トッポ さん (byg04011@nifty.com) 2001年 09月 02日 23時 45分 55秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

「たこ焼き中毒」のトッポです。

「子どらさん」も「うなさん」も
「タコタコパーティ」が早く実現できると良いですね。

我が家なんて、ほぼ毎週です。(笑)

昨日の「つく名人」に続き、
我が家も今日「タコタコパーティ」でした。

朝、「つくさん」のカキコをチェックして、
我が家の「たこ焼き委員」に相談したところ、

「イタリアンたこ焼き」は、我が家のレベルでは、
まだ「時期尚早」という結論に達し(爆)、

いつものように、「ホタテ」「小エビ」「タコ」と
新ネタの「サラミ」でした。

「サラミ」は、なかなか好評でしたよ。
熱することで柔らかくなり、
あのサラミの味が口の中に広がり、「ぶぇりぃ〜・ぐぅ〜」ですよ。

さて、来週は、何にするかなぁ〜。

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 02日 22時 24分 39秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.kp/una731/

こんばんは うなです。

つくさんは週末、たこ焼きパーティだったのですね!
いろいろな味を楽しまれたようで…。
でも「トマト」が嫌いなうなにとってはちょっと地獄かも…(笑)

そうそう、うちもたこ焼きパーティが出来る目途がつきました!
うちが建つ造成地の工事が完了して 家が建つ区画を見てきました。
つぶと2人で「ここらへんがキッチン?」とかいいつつ 頭の中で
イメージしてみました。実際目で見るとすごく実感が沸きますね。

つぶとうなは「新居での初料理は ”たこ焼き”」と決めているので
食べるのは11月下旬頃でしょうか?
(…というより 初料理は疲れ果てて”カップラーメン”になったりして(笑)
その時は師匠、たこ焼きの作り方を伝授してくださいね☆

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 09月 02日 19時 24分 23秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

つくさん、こんばんは。子どらです。
今日はとっても悲しいお知らせ。
今日の広告の品は”たこ焼き器”。
でも、午後から行ったら売りきれ・・・。
とほほ、悲しい。
つくさんちのたこ焼きコーナーを印刷して
持っていって、材料の買い忘れ防止をしたのに。

今夜は、たこ焼き粉でお好み焼きです。
残念会みたいなものですね。

つく さん 2001年 09月 01日 21時 31分 54秒

今日の夕食は「たこ焼き」でした。先週に引き続き2週連続!!
たこ焼きの新作が思い浮かびました。どなたか「商品化」まで
もっていっていただけませんか??(笑)
路線としては「イタリアンタコ焼き」です。

作り方は簡単で、ネギの代わりに「バジル」を使うのです。バジルは
プランタでも簡単にできるので楽勝ですよね。試しに数個だけ作って
みたのですが、それはもう!!口の中がバジルの香りでいっぱい!!!!!
バジル嫌いには絶対たべられない強烈さです(笑)

商品化にむけてとしては、トマトもいれる、モッツアレラチーズを加える
等のもうひとひねりを加えて、イタリアンドレッシング、オリーブオイルで
食べる等でかなりいけると思われます。マヨネーズでもいけるかな?

とりあえず、たこ+バジル+おたふくソースでは「非常に微妙な味」でした。
皆様の変わり種タコ焼きレポートもおまちしております。

つく さん 2001年 09月 01日 07時 49分 23秒

今朝の外の気温は21度でした。すずしくなったものです。
子供達は元気に小学校&幼稚園に行きました、いまから「ひで」の
夏休み明けの「おお荷物」を自転車で持って行く予定です。
ちょっと「過保護???」(笑)でも、自転車で持って行くのも一
苦労な量です。自分の時はどうだったかなぁ??忘れました。

to:葵さん
 無事「ママ」なのですね。おめでとうございます。ということは
この暑い夏は「こちらの地方」だったのですね、ご苦労様です。

>はやくも、ベッドで寝ない子になり、ほとんどの時間だっこを要
>求されてます。
 あはは、そんなもんです(笑)我が家もそうだったかな??
ベビーラックで揺らしたりいろいろでした。一番効いたのは「横抱
き」にして、「アサヒドーカメラのCMソング」のふしで揺する!!
です。当時は「にしによいパパアサヒドー」とか「三年保証のアサ
ヒドー」の歌詞でした。適切な方法(爆)を早く発見してください
ね(笑)
 「お宮参り」でのヒットですか、それは奇遇ですねー(笑)
お宮参りはこちらでやられます??でしたら、パート2企画として
UPしますんで、写真一杯とって「ください」(笑)
葵さんこそお体に気をつけて!!子育ては「適当」が大事ですよ。
他人に言うときは「適当」=「てきせつ」、自分へは「適当」=
「いいかんじ」(笑)と言い聞かせて!!
決して、「いいかげん」と思わないのがコツです(爆)「思わない」
というのがミソです。


to:けいぴーさん
 我が家は今日から学校です。こちらも涼しくなりました。
会社の同僚が今日から一泊二日で北海道に遊びにいってますので、
見つけたら仲良くしてあげてください(笑)
 けいぴーさんも「たこ焼きマニア」だったのですね!!
これは早くHPを公開してもらわないと「困ります」(笑)
しばらくは「たこ焼き画像」のみ(爆)でもかまいませんので、是
非お願いしますね!!北海道のたこ焼きは何が入るのかなぁ???
イクラ?うに?毛がに?タコもあのでっかいのが入るのかなぁ??
楽しみです(笑)

to:まこさん

 どちら様でしたっけ??

>秋物の新作ワンピ(未購入)なら、考えますけど・・(笑)

購入計画を聞いてません、聞いたとしても「却下」です。
旦那様の誕生日プレゼントが先です(笑)

to:つくねさん
 リンクありがとうございます。つくねさんのHPはとってもきれい
なのでちょっとはずかしいのですが、こちらからも張らせてくださ
いね。都市物語+蔵でおなじですもんね、仲良くしてください。ま
た、最新情報もいろいろ教えてくださいね。これからの建築日記の
充実を期待しています。

つくね さん 2001年 08月 31日 20時 34分 00秒
URL:http://www2.plala.or.jp/honobono/myhome.htm

つくさん、こんばんは。
我が家も家を建てる人の参考になればと、
マイホーム情報専用ページを作っています。
事後報告となりましたが、リンク貼らせていただきました。
よろしかったでしょうか?
これからもヨロシクお願いしまーす(^-^)。

Cha さん 2001年 08月 31日 17時 54分 35秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

つくさん、おかえりなさい♪
もうすぐ夏休みのシーズンも終わりですね。
宿題の追い込み頑張ってください(^^;

まこ さん 2001年 08月 31日 12時 25分 30秒

夏休み最終日。
宿題の仕上げやら、2学期の準備やら
意外にやらなくちゃいけないことが残っていて
親子共々、汗をかきっぱなしの一日です。

子どらさん
ワンピ再登場なんて、とてもとても・・・
秋物の新作ワンピ(未購入)なら、考えますけど・・(笑)

けいぴー さん 2001年 08月 31日 09時 07分 30秒

↓の「ミサワでお家」は変。
ミサワのステキなお家に入ってから・・・です。
気になっちゃったもんで。

けいぴー さん 2001年 08月 31日 09時 05分 29秒

つくさん、こんにちは☆
子どもの小学校が始まってもう2週間になってしまいます。
けいぴー家も、しっかり学校モードで頑張ってます。

北海道でも、たこ焼きを家でしますよ。
ミサワでお家に入ってから、電化製品購入のドサクサでたこ焼きマシーンを買いました。くるくる回すのもTV(愛の貧乏脱出大作戦)で学んでいたので、すぐに習得できました。
たこ焼き粉で作ればかんたんですよね〜。

ちゅんさん、はじめまして!
たこ焼きマシーンは、買うべき!!
たのしいですよ♪

さん (aoi@freedom.ne.jp) 2001年 08月 31日 07時 10分 11秒

つくさん、こんにちは。
ごぶさたしております。
おかげさまで、無事、ママになり、息子と奮闘しています。
はやくも、ベッドで寝ない子になり、ほとんどの時間だっこを要求されてます。

もうすぐ、お宮参りだというので、服装やらネットで参考にさせていただこうと検索をかけ、たどりついたのは、なんとつくさんのHP。
該当ページの、一番下のバナーにたどりついて、ようやくつくさんのところだと気づいた私です。(^^; 
なかなか時間がとれず、ネットから離れておりますが、どうぞご自愛くださいね。

つく さん 2001年 08月 31日 01時 09分 43秒

日記にやっと一週間も前の出来事をかきました(笑)
よろしかったらご賞味ください。

to:ちゅんさん
 たこ焼きマシーンといっても1000円から2000円ですよ!
是非ご検討を!!粉は多分さがせばあると思いますよ。こちらも
店によってあったりなかったりします。
みつからなかったらこちらで代理購入して送りましょう!!
ご用命を!!ちゅんさんはどちらの地方ですか?関東以北ではたこ焼き
はつくらないのかなぁ?

 くるくる回すのは結構簡単で楽しいんです。子供でもできるので
ちょっとした「こつ」だと思いますよ。揚げるたこ焼きはいただけませんね
是非やきましょう!!


ちゅん さん (ochi-jun@syd.odn.ne.jp) 2001年 08月 30日 21時 54分 22秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/3623/

とっぽさん>
レスありがとうございます。
たこ焼きマシーンが必要ですか。
家で作ったことは一度もないですよ。
たこ焼きの素があるのもつい最近知ったんですよ私(笑)。


つくさん>
たこやき名人ですか?すごいなぁ。
くるくるちゃんとひっくり返すのできるんだ。
私がうちの近くで食べるやつは最後に油をガ〜って入れて最後仕上げにたこ焼きを揚げる感じのやつです。

あ〜たべたくなってきちゃったなぁ。

つく さん 2001年 08月 30日 21時 21分 12秒

つく@出張中帰りです。

 久々の泊まりの出張で「ばりばり飲んできました」、あ、間違え
た!!「ばりばり仕事してました」(笑)
門限10時(!?)の宿泊施設ですから、夜は健全なものですが、
魚はとってもおいしいかったです。

to:Chaさん
 そそ、久々の泊まりの出張です。ひさしぶりです。
天気がよければ、富士山がみえて、魚がおいしい街ですよー。
遠洋漁業の拠点も近いですね(笑)Chaさんは出張は最近ないのか
な?

to:KENさん
 埋め込みのライトは2Fだったのですね。失礼しました。
2Fが埋め込みということは勾配天井ですか?我が家は勾配天井に
丸型シーリングが斜めについてます。私も蛍光灯の埋め込みライト
を知っていればそれにしたと思います。完成見学会等では見なかっ
たので、思いつきませんでした。
ということで、KENさんのお家写真公開楽しみにしてますよ!!

to:子どらさん
 子どらさんも「ミサワの家に住んでからも,完成見学会に通って
いる」のですねーー。私も同じです(笑)Limited25、良かったみ
たいですね。9月になると完成見学会が目白押しだと思うので私も
他のしみにしています、どんなタイプが見られるかなぁ??
ところで「アルバム」?をもらわれたのですか???
どんなものか公開してくださいね!!

 あれ??トッポさんのHPを手伝っているつもりはあまりなかった
んですけど・・・。あ、ただ「ミサワった?!」の閲覧ランキング
はねらってましたけど(笑)皆様のおかげで1位になれてうれしい
です。これもトッポさんの「建築日記の遅れ」のおかげですね(笑)
子どらさん、またHPをUPする予定があるのですか?栞ちゃんの1歳
記念かわいかったですよーーー。
 キャラメルコーンの発売前情報は「東鳩からの正式裏ルート」で
はなくて「個人的な裏ルート」なんですよーーー(涙)マジで発売
前に回してくれれば、とってもうれしくて詳細なレポート提出する
のになぁ。
 ミサワについても同じです。裏情報流してくれると喜んでHPで公
開するのになぁーーー(爆)
25022カウントありがとうございます。皆様のおかげです。
「まこ」をあまりおだてないでくだり「調子にのります」から(爆)
こんどは奥様同士でのコミュニケーションがとれると楽しいですね。
いや、ちょっとこわいかも???(笑)ダイヤルアップでつないだ
まま・・・・は多分、なかった思います、うん、多分・・・(笑)

to:Teruさん
 ご夫婦での書き込みありがとうございます。私もミサワの家にお
住まい&計画中の方のHPが増えるのはとってもうれしいです。どん
どん更新してくださいね!!ご夫婦お二人でパソコン関係は得意と
のことですから我が家のHPなんてすぐ追い越されてしまいますね。
お手柔らかに(笑)
 「ふたりの家」っていい感じですよね。我が家も子供が3人もい
なければ考えたかもしれませんが・・。なんといっても「蔵」にク
ラッときてしまいましたので、いまの家になりました。
老後に宝くじがあたったら、別荘として建てたいです。
でも、「ふたりの家」に住む老夫婦の「おじいさん」はロッキング
チェアーでパイプをくゆらせないと・・・というイメージがあって、
タバコを吸わない私には無理かなーーとも(爆)

to:ちゅんさん
 来てくださってありがとうございます。
「たこ焼きファン」&「キャラメルコーンファン」なのですね!
トッポさん「たこ焼き同好会」の説明ありがとうございます!!
実は「たこ焼き同好会」という「会」の実態はまだないのです
「入会します??」などと適当なことを言って申し訳ありません。
 ということで、「入会してもなにもありません」し「基準もあり
ません」、裏を返すといま「たこ焼き同好会をつくりたい!」と宣
言すると「いいだしっぺの法則」により「会長」になれます(笑)
ちゅんさん、いかがですか?いまなら「会長」ですよ??

 私のHPの掲示板に遊びに来てくださっている方で、「たこ焼きを
つくってるよー」と宣言されている、いわゆる「たこやき仲間」は、
「トッポさん」「ぐれさん」「CELさん」かな?? 皆さん、HPを
おもちなのできっと「たこ焼きレシピ」「たこ焼きの出来映え」を
公開している、又は、これからしてくださると思います。
ちゅんさんも是非「自宅でつくるたこ焼きの世界」をお楽しみくだ
さい。ちゅんさんもHPをおもちなのですよね、HP等でレシピ、出来
映えを是非、公開してくださいね!
 ちゅんさんのとこへも遊びにいきますね。これからもよろしくお
願いします。

to:トッポさん
 ベ○トンのワンピに気づいて頂けていたのですね。帰りの車の中
でも「トッポさん気づいてくれたかなぁ??」と心配してました(笑)
「まこ」も昨晩からはゆっくり眠れたことと思いますし、トッポさ
んに対する評価はまたまたUPしたことと思います。
これで「今晩、トッポさんとの飲み会〜」と家に電話した場合はた
とえ夕方であっても間違いなく「OK」がでることでしょう(笑)
でも、あんまり「おだてない」でくださいすぐに「調子にのる」ので(爆)

 今回の完成見学会での「おやじ居酒屋状態」は反省点ですね!!
次回の完成見学会で失敗を繰り返さないように「居酒屋で打ち合わ
せ」が必要です。できれば新しいメンバーを入れての客観的な意見
を頂きたいところです。今度の定例会は4人?5人??
日程調整が出来次第、連絡くださいね(笑)

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 08月 30日 06時 47分 32秒
URL:http

つくさん、まこさんおはようございます。出張ご苦労様です。
今朝のカウントが25022。
25000のキリ番はとれませんでしたが
大台突破ですね。
突破記念にワンピ再登場なんてどうですか?

今後はトッポさんの奥様もパソコンされるみたいですし
我が家も常時接続に変わったら、家内もカキコするかもしれませんので
今後もよろしくお願い致します。

つくさん、ダイアルアップの緊張感って結構ありますよね。
飲みながら接続して、あっっしまったってならないように
出張頑張ってください。

まこ さん 2001年 08月 30日 01時 31分 27秒

トッポさん
こちらこそ遅くまで大人数でお邪魔してすみませんでした。
とっても居心地がよくて、つい長居をしてしまいました。
ありがとうございました。
 
って、ワンピ気付いていただけました?
奥様はすぐに気付いてくださったんだけど、
トッポさんは・・・ってちょっと寂しかったんですよ。(笑)
でも、気付いていただけていたなら、
あれを着ていった甲斐があります(笑)


トッポ さん 2001年 08月 28日 13時 22分 23秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

こんにちは、トッポです。

先日は、我が家に来て頂き、
また、見学会を盛り上げて下さって、
本当にありがとうございました。

それに、「すっごく立派なお花」と「ビール」を頂きまして、
あわせて、お礼申し上げます。

さらに、完璧な「レポート」をカキコして頂き、
なんと言っていいのやら、心より感謝致します。

一つ気になっていた事があったのですが、
それは、旦那3人が居酒屋状態で盛り上がってしまって、
「まこさん」とお話しする時間が少なくて、
言いそびれてしまったのですが、

「ベネ○ンのワンピ」とっても素敵でしたよ。
写真より、やっぱ実物ですよね。
でも、そんな素敵な格好で外出すると...
つくさんが心配しそうですね。(笑)

次回の会合では、もう少しお話しさせて下さいね。

本当にありがとうございました。m(__)mペコ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ちゅんさん」、出張中の「つくさん」になりかわりまして、
「たこ焼き委員」を息子に持つ私がお答えいたします。

>ってこれを言いにきたんじゃない!たこやき同好会に入れてほしい。
>これってなにか基準があるんだろうか・・・

基準はありませんです。
ただ、名人(つくさん)に認めてもらえれは「OK」ですね。
まずは、「電気たこ焼き器」を購入されて、
「レシピ」と「インプレッション」を
メールですね。(笑)

是非とも、入会して下さいね。
待ってマース。


ちゅん さん 2001年 08月 28日 11時 37分 47秒

またきました(笑)。
キャラメルコーンは私ノーマルが一番好きです。
ってこれを言いにきたんじゃない!たこやき同好会に入れてほしい。
これってなにか基準があるんだろうか・・・

ちゅん さん (ochi-jun@syd.odn.ne.jp) 2001年 08月 27日 23時 01分 07秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/3623/

こんにちは。たかさんのおうちの所から遊びにきました。
たこ焼きの粉ってこっちでは売ってないと思います。
私もたこ焼き大好き。

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2001年 08月 27日 17時 58分 22秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

つくさん、こんにちは。
我が家HPへのリンク、ありがとうございます。
みなさんの仲間入りができて、とてもうれしいです(^^)

ところで、私もLimited25を見たいです。
「ふたりの家」がベースでしたよね?
打合せの中でこの「ふたりの家」の名前が挙がったこともあり、
結構注目してたんですよ。

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 08月 27日 12時 51分 04秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

つくさん、こんにちは。子どらです。
私もLimited25実物見てきました。
なかなか面白みがあって、楽しい見学ができました。
そして、翌日も書類の受け渡しで、HEのいる
ドームの近くの展示場に行ってきました。
昨日はちょうどデーゲームで混んでいて、行きも帰りも
時間がかかりましたが、アルバムももらえたし、ジニアスの
展示見学もできて、楽しかったです。
渋滞も子供達のお昼ねタイムになりましたしね(爆)

つくさんも、自分のHP更新に加え、遅れているトッポさんの
HP更新までお手伝いして、大変ですね。
休み明けで、あまたもリフレッシュしているのか、
トッポさんやくーるさんとのレンチャンの飲み会で
うっかり、トッポさんのHP更新していたのかわかりませんが
私も、今週こそは、書きたいと思っているねたを2〜3は更新できるよう
頑張りますね。

※キャラメルコーンはとうとう発売前に入手可能にまでなったんですね。
あとは、ミサワの新規格をどれだけ先に入手するかですね(笑)

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2001年 08月 27日 10時 34分 56秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

>リビングは埋めこみ照明なのですね、かっこいいです!!おうちの内部
>もいろいろ紹介してくださいね!!アルコープもはやくみたいなぁ??
埋め込み照明は2Fの洋室で、リビングは通常のシーリング+ダウンライトです。
早く色々とアップして、みなさまに紹介しないと・・・頑張ります。

Cha さん 2001年 08月 27日 08時 32分 03秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

今日から出張ですか・・・。
気をつけて、行ってらっしゃい(^^)

つく さん 2001年 08月 27日 03時 01分 05秒

この週末は同じミサワ仲間のトッポさん家で「完成見学会」という名の飲み会(笑)
でした。トッポさんととってもいいご家族との楽しい会でした。今度ミサワで
建てられる「くーるさん一家」とご一緒だったのですが、きっと同じ気持ちと
思います。担当HEの方もお忙しいなかきてくださり、本当に感謝です。
HP関係で実際にお会いしたのはトッポさんがはじめてなのですが、こういった
出会い、つながりも大事にしていきたいですね。会の詳細はトッポさんのHP
の掲示板「ミサワった」に載せましたので、よろしかったらどうぞ!!

 来週(8/27〜)はちょっと出張があるので、更新、お返事が滞るかもしれま
せんが、暖かく見守ってくださいね。

to:KENさん
 リンクありがとうございました。私の方からも張らせて頂きました。
建築日記の更新楽しみににしていますね!!よろしくお願いします。
 リビングは埋めこみ照明なのですね、かっこいいです!!おうちの内部
もいろいろ紹介してくださいね!!アルコープもはやくみたいなぁ??


KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2001年 08月 25日 23時 53分 34秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

K and T Homepageのリンク広場で、つくさんのHPにリンクを
張らせていただきました。よろしくお願いします。
また、トップページにK and T Homepageリンク用のバナーも用意
させていただきましたのでご利用ください。

Limited25の完成写真を拝見してビックリ!!!
勾配天井の埋め込み照明は、我家のものとそっくり。
近日公開予定です。お楽しみに。

つく さん 2001年 08月 25日 09時 05分 45秒

秋の新作きゃらこんをゲットしました!!
東海は関西、関東からの発売の遅れての販売が多いので
私から新作の発見をおしらせすることがなかなかできなかった
のですが、ひさびさの大発表です!?

カップタイプはコンビニにもありましたが、他の2つは極秘ルート
からの入手です。お店でみつけられた方は教えてくださいね。
味等はこれからゆっくりレポートします!!
袋に「30th」の文字がありました、きゃらこんの30周年記念なのかも?

つく さん 2001年 08月 25日 07時 19分 29秒

今日はトッポさん家の完成見学会。しかも、トッポさん主催の(笑)
とっても楽しみでーす。レポートしたいのですが、トッポさんの建築日記
の前に家のことはレポートできないので会の雰囲気をメインでと思ってます(笑)
ライブカメラでの中継は必要ですか?(爆)

to:KENさん
 はじめまして!!昨年のGWからということなので我が家とは1年違いですね。
うちは入居が4月でしたので、KENさんの方がペース速いですけどね(笑)
HP公開もおめでとうございます。公開までの「異様な早さ」にびっくりでした。
最近、身近で「のんびり」というか「更新されない建築日記」を見ているので
非常に驚きました(笑)建築日記もこれから充実していくと思いますので、楽しみ
にしてますね。KENさん&Teruさん邸は窓の使い方がとっても気になってます。
特に玄関上の2回の横長の窓、2Fにジャロジー窓等、間取りも気になってます
ので、いろいろ公開していただきたいなぁーと思ってますので、是非お願いします。

ご夫婦でのHP作りをされている様にも見うけられます。先輩方(?)を追い越して
一気に「建築日記」をしあげてびっくりさせてください(笑)また、ミサワの暮らし等も教えてくださいね。これから、本当によろしくお願いします。

KEN さん (shiraken@jcom.home.ne.jp) 2001年 08月 24日 13時 16分 49秒
URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shiraken/

こんにちは。新人のKEN(Teruの旦那)です。
昨年のゴールデンウィーク中になんとなく立ち寄った住宅展示場。
そんなひょんなことから、あれよあれよというまに話が進み、
今年の2月末にミサワホーム「活人広間の家」に入居ということに
なりました。
これもひょんなことからTeruが子どらさんのBBSに顔を出し、
みなさまからの暖かい励ましと要望により、急遽ホームページの
公開にまで至ることになりました。

まだまだ未熟者のふたりですが、今後ともよろしくお願いします。

つく さん 2001年 08月 24日 12時 51分 19秒

昨日の緊急第3回定例会のため、ちょっと「へろへろ」です(笑)
でも、昼飯はしっかり食べられましたので、大人になったもんです。
昔は午後すぎまではダメでしたから・・・

to:やんぼーさん
そそ、ビールはうまかったすよー。堂々と持ち込み禁止の缶ビー
ル飲んでいても、特におとがめはなかったですが、真似しないでく
ださいね。一応「持ち込みは3000円頂きます」の張り紙がして
あります。国道沿いの温泉ですか、ちょっとわかりません。

to:トッポさん
昨日は忙しいところすみませんでした。台風はおおきな問題もな
くよかったですね。お誕生日のケーキはまだアップしてませんでし
たね。日記に書かねば...あ、たいした話ではありません。

>っで、「いい写真」ありました??!!(爆)

あはは、撮ってませんよーー(笑)

to:みけねこさん
台風はたいしたことなかったみたいですね。でも、スピードが遅
かったので被害もけっこうあったみたいですね。
あ、最近「旅行記」見にいってません。溜めると大変なんですよね
ー、みけねこさんの日記すごいから!!

to:子どらさん
やっぱりお風呂はお父さんの係ですよ(笑)はやく帰ってあげて
くださいね。私も第1子の時ははやく帰ったものですが、以降は仕
事が忙しくて全然だめでしたね。でも、土日は一緒に!を心がけて
はいます。
1歳にしてその芸の多さ!!すばらしいです。
我が家はどうだったかなぁ??全然忘れました(笑)

to:Teruさん
HP開設おめでとうございます!!こんどリンクさせてくださいね。
それにしても、開設までの時間の短さに加えて、完成度の高さ!!
すばらしいです。今度の更新も期待してますね。
私のHPへも来てくださっていたのですね、これからもよろしくお願
いします。
8月うまれがなぜか多いですね、どうしてでしょう?確かに謎で
す。

Teru さん (terubon@tky2.3web.ne.jp) 2001年 08月 23日 21時 12分 06秒

こんばんは、つくさん。
ミサワ仲間新人のTeruです。
早速我が家のHPへの書き込みありがとうございました。
以前から、つくさんのHPへはちょくちょく来てたんです。
ご挨拶が遅くなってすいません。

つくさんも8月生まれなんですね。
一緒で〜す♪
結構、8月生まれが多い気がします。

それでは、これからもよろしくお願いします。

今日は早く帰りました さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 08月 22日 21時 03分 24秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

こんばんは、つくさん。
夜にめったに書きこまない子どらです。
今日は、久しぶりに早く帰り。
子供達とお風呂に入りました。

最近の娘の芸は
1.おつむてんてん
2.ぱちぱちぱちぱち
3.1歳(指を一本立てる。注:中指でも親指でもありません)

これが繰り返されるのですが、たまに”いくつ?”と聞くと
1や2をすることが多いです。

不思議ですねーというか将来突然変異で天才になることはなさそうですね。

残すは玉の輿!!

みけねこ さん (mnoriko@hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 22日 21時 01分 34秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/mnoriko/

心配していた台風も,なんてことなく過ぎてしまいました。
ちょうど,我が家の上空にいる!ってテレビで言っていた頃は,すでに雨も
小降り。
それから1時間も経たないうちに,雨はやんで空が明るくなりました。
良かった!です。

トッポ さん 2001年 08月 22日 13時 01分 57秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

こんにちは〜、トッポです。

「台風一過」で天気も「まずまず」な東海地方ですねぇ。

我が家の「ミサワっち」も、
無事に「初の大仕事」をしたって感じで、
頼もしかったですね。(笑)

お誕生日は、なかなか楽しめようですねぇ〜。

ケーキが翌朝食べたのは、
すっごく「気になる」ところなのですが、
予想するに、またまた飲みすぎて、
ケーキを「枕」で寝ちゃったんじゃないのかなぁ〜。

っで、「いい写真」ありました??!!(爆)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 08月 22日 08時 27分 55秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

だいぶ雨風共に強くなってきました。
今日の帰りが心配だったりします。

スパーランド、ビール持ち込みっすか。
でも気持ち良さそうですねぇ。ビールもうまいだろうし。
温泉、国道沿いの長島温泉であれば、行ったことあるけど......

つく さん 2001年 08月 21日 21時 40分 56秒

皆さん、ありがとうございます。無事に3○回目の誕生日を迎え
ることができました(笑)夕食は「焼肉」にしました。ホットプレ
ートではなく「鉄板」+「カセットコンロ」でやったので、今朝ま
で家の中が「いい香り」でした。ケーキはもちろん手作りですが、
事情があって、今朝食べました。このあたりも日記に書けたらなぁ
・・・と思ってはいます(笑)で、何回目ですって??(爆)
干支は○びですよ、お金がたまるといわれているへ○ね(笑)

to:きょんさん
こちらこそご無沙汰していてすみません。トップのリニューはつい
最近なので、ぜんぜん問題なしです。それよりきょんさんもリニュ
ーしてますね、外構やりなおし作戦も、楽しみにしています。
誕生日休暇は単に「年休取得奨励日」なだけですから、休みが増え
るわけではありません。「休みやすい」それだけです(笑)5年目
にして1週間はすごいです。うちは10年目にして3日間でした。

to:Chaさん
 実家ってお近くでしたよね。結婚してから嫁の実家で泊まったこ
とってほとんどないです。近いから家に帰ったほうが楽チンだから
なんですけどね。え、私に会って見たいって??照れるなぁ〜〜
(笑)多分、家わかりますよね。どうぞ、「ピンポン」してきてく
ださいね(笑)

to:わくわくさん
 え、味をみたい??チャレンジャーですねぇ(笑)
住所と宅配便をつける時間帯を連絡くださればいくらでもお送りし
ましょう。ただし、着払いね(笑)また、10本くらいはあるかな。
昨日確認したところでは「順調に熟成がすすんでおります」(笑)

to:トッポさん
 おかえりなさいませー!!トッポさんのキャンプ装備はすごいっ
す!コールマンのテント?タープ?お高いんじゃないですか??
私は椅子ですら「コールマン」のは買えませんでした(笑)
 夏休みの誕生日は確かに淋しいですね(笑)ケーキは自作でした。
この季節、トッピングはないから「シフォンケーキ」になりました。

>多分、昨日の「ひでくん」達の成果の
>仕分け作業に、「おおわらわ」なのではないのかなぁ〜?!

 あはは、そういう作戦がありましたね、気づきませんでした(笑)
でも、やつらは「ウォータースライダー」に夢中でそれどころでは
なかった様子です(笑)
(注)意味不明な方へ・・・私は昨日長島スパーランドという有名
なプールに行きました。若者が多いです(ただし、アベック多し!)
デジカメはもって行きました。これらから、想像してください(笑)
おやじ同士の会話です、聞き流してください(爆)

to:子どらさん
 娘さんも18日なのですね。同じしし座ですね。きっといい子に
なりますよ!!ケーキは事情があって今朝でした、夕べは焼肉ね!
 1歳のころの芸ってなんだったかなぁ?忘れました。子どらさん
の娘さんの芸はなんですか?

to:うなさん
 誕生日休暇は、有意義だったのかなぁ??子供のスイミングを見
にいったくらいかな?カメラを持っていったのですが、子供がこっ
ちをみてガラス越しに「撮れ!撮れ!」ってポーズしてました。先
生もにこやかに見守ってました。あとで聞いたら、先生に「今日、
お父さんの誕生日」って言ったらしいです、笑顔の理由がわかりま
した(笑)ちょっとはずかしい・・・・。
 リハーサルはばっちりだったのですね!!また、写真公開お願い
しますね!そそ、料理の写真もね(笑)当日は新郎新婦はほとんど
食べられませんから、試食があるっていいですね!でも、がんばれ
ば食べられます(笑)めちゃくちゃおいしかったとのことなので、
当日も「がんばりましょう!!」

to:けいぴーさん
 北海道は冬休みが長いから、夏は短いのですね。我が家は宿題の
追い込み?です。あとひとつらしいですけどね作品は!!
 そうそう、雑巾もっていきますよね。でも、最近って売ってる雑
巾を持っていく子が多いっていいますよね。我が家はどうなのかな
?来年からは3人分です。とりあえず、2人いっしょにあがるので
おはじき等の名前つけを手伝わないといけないんだろうなぁ・・・
と憂鬱です。

to:ダニエル君さん
 めいちゃんも1歳なのですね、ひょっとして子どらさん家の娘さ
んとおんなじかも??偶然ですねぇ〜。それにしても夏生まれが多
いですね(笑)年齢はダニエル君さんと「タメ年」です(笑)

to:やんぼーさん
 うーん、TOPはこのままいこうと思います(笑)TOPページを飾れ
るような「美しいケーキ」をつくれる様になることが当面の目標か
な?(笑)スパーランド、奥様といかれたのですね、さすが若いで
す!!あの遊園地はすごいで。でも、人の列もすごいです!!(笑)
プールはいいですよぉ〜〜。目の保養にはばっちりです。温泉もつ
いているので(マジです)、おやじにも最適です!!生ピールも売
ってます(笑)飲食物の持ち込み不可ですけど,無視して缶ビール
も持ち込みましょうねー(笑)

to:nao40さん
 ありがとうございます。焼肉で盛り上がりました(笑)
nao40さん宅みたいに、換気扇つければよかったかな?と思いまし
たあ。換気機能がうりの「東芝 大清快」のエアコンですから試し
てみましたが、効果はあったような、ないような?
ケーキは私担当ですから、自分て作りましたよ(笑)

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 08月 21日 13時 40分 59秒
URL:http://isweb22.infoseek.co.jp/family/mop40/

つくさんお誕生日、一日遅れですがおめでとうございます。

昨日は家族揃って外食?
まこさん手作りのケーキとか?
で、おいくつになったのでしたっけ?(笑)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 08月 21日 08時 26分 22秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

えっえっえっ、つくさん遅れましたぁ。
誕生日おめでとうございますゥ。
昨晩はパーティで盛り上がったのかな?
トップページの写真はケーキに変わるのでしょうか.....(-_-;

でもって、長島スパーランド行ったんですねぇ。
わたし、あそこのプールは行ったこと無いんです。
遊園地側は何度も行ったし、数年前妻ちゃんとも行きました。
遊園地も、国内の有名な乗り物が、全部集まっている感じで、
結構面白いですよね。
プールも一度行ってみたいですゥ。目の保養に....(爆)

ダニエル君 さん (kitty_daniel@geocities.co.jp) 2001年 08月 21日 03時 51分 21秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4359/

こんばんは。ダニエル君です。
先日はかきこみありがとうございました。
おかげさまで無事娘が1歳の誕生日を迎えることができました。

誕生日がいつか聞こうと思ってこちらにきたら昨日が誕生日
だったんですね。おめでとうございます。
いくつになられたのかな?
パーティーはいかがでしたか?

けいぴー さん (denchu@juno.ocn.ne.jp) 2001年 08月 21日 00時 35分 31秒

一日遅れになってしまいました。
つくさん、お誕生日おめでとうございます!!
♪〜Happy birthday to you ♪♪〜〜
みんなで歌いましたか?
おいしいものいっぱいの、楽しいパーティーだったのでしょうね☆

子どもが学校に行って、静かなけいぴー家は、のんびりしようと思ってたのに、
そうもいかないのが、世の常。
学校に出す「ぞうきん」を縫わなくてはならなかった!
ひとり一枚だから、二人分。
ぞうきんになりそうな、薄手のタオルをごそごそ探し、縫いました。
ふうっ。子どもが多い人は大変だろうなぁ。二人でよかった。
2枚で済んだもん。

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 20日 23時 17分 41秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです。

つくさん、誕生日おめでとうございます!!!
今日の夜は家族で誕生日パーティだったかな?

誕生日休暇は有意義に過ごせましたか?

うな&つぶは式?のリハーサルでした。
ヘアメイクをしてもらい タキシード・ドレスを着て写真撮影。
あと、料理の試食…。

料理がめちゃめちゃ美味しくてよかったです!
特にデザート…。甘い物好きのうなはニコニコでした♪(^○^)

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 08月 20日 21時 18分 16秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

遅くなりましたが、つくさん誕生日おめでとうございます。
今日も、家族なかよくケーキか何かで
心温まる誕生パーティーですかね。

いいなー!ちなみに娘も18日にぴちぴちの1歳になりました。
みんなでお祝いして、いろいろ芸をしてかわいいものでした。

トッポ さん 2001年 08月 20日 12時 50分 37秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

こんにちは〜ぁ。
キャンプ帰りで「真っ赤なお鼻」のトッポでーす。
#今朝の通勤電車では、酔っ払いのようで「かなり恥ずかし」かったです。(笑)

「つくさん」メリークリスマス...じゃなくて
今日は、「ハッピ・バースデー」ですね。
おめでとうです。 (^_^)∠※PAN!
私も「夏休み中の誕生日」仲間なので、
学生時代は、みんな休みで、あんまり祝ってくれないんですよね。(笑)
今日は、誕生日休暇なんですね。うらやまし〜い!!
誕生日ケーキは自作??!!(爆)
きっと、お子さんが作ってくれるのでしょうね。

「つくさん」の今日の予定は、
多分、昨日の「ひでくん」達の成果の
仕分け作業に、「おおわらわ」なのではないのかなぁ〜?!
私も是非、「仕分け作業」に参加させてクダサーイ。
お願いです。m(__)mペコ

それでは、よい誕生日を!

わくわく さん 2001年 08月 20日 12時 35分 55秒

>自己満足かもしれません、評価してくださ方募集中です!
>募集期限はビールがなくなる迄(笑)

あっあのー、評価したいんですけど・・・
まだビールの方は残っているのでしょうか
自称、なんちゃってビアテイスターが味を見させて
いただきますが

Cha さん 2001年 08月 20日 12時 27分 24秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

> 夕方、○イデンでごいっしょしません?(笑) > Chaさん

掲示板を見るのが遅れて、ごめんなさいm(_ _;)m
週末は嫁の実家に里帰りしてました。
つくさんに会ってみたいなぁ・・・(^^)

きょん さん 2001年 08月 20日 10時 04分 52秒

おっ!トップページをリニューアルしたのですね!!
(もしかして、遅すぎる発言・・・?私も巡回サボり気味ー)
誕生日休暇なんて制度があるんですね〜。
うらやましいぞぉ。
ダンナの会社なんて、お盆休みすら5日間(土日含めてよ)しかありません(^^;
私が働いてる某大企業では、5年目にして1週間のリフレッシュ休暇があるというのに・・・。
あ、私は派遣社員なので、そんなものはいっさいありませーん(笑)
有休があるだけマシだわね(^^;

つく さん 2001年 08月 20日 08時 46分 16秒

今日は私の誕生日。会社も「誕生日休暇」というすばらしい制度を
利用して、本日は「年休」です(笑)

昨日は「長○スパーランド」のプールに友達家族といってきました。
人もたくさんいましたが、「目の保養」も十分してきました(笑)
やっぱり「若いってすばらしい!!」です(爆)
なんといっても、市民プールの10倍の値段なのですから設備は
ものすごいです。スライダーもいっぱいでした。詳しくは日記に
..そのうち書こうかなぁ?(笑)

to:みけねこさん
 見ましたよ、花火!!きれいですねぇ〜、また、あんなに綺麗
にとれるなんですぼうですねぇ。と別の意味で関心です。
私も学生時代に「長良川の花火大会」をまじかでみて、「花火って
丸じゃなくて、球なんだなぁ〜」と実感しました。本当に「せまって」
くるんですよね。

みけねこ さん (mnoriko@hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 18日 23時 00分 10秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/mnoriko/

今日は,花火大会を見に出かけました。
殆ど真上を見るような感じ・・・あまり有名な花火大会ではないので,ずいぶん
近くまで行けるのです。
うーん。満足満足〜
花火に,ゲップをしながら帰り道を歩いていると,向こうの方にも花火が小さく
見えました。

つく さん 2001年 08月 18日 12時 44分 19秒

ええええええっ、せっかくお盆休み返上でつくったのにーー(笑)
「お、クーラつけたな!!」って会社から見ることができて
楽しかったのにーーー(笑)

>この企画、近日中に取りやめになるでしょう。。(笑)

しばしのご猶予を・・・(涙)


to:Chaさん

やっぱり入力が面倒ですか、電池ないと「最悪」ですね(笑)
私は、スーツはあまりきないから、かばんに入れっぱなしになって
PDAの意味をなさないかもしれませんね(笑)
でもね、赤外線でリモコン操作できるそうですよ!!
病院や定食屋でおもむろにポケットからVisorを取り出して
「ぱちっ」とテレビのチャンネルを替える・・うーーん、快感(爆)!!

手に入れたら、WEBから自宅のクーラを付けることができる日も遠く
ないかも??もちろん、ONになったか否かは「温度計」で確認ね!!

夕方、○イデンでごいっしょしません?(笑) > Chaさん

まこ さん 2001年 08月 17日 18時 50分 28秒

お久しぶりです。。

ったくぅぅぅ、お部屋の温度をリアルタイムで公開しちゃうなんて・・・
つくのっていうより、私の生活がバレちゃうじゃないですかぁぁ。。(^_^;)
ちなみに、今日は高校の時の友達が来てたから、エアコンつけていたんですよ。
決して、「贅沢」でつけていたんじゃありません(笑)
お昼は・・・
その友達とマック行ってましたぁ。(^_^; 永福ト

この企画、近日中に取りやめになるでしょう。。(笑)

Cha さん 2001年 08月 17日 17時 45分 13秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

ザウルスとか渡り歩いたのですが、
スケジュール管理は手帳に落ち着いていますねぇ・・・。

落ち着いた理由
@電源が無い時にスケジュール確認が出来なかった。
A何の考えもなしに「ポイッ」とスーツが投げれない。
 ↑ほとんど飲み屋の出来事です。ゴトッと音がした時は酔いが覚めます(笑)
B「○○日にしましょう」と決まって、入力した矢先に
 「あ。その日ダメだぁ」と言われて、急遽変更する時が煩わしかった。

多分、気をつける性格だったり、面倒を苦にしない性格であれば
PDAを使っていても、あんまり問題ないかなぁ・・・(^^)

Return