やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2002年 05月 07日 09時 16分 46秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

ついに終わってしまいましたね。
今週は土曜日も出勤日です(ToT)
しかも、その出勤日の日に自治会の会合もあるし......
そうそう、ついに固定資産税届きましたです。
今日のお昼に払い込みに行ってくるっす(ToT)
今減税の対象だからまだましなはずなのに、こんな額(TToTT)

子どら さん (kodra411@ybb.ne.jp) 2002年 05月 06日 17時 16分 01秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

子どらです。こいのぼりねたを書く前に
5/5が終わってしまいました。

我が家は4年前に、実家の父が私の止めるのも聞かず
4/11生まれで生後まもない息子の顔を見て、初孫パワーで舞い上がり
そのまま母と外出して、こいのぼりを買って以来毎年実家であげてます。

こいのぼりを購入して以来4年が経ち、息子も待ちに待ったこいのぼりでした。
「また来年もお願いね!じいちゃん」と言われて目じりを下げてまして
とっても親孝行でした(笑)

もうじき息子と娘だけでJRで実家に帰れるようになれることでしょう。

ところで、今日、子供たちの昼寝がてらマホーの家Xを見てきました。
家の中に木はありませんでしたが、とっても楽しいつくりでした。
玄関の下駄箱とかキッチンの折り戸とか2階のつくりとか
楽しくさせてくれる家でしたね。
木質の今度の企画も楽しみですね。


つく さん 2002年 05月 05日 20時 01分 56秒

 今年のGWは前半も後半も「お仕事」という近年まれにみる
「悲惨な」GWです。せっかく出したこいのぼりも今日でお役目
はおしまいですね(笑)
 が、連休明けはお休みをもらう予定です。どこに行こうかな?
また「ランチ」かな??(笑)こないだの23ヶ月点検の手直しも
連休明けの予定なので、立ち会えちゃうなぁ〜。カメラ持ってチェ
ックしてると職人さん緊張するかなぁ??(笑)

TO:K子さん
 ランチエンジョイ派ですね(笑)なんか、いいネーミングです(笑)
子供は「マック」が好きですよね、なんででしょ??
我が家の子供達は朝なら「ホットケーキ」普段は「てりやき」か「ハン
バーガ」なのでまだ安心なのですが、こないだ「ひで」がビックマック
を平らげたので・・・・そろそろ金銭面でも心配です(笑)
 「焼肉だるま」は今日でしたっけ??今はお肉を満喫しおわって、幸せ
な気分にひたっているころでしょうか??ダダ勢ぞろいでそれどころでは
ないかな?(謎)来週に「だるま」でお会いできることを楽しみにしてますね。

TO:けいぴーさん
 そのランチはすごすぎます・・・。さすがは北海道ですね。
実は私、学生時代に北海道にバイクで行きました。夏でしたが旭川も通りま
した。「ラーメン」を食べた気がします。が、なんといっても貧乏旅行でした
ので、おいしいものはほとんど食べてません・・(涙)
札幌ビール園のジンギスカンとカニ弁当くらいかな??(笑)
こっちは、もう暑いくらいですが、北海道は「梅」!!なのですね、驚き
です。チューリップはあっという間に終わりました。パンジーも育ちすぎて
花姿が乱れてきました・・そろそろ、サフィニア、ペチュニアの季節ですね。
芝生のお手入れはできました??ひょっとして「西洋芝」ですか??

TO:JUNSAさん
 こいのぼりですね。買われました??(笑)
でも、やはり「お子様用」に買わないといかんですよね。こちらの地方は
田舎ですので、旧家には「でっかいこいのぼり」が泳いでます。お嬢様が
2人生まれて、3人目で「お坊ちゃま」が誕生されたお宅ではそれはもう
立派な「金色に輝くこいのぼり」が泳いでいるお宅が多いです。
どうです??JUNSAさんも「金色に輝くこいのぼり」いかが?
キャンティバルコニーの格子は結構丈夫ですので、「でかいこいのぼり」
も、固定できる「かも」しれません(笑)

 

けいぴー さん 2002年 05月 03日 09時 09分 08秒

おはようございます。さわやかなお天気です。
連休後半のスタートですが、皆さんはどこかへ出かけてるのでしょうか。
けいぴー家の庭は、ヒヤシンスがきれいに咲いています。
チューリップは、やっと蕾が色づいてきました。
北海道の春は、これからが本番!
札幌は桜に続き、梅も満開になったそうです。
けいぴーの住む旭川は、桜は満開。梅の話は聞いてません。
みなさん、「梅の方が早く咲くんじゃないの?」と思うでしょ。
でも、ここはほとんど一緒。桜前線の方が早くて、その後のんびり梅さんがやって来るんですよ。
そして、旭川はたぶん、梅の北限だったような・・・。
とにかく、色々な花が一度に咲くんです。今年は例年より早いですね。

K子さん、けいぴーは北の国に住んでるのでランチはご一緒できないのよ。
「北の国から」の蛍ちゃんが乗ってたJR線を利用してます。

連休中には芝生の手入れをしなくちゃ!

JUNSA さん (junsa@mx1.ttcn.ne.jp) 2002年 05月 03日 03時 16分 29秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~junsa/

つくさん、お久しぶりです。
トップのこいのぼりいいっすね〜。
私はこいのぼりを買ってもらえず、
子供の頃「こいのぼり」を出してる家が
とってもうらやましかったのです。
残念ながら、うちに男の子が生まれなかったので、
いまだこいのぼりを泳がせる夢は叶わず・・・
買っちゃおうかな〜。自分に!?(^^ゞ

K子 さん 2002年 04月 30日 17時 59分 55秒

こんちはー!しばらくぶりです。
(^.^)

GW前半も終了、どこかに行きましたか?
つくさん、お忙しそうですもんね〜。

後半のGWに、一足早く「だるま」さんところへ行って来ますね。
しかもランチでー!!

やっぱ、K子はランチの方が得意かしら?(爆)

けいぴーさ〜ん!ランチエンジョイ族としては、もっと充実させんといかん!
ですよね・・・!!
まこさんも、機会があったら、ぜひ!!ランチしましょうね〜。(^o^)
美味しいランチの為なら、すぐに仕事休んじゃうK子です、^_^;

けいぴーさんは、ランチご一緒できそうにない地理条件ですか?
トンチンカンな事聞いてます?私・・・
ゆるちて〜。

けいぴー さん (denchu@juno.ocn.ne.jp) 2002年 04月 26日 20時 51分 08秒

けいぴーです。ランチエンジョイ族です!!
K子さん、「けい」つながりで、これからもヨロシクね。

昨日、近所の友達と町内会のお仕事の後、ランチしちゃいました。
居酒屋さんのランチタイムにトライしたの。
「天ぷら&寿司セット」で¥1000でした。
生寿司が6貫、カッパ巻6コ。天ぷらは、海老・蟹・穴子・なす・ししとう・サツマイモ。マグロ・ハマチ・ホタテの刺身。肉じゃが。蟹汁。サラダ。酢の物。漬物。という、食べきれないほどのボリューム! そして、コーヒー付きです。
昼からこんなに食べてしまうと、夕食作りへの意欲が・・・。
まあ、がんばったけどさ。

まこさんとK子さんのランチもありそうですね。いいなあ!
カラオケも昼間はホントにお得☆

連休前半は、子どもと「コナン」の映画を観に行く予定です。
その後は、ファーストフードかな?
ダンナは、仕事なもんで。母と子のささやかな幸福を味わうの・・・。

皆さんも楽しい連休をお過ごし下さいね。


まこ さん 2002年 04月 26日 13時 22分 29秒

昨日が遠足、今日が遠足の予備日っつーことで
2日連続のお弁当づくりでお疲れ気味のまこです^^
毎日お弁当作ってる人って、ホント尊敬しちゃいます。。

ランチ〜〜〜!! いいですねぇ(笑)
昨日も友達(悪友)と「名古屋にもランチ行けるようになるね」って
話してたとこなんです。
いっそのこと、男性陣の「麦芽研究会」なんてものに対抗して
「ランチ研究会」(奥様限定)を発足させるのも、いいかもしれませんね(笑)
カラオケもいいですねぇぇぇ
平日の昼間なんて、ガラガラだし
例の悪友と2人で、1時間半歌って一人250円ですからね
超お得です(笑)
って、まこはいつも昼間なにやってんだ!!と
お叱りをうけそうなので、このへんにしておきます^^;

あ。そうそう
初めての授業参観がありました。
3人の教室を廻るのは・・・・やはり大変でしたね^^
でも、私の姿を見つけると にこって笑ってとたんに背筋が伸びる我が子は
やっぱかわいかったです。
「ひで」の頭コツンは・・・今回もかろうじてその衝動を抑えました(笑)

K子 さん 2002年 04月 26日 10時 36分 27秒

K子です、ランチエンジョイ族です(^o^)

今日は早退して4歳の娘とランチの予定です、
よって・・・きっとファーストフードでしょう。
彼女は、ちなみにいつも「ポテトとジュース」でお終いです。^_^;

けいぴーさん、お名前にけいがつくなんて、「K」と同じじゃないですか!
ずっとそう言いたかったのですが、お声がかけられませんでした。

この度、けいぴーさんに声をかけて頂けて、
非常〜に嬉しいです。(^o^)

ランチはいいですよね〜、
いろんなランチを楽しみたいといつも企てています。(^.^)

今度の狙いは、矢場町のパルコにある「ホテルランチ」です!!
まこさん!どう?
一緒に行きますか〜?????

つくさん、「M子」と書いて、単純にマコと呼んでいるだけ!!ですので
よろしゅ〜〜〜〜〜〜!!
(^o^)丿

つく さん 2002年 04月 24日 07時 52分 07秒

つくです。
 毎日暖かな日が続いていて、スーツも夏服にしんといかんと思う
今日この頃です。先週の週末は「チューリップ祭り」に行ったので
すが、混んでそうだったのでパスして近くの堤防に車を止め遊んで
いたら、バッテリーがあがってしまうという事件がありました・・。
通りかかった車の人が親切な方で事無きを得ましたが、ひやひやも
のでした。帰りに寄ったチューリップ祭りは・・・・すでに終わっ
てました(笑)
 その後、すみ君の奥様と釣り帰りのすみ君を我が家に強引に来て
頂きました。すみ君の釣ったハマチをさばいて頂いて食べましたが、
それはもうおいしいお刺身でした。すみ君、奥様、突然ですみませ
ん&夜遅くまでお疲れ様でした。2週連続でとっても楽しい週末で
した。

TO:KENさん
 キリ番ゲットありがとうございます。お仕事はお忙しいですか?
注目のMWOOD2カーポート早く完成するといいですね。

TO:Kingさん
 キリ番キングのKingさん。私の掲示板でもゲットですね。
ありがとうございます。

TO:けいぴーさん
 我が家の1年生は元気に小学校にいってます。
こないだ私が代休で休んだときに2人とも宿題を忘れた様子です。
帰ってくるなり「今日は2ページやらんといかん・・・」と2人で
言ってました(笑)前日に「今日は宿題なかったよねぇ」と2人で
都合のよい方に意見がまとまったに違いありません。
 下校はちかくの道まで親が迎えにいくのですが、私の顔をみるな
り「今日はお父さん会社おやすみしたんだよー」と大きな声で言っ
ていたので、みんなに知れ渡っている予定です(笑)
我が家の担任は、先生暦2○年のベテラン先生と、我が家のまこと
同世代先生ですので・・・、家庭訪問に私が「年休」をとる予定は
ありませんね(笑)

To:うなさん
 庭作りご苦労さまです。2人ともお若いので、作業もどんどん進
んでますね。植栽も植えられたのですよね。私の街では、街路樹の
ハナミズキがとってもきれいに咲いています。
 つぶさんも色々と家事をやってて偉いですね。共稼ぎだとお互い
疲れているので家事の分担は大変ですよね。無理しない程度に得意
なことをやられればいいと思いますよ。

To:トッポさん
 こちらこそ、いつもお世話になっております。
麦芽研究はもちろん、その他色々とお話&教えて頂き、とても助か
ってます。麦芽研究会の帰りに「電車を乗り越すことをなくす」こ
とがこれからの研究課題ですね。
大垣まつりの頃には仕事を落ち着かせる様にがんばりますので、是
非遊びに来てくださいね。
今週は麦芽研究会ができなさそうなので、ちょっと寂しいです(涙)

To:K子さん
 発芽大豆ありがとうございました。生協から買えそうなので我が
家の食卓にのる日も近いでしょう。
K子さん家のまこさんはM子さんなのですね・・・なんか微妙な呼
び方ですが、つっこむのはやめておきます(笑)
 K子さんもランチをおたのしみなんですね。名古屋までなんて
すごすぎます!!という我が家のまこもそろそろ「ランチ名古屋進
出」をたくらんでいる様子です(笑)

TO:子どらさん
 「荒し」報告ありがとうございます(笑)
カキコが遅い家主で申し訳ありませんが、暖かく見守ってください
ね。キャラコンはこちらでも新作はほとんど見かけません(涙)
関東地区の特派員殿からの報告がたいせつな情報源になっている今
日この頃です。
 今は端午の節句バージョンですね。あ、そろそろこいのぼり出さ
ないといけません。子どらさんは出しましたか??

うな さん 2002年 04月 21日 17時 13分 50秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは、うなです。
キリ番をGETしました〜♪(52000)

さて、今週も恒例の「石取り」作業をしました。
結構 作業が進んで庭全体の1/3ほど終わりました(^○^)
始めはどうなる事やら…と思っていましたが 何とかGW中には石取り作業を
終了出来そうです。今度は植栽やお花を植えたり…と楽しみです。

昨日はうながずっと「土を振るう作業」、今日は「土を掘る作業」をしたのですが
背中と二の腕がもの凄い筋肉痛です。(-_-;)
明日になったらもっと痛くなりそうで怖いよぉ〜。

※この間、行かれたランチバイキング、めちゃめちゃ美味しそうです♪
カニがあるなんて 超豪華ですね。

うちは毎日お弁当なので(つぶ&うな)たまには「毎日のお弁当作り」から
解放されてうなものーんびりと「ランチ」食べたいです!!!

あっ、火曜日。同僚と一緒にパスタランチ食べ行くんだった♪
何かデザートの”プリン”がめちゃうまらしいので楽しみです(^○^)
(だけど 昼休みが45分なので ”のーびり”と言う訳にはいきませんが…)

つく さん 2002年 04月 19日 07時 29分 11秒

ご無沙汰のつくです。
 
 昨日は代休をもらったので、まこに主婦のささやかな幸せを体験
させてもらうべく「ランチバイキング」に連れていってもらいまし
た。岐○のホテルというかなり、お高そうなお店です。

 北海道フェア−ということで「山盛りのカニ」に加えて、その他
もろもろのおいしそうなおかず、焼きたてのパン、数々のケーキと
それは、もう豪華な昼食でした。夕飯は食べられなかったくらいで
す。 これを「ささやか」とは言わせません(笑)
 この日もそうだったのですが、PTAの役員会ということで午後は
学校に向ったまこ様・・・。何かと主婦業もお忙しい様子ですので
「たま」にはいいのではないでしょうか??少なくとも昨日のお店
は、1人生ビール大3杯よりも高かったです(笑)

昨日はこのランチでおなか一杯で、夕飯もワインちょびっととご飯
軽く・・だったのですが、朝まで爆睡でした。

おっと電車の時間が・・・では。

けいぴー さん (denchu@juno.ocn.ne.jp) 2002年 04月 18日 23時 31分 44秒

まこさん、こんばんは! つくさんも、こんばんは。

子どらさんは、心配していらっしゃるようですが、主婦系もいいわよねぇ。
子どらさんの奥さんも参加してくれるといいですね!

さて、明日は長女の家庭訪問です。
26歳のさわやかなカッコイイ男の先生なので、ちょっと緊張気味のけいぴーです。
明日は朝から掃除に励むわ! ミントのアロマでお迎えする予定です。

家庭訪問週間は、子ども達の帰りが早くって、ランチには行けないわ。
連休後には、カラオケ&ランチバイキングに行く予定です。

K子さん、まこさん、昼はのびのび楽しまなくっちゃねぇ!

子どらです さん (kodra411@ybb.ne.jp) 2002年 04月 18日 10時 33分 21秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

子どらです。
年度末&年度始め&各種研究会の中、HP更新はさすがです。

で・でも、やっやばいっす。
つくさんHPの掲示板が【荒らし】にあってます。

お家系からいつのまにか主婦系になるなんて。
これを我が家のかあちゃんがみて、参戦したら
つくさんの出る場がありませんよ。

ぴっピンチです。

以上、久々に来てお昼の話題でもりあがるのをみて
複雑な気分になりました。

※九州はキャラコン新種の発売が遅いですねー。
前の団地で1階下に住んでいたのは、トーハトの社員でしたが、
クレームが言えないです。

実は、その方東海地区に転勤されました。
言い方でしたので、東海での売上も上昇していると思われます。

K子 さん 2002年 04月 18日 09時 49分 18秒

おはようさんです!K子です。
やっぱり晴天は最高です、
その日の気分もうんと高まりますよね、
青い空は魔法使いのようだと、いつも思います。

まこさんお返事ありがとうさんです。(^.^)
ちなみに、私はマコ(旦那)のことをM子と書きます。
ちょっとしたメモとか、伝言とか、M子で通しています。
何てことありませんが、ずーーーーーーっとそうです。

>発芽大豆のこと「あれ」なんて失礼な言い方してすみませんでした。m(_"_)m

とんでもない、言ったのは私でまこさんではありませんのでご確認を!

ランチタイムの「幸せ」もホントその通り〜!!ですよね。
私はたまに名古屋まで行き、ランチタイムを楽しんでいますよ・・・^_^;
実は今度の土曜日も、名古屋で「ランチ」です、ふふふ

今後共、よろしゅう!


まこ さん 2002年 04月 17日 20時 49分 11秒

K子さん♪
いえいえ、こちらこそ、つくがいつもお世話になってますぅ(笑)
私もご縁は感じてましたよ。
とても、他人とは思えない(爆)ってね。。
私の方こそ、よろしくお願いします

発芽大豆のこと「あれ」なんて失礼な言い方してすみませんでした。m(_"_)m
でも、マジでおいしいと思います。
またすぐに扱うそうなので、実家の母や弟の嫁にも勧めようと思ってます^^


>ランチタイムは、貴重な主婦の社交場です、そう思いませんか?(^.^)

思います。思います。(笑)
それもファミレスや回転寿司以外のちゃんとしたお店でのランチがいいですねぇ。
焼きたてのパンや、おいしいデザートなんて食べた日は
ホント幸せ感じますね(笑)
子供が小さいときはできなかった「ささやかな」幸せです^^

K子 さん 2002年 04月 17日 11時 36分 42秒

まこさん、こんにちは!
いつも「つくさん」にお世話いただいています。
(なんやった〜???爆)

奥様が「まこさん」とお聞きして、すぐに「縁」を感じました!(???)
わが夫が、「まこ」ですので・・・(爆)
それだけの事でも、すごく縁に感じるのは、K子だけ?
ッハッハッハ 単純なK子ですので、よろしくお願いします。

発芽大豆ありましたか?
そうですね、「アレ」は、生協さんでなら見つかると思います。
もっと、販売回数を増やして〜とぜひ、生協の係りさんに訴えて!!下さい。
^_^;

よろしく!

簡単で、歯ごたえもあり、豆の味も結構いいと思います。
発芽してるところ・・・が一番のいいところなんで、もっと宣伝して下さい。
(K子は営業してる?爆)

今日はお友達とランチタイムを楽しんで来ます、
ランチタイムは、貴重な主婦の社交場です、そう思いませんか?(^.^)



まこ さん 2002年 04月 16日 13時 35分 35秒

週末、すみ君さんのお宅にお邪魔して、とっても楽しかったまこです。。
素敵なおうちはもちろん、○○万円もするという(すみ君さん 談)
結婚アルバムも見せていただいて感嘆することしきりでした^^
ありがとうございました。。

我が家の1年生はあれから忘れ物もせず、元気に学校に行ってます
給食は入学式の翌日から始まってますが
掃除をまだしてこないので、帰りはちょっと早いですね。
でも、幼稚園のお迎えに比べれば、遅くなったので
ランチもゆっくり楽しめます(笑)

それから うなさん。。
つくの料理ねぇ・・・・
ま、お好み焼きとたこ焼きを料理と認定していただけるのなら、そうですね(笑)それでも、私がいなくても子供たちのご飯を心配しなくて済むのは助かってます。後片付けはあんまり期待してないんですけど、
上靴洗いとか金魚の水換えとか、換気扇とか結構つくの担当は多いかも・・・
つぶさんをつくのようにしたいのなら・・・
うなさんがまこのように”ぐうたら”になることですね(自爆)
でも、私の友達には
「うちのダンナは何もしないから、私がいないとダメなのよぉぉぉ(クネクネ)」
と言いながら、うれしそうに旦那様のお世話をしてる人もいるので(笑)
どちらがいいかは、わかりませんけどね^^

あ、そうそう
生協の共同購入のチラシを見ていたら、
お花見の時にいただいた「発芽大豆」がありました!!
長野の工場(?)みたいだったんですけど・・
もともと豆系は好きなんですけど、あれはすっごく簡単でおいしくて
こっちでも探してたんです
早速注文しちゃいました^^

K子 さん 2002年 04月 14日 01時 09分 52秒

こんばんは〜、
すっごいな〜Kingさん!
あっちコッチで切り番ゲット!!すごいです!

今夜は珍しく起きていますので、あちこちで遊んできたところです。
つくさんは忙しそうですよね…
ご苦労様です。

のんびりしてる我が家は、マコりんにはめったに!!残業もないし
休日出勤もありません。

両方とも、年に数えるほどの数なんで、家に定時後にはいるのが当り前の生活です。凄すぎるかも!!
皆さんの様子をうかがっていると、こんな家庭はきっと我が家だけでは?と思います。
本当にスゴイです、みなさん…お仕事の鬼?
麦芽研究の鬼?っと…失礼しました〜。(爆)

そうそう、双子ちゃんのご入学おめでとうございました。
これからはあっという間の成長ですね…

子供って、学校に入っちゃうと時間があっという間で、
成長の早さというか、時間の早さにビックリしてしまいます。

あっという間に「夏休み」ってことになりそうです。
先生が変わって、緊張の子供達ですが…いつまで緊張が続くか?
天然の我が家の坊主に、注目しているところです。

さて…どうなることか?

新しくなった先生情報を聞いたら、
「女やった…」だけ!!でした。(-_-;)

相変わらずです、トホホ


トッポ さん (byg04011@nifty.com) 2002年 04月 12日 12時 51分 54秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

麦芽研究員のトッポでーす。

まこさーん、ち〜ッス!!

さすが、ナイスコンビネーションですねっ!

つくさんが「打合せと称する麦芽研究会」に参加していて、
帰りが遅くなるので、代わりに「まこさん」が
掲示板で返事をカキコするなんて、
もぉ〜、ホント羨ましい限りです。

うちの「かみさん」にも、
是非見習ってもらいたいものです。(爆)

遅くなりましたが、「ひとちゃん」「たかくん」入学おめでとう!!
多分、「大垣祭り」の時に会えると思うので、
その時に、ピカピカの「ランドセル」見せてねっ!!よろしくデース。

PS.
いつも、旦那様をお借り致しまして、
誠に申し訳ございません。
なるべく、早めに終るよう心がけますので、
今後とも、何卒穏便によろしくお願い申し上げます。(笑)

うな さん 2002年 04月 11日 23時 13分 20秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは、うなです。
まこさん、お久しぶりです。m(__)m

>お庭づくりお疲れさまでした。

まだ2人とも筋肉痛が取れません。(-_-;)
でもあさっては週末。…また石取りに精を出したいと思います。

>私はつくには洗濯なんて怖くてさせられませんねぇ。(笑)

でも つくさんは他にいろいろ家事をやってくれてますよね?
(料理とか…)とても羨ましいです。
つぶにもつくさんのようになって欲しいなぁ〜と思います。(^^ゞ
でもこの所、うなの苦手な「食後の後片つけ(洗い物)」など
やってくれるようになったのが ちょっと嬉しいです。


けいぴー さん (denchu@juno.ocn.ne.jp) 2002年 04月 11日 23時 07分 33秒

こんばんは、つくさん&まこさん。
大変出遅れましたが、ひとちゃんとたかくん、入学おめでとうございます!!
毎朝、緊張感にあふれてませんか?
でも、すぐ帰ってくるのかな? 1年生のお帰り時間って早いですよね。
給食は、まだ始まっていないのでしょ?
帰ってくるまで、ドキドキですよねぇ。

うちの娘は、1年生のときにランドセルを学校に忘れて、帰ってきたことがありました。友達も気がつかなかったらしく、家に帰ってきて私が
「あれ? ランドセルはどうしたの?」とたずねるまで、背中に何もなかったのに気づかず、
「ああ〜〜!! 忘れてきたよぉ〜〜」と、涙を流して、大騒ぎしたことを思い出します。そんな長女も、なんと! この4月から中学生になりました。
大きな制服を着て、かわいく登校してます。

小学生も中学生も高校生も、1年生はみんな、初々しくってかわいいわ☆☆♪

King さん (osama@anet.ne.jp) 2002年 04月 11日 20時 11分 06秒
URL:http://k-i-n-g.hoops.jp/

こんにちは、つくさん&まこさん。
 
「51000」ゲットしました!

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2002年 04月 10日 21時 11分 00秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

キリ番(050900)ゲットしました。
勤務中のアップでした・・・

まこ さん 2002年 04月 10日 16時 21分 09秒

まこです。。
つくは今夜も「打ち合わせ(と本人は言い張ります・・・)」と称する麦芽研究会で遅くなるそうですので、代わりに私がレスします(笑)

皆様、お祝いのお言葉ありがとうございます。
無事に入学式も終え、我が家の双子も1年生になりました。
初日の昨日、早速たかがもらってくるはずのプリントを学校に忘れて
慌てて車で教室まで取りに戻るというハプニングはありましたが、
元気に今朝も登校していきました。

to うなさん♪
お庭づくりお疲れさまでした。
つくもたかとひとの入学記念樹(しらかしとキンモクセイ)を植えて
ついでに他の木とかも移植したりして、ぐったりしてました(笑)
それから、お洗濯ですが、
私はつくには洗濯なんて怖くてさせられませんねぇ。(笑)
色物と白い物を一緒に洗っちゃったり
私の大事な服を、乱暴に洗われたら、悲惨です^^;
それに、干すのも平気で下着とかをバーンって干すから
よっぽどのことがないかぎり、私がやります(笑)

to JUNSAさん♪
うちも 親の顔ばかり見てましたよ(笑)
うれしそうにニコニコわらって。。
教室にいないと可哀想ってこともありますが、
入学式って、教科書やプリントとか親が傍でチェックしなくちゃいけないでしょ。
だから今回はつくにも出席してもらったんです。
幼稚園の入園式は、私一人でしたが、
記念写真とかもあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、大変でした(笑)

to 子どらさん♪
うちは当然のように、別々のクラスですよぉ。
やっぱ、姉弟が一緒のクラスだと甘えちゃったり、
喧嘩も遠慮がないから、別々の方がいいのかななんて思ってます。
授業参観は大変ですけどね。。
頭コツンは・・・ひでの授業参観に行くたびに、その衝動を抑えています

to Teruさん♪
入学式帰りの子がお疲れなのは・・・きっと、記念写真疲れでしょう(笑)
校門の前や教室、お友達といっぱい写真を撮って。。
うちの子もちょいとうんざりしてました。(笑)
授業参観。。
確かに3つの教室を廻るのは大変ですよねぇ。
特に学年離れてると移動の距離も長いし・・・
気の利く先生だと、親が来てる子から発表させていくんですけどね^^

to まさえさん♪
今年はまだお会いしてませんね(笑)
双子のクラスのことは、今まで一回も訊かれてませんねぇ。(保育園、幼稚園共)
多分、別々っていうのが、基本なのかな・・・・
うちの新1年生も張りきってますよぉ。
宿題ないのに、音読の練習してました(笑)

to やんぼーさん♪
評価額を公開してるの、私も知りませんでした(笑)
固定資産税の通知はもう来ましたよ。
税務課から封筒がくると、うんざりするのは、私だけ?? 

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2002年 04月 10日 08時 16分 36秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

おおおお、つくさん、まこさん、ご無沙汰しておりまする。
ひとちゃんとたかくん、入学式だったんですね。
おめでとうございますぅ。
「ぴっかぴっかのいっちねんせい♪ビシィ」
ですな(^o^;

ミサワの評価額ついに公開されたんですねぇ。
うちっていくらだったっけかなぁ〜?
そろそろ固定資産税の通知届くと思うんで、
ちょっと興味あるかも!?
その中にまぜてもらうと、バレバレだし・・・・・・・(-_-;

まさえ さん 2002年 04月 09日 22時 29分 14秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

お久しぶりの書きこみですね^^;
ふたごちゃんって、同じクラスにするか、別にするか、尋ねられるって聞いて
ました。今は違うんですか。

で、今日は元気に登校しましたか。
うちの新入生も張りきってました(笑)

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2002年 04月 09日 20時 23分 39秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/index.html

こんにちは、Teruです。

つくさん&まこさん、ひとちゃんとたかくんのご入学おめでとうございます。
昨日は、入学式を終えた新一年生をたくさん見かけました。
ランドセルもキラキラでした(^^)
ただ、近くで新一年生の男の子とお母さんを見かけたのですが、
お母さんはとってもうれしそうなのに、お子様はつまらなそうでした。。。
たぶん帰りだと思うので、疲れちゃってたのかな。

to 子どらさん
私も、姉弟3人小学生だったときに参観で母が苦労していたのを思い出しました。
たった1年でしたが、1,3,6年生のクラスをまわるのは大変だったと思います。
教室自体も離れてますもんね。
ただ、自分が発表した時にいないのがわかると淋しいですよね(笑)

子どら さん (kodra411@ybb.ne.jp) 2002年 04月 09日 09時 21分 33秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

子どらです。
つくさん&まこさん
ひとちゃん&たかくんのご入学おめでとうございます。

晴れの舞台って想像するだけで、楽しそうですね。
私の町内では、幼稚園は2年がほとんどですので、入園は来年です。
楽しみはお預けです。(福岡市内は3年が普通)

ところで、私の小学入学時も双子がいましたが、最初は寂しいだろうからってことで、同じクラスでした。
今は別々になるんでしょうか?授業参観も同じクラスならいいですが、違うクラスで発表時に親がいないと寂しいですもんね。

私は年子で一つ上に姉がいたので、いないときもあったのでそれからすれば
別にいいかとかも思いますが。それと、定規をぐるぐる回していたら、母から頭をこつんと叩かれたこともありました(笑)



JUNSA さん (junsa@mx1.ttcn.ne.jp) 2002年 04月 09日 05時 01分 42秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~junsa/

JUNSAです。おはようございます。

つくさん>

ご入学あめでとうございます。

>が、明日は入学式で「無理やりお休み」です。双子なんで教室に親
>がいないとかわいそうだなぁ・・との思いです。晴れるといいなぁ。

そうっすね〜。確かに教室に親がいないとかわいそうかも。
一年生になった自分を見ていてもらいたいらしく、
うちの子は、先生の方見ないで、親の顔ばかり見てました。


うなさん>

つぶさんは一生懸命お手伝いしてくれているのですね。
エライですね〜。

読んでいて、私の失敗談を思い出しました。
新婚当時、家内が風呂に入る間、「お鍋見ててね」と言うので、
ず〜っと鍋を見ていたら、しっかり焦がしてしまいました。
「見てて」と言うから吹きこぼれないように鍋を観察してたのですが、
かき混ぜたりして面倒見てやる「見てて」だったのですね。
その日の夕食が、パーになったのは言うまでもありません。(^^ゞ

うな さん 2002年 04月 08日 23時 39分 51秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです。
…今日はひとちゃんとたかちゃんの入学式でしたね。おめでとうございます!!!

つくさんも今日お休みでしたが、つぶ&うなもお休みでした。
…で、庭作り(土作り)に格闘して 筋肉痛です。(-_-;)
たぶん、明日はもっとひどくなる事でしょう。。。

そうそう、つぶはこの所 洗濯をしてはくれるのですが
はじめて洗濯をしてもらった時、うなのカーデガンまで洗ってしまい
”超”縮んで、小学生が着るくらい 小さくなってしましました。。。(^_^メ)

たぶん、今まで洗濯をした事がなかったから 何でも「洗濯機」で洗える・・・と
思ったんでしょうね(笑)…もう、あのカーデガンは着る事出来ません。。。(T_T)

つく さん (otsu@fan.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 08日 00時 18分 57秒
URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/otsu/

 ごぶさたです。ちょっと仕事が・・・・でサボってました。
週末の出来事的には先週は「東海ミサワユーザ会お花見」とか今週
は名古屋港水族館とか適当に休めてはいるのですが、そろそろ週末
も仕事かもしれませんが、やまをこえるまでは「ガンバ」です。

が、明日は入学式で「無理やりお休み」です。双子なんで教室に親
がいないとかわいそうだなぁ・・との思いです。晴れるといいなぁ。

今「パン焼き器」で作る「デニッシュロール」にチャレンジ中です。
バターのいい香りが・・・・・。うまくできるといいなぁ(笑)

TO:つぶさん
 新潟へのご帰還おめでとうございます。ミサワライフ&新婚生活
はいかがでしょうか?風邪は早く直るといいですね。
 関東分科会は「控えていた」訳ではないですよ、イメージが先行
しているだけで、飲みップリはあんなもんです(笑)新幹線が「の
ぞみ」だったので乗り越しが心配な気持ちも「やや」ありましたけ
どね(笑)
 東海地区襲撃は楽しみに待ってますので、気をつけて来てくださ
いね。新潟は・・・ちょっと遠いので、運転手の方とよーく検討し
て返答します。検討会はもちろん麦芽研究会も兼ねてます(爆)

TO:Teruさん
 こちらこそ、Teruさんにお会いできてよかったです。
例のキャラコンはいまだにこちらでは見かけません(涙)
さすが関東!!といったところです。水族館っていいですね。
実は今週も雨でしたので、水族館でした、名古屋港水族館は
入場料が高いだけあって(笑)、すばらしかったです(笑)
南知多ビーチランドのアットホームなショーもよかったけど。

TO:KENさん
 MWOOD2デッキに加えて、MWOOD2カーポートですね。
すばらしいです!!ミサワの日に契約というところが、これまたマ
ニアにはたまりません(笑)
どんな出来栄えになるかは、KENさんのすばらしいCGでばっちりわ
かりました。すばらしいです・・・・。是非実物を見てみたいです
ね。今度、よろしくお願いします(笑)。

TO:グッチさん
 最近ご無沙汰でしたので、ちょっと心配してました。
体調はいかがですか?お大事にしてくださいね。
 PCインストすると本当に快適になりますね、いろいろなソフトを
入れていると時間と手間はかかりますけどね。私はWin2000にして
からとっても快適に感じます、XPはもっと快適なのかなぁ??
グッチさんのお家作りのこともまた、聞かせてくださいね。

TO:ももんがさん
 ももんが♀さんも役員等々でお忙しいのですね。我が家は明日入
学式です・・・役員になったらどうしよう?!の世界です(笑)
お花見&麦芽研究会はとっても楽しかったですよ。いつもの様に
途中の記憶が定かでなくなっているのが、報告が遅れている原因
です。一度参加者全員で集まって、記憶をつなぎあわせないといけ
ない様子です・・・・。が、その会もきっと「麦芽研究会」を兼ね
ると思いますので、いつまでたっても報告はできない・・という
「堂堂巡り」になる予定です(笑)

TO:みけねこさん
 雷ですね。「春雷」でしょうか。昔こんなタイトルの歌がありま
した。知ってる人は同世代?&フォーク少年かな?(笑)
雷でTAが壊れることってよくあるらしいですね。夏は防雷グッズを
パソコンショップで山積みで販売してました。
おかしくなったら、まずは「電源OFF/ON」電化製品の基本かもしれ
ません(笑)
 我が家はADSLになったので、壊れるとしたらレンタルのモデムが
まっさきに壊れるでしょう。壊れたらすぐに取り替えてくれるのか
なぁ??

TO:K子さん
 海の写真お褒め頂きありがとう。「もう一人は?」とのご心配も
一部ではある様子ですが,フレームの外に「ひで」もいました(笑)
麦芽研究会は盛り上がりました。K子さんの贈り物の「野菜達」は
とってもおいしく頂きました。どうもありがとうございます。
特に「発芽大豆」は超おいしいです。こちらでは我が家のあまり
縁のない「高級百貨店」でしか販売されてないのが残念です。
今日もK子さんの会社の「もやし」が「有機栽培!」と銘うって販
売されていたので、うれしく思いました。
 「知」(しる)と「尻」(しり)・・・確かに「音」は似てるけ
ど・・・さすがK子さんの息子さんです(笑)
小学生なら「尻」を知っている方が、ゼッタイ「自慢」になると思
いますよ!!また、楽しいつぶやき聞かせてくださいね。
 

K子 さん 2002年 04月 04日 11時 03分 17秒

50330でした〜、
ここは、トッポさんところじゃないけど・・・
なんとなく、通知したくなるこの気分 (笑)

我が家の今朝の「つぶやき」を一つ。

息子に「知」という字を使った文を書いてみて、というと、
「ぼくは、尻という字を知っている」
・・・でした、
マジな顔して書いている息子を見て

ただただ、情けなくなるように笑えた朝でした。

K子 さん 2002年 04月 01日 17時 55分 33秒

こんにちは、お久しぶりです。

何回か、あの素敵な絵になる「海辺の子供」写真を見て
う〜ん、つくさんとまこさんも、こうやってデートしたんかなー?
な〜んて勝手に思いを膨らませて、ニヤニヤしています。
(^.^)

花見会は、イヤイヤ・・・麦芽研究会は充実しましたか?
何だか、想像すると笑ってばっかになりそう!

今日はこれで帰りますので、また遊びに来ますね〜。
お先に〜。



みけねこ さん 2002年 03月 31日 22時 55分 01秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/mnoriko/

強い雷が鳴りました。
そして,ネットにつなげようとしたら,「データセツダン」
まったく,回線に繋がらないのです。
再起動しても,別なパソコンからでもダメ。

みけねこは,最後の手段に,古いTAを取り出しました。
雷で,TAが壊れたのなら,これで大丈夫なハズ・・・
その前に,ふと,TAの電源を一度切って,繋いでみたら,繋がっちゃったのです。
あれれれ?

ももんが♀ さん (momonga_k330@yahoo.co.jp) 2002年 03月 31日 21時 48分 22秒
URL:http://www17.u-page.so-net.ne.jp/jb3/momongaz/

今日は、朝からてんてこ舞いのももんが♀です。

はぁ〜ようやく一息つけます。

ところで、今日はお花見?だったような気が。
あれ、違ったかな???

麦芽研究会だったっけ?

どちらにしても、いい天気でよかったですね!
また、報告楽しみにしています!

こちらは、夜の7時ごろから雷が鳴り出し、雨が降ってきました!
洗濯物がそのまま干してあったのですが、ギリギリセーフで取り込みました。

KENさんへ
すご〜〜〜〜い!
MWOOD2のカーポート作るんですね!!
今から、完成が楽しみですね!!



グッチ さん 2002年 03月 31日 16時 17分 38秒

ここ数日間は暖かかったり、寒かったりの日が続いてます。
ちょっと体調もおかしくなってます。
そんな影響か、最近、PCも不調でエラーが多発。
今日は再インストールしました。設定やらソフト導入やらで
かなり時間がかかりました。
おかげで起動。終了も軽くなった感じです。

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2002年 03月 31日 00時 11分 28秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

みなさんどうも、KENです。

330の日の今日、我家では、今「K & T HomePage」で話題になっている
M-Wood2カーポートを契約するという快挙に出ました。
かなり高価な買い物だけに、いわゆる「清水の舞台から飛び降りる」という
気持ちでした。ということでつくさん、殿は決断しました。

とりあえずご報告まで・・・

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2002年 03月 27日 08時 43分 00秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/index.html

こんにちは、Teruです。

大変遅くなりましたが、先日はつくさんとちらっとだけですが、
お会いできてよかったです。
今度はゆっくりお話できるといいなと思います。
ところで、キャラコンのアップありがとうございます。
先日までは、特定のコンビニでしか見ませんでしたが、
先週末あたりから、スーパー系にも入ったようです。

週末は4連休だったんですね。
長期出張の後ですから、ご家族と過ごす時間が取れてよかったですね。
お子様たちは、やっぱり水族館って好きなんでしょうか。
妹夫婦も子どもを連れてよく水族館に行ってますよ。
まあ、私も嫌いじゃないですけどね(笑)

to CELさん
ぎふセラシスさんのプランタをゲットされたんですね。
しっかりと、見せていただきました。とっても素敵です!
つくさんが以前紹介されていたのを見て感動していたのですが、
あの感動が再びです(^^)
うらやましーーです(笑)

つぶ さん 2002年 03月 26日 22時 48分 58秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

どもっ。つぶっす。

つくさんは4連休充実していたようですね。
私は風邪と格闘しておりました。
いまだに格闘していますが…。
関東分科会は楽しかったですね。
2日連続ということで、控えめ?のようでしたけど…。
東海地区襲撃に備えてる?(爆)
今週で東京生活も終わる?予定です。
1年前も同じことを言ってたような…。
まぁ今回は大丈夫でしょう。

ということで、いつでも新潟へ襲撃しに来てもいいですよぉ。
では…。

つく さん 2002年 03月 25日 23時 44分 09秒

なんとこの週末は4連休でした。最近暖かなので、我が家のチュ
ーリップも咲きました・・・が、土日はとっても寒かったですね。
そんな寒さのなか「南知多ビーチランド」でアシカ・イルカショー
やラッコに会ってきました。アザラシにエサもやってきました。
 久々に太平洋の海を見ることができて・・私的には「ポイントを
かせいだ!!」と思っていたのですが、子供たちは「名古屋港水族
館に行きたかった」と言ってました(笑)
 水族館はいいとこです、大きな水槽を優雅に泳ぐ魚達を眺めてい
ると、お腹が空いてきます・・おっと違った、心が落ち着きます(笑)

to:うなさん
 つぶさんにはこちらこそ、お世話になりました。ありがとうござ
います。全員での壮行会があるのですね、それは大人数なことでし
ょう。
 麦芽研究会の研究成果の発表については、今回の関東での中間発
表会での失敗もあったので、これから修行を重ねて、よい発表がで
きるように頑張るつもりです。

to:JUNSAさん
 こちらこそ、先回の関東定例会の皆様の楽しそうな写真を見てい
て、とってもお会いしたいと思ってました。今回お会いできてうれ
しいです。が、1回くらいでは、全然話足りませんよね!!是非、
近いうちにまたよろしくお願いします。
 花粉症は私は薬で、全く治まってます。が、あまりに効くので、
ちょっと心配です。マスクがそんなに安いのであれば・・チョット
クスリをやめてみることも必要かな??

TO:みけねこさん
 いつも楽しい日記をありがとうございます。
栃木の佐野ですね、前にそのあたりで仕事をしていたことがあるの
で、名前は良く知っています。らーめんが有名とは知りませんでし
た。

TO:CELさん
 プランタみせて頂きました!!玄関先にぴったりで、すばらしい
ですね。セラシスさんにお会いできなかったのは、ちょっと残念で
したね。営業の春日井さんは、とってもいい感じの方ですよ。
セラシスタイルの家が増えるといいですね、プランタにはどんな花
が、咲くのかな??
 本年度もおわりですね、ラストスパートがんばりましょーー!

CEL さん (cam12740@pop07.odn.ne.jp) 2002年 03月 24日 19時 42分 39秒
URL:http://www.aitai.ne.jp/~kazunari

おひさしぶりです。CELです。

本日、ぎふセラシスさんから例のタイルプランターを2個も戴きました。
生憎、ぎふセラシスさんのご尊顔を拝することはできませんでしたが、
玄関際に2個ものプランターを見たときは、感激でした。
つくさん、ご紹介ありがとうございました。早くHPに施工例としてミサワホームさんの事例で埋め尽くされるといいですね。
では、今年度もあと1週間しか残されていませんが、最後の追い込みがんばりましょう!

みけねこ さん 2002年 03月 24日 16時 54分 59秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/mnoriko/

いよいよ,あと1週間で3月も終わりですね。そして,平成14年度へ・・・
4月から忙しくなりそうですので,今のうちに思いっきり,のんびりしています。

今日は,栃木県佐野の方にまで足を伸ばしました。
目的は・・・佐野ラーメンを食べようと思って。それと,厄除け参りです。
ラーメンは美味しかったですけど,行き帰りの運転で疲れちゃいました。

JUNSA さん (junsa@mx1.ttcn.ne.jp) 2002年 03月 23日 09時 11分 23秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~junsa/

先日は、お疲れの所お付き合いいただき、ありがとうございました。
お会いできて、とっても嬉しかったです。
ホント、ずっと会いたかったのですよ〜。つくさんに。
私がホームページ作ったのもつくさんの影響ですし。
体調ですが、ま〜だ引きずってます。ま、風邪気味程度ですけど。

花粉用マスクは、今シーズンから初めて使っています。
4枚入って88円という紙マスクをたくさん買ってきて、使い捨てにしてます。
通勤の時だけ使って、2日に1回交換くらいですね。
これは、花粉専用!って物ではありません。私の場合、それでも効いてます。
でも、私あんまりマスクって好きじゃないのですよ。
耳の裏が痛くなってしまって・・・

うな さん 2002年 03月 22日 23時 21分 37秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです。
今日は会社全体の壮行会?でした。

全社員が集まったんですけど「こんなにたくさん居たの?」ってくらい
人がいました(知らない人が何人か…(爆)
車で帰らなきゃいけないので うなはほとんど飲みませんでしたけど・・・。

>関東ではつぶさんにお世話になりました。今度は東海で是非お会いしましょうね。

いえいえ、こちらこそお世話になりました。
…早く 東海地区に襲撃したいです〜!!!
その時には「麦芽研究会」の成果?、見せてくださいね。(^○^)

つく さん (otsu@fan.hi-ho.ne.jp) 2002年 03月 22日 00時 53分 43秒
URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/otsu/

つくです。
 
 東京出張で、ミサワっち関東支部の皆様にはお世話にな
りました。ふじさんには明け方近くまでお付き合い頂き本当にあり
がとうございました。KOIさんも突然の「お宅訪問」を受け入れ
てくださいありがとうございました。KENさん&Teruさん、
JUNSAさん、つぶさん、お会いできてうれしかったです。次回
もよろしくおねがいしますね。

TO:グッチさん 
 情報ありがとうございます。突然、花粉症になるので要注意です
よ!先日冷蔵庫に「3個パック入りのヨーグルトが2個残ってまし
た」家内が私のために買ってきてくれたと1個食べたところ、今朝
「大騒ぎ」になってました。
 どうやら、子供達のヨーグルトで、「ひで」と「たか」が残して
あった様です・・・・。食べ物の恨みは怖いので要注意です(笑)
 あるあるのHPはすごい情報量ですね、食生活の改善はなかなか難
しいので、できることからはじめてみたいと思います。

TO:JUNSAさん
 東京駅オフ会でお会いできてうれしかったです、体調不良とのこ
とでしてたので、次回は「万全」の時にまたお相手くださいね。
 花粉症歴10年なのですね、大先輩ですね!いろいろ教えてくだ
さい。まずは「マスク」を聞きたいです(笑)花粉用のマスクって
「使い捨て」みたいでちょっともったいないですよね。普通のマス
クでも十分ですか??私は今のところ、普通のマスクをしています。

TO:子どらさん
 やはり「地道」に稼ぐしかないですね。「地道」=「宝くじ」で
しょうか(爆)「シソ茶」がいいのですね。昨年は「甜茶」を飲ん
でました。あまり効果はなかった様な気がします(涙)
 花粉症の「看病」ですか???ということは子どらさんは奥様の
「看病」をしているのですね、すばらしいです!!私の場合はいか
にも花粉が多そうな晴天の「親子清掃」「畑仕事の手伝い」に笑顔
で「送り出して頂いてます」(笑)
 あ、もちろん「マスク忘れないでね」のやさしい言葉は頂いてお
ります(笑)
 18日夜の「麦芽研究会」はスケジュールに入れておきます(笑)
味噌カツと手羽先と味噌煮込みうどんの研究も必要かと思いますが、
一晩で大丈夫でしょうか??ちょっと心配です・・・・。

TO:れんたろうさん
 分科会ではお会いできずに残念です。れんたろうさんも「3月8
日」なのですね。なんという偶然!!ちなみに我が家の双子は、平
成八年三月八日と「末広がりなよい日」に生まれたので幸せな子に
なると信じています。男と女なので性格は違いますね、れんたろう
さんと似てるかどうかは、考えないことにしています(笑)

TO:たかぴろさん
 おおおおおお、奥様ではなくて、お母様と同じなのですね。
お母様と一緒に生活をする様になったのですから、なんか「お祝い
の品」や「気持ち」と「おめでとう」の言葉が大切だと思いますよ
ぉ!?来年は是非!!

TO:くーるさん
 くーるさんと入れ違いで関東出張行ってきました。
関東の方々の飲みップリはかなりでした。「東海支部の麦芽研究会」
で一層の練習が必要と痛感しました・・・。くーるさんも参加して
くださいね。

TO:シャインさん
 おおおーー、8日仲間ですか??この写真はファミレス「COCOS」
で、誕生日に撮ってくれて、デザートももらえるのです。我が家の
子供の誕生日はかかさず行ってますので、写真は結構たまってます(笑)
 塩ホルモンは食べにいかれたのですか??食べるより、飲むほう
がメインだとは思ってますが・・(笑)年度末の忙しい時期だと思
いますが、しっかり飲んで、御仕事がんばってください。

TO:うなさん
 関東ではつぶさんにお世話になりました。今度は東海で是非お会
いしましょうね。私の誕生日と同じ芸能人はアグネス・チャン、梅
宮アンナ・・なんか、強そうな女性が多いです(笑)
 うなさんは酒井若菜なのですね、「美人の記念日」となる日も近
いかも・・・・(笑)

つく さん 2002年 03月 14日 02時 12分 01秒

皆さん、書き込みありがとう!!
お返事はちょっと落ち着いてからゆっくり書きます。

330MLで話題の「アルウッドサッシ」とリクエストのあった
「つぶやき」更新しました。お時間ある方ご賞味くださいね。

子どら さん (kodra411@ybb.ne.jp) 2002年 03月 12日 06時 41分 58秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

ひとちゃん、たかくん誕生日おめでとうございます。
ついでにれんたろうさん(くん?)も3才(左側)おめでとうございます。

つれづれ日記をぱっと見ましたが、昨日も今朝もまだ更新されてませんでしたね。

メーテルからの更新が楽しみです。
5月は再会できるのを楽しみにしてます。

昨日5/17〜5/19で予約取れました。
つくさん襲撃時のJALです。
かなり割安で入手できそうです。
発券が今日、支払いが明日の予定です。

5/18か5/19にお家訪問と行きたい所です。
その節はよろしくお願いします。
家内は笠松の友人宅に5/18泊まりたいといってましたので
5/18夜に一日ずらしの麦芽研究会を希望したいです。

うな さん 2002年 03月 11日 20時 23分 23秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです!

ひとちゃん&たかくん 誕生日おめでとう(^○^)
ケーキを前に笑顔で記念撮影。すっごくいいです!!!
そして れんたろうさんも同じ日に誕生日と言う事で、おめでとうございます!
ほんと偶然ですねぇ〜。

ちなみにちょっと調べてみました。3月8日、同じ日に生まれた有名人は…
高木ブー(笑)、ミスチルの桜井…です。

ちなみにうなと一緒の誕生日の人は 酒井若菜だそうです。

※つくさん、花粉症の具合はいかがですか?

シャイン さん 2002年 03月 11日 18時 54分 04秒

「つくさん」、こんちは〜!
 
8日はお子さんの誕生日だったんですね、おめでとうございま〜す(^v^)
“ふたりで仲良くショット”はナイスショットです。とても絵になって
いますね〜。こういう演出って思い出に残りますよね、いいなあ。
 
それに「れんたろうさん」や「たかぴろさんの奥様」も同じ誕生日だとは
びっくりw@0@w 偶然とはいえ、これも“縁”ですよね、おふたりとも
おめでとうございます。

ちなみに私も…って月が違いましたあ(^^;ゞハハ
…えっ、なんかうかれていないかって?いやいや、別に某所にて塩ホルモンを
食べに行くからというわけでは決してありませんよ(笑)では(^^)/~~~


Return