね。ソース好きの私には
それも魅力的ですね。関西定例会はないのかなぁ、食べたいなぁ(笑)

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2002年 07月 23日 22時 25分 17秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは、うなです。
9日間の旅行が終わってちょっと気が抜けています。

新潟は今日、梅雨明けしました。…旅行中、台風に遭遇したりして
「あと1週間遅くすればよかった」とちょっと後悔。(T_T)
でも、ほぼ予定通りの行動が出来たのでよかったです。


さて、TOPページの味噌カツ。美味しそうですね。
うなはビール飲めないけど、ビールとかすっごく進みそう!!!
味噌カツ食べたら、パワー全開で「夏ばて」もふっとぶな。
あっ、つぶうなは土用の丑の日、何食べたっけな?
讃岐で「うどん」、明石で「明石焼き」、大阪で「串かつ」…食べ過ぎ?(爆)
これだけ食べれればつぶうなは「夏ばて」しなさそうですね(笑)

KOI さん (masako@seaple-n.icc.ne.jp) 2002年 07月 23日 18時 57分 13秒

JUNSAさんへ
お久しぶりです.暑い日が続きますがお元気ですか.

ところで,味噌カツの味噌は味噌田楽の味噌ですか.
ちょっと甘め?
味噌串カツの味噌は全く違いました.
どちらかというと,味噌ソースでした.
フランス料理風にいうと「nagoya風プチポーク肉串刺し ソースde 味噌」
串カツとカツでまたちがうのでしょうか.

名古屋文化は奥が深いですね.

生ビール会に味噌串カツがほしいKOIでした.



けいぴー さん 2002年 07月 23日 12時 07分 11秒

こんにちは,けいぴーです。
ご無沙汰してます。今,娘の中学校のPC講座に参加しています。
毎日,雨ばかりでうちの芝生にはキノコが生えてしまいました。
じめじめしていて,梅雨のようです。
北海道には梅雨がないはずでは?

ももんが♀ さん (momonga_k330@yahoo.co.jp) 2002年 07月 23日 10時 46分 05秒
URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/momonga_world/

ここでも、みそかつ〜〜〜
いま、まんちさんの所で拝見したばかり・・
おいしそう〜〜〜〜

あ、あこさん気持ち分ります〜。
ももんが♀もものすご〜くうんざりしています。
一緒に遊んでいたと思うと、もう喧嘩が始まります。
うるさい!!!

上の子が勉強している間、下の子をなだめておくのも大変!
(下の子は、まだ、宿題の観念がないので(^^ゞ 
 お姉ちゃんがかまってくれない!!!!って大騒ぎなんです〜はぁ〜)

ところで、宿題の「1研究1作品」は何をするか決まりました?
我が家は、まだな〜んにも決まってません(涙)
去年も一昨年も私が決めてあげて気がする・・(もちろん実行するのは
本人ですが・・)小3だから、全て自力でやって欲しい気がするけど。。
やっぱり、手伝わないとダメなんだろうなぁ〜

それから、宣伝
ビーズアクセサリーショップをオープンしました!
まこさん、お暇が合ったら覗きに来てくださいな!
「こんなデザインが良い」と言うリクエストもお受けしますよ!
スイートテン用のアクセサリーでも作りましょうか??
ビーズでも結構綺麗ですよ〜〜。

http://www.medianetjapan.com/2/towns/shopping/smomonga/





まこ さん 2002年 07月 23日 01時 06分 26秒

夏休み 3日目にして、少々うんざり気味のまこです^^;
暑さと 子供達の大騒ぎと そして3人分の夏休みの宿題。。。
こっちは「1研究1作品」が原則で 結構大変なんですよね・・・
親が。。。。汗

かほさん 初めまして
なにやら つくがお世話になったようで・・・
是非是非 こちらにも来てくださいね♪
暑さでお掃除もさぼり気味ですけど(笑)
来ていただけるとなれば、汗だくになってでもお掃除しちゃいますぅ




Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2002年 07月 22日 08時 43分 20秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

おはようございます。Teruです。

トップの味噌カツはかなりキツイっすね(笑)
いますぐにでも新幹線に乗っちゃいそうです。
ところで、味噌だれのお味はいかがでしたか?
東海襲撃の帰り名古屋駅でお土産を見てたら、味噌だれが売ってました。
実は買って帰るか迷ったんですよ。
美味しかったら、やっぱり買えばよかったかなぁ(笑)

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2002年 07月 22日 08時 13分 20秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

KENです。

トップページの味噌カツ。メチャメチャ美味しそうですね。
思わず「ゴックン」となってしまいました。
そういえば東海襲撃ツアーのときに食べた「味噌カツ」。
美味しかったなぁ・・・。

JUNSA さん (junsa@mx1.ttcn.ne.jp) 2002年 07月 22日 01時 41分 19秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~junsa/

うおーっ!! 味噌カツだ!TOP見てヨダレが出てしまいました。(^^ゞ
私、味噌カツ大好きなんです。以前、実家が名古屋の先輩に、
名古屋でしか売ってないチューブ入りの味噌をお土産にもらい、
とっても感激したのです。(ブランドは忘れました)
関東だと、「味噌田楽用」として売ってますかねぇ。
来るべき名古屋方面進出時には味噌カツ絶対食べるぞ!!

つく さん 2002年 07月 18日 00時 14分 03秒

台風7号の日は、これまた出張予定で、朝ちょうど大雨のため
「カッパ」+「かさ」で、駅に向かいました。運悪く「まこ」も交
通当番だったので「カッパ」で旗を持って横断歩道に立っていたそ
うです。
 で、新幹線は定刻に出発はしたのですが、途中「大雨規制」で何
度となくとまり・・「1時間50分」遅れで到着でした。あと10
分だったのに残念です(涙)海沿いを北上したためかあまり被害は
なかった様に思っていますが、どうですか??それにしても7月な
のにこの台風の多さ・・ちょっとびっくりですね。

TO:やんぼーさん
 関東の竜巻はすごかった様子ですね。7号はたいしたことなくて
よかったです・・。
 やんぼーさんの東海入りはそろそろでしたっけ??声かけて
くださいね。

TO:ももんがさん
 リンク更新しました。「ももんがの趣味のお店」という新HPも
新設ですね、精力的ですごいです!!これからもがんばってくださ
い。私って??私はちょっと小休止(笑)

TO:かほさん
 先日は「プチ定例会」でお会いできてうれしかったです。
次回も是非よろしくお願いします。
東海地区訪問があるのですか??「東海迎撃隊」を結成して、失礼
のないようにしないといけませんね。で、いつです??(笑)

かほ さん 2002年 07月 13日 11時 10分 26秒

まこさん、はじめまして!
こちらの掲示板には初めて遊びに来ました!
ご主人にはお会いしましたが、奥様にもぜひお会いしたいと思ったかほです。
東海地区訪問の折にはよろしくお願いします!

さて、台風の被害すごかったですね。
まこさん邸はあまり被害がなく、よかったですね。
つくさん出張中ということで、とっても不安だったのでは??
でも大丈夫!きっとお子さんたちが、しっかり母を守ってくれますよ♪
我が家も、ベランダに簡易物干しが出しっぱなしだったのですが、無事でした。
でも、自然を甘く見ていては痛い目にあいますよね、そのうち。。。

まこ さん 2002年 07月 12日 20時 36分 39秒

今日は台風一過の青空がひろがってました。

ニュースでご存じの方も多くいらっしゃると思いますが
今回の台風で、市内でも大きな被害を受けた地区もありました。
幸いにも我が家はラティスがひっくり返っただけで済みましたが
一時は3人の子供を連れてどうやって避難しようかと
マジで考えていた まこです。。
夕方雨がやんだからよかったようなもので、あのまま降り続いてたら
ちょっとやばかったかも・・・です

ご心配くださった皆様にお礼を申し上げるとともに
被害にあわれた方々に 心よりお見舞い申し上げます

ももんが♀ さん (momonga_k330@yahoo.co.jp) 2002年 07月 12日 13時 24分 17秒
URL:http://www17.u-page.so-net.ne.jp/jb3/momongaz/

リンク先変更のお願い

コピペで失礼いたします。m(_ _)m

ソネットの無料ホームページサービス移管のため、
アドレスが変更になります。

お手数ですが、ももんがのHPへのリンクを変更して
くださるようお願い申し上げます。
実質の移行は、明日(13日午前0時)からですが、
本日中(12日)でも新規の場所にアクセス可能です。

旧: http://www17.u-page.so-net.ne.jp/jb3/momongaz/

新: http://www001.upp.so-net.ne.jp/momonga_world/

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2002年 07月 12日 08時 04分 43秒

つくさん宅は大丈夫でしたか。よかったですね。
関東地方でも、竜巻の被害出たところもあったようですし、
いくつかの場所では、結構な被害を残していってくれましたね。
まだまだ、7,8と残っているんで、注意が必要ですね。

つく さん 2002年 07月 11日 09時 47分 29秒

台風一過の青空が広がっています。
今回の台風で、皆様ご心配いただきありがとうございます。
東京にいても、全国版のニュースで私達家族の住む街が連呼
されており、見覚えのあるお店も映っており、深刻な被害の
様子です。幸いなことに我家の地区はさほどの被害もなく、
我家の無事も電話にて確認済です。
 いわさん、やんぼーさん、KENさん、Teruさん、本当にありがと
うございます。皆さんのお宅は無事でしたか?

 それにしても治水事業等はいき届いているはずのこの時代
なんですが、2年前の東海豪雨、今回とごく最近の身近での
被害が多すぎます・・。異常気象なんでしょうか?。


TO:ふじさん
 先日は本当にありがとうございました。楽しい時間を過ごせ
ました。ふじさん、奥様、娘さんのいいご家族を拝見でき、
とてもうれしかったと共に、我家も目指したいと思います。
 今度は明るい時間にお邪魔できるといいなぁ?と思っては
いますので、次回もよろしくお願いします。

TO:KENさん
>きっとまた近日中に「プチ」が開催されると思いますので、
 すっかり「関東プチ」の永久幹事状態ですが、よろしくお願い
致します(マジです)
 台風、被害がなくてよかったですね。お花も大丈夫でした?

TO:Teruさん
 関東地区は「ミサワ仲間」が多いですから、きっとこれから
も続くと思いますよ。メールや掲示板って思っていることの
10分の1も書けないところって、あるじゃないですかぁ・・。
そういう「欲求不満」な部分を「定例会」で語れるといいなぁ
って思っています。

>ま、さすがつくさんって感じですけどね(笑)
>次はうちに来ますか? ふじさんの奥様のように対応できないで
>すよ。。。

 いや、ふじさんが「来る?」って誘っていただけたんで・・(笑)
つい・・・(爆)
 で、KEN&Teruさん邸の襲撃時は、「ふじさんの奥様のように対
応」して頂けないと困ります(笑)
一度、「見習いを兼ねてのご訪問」をされるとよいと思います。
我家も「まこ様」と一緒に行きたいところですが・・・・・ 
「旦那がふじさんみたいな人だったら、私だって!!」と、矛先が
こちらに向く可能性が非常に高いので、思案中です(マジ)

TO:いわさん
 いわさん邸は大丈夫でしたか??
故郷からの電話・・・いいもんですね。我家もいまだに入りますね。
ちょっと遠くて大変でしょうが、たまには里帰りしてくださいね。

TO:やんぼーさん
 自転車でいけそうなところが、ニュースでの報道箇所です。
あの道は旧国道ですので、かなりの地域が水没したんだと思います。
わが町もそうですが、養老も川は多いですので心配ですね。

TO:Chaさん
 たしかに昨日の朝、JRからの風景で揖斐川はかなり増水してまし
た。台風以前が最も降ったらしいですね。水害なんて・・と思って
いたんですが、これからは注意だと痛感しています。


Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2002年 07月 11日 09時 05分 18秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

おはようございます。Teruです。

本当に今回の台風は、各地に被害を及ぼしていますね。
KENも書いているように、上陸したものの我家近辺は大丈夫そうでした。

ただし、つくさん邸近くはかなり大きな被害が出ているようで、
ニュースで市の名前が出るたびにドキっとしてました。
つくさんは東京ですから、残られているまこ様とお子様たちが心配です。

Cha さん 2002年 07月 11日 08時 39分 21秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

つくさん方面は台風は大丈夫でしたか?
うちは揖斐川が決壊寸前までいって、
かなりヤバかったっす(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2002年 07月 11日 08時 26分 16秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

KENです。

台風6号は、各地で被害をもたらしたようです。
台風一過の関東地方、幸いにも我家周辺は大きな被害はなかったようです。

しかし、つくさんところ周辺はかなり大きな被害が出ていましたね。
つくさん邸は大丈夫でしょうか?

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2002年 07月 11日 08時 13分 01秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

つくさん、ご無沙汰しております。
台風大丈夫でしたか?なんか近所がすっごいことになっているって、
ニュースでいっぱい流れていましたが。
学生時代の友人も養老町に住んでいるんですけど、
近くに川あったよなぁ〜。大丈夫だろうか。

いわ さん 2002年 07月 10日 20時 10分 44秒

ニュースでつくさんのお宅の辺りが
大雨で大変なことになってると報道されてますが
大丈夫ですか?
岐阜がすごいことになってると報道され
新潟から何本も電話が入りました。
こんなとき 故郷がちょっと恋しくなったり
します。

つくさん宅がご無事なことをお祈りしています。

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2002年 07月 10日 08時 59分 41秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

おはようございます。Teruです。

今回はまじで台風が来そうな気配です。
朝やんでいた雨も降り始めたようですし。。。

to つくさん
今週も定例会はお願いしますね。
なんか本当に「定例」となって、これが楽しみで仕事してる気がします(笑)
でも、つくさんの東京出張がなくなっちゃうと、途端にさびれそうですね。
というわけで、誰か代わりをたててくださいね(笑)

>渋谷はひさびさだったのですが、にぎやかで驚きました。迷子になりそう
>でした(マジ)ふじさん邸行ってきましたよー。次はKEN&Teru邸かな??
>
渋谷は私たちも久々でした。
まさかあんなに人がいるとは思わなくて、かなりびっくりでした(苦笑)
ふじさん邸は、本当にうらやましいです。
ま、さすがつくさんって感じですけどね(笑)
次はうちに来ますか? ふじさんの奥様のように対応できないですよ。。。
箱も片付いてませんし。。。それでもよければいつでもどうぞ!(笑)

to ふじさん
>ノンアルコールのビールでも用意しておきます。
>Teruさんはワイン?
>
あれ? な、なぜそれをご存知ですか?(汗)
飲ませると大変なことになりますよ(マジ)

>また楽しい一時を過ごしましょうね。
>
はーい。ふじさんの素敵なお話をまた聞かせてくださいね。
楽しみにしてます。

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2002年 07月 10日 01時 31分 57秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

KENです。

to ふじさん
>ノンアルコールのビールでも用意しておきます。
>Teruさんはワイン?
よろしくお願いします。(笑)


>また楽しい一時を過ごしましょうね。
こちらこそよろしくお願いします。
きっとまた近日中に「プチ」が開催されると思いますので、
そのときはお誘いします。

ふじさん さん (misawa-chi@msdesignstudio.com) 2002年 07月 09日 19時 18分 17秒

>つくさん

あまりおかまいもできなくて、
かえってホテルのほうが楽だったかなと
奥さんと話してました。
またゆっくり観察に来てください。

>KENさん

>う〜ん、ふじさん邸、行きたかったなぁ。
>でも、大体の場所はわかったので、今度言ってみようかなぁ。

ノンアルコールのビールでも用意しておきます。
Teruさんはワイン?

また楽しい一時を過ごしましょうね。

つく さん 2002年 07月 09日 13時 18分 45秒

 最近、火曜休みの私です。ひさびさに24時間換気システム掃除と
レンジのフィルター交換をしました、さすがに汚れてますねぇー(笑)

TO:ももんがさん
 「地引き網」ってすごくないですか??そんな経験できるんですね。
かなり驚きです。大漁だといいですね。
 東京出張ものぞみで名古屋からなら1.5時間と近くなりましたし、
東京の都心なんで昔よりは楽チンなはずですが、やはり疲れます・・。
年のせいかもしれません(笑)
ももんが♂さんもお体を大事にしてくださいね。

>「体をアルカリ性にする粉薬」と言うのは、簡単に言うと、
>濃縮乾燥させた、「お酢」のようなものだったのです。

 これって「クエン酸」ではないのでしょうか??健康食品マニアの
実家の母が飲んでいた時期があり、私も飲まされました。
少しだと「柑橘系」で美味しいのですが、かなりの量を飲まないと
いけないらしく「つらい」です。あ、もちろん「粉のまま」は飲めそう
な気がしません・・。実は「洋酒」を入れるとおいしかったりします(笑)
砂糖を入れると「柑橘系ジュース」っぽくなりますが・・健康には悪そう
ですね。ちなみに牛乳にいれると「ヨーグルト」の様に凝固します・・。

TO:KENさん
 渋谷はひさびさだったのですが、にぎやかで驚きました。迷子になりそう
でした(マジ)ふじさん邸行ってきましたよー。次はKEN&Teru邸かな??
 お、リニューアルを宣言してしまいましたねぇ??「プチ定例会」と
「リニューアル作業」どちらも大変ですが、楽しみにしています。


KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2002年 07月 09日 12時 25分 51秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

KENです。

to つくさん
>先日の「プチ定例会」(一部では「ブリ定例会」と言われている
>らしい)幹事お疲れ様でしたぁ〜。ぬけがけして「ふじさん邸襲撃」
>に行ってすみません、今度はみんなでゆっくり行きましょう・・。
いえいえ、幹事は慣れていますので全然OKです。
ただ、渋谷という土地にはちょっと悩みましたが・・・
う〜ん、ふじさん邸、行きたかったなぁ。
でも、大体の場所はわかったので、今度言ってみようかなぁ。

>今週はあまり長くそちらにいませんので、私の参加は未定です。
そうですかぁ・・・。了解しました。

>夕方「今日、行く?」のメールが入ったら、暖かく迎えてください(笑)
もちろんです。「かっこ笑い」

>つぶ&うなさん、見事にリニューですね、こっそり更新していたの
>ですね、驚きです!!KEN&Teruさんはこまめに更新しているのでエ
>ライですよん。
先を越されました。近々我家もリニューアル???

ももんが♀ さん (momonga_k330@yahoo.co.jp) 2002年 07月 09日 09時 03分 40秒
URL:http://www17.u-page.so-net.ne.jp/jb3/momongaz/

またまた、久々カキコです。

今週末、海に地引き網に行ってきます。
その前に台風が通り過ぎる事を祈って下ります(^^ゞ

でも、台風の所為で今年は不漁かも・・

つくさん、この頃、あちこち出張で、おいそがしそうですね。
体をいたわってくださいね。

ももんが♂は、薬(尿酸の生成を押さえる薬)を飲んでいるにも
かかわらず、仕事が忙しくなった途端、また足の親指が腫れてきました。

で、飲み薬が1つ増えた模様です。
その薬ですが、「体をアルカリ性にする粉薬」だそうで、
飲みずらいものらしいです。そのままで飲めなかったら、水に溶かして
飲んでネって言われたらしい。

でも、大人のももんが♂、そのまま口の中に!

そして、思いっきりむせました(^○^)

「体をアルカリ性にする粉薬」と言うのは、簡単に言うと、
濃縮乾燥させた、「お酢」のようなものだったのです。

普通のお酢でも飲みずらいのに、濃縮乾燥させたお酢は・・・

最初から水に溶かして飲むように言ってほしいですよね〜。

tuku さん 2002年 07月 08日 23時 40分 23秒

つくです。
 今日はお家です。エアコンのあるビジネスホテルは快適だけど、
我が家の書斎は暑いっす・・こんな時間でも30度超なのはPCの
せいかな?(涙)
 今日はトッポさんにも振られたし、早い帰宅でした。こんな日も
たまにはいいけど・・・さっきまで爆睡してました(笑)


TO:ひろひろさん
 ミサワっちの暮らしはどうですか??今週末「襲撃」を受ける予
定だとか・・私は「バレーの線審」をやる予定があるので、ちょっ
といけません、また、次回御願いしますね。
 O型ネタは、前から暖めていたのですが、今回の「プレゼント」
でネタにしました。ひろひろさんのご近所でもあるのですね。さす
が、ミサワホーム・・・。もっとマニアなページとしては、ここ↓
http://isweb18.infoseek.co.jp/art/hibiya32/HOUSE/
リンクを御願いしてみようと思っています。
 贈り主の件は・・うーん、当たっているとは思いますが、このパ
ンフは「こっそり持ち出した」のか「正式なルート」で私に頂けた
のか定かではないので、いまのところ「内緒」です(笑)
 

TO:KENさん
 先日の「プチ定例会」(一部では「ブリ定例会」と言われている
らしい)幹事お疲れ様でしたぁ〜。ぬけがけして「ふじさん邸襲撃」
に行ってすみません、今度はみんなでゆっくり行きましょう・・。
ということで、ふじさんよろしく御願いします。
 今週はあまり長くそちらにいませんので、私の参加は未定です。
夕方「今日、行く?」のメールが入ったら、暖かく迎えてください(笑)
つぶ&うなさん、見事にリニューですね、こっそり更新していたの
ですね、驚きです!!KEN&Teruさんはこまめに更新しているのでエ
ライですよん。

TO:poteさん
 おひさしぶりです。お家の計画はどこまで進んでますか??
また、教えてくださいね。ミサワっち東海チームでは、我が家は西
の端ですね。田舎なので、高速や国道をつかえば1時間内のエリア
だと思っています。〇橋からだとちょっと遠いけど、高速1時間く
らいで着きますよね。どこのお宅をみたい、こんな話しが聞きたい、
名古屋駅そばの串かつ屋で飲み会がしたい(笑)等々、リクエスト
くだされば、皆様の都合にもよりますが、なんとかできると思いま
す。過去の経験から・・。家造りのお話し等々をするのであれば、
1日2棟程度がいいか思います、それ以上は結構「ドタバタ」です
(笑)

我が家も母子家庭からそろそろ、脱却したいと思っています。

pote さん (sugichama@nifty.com) 2002年 07月 08日 22時 26分 36秒

こんにちは。
どなたがどちらに住んでいらっしゃるのか、少々混乱しているpoteです。

襲撃と聞いて憧れているあまり羨ましくて出てきました。
つくさん邸からはみなさん比較的近い方が多いのでしょうか?
○阜は友人が住んでいた△治見に数回行ったことはありますが
○垣は???です。(すみません^_^;)

poteは現在、愛知県のはずれ○橋市に住んでいます。
その前は名古屋に住んでいました。
でも家を建てるのはお隣の音楽の町、浜○市です。
ちょっと遠いでしょうか?
呼んでください。声かけてください。
東海道線でも新幹線でもステップワゴンでも飛んでいきます〜

先日の東海襲撃、無理してでも行けば、、、なんて思ったりしています。
でも多忙なpoteパパのお仕事は最近少し落ち着いてきて
母子家庭からは少しずつ脱却しつつあります。




KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2002年 07月 08日 18時 42分 27秒
URL:http://home.att.ne.jp/wind/shiraken/index.html

KENです。

先日はありがとうございました。
いつもは3人(つくさん、KEN&Teru)で落ち着いた雰囲気ですが、
今回はプラス4人ということで、やはり「プチ」とは言えない
レベルでしたね。内容も非常に濃いものがあり、充実した時間を
過ごせました。今週はいつものように「プチ」なのかな?

リンク先の変更について、早々に対応いただきありがとうございました。
それにしても突然の事態により、お引越しもやむなくといった感じでした。
これを機にホームページのリニューアルを考えようと思っています。
(つぶさん&うなさんに先を越されてしまいました)

今後ともよろしくお願いします。

ひろひろ さん (ANA20907@nifty.com) 2002年 07月 08日 02時 07分 52秒

ひろひろです。ご無沙汰してます。

O型のコンテンツ拝見しました。
私の知る限り私の街に4件発見しました。
ちなみに我家の近所&実家の近所にも建っています。
ミサワのベストセラーだったのですね。

つくさんのミサワマニア度つくづく感心させられますが
私もこういうネタ結構好きです(笑)。
ついついレスを入れてしまいました。

さてプレゼントの贈り主は新潟産コシヒカリがありましたので
ナオパパさんのHEさん「Tさん」では?
東海襲撃の時に密約していたような記憶が・・・。

ではでは。





つく さん 2002年 07月 08日 00時 22分 23秒

最近は東京出張が多くてちょっとお疲れな私です・・・・。
が、これを逆手にとって「プチ関東定例会」に参加してきました。
 KENさん、Teruさん、ふじさん、KOIさん、れんたろうさん、と
いう「おなじみのミサワっちメンバー」と最近「イヒ」の新居が完
成した「かほさん」です。図面、写真等を見せて頂きましたが、か
っちょいいお宅です。ミサワだけでなく他メーカの家も「結構いい
なぁ〜」と思いました(笑)

 ついでに「プチ関東ミサワっち襲撃」も実現したのでとっても、
うれしいです。が、襲撃したのは「深夜」です。ふじさんご家族に
は、ご迷惑おかけしました。くわえて、おいしいお酒&おつまみ、
朝食もまで、ありがとうございました。今度は昼間にゆっくり「襲
撃」させてくださいね。ふじさん邸をみて「やっぱりミサワの家も
いいなぁ」と思い直しました(笑)

TO:いわさん
 契約おめでとうございます。○キスイさんかな?と思っていただ
けに喜びもひとしおです・・・って、私が喜んでどうする(笑)
多分車で1時間以内のエリアですので、お宅訪問等々でいつか御一
緒したいですね。
 私は名古屋生まれの愛知県尾張地方育ちです。岐阜の○垣にはも
う10年になりますが、電車通勤ということもあり、道は全然覚え
られません。が、ミサワの家があるところなら、大体覚えました
(笑) グランビアって、でっかい車ですよね。今、車の買い替え
を検討していて「ミニバン」がいいなぁと思っているのですが、5
ナンバーのでも「でかいなぁ」って思ってますので、グランビアに
のることは絶対にない予定です。グランビアでお買い物や知らない
道は私には走れません(笑)独身時代にのっていた「マーチ」はち
っこくてどこでも行けたので、大好きでした。今は5人家族なので
そこそこの大きさの車がいいなぁって思ってます。 スキーの授業
があるのですね、私は学生時代は岐阜でしたので、「スケート」の
授業がありました(マジです)今はないんでしょうけどね(笑) 

TO:Teruさん
 契約書のはんこはたくさん押しますね。家作りの年は、生涯の中
でもっとも多く実印を押した一年だと思いますね。
そうそう、いわさんは新潟なんですよね。私の父親は「新潟生まれ」
です。上越になると思います、「コシヒカリ」で有名な「南魚沼郡」
です、父の親戚からお米を送ってもらうのですが、子供の頃はなん
ともおもっていませんでしたが「南魚沼郡のコシヒカリ」ってかな
り有名なことを知った時には驚きました。
 ということで、私のスキーのデビューは新潟ですね。初日は地元
のスキー場外、2日目は「苗場」につれていってもらいました。
2日目にして、35度とかの斜面を降りてくる羽目になって、かな
りブルーでした。親戚の方々は、小学生を含め「むちゃくちゃ速い」
ので驚きでした(笑)

TO:うなさん
 うなさんは「ハマっ子」だったのですね、かっちょいいですね
最近の「ミサワっち仲間」は神奈川の方が多い様子ですので「うな
さん生誕の地を訪ねる会」も開催できるといいですね。


TO:nao40さん
 契約後って、細かい仕様決めですね。我家も「洋間天井」とか
「作付けの家具」とか「MWOODカウンタ」を検討すればよかったか
な?って、最近の皆様の「お宅襲撃」で思いますね(笑)
 nao40さん家は間取り等々はもちろん、内装とか電気のうちあわ
せって時間かかっていそうですよね。

TO:子どらさん
 傘立て宣伝ありがとうございます。って、セラシスさんのもので
すけどね。小売してくれるかどうかは「微妙」です(笑)
が、岐○支店の「いわさん」なら、○田HEに頼めばなんとかしてく
れるのではないでしょうか?(笑)
 子どらさんの「なんちゃってガーデニング」は見事に成功でした
ね。当初はどうなることかと「ご近所&ネットの皆様」共にハラハ
ラ&ドキドキものだったと思うんですが(笑)、ラティス&奥様の
お花でそれはもうすばらしいお庭になりましたね。今はどんな花が
咲いているのかなぁ?オーシャンブルーかな?
 雨の日は「奥様の送り迎え」ですか、さすが子どらさんです。
という私も「はげしい雨の日」はお願いしています(笑)
 Opera落ちますか??私もインストはしてありますが、HPの「お
家系掲示板」の表示がちょっと変なので、使わずにいます。速さは
超魅力的ですが

TO:KENさん
 最近は、トッポさんよりもKENさんと飲むことの方が多い私です(笑)
また、よろしくお願いしますね。
 ミサワの横つながりって、すごいですね。「ミサワで家を建てた」
というだけで、定例会とか東海襲撃とかって、楽しいですね。我家
は結婚10周年のお祝いまで頂いてしまって、ありがとうございま
す。妙な関係ではあるかもしれませんが、地域も職業も家族構成も
趣味も全く違った人達と知り合いになる機会を与えてくれた、ミサ
ワホーム、また、HPやMLの皆様に感謝すると共に、これからも末永
く続けていきたいものですね。

TO:トッポさん
 最近は「遠距離恋愛」のつくです(爆)今度、帰りますからね。
とりあえず帰ったら、飲みいきます?「かっこ笑」
「いわさん」は本当に「ハラハラ」「ドキドキ」ものでしたね。
「あーー、だめだなぁー」と思っていての「ミサワ仲間」決定です
ので本当にうれしいですよね。なにかのおりに「祝賀会」をやらん
といかんですね、もちろん、いわさんご家族、○田HEさんも同席で
す(笑)  わかんないこと等ありましたら、どしどし質問ですね。
ちょっと前に建てた仲間はもちろん、今、建築中、悩み中の方々も
多いですので、いろんな方々、よろしくお願いしますね。

TO:sakura(♂夫)さん
 ご無沙汰しておりますーー!!○阜支店の「いわさん」も登場で
すので、○阜でも集まらんといかんですね、岐阜駅周辺でいいっす
か??「かっこ笑」親知らずは「完治」したんですよね。
 我家の襲撃ですかぁ・・・いつでもいいですよ、が、「まこ様」
に相談してから返答します(笑)いまの時期ですと、我家は基本的
にあまりエアコンをつけてない家ですので「締め切ると2階はこん
なに暑い」「一階はこれくらい」が「蔵ってこんなにすずしい!!」
を実感させてあげられます(笑)
 東海襲撃ツアーでは「地元同士のお宅襲撃」があまりできなかっ
たので、マジでやりたいですね。もちろんsakuraさん邸もコースに
入っていますので、よろしくお願いします(笑)

子どら さん (kodra411@ybb.ne.jp) 2002年 07月 07日 05時 52分 26秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

子どらです。
東海襲撃日記を書こうと5時前から起きましたが、
ネットを立ち上げ、脱線中です。
今も、巷で話題の「OPERA」で試しに巡回してます。
ちょっと早いですが、よく落ちます(笑)

to いわさん

>ミサワにして本当によかった!
>こんなことでそんな風に思うなんておかしいですよね、きっと。
>でも心からそう思います。ミサワの横つながりはスゴイ!!!

そうですね。自分が良かったと思うととにかく一番楽しいですから。
私は大満足です。
そして、先日の東海襲撃がかないましたから。初めてとは思えないぐらい
会話が弾んで、楽しいひと時でした。もちろん、一日会社を○ぼりましたが。

>ところで子どらさん宅の傘入れはどんなステキな傘入れなんでしょう?
>HPに載ってるんでしょうか?
>妹がもう新築祝いの心配をしていて傘立てなんてどう?と
>言われてるもので反応してしまいました。

はいHPに載ってます。
横のつながりでですが、実はある方からいただきました。
到着日が我が家の結婚記念日で、懸賞に当たったようなうれしさでした。
今まで雨が憂鬱でしたが、ちょっと感じがかわりました。
ここを見れば元の所有者がわかります。
非売品って言ってましたが、もしかしたら、ミサワッチで
OPTIONになるかもしれませんね。
とにかく素敵です。

http://www.330ug.com/otsu/myhome/cerasys2/

sakura(♂夫) さん (akko-chan@de.gozarre.jp) 2002年 07月 06日 14時 02分 53秒

つくさん、こんにちは。
土曜日なのに仕事してるsakura♂です。
親知らず抜歯後、ちょっと仕事が忙しく、ご無沙汰しておりました。
また、同じ支店のお仲間が増えて、嬉しいですよね。
近いうちに、つくさん邸襲撃計画を企んでおりますので
その時はよろしくお願いしますね(いわさんとご一緒に行こうかなぁ・・?)

「いわさん」はじめましてです。
同じ○阜支店のsakura♂です。
ご契約おめでとうございます。
我が家は昨年末完成したミサワっちです。
僕らも、打ち合わせで、迷ったり、悩んだりしたら、すかさず
ここの「つく」さんや、つくさんの愛人?「トッポさん」の掲示板で
質問をして解決しました。

いわさんも、これからいろんな悩みや疑問がでてくるとは思いますが
ミサワっちの諸先輩方にどんどん聞いて、素晴らしい放夢(ホーム)
をつくっていってくださいね。
我が家は、つくさん邸、トッポさん邸、くーるさん邸のちょうど
真ん中辺りの○南町にあります。
ちっぽけでたいしたことない蔵なし、ジニアス都市物ですが、
近くにお越しの際は、是非遊びにきてください。

追伸、私達はまだ、つくさん邸を拝見したことがないので、
今度一緒に襲撃しちゃいましょーか?・・・




トッポ さん (byg04011@nifty.com) 2002年 07月 04日 19時 58分 48秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

「岐阜県」出身で、今はお隣の「愛知県」に住む
「つくさん」の愛人のトッポですぅ(笑)

「いわさん」、ご契約おめでとうございます。

ついに、「ミサワっち」の仲間入りですねっ!!
経過は、掲示板やMLなどで読まさせて頂いておりましたので、
もぉ〜「ハラハラ」「ドキドキ」の連続で、
ようやく「こぎつけた」って感じですねっ!
本当におめでとうです。

これからは、「夢」を「現実」に叶えていくという、
とっても大変ですが、とっても楽しいひと時ですので、
大いに「悩んで」、大いに「楽しんで」下さいね。

ちょっとしたことでも、遠慮なさらず、
どしどし質問して下さい。

みなさん、「今か今か」と待ってますので...(笑)

我が家は「くーるさん邸」から、車で15分くらいのところにありますので、
是非、一度遊びにいらして下さいね。

では、今後ともよろしくッス!!

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2002年 07月 04日 18時 18分 53秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

いわさん、どうもKENです。

遅ればせながら「おめでとうございます」
晴れてミサワっちですね。(^^)

>ミサワにして本当によかった!
>こんなことでそんな風に思うなんておかしいですよね、きっと。
>でも心からそう思います。ミサワの横つながりはスゴイ!!!
この件については全く同感です。本当に心の底から思いました。
「ミサワにしてよかった」と。

これからもよろしくお願いします。

いわ さん 2002年 07月 04日 16時 00分 18秒

To:子どらさん

こんにちは!メッセージをありがとうございます。
皆さんに『おめでとう』と言われ何だかとても
嬉しくて…。
他のメーカーを考えていた時も「ミサワにすればミサワっちの
仲間になれるのに・・・」と思ってました。
一時はミサワはやめようと思った時がありましたが
ミサワにして本当によかった!
こんなことでそんな風に思うなんておかしいですよね、きっと。
でも心からそう思います。ミサワの横つながりはスゴイ!!!

ところで子どらさん宅の傘入れはどんなステキな傘入れなんでしょう?
HPに載ってるんでしょうか?
妹がもう新築祝いの心配をしていて傘立てなんてどう?と
言われてるもので反応してしまいました。

これからはわからない事等 どんどん皆さんにお聞きする予定ですので
どうぞよろしくお願いします。

いわ さん 2002年 07月 04日 15時 27分 07秒

いわです。こんにちは。

To:Teruさん

お祝いのメッセージありがとうございます。
契約に立ち会えなくて本当に残念だったです(>_<)
一箇所位私も捺印したかった!

スキーは学校の体育の授業でやってました。
ですのでみんなあんまりスキーは好きでは
なかったですよ。滑れますがあんまり上手とは
言えませんヾ(@^Θ^@)ノ 
素人に毛が生えた程度でしょうか・・・。
でもスキーチームに入り子供の頃からやってた友達は
プロ並ですけどね。

これからもどうぞよろしくお願いします!!!


To:うなさん

メッセージありがとうございます。
今まではかなり苦痛の家作りでしたが
今後は楽しいものになると信じてます。

新潟andミサワつながりということで今後も
どうぞよろしくお願いします。 ☆m( _ _ )m☆


To:nao40さん

メッセージありがとうございます!

私の実家は新潟の中越です。nao40さんはどの辺りですか?
専業主婦暦10年ですが岐阜県人暦は17年です。
もうすぐ新潟県人暦を超えてしまいます。
何か寂しい気がします(#´ο`#)

遠くに嫁いだのですから仕方ないですね・・・。

これからもよろしくお願いします。

Return