つぶ&うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2002年 02月 05日 23時 31分 40秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは つぶ&うなです!

今、つぶと一緒につぶの寮よりカキコしてます!
この寮(マンション)はすごい!!!
会社が借りているらしいのですが、オートロックの玄関を入ると
広〜いロビーがあり、小さいけどコンビニまであります(^^ゞ

部屋の中は3LDKで床暖房、浴室には「浴室乾燥」もあり
インターネットは常時接続…超〜快適です♪

さて、明日は定例会♪皆さん、はじめてお会いする方なので
ちょっとドキドキしてます(眠れるかなぁ?(笑)
そうそう、新潟に「キムタク2人組」が来られた時もすっごく
ドキドキだったんですよぉ〜。
(つぶは徹夜明けで、いたって冷静?!(爆)

また 明日、寮に帰ってきたら報告しますね!


ふじさん さん (misawa-chi@msdesignstudio.com) 2002年 02月 05日 18時 45分 19秒

K子さん、申し訳ありません、さんがぬけてました。

ふじさん さん (misawa-chi@msdesignstudio.com) 2002年 02月 05日 17時 57分 20秒

K子こんばんは

節分の日、スーパーなどに行くと、「節分用太巻き」というのが売ってあります。節分の夜にその年の恵方を向いて、太い巻き寿司をらっぱでも吹くかのようにくわえ、無言で食うと、1年間よいことがあるのだそうです。もともとは愛知県の方の風習らしいのですが(大阪起源説もあり)、1977年に大阪海苔問屋協同組合が節分のイベントとして道頓堀で実施したのをマスコミが取り上げ、早速全国のお寿司屋さんがそれに便乗して全国に広まったということのようです。この日大阪梅田の阪神百貨店では巻き寿司が4万本売れるとのこと。

なお、恵方(えほう)というのはその年に美しき歳徳神がいる方角で、今年 2002年は壬の方角(北やや西寄り,右図参照)です。巻き寿司を使うのは「福を巻き込む」からで、「縁を切らないために包丁を入れない」ということで、まるごと食べることになったようです。

ということらしいです。

つくさん女子高生どうなりました?
レゴのって書いておかないとヤバイですね・・・
まんちさんのところに参考HPのせておきました
レゴもハマルとたいへんかも・・・

ちょっと仕事が落ち着いたふじさんでした

K子 さん 2002年 02月 05日 12時 58分 26秒

えええええええ?????
知らんかった〜!!
 
っと、K子です。
名乗りが遅れました。

何がって、節分って太巻きをまぶりつくんですかー???
ッハッハッハ
思わず想像しちゃいました!!

なんでー?
どうしてー???
なんでやのー?

なんで?
K子は知らんやん!!!

つく さん 2002年 02月 04日 23時 43分 20秒

節分がすぎ、なんとなく暖かくなりましたね。
このまま春に突入してもらいたいものですが、あと1回くらいは
大雪がふるんだろうなぁ・・・

TO:やんぼーさん
 この週末は土曜「お好み焼き」日曜「たこ焼き」でした。
あ、ついでに日曜の朝は「ホットケーキ」でしたでの、「日本小麦粉
協会」(?)があったら感謝状が届くかもしれません(笑)
 風邪です??はやく治るといいですね、わが家はいまのところ
全員「無事」ですが、いつも「流行の終わりかけ」ひくことが多いので
これからが勝負です!

>1.5倍くらい買っちゃうらしいんですよぉ〜。

 あはは、これわかります。最近では「余分なもの」はお小遣いから
買うようにしてます。買わ(え)なくなるのでおすすめです(笑)

TO:トッポさん
 ご無沙汰してます、最近書き込みがないので、さみしい思いを
しておりました、たまには遊びにきてくださいね!!
わが家のもちろん「食べました」!!向きは北北西ですので、
ダイニングの椅子をひっくりかえして全員で向いて食べました。
 そうそう!「太巻き」高くて驚きました。子供用はコンビニにある
様な「細くて安いの」を想像していたのですが、小さいので298円
でっかいので380円でした。トッポさん家のはもっとでかいやつ
ですね、トッポさんはともかく、奥様や子供さん達も「完食」できま
したか??
 

トッポ さん (byg04011@nifty.com) 2002年 02月 04日 13時 01分 09秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

ちーっす!!

トッポです。

昨日は、節分!!
当然、我が家も「太巻き」を「北北西」に向かって、
しかも、無言で「ムシャムシャ」食べたっす!!

何か「不自然だぁ〜!!」とは、思いつつも、
コレが作法だと言われれば、
「少しでも良いことがあるように」と
やってしまう「我が家」なのです。(笑)

でも、「太巻き」って、こんなに高かったっけ?!っと、
「1本500円」する普通のものを
4本も買ってしまいました。(笑)

1人1本は、むっちゃ「きつい」っすねぇ〜!

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2002年 02月 04日 08時 10分 42秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

そうそう、休日早いっす。風邪を治している余裕も無い......
喉が痛いよぉ〜(ToT)
昨日節分だというのをすっかり忘れておりました。
普通に、でも風邪引いて、寝て過ごしました(-_-;
雨も降っていたしね。

タコそうなんですけどねぇ。
最近わたしゃが一緒に買い物行くと、
無駄なものばかり買って、妻ちゃん1人で行く時に比べ、
1.5倍くらい買っちゃうらしいんですよぉ〜。
で、連れて行ってくれません(ToT)
タコ焼き、卵のこと忘れる前に早く作りたい.....

つく さん 2002年 02月 03日 01時 36分 04秒

もう、土曜日がすぎてしまった、休日はなんでこんなに早いので
しょうね。やりたいことはたくさんあるのに、ほとんどできずに1
日が過ぎていく・・そんな感じですね。
 明日は節分です。今年の「恵方」は「北北西」らしいですね。
家族そろって「北北西」に向かって、太巻きを食べようと思ってま
す。

TO:やんぼーさん
 タコ焼きご無沙汰なのですか?それはいけませんね。ついでにど
うせつくるなら、おいしい「地タコ」でね(笑)
え、タコが買えない??そんなことは無いはずですよ。「たこ焼き
8個」を買うお金があれば、たこ焼き40個分くらいの「たこ」が
替えるはずでしょ?
 
TO:K子さん
 トッポさんの掲示板でほぼ同時にカキコしてましたね(笑)
U子さん、よくなりましたか??風邪が流行しはじめている様子で
すね、仕事をなかなか休めないので今年はなんとかノリキリたいと
ころです。
 関東襲撃ですか??フリーだった行きます??
うーん、「フリー」の意味合いがねぇ・・・一応子供3人の妻あり
だし、K子さんとは「前世夫婦」だし、トッポさんとは「つきあっ
てる」し、人生も30半ばを過ぎると色々とありますね(爆)

TO:子どらさん
 B−シャインさんの情報は、例の「宴会連絡用ML」で流れまし
たよ、東海地区の鉄の結束はもちろんありますけどね(笑)
子どらさんも九州地区での活動を大々的にそろそろ・・・・・ね。
 ご近所のミサワさんとは盛んに「定例会」を実施しているとの
情報はよく聞いています(笑)

TO:JUNSAさん
 HP引っ越し&リニューおめでとうござます。今日も新コンテン
ツがUPされてましたね。これからもよろしくお願いします。

TO:KENさん
 「プレ関東定例会」お疲れ様でした、楽しかった様子ですね。
例のフィルターですね。よかったら使ってみてくださいね。
でも、結局「つけ置き洗い」は必要との結果です。どうせやるなら
少しの汚れもひどい汚れもさほど変わらない・・という見方も
ありますよね、でも、ダスキンさんのもかなりいいのではないです
か?お手軽に試せるだけの値段ではないのが残念ですね。1000
円以下なら、試すんですけどね(笑)

TO:みけねこさん
 日記読んでくださってありがとう!!
みけねこさんとこYAHOOに登録されてすごいですよね!これからも
楽しい日記やコンテンツを楽しみにしています。ゲームは私は苦手
なんです・・。UFOキャッチャーで人形がとれるなんて私には絶
対に無理なことです(笑)

TO:ようこさん
 ビンゴでたこ焼き器があたるだなんて、なんてすばらしい会社な
んでしょう。まずは試してみてくださいね、材料と分量さえ間違え
なければ、そんなに難しくはないですよ。というか「思ったより」
簡単で楽しくなります。今日のお昼は「お好み焼き」にしちゃった
ので、明日の夜は「たこ焼き」できるかなぁ??

TO:子どらさん
 あら病気ですか、いけませんねぇ。奥様が倒れられると大変です
よね、この週末は子どらさんが「主夫業」かな??
キャラコンの「子袋」ですか?それはいけません!ちゃんと大きな
「親袋」をみなさんに「回してあげてください」(爆)
別のタイプを知っているだなんて、さすが子どらさんの部下ですね
人間ができてます(笑)超新作情報をTOPにこっそりのせていま
すので、またお店で探してくださいね。
 他人のHPネタに影響されるのはわが家も同じです(爆)
スーパー銭湯に行ったのは、子どらさんの「温泉」の影響かも??

TO:うなさん
 病気なおしてくださいよ、今週は関東襲撃ですもんね、つぶさん
も心配しておられる様ですね、トッポさんのプレ定例会レポートで
KENさん&Teruさんの「あつあつぶり」が公開されてましたので、
うなさんとつぶさんはとりあえずそれを越えることが目標ですね。
 関東定例会の出席は、ちょっと・・・隊長はどうかな?(笑)

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2002年 02月 02日 10時 34分 04秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんにちは うなです。
昨日は風邪が悪化し、会社を休みました。(>_<)
微熱があって、頭が痛くて…。

1人の時に病気になると辛いです。
「お腹すいた〜」って思っても自分で
準備しなくてはいけないし、ちょっと心細いし…。

でも今日は少しよくなったみたい!
この週末でちゃんと治さないと…。
定例会には万全な状態で望みます!!!

つぶも何とか仕事を片付け、定例会には出席予定です。
「キムタク2人組」はもちろん出席ですよね?(爆)

子どら さん (kodra411@ybb.ne.jp) 2002年 02月 02日 01時 32分 54秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

子どらです。こんばんは。
さっきまでうたた寝して今さっき起きました。

我が家の家族は風邪をこじらせ、私もちょっと
のどが痛いような。
ちなみに娘が38℃超が3日、息子が2日
家内の微熱も2日。

私も一緒に寝ようか1階に別に寝ようか微妙なところです。

そうそう、昨日会社で残業食として、キャラコンの子袋を開けて
周りの人に回しました。
みんな、「なつかしー!」ってぱくぱく食べてました。
数人、別のタイプが最近あるよねって言ってましたね。

こちらも広げていってます(爆)

明日は、昼はたこ焼きになるかもしれません。
ここでの影響度がとっても大きい我が家でした(爆)

ようこ さん 2002年 02月 01日 22時 16分 52秒

こんばんは。
やんぼーさんのところから来ましたようこです。
たこ焼きレクチャーありがとうございました。
こちらでもたこ焼きの作り方じっくり見させていただきました。
頑張って【美味しいたこ焼き】作りに励みたいと思います♪

みけねこ さん 2002年 01月 30日 18時 38分 23秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/mnoriko/

今週末の収支...
夕べ,これを見て,我が家の週末の収支に思いを
はせたのですが,うーんと唸ってしまいました。
無駄がありません!
めんこだって,銭湯代だって,必要ですもの。

我が家ですと,えーと。あれ?買い物に出かけた
だけで,灯油と食料はしょうがないですし・・・
あっ!買い物の帰りにゲームセンターに寄っちゃ
いました!
ここで,とれもしないUFOキャッチャーとか,
パチンコゲームとかやって,散財しています。

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2002年 01月 30日 16時 05分 22秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

KENです。

先日(1/27)、我家は11ヶ月点検を迎えました。
特に大きな問題はなく、ちょっと気になるところを対応してもらい、
約1.5時間程で終了しました。その後、コーヒーをお出しして、スキーや
バイクの話でもりあがってしまい、ふと時計を見ると30分以上も経過して
いました。点検の詳細は我HPで準備中ですので、よろしければそちらを
ご覧ください。
さて、レンジの点検中にフィルタのことを聞かれました。我家はとりあえず
ほとんど無理やり置いていかれたダスキン製のものを使用していますが、
イマイチ吸引力が低い気がしています。ミサワの担当者も、他のお宅でも
利用されている人がいて、同じようなことを言っていたということでした。
そこで、つくさんのところで紹介されている近畿設備製レンジフードのことを
お話し、我家も次はそれを採用しようと思っていると伝えました。すると、
とても興味を示し、詳しく教えてほしいと言われたので、近畿設備のHPを
紹介しました。「住んでみて、使ってわかる、便利なグッズ」これからも
色々な情報交換によって、ミサワッち仲間のお宅を快適にしてもらいたいと
願うKEN&Teruです。
今後ともよろしくお願いします。

JUNSA さん (junsa@mx1.ttcn.ne.jp) 2002年 01月 29日 22時 17分 43秒
URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~junsa/

つくさん今晩は。JUNSAです。
リンク先の変更を確認致しました。
お手数かけてすいませんです。

子どら さん (kodra411@ybb.ne.jp) 2002年 01月 29日 16時 27分 06秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

おはようございます。子どらです。
リンクを見て、b-シャインのHP見ました。

質問です。
ここにリンクする前からのかきこがありました。
すでに大きく出遅れてしまいました。
やっぱり東海地区の鉄の結束がありましたね。
どこで知ったんでしょうか?



K子 さん 2002年 01月 29日 10時 03分 13秒

つくさん、こんにちは。
夕べ?夜中?はぴったんこでしたね、(^o^)
(みなさん、深い意味はありません 爆)

コッチは雪ふってたけど、朝は少ししか積もっていませんでした。
ショックを隠さない子供達でしたが、母は安心して出勤しました。

結局、週末のU子の体調が良くならず、
昨日はお休みした次第です。
(U子の幼稚園も、もやし屋も・・・笑)

今朝はお餅の食べすぎで、チトくるち〜!!^_^;

関東襲撃が出来るといいですね〜、
K子もフリーだったら完璧に行っちゃいますが・・・
(爆)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2002年 01月 29日 08時 26分 15秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

タコ、妻ちゃんに中華丼の具として使われちゃいました(ToT)
たこ焼きがァ〜。
またタコ入手しないといけませぬ。
うちの地域って、地タコ有名みたいなんですよねェ。
でも、地のものは高くって、なかなか買えません。
卵忘れずに挑戦したいのにィ〜。
金も無くて普通のタコすら買えない......(ToT)
貧乏なんて嫌いだァ〜!!

つく さん 2002年 01月 28日 23時 40分 18秒

 なんか寒くなってきましたねぇ。日本海側は降ってるそうですが、こちらは
大丈夫かなぁ??心配です。
この週末はのんびりでした。日記にも書きましたが「めんこ」をはやらせ様と
たくらんでいます。皆さんもどうですか??
 
TO:うなさん
 れんたろうさんと「おそろ」の「さらさらシャワーヘッド」ですね。
いいですねぇ・・・・・。MWOODのこたつの写真もみせて頂きました。
ほんと、MWOODに囲まれて「マニア」にはたまりませんね。
 関東定例会の開催&うなさん参加だそうですね。ちょっと東京は遠い
ので参加は難しいですが・・東海支部の「ミサワっち東海支部広報担当
部長」の「くーる」さんを東海代表として送り込む予定ですので、よろ
しくお願いします。「くーるさん」は「定例会」も「襲撃」も経験者で
すので、「うなさん」と一緒に「関東支部」の皆様に「正しい定例会」と
「正しいミサワっち襲撃方法」を伝授してきてくださいね!
そのためにも、まずは体調を万全にしてくださいね!

TO:まさえさん
 きり番ありがとうございます。本当に妙な天気でした。山から雲が
降りてくるのがはっきりわかる、妙な天気でした・・。
週末はゆっくりでしたよ、まさえさんは建築現場見学でいそがしい
かな??建具が入って家らしくなってきた頃ですよね。
たのしみですねー。


まさえ さん 2002年 01月 27日 20時 59分 13秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

何気にのぞいたら、43000GETしてしまいました(^^ゞ
なので、いちお、報告だけはと(笑)

今日は晴れてるのやら雨なのやらわけわかんない1日でしたね。
ゆっくり過ごせましたか〜。
風邪、拾わないようにしましょう。

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2002年 01月 26日 23時 43分 50秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです。
風邪の方は小康状態です (-_-;)

>さらさらシャワーヘッドもついてません?

そうです!ちょうど仕様打ち合わせしている時に「松下電工」の展示会が
あり、そこで新製品として登場していた物で 即「さらさらシャワー」へ
変更しました。すっごく水はねが少なくて 使い勝手が良いです。

>もう少し近かったら「見に行く!!」とすぐ言えるのですが・・・・。

そうなんですよね?うちらも近かったら今すぐにでも東海地区に乗り込むの
ですけど…。ドラえもんが居たら「どこでもドア」を出して欲しいです(爆)
そしたらすぐに行けるのに…。

今、うなは実家に帰ってきています。結婚してからはうなの実家に帰る時、
つぶと一緒なのでいつもゆっくり過ごす事が出来なくてうなの両親が
寂しがっていました。なので、今回はゆっくりと家族で過ごす予定です!

つく さん 2002年 01月 26日 00時 24分 40秒

 ここ1,2日ちょっと寒いです。風邪などもらいたくないですね。
もう、ひいてしまった方はお大事に・・・。
5日あった今週も今日でおしまい&給料日ですね(笑)この週末は
ゆっくりできるのかな??

TO:YOSHYさん
 大阪人のYOSHYさんにたこ焼きはかなうはずがありません。
掲示板にかかれていましたが、近くOFF会なのですか??
ご近所みたいですね、よく聞く地名がたくさんあがってました(笑)
OFF会の様子とかたこ焼きとかまた、教えてくださいね。

TO:K子さん
 K子さん邸の3階みせていただきました。「これぞいえ作り!!」
という家作りの真髄をみた気がしました。「まこりん」さんはすばら
しい旦那様ですね。また、業務用ビアサーバを買ってあげるK子さんも
すばらしい奥様です、ナイスカップルなんだろうなぁと思いました。
 K子さんのお宅公開、いや、K子さん家族の暮らしを是非是非、HPにて
公開よろしくお願い致します、期待しています。
今日駅でK子さんの住む街までの電車の案内がでてました。最速で1時間
ちょっとみたいです。やはり遠いのですね。雪など降ってませんか??

TO:うなさん
 うなさんのお部屋みせていただきましたよ!!
我が家と同じC'madeキッチン、MWOODのテーブル、カウンタ、ベット!!
埋め込み照明・・・床暖房、さらさらシャワーヘッドもついてません?
もう、いいとこ全部もっていった感じですね。マジですばらしいです。
もう少し近かったら「見に行く!!」とすぐ言えるのですが・・・・。
おじさんにはちょっと遠いです(笑)
 が、隊長がその気なら、私はお供する覚悟があります(爆)
建築日記は「隊長」の様子をみながら、ぼちぼちお願いしますね(笑)

TO:Keiさん
 Keiさん!!当選したのですか??さすが「懸賞の女王様」!!
私のは「ある筋から」のなんで「ふるえないん」ですよねぇ。
ま、震えなくてもいいんですけど・・それにしても10口以上応募
したのになぁ・・・・・はずれかなぁ??(涙)






kei さん (kei@ta-kei.com) 2002年 01月 25日 23時 46分 07秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

携帯入れ、ゲットしたんですね。
ここに来るようになってから影響されて、キャラコンを食べるようになっていたkeiも、ちゃっかり応募していました。
そして当選♪
ぶるぶる震える・・・らしいです。
まだ試していないの。
keiの携帯は「折りたたみ」なので、挿すのにはチョットつらそう・・
ということで、記念写真だけとって箱の中です。(-_-;)

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2002年 01月 24日 00時 18分 17秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです。

今日、朝から新潟は雪模様でした。
このところずっと天気が良くて 雪もなかったのに…。
このまま「雪がない状態で春を迎える事出来るかな?」と思っていましたが
やはり無理でした。。。でも たいして積もってないですけどね(5cm)

そうそう、やっと我が家の内部を公開してみました。
ちょっと急いで作ったので 画像が荒いのは許してくださいね!
(あとで直します…)あとは建築日記をつくらならくては…。

K子 さん 2002年 01月 23日 11時 07分 22秒

こんにちは、K子です。

つくさん、3階の写真撮ったんです。
ちなみに昨日、トッポさんに1枚送ったんですが・・・
写真を小さくする技術が・・・なくて、(ダウンロードが出来なかった、(-_-;)
たくさん送ったら迷惑ですよね?
(爆)

写真はデジカメ借りて、山ほど撮りました。
ハハハ
ついでに2階も・・・ね。

どういうわけで、PCにはたくさん入っています。
ダダで一枚公表してみっかな?

YOSHY さん (takoyaki1969@hotmail.com) 2002年 01月 23日 01時 13分 43秒
URL:http://yoshy.fc2web.com/

こんばんは!!
お礼に伺うのが遅くなりました。

レシピにあげたものの、肝心の材料は間違えてるし、
困ったもんですね?

我が家は3倍で作っってましたが、4倍ということは
つくさんかなりの腕前とお見受けいたしましたわ。
今度挑戦しますね、4倍で。。

やんぼーさん、試すとはまってしまうかも知れないですよ。

つく さん 2002年 01月 23日 00時 46分 56秒

久々につれづれ日記更新です(笑)
「超不定期日記」にかえないといかんかも・・・

TO:やんぼーさん
 「一部」だなんて・・・これから全国制覇をめざします(笑)そ
のときはよろしくね「イタリアンたこ焼き」(笑)
たこ焼きは「卵」を忘れると返すのがかなり大変ですよね。
一度経験するとその「つらさ」から2度とわすれなくなるので大丈
夫ですよ!

TO:ももんがさん
 TOPのキャラコンは「キャラコン30周年記念プレゼント」の
商品の「ぶるぶる携帯スタンド」です。関係筋からの入手なので
「ブルブル」する機械の部分はないんですけどね(笑)
ちなみに20口くらいは送った私のプレゼント応募結果はまだ来て
いません、全部ダメだったら・・・怒ります(爆)

TO:Teruさん
 こちらもその日はすごい雨でした!!駅まで自転車の私ですので
朝の大雨は困ります。その日は朝はさほどでなかったので助かりま
した(笑)が、お昼はすごい降りでしたよ!! 
 ミサワHPで東海エリア限定で検索できますよね、東海限定という
のがうれしいです、がんばれミサワホーム東海!!
金本さん、いい方ですよ!!Teruさんの東海襲撃の際には「金本さ
ん」も声をかけておきますね!!Teruさんのエリアのディーラーさ
んにもやってもらいたいですよね。

TO:子どらさん
 栞ちゃんはたくさん食べるのですね、はやく大きくなるといいで
すね。「娘はかわいい」とか「娘を嫁にやりたくない」という話は
聞きますが・・・・なんとなくそんな,気持がわかってきました(
笑)週に1〜2袋はなかなか「いいペース」ですよ。ご近所さんも
巻き込んで「キャラメルコーン」マニアになってくださいね!!。
 私もやはり「普通の」がおいしいと思います最後にピーナッツが
出てくるので、ビールのおつまみにもなるのでは?と実験する機会
をねらっています。ちょっと甘いのが難点ではありますが・・・・。

子どら さん (kodra411@ybb.ne.jp) 2002年 01月 22日 13時 15分 05秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

こんにちは、子どらです。

×トーハトマニア→○キャラコンマニアとくれば
ここまできたかの、携帯ポーチですね。
これは赤ちゃんを除く子供以上には最高のグッズですね。

娘1歳だけは、あれをみて食べ物と思い、携帯まで
たべてしまいそうですね(笑)

食い意地がかなり張ってますからね。
最近、週1〜2でキャラコン買って帰るのですが、
なぜか、消失しています。

おかしいなー!ご近所さん含めてみんなで食べているみたいです。
イチゴもうまいですが、やはり普通のがうまいですね。

最近、体重が!!!
いかんなー。

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2002年 01月 21日 20時 14分 01秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/index.html

こんばんは、Teruです。

今日東京はまるで台風?って思うぐらいの雨風でした。
一時は雷もともない、本当に荒れ模様でした。
その雨も、今はすっかりあがりました(笑)

今日初めて気づいたのですが、ミサワHPの「住まいづくりナビ」のコーナーに、「スタッフ紹介(東海3県限定)」というのがありました。
愛知・三重・岐阜限定で、ミサワスタッフの検索ができます。
都道府県からと、名前・出身校(?)からの検索メニューがあります。
そこで、つくさんを担当されている金本さんを名前検索で検索〜♪
バッチリ!! ちゃんと出てきましたーー(^^)
プロフィールも表示され「私のご入居者紹介」欄には、
しっかりとつくさんのお名前とHPアドレスが!!
直接お会いしたことがあるわけではないですが、とっても親しみがありました。
不思議ですね(笑)

ももんが♀ さん (momonga_k330@yahoo.co.jp) 2002年 01月 21日 09時 57分 05秒
URL:http://www17.u-page.so-net.ne.jp/jb3/momongaz/

あの、表紙のキャラメルコーンは何!!
お菓子?じゃ無いよね?おまけ?
携帯入れなの!!
初めて見ました〜〜〜。

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2002年 01月 21日 08時 26分 09秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

いやぁ〜、イタタコ一部で人気なんですねぇ。
うちはまだ試したことないんだけど。
だって、普通のたこ焼きすらまともにできない(ToT)
と思って、つくさんのページ読みなおしていたら、
そいや前回は卵入れてなかったなぁ〜って、
だからくっついちゃって、それをひっくり返すのに時間掛かって、
黒いたこ焼きになったのかぁ〜みたいな(-_-;
綺麗にひっくり返せるようになったら、
イタタコに挑戦したいとおもっとりますです。

つく さん 2002年 01月 21日 00時 03分 24秒

先週の3連休も特にお出かけなしでしたので、今日は「リバーサイ
ドモール」っちゅうとこへ行ってきました。模様は日記に載せる
予定ですが、予定は未定(笑)

TO:K子さん
 そうです、「どらえもん」なのです!!が、他にも間違えた方が
いらしたので、K子さんが間違えたのも仕方ないかもしれません(笑)
DIYで仕上げられた、自慢の3階のお部屋・・・そろそろ公開して
くださいね!!待ってます。

TO:にいみさん
「ヘブンス園原」近いですか??恵那山トンネルの向こう側、中津
川よりも向こう!?と聞くと「とっても遠い」と思ってしまいます。
が、ICから3分ということですので、時間的にはちかいのかもしれ
ませんね(笑)我が家からは一応1時間ちょっとでいけるスキー場
があるのですが、我が家の子供はまだスキー場デビューしてません。
そろそろかなぁ??
 といっても、親としては体力にまったく自信がありません。先日
も駅の階段で足をくじきました(爆)

TO:うなさん 
週末の朝晩逆転・・・よーくわかります。我が家も昔はそうでした。
が、子供ができてからは、週末も関係なく早くなりましたね。
最近では、週末は子供達が妙に早く起きるのでちょっと困ってます。
どうやら、朝のテレビを見たくて早く起きる様子です・・・。

うなさんの手料理は「新潟襲撃」すれば食べられるのですね、隊長
と相談しておきます(笑)実は先週も「隊長」を無理やりお誘いし
て飲みに行きました、隊長と私の職場は近いので帰宅のタイミング
さえあえば、OKなのです(笑)
辛いのはキライじゃありませんが、とっても得意というわけではな
いです、でも、うなさんの手料理なら「がんばります!!」
冬は土鍋ですよね。我が家はIH対応の土鍋を買ってないのでめっ
きり出番が減りました。鍋系は「グリルパン」ですますことが多い
です。今日もテーブルで「グリルパン」で「うどん」でした。
「うどんパーティ」と我が家では呼ばれている「ごちそう」です。
一ヶ月点検はいかがでしたか??

TO:子どらさん
 突然のラブコール(?)「東海襲撃か?」と驚きましたがそうい
うことだったのですね。
子供はでっかくなりますね、そろそろ、ひざの上に乗られるのも
「重く」感じはじめました。子どらさん家こそ、栞ちゃんがとって
もかわいいですよね、これからが本当にかわいい時期ですよね。
 デジカメ買い替えですか??あんなにすばらしいのをお持ちなの
に、まだまだいらないでしょ?(笑)

TO:YOSHYさん
 ごぶさたしてます。イタリアンたこ焼きのことですよね?
どうぞ、どうぞ使ってください。配合もあるんすね、我が家は適当
です、YOSHYさんのレシピが公開されたら、私もつくってみますね。
イタリアンたこ焼きを全国的にメジャーにしましょう(笑)我が家
もバジルを冷凍にしてあるので、その後も作ってます。ハーブは冷
凍にしておくと香りも色もそのまま保存できるのでいいですね。
イタタコ最大の課題は「なにをつけるか?」だと思ってます(笑)
これからもよろしくお願いします。

YOSHY さん (takoyaki1969@hotmail.com) 2002年 01月 20日 14時 01分 21秒
URL:http://yoshy.fc2web.com/

おひさです。実は本日お願いにあがりました。
こちらのHPで紹介されていたイタリアンたこ焼きの件なのですが、
今度我が家のHPにてレシピを乗せるのですが、そちらで生地の
配合は我が家流で中身を同じものを使用してもよろしいでしょうか?
結構あれからも病み付きになってしまい、ぜひお願いしたいなと
伺いに参りました。もちろんつくさんレシピのアレンジと紹介します。
お返事お待ちしています。

子どら さん (kodra411@ybb.ne.jp) 2002年 01月 20日 08時 31分 17秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

子どらです。昨日はお忙しい中、ありがとうございました。
やっぱりまんちさんも携帯にメール転送していたそうです。
きっと次のまんちさんの更新には
九州(熊本)のおいしい居酒屋報告があるでしょう(爆)

ところで、ひとちゃんは先日お会いしたときより
またお姉さんになりましたね。つくさんも目に入れても
痛くないぐらいじゃないですか?

我が家も、娘が食欲旺盛で、最近はお兄ちゃんより食べます。
みんなからも、最近太ったねーと言われてます。

言葉も覚えてきて、握手を「あくーく」、お母さんを「かーしゃん」と言ってます。
不思議なのは、ガオレンジャーを「じゅーたーたー」と言うこと。
どー考えてもつながらないけど、毎回こー言っているから、
本人は区別してます。また子供ねたも考えないと。

※昨日の電器屋めぐりでは、デジカメ買い替え作戦は見事に失敗。
こつこつためないとなー。では。


うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2002年 01月 19日 23時 21分 40秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです。
週末になるとつぶと2人 昼・夜 逆転した生活を送っています。
昨日?も朝の4時に寝て 起きたのがお昼(つぶはもっと遅く2時…)

特につぶは毎日仕事が大変らしく 深夜2・3時に寝る生活が続いていて
早く寝れないのだそう…。なので つぶにつられて夜更かし生活をしてしまいます。
…規則正しい生活に戻さないと 体に悪そうですよね?

>私もうなさんの手料理食べたいです。

新潟襲撃の際は是非!味の保証はしませんが・・・。(爆)

>「ちょっと辛い系」は家ではやれてません。

昔は辛い物がまったくダメでした。
でも いつ頃からか忘れましたが(たぶん社会人になってから?)
突然好きになり、カレー・麻婆豆腐… すべて辛口です。
先日のキムチ鍋の時はしませんでしたが、通常つぶと2人での時は
「豆板醤」を足し 更に辛くします。なので寒い冬にはもってこいです。
つくさんは辛い物は得意ですか?

>「うなさんのキムチ鍋たべたーーい!」 

いつでもどうぞ!土鍋も買ったし、とんすいも…準備万全です。

※明日、我が家は1ヶ月点検です

にいみ さん 2002年 01月 18日 03時 17分 27秒

つくさんのご指摘通り、13日にスキーに行っていたにいみです。

ヘブンス園原は近い!私の家(知多半島某所)からでも高速で2時間。
しかも連休の中日なのに空いている!平日はどんななんだろう?
混雑しているスキー場はいやだ!という方は一度お試しあれ。
しかしスキーヤーオンリーなのでボーダーの方はあしからず。
家族連れにはいいところですよ。昼神温泉すぐ近くですし。
次の日に筋肉痛になってまだ若いなと喜んでいます。
でも2日目も筋肉痛は残っていました・・・。

K子 さん 2002年 01月 16日 14時 15分 47秒

こんにちは、
この頃・・・のんびりHP見る時間が無くて、寂しいK子です。

そうそう!!つくさん、ごめんね〜。
まっちがえた〜と、送信した後に気付いたんだけど・・・(^o^)
ごめんちゃい。

れっきとした「ドラえもん」の顔でしたね、すんません。
つくさんのご指導のもと???で、パンつくりなんて素敵な一家ですね。
羨ましい限りです。

この頃、全然作っていないK子です。

3階への荷物の移動やそれに伴う「ゴミ?」の整理整頓に追われて
毎晩遅くまで、こそこそ働いています。(笑)

もうそろそろ3階の写真撮らないと!!って
思っています。

汚くなる前に・・・ね!(爆)

つく さん 2002年 01月 16日 03時 44分 06秒

さっきまで、爆睡していたつくです。

3連休は暖かい日でよかったですね。
スキーに行かれた方も多いのかな??

我が家は、基本的に家にいましたが、来年小学校にあがる
「下の2人の机とランドセルを見に平塚家具へ」と
「トッポさんご家族と妹さんご夫婦の年始訪問」(爆)と
「手つくりパンをお弁当に公園でボール遊び」
という、家&近場での3連休となりました。
そうそう、夜はもちろん「たこ焼きパーティ」でした。

トッポさん、ご家族の方、妹さんご夫妻、我が家に来てくれて
ありがとうございます。たくさんの「貢物」(謎)を頂いてしまって
申し訳ありません。妹さん夫婦が新築するお宅は「ミサワっち」
にはならなさそうなのが残念ですが、きっと「お家系のHP」を
つくってくれますよね!!トッポさんの建築日記が追い越されない
ことだけが心配です・・・・。

TO:やんぼーさん
 やんぼーさんおすすめの換気扇フィルターは、我が家も確かに
「裏はきれい」です。隙間から漏れているのかなぁ??上下の隙間も
気になりますよね、やんぼーさん邸の実験結果が楽しみです・・。
あ、我が家もやっておけばいいのか・・・・。
 41414(よいよいよい)ゲットありがとうございます。
踊りの掛け声みたいですね(笑)今年は「よい」ことがたくさんある
1年になるといいですね。
 たこ焼きは我が家は「土曜日」でした。イタリアンたこ焼きにつける
「ソース」を試すために「ワインビネガー」買って「イタリアン風」な
ドレッシングを作ったのですが、すっぱくておいしくなかったです。
単純に「ビネガーの入れすぎ」かもしれませんが・・・。
「おたふくのたこ焼きソース」が一番ですね、また2リットル入りの
ソースを買ったので、これからまた、たくさん作れます(笑)

TO:子どらさん
 家で飲むと眠くなる・・というか、家以外だとなんで「たくさん
飲める」のでしょう(笑)今日も家で「缶チューハイ500cc」でさ
っきまで爆睡してました・・せっかく早く帰宅できたのに(笑)
 
>また、家族ものを盛りだくさんに更新をお願いしますね。
 子どらさんとこもたくさん更新されてましたね。我が家もがんば
ります!!
 トーハトマニアもよろしくお願いしますね!!が、私は決して
トーハトマニアではなく「キャラメルコーンマニア」ですので、
そこんとこよろしく!

TO:まさえさん
 雪にはまいりましたね。この雪で「雪かきスコップ」が壊れてし
まったので、次回に備えて買っておきました(笑)今は「もっと北」
にお住まいなのかな?「もっと西」の伊吹山に近づくとそれはもう
大変な雪の様子ですね。
 そうそう、まさえさんとこと同じ年なんですよね。連休に机を見
てきましたよ、例の家具屋さんでね(笑)
連休はなにか作られました??我が家はTOP画像のパンでした。
家作りでお忙しくてそれどころではなかったかな??

TO:ももんが♀さん
 ごめんなさい、ムースポッキーが売ってないのは1昨年のことで
す。モー娘のCMで関東地区で売れすぎて地方発売が遅れた・・・と
聞きました。今ではチョコ、ホワイト、イチゴが山積みされてます。
 が、抹茶はまだみたことないですね・・・。
>でも、私は普通のポッキ−が好きです。(量も多いし)
 
 同意します(爆)キャラメルコーンも同じです(笑)

TO:Teruさん
 いつも「キャラメルコーン特派員」の御仕事ありがとうございま
す。「ちょこりんこ」はまだ見かけていません。それにしてもお菓
子売り場は「イチゴ一色」ですよね、壮観ですらあります(笑)

>食べたいから送ってくれと言われて、10箱送ってあげました(笑)
 この気持わかります。関東地区って発売が早い&限定品がかなり
多いと思います。よって、ネットで紹介して、地方発送するという
商売がなりたつのでは??と結構まじめに考えたりしています(笑)

TO:K子さん
 ありがとうございます!!が、一応つっこんでおきますが、
×「アンパンマン」 → ○「ドラえもん」です。
一応「目の部分」は私の「技術指導」が入ってますので、あえて書
かせていただきました(爆)よくみるとドラえもんでしょ? 
 春日井までわざわざですか、というか、そこまでこないと「映画
館」がないのかな??いや、今日から3学期の「山の中」なのです
からひょっとして、あり得るかも??(笑)

TO:うなさん
 最近お姿をお見かけしないので、淋しく思ってました。
ミサワの家の床暖が暖かすぎて&ホームシアターがすばらしすぎて、
ネットの時間がとれないのかな??(笑)

 担当HEさんと「たこ焼き」&「キムチ鍋」パーティーですか??
う・うらやましすぎます〜〜、私もうなさんの手料理食べたいです。
「キムチ鍋」具がたくさんで、とっても、とってもおいしそうです
>HEさんの食べっぷりのよさにびっくり。
 当然です!!うなさんの手料理を残す様子なHEは「ダメダメ」
です。綺麗さっぱり食べてくれたことでしょうね。

>ちなみに、つくさんちは鍋の最後「うどん派」or「ご飯派」?

 うどん派ですね。最近は「キムチ鍋」「チゲ鍋」「もつ鍋」とか
の「ちょっと辛い系」は家ではやれてません。「水炊き」か「おで
ん」のお子様仕様ですねぇ。

「うなさんのキムチ鍋たべたーーい!」 

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2002年 01月 15日 23時 21分 33秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは \(^○^)/ 久しぶりに登場のうなです。
おととい、うちのHEさんと3人で「鍋パーティ」しました!
…で、鍋の前に「たこ焼きパーティ」もちょこっと。

HEさんは「初」たこ焼だったようで「ちゃんとひっくり返せるかな?」と
不安そうだったけど、結構上手く作っていて「これはなかなか楽しい!」って
言ってました。「HEさん、たこ焼き器お買い上げ?!」(笑)

鍋は「キムチ鍋」を作りました。うちのは結構、具だくさん。
野菜は普通に白菜・えのき・ねぎ…、あと 豆腐・豚肉・肉団子・しらたき
で、最後に「餃子」。これが上手いのです!(ワンタンも可)
鍋の他にもいろいろ作ったのでつぶが「食べきれるのかよぉ〜」と言ってましたが
HEさんの食べっぷりのよさにびっくり。
3人で綺麗に食べ、最後に「うどん」でしめました (^○^)

3時間ほど いろんな話をしたりして楽しみましたが、今後もHEさんとは
こんな楽しい関係を続けていければなぁ…と思っています。

ちなみに、つくさんちは鍋の最後「うどん派」or「ご飯派」?




K子 さん 2002年 01月 15日 17時 40分 46秒

ひとちゃん、アンパンマン、めっちゃかわいい〜!!
なんちゅう素敵な休日。

天気も良くてよかったですね。

我が家は、わざわざ・・・春日井まで、「コロナ」にいきました。
勿論、「ハムちゃん」と「ゴジラ」です。

ふーぅ。

やっと、今日から3学期、子供も元気に登校しました〜。

子どら さん (kodra411@ybb.ne.jp) 2002年 01月 15日 09時 21分 41秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

おはようございます。子どら@会社です。
キャラコン(いちご味)を我が家でも昨日(1/14)購入しました。
今回は、家内が買い物ついでに、「これって、新商品じゃない?」
って買ってきてくれました。
よくみると30周年から”30th”のマークが抜けたのがメインみたいですね。

昨日の夕方、つくさんのキャラコンコーナーで画像を確認して
その時は、30thマークの有無に気づかなかったので。
千葉のほうが早いんですかね?

次は見つけます。
だんだん、ミサワ&トーハトマニアになりそう(笑)



Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2002年 01月 15日 08時 23分 24秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/index.html

おはようございます。Teruです。

キャラコン&新製品についてのアップをありがとうございます。
「ちょこりんこ」ですが、チョコ&キャラメルっていうのもありました。
それにしても、お菓子売り場は「いちご製品」ばっかりです(笑)

ももんが♀さんがおっしゃってる抹茶のムースポッキーはすでに出ています。
そうですねぇ、先週の中ぐらいに登場してました。
早速味見してみましたが、甘さ控えめで美味しかったです。
親戚の子が京都にいますが、いちごムースポッキーは売ってないそうです。
食べたいから送ってくれと言われて、10箱送ってあげました(笑)
でも、ももんが♀さんがおっしゃるように、普通のが美味しいですよね(^^)

ももんが♀ さん (momonga_k330@yahoo.co.jp) 2002年 01月 15日 07時 07分 44秒
URL:http://www17.u-page.so-net.ne.jp/jb3/momongaz/

え、つくさんの所は、ムースポッキ−売ってないんですか?
今度、抹茶のムースポッキ−も出るみたいです。

でも、私は普通のポッキ−が好きです。(量も多いし)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2002年 01月 13日 01時 23分 20秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

41414だった....ちょっと綺麗(^o^;
ごめんなさい、ただそれだけのカキコです(-.-;
明日か明後日に、たこ焼き作る予定っす。
つくさんのところで再予習をさせてもらいますねぇ。

まさえ さん 2002年 01月 11日 22時 41分 41秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

おひさです〜
雪に埋もれてた歩道も、今日の雨で見えてきました。
とりあえずは、ほっと一息っていう感じです。
もともとの家のほうは積もらないんですけどね。今住んでるとこは多いです(T_T)
車出すためにあんなに大変な雪かきしなきゃならないのは、お初のことでした(笑)

あー、つくさんとこも小学校入学なんですね。
うちの下の娘と同い年だったのでした^^;
ケーキ作り見ました。うまく出来るものなのですね。
我が家もこの連休に一緒に何か作ってみようかな。

子どら さん (kodra411@ybb.ne.jp) 2002年 01月 11日 08時 59分 07秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

おはようございます。子どらです。
先日のアドバイス(前向きに特訓)の成果もなく
昨日は、久々のHP更新に励もうと魔法の水を
6杯(ビール2+芋焼酎4)飲むつもりでしたが
一缶で爆睡。PCのメール確認で、ちょっとごろんの
はずが前日寝つきが悪かったため、夜中の3時頃まで
爆睡。TVの爆音で目覚めました。

いかんいかん。でも家で飲むときって、なんですぐに
眠くなるんでしょうか?
少なくとも、飲み会のときは、翌日二日酔いってことに
なるまで飲むのに。

ミサワの家がアッタカくて、そのぶんうとうととなるんでしょうか?

いずれにしろ、つくさんのHPの更新履歴を見て、自分の家造りも
思い出しました。
これからの確定申告にも非常に役立ちました。

また、家族ものを盛りだくさんに更新をお願いしますね。

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2002年 01月 11日 08時 32分 24秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

つくさん、おはようです。
なんか一杯更新されていますねェ。
トップページからはわからない部分に(^o^;
フィルターの交換お疲れ様でした。
汚れていたんですね。
うちも今回はちょっと汚れていたようで、
ねこたまが一生懸命掃除してくれたようです。
なのに、フィルターの裏は、相変わらず綺麗だったんで、
どっかから漏れているんだろうってことで、
今回は、両サイドと真ん中の継ぎ目に、ビニールテープを貼ってみました。
次回掃除時に、その効果がわかりまする。

つく さん 2002年 01月 11日 00時 19分 10秒

つくです。

 長かった、仕事はじめの一週間も明日でやっとおしまいです(笑)
うれしいことに3連休です、皆様は休めそうですか?私は休む予定ですが、
そろそろ、子供の新入学準備に家具屋さん等などに行く予定でいます。
 昨日も雪が降って、我が家方面は駅まで自転車でいけないほどだったの
ですが、名古屋が近づくにつれだんだん雪が減っていき・・・・ついには
雪のかけらもなかったのには「ちょとむかつき」ました。こっちは駅まで
車で送ってもらってまで,出勤してるのにーー(笑)

TO:トッポさん
 本年もよろしくお願いします。忘年会以来、お目にかかっていないので
非常に寂しいです(笑)今度ご実家に来られる際には、ぜひ寄ってくださいね。
娘さん、「光る鍵盤のキーボード」とは「大物」を買いましたねぇ〜。
 我が家の子供達はお年玉で「ゲームキューブ」のメモリカードと一人づつ
1000円くらいかな?のおもちゃを買ってました。
ゲームキューブの「スマッシュブラザーズDX」は子供に勝てないので、
あんまり面白くありません(笑)

 「突撃隊」のパワーアップは急務ですね。昨年「襲撃」した方々の逆襲
もあると思われますので、迎撃の練習もせんといかんですね。なんにしろ、
今年もミサワっち仲間・ミサワっち予備軍・お家系の方々と楽しくやれる
といいですね。

>さらに、さらに、「まこさん」ファンクラブ会員として
 あんまり「おだてないでくださいね「調子にのりすぎる」と困るので・・・(笑)

お父様のギャグにくらべて「あまりのレベルの高さ」に笑うどころか感動して
しまいました・・・「と○びが鷹・・・」昔の人はいいこといいます(笑)
いや、実はまだトッポさんは「実力」を出していないのかも????

今年「は」、がんばってくださいね。(何を?爆)

TO:ろきさん
 雪大変ですよねぇ・・・・たまりません。ろきさん邸宅は我が家よりももっと
積もっていますよねぇ、大変そうですね。
 来週は「寒さが和らぐ」のですね、ちょっと安心です・・・。でも、雪は来週
も残ったままだろうなぁ??駅まで自転車通勤の身にはあの雪道はこたえます・・。

ろき さん 2002年 01月 09日 22時 58分 28秒

ご無沙汰です。
新年早々の大雪(新春寒波というらしい)といい、今日の中雪(笑)
といい、毎日通勤に疲れ果てます。
車で通勤しようものなら、のろのろ渋滞で3倍近く時間かかるだろうし、
電車なら当たり前のように遅れるし、バスはなかなか来ないし、
何と言ってもホームとか寒いですもんね(^^ゞ
来週は寒さも和らぐようなので期待しましょう。

トッポ さん (byg04011@nifty.com) 2002年 01月 08日 13時 02分 39秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

娘がお年玉で「鍵盤が光るキーボード」を買い、
娘より一生懸命「練習」している トッポです。

ご挨拶が遅れてすいませーん!!
新年明けましておめでとうです。
本年も「家族ぐるみ」のお付き合い、どうそよろしくっす。

また、今年は「突撃隊」をさらに「パワーアップ」して、
いろんな方にお会いできるよう、がんばりましょうね。

さらに、さらに、「まこさん」ファンクラブ会員として
「子どらさん」と共に、盛り上げさせて頂こうと考えております。(笑)

どうそ、今年もよろしくたのんまっす!

PS.
新年早々、「息子」に1本取られましたぁ〜!!
それは、「オヤジギャグ」ネタでです。
「息子ゴトキ」が言うギャグに「笑う訳はない!!」っと思っていましたが、
思いっきり腹を抱えて笑ってしまいました。

そのネタ教えてほしいぃ〜??
食事中の人、すいませんです。(見なかったことにして下さい)

<状況設定>
とっても、お腹が空いたよぉ〜。

<ネタふり>
腹が減っては、いいくそは出ない!!

がははははぁ〜〜〜〜!! うーん、なるほどぉ〜。
どう、どう!! 思わず爆笑した、父親でした。

食事中の方には、大変失礼しました。

今年もこの調子で頑張るぞぉ〜。(何を??爆)

つく さん 2002年 01月 08日 00時 34分 12秒

正月はじめから、雪に埋もれていたつくです。
名古屋の雪が話題になってましたが、名古屋があれだけ積もると我
が家の方はもっとひどいんだなぁ・・・と痛感した雪でした。

一番つらかったのは、一生懸命雪かきして車を出して、実家から帰
ったら「除雪車」のどかした雪塊で家の駐車場に入れず、再度の雪
かきを強いられたことです・・・(涙)

この雪で家にいることが長かったお正月でした。こういう正月もい
いもんだなぁと思いましたね。

TO:チャチャ丸さん

1/3はあきらめました、1/4にいって一泊でかえりました。実家に近
づくと雪がだんだん少なくなってくるのです。川を越えると・・・
というのは本当だなぁと思いました。
「一回り大きくなる作戦」はとりあえず成功です。2kgちょっと
かな?いつになったら減るのでしょう??(爆)
今年もよろしくです。

TO:みけねこさん
 私は今日から仕事はじめでした。初日ですし・かるーくですね
(笑)みけねこさん宅方面は雪は問題なしですよね、うらやましい
です。

TO:KENさん
 そうですね、「尾の長い彗星」がいいですね。私より一足早い、
お仕事ご苦労様でした。ことしもよろしくお願い致しますね。

TO:子どらさん
 新年の会社は静かなのですね、なによりです。
大雪はちょっと参りましたが、ミサワの家はまったく問題なしでし
た。東海地区ミサワっちめぐりですね、お待ちしております。
が、よそのHPで見かけたのですが、子どらさんは1日ビール2杯と
焼酎4杯なので、そのペースの「飲み」の場合は一日に一棟しかご
案内できません。トッポさん邸宅や我が家はそのペースの場合は2
日かかります(笑)新年会の反省は「量を減らす」のではなく「た
くさん飲める様になる」の方向で、「プラス思考」でお願いします
 ことしもよろしくお願いします。

To:けいぴーさん
 こちら(名古屋)は10cm積もると大ニュースになる地方です
のでご心配なく(笑)17cmは、41年ぶりとのことでした。
けいぴーさん方面はさぞかし雪が多いのでしょうね。

 ジェンカ、ミリオネアともにおもちゃ屋さんで確認してきました。
ジェンカは楽しそうですが、ミリオネラは問題カードをみんな覚え
てしまったら、どうするんだろう??と妙に心配になってます(笑)
 我が家は明日から小学校がはじまります。北海道はさすがに長い
ですね。ハリーポッターは大人気ですが、どうでした??我が家の
子供たちはやっと「千と千尋」を実家のじじばばに連れていっても
らったそうで、ひとが、
(せん)  この金くれるの?
(かおなし)・・・あ・・・あ
と上手に真似しています。今度、担当HEの金本さんと「真似っこ競
争」をさせようとたくらんでいます。
夏に、夫婦で子供に内緒でこの映画を見にいったので、これで晴れ
て家族で「千と千尋」の話ができてうれしいです(笑)

To:うなさん
 そちらは20cmなんてすぐなのでしょうね。我が家は30cm
以上はあったのでは。。と思っています。関が原が54cmとのこ
とでしたので、それくらいかもしれないと思ってます(笑)
除雪車がこないときはつぶ&うなさんが「スコップで除雪」ですね。
ダイエットにもばっちりです!!
「つぶさん」は幸せ太りの時期でもありますので、さぞかし「大き
く」なられたことでしょう・・スレンダーなつぶさんですので大丈
夫と思っていることでしょうが・・・・油断は大敵!!(笑)

To:つくねさん
 北陸だったのですね、名神&北陸道でご帰省されるときは是非我
が家へも尾よりくださいね。お引越しはじまっているのですね、寒
い時期でもありますので、お体には気をつけてくださいね。
 ことしもよろしくお願いします。

To:きょんさん
 こちらこそ、よろしくお願いします。
「貧乏くさい」ではなくて「シンプル」が正しいそうですね(笑)
おお、御帰省されていたのですね、「動くきょんさん」を見るチャ
ンスでしたのに残念です。味噌煮込みといえば「山本屋」が有名と
のことですが,私はまだそこのを食べてない様な気がします。今度
食べにいかなきゃね!関西もおいしいものがたくさんありそうです
ね・・・・あーーうらやましい(笑)

TO:Teruさん
 雪は今朝はー3度くらいでしたので、それはもう大変な凍りよう
でした。自転車通勤の身にはつらいです。まっすぐはいいのですが
・・・・とまるとの曲るのが課題です(笑)
 我が家は「雪国」ですので(涙)、雪かき道具は「必須」ですの
で各家庭に常備ですね。プラスチック製のと金属製のシャベルが最
低セットで常備ではないでしょうか?必ず1年に1,2回は使う様
な雪が降ります。が、降るとホームセンターの雪かきグッズは売り
切れます。我が家の雪かきグッズは3年目だったのですが、ちょっ
と壊れてきてしまいました、こんど降るとピンチです。

TO:やんぼーさん
 私も今日からです、おなじですね!
あらら、1/3に帰られたのですか?電車はなんとか動いていた様
子ですので、よかったですね。たこ焼き絶好調ですね!!こないだ
の忘年会で、たこ焼きを焼いたのですが、ねぎ大目でやしょうゆを
入れた生地で5回くらい焼くと「手がねぎくさく」なりました。
こういう経験おありの方いません??
 やんぼーさんも「チーズフォンデュ」いかがです??

TO:K子さん
 ことしもお願いします
そちらの雪は我が家とはまた違ったすごさでしょうね。
マフラーとはI子さんやさしいですねぇ・・・さすがです!
我が家のは30分くらいでの急造品ですので、昨日の太陽ですぐに
壊れてしまいました・・・・。パイン材にかこまれた生活・・・
いいですねぇ!!公開たのしみにしております。

Return