トッポ さん (byg04011@nifty.com) 2001年 09月 24日 14時 00分 21秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

休出で恒例の「のり弁のご飯大盛り」を
「半泣き状態」で食べているトッポです。

「330ML」の記事みましたよぉ〜!!

遂に「公募」ですね。やったね!!d=(^o^)=b
さっそく、私も参加させて頂きますね。

最近買った「カメラ付き携帯」の
メールアドレスも登録しちゃおっと!!(爆)

これで、いつでも、どこでも、誰とでも(?!)ですね。(爆爆)

つく さん 2001年 09月 23日 21時 44分 59秒

秋晴れの週末いかがお過ごしでした?明日も休みの方が多いので
しょうが、私は出勤日です。
この週末は娘の「ひと」との自転車の練習がメインでした、そのか
いあってか、危なっかしいですが乗れる様になりホッとしています。
来週は「運動会」、子供3人、がんばってくれることを祈ってます。

to:やんぼーさん
 この週末はたこ焼きやりましたか??イタリアンたこ焼きどうで
す?本当に試したら(笑)、是非感想をお願いしますね!!

to:Chaさん
 駅南の「○田ハム」行かれるのですね。○垣まつりの時にこの店
のコロッケと串カツがおいしくてビールをたくさん飲みました(笑)
お、Chaさんは、手作りハムはすでにつくられているのですね。ハ
ムは生ですし、確か肉は「ロース」ということでなかなかチャレン
ジできずにいます。冷蔵庫にでかい肉をいれておくことの許可が出
そうにない・・・ということも課題の一つです(笑)
うまくできたら、是非たべさせてくださいね!!

to:子どらさん
 飲み会の仕事のうちですもんね、お体に気を付けてくださいね。
エビスビールとはすばらしいですね。発泡酒をのみなれている体に
は酔いがまわりそうな気がします(笑)最近は実家からもらった
「スーパードライ」を飲んでいるので「ビール」なのです。あ、手
作りビールもそろそろ飲まなきゃね(笑)
たこ焼き器はなかなか980円のはないですよ!!2000円弱で
手を打ってくださいね。
で、手に入れられました??たこ焼き器

to:夜空さん
 おひさしぶりです。無事女の子のご出産おめでとうございます。
「お風呂好き」なったこともおめでとうございます(笑)!!
自分の子が赤ちゃんのころはどうだったのかって、そろそろ忘れて
きました(笑)おむつは「パンパース」が高かったことは忘れませ
ん、いまも高いですか??(爆)

to:うなさん
 地鎮祭の後の予定は聞いていませんか??それは「いかん」です
!現場監督さんに聞いてみてくださーい!!って、今はそれどころ
じゃないかもしれませんね。いまはなにを作っている頃かな??
 チャイナドレスがちょっときついくらいはOKです(笑)
必ず「着た写真」を見せてくださいね!!楽しみにしています(爆)
ところで、式の後は新婚旅行??ですか??

to:Teruさん
 キャラメルコーンはこちらではまだ見つかりません。
スーパーにいくと子供たちに「お父さんまたキャラメルコーン探し
にいくんでしょー」と言われながらもお菓子コーナーを物色してい
る私です。
 お好み焼きの「関西風」と「広島風」ってなにがちがうんです?
広島風=キャベツ大盛りの印象はあります。
作り方としては、我が家は私が「具と種は別々派」家内が「ぐっち
ゃり混ぜる派」でした。最近は私も「混ぜる派」です(笑)

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2001年 09月 23日 15時 51分 52秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

こんにちは、Teruです。

キャラメルコーンのページに名前を入れていただき、ありがとうございます。
すいません、お礼が遅くなりました。
まだ、関東地区以外には出てないんでしょうかね。

昨夜の食事は、お好み焼きでした〜。
たこ焼きって話もあったのですが、3週連続ってわけにも(笑)
まあ、お好み焼きだってたいして変わりないですけどね。
もともと、お好み焼きは結構やってるんですよ。
関西風と広島風と両方です。
みなさんは、お好み焼きだとどちらですか?

うな さん 2001年 09月 21日 22時 29分 53秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです。

地鎮祭が終わった後、あれから何も進んでないような…。
昨日と今日は現場に行ってないのだけど
おととい行った時は何も変化なし…。

地鎮祭が終わった後、基礎をちょっと変更したので
図面を書きなおしすると言っていたので それが完成していないから?
地盤改良もあるし、着工はいつになるのやら…。

さて 挙式まで8日となりました。
この所油断?をしてしまい、ちょっと浮腫んでしまって
チャイナドレスがちょっとキツイ… (-_-;)

かなりまずい!と思っているうなでした。

夜空 さん 2001年 09月 20日 14時 59分 49秒
URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab10620/essay/omoinohate.htm

お久しぶりです。
覚えていますか???夜空です
無事、女の子を出産しました〜
とってもデッカイ子で、もうじき三ヶ月になります
娘が生まれてからお風呂はいるようになりましたわ♪

でわでわ、また遊びにきますね

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 09月 18日 18時 26分 29秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

ラティスで忙しかった子どらです。
おかげさまで、南側までできました。
HP更新はもちろん遅れてます。

日曜は、近所の家のかた計5世帯で飲みました。
うち、飲めないお父さんが二人いたので、
私とお隣さんでがぶ飲み。発泡酒でなく
エビ○ビールで満足しました。
そのあと、焼酎に手を出してしまい
昨日は夕方まで、一日中二日酔いでした。

昨日も二日酔い状態で、飲みに行きました。
東京から知り合いが来たもので・・・。

さすがにビール2杯飲んで、あとはウーロン茶でした。
おかげで今日はすっきりできました。

たこ焼きはマイカルがつぶれたので、系列の
サティのチラシは遠のきました。
一番最近の980円のチラシがここだったので
ピンチです。その他は1,780円とかが多いです。

週末頑張るぞー。

Cha さん 2001年 09月 18日 08時 39分 09秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

駅南の「○田ハム」は、
嫁が、ドテ煮を作るときに買いに行ってますよ♪
ハムは、前回塩抜きをいい加減にしてしまって、
すごく塩辛いハムが出来上がってしまい惨敗デビューでした(^^;
もう少しコンスタントに美味しく作れるようになったら、
つくさんにもプレゼントしますよ♪

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 09月 18日 08時 34分 46秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

週末、たこ焼きやれなかったです。
なんか、手を抜いてしまって、
たこ入りお好み焼きになってしまいました(^o^;
でも美味しかったっす!!

イタリアンたこ焼き、妻ちゃんに話したら、
おいしそぉ〜って言ってたんで、
近いうちに作りますよぉ〜。そん時はまた感想書きますね。

つく さん 2001年 09月 18日 00時 04分 19秒

イタリアンたこ焼きのとこに「サラダパスタ」とキャラコンのと
こに「Teruさん発見」と微妙にUPしてますので、ご賞味ください
ね(笑)

to:かっしーさん
 いらっしゃいませーーー、お子さんは大きくなりました??
って、そんなすぐには大きくなりませんね。
確かに食い物多いですね。ま、衣食住は大事ですもんね、と自分を
納得させておくことにします。
 かっしーさんのお宅もパン焼き機あるのですね。パン焼き仲間と
していっしょにがんばりましょーー(笑)
メロンパン是非!!おいしい思うのですけど・・・。

to:Teruさん
 お、キャラメルコーンの新作ありました??さすが関東地区です。
早いですね。キャラコンぺージに「Teruさん発見」と書かせて頂き
ました。ムースポッキーとか新作多いですね。お茶みたいなのもあ
りましたね。でも、いろいろ手を出すと大変なので、キャラメルコ
ーン、東鳩製品くらいにしぼってます(笑)
Teruさんのページに「たこ焼き」もできましたし、次は「新作お菓
子」のコーナーかな?

to:Chaさん
 あらら、寝違えでロボット状態でしたか・・・接骨医いくとよく
なりますよ、かなり痛いけど(笑)
おおおおーーー、ハム作りやりますか??我が家はちょっと無理で
す。冷蔵庫にハムの固まりが居座るスペースがありそうにないです。
で、肉はどこで仕入れます??いいとこあったら教えてくださいね。
駅南の「○田ハム」はいいですよね、コロッケもおいしいし。完成
した暁には食べにいきますねーーー、自家製ビール持って(笑)
多めにつくってくださいね。

to:うなさん
 あーー、さぼりましたねーー。ま、たまにはいいでしょ!!(笑)
結婚式を控えているのですから、疲れをためない様にね。
まつげパーマって、「ビューラー」でぐぃっとやるのとは違うので
すよね。カラーリング?ネイル??女性って大変ですね(笑)
 タイタニック、アルマゲドン・・・映画を思い出して泣いてしま
いそうですね。カメラを意識して(笑)泣かないようにがんばって
くださいね。準備も大変でしょうが、楽しんでやってくださいね。



うな さん 2001年 09月 17日 18時 55分 50秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです。
今日、朝起きたらあまりのだるさに会社に行く気がまったくせず
「さぼり」ました…。(-_-;)
いけませんねぇ〜。でも 準備で忙しくて体もお疲れのようです。
午前中はゆっくり寝て 午後より行動開始!とりあえず、まつげパーマ
(うなのまつげは下向きなので”くるん”と上向くように!)。
その後 髪のカラーリング(伸びた所が黒いので)、次にネイル…と
休んだおかげ?で今週末の3連休でやらなきゃいけない事がちょっと減りました!

>神主さんが唱えるのは「お経」ではなくて「祝詞(のりと)」では?

そうそう!それです!!!名前?が分からなくて…(笑)

>我が家の披露宴のBGMは「映画のサントラCD」をレンタルしたので、
>その中のが多かったですね(笑)

うちもサントラが多いですよ。定番の「タイタニック」「アルマゲドン」
その他に「ユー・ガット・メール」「プリティブライド」…。
あとは自分達の好きな曲を入れました!

いよいよ挙式まで2週間を切り、ばたばたしてるうなでした。


つく さん 2001年 09月 17日 12時 57分 31秒

つくです。

皆様、週末はいかがでしたか??
我が家はパソコンショップ行って、公園に行って「ドッチボール」
の練習、家では「UNO大会」と普通の週末でしたね、夕食は「たこ
焼き」とこれまた普通。あ、そうそう朝食は久々の「ピザ」でした。
かわったことと言えば、昨日の夕方「たか」が自転車で転んで「
顔をぶつけた」という事故で鼻をすりむいたのと、唇切ったことが
あったけど..今日、幼稚園休んでいるんですが元気になったかな
?ちょっと心配。

一昨日行ったパソコンショップは子供用の遊び場があって、子供
は喜んでました、お近くの方是非どうぞ「○ットウィル」です(笑)

To:トッポさん
こちらこそありがとうございました。トッポさんの掲示板に集ま
る方々との定例会はもはや「第4回」トッポさんと私の2人ではじ
まったのに、先回は6人ですもんね、女性の参加もあって盛り上が
りましたねぇ。
「飲みっぷり」はトッポさんの方が上ですよ。あれだけ飲まれて、
次の日は平気に仕事!そして、その晩も終電まで「飲み会」ですも
んね、私とは「レベル」が違います。
記憶領域はですねぇ....女性がからんでいる間はバッテリ(?)
でバックアップされた「拡張メモリ」なんですが、女性がいなくな
ると「主メモリ」に....、よって後半は覚えてませーーん。
また、行きましょうねーー!!で、今度は「アウトドア!?」(笑)

To:チャチャ丸様
いいっすねーーADSL..あんな画像も(笑)あっという間に
ダウンロードできてしまうんでしょうね。すばらしいです。
YahooBBは少なくとも私の周りではあんまり評判よくありません、
開通したっていう人もいないので、使用感も???です。
ま、他社のADSLが安くなった!!ということだけはyahooBBの力で
すね。

季節物、地方物って探すとたくさんありますよね、どうです?収
集マニアになりませんか?>チャチャ丸様
私はキャラコンだけで精一杯です(笑)キティーちゃんお好きです
か?キティーの「キャラメルポップコーン」を見たことあります。
略すと「キャラコン」でも中身は別物です(笑)
キティーのカニの着ぐるみは・・・みてみたいです!

To:うなさん
地鎮祭は無事終わったようですね。神主さんが唱えるのは「お経」
ではなくて「祝詞(のりと)」では?地鎮祭次第に「祝詞奏上(の
りとそうじょう」っていうのがあるから・・・・出展はここ↓
http://www.hakodate.com/shibuya/advice/jichin.htm

たこ焼はいま「ホット」ですから、たこ焼き器お早めの御購入を!
ご結婚はいよいよですね、準備等など大変でしょうが頑張ってく
ださいね。我が家の披露宴のBGMは「映画のサントラCD」をレン
タルしたので、その中のが多かったですね(笑)
キャンドルサービスが「愛と青春の旅立ち」で退場が「ネバーエ
ンディングストーリー」って感じで、安易でした(笑)

お昼休み終わりですので、後はまた・・・

Cha さん 2001年 09月 16日 23時 48分 17秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

先週は寝違いの痛みがひどくてネットに接続する気も起きず、
自然治癒力に身を任せて早目に寝る毎日でした(^^;
たかが寝違いなんですけど、あんまり生きた心地しないっすね?(笑)
話は変わりますが、
今年の秋は、ハム作りにチャレンジの予定です♪

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2001年 09月 16日 18時 05分 15秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

こんにちは、Teruです。

今日、近所のダイエーに行ったら、ありました、ありました。
あっ、たこ焼き器じゃないですよ(笑)
キャラメルコーン、秋の新作です。
キャラメルコーンのページで見た例の2種類です。
ついつい、つられて買っちゃいました(笑)

それにしても、このところお菓子類の新作がラッシュですね。
ムースポッキーのイチゴや、フランのアーモンドクリームも早速試しました。
そういえば、生茶のムースポッキーみたいなのが
カバヤから出ていて驚きました。
でも、ついつい買っちゃうんですけど(^^;;;
どうやら、私は新作好きなのです(笑)

かっしー さん (kashi@kassy.org) 2001年 09月 16日 07時 15分 23秒
URL:http://www.kassy.org

はじめまして!かっしーです.

パン,ビール,たこ焼き,ソーセージと,なかなか素敵ですね!
(って,食欲の秋なので,ついつい見るのが食べ物中心になってしまうのですが,....)

うちもパン焼き器はあるのですが,最近は未稼動でして,...
”いんちきメロンパン”をやってみたとおもいます!
#妻も出産から帰ってきて,主夫としては,失業したのですが,...
#時間があるときに,ちょっとチャレンジ!

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 15日 23時 02分 25秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

昨日、ホームセンターに行ったら タコ焼き器が1980円でありました。
でもつくさんの話だとまだまだ安い物があるようですね。
もうちょっとたこ焼きパーティまで時間があるので ゆっくり安い物を
探そうと思ってます。

さて、いよいよ明日は地鎮祭です。
天気が良くなればいいけど…。

チャチャ丸 さん 2001年 09月 15日 08時 49分 47秒
URL:http:/www2.to/koba/

我が家でもやっとADSL開通です(^-^)
YahooBBはいつになるか全く分からないので
地元ISPのADSLにしちゃいました。
これまでアナログモデムでアクセスしていた
頃と比べたらまさに天国のような環境です(^-^)
これからは自宅でもノンビリアクセスできそうです。

季節限定や地域限定のお菓子って増えましたよね。
観光地のお土産屋さんでついつい探しちゃいます。
先日行った東尋坊ではキティーのパッケージに入った
海鮮せんべいが売ってました。
そういえばキティーがカニの着ぐるみを着ている
キーホルダーも有りました(爆)

トッポ さん 2001年 09月 15日 06時 56分 34秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

おっはー!です。

やっと胃痛も治り、「臨戦態勢」のトッポです。

「つくさーん」、第4回定例会レポートありがとっす!!

いつもながら、つくさんの「飲みっぷり」と、
レポート内容の「すばらしさ」には、「感動」するばかりです。

酔っぱらって「記憶が残っていなーい」
って言っていたにもかかわらず、
あの!!レポートは、すごすぎます。
やっぱ、「記憶領域」が違うんでしょうね。(爆)
多分、「拡張メモリ」部分にインプットされてるんですよね。

ホント、ありがとうです。

また、行こうね。

つく さん 2001年 09月 14日 14時 26分 44秒

to:KENさん
そそ、1000円程度のがあるみたいです、我が家のは1780円です(涙)
お祭りでたこ焼を買うことを思えば、やすいものですよね(笑)

to:ゴアさん
いらっしゃいませー!!ゴアさんは建築中の家の画像をPC+PCカメラ+ネット
で、リアルタイムにチェックされていたという「すごい方」なのです。
皆様も一度、HPに遊びにいってみてください。

温度計のリアルタイム表示興味ありますか?自宅に24時間運転なマシン+
各部屋への空き線、または、CD管があれば楽勝ですよ!!
興味がある方が多ければ、方法をUPしますね...そのうち(笑)
太陽光発電や使用電力のリアルタイム表示ができるととってもうれしいのです
ね、データにかなり意味もありますしね、私もはじめは、温度計をカメラで撮影
してましたが、電力計をカメラで撮影する?以外の方法で実現したいです(笑)


ゴア さん (ZXH07305@nifty.ne.jp) 2001年 09月 13日 22時 32分 05秒
URL:http://homepage1.nifty.com/goa

 先日はご訪問ありがとうございました。 ミサワホームも三井ホームも、
「Mホーム」と書かれることが多いですよね。 思いこんで読んでると、結構
ミサワホームの情報だったりします(^^ゞ
 このサイトはミサワホームの情報源として、ユーザーのみなさんが集われて
いるようで楽しそうですね。 僕のサイトには三井ホームの人はROMだけして
何も反応が無いので結構寂しいんですよ(..;)
 日記に書いてあった、温度のリアルタイム表示、おもしろそうですね。 僕も
太陽光発電のデーターをリアルタイムで....なんて考えたのですが、コスト
面で断念しました(^^ゞ モニターをListCamで!なんて発想もあったのですが、
「じゃま!」と家族に言われてあきらめました(^^ゞ
 実現するって、なかなか難しいことですねー。 では、またお邪魔します。

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2001年 09月 13日 08時 11分 36秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

to:つくさん
やはり\3,980は高いのですね。\1,000もののゲットを目指します。
たこ焼きの写真は撮影しませんでした。すみませんm(-_-)m(ペコリ)
次回は撮影してアップします。

つく さん 2001年 09月 12日 12時 57分 54秒

台風はたいした問題もなく東海地方を過ぎていきましたが、東海豪
雨から、ちょうど1年の昨日、アメリカはとんでもないことになっ
てました。大変なことにならなければいいのですが・・・・
日本人って「平和ボケ」してるかもしれない?って思う事件ですね。

to:KENさん
電気の3980円は高いですねー。かなりいいやつかもしれませ
ん。で、台風の日にたこ焼やられたのですよね。本場のKENさんの
作るたこ焼食べてみたいです。写真アップを楽しみにしております
のでよろしくお願いしますね!!

to:keiさん
こちらこそご無沙汰です。
キャラメルコーンはまだ発売前かもしれません。関東地区で発見し
たら教えてくださいね。メープルシロップはおいしいですよ!とっ
ても甘いけど(笑)keiさんがはじめにみつけてくれた「クランチ」
も新作でるみたいですので、また食べて感想お願いします。
あの「マカデミアナッツチョコ」は「新製品」と書いて売ってます
ね。私もマカデミアナッツは大好きです。ハワイで食べたのおいし
かったなぁーーー。もう、10数年前の話です(笑)
確かに高いです、やすくならないのかなぁ?

to:HALさん
クロスが貼られたらもうほとんど完成ですね。この週末にたくさ
ん写真をとってきてくださいね。入居したら写真を撮るのは大変で
す。「片づけるのが」ね(笑)
USJいいですねー。ディズニーシーができたので、空いていると思
ってました(笑)3時間はすごすぎます。まだまだいけませんね。

to:うなさん
誕生日おめでとうございます!!
チャイナドレス姿は「おあずけ」なのですね、ドレスのみでしばら
く我慢しますね(笑)
つぶさんと一緒に迎える誕生日は9回目ですか・・結婚1年目で、
記念すべき10回目なのですね。長いつきあいなのですね、それな
ら結婚生活もきっと大丈夫!!そう思います。
台風はどうでした??こちらは全然です。
たこ焼の伝授は難しいです、練習に来てください(笑)
たこ焼器をそろそろ買って練習したほうが、いいかもしれませんよ
?たこ焼デビューは結婚1日目のディナーでしたっけ?ミサワ1日
目のディナーでしたっけ??それとも両方?(笑)いや、毎日(爆)
イタリアンたこ焼にばっちりあう「イタリアンパスタサラダ」も
近日中にUP予定です、ご期待ください!!

to:Teruさん
台風はこっちは大丈夫でした。そちらはどうでしたか?
KENさんのたこ焼がおいしすぎで気づかなかったかな(笑)?

to:やんぼーさん
台風一過で、この週末はいい天気なのでは??
ということで是非チャレンジしてください!!
チーズは本当は「モッツァレラ」とかをピザ風にいれてみたかった
のですが、買い忘れての粉チーズだったのです。やんぼーさんも色
々試してみてくださいね。アイデアマンのやんぼーさんのことです
から、きっと「すごいの」作ってくださると思っています。
チョコクランチはクランチの一個一個が小さいキャラメルコーン
なのです(笑)是非、みつけてくださいね。なかなか無いのでみつ
けた時の喜びはひとしおですよ!!


やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 09月 11日 07時 29分 40秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

おはようです。
おおお、つ・ついに、イタリアンたこ焼きやってくれたんですねぇ。
しかもレシピまで!!
今ちょうど家にたこもあるし、こりゃ今週末チャレンジかぁ〜!!
チーズがミソみたいですね。

でもって、チョコクランチ、あれもキャラメルコーンなんですね。
なんか結構おいしそうかも!?
でも、会社近くのコンビニには売ってないなぁ〜。

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 10日 23時 04分 23秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです。

昨日はメール頂きありがとうございました。
とりあえず週末はつぶと2人、準備に追われながら一緒に過ごす事が出来ました!

そうそう、イタリアンたこ焼きみました!
「生」トマトはダメですが「煮」トマト(火を通した)は大丈夫なので
もしかしたらうなも食べれるかも?
新居が出来た際にはチャレンジしたいと思います。
その時は 師匠、伝授願います!(笑)

台風の影響はどうですか?
新潟は昨日 フェーン現象?ですごく蒸し暑く9月ではないような気候でした。
(+風がものすごく強い)
今は特に何もなく 落ち着いていますが 新潟は明日、台風が接近するようです!

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2001年 09月 10日 12時 49分 45秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

こんにちは、Teruです。

つくさんのテリトリーである東海地方に
台風が近づいているみたいですね。
先程、インターネットのニュースで見ました。
もしかすると上陸の可能性もあると書かれていました。
速度がゆっくりで勢力も大きいようなので、
十分にご注意くださいね。

トッポ さん 2001年 09月 10日 07時 17分 48秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

たこ焼きネタの新作で、悩んでいるトッポです。

「イタタコ」レシピ見ましたよぉ〜!!

さすが!!「名人」です。
我が家の「レベル」では、とても手の届かない内容です。

お味の方は、どんなんでした??

うーん、負けじと考えねば!

「キムチたこ焼き」
「エスニックたこ焼き」
「中華たこ焼き」
「お菓子たこ焼き」などなど

問題は、中身に何を入れるかですね。

悩みすぎて、HPの更新にも影響が.../(-_-)ヽ コマッター

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2001年 09月 09日 16時 58分 42秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

トッポさんのところの「ミサワった?」にアップしましたが、たこ焼き関連の
本場であるこちらでもお知らせしないといけませんですね。
ということで改めまして・・・。

今日(9/9)、近くのディスカウントストアでたこ焼き器を買いました。
当初考えていた電熱器タイプが\3,980、カセットコンロタイプが\980で
ありました。悩んだ末、カセットコンロタイプを買うことにしました。
理由は、
 1)やはり値段
 2)電熱器タイプのものは1個1個の穴がちょっと小さい
 3)カセットコンロタイプはアウトドアで使用可能
といった感じです。
つ、ついに我家にもたこ焼き器が存在することになりました。
さぁて、たこ焼きパーティーはいつにしようかなぁ・・・

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 09日 00時 01分 31秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです。

あと5分で誕生日を迎えます。
この所 1年が経つのがとても早く感じますねぇ…。
今日、1日早いのですが つぶと誕生日ディナー?に行ってきました。
その時 話していたのですが、つぶと一緒に迎える誕生日は9回目になりました。
…ふと考えて見ると すごく長いんだなぁ〜って思います。

>「チャイナドレス」のUPを楽しみにしております(笑)

とりあえず ドレスのみの画像を後日UPさせて頂きます。
着ている姿は2次会で撮った物を!…と言う事でしばしお待ちを!!!

(今 結婚式の準備で一杯一杯でHPの更新が滞っております。すいません…)


HAL さん (harusige@arion.ocn.ne.jp) 2001年 09月 08日 23時 30分 59秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~halkun/index.html

 こんばんわ。HALKです。
お家の方は、クロス貼り・浄化槽埋設が始まりました。
20日ぐらいには、受け渡しできそうですよ。^^

今日は、社員旅行でUSJ行ってきましたが 人がいっぱいで
アトラクションは、2つしか入れませんでした。><
待ち時間も、ジュラシックパークで3時間かかっていたみたいですよ。

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2001年 09月 08日 01時 22分 12秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

「K and T HomePage」のリンク広場を更新しました。
各リンク先に対するコメントを付けていますので、
ご確認をお願いします。

kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 09月 07日 23時 10分 28秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

ご無沙汰してますぅ。
その間に、新作キャラメルコーンが出てるぅ!
メープルシロップが出たら、是非食べてみたいなぁ。
ホワイトが美味しかったから、同じように期待してます。(*^_^*)
そうそう。
「目にとまったお菓子」のページにあった「マカダミアナッツチョコ」は大好き♪
よく買っています。
ナッツ系がわりと好きで、その中でもマカダミアナッツは最近私の中でブームなのです。
ちょっと高いのが・・・ですが、美味しいですよね♪

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2001年 09月 07日 17時 09分 57秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

関西のたこ焼きに必ずコンニャクやちくわが入っているわけではないです。
入っていないところもあります。つくさんがおっしゃるように食感重視ですね。
たこ焼きに醤油を入れることについては、本当に香り付け程度に垂らすだけで、
やはり決め手はソースです。このソースが美味しくないと台無しです。
マヨネーズをつける人もいますが、KENはソースONLYです。あっ、青のりは
ほしいですね。(ただし、お好み焼きにはマヨネーズをつけます)

>さて、KENさん&TeruさんのHPに「たこ焼」のページができるのはいつ?
う〜ん。できるかなぁ・・・。

つく さん 2001年 09月 07日 12時 24分 20秒

今日は雨模様です。台風が2つも来てるなんてびっくりです。
週末は雨模様なのでしょうか?残念です。

to:KENさん
さすが、関西本場です!!これだけの知識を「埋もらせておく」のは
もったいないです!!Teruさんに作ってあげないとね!!
ということで今週末は「たこ焼器購入大作戦」ですね。でも、たこ焼き
にちくわ、こんにゃくというのは不思議です・・・関西のたこ焼きには
入っているのですか??一度、味わいにいかないといけません。
前にちくわ、こんにゃくを入れてみましたが、食感がいいですね。
ところで、こちらの地方は「屋台のたこ焼き」の場合は「キャベツ」が
屋台の前に刻んで並んでますから「キャベツ」入りだと思います。
「コストダウンかなぁ?」とは思いますけど・・・・。
私は「ソース派」なのですが、醤油を入れた時の香ばしい香りはたまり
ません。
さて、KENさん&TeruさんのHPに「たこ焼」のページができるのはいつ?

to:けいぴーさん
こんにゃくとちくわ、是非ためしてみてくださいね。
私がけいぴーさんに期待しているのは「北海海鮮たこ焼」です。是非!!
おねがいします!!


KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2001年 09月 07日 07時 55分 44秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

またまた追伸。

コンニャクはそのままでも軽く茹でてからでもOK。
ちくわはそのままでOK。

う〜ん、この盛り上がり方からすると、我家もたこ焼き器GETの日は近いかも・・・

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2001年 09月 06日 23時 58分 22秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

>ところで、たこ焼きにコンニャクを入れる場合、どのようにして入れるのでしょうか。コンニャクの大きさ、下準備等があったら教えてください。
お〜っと、これは失礼。5mm角くらいの立方体にして、たこ焼き1個に2〜3個程入れます。
ちくわは、ミニちくわだったら薄めに輪切りにして1個そのまま、大きいものであれば薄く輪切りにした後、
適当な大きさに切って数個入れます。
たこ焼き1個の大きさにもよりますが、全部の具(タコ、コンニャク、ちくわ等)をいれるとあふれてしまいますので、
選別して入れることもあります。バリエーションですね。
あっ、当然ですが、タコは必ず入れてくださいね。

けいぴー さん (denchu@juno.ocn.ne.jp) 2001年 09月 06日 21時 33分 49秒

KENさん、こんばんは。
さすがたこ焼きの本場出身ですね!

ところで、たこ焼きにコンニャクを入れる場合、どのようにして入れるのでしょうか。コンニャクの大きさ、下準備等があったら教えてください。

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2001年 09月 06日 15時 05分 40秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

先程の発言に追伸。
醤油を垂らすタイミングは、片側が焼けてきてそろそろ反そうかなぁ・・・
なんて思っている頃がいいでしょう。まぁ、もう少し早くでも構いませんが。
つまりは、焼けかけの生地の中に垂らすということ。ただし、あんまり入れ
過ぎると、しょっぱくてマズくなります。ご注意を!

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2001年 09月 06日 15時 01分 07秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

>お、たこ焼本場ではないですかーーー。静観してもらっては困り
>ます、ばりばりご指導いただかないと(笑)まずは・・・・・・・
そ、それは失礼しました。以後は積極的に発言させていただきます。
ということで、質問の回答を・・・
タコの大きさですが、お店では大きさを売りにしているところもありますので
一概には言えませんが、家庭でやるときにはそれほど大きくない方がいいと
思いますよ。扱い易いし、多少経済的?かといってあんまり小さいと、入って
いるんだかどうかわからなくなってしまいますからねぇ・・・ほどほどに。
目安はビー玉くらいか、それより少し小さいくらいでしょうか。で、たまに
ふたつ入っているのがあると、妙に嬉しい気持ちになるから不思議。故意なのか
たまたまなのかわかりませんが・・・。
次に入れるものですが、キャベツはX、コンニャク、ちくわはOでしょうか。
まぁ、好みの問題だと思いますが・・・。あと、ほんの少しだけ醤油を垂らすと
香ばしさが出てGoodです。
電気は邪道という話ですが、とことん追求するのであれば好ましくないかも・・。
火力の問題だと思いますが、たこ焼きの大きさならあんまり影響ないと思います。
お好み焼きはホットプレートよりガス+鉄板がベストでしょう。

つく さん (otsu@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 06日 12時 51分 19秒

つくです。

最近はなんとなく「ミサワ色」のHPでしたが(笑)、色々な方が
書き込みしてくださってうれしいです。あ、決して「ミサワ色」を
きらってるわけじゃないですよ。だって、「マニア」だもん(笑)

to:マツナガさん

「青が散る」で検索してここがヒットするとは「おそるべし検索サ
ーバ」です。「青が散る」のドラマ頃は多分「高校生」。あんな学
生生活が送れるんだーーーとあこがれてました。そんなわけでとっ
ても印象深いドラマです。残念ながら「リアルタイム」ではあまり
みれてません。ビデオも販売してません。そんな時に「ししゃもの
きもち」っていう「rinさん」のHPを知っていろいろ教えていただ
きました。で、そこで・・・とあまり多くは語れません(笑)。興
味があればメールで。りんさんのページは以下にあります。
http://www3.justnet.ne.jp/~rin/非常に精力的ですね。最近いって
ませんがすごいです!
「人間の駱駝」は長渕剛の作詞・作曲だとおもいます。とってもい
いですよ。どこかで聞けるといいですね。キャスト的には・・・・
川上麻衣子でしょう、やっぱ(笑)
これからもよろしくお願いしますね。

to:平塚家具さん
かきこみありがとうございます。平塚家具さんのHPの資料請求コ
ーナにも注意書きが増えてましたね。
早く改善されるといいですね、これからも「ひいき」にしていき
たいと思っていまうので、よろしくお願いします。
そうそう、資料請求された方への「1000円の商品券」も忘れず
にお願いしますね、そうHPに書いてありますよね。

インターネットって昔はとっても不安定なもので、メールがつかな
いなんて普通!!と思っていたのですが、最近は情報のインフラと
して使われてますから驚きです。基本技術はかわってないので、今
も同じはずです。だから「2営業日に返答が無い場合は再度お問い
合わせください」等の注意書きは必須だと思いますよ。

to:つくねさん
いえいえ紹介文はまだ書き足りません(笑)これからも色々と「
こだわり」を教えてくださいね!!「たこ焼き」がおかずなのです
ね。我が家も当初はそうでしたが、今では「主食」と化しています。
つくねさんは、最近はじめられたのですか??色々と新作情報教
えてくださいね。おっと、その前に「たこ焼ページ」新設をお願い
します(笑)

to:KENさん
お、たこ焼本場ではないですかーーー。静観してもらっては困り
ます、ばりばりご指導いただかないと(笑)まずは・・・・・・・

・やっぱキャベツは間違ってますか??
・たこの大きさはどれくらいで??
・こんにゃくいれるって聞いたんですけど?
・ちくわもいれるって聞いたんですが??
・電気は「邪道」だって聞いたんですが?

と色々と本場のたこ焼に対する疑問があるので(笑)よろしくお願
いします。今度見つけたら買う?えっ?へっ?
整理券もらって並んでいただかないと買えませんよーーー。
これから「大ブレイク」しますから(笑)

to:うなさん
おおおお、9/9生まれなのですね。3で割ったら3と3.
ミサワの申し子だったんですね。納得です!!
結婚式ももうすぐですね、楽しみです。
でも、とりあえず「おやじ」としては「チャイナドレス」のUPを
楽しみにしております(笑)おねがいしまーーーす。
おっと、もちろん「チャイナドレス姿のうなさん」ね!

文字化けすみません、めげずにお願いします。

to:まさえさん
え、おいしいたこ焼食べてない??近所にいいとこあります??
なかったら、是非我が家に!!(笑)おいしいビール(?)も付け
られますよ。
家でつくるの楽しいですよ!!是非是非!!

うな さん 2001年 09月 06日 12時 30分 55秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

26000番ゲットしました。
なかなかキリ番ってあたらないのでちょっと嬉しいです。


ところでやっと木曜日。
うなは日曜日、休日出勤だったので
今週はちょっと辛いです。
早く土曜日にならないかな?

まさえ さん 2001年 09月 06日 00時 04分 28秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

最近 おいしいたこ焼き食べてないってことに気がつきました・・・
うちにたこ焼きプレートあったはずなのにどこへ行ったのでしょう

あー、でもやっぱり、買ったほうが無難ですね^^;<我が家の場合

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 05日 23時 22分 14秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

なんか文字化けしちゃいましたので
化けたところだけ再度カキコします。

…でもその前9/9にうなは誕生日を迎えます。

以上です!失礼しました m(__)m

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 05日 23時 04分 17秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです

いよいよ着工が間近になってきてちょっとうきうきしちゃいます!!!
だって 11月に展示場を見に行って契約は12月。
ほんとは造成が6月に終わって9月の終わりには入居の予定だったのに
遅れに遅れて やっと造成完了。。。
ずっと待ってて待ちくたびれちゃいました (-_-;)

いよいろ結婚式も間近になりました!
ゥイ修料阿砲Δ覆マ9/9に誕生日を迎えます。あ〜また1つ年を取る。。。
はぁ〜あ (-_-;)


KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2001年 09月 05日 16時 07分 20秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

え〜っと、KENです。
ここで「たこ焼き」に関して話題になっていることは気付いていたのですが、
ず〜っと静観していました。
ところがTeruから「発言すれば?、だってなにわっ子でしょ?」と言われました。
そうなんです。実はKENは高校を卒業して就職するまでは大阪生まれの大阪育ち
(小学校3〜6年の4年間は兵庫にいましたが・・・)、バリバリの関西人なんです。
ということで、お好み焼き&たこ焼きに関してはちょっとうるさいです。
しかし・・・世間でよく「関西人の家には、必ずたこ焼き器がある」と言われて
いますが、KENの家にはありませんでした。祖父母の家にもなく、親戚の家にも
ありませんでした。(ただ一軒、お好み焼き屋を経営していた家がありました)
理由はよくわかりません。ということで、自宅でたこ焼きをやったことはありま
せんでした。
ところが、ところが・・。な、なんとTeruの実家にはたこ焼き器があったのです。
Teruが幼少の頃、父の仕事の都合で少しだけ大阪に住んでいたことがあったそう
ですが、ほとんどが千葉県在住ということで、おおよそそういう環境とは縁のない
ところなんですがねぇ・・・。まぁ強いて言えば、母が京都出身ということくらい
でしょうか。
で、最近、KENもたこ焼き器がほしいと思うようになりました。Teruの実家で
たこ焼き鉄板+カセットコンロで何度かやりました。火加減や鉄板の位置調整が
難しく、最近出ているホットプレート型のものがいいなぁと思っています。
ディスカウントショップで安めのものを何度か見ましたが、購入には至りません
でした。今度見つけたら買っちゃおうかなぁ・・・

つくね さん 2001年 09月 05日 09時 23分 45秒
URL:http://www2.plala.or.jp/honobono/myhome.htm

リンク、ありがとうございます。
ミサワびいきのHPではありますが、HEさながらのコメントには
ちょっと恥ずかしくなったりして・・・(^^;
これからもヨロシクお願いします。

たこ焼き、おいしいですよね。
「たこ焼きはごはんにはならないでしょ!」って思ってたけど
やってみると意外(?)とおなかがふくれるもの。
我が家にも夕飯のメニューの1品に「たこ焼き」が加わっています。
具にもいろんなものが合うんですね。
たこ焼き初心者としてはいろいろ試したいと思います。

平塚家具 さん (info@hiratsukakagu.com) 2001年 09月 05日 08時 48分 29秒

 はじめまして。大津様のHPに紹介していただいた平塚家具です。
 さて,先日,『せっかくHPをみて資料請求したのに返事が来ない』ということで,あるお客様からお叱りを受けました。

 せっかく期待していただいていたのに大変申し訳ありません。HP開設当初より,そういったお声があり,たびたび訂正をしているのですが,システム側にどうも問題があるようで,実は送っていただいたメールが当社に届いていないのです。今,プロバイダその他,HPに関わっている3社に問い合わせをしている最中なのですが,またこのようにご迷惑をおかけしてしまい,大変反省しております。

 ただいま早急に改善しておりますので,今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。また,ご迷惑をおかけした大津様はじめ,くーる様,本当に申し訳ありませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

マツナガ さん (pine99@mail.goo.ne.jp) 2001年 09月 04日 18時 32分 42秒

はじめまして、マツナガと申します。

ここへはどうやってたどり着いたかといいますと、実はあるキーワードで検索をしていたのです。その検索キーワードとは「青が散る」です。

つくさんは青が散るをドラマでご覧になったことがあるんですよね?私は原作を6年前に読んだことがあったのですが、まさかドラマ化されていたとは。今日初めて知り、驚きました。出演者の方は、今では名立たる役者さんになられてますね。

原作を読んでいたのは予備校生の頃。本屋で、何気なく取った一冊がそれでした。
今は仕事の関係で、大阪にいるので舞台となった梅田周辺で飲んだりや遼平達の学校の近くまでドライブすることもあります。善良亭や白樺はどこにあるのか判らないんですが(笑)

この作品を読んで、何がなんでも大学に合格し、青春をエンジョイするんだ!(笑)などと自分に気合いを入れていました。
その甲斐あって、志望校に合格し、かねてからの思いどうり、キャンパス生活をエンジョイできました(^○^)

ぜひ映像化されたものを見たいのですが、ビデオ化されていないのこと。
人間の駱駝、ガリバーの歌はどんな感じだったんでしょうかね。
主題歌は松田聖子が歌っていたんですね。
機会があればぜひ見てみたいものです。

季節の変わり目、風邪などひかれないように。
長文駄文、失礼致しました。

つく さん 2001年 09月 04日 12時 55分 31秒

つくです。

平○家具さーーん、それはないんでないかい??
一応、HPを公開して資料請求フォームやメールアドレスを載せて
いるので、あれはそれをチェックする「責任はある」と思いますよー。
今回のことはきっと「事故」だと思いたいなーーー。
くーるさん、平塚家具さんを見捨てないでくださーい!!

たこ焼ねた!!昨日「ロッテリア」のポスター?で
「ふりたこ?」「ふるたこ?」かな?がありました。
「ふりふりポテト」の新作かもしれませんが、形状的には
絶対に「たこ焼き」です。どなたか、レポートお願いしまーす(笑)
今晩帰りに買っちゃうかも(爆)


to:子どらさん
ということで「ロッテリア」もたこ焼に進出です。いま、全国的に
「たこ焼きブーム」なのですから(まじ?)、1000円のなんて
あっという間に売り切れます!!CELさんの様に「整理券」もらって
買う意気込みが大事です!!
私のHPの印刷は立派ですが、まだまだ「たかがたこ焼」との気持ちが
心のどこかにあるのでは??と(爆)
子どらさんHP更新まめですね。そろそろ、奥様の「アップ」をUP
してくださいねーーー。
たこ焼粉は何をつかいました??トッポさん家の「たこ焼き委員」
から、「日清」のが最もよいとの報告を受けています。
我が家は先週は「日清」でした。また、例の「ふりかけ:を安定供給
しているスーパーの発見が急務です。今回は「どらえもんふりかけ」
で代用しました(笑)
はやく手に入れられるといいですね!!

to:うなさん
造成地みましたよーーー広くてすばらしいとこではないですか?
あそこに「6連窓」ですね、しかもとなりは駐車場!!ばっちり
写真にとってくださいよーー。おっとその前に結婚式ですね!
初料理は「たこ焼き」ですか?そんなに「影響されなくても」!
得意の「ディナー」と作ってくださいね!!MWOODテーブルには
もちろん「キャンドル」を添えてね!!
作り方は・・・・・習いに来てください(爆)

to:トッポさん
「たこ焼き委員」もしっかりと「委員」の業務を遂行している様で
なによりです。今度は「サラミ」ですか?新しいものへの「チャレンジ
精神」もあってなかなか良いです!!
次のステップは「市場」を意識するように、教えてあげてください。
「サラミ」ではせいぜい、ビール好きの「おやじ相手」です!!
「イタリアンたこ焼き」で「若い女性」をターゲットとする様に指導
願います。「イタリアン料理を食べたことがない?」と言う場合は
「お母さんに連れていってもいなさい!!」と「強く指導」して
くださいね。「お母様仲間のランチ」は「イタリアン」が多いらしい
です(笑)私も子供のいない土曜に「まこ」に連れていってもらって
ます。

to:やんぼーさん
「たこ焼ブーム」きっときますよーーー!!
やんぼーさんも完成したウッドデッキで「たこ焼き大会」いいっすよー
いろんな具の「やみたこ焼き大会」は「オフ会の定番」にしましょうよ(笑)
どうです??

to:くーるさん
平○家具さんがご迷惑をおかけしてすみませんです。
機会をみつけて、伝えておきます。私もリンクしている立場上
ちょっとこの対応は困ります・・・・・。なんらからの行き違い等
であればよいのですが・・・・。


おーい、平○家具さーーーん! さん 2001年 09月 04日 11時 35分 43秒

くーるです。
つくさんごひいきの平○家具さん、我が家も新築に合わせた家具購入に、と思って資料請求したのですが・・・
半月以上経ってもなんの連絡もいただけませんでした。

結局、「ちょっと腹をたてて」他の家具屋で物色することにしました。
(意外にミサワMWチェリー色にピッタリあったシンプルな家具が少ないことに愕然としている今日この頃)
資料請求のメールにも、つくさん経由で辿り着いた旨伝えておいたのにーーー。しかも、こちらの要望も分かりやすく一生懸命書いたのにーーー。無駄骨じゃん。

更に、あまりに遅すぎるので資料はもういいですとの旨伝え、
『・・・私としましては、「つくさんのHP(http://www.fan.hi-ho.ne.jp/otsu/index.html)」を拝見しまして「親身に相談にのってくれる家具屋さん」と信じていたのですが、資料はおろか何の連絡もいただけないことに少々残念な思いです。・・・』
旨、再度メールをいれましたが、これまた何の連絡もなしでした。

おーーーーい、平○家具さーーーん、聞こえてるかーーーーー(怒)。

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 09月 03日 08時 18分 53秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

なんか、またまたたこ焼き話が再燃していますねぇ。
うぅ〜ん、読むだけでヨダレが......
我が家のたこ焼き器、最近働いていません。
2回作っただけで、休眠中です。
なかなか作る機会がないんですよねぇ。
みなさんの書き込み読んで、チャレンジしたいもの結構あるんですが....

子どら さん (Kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 09月 03日 06時 14分 28秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

追加報告。
たこ焼き粉でつくったお好み焼きも
なかなかぱりぱりっとして、おいしかったです。
もともと親戚みたいなもんですからね。

どうなることやらと思って食べたので、余計おいしかったです。
ホタテは、たこやきにいれればおいしいでしょうね。
今回のお好み編でもグー―!

次回報告には、たこ焼き器での報告を予定しています。
もちろんサラミも入れて。

Return