K子 さん 2002年 01月 07日 11時 04分 42秒

おめでようさんです!

今年もよろしゅうお願い致します。
そちらの雪もすごいですね、コッチもすごいです。(-_-)

朝は凍ってて、車での出勤が恐かったです・・・

雪だるま、、、我が家も勿論出来ましたが、
I子が自分のマフラーを巻いてやって、笑ってる顔の雪ちゃんという名前の
雪だるまでした。
大きくなると、またまた可愛い事をするもんです。

40801でした・・・キリバンって、結構大変ですわ・・・GETできなーい!
新年のいいこと狙いしてたのにー!!)^o^(

おかげさまで、3階のパイン材の部屋、ほぼ完成です。
あとは、電気・・・ですね。

ぼちぼち写真撮ってきますので、お待ち下さい。

改めて、今後とも、仲良くして下さい!(^o^)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2002年 01月 07日 09時 20分 16秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

あけましておめでとうですゥ〜。
だいぶ遅くの挨拶になってまいました。
今日からお仕事っす(ToT)

名古屋の大雪すごかったっすねぇ〜。
大丈夫でしたかァ〜。
うちの親、あの雪の中、こちらから瀬戸まで帰っていったんで、
心配だったんっすけど、無事だったようです(^o^;
実は大雪を知ったのは、親がこちらを出発してからだった.....(-_-;
昨日の昼、久々にたこ焼き作りました。
美味しかったよぉ〜ん。まだタコも余ってるんで、
来週もつくろっかと思ってます。正月の余り.......

今年もよろしくお願いしますねぇ〜!!

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2002年 01月 07日 08時 34分 09秒

おはようございます、Teruです。

トップページの写真を見ると、かなりの降雪量があったと実感できました。
トッポさんのところの写真もすごかったし(^^;
本当に雪かきが大変だったことでしょう。
少しはとけて来ましたか?

つくさん邸には、雪かき道具ってもともとあったんですか?
うちの周りにはめったに雪は降らないので、
ほとんどの家に雪かき道具はありません。
だから、たまーに降る大雪に慌てて買いに行ったり、
ちりとりで代用する方もいます(笑)

きょん さん 2002年 01月 06日 17時 09分 47秒

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月3が日は実家へ帰ったので、本場の「貧乏くさいお雑煮」(爆)食べてきました。
かつおぶしをいっぱいかけるのがポイントですよね!
ついでに味噌煮込みうどんも食べました(^^)
関西のぷどんもおいしいけど、やっぱりうどんは味噌煮込みだわっ。

つくね さん 2002年 01月 05日 11時 28分 49秒
URL:http://www2.plala.or.jp/honobono/myhome.htm

明けましておめでとうございます。

そちらは大雪だったんでしょうか。
つくねの実家は北陸なんですが、今年は帰省しなくてよかったです。
帰省していたら、帰るときは大変だったかもしれません。

こちらも朝がた雪まじりの雨(?)が降りました。
今は止んでいるようですが、寒いです。
パパが荷物を新居に運んでいる最中。
ただいまパパ待ちです。

今年もよろしくお願いしますっ。

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2002年 01月 05日 00時 27分 36秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

遅くなりましたが あけましておめでとうございます!うなです。

こちらは2日から降った雪で20cmくらいの積雪があります。
でも 今日はちょこっと雨が降ったので解けたかな?
うちの住宅街は新しく出来た所なので 除雪車が来ません。なので道路は雪で
大変な事になっております。「早く除雪車を…」と思います。

つくさんは「食いまくりの日々」ですっかり大きくなられたと言う事でしたが、
うちのつぶも同じく特にお腹が「大きく」なりました!(笑)
ダイエットさせないといけないです…。

では 今年もよろしくお願いします!

けいぴー さん (denchu@juno.ocn.ne.jp) 2002年 01月 04日 13時 05分 32秒

つくさん、そちらは大雪だそうで。大丈夫ですか?
昨日のニュースを見てびっくりしましたよ。あそこまで降るとは!
こちらにとっては、どうってことのない雪でも、普段全然降らないところでは、大混乱ですものね。
こちらは、今朝も除雪車が入り、その後、雪かきに励みました。
体力は使っているのですが、体脂肪の燃焼は少量のようで・・・。

ジェンガというゲームは、同じ形の四角い積み木が、三つで一段。で、互い違いに積み上げられたものを、一つづつ抜いていき、上にその抜いたものを重ねて行くという、素朴なゲームです。CMで見たことないですか?
クイズミリオネアは、みのもんたでおなじみの「ファイナルアンサー?」っていうもの。

こちらの小学校の冬休みは1月20日まで。その間に、ハリーポッターを見せにいかなくてはなりません。でも、私も楽しめそうだからうれしいかな?

子どら さん (kodra411@ybb.ne.jp) 2002年 01月 04日 12時 59分 23秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

つくさん、まこさん
新年あけましておめでとうございます。
子どら@会社です。

今日は、オープン戦並みの静かさです。
昨日は各サイトでROM状態で爆睡でした。

大雪で実家へ無事行けましたか?
夏の猛暑からは信じられないくらいの
大雪でしたが大丈夫でしょうか?

今年は東海地区ミサワっちめぐりを予定してますので
よろしくお願いしますね。

では、今年もよろしくお願い致します。





KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2002年 01月 04日 09時 54分 00秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

つくさん、ミサワッちのみなさま
明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
すぐ消えない、"尾"の長〜い彗星で
あるように頑張りたいと思います。

P.S.
今日から仕事初めです。
(でも、明日、明後日はお休み・・・)

みけねこ さん 2002年 01月 03日 18時 44分 32秒

あけましておめでとうございます。
実家に行かれて,さらに一回りビッグになることを狙っているつくさん・・・
雪に気をつけて,行ってらっしゃいませ〜

早くも,正月休みが終わってしまいました。
大事に大事に使っていたのに・・・
でも,明日一日がまんすれば,土日なんです。

チャチャ丸 さん (koba@pub.to) 2002年 01月 03日 09時 38分 36秒
URL:http://www2.to/koba/

新年明けましておめでとうございます(^-^)
つくさんは今日からご実家へ行かれるんですね。
雪の方は大丈夫ですか??
うちの方は予報ではかなり大雪となると言う予報でしたが
今のところ大丈夫みたいです。(でも除雪車が出たみたいです)

実家へ帰ると一回り大きくなってしまいますよね(^^;
僕もすっかりきつくなったジーパンに対応するために残りの冬休みで
何とかダイエットしなきゃと思ってます。
でも寒いからなかなか動けないですね(^^;

まこ さん 2002年 01月 03日 02時 17分 09秒

あけまして おめでとうございます
今年も よろしくお願いします(^^)

ちょっと訂正(笑)
× 質素なお雑煮 → ○ シンプルなお雑煮

つく さん 2002年 01月 03日 00時 40分 02秒

明けましておめでとうございます、ちょっと遅いけど・・・(笑)
年末年始のごちそう続きで「ひとまわり大きくなった」私です。
明日からは、私の実家に行く予定なので、もう一回りの成長を
狙っています(爆)
 大晦日は「uno大会」「ゲーム大会」「いろはかるた大会」「ト
ランプ大会」を順調にこなしました。23時子供は起きていたので
すが、さすがに除夜の鐘迄は・・・と思い、子供は寝させて、夫婦
で近所に初詣でした。朝はちょっとゆっくりで、東海地方特有の
「質素な雑煮」と「おせち」ですね。その後は自宅、家内の実家と
「食いまくりの日々」です」(笑)

 本日の夜から「大雪」です。高速道路も止まっている様子ですの
で、明日こちら方面に来られる方はご注意ください。という私も実
家にいけるかどうか、微妙なところです・・・・。
日本海側の方はもっと大変なことになっていると思います、お気を
つけくださいね。

  
To:うなさん
 ミサワの家で過ごす正月、さぞかし快適だと思います、よこには
最愛の「つぶさん」2重以上の喜びだと思います。
「桃電」ですね、ファミコン時代にはやりました(笑)
わが家も「ゲームキューブ」をサンタさんが持って来てくれたので、
子供とやってますが、子供に負けてくやしいので「ゲームは30分
は厳守」です(爆)外部スピーカから音を出すと結構迫力ですよ。
うなさんも是非、ホームシアターのスピーカーでゲームやってみて
くださいね。はまります(笑)

To:Chaさん
 遠洋漁業からもどって、自宅でお正月が迎えられてよかったです
ね(笑)わが家は「そば」は、夕飯の時に一緒に食べるので、普通
のそばでした、で、結局「どん兵衛」はそばでしたか??(笑)
私はうどんでは「どん兵衛」が一番好きでした。
 ことしもよろしくお願いします。

TO:まーさん
 おめでとうございます。まーさん邸もどんどんできていってます
ね。理想的な外断熱のまーさん邸・・・基礎なんかも「超すごい」
ですよね。「蔵゛」も楽しみにしています。これからもHP公開を
どんどん続けてくださいね。

TO:けいぴーさん
 おめでとうございます!!今日はこっちも大雪になってきてしま
いました。雪に弱い名古屋市内はどんどん通行止めになってます(笑)
私の家の方はちょっと「雪に強い」です・・・。
 夫婦の共同作業はばっちりでしたか??(笑)これで今年1年も
仲良い夫婦でいけることは間違いないですね。
>ジェンガとクイズミリオネアのボードゲーム
 これはちょっとわかりません、すみません。
わが家は「uno大会」が盛り上がってます、年末に「英語のカード」
を入れて初めてやりはじめましたが、かなり盛り上がってます。英
語のカード:SKIP、REVERSE等です、それまでは数字のみだったの
です(笑)

TO:ぐっちさん
 おめでとうございます。年明けに初詣にいかれるのですね。
わが家は、除夜の鐘の頃は近所の氏神さまですので、歩いていきま
す。元旦の「八幡神社」は混んでました。こちらも夜は−1℃だっ
た様な気がします、寒かったです・・今は真っ白でもっと寒そうで
す。おみくじを気にするか否かは気持ちの問題も大きいですね(笑)
気にする場合は他の神社で「再度引きましょう!!」
今年は家つくりに着手できると良いですね。

TO:にいみさん
 今年もよろしくお願いします、今年は「ミサワ東海支部の夜の部」
への参加もお待ちしております(笑)「おみくじ」はどうでした?
「見合わせよう」の場合はまよわず「再度引いてくださいね」(笑)
 お腹がやばい・・・というのは「おなかをこわす」ではなくて
「おなかに肉がつく」の意味だと信じています(笑)私はすでにか
なり「育ちました」(爆)

TO:Teruさん
 おめでとうございます。
初日の出残念でしたね、私も昨年は撮ったのですが、ことしは寝て
ました。おきたのは同じく9時くらいです(笑)
 名古屋定例会の参加はTeruさんの都合の良い日を教えて頂ければ、
すぐに実現することでしょう(笑)関東定例会は「参加」ではなく
「開催」ということで「主催者側」でお願いします(笑)
キャラコン特派員は本当にありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

TO:CELさん
 おめでとうございます。ミサワの家の正月はいかがですか??昨
年は年末の忘年会でご一緒できてうれしかったです。これからも
「夜の部」の参加もどしどしお願いします。330MLのエラーはすい
ません、一応対処しましたので、また送ってみてくださいね。

TO:mr.mandoさん
 はじめまして!!お正月に新しい方からのカキコ・・うれしいで
す。4月から着工なのですか??契約はおすみなのでしょうか??
お近くであれば、定例会の参加や我が家訪問もセッティングできる
と思います。
 お家系の話題は「お家系掲示板」の方で進めたいなぁと勝手に思
っていますので、できればそちらでお願いします。いい家が建てら
れるといいですね。

mr.manbo さん (tfujii@f2.dion.ne.jp) 2002年 01月 02日 16時 06分 33秒

はじめまして。今年4月に蔵のある家を建てることになりました。しかし、何をどう進めていけば分からないことばかり。また、内装についてもどうしていいやら・・・。出来ればアドバイスをください。
できましたら、実際の家の様子なども見せていただきながらお話をお聞きできればと、かってなことを思っています。もし,よろしければ住所やрネど教えてください。 

CEL さん 2002年 01月 01日 10時 04分 14秒
URL:http://www.icc.aitai.ne.jp/~kazunari

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
330−MLにカキコしましたが、「あなたのメールは one line mail body
という理由のため拒否されました。」でしたので
ここで挨拶とさせていただきました。


Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2002年 01月 01日 09時 44分 06秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

明けましておめでとうございます。

つくさん、そしてみなさま、昨年は大変お世話になりました。
今朝は初日の出を見ようと思っていたのに、
日の出時間まであと30分程というときにガクっと落ちてしまい、
気づいたときは9時を過ぎてました(^^;;;

今年は東海地区定例会の参加&関東地区定例会(?)参加が目標です(笑)
そして、キャラコン特派員も頑張ります!!
こちらは、情報提供No1が目標です(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

にいみ さん 2002年 01月 01日 04時 09分 02秒

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

私も初詣に行ったら「おみくじ」を
ひいてみます。私も「見合わせよう」
だったりして(激爆)

年末暴飲暴食でお腹がやばいです・・
きっと三が日も・・(苦笑)

ぐっち さん (sxdpf@ballade.plala.or.jp) 2002年 01月 01日 03時 52分 45秒

明けましておめでとうございます。

先ほど初詣に行ってきました。すごい混雑で参拝までに
何度も規制(進行停止)させられました。お陰で帰った
らこんな時間に。外は−1℃でした。
おみくじひいたら、「新築」…「見合わせよう」でした!
(。_)〃ドテッ!
ま、まだ未定だからいっか〜・・・

今年もお世話になります。

けいぴー さん (denchu@juno.ocn.ne.jp) 2002年 01月 01日 01時 24分 02秒

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

こちらは、年末からの大雪!! 新年初の夫婦の共同作業は、雪かきです。
お雑煮を食べる前に、ガンバルつもりです。

お正月は、ジェンガとクイズミリオネアのボードゲームで、親子で盛り上がる予定。
つくさんのうちは?

まー さん 2002年 01月 01日 01時 10分 29秒
URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/limelight/

新年おめでとうございます。
まーの「蔵゛」の家もなんとか形になってきました。
また遊びにきてください。

Cha さん 2001年 12月 31日 23時 49分 00秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

今年もお世話になり有難うございました(^^)
来年もよろしくお願いします♪
そろそろ年越そばの準備しなくっちゃ!
・・・でも、そばのつもりで買ってきたけど、
うどん・・・だったような気もしたりするんだなぁ・・・どん兵衛

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 12月 31日 22時 58分 08秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです。
あと残すところ約1時間で2001年を終え、2002年を迎えますね。

今年を振り返ると「結婚・家」と一大イベント?!があり、大変忙しい年でした。
でも、思い出に残る年でもあります。

今日は朝早くから「大掃除」を行うはずが、昨日の「桃太郎電鉄」を買って
つぶとやっていたら… はまりにはまって寝たのが3時を過ぎていて。。。
起きたら「昼」でした(爆)それから大掃除を開始です!
中はまだ入居したばかりなので そんなに掃除する所はないのですが
外回り(ガラスや玄関タイル)がすごく汚れていたので 掃除しました!

とりあえず片付けが終わり、夕食の準備、明日のお雑煮の準備をしたりして
やっと落ち着いた所です。

では 今年もいろいろとお世話になりました。
来年も つぶ共々よろしくお願いします。m(__)m

つく さん 2001年 12月 31日 20時 46分 15秒

さて、今年も残すところ、あとわずか・・・
昨日は学生時代の友人達との「忘年会」でいつもの様に「爆睡」で
したので、掲示板のお返事もできずじまいですみません・・・。

TO:匿名希望さん
 40000番ありがとうございます。
うーん、どなたかなぁ???ちょっとわかりません(爆)
とりあえず、来年もよろしくお願い致しますね。

TO:K子さん
 おしい・・・残念でしたね。
先日の「忘年会」ではお会いできずに非常に残念でした。
が、まさか「まんちさん邸の建学会」でお会いできるとは、本当に
びっくりしました、娘さんもK子さん似でかわいいですよね。
K子さん邸のDIYのパイン材のお部屋もまずは写真公開よろしく
お願い致しますね、来年も色々と楽しい話題提供よろしくお願い致
します。

TO:やんぼーさん
 こちらこそ、色々とありがとうございました。
来年もDIY作品を色々と見せてくださいね。
お引っ越し等でこちらに来られる際は、是非、お声をかけてくださ
いね。「飲み」ましょう!!(笑)
 ありがとうございます、やんぼーさんこそ、良いお年を!!

TO:子どらさん
 まんちさん邸の建学会は「ちょっと遅刻」で間に合いました(笑)
胃薬でもなく、ポカリスエットでもなく、缶コーヒーを飲んでまし
た。ミサワ仲間のイベントは最優先ですので、忘年会は「とっとと
帰りました」(笑)
 今年は思いもかけない「九州ミサワっち襲撃」ができたのも子ど
らさんのおかげです、道順やコース設定、案内図作成までして頂い
てありがとうございました。東海襲撃は、是非実現させてください
ね。私たち家族のみでなく「ミサワっち東海支部」の全勢力をあげ
て「迎撃」させて頂きます(笑)
 「まこ」にも伝えますが、彼女もこの掲示板はチェックしてる様
子ですので「子どらさん、カキコしてたよー」と教えてくれました。
無事、帰省でき、ゆっくりしている頃でしょうか??
帰省先でも「電気屋さん」等での掲示板チェックはしてますよね(笑)
来年もよろしくお願い致します。

TO:まんちさん
 奥様に「普通の人」と認定して頂きありがとうございます(笑)
まんちさんの建築中のお宅を見せて頂き、本当にありがとうござい
ます。モデルハウス以外での「セラミック」初体験でしたので、色
々と感動する部分がたくさんでした、完成後が楽しみです。

>スマッシュブラザーズ大会
は、もちろん「ホンモノの卓球大会」のことですよね!!
楽しみにしています(爆)

TO:nao40さん
 本年は本当にお世話になりました。東海から新潟への「ミサワッ
ち東海支部の遠征」も快く受け入れてくださり、ありがとうござい
ます。「まさか本当に来るとは!?」というのが当時のnao40さん
の「真の気持ち」だと思っております(笑)nao40さんのお宅は、
本当に「いいもの見させて頂きました」と思うことばかりでした。
機会がありましたら、こちらへも是非お寄りください。¥ね、
来年もよろしくお願い致します。
 新年の準備は一応終わった予定です(笑)

TO:わくわくさん
 こちらこそ、お世話になりました。素早いキャラコン新作情報あ
りがとうございました。キティはみつけられてうれしいです。
これで、心残りなく新年を迎えられます(笑)
来年もよろしくお願いします。

TO:KENさん
 彗星の様にあらわれた「こだわりのミサワッち夫妻」がKENさん
&Teruさんの印象です(笑)キャラコン情報もたくさんありがとう
ございました。また、「現物」も色々と送ってくださり本当に感謝
です。来年もキャラコン、ミサワっち友の会のメンバー勧誘等々を
がんばっていきましょうね!!
関東支部の定例会も是非、実現させてくださいね。

KEN さん (shiraken@tka.att.ne.jp) 2001年 12月 31日 18時 17分 59秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

今年は色々とお世話になりました。
キャラコン特派員としても活動させていただきました。
おかげさまで色々なキャラコンに出会い、おいしい思いをたくさんしました。
来年もまた頑張って新しいキャラコンを探したいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

わくわく さん 2001年 12月 31日 16時 33分 30秒

本年はいろいろりがとうございました
キャラコン画像、ハローキティ確認しました(ホッ)

来年もよろしくお願いします

nao40 さん (tomica@infoseek.jp) 2001年 12月 30日 14時 50分 42秒
URL:http://isweb22.infoseek.co.jp/family/mop40/

いつもお世話になっておりますと言うことで年末のご挨拶に・・・
2001年も残すところ今日を入れて2日間となってしまいました。
おつき合いいただきまして誠に有り難うございました。
来年も(^-^)/ ヨロシク お願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

新年の準備はお済みでしょうか?
うちもぼちぼちやってます。

まんち さん (tp240@zmail.plala.or.jp) 2001年 12月 30日 08時 11分 38秒
URL:http://www5.plala.or.jp/man/

つくさん、おはようございます。
昨日は、どうもありがとうございました。
妻もつくさん、トッポさん、シャインさん、K子さんとお会いできて、
みんな普通の人だ!と当たり前の事に感動していたようです。

また完成・引越し後に、ゆっくりお越しください。
家族4人で、つくさんご一家のお越しをお待ちしています。
スマッシュブラザーズ大会も可です(笑)

子どら さん (kodra411@ybb.ne.jp) 2001年 12月 29日 08時 31分 57秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

子どらです。まんちさん邸での
缶コーヒーで盛り上げる会?は
間に合いそうですか?
缶コーヒーでなく、胃薬と水を
飲んでいたりして。

今年一年大変お世話になりました。
これから帰省しますが、来年も
よろしくお願いしますね。
今年は東海襲撃を計画してますのでその節はよろしくお願いしますね。

では、ファンクラブ副会長(会長はとっぽさん)として、まこ様にも
よろしくお伝えください。

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 12月 29日 00時 03分 39秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

引っ越しの時にはおそらく実家に協力に帰ると思うのです。
是非ともその時にでもお会いできればと。

今年も1年間色々とお世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。
それでは、少し早いですが、よいお年を.....

K子 さん 2001年 12月 28日 10時 46分 26秒

K子です、

40000狙っていたのに、
あっという間の「40004」でした。

早すぎー!!
この「逃してしまった感」が・・・心残りな「仕事納めです」(爆)

匿名希望(笑) さん 2001年 12月 28日 10時 24分 09秒

おはようございます、依然1回だけお家系掲示板に書き込みをしたことのある
風邪をひいた「匿名希望(笑)」です。

「つくさん」のHPの栄誉ある“40000”キリ番をゲットしたので
思わずカキコです。
これからも豊富なコンテンツと豊富な情報量で楽しませてくださいね。

PS.くれぐれも忘年会で飲みすぎんようにね(^_-)b


つく さん 2001年 12月 27日 20時 26分 56秒

我が家にも無事サンタさんが来ました(笑)
イブは朝からケーキをつくったり...のクリス
マスな1日でした。夜のメニューは最近のMYブームの
「チーズフォンデュ」です、皆さんもどう??

今年のお仕事もあと一日の方が多いのではないで
しょうか??私も明日は最後のお勤め&忘年会の
予定です。2000年、2001年と2年連続での正月待機
のコンピュータ関係の職業の方も多かったと思います
が、今年は自宅で迎えることができる方が多いです
よね。新築した方、これからの方、ご自宅でのお正月
をお楽しみくださいね・・ってちょっと早い(笑)

TO:まんちさん
 忘年会は残念でしたね、次回はぜひきてくださいね。
普通に「だるまさんお抱え焼肉店」に行ってもあれだ
けのお肉であの価格!!はないと思います。だるまさ
んスペシャル割引がついていると思います。
 だるまHEさんに担当して頂くと「すばらしいミサワ
っち」に加えて「おいしい焼肉」までも・・・・・。
すばらしい「アフター体制」です(爆)
 リンクは今度やっておきますね、最近年賀状つくり
でなかなかPCに向かえてなくてすみません。

P.S
 ゲームキューブはちゃんとサンタさんが持ってき
てくれましたよ。私が過去に触れたゲーム機は
「ファミコン」で最後でしたので、時代の進歩に愕然
としました。ゲームをやる時間を子供に制限させる
為には私のPC時間も制限されそうな予感がします(笑)

TO:Chaさん
 長期出張ご苦労さまです。関西方面だったのです?
長期出張でホテル(?)に戻ってきてもやることない
ですもんね、太りましたか?(笑)
 唐揚はおいしかった&お値打ちだった用ですね。
どこのお店かな、自転車で徘徊すればみつかるかなぁ?

TO:みけねこさん
 みけねこさんのHPリニューアルすばらしいです。
私は更新も滞りがちです(涙)容量がそろそろきついのと
年賀状つくりが主な原因です。年賀状の仕上げをせんと!
 関東は雪降りました?こちらはまだです。山はかな
り白いので、そろそろかもしれません。

TO:Teruさん
 スキーいいですねぇ、新潟まで行かれたのですよね。
お元気です(笑)私はスキーはそろそろ6年くらいご
無沙汰です。いまでも滑れるのかな、かなり心配(笑)
 関東の定例会は是非、実現させてくださいね。確か
に広いのでなかなか企画は大変でしょうが、まずはお
近くの方同士、仕事の帰り道に「集合」するこことか
らはじめればいいと思いますよ、すぐに定例化します(笑)
年明けくらいにどうですか?電飾も楽しみにしてます。
 名古屋の電飾がいつまでかは「知りません」(笑)

To:やんぼーさん
 名古屋駅のイルミネーションは今年はじめて知りました。
昨年どうだったかは???です(笑)
2,3月には親さんと同居?です??で、名古屋にこない?
それは「いかん」です。やんぼーさんが生まれた町を見に
毎年帰ってきてくださいね。お引越し等々でこちらに来る
機会が増えそうですね、ぜひ、連絡くださいね。
やまちゃん、か、風来坊の手羽先ですよね!!

To:K子さん
 クリスマスバージョン気づいてくださりありがとうござい
ます。前日に山から降りてきたいらしたのですね、日が合わず
に残念です。K子様からの「贈り物」はありがたく頂きました。
本当にありがとうございます。
 K子さん邸ってひょっとして「煙突」あるんですか???
そう思わせるほど寒さが厳しい頃だと思います。風邪などひか
ないようにしてくださいね。

To:Diphoneさん
 そうそう、東京は「ミレナリオ」でしたね。きれいなんで
しょうねぇ・・。先週の出張時に行こうかと思ってましたが
24日からなんですよね、だから見てません。それにしても
1時間半はすごいです・・・寒さで凍えてしまいそうです。
 関東寄り合いは、ぜひぜひ、Diphoneさん邸から東京駅は
新幹線で30〜40分では??それなら楽勝ですよ、ぜひ集まっ
てくださいね(笑)

To:まさえさん
 おひさです!!いまのところ風邪は大丈夫ですが、最近
は寒くなってきましたよね、風邪をひかないかちょっと心配
です。我が家のミッフィー電飾は週末限定ですので、なかな
か見れない「レアもの」です(笑)来年チャレンジしてくだ
さいね、来年はまさえさん家の電飾も見に行かないとね。
やっぱ「象」ですか??(爆)
 あの真っ白が、だんだん日焼け色になるのですね。こんがり
焼けるといいですね(笑)楽しみにしています。

To:わくわくさん
 そうなんです「ガセネタ」かと思ってました。
うそですよーー(笑)どうしても見つからなかったら、
わくわくさんに買ってもらおうとは思っていました(笑)
キャラコンのクリスマスバージョンは結局買いそびれてしまいました。
 
To:子どらさん
 名古屋も綺麗ですよねけ。神戸には負けるけど・・・。
九州も電飾もあるのですね、迷惑だなんてとんでもありません。
こちらこそ、いろいろ教えて下さいね。

子どら さん (kodra411@ybb.ne.jp) 2001年 12月 27日 08時 54分 52秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

おはようございます。
子どら@会社です。

名駅のイルミネーションはかなりすごいですねー。
さすが、名古屋って感じです。
疲れも吹っ飛びますね。
子供が見ると大喜びかも(笑)

博多駅もメインとは反対(筑紫口)側では
イルミネーションがありましたが、いまいちかな。

HP分散やML変更でもご迷惑おかけしましたが
これからも、いろいろと教えてくださいね。

次のHP更新はなんだろう、これからも
驚かせてくださいね。

わくわく さん 2001年 12月 26日 17時 30分 23秒

こんにちは

「キティのキャラコン5パック入り」確認しましたか
この話題全然でないので、ちょっとビビッていました
あやうく『おおかみ少年』?になるとこでした

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2001年 12月 26日 08時 27分 14秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/index.html

おはようございます。Teruです。

昨日すっかり書き忘れましたが、
名古屋駅のイルミネーションはキレイですね。
これは、ずっとこのままなんですか?
それともクリスマス限定???
東京駅の「ミレナリオ」は1/1までだったと思います。
通勤で通るところだから、見に行けばいいんですけどね。

Diphoneさん、はじめまして。
ミレナリオご覧になられたそうですが、感想はいかがですか?
やっぱりすごくキレイでした??
でも、人込みはいただけないですよね(^^;;;

まさえ さん 2001年 12月 25日 22時 38分 25秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

おひさのカキコですm(__)m
風邪ひいてませんか〜〜

つくさんちのクリスマス電飾、通り掛かりに見に行こうと思ってたのに
逃しました(笑)
来年に期待します。

うちの雪だるま≠ウんは、徐々に日焼け≠オてまいります
お楽しみに〜〜(笑)

Diphone さん (shikida@amy.hi-ho.ne.jp) 2001年 12月 25日 17時 54分 45秒

メリークリスマス!!つくさん、皆さん。
名古屋駅の電飾も綺麗ですね。
昨日、カミさんと東京へ出向いて東京駅丸の内口側の
「ミレナリオ」を見に行ったのですが、
すっ〜ご〜〜い人混みで参りました。
電飾ある通りの2ブロック前に迂回させられたので、
通過するまでに1時間半たっぷり歩かされ(立たされ?)ました。
後ろの方の人は、見られなかったのでは・・・
(17:30〜21:00までなので)
休日の都会でのイベントは行くものではないと
つくづく思った田舎者の一日でした。

# 関東でも寄り合いをやりたいです。でも、
  都内へ行くのはしんどいし・・・ < わがまま

K子(-_-;) さん 2001年 12月 25日 10時 56分 22秒

やってしまいました・・・ゆるちて〜!

K子 さん (k-ko@spica.freemail.ne.jp) 2001年 12月 25日 10時 55分 27秒

すごーーーーーい!
つくさん、Christmasバージョンでのお出迎えを頂き、
感激しています。

忘年会、無事?にエンジョイできたようで・・・
終電間に合ってよかったですね、、、(^o^)

みなさんにお会いできなくて残念でしたが、
「報告」で満喫させて頂きました、ハイ。

名駅の綺麗な「光」は、私も本物を見ましたー!
素敵ですよね〜。
見とれました。

我が家にも無事にサンタさんが来まして、
寝ずに待つはずだった娘も、10時に無事に就寝タイムでした。(^o^)

父母と3人で寝ずにトランプして待つ!と言っていましたが
あえなくダウンでした。
可愛いもんです。

HPのお正月バージョンも楽しみにしていまーす!!

K子 さん (k-ko@spica.freemail.ne.jp) 2001年 12月 25日 10時 54分 46秒

すごーーーーーい!
つくさん、Christmasバージョンでのお出迎えを頂き、
感激しています。

忘年会、無事?にエンジョイできたようで・・・
終電間に合ってよかったですね、、、(^o^)

みなさんにお会いできなくて残念でしたが、
「報告」で満喫させて頂きました、ハイ。

名駅の綺麗な「光」は、私も本物を見ましたー!
素敵ですよね〜。
見とれました。

我が家にも無事にサンタさんが来まして、
寝ずに待つはずだった娘も、10時に無事に就寝タイムでした。(^o^)

父母と3人で寝ずにトランプして待つ!と言っていましたが
あえなくダウンでした。
可愛いもんです。

HPのお正月バージョンも楽しみにしていまーす!!

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 12月 25日 08時 42分 32秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

うぉ〜、名古屋駅のイルミネーションも綺麗ですねぇ。
そういや一度も見たことないや。
名古屋ってあんまし行かなかったから。
瀬戸からだと、栄止まりですからねぇ。

そうそう、ついにうちの親がこちらに越してくることになりそうです。
恐らく2月か3月かな?
愛知県に行く理由が無くなってまう(ToT)

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2001年 12月 25日 08時 38分 44秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/index.html

つくさん、みなさん、メリークリスマス!!
みなさま、それぞれステキなクリスマスを迎えられたようですね。
昨日繁華街(?)は、カップル&親子連れで溢れ返ってました(笑)
我家は、土日にスキーに行って、洗濯物や片付け物で、
イブが過ぎていってしまった(^^;;;

つくさんが参加された忘年会は、かなり楽しいものだったようですね。
みなさんで集まってワイワイできるのは、とてもうらやましいです。
関東地区も負けていられませんねぇ。
とはいえ、分散が大きくて集まるのも大変かな。。。
でも、いずれはそういうことができるといいなぁと思います。

to 子どらさん
「なんちゃって電飾計画」の伝授ありがとうございます。
KENがとりあえず、ウッドデッキの軒先(?)にセッティングしてくれました。
デジカメ画像も挑戦したのですが、やっぱり上手く撮れないようです。
でも、なんらかの形で公開したいと思います(^^)

みけねこ さん (mnoriko@hi-ho.ne.jp) 2001年 12月 24日 21時 35分 17秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/mnoriko/

妻「明日雪が降るかもしれないんですって。ホワイトクリスマスだって」
親父「大雪じゃ。嵐になるぞ」

ひー。みけねこがあわてて天気予報を見ると...「晴」
うそつき〜

これ,さっきのことですけど,東京は降るってことなんでしょうか。茨城は
なんとか大丈夫そうです。

というわけで,メリークリスマス!
ケーキとプレゼント,楽しいですよね。

Cha さん 2001年 12月 23日 23時 33分 46秒

長期出張から戻ってきました。
やはり琵琶湖を過ぎたあたりかな?
米原あたりで、グググッ!と冷えますね(^^;
いつの間にか自分の部署の忘年会も終わっており、
いささか寂しい気もするような・・・
でも、毎晩飲んでたようなもんだから、
まぁ、大したこと無いかぁってとこです(笑)

昨日から、ゆっくり休みたいところですが、
早速、換気扇まわりから大掃除が始まってしまいました。
そのままクリスマスに突入っす。
P.S.口コミで美味しいと聞いたので、
今年はケンタッキーじゃなくって、
大垣城の近くの鶏肉専門店で唐揚を注文しました。
お味の方は如何なのか楽しみです。

まんち さん (tp240@zmail.plala.or.jp) 2001年 12月 23日 07時 19分 28秒
URL:http://www5.plala.or.jp/man/

つくさん、おはようございます。
忘年会、楽しかったようですね。
私は、参加することができず、非常に残念な思いです。
だるまさんお抱え焼肉店・・・・・行ってみたかった・・・・とは言っても、
別に普通に行けば良いのかぁ(笑)

ところで、
とても連絡が遅くなってしまいましたが、
我が家のHPへのリンクを変更していただきたく思っています。
メールで連絡の予定でしたが、
なんとなく掲示板で連絡させていただきました。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

ではまた!

P.S.
ゲームキューブの発注は済みましたか?
近所のトイザラスには全色入荷されていて、
品物自体はたくさんあるようです。
が、サンタ直営おもちゃ工場の可動状況については不明です。
在庫については、直接お問い合わせください。

つく さん 2001年 12月 23日 02時 16分 14秒

つくです。

 昨日は「ネットなミサワ仲間の東海地区忘年会」でした。
いつもの定例会と同じくに「あっという間に時間は過ぎて、終電ぎ
りぎり」でした。それにしても、トッポさんの担当HEの「だるまさ
ん」お抱えの「焼肉屋さん」おいしかったです、「塩ホルモン」
「極上カルビ」なんと「刺身」まで!!また行きたいなぁ−−。
あのお値段であれだけのお肉、あれだけのビール(爆)でしたので
きっと赤字でしょう・・・・次回はないかも(笑)
 だるまさん、本当にありがとうございました!!
次回は私の担当HEさんも是非出席していただきたいものです。

TO:CELさん
 忘年会に来てくださってありがとうございます!
キリ番ページはいまはないですが、つくる「かも」しれませんので、
また狙ってくださいね。11ヶ月点検だったのですね、床に潜らな
くてよかったということは、それだけ「ゆがみ」等がないというこ
とですので、喜ぶべきなんでしょうね。11ヶ月点検ということは、
このお正月は初めての「ミサワの家でのお正月」ですね。
もちろん、ご自宅で迎えるのですよね!!

TO:子どらさん
 HP更新がどんどん進んでいるので、容量も厳しいのですね。
分散させるとなにかと面倒ですよね、有料サイトを借りたほうが
精神衛生上はいいかもしれませんね、サーバがこけてたりしたら
文句もいい易いですしね(笑)
 「なんちゃって電飾」の紹介ありがとうございます。
我が家は「紐」も張らずに、フェンスの上に這わせてるだけです。
ミッフィーの電飾もテープがはがれかけてやばいです、この3連休
はがんばって光ってもらわないといかんですが、どうでしょう。

TO:Teruさん
 チョコキャラコン、こちらでもみつけました。いつもありがとう。
今日、スーパーで「キティのキャラコン5パック入り」をみつけま
した。とってもうれしいです(笑)
 ミッフィーの電飾ですが「寒い」ので電球は全然熱くなりません
から大丈夫です(笑)点滅はもちろん、常時点灯の電球も触れるく
らいです。でも、ひょっとして、熱で「破れたら」担当HEさんに言
って新しいのをもらいましょうね(笑)

子どら さん (kodra411@ybb.ne.jp) 2001年 12月 20日 08時 58分 20秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

つくさん、Teruさんおはようございます。子どらです。
”なんちゃって電飾”の方法を一つ。

1.ホームセンターでシュロ紐を買ってきます。(約200円)
2.敷地内のポールまたはフェンスにひもをまきます。
3.電飾セット(屋外型と仮定)をひもにまきつけます。
4.コンセントから防水タイプの延長ケーブル(約2000円)を伸ばし
 電飾と接続する。
5.極力週末か雨天をのぞく日に使用する。

簡単ですよ。作業時間約15分???
夕方買って日没に間に合いましたから。

おっと、ねたが一つできあがり。ここに書いたものを記事に使わないと(笑)
ちなみにシュロ紐は子供達(ご近所の子供達含む)が庭から車庫に転落しないようにつけてます。ひもでなくてもいいですが、それに巻きつけると
簡単ですから、もし、未使用のままでお蔵入りならお試しください。

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2001年 12月 20日 08時 27分 35秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/index.html

おはようございます。Teruです。

チョコキャラコンをupしていただき、ありがとうございます。
関東でもお店によっては置いていないところもあります。
味は、、、実はまだ開けてないのでわかりません(笑)

ミッフィの電飾はすごいですね。
一つ質問なんですが、電球のところが熱をもってしまいませんか?
そうなるとミッフィ自体が大丈夫かなって心配です。

我家は電飾を購入したものの、結局装飾できていません。
クリスマスまでもうわずかだし、このまま終わりそうです(^^;

子どら さん (kodra@ybb.ne.jp) 2001年 12月 18日 13時 18分 11秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

子どらです。
最近、ジオの容量が満杯で、
データ移行で面倒くさくなって、更新が遅れてます。(笑)

画面みました。とってもかわいいミッフィーですね。
最初は気づきませんでした。

我が家もこれを見て俄然やる気にならないといけないけどなー。

なにせ、忘年会シーズンで、それ以外の日は残業でなかなか。

おかげさまで、ネットワークはつながりました。ウィルスバスターのファイヤーウォールの設定を外したら治ったので、それが原因かも。

で、ルーターを入れたら、なんと6.5Mb/Sと恐るべき速度が出ました。
感激で、年賀状ももう少しで完了です。
で、そろそろHP分散も考えますね。
ジオの別HPとヤフーBBで残り分散をするか、れんたろうさんところでの
つくさんの書き込みでまた迷いが・・。
ぼちぼち頑張ります。

CEL さん (cam12740@pop07.odn.ne.jp) 2001年 12月 18日 06時 44分 08秒
URL:http://www.icc.aitai.ne.jp/~kazunari

おはようございます。CELです。
キリ番「39000」戴きました。
プレゼントもキリバン台帳も無いそうですが、画面は記念に大事に保管しておくことにしました。
我が家も11ヶ月点検を受けました。
つくさん邸のような床下潜行といった作業は無く、クロスの切れチェックとクローゼットの扉の異音チェックと台所・洗面所の水漏れチェックが主な点検個所でした。そのうちにHPにまとめるかな?
出張・忘年会と多忙な年末、風邪に注意ですね。
では。

Return