Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2001年 10月 23日 08時 27分 55秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/index.html

おはようございます。Teruです。

今朝コンビニで、キャラコンの「マロンキャラメル」というのを見つけました!!
つくさんは、もうご存知なんでしょうか?
30周年のパッケージです。
私は初めて見たので、ついつい買ってしまいました(笑)
画像アップってしたいところですが、デジカメないんですよねぇ(^^;;;
もし、ご存知ないものであれば、今週末にでも画像を送りますよ。

それから、ホワイトを見かけないってことですが、
確かにコンビニではメイプルしか見かけません。
私が発見したのもダイエーだったし、コンビニ系には置いてないのかな。

yoshy さん (takoyaki1969@hotmail.com) 2001年 10月 22日 16時 08分 25秒
URL:http://www12.u-page.so-net.ne.jp/fj8/battera/index.htm

こんにちは!!たこ焼きの件ですが、今日の夕飯のメニューなんです。
さすがに主人にはちょっと申し訳ないので、子供と私で。
主人用には別メニューでつまみにたこ焼きにしようと計画中!”

で、イタリアンですが材料は昨日買いましたので、試してみますね。
プチトマト入れるのは初めてなので、抵抗ありますが、何事も挑戦ですね。
感想は改めて書きにきますね。

えび=網海老を使います。
桜海老だと大きいので、できるだけ小さな網えびです。

牛筋やキムチ入りもおいしいですよね。たまに小さくきったお餅入れても
人気ありましたよ。

この、愛知では見ません(私が知らないだけかも・・・。)が、大阪で、
たこやきグラタンを食べたことありますよ。
トマトソースの上にホワイトソース&とろけるチーズものってたし、
見た目がエッーって引いちゃいましたが、食べると大丈夫!!
よかったらお試しください。

つく さん 2001年 10月 22日 01時 39分 32秒

この週末はいい天気かと思いましたが、今日はちょっとだけ雨模様
でした。やっと倒れかかったプランタの「マリーゴールド」を抜い
て「パンジー」達にチェンジしましたが、まだまだ残ってます。
アメリカンブルーやペチュニア類はうまくすると越冬できるみたい
なので処置に困る(?)ところです・・。

土曜の夜は恒例の「たこ焼きパーティー」でした。タコが足りなく
なってしまったので「キムチ」をいれてみましたが「いけます」ね。
我が家も「牛肉離れ」で今日のお昼は「マック」でなく「ケンタ」
でした。超ひさしぶりのケンタはおいしかったです。おなか一杯に
なってしまって昼間爆睡してたので、いまだに起きてます(笑)

to:やんぼーさん
 寒くなりましたね、Tシャツ一枚はもう「無謀」でしょう(笑)
私はTシャツの上にフリース着てますよ。もう、こたつを出された
のですね。我が家はやっと扇風機をしまったところです、ファンヒ
ータを出さないといけませんが、まだまだ我慢です。
瀬戸一家はちょっと???です、知りませんでした。

to:くーるさん
 試験はどんな感じでした??いい感じ??
新築&試験合格といいことづくしの年にしたいところですね、今は
引っ越しが終わって「バタンキュー」の頃かと思います。
きっと「蔵ってすばらしい!!」って感動していることだと思いま
すよ、お星様の蔵ではやく寝てみてくださいね(笑)
 新居での生活、はやく落ち着くとよいですね。もちろん、遊びに
行かせて頂きますよ、いろいろ見せてくださいね。

to:ぐれさん
 情報ありがとうございます、ちょうど昨日、キャラメルコーンの
CMらしきものをちらっとTVでみたとこだったのです、やはりや
っているのですね、放映時間等わかりましたら、是非教えてくださ
い。キャンペーンはねらってますが、まだ応募してません。
スーパーで安売りやってると、キャラコンは買いだめしています。
 そういえば未だにホワイトは見てません、アーモンドもあるので
すよね、「30th記念」の包装紙ですので、集めたいので探して
見ます。

to:keiさん
 さすが、keiさん、早速応募ですね!!
たくさん応募して、たくさん当たったら、分けてくださいね。
お礼は「相談」ということで(笑)
それにしても、東ハト元気ありますよね!!うれしくなってきます。

kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 10月 20日 21時 04分 27秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

ぐれサン、こんにちは。
そのキャンペーンって携帯電話グッズの?
実はもう応募したkeiでした。r(^^;)
もちろん、つくサンも・・・でしょ?

ぐれ さん (gre@infonia.ne.jp) 2001年 10月 20日 16時 57分 22秒
URL:http://www.caracorn.com/

テレビでキャラコンのキャンペーンのCMやってましたが、
(リンク入れときました!)
やっぱりつくさんは狙うんでしょうか。
是非ゲットしてくださいね。(^^)

くーる さん 2001年 10月 19日 10時 58分 35秒

お久しぶりです。
試験がやっと終わったので、復活します(笑)。

なんかこの半月のうちにいろいろあったみたいですね。ナオパパさん邸ご訪問なんてすごいですね(化石のような発言ですみません)。
我が家も今週末、とうとう引っ越しです。試験勉強のため引っ越し準備を今まで全く手伝っていなかったので、あと数日は必死で手伝います。
引っ越しが終わって落ち着いたら是非遊びに来て下さいね。また、掲示板で発言させてもらいます。

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 10月 19日 08時 22分 10秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

ほんと寒いっすね。さすがに家の中でもTシャツ1枚では....(^o^;
ついにコタツ出しちゃいました。
これから数ヶ月、暖房費が怖いっす。

そうそう、31300でした。31313狙うぞぉ〜o(^o^)O

瀬戸物祭り、うちの実家から電車で3駅、自転車で20分くらいなんですよぉ。
昔は毎年のように行ってました。
でも、途中でお菓子とかの出店無くなったんですよねぇ。
今は出てるんですけど、やくざ締め出しとかで。
瀬戸一家怖いっす(ToT)

つく さん 2001年 10月 19日 00時 47分 43秒

本当に寒くなりました・・・ちょっと前まではまだまだ夏だった
のに・・・寂しい限りです。

TO:つくねさん
 HOMECLUBみてくださいました??そうです、この人が担当のHEな
んです。感想はどうでした??こっそりメールで教えてくださいね。
構造見学会、盛況だったみたいですね。これからどんどんできてい
きますよ。楽しみですねーー。

TO:うなさん
 看板はちょっとはずかしいけど、うれしいですね。「建てるんだ」
という実感もわきますよね。
 基礎工事中に雨ですか・・・心配ですよね。でも、養生しての作
業だったのですよね、大丈夫だと思いますよ。基礎の写真もみまし
たがばっちりですね。アンカーボルトもちょっと外側でまっすぐで
すもんね。アンカーボルトのさきっぽに「保護の為」のカバーがつ
いてますね。我が家をはじめ他のミサワの現場写真でみたことあり
ません。詳細レポートお願いしますね。

>やさしく、頼れる「キムタク2人組」だったです!

 うなさんは「いい人」です。絶対我が家にも遊びに来てください
ね。来週は上棟ですか??感動しますよーー。生中継よろしくお願
いしますね(笑)

to:yoshyさん
 早速きてくださって、ありがとうございます。
今、たこ焼きにはまってます。本場大阪の方に「イタリアンたこ焼
き」の評価を聞きたいので、是非ためしてくださいね。あ、遊びに
来てくれたら「我が家でごちそうします」(笑)
地元のおいしい店はあんまりしりません。学生時代は岐阜でしたの
で・・(笑)が、バイトしていた喫茶店なら教えられますけど、聞
いても仕方ないですよね(爆)
 イチローの大邸宅は見に行かれましたか??多分、近いですよ。

>これだけみんながアクセスされるHPなんてきっとまめに更新
>されてるのでしょうね。勉強させていただきますね。

 さほど更新してないんですが・・・こんな稚拙なページなのに皆
様のおかげでございます。更新とカウンタの因果関係があまりない
・・・ということは「とあるミサワ仲間のHP」で立証されており
ます。そのHPのお方の名前は「とっぽさん」(ひらがな)です(爆)

 たこ焼きですが、こちらは「きゃべつ」入ってますよねぇ〜。
大阪の人には「えっー」って言われますが、露天商のは「きゃべつ」
です。あん入りは勘弁してもらいたいです(笑)
 やはり「エビ」はいれるのですね、エビは入れない方がよいと
聞いたことがあるので、入れる時は遠慮していれてたのですが、こ
れで安心して入れられます、また、色々教えてくださいね。

TO:みけねこさん
 UFOキャッチャー得意なんですよね、この日はダメだったんです
か? ウインナーの試食はいつも利用しています。子供3人連れて
いくとみんなで、わーっと寄っていくので、ちょっとはずかしいで
すが、もう慣れました。うどんなんかは熱いので子供達が食べ終わ
るまで「試食係りのお姉さん」に子供を見ててもらったり、こない
だ「たか」は試食のお兄さんに食べさせてもらってました。「あー
ーん」って口開けて(笑)すばらしい、シャッターチャンスでした
が逃しました(笑)

To:チャチャ丸さん
 「たか」のスマートボールはなぜかいつも好調なのです。
今回のお祭りでは「お父さんの威厳」をみせんといかんと思って、
金魚すくいを「紙」で挑戦しました。少なくとも5ひきはすくえる
はずだったのですが・・・小さい黒出目金一匹で破れてしまいまし
た。結局おまけの1匹をもらって2匹・・・子供達と同じレベルで
した。ただ「たか」がすくった「黒出目金」より小さかったのでか
なりくやしい思いをしました・・・。しかも昨日死んじゃったし(涙)
次回はがんばります!!(爆)

To:やんぼーさん
 手羽先にこだわってますねーー(笑)皆様のおかげです、ありが
とう!こっちに帰省することがあったら、声かけてくださいね。
「手羽先カール」でなくて「手羽先&ビール」で乾杯しましょうね。
カラオケボックスもいかないといけませんし・・忙しいです(笑)
 瀬戸物祭り、ちいさい時にはよく行きました。カレー皿を買った
ことをなぜかよーく覚えています(笑)

To:Chaさん
 30000超アクセスありがとうございます!
我が家はもともと「牛肉」を食べる習慣がない(爆)のでほとんど
影響なしです。うれしいのやら悲しいのやら(涙)
基本的に魚は好きですので、バーベキューが魚焼き大会というので
もOKですよ、やっぱ、サンマですか??
で、いつやります??もう寒い様な気が・・・・(笑)

yoshy さん (takoyaki1969@hotmail.com) 2001年 10月 16日 11時 03分 04秒
URL:http://www12.u-page.so-net.ne.jp/fj8/battera/index.htm

遅くなりましたが,3万突破おめでとうです。
まだまだ立ち上げたばかりの私からすれば夢のまた夢っていう
くらい遠い世界のようです。
これだけみんながアクセスされるHPなんてきっとまめに更新
されてるのでしょうね。勉強させていただきますね。

そうそう、前回の投稿で大阪にはたこ焼き鉄板1家庭に1個って、
発言したけど、大阪府すべての人がそうじゃないので,ホントって
誤解を招いちゃっていたら,スミマセン。

たまたま、yoshyの回りが結構各家庭にあるので。。。
でも中にはないおうちもあるはずだしね。

あと、愛知県安城市の方では,たこ焼きがお好み焼きのように
モチモチしていてキャベツもたっぷり入ってるのが売ってました。
衝撃的なのは,アン入りたこ焼き。たこ焼き生地にアンだけ入っているのですが。。。もちろんソースとかは無いですよ。味は???です。

大阪で私が親しんだたこ焼きにはねぎ・てんかす・網えびっていう
ごくシンプルなものだったので,驚きました。
それぞれ,御当地のたこ焼きって違うんでしょうね。
また、おもしろいのや珍しいのあったら,教えてね!!


みけねこ さん 2001年 10月 15日 21時 48分 08秒

3万アクセス,おめでとうございました。
ううっ。気がつかなかった。次なる4万は欲しいです。
でも,すでに300802。すごいですね。

Cha さん 2001年 10月 15日 12時 30分 04秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

3万アクセス突破おめでとうございます♪
また、キリ番ゲッチュ逃しました。

牛肉騒ぎのおかげで、
うちは漁師さんかいな?というぐらい食卓に魚料理が増えました。
「こんな御時世だから値落ちした飛騨牛を!」と嫁に訴えてるのですが、
「健康にいいから」という返事を覆す理由もなく
また今晩も魚かなぁ。早く終息してほしいもんです(^^;
この調子では、バーベキューも魚焼き大会になってしまいます(笑)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 10月 15日 08時 48分 42秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

3万突破おめでとうございますゥ。
また今回も手羽先逃しました......(^o^;

そうそう、お祭り、懐かしいですね。
ちょうと地元では瀬戸物祭りのシーズンだからなぁ〜。
なんか久々に行きたくなる。
今住んでいるところでは、あそこまで大きな祭りって無さそうだし(ToT)

チャチャ丸 さん 2001年 10月 15日 08時 17分 20秒

スマートボールなんて懐かしいですね(^-^)
昔はお祭りの縁日になるとお小遣いを握りしめてスマートボールや
金魚すくい・ヨーヨー釣りなどをやりました。
最近でもお祭りに行くとやりたくなるんですが、チョット恥ずかしくて
なかなかチャンスが無いんですよね(^^;

今も昔もお祭りってワクワクしますよね(^-^)

みけねこ さん (mnoriko@hi-ho.ne.jp) 2001年 10月 13日 22時 35分 25秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/mnoriko/

こんばんは。
今日は,久しぶりに暖かい夜ですね。

さっき,デパートに出かけ,ゲームコーナーで遊んできました。
UFOキャッチャーの貯金箱に,三百円も貯金し,パチンコに百円貯金して
きました。
そして,地下の食品売り場を物色。100円のヤキソバを「安い!」と叫んで
(明日の昼食か夕食にしようと思って)買ったのですが,ウインナーが必要だ
と思って,ウインナーコーナーに行って,格安ウインナーを見ていたら,
向こうでウインナーを焼いていたお店の人が飛んできて,「こっちの方が美味しい
ですヨ」とウインナーをくれました。ラッキー。
でも,高かったので,食べ逃げしちゃいました。

yoshy さん (takoyaki1969@hotmail.com) 2001年 10月 13日 09時 54分 18秒
URL:http://www12.u-page.so-net.ne.jp/fj8/battera/index.htm

はじめまして,HP訪問&書き込みありがとうです。
実家が近くなんてまたよろしかったら,地元のおいしいお店とかを
教えてくださいね。
yoshyは育ちが大阪府東大阪なんです。結婚で愛知県安城に来て、マイホーム
取得で春日井市に住んでますので,まだまだ春日井近辺の事は知らないことが
多くって…。
コメントにたこ焼きってあったので,ぜひどんな方か知りたくって来ましたが,
なんとつくさんとこでもたこ焼きHPに載せているのですね。
私めちゃくちゃたこ焼き好きなんですよーー。
大阪では必ずたこ焼き鉄板が家庭にある。〈何処でもそうだと思っていた。〉
だから、結婚するときもたこ焼き鉄板は嫁入り道具なかったけど,持ってきましたよ。アドレスもtakoyakiって入ってるくらいだからね。
良かったら,また遊びにきてくださいね。

うな さん 2001年 10月 13日 00時 15分 39秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです。

今朝は頑張って早起き?して 現場に行って来ました!
まず1番先に確認したのは「看板!」(**邸新築工事って物)
昨日行った時にはもうその看板があったのですが ちょうどその前にトラックが
止まっていて、自分の目でほとんど確認出来なかったのです。
だから 見て、デジカメで写真を撮りました!…やっぱりあの看板を見ると
「あ〜、自分達のおうちなのね…」とすっごく実感出来ました。

さて、今日はコンクリート流しが行われました。
昨日の夜、結構一時的に雨が降って「また雨?」って思っていましたが朝〜昼
くらいまでは「曇」でした。で、お昼に行った時にはもうコンクリートが入って
いてアンカーボルトが刺してありました。
その後、3時頃行った時には ちょっと雨が降り始めていて…。(-_-;)
でも 昨日現場監督にメールをしたおかげ?か 養生シートをかけての
作業でした。…なので 雨でしたがちょっとは安心できました。(^^ゞ

>「あやしいキムタク2人組」に拉致されるところでしたが、

全然そんな風には感じませんでしたよ。
やさしく、頼れる「キムタク2人組」だったです!

>つぶさんに進捗がわかる様にHP更新がんばらないといけませんね。
>結婚式のもあるし、体に気を付けてがんばってください!!

とりあえず 結婚式前日までの分はUPしました。あとは当日のみ…。
おうちのは結婚式分が出来たらすぐに作成にかかります!
またうちのHPにも遊びに来てくださいね♪

つくね さん 2001年 10月 12日 19時 20分 43秒
URL:http://www2.plala.or.jp/honobono/myhome.htm

「HOME CULB」見ました!
このページ見たのに、見過ごしていましたっ。
この方がつくさんの担当HEさんなんですねー(^o^)

つく さん 2001年 10月 12日 00時 29分 26秒

またまた、自分の掲示板へは1週間以上ぶりの登場です(笑)
先週末は「新潟のナオパパさん邸への突撃レポート(笑)」&
忍者屋敷にいったりして、忙しい週末でした(笑)
新潟珍道中は「トッポさん」の掲示板にレポートしましたので、興
味のあるかたは見てくださいね。
 昔から懸案だった、掲示板の文字化けの対処をしてみました、
hi-hoで用意されている掲示板なのに、うなさんや、みけねこさん
のとこは化けないのはなんででしょ??やったことはjcode.plの
Verを上げてみただけですが、これで様子を見てください。

to:やんぼーさん
 「ソフト麺カレーかけ」も好きでしたよ!!牛乳に入れる「粉」
って「ミルメーク」のことですよね。スーパーでみかけると思わず
買いそうになってしまいます(笑)
給食といえばパンの耳もそうですが、私の小学校の頃の運動会は今
みたいに土日ではなくて、平日だったのです。その時の給食が特別
食でとってもおいしかったんです。パンも菓子パンでしたね。
運動会の作文に「給食がとってもおいしかったです!!」って書い
た覚えがあります(笑)
でも、やんぼーさんの毎日牛乳5本はすごすぎます!!

to:Diphoneさん
 こちらでは、お初です。お家系やMLではお世話になってます。
うなさん、可愛いでしょ〜〜。でも「つぶさん」の奥様です(涙)
まこのチャイナドレスですか??けしかけないでくださいね!!
「調子にのりますから」(笑)

to:うなさん
 新潟OFF会ごくろう様でした。あわや、「あやしいキムタク2
人組」に拉致されるところでしたが、つぶさんが来てくださってよ
かった(?)ですね。本当にうなさんは「かわい〜い」かったです。
おみやげまで頂いてありがとうございました。今日も夕飯に食べま
した(笑) 来春は「シルクのチャイナドレス」ですか??
その時はまた、TOPを飾らせてくださいね(笑)家作りやつぶさ
んの仕事が落ち着いたら、こちらへも遊びに来てくださいね。
 家作りはこれから本番ですね、疑問点は「即確認」ですよ!!
お仕事いそがしいでしょうから、深夜だったら「FAX」でね。
つぶさんに進捗がわかる様にHP更新がんばらないといけませんね。
結婚式のもあるし、体に気を付けてがんばってください!!
くれぐれも「トッポらない」様に(爆)

to:よっちゃんさん
 文字化けすみません、対処らしきことはしましたので、これに懲
りずに書き込みお願いしますね。
お家系でもこちらでも、どちらでもかまいませんので、書きやすい
方に書いてくださいね、MLでもいいっすね。
 で、「チャイナドレス」お持ちなのですか???長崎くんちで着
たのですね!是非是非「お写真」をください!!もし頂けた、新コ
ーナ「ミサワのお宅のチャイナな奥様」を速攻ではじめまーす(爆)
公開不可でも「こっそり」くださいね、家宝にします(笑)
それにしても「何十倍」ですか??我が家の「まこ」がかなりその
気になってきているのが心配です・・・・・。
 新潟のOFF会ですが、トッポさんと私以外はみんな初対面です
よ(笑)東海地方の定例会もそんなもんです。会うまで素顔はわか
らない・・・そんな怪しい会です(笑)
よっちゃんさんは子どらさんとお近くですよね。九州地区の定例会
も是非企画してくださいね・・・が、九州はちょっと遠い・・(笑)
でも、その時はよっちゃんさん邸&子どらさん邸の「はしご」です。
お家の件もいい方向に進んでいきそうで、よかったですね。
 我が家とは同じ「ひで」つながりなのですね、しかも同じ年、奇
遇ですね。ひでのは「皇室御用達」のメーカの机というだけですの
で・・(笑)机の使用感ですね、今度聞いておきますね。
こないだ机の引き出しの「ネジ」がはずれたって「平塚家具さん」
に伝えたら、速攻で直しに来てくださいましたよ!もちろん「かっ
こいい修理のお兄さん」が来てくれました。さすがです!
よっちゃんさんが選ぶ、ミサワのお家に合った「モダン系」(?)
の机も決まったらみせてくださいね。

to:nao40さん
 この週末は、突然お邪魔して失礼致しました。nao40さんのすば
らしいお宅とすばらしいご家族にお目にかかれて本当にうれしかっ
たです。本当にありがとうございました!!nao40さんがミサワの
家について「熱く語る」のがとっても印象的でした。nao40さん邸
はミサワマニア必見のすばらしさでした。奥様のお料理もとっても
たくさんで、またおいしかったですし、お話もとっても楽しかった
です。次回は(あるのかな?)是非、家族でお邪魔したいと思いま
す。よろしくお願いしますね(笑)こちらに来るときがあったら、
我が家にも寄ってくださいね。

to:トッポさん
 新潟行きお疲れ様でした。nao40さんのお宅をこの目で見ること
ができたのも、トッポさんのおかげです。私一人では、いくら「na
o40さん邸見学」&「うなさんに会える」といっても日帰り新潟コ
ースは無理でした(笑)トッポ号を出して頂けて、またほとんど運
転もさせてしまって、どうもすみませんでした。
 これに懲りずに、また行きましょうね!!2日で1200kmで
すもんね、一泊するつもりになれば、九州でも北海道でも楽勝です
ね! 
 と、いってる先から、次回が決定ですか??「330団最高幹部」
邸ですか?「どんでん返し」とか「落とし穴」とか「隠し階段」が
ありそうなお宅ですね。事前に図面を手に入れて「チェック」して
おかないといけませんね(笑)
3万カウントですか・・・これも皆様のおかげです!!
これからもご愛顧お願い致します。

to:わくわくさん
 こちらこそ、ごぶさたです!!
キャラメルコーンこちらでも、目にはいる様になりました。
おおっ、地ビールならぬ「自ビール」ですね。どんあ感じで作った
のですか?また教えてくださいね。我が家の2作目はもう残りわず
かです。


ふう・・・ためない様にしないとね(笑)

よっち さん 2001年 10月 11日 19時 52分 02秒

どうして??
なぜに、私のカキコ文字化けするんでしょう???
しかも、一文だけ・・・いつも。
ごめんなさい。

よっちゃん さん 2001年 10月 11日 19時 50分 38秒

こんにちは。

急になんですが・・・・
ひでくんは、一年生なんですよね?(by机の話題)
うちの長男ひでくんも一年生なんですよー!

しかし・・・我が家のひでくんは学習机をもっていません。
入学前準備の時期に、「家を建てようかねー・・・」っていう雰囲気だったので。
しかも、今はぼろっちい社宅なもんで・・・
ひでくんの「皇室御用達」のこだわりの学習机気になるなあ〜。 使用感はどんなかんじとご子息は言ってらっしゃいますか?
うちは、4月の新学期にあわせて入居予定なので、もちろんひでの学習机も購入予定なんです。
ちなみに・・・私は家具の好みは「シンプル&シック」、モダン系ってかんじかな。
だからゥスイ澆離ぅ鵐謄螢▲轡腑奪廚砲盂惱イC呂△襪呂△襪里任垢气气洶
実用性は・・・ちょっと・・・どうかなあ〜?ってかんじなのです。
これから、楽しみながら悩んで選びます!

わくわく さん 2001年 10月 11日 12時 48分 58秒

おひさ、です
キャラメルコーン30周年私もお店で
確認しました

ついにというか、自ビール始めました
瓶詰めまで終了11月中旬には飲めそうです

うな さん 2001年 10月 10日 23時 57分 34秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです。

>「キムタク二人組新潟珍道中」レポートありがとっす。
>いつもながら、感動させて頂きました。
>絶対「ライター」が天職だと思いますよ。

ほんとほんと、そう思います。
すっごく楽しくレポートを読ませていただきました!
たぶん、皆さんにoff会の様子がちゃんと伝わったと思いますよ。

先日、トッポさんとつくさんに見ていただいたうちの土地ですが
地盤改良工事も終わり、昨日より基礎工事に入りました。
今日は雨が降っていたので「工事はあんまり進んでない」と思っていたのですが
夜、行ってみるとコンクリートが…。雨が降っている中、やったのかな?
何かちょっと心配なうなです。




トッポ さん (byg04011@nifty.com) 2001年 10月 09日 21時 59分 53秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

こんばんは、トッポ@まだ会社です。

「キムタク二人組新潟珍道中」レポートありがとっす。
いつもながら、感動させて頂きました。
絶対「ライター」が天職だと思いますよ。
一度、考えてみては...(笑)

と言っている先から、次回「キムタク二人組」のターゲットが、
決まりそうです。
「330団最高幹部」邸への訪問及び組織拡大検討会に...(笑)

PS.
カウンターが「30002」でしたよ。
3万カウント突破ですね。
おめでとうです。
これからも、今まで同様、
楽しいHPを見せて下さいね。

よっちゃん さん 2001年 10月 08日 18時 45分 34秒

新潟では楽しい時間を過ごされたようですねー。
まだまだ新参者(?)の域の私には、
みなさんの素顔がわからないので、その様子がなかなか想像できないのですがゥ・

是非、次のターゲットを南の方に設定していただけるといいなあ〜。
なんちゃってガーデニングの素敵なお家がいいなあ〜・・・
そしたら、参加できるのになあ〜
(なぜ、自分の家じゃないんだ!?)

おうちの件は、いろいろと心配していただきましたが、
よい方向に進んでいきそうです。
不思議なぐらい、あっさり・・・っていう印象です。
なんか、見えない力が働いたか〜?!って感じですよ。
だってゥイ海料阿泙任了笋燭舛コ臘イ靴討C浸「函∩漢蛎弍ョ磴Δ鵑任垢發鵝」
子どらさんの所にもカキコしましたが、詳細は主人の帰宅を待って
明日にでもMLに報告させていただきますね。

トッポ さん (byg04011@nifty.com) 2001年 10月 08日 08時 12分 25秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

寝不足で顔が「むくみちゃん」のトッポです。

やっと復活しました。
つくさんは、昨日はお祭りに出かけられたんですよね。
さすが、「ナイスパパさん!!」です。
最後は、眠たいなか、運転代わって頂いてありがとうでした。
お陰様で、何とか家にたどり着くことができました。

まこさん、サンドウィッチ「チョーうま!!」でした。
私も分まで作って頂き、まこさんのやさしさを感じながら
「感動もん」で、新潟のサービスエリアで
バクバク食べさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

次回は、家族みんなで行けるといいですね。

次回のターゲットは誰かなぁ〜。(爆)
また、行こうね。

まこ さん 2001年 10月 07日 17時 59分 58秒

自称「キムタク2人組」(笑)は朝方、私が寝てるうちに帰ってきました。
つくはそのまま寝ちゃったのと、私は今日出かけたのとで
まだ詳しい話はきいていませんが、なにやらとても楽しかったようです^^
nao40さんのお宅も素晴らしかったとか・・・
うなさんはやっぱり「かわい〜〜」かったそうです(笑)
ホントにお世話になりました。。ありがとうございました。

トッポさん、お出迎えもできなくて、申し訳ありませんでした^^;
つくがお世話になりました。ありがとうございました。
また、今度ゆっくり来てください♪


うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 10月 07日 10時 09分 55秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

今日は1人で休日出勤。電話番をしているうなです。

つくさん、トッポさん、無事に疲れたようでよかったです。
今度はつぶ&うながそちらへお邪魔したいと思いますので
よろしくお願いします m(__)m

キムタク2人組はとてもやさしく、楽しいお兄さんでした♪
是非、おうちが出来た際にはまこさんとお子さんを連れて
遊びに来て下さいね♪(もちろんトッポさん一家も!)
つぶと2人で大した事は出来ませんがおもてなしをしたいと思います!

>よっちゃんさん

はじめまして! チャイナドレス、お持ちなんですね?
うちも2次会で着たドレスはもう着ないんだろうな?…だってあんな「真っ赤」
どこに着ていけばいいんだろう?って感じです
(友達の披露宴にも着ていけないし… あれじゃ主役より目立つって!(笑)


nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 10月 06日 22時 57分 19秒
URL:http://isweb22.infoseek.co.jp/family/mop40/

まこさま・・・つくさん、トッポさんは先ほど帰途につかれました。
今度は家族揃っておいで下さいね。
遠いところ本当にご苦労さまでした。

まこ さん 2001年 10月 06日 02時 19分 07秒

よっちゃんさん。。はじめまして^^
そっかぁ。。チャイナドレスはスタイルよく見えるのかぁ(憧)
何十倍も痩せてって・・・すごすぎるっ!
ますます、欲しい〜〜〜〜!!

つぶさん、うなさん、ナオパパさん
おやじ二人が・・じゃなくて自称「キムタク二人組」がさっき旅立ちました。
お世話になりますが、よろしくお願いしますね♪

よっちゃん さん 2001年 10月 06日 00時 22分 02秒

あれ? 文字化けしてる。

あれはスタイルがよく見えるのでお得だよ〜ん、というような事を書いてます。
スタイルがいい人が着ているものだとそれまで思っていたのですが・・・
着てみると実際より何十倍もやせて見えて、ふ、ふ、ふっって心の中で思ったのでした。

よっちゃん さん 2001年 10月 06日 00時 18分 38秒

こんばんわ〜・・・はじめてお邪魔します。
ミサワつながりでつくさんはじめ、こちらの常連さん方にMLでお世話になってます。
今、某書類を作成中に参考にしたくこちらに立ち寄って一休みのカキコです。
私、今までここの掲示板って「330」のつながりの人はもうひとつの「お家系」の方にカキコするもんだとばかり思ってて・・・あまりの内容の専門的さに
入っていけなあい!って、思っていたんです。
そしたら・・・こちらに普通の(?)掲示板があったのでほっとしてカキコしてます。 みなさん、これからはこちらの方にもでてきますのでよろしくお願いします。

>うなさん
 新婚さんなんですね〜(ぽっゥァ法,「瓩任箸Δ瓦兇い泙后」
 きっと毎日が し・あ・わ・せっ な日々でしょうね。
 8年前の新婚さんの私たちには・・・もう、遠い記憶だけど(T_T)
 私もチャイナドレス持ってますよ〜。  
 私は2年前に長崎のお祭り「長崎くんち」の為に買いました。
 それっきり着てません・・・もったいないです。
 確かに主婦にとっては着ていくところがないですよね。 >まこさん
 長崎では割と着る機会も多いようですが、私は地元ではないんで。
 でも、着ると背筋が伸びるようで気持ちいいと言うかゥシ觜修修竜い砲覆蠅泙垢茵,鵝@.好織ぅ襪發茲WC┐襪鵑任垢茲諭△△譟@‘世靴慎な泄氤@法。

まこ さん 2001年 10月 05日 02時 25分 51秒

うなさん
チャイナドレスのHP、教えてくれてどうもありがとうございました♪
毎日、見てます(笑)
価格も モノも なかなかグッドで、デザインも気に入ったのあって
買いたくなっちゃってるんですけど、一つ大きな問題が・・・・。
それは・・・着ていくとこがない!!!(爆)
友人を誘ったんですけど、
「コスプレでもするつもり??」と冷たくあしらわれてしまいました・・・汗
んでも、一枚くらい欲しいなぁぁぁぁぁ(笑)

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 10月 04日 21時 19分 06秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです。
つくさんのトップページに自分が居るというのは
ちょっと恥ずかしく照れくさいです (^^ゞ

まこさん、チャイナドレスのお店 気に入っていただけたようで
よかったです。いろいろ見ましたがそこが一番安くて物も良さそうでいいと
思いますよ。(品揃えもたくさんあって♪)
是非、購入してみてくださいね!それでつくさんを釘付けに!!!(^_-)ネッ

来年の春、私の披露宴に来てくれた子が結婚する事になったので
その時、今度は「シルク」のチャイナドレスを買おうかな?と思っています。

HPの方はちょっとだけ更新しました。…手作りで作ったアイテム類です。
また徐々に当日も模様などUPしていきたいと思いますので
遊びに来てくださいね!

そうそう、土曜日はナオパパさんちにつぶと2人で訪問しますが
キムタク2人組とお会い出来るのかな???

Diphone さん (shikida@amy.hi-ho.ne.jp) 2001年 10月 04日 18時 09分 27秒

こちらの掲示板ではお初です。
うなさん、めちゃ可愛いですね。

次のTOPはまこさんのチャイナドレスですか?
    > つくさん

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 10月 04日 08時 20分 49秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

ソフト麺ミートソース美味しいっすよねぇ。
ソフト麺にカレーかけるのも好きっす。
給食懐かしいなぁ〜。
うちの学校、ビン牛乳だったんですよぉ。
で、そこに入れる粉のイチゴとかコーヒーのがあって、
これも好きだったなぁ〜。

給食って、毎日早食いして、おかわりもらって、
パンの耳の部分(棒の食パンだったんで一番端の部分も残る)をもらって、
でもって、女の子はみんな何故か牛乳残すんで、
これも貰ったりしていたなぁ〜。だから体がでかくなった。お腹も(ToT)
牛乳は毎日のように、5本くらいは飲んでいたような。
食後にみんなで集まって、早飲み大会やってたんですよねぇ。
わたしゃ、クラス一でしたよぉ(^o^)v

つく さん 2001年 10月 03日 23時 32分 52秒

こちらでは、おひさです。自分の掲示番はほかっておいて他のとこ
で遊んでばっかりでした。すみません。

本日の新聞でマラソンの「高橋尚子選手の好きだった給食を食べる」
という記事が載ってました。そのメニューはなんと!!私も大好き
だった「ソフト麺ミートソース掛け」なのです。懐かしいです。
麺を全部いれると混ぜにくいので半分づつ入れるのが「はやり」で
した(笑)
もう一つ、給食ネタ・・・
子供の今月の給食の献立表を見ていると「松茸ご飯」があるのです。
もちろん「松茸風味」だと思ったら・・材料に「松茸」とあるので
す。この日に参観にいったら「食べさせてくれないかな?」とマジ
で考えています。

to:トッポさん
 ML盛り上げて頂いてありがとうございます!!いまのところ
35人(アドレス)ですね、重い話題、軽い話題、楽しい話題・・
色々でいきたいですね、MLの方も掲示板同様によろしくお願いし
ます。カメラ付き携帯は大活躍ですね、くやしいです・・。
 うなさん、「無茶苦茶かわいい」ですよねーー。うなさんのHPで
の詳細報告が楽しみですね。週末の件、「奥様説得」よろしくお願
いします。

to:うなさん
 結婚式無事終わってなによりです。手作りで大変だったでしょう
がとても記念の残ったのではと思います。「キムタク2人組」から
の荷物も無事届いた様子ですね。早速つかって頂けたそうでうれし
いです。式の詳細等々、HPでぼちぼち公開してくださいね。チャ
イナドレスの公開許可ありがとうございました!!入手ルートは
「極秘」です(爆)今週末「なおパパ邸」にいけばお会いできるの
ですよね・・・うーーん、いきたいです!!
 家作りもこれから本番ですね、担当HE、担当現場監督を質問責
めにしてあげてください(笑)
 我が家の「まこ」が「チャイナドレスの通販HP」を食い入る様
に見ています。どこに着ていくつもりなんだろう??謎です(笑)

to:やんぼーさん
 ウィルス大変だったのですね、我が家のサーバにはまだアタック
来ますね。でも、回数はちょっと減ったかな??
「笑みタコ」っていいネーミングですね(笑)400円ですか・・
タコの値段くらいですね(爆)手作りであれば、400円で3〜4
倍つくれるのでは?と思います(笑)ちょこっと食べるなら買った
方がいいんですけどね(笑)超熱々を「ビールで流し込む」魅力は
自家製ならではでしょう!!今週末には是非!! 
 キャラコンのホワイトは無茶苦茶うまいですよね。なんといって
も2001年記念バージョンですので、気合いが違います。とって
もきれいですしね・・・・。メープルシロップ早く買ってください
ね。すぐにお店からなくなりますよ!!次回みつけた時は「2個づ
つ」買うのが「マニア」な買い方です!

to:KENさん
 あら、KENさんも大変だったのですね・・・・。これだけIIS
がねらわれるとWEBサーバーは他のにした方がいいかも・・と思っ
てしまいますが、なにかとWindows系でないといけない事情がある
のでしょうね。
 更新作業はぼちぼちどうぞ!!仕事と体が大切ですよ!!
まだまだ、建築日記は勝ってますし・・・え、誰にかって?(爆)

to:夜空さん
 ソーセージ好きなんですか?自作のソーセージはこれまた最高で
すよん!燻煙がちょっと面倒だけど、中華鍋+チップでもいいかも
家の中が「煙だらけ」にならない様に換気扇のONが必須なのと
フィルターの汚れに「要注意」ですが(爆)
 本当においしいのを作りたい場合は私のとこのを見てちゃダメか
もしれません(爆)

to:keiさん
 この秋のお菓子の新作でコンビニ等はにぎわってますよね。
メープルシロップもホワイトもまだこっちでみてないです。
たったんさんは、メープルシロップ好きですか??これが好きとは
かなり本格的な「キャラメルコーンマニア」ですね。これかなり甘
いですよね(笑)また、新作情報教えてくださいね!!
 七五三バージョンはないのかなぁ??

to:ぐれさん
 「サラダパスタもやし」食べたことがあるのですね!!さすがで
す!でも、「サラダパスタもやし」と普通の「もやし」の差を見抜
くとはご家族の皆様はもっとすごいです!!我が家ですか??子供
は食べていたっけなぁ??忘れました(笑)
 生協でみかけなくなった=売れなかった。ですよね・・・・。
「がんばれサラダパスタもやし」!!

to:子どらさん
 おお、もう水炊きの季節なのですね。水炊きは我が家でもよくや
るメニューです。寒くなってくると毎週末はこれでしたね。
あ、ことしは「たこ焼きと交互」かな?(笑)
 めっきり涼しくなりましたよね、半袖では寒いですよね。
子どらさんのHP更新はすごいではないですか!!ガーデニングも
すごい進んでますし・・・お体に気を付けてくださいね。

to:けいぴーさん
 雪虫って本当にいるのですね!!もうすぐ冬、雪なのですね。冬
になると24時間暖房でしたっけ??家の中は快適そうですね(笑)
あくまでも中は...。 
 ムースカプリコですか??ちょっとチェックしてません、すみま
せん。いまお菓子コーナーは新製品の嵐でよくわかんない・・とい
うのが実情です(笑)今度さがしてみますね。

to:れんたろうさん
 お肉ですね、例の事件でマックに行きづらくなってます。
昨晩は・・・「さんま」だったかな??秋刀魚ってうまいですよね。
庭が広ければ「炭」で焼くのですが・・・こんど七輪買って駐車ス
ペースで焼いてみようかな?(笑)

to:子どらさん
 Topページの「祝結婚!」ぱくってすみません。
うなさんファンクラブつくりますか??で、活動はなにやるんでし
ょう?やっぱ、追っかけ??(笑)
今回の「抜け駆け」&「パクリ」&「ドレス公開」事件の贈賄罪事
件としての立件は取り下げて頂けるようお願いします(笑)

トッポ さん (BYG04011@nifty.com) 2001年 10月 03日 13時 06分 51秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

ちーっす!!トッポです。

うなさん、「めちゃめちゃ」かわいいっすよね。
最高!!です。

つぶさんの「ニヤケた」顔が目に浮かぶぅ〜。(笑)
うらやましーい!!

週末、新潟っすかぁ。
行けるかなぁ〜。(是非、行きたいっす!!)

子どら さん (Kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 10月 03日 07時 43分 44秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

子どらです。
一言、やられました。
完敗です。
さすがですねー。

れんたろう さん (byg05524@nifty.ne.jp) 2001年 10月 02日 12時 19分 15秒
URL:http://www36.tok2.com/home/rentarou/

(^-^)/ドモ、れんたろうです。

カウンタが029029でした。
今夜は焼肉かな!?

まこ さん 2001年 10月 02日 00時 28分 40秒

うなさ〜ん
ご結婚、おめでとうございますぅ。
つくと一緒に、見させてもらいましたが(謎)
二人して「かわい〜〜♪」「すてき〜〜」と言ってました(笑)
末永く、お幸せに♪

ところで、うなさんのを見て、まこもチャイナドレス欲しくなり中〜(爆)
どこで買ったのか、また教えてくださいね〜〜

けいぴー さん (denchu@juno.ocn.ne.jp) 2001年 10月 01日 23時 15分 17秒

こちらは、もうすっかり秋!っていうか、寒いです。
雪虫が飛び始めました。(雪虫っていうのは、秋に飛ぶ白い小さな虫で、雪のように白いのです。この虫が飛ぶと北海道は初雪が、近づいてくる時期)
雪は、まだまだ山だけですけど。

ところで、グリコのムースカプリコ、食べてみました。
コーンの中のチョコがしっとりムースになっていて、ホワイトとストロベリーの2種類がありました。ふつうのカプリコはチョコがパラパラ落ちちゃうけれど、ムースはちょっとしっとり! おいしいです!
ムースといってもムースポッキーほどの、しっとりさではないけど。
そちらでも、売り出してるのでしょうか。

子どら さん (Kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 09月 30日 19時 20分 15秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

今夜は水炊きの子どらです。
最近、涼しさで、長袖のシャツに
スーツの上着を着たり着なかったりです。

今日は雨が降ったのでヒンヤリでした。
でも、HP更新が出来たので、雨の日も捨てたもんでは
ありませんね。

帰省すると、多少疲労が残るので、一週間ぐらいは
カキコもHP更新も遅れがちになります。

それと、今日、ミサワMLに登録しました。
これからもそちらでもよろしくお願いします。

やんぼー さん (Poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 09月 30日 15時 05分 09秒
URL:Http://www4.plala.or.jp/poohchan/

わたしゃ今、キャラメルコーンのフレッシュクリーム味食べながら
カキコしてます。コレ美味しいですねぇ。
メープルシロップも売っていたのですが、
今回はこちらにしました。次回はそちらを買おうと思ってます。

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 29日 07時 50分 52秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

おはようございます。うなです!
いよいよ当日を迎えましたが「まったく」と
言っていいほど実感のない私です。(^^ゞ

ところで、掲示板見ました!
「キムタク2人組より」贈り物が届くと言う事で もう感激です(T_T)
ありがとうございます! m(__)m

何が届くのかとても楽しみです♪
ほんと嬉しくて、嬉しくて…。つぶと2人で中を見させて頂きます。


2次会でのチャイナドレス姿は早めにUPしたいと思います。
もうちょっとお待ち下さいね!
(半袖なので かなり寒いかも…。この所、新潟は朝晩冷えるので…)

では 頑張って行ってきますね!

ぐれ さん (gre@infonia.ne.jp) 2001年 09月 28日 22時 01分 37秒
URL:http://www.infonia.ne.jp/~gre/

こんばんは。

我が家では「サラダパスタもやし」は不評でした。
1,2回試したところで生協で扱わなくなってしまったので
その後見たことはなかったんですが・・・。

つくさんところはみんな食べるんですね。エライ!


kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 09月 28日 20時 30分 09秒
URL:http://www.ta-kei.com/myhome/

ここにくると、ついつい食べ物ネタに走るkeiです。(^_^;)

先日キャラメルコーンのメープルシロップをゲットしました。
こちらのサイトで見て、食べてみたかったんです。
美味しかったです。
keiはピーナッツが入っていないのが少々不満だったのですが、
たったん(夫)は「これはピーナッツが入っていない方がいい」と言っていました。
しかも、かなり気に入ったようで最後は一人で抱えて食べていました(笑)

夜空 さん 2001年 09月 27日 17時 27分 12秒

夜空はソーセージが大好き
で、ソーセージ作りを拝見したので、試してみようと思います。
もうすぐ旦那の誕生日なので、その時にでも作ろうかな?
作る時はまたまた覗きにきますわん

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2001年 09月 27日 08時 59分 38秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

どもども、KENです。

確かに今回のウィルス騒動は、今までに一番ひどかったですね。
部署内ネットワークのシステム管理者であるKENは、先週半ば〜現在まで超多忙。
おかげでHPの更新作業はほとんど進んでいない状況。ヤバイなぁ〜・・・。
やっと騒ぎが落ち着いたと思ったら、今度は新しい仕事が舞い込んできて
またまた帰りが連日午前様近く。納期が迫っている関係で、しばらくこの状態が
続きそう・・・。となると、ますます更新作業が・・・。かなりヤバイなぁ〜。

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 09月 26日 11時 24分 33秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

こんにちは。
やっと会社からネット世界に復帰しました。
今回のウィルス騒動は、今までで最悪だったかも!?
またすぐ違うの出てくるとは思いますが、困ったものです。

たこ焼き.....最近作るの面倒になっていて....
でも、最寄り駅に笑みタコってのが入っていて、
ここのネギタコ400円があっさり味で結構美味しいんで、
買っちゃうんですよねぇ。実を言うと昨日も買ってまいました。
ちゃんとタコだけは、冷凍してあるんで、
作りたい時に作れるんですけどね(^o^;

うな さん 2001年 09月 24日 23時 34分 02秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/731/

こんばんはうなです。

結婚式の準備がすべて終わりました!
この3連休では席次表、メニュー、プロフィール…の冊子を
作成しました。全部で5ページくらいになるのを60冊…。

昨日のうちに印刷は完了していたので 今日は折って紐で綴じたりをしてました。
おもったよりばたばたせず準備を終える事が出来てよかったです
(早い時期より準備を進めていたおかげ?!)

あとは ゆっくり体の調子を整え、挙式を迎えるだけです!あと4日…。

※地鎮祭後、何も連絡がありません。これは確認しないとまずいですよね?

Return