つく さん 2001年 08月 17日 12時 27分 54秒

ちょっと耳寄り情報が、はいりました。

皆様スケジュール管理とかどうしてます??やっぱり昔ながらの手帳かな?
私もずーっとザウルスとかpalmとかの情報携帯端末、いわゆる「PDA」が
欲しかったのですが、なんといっても「お高くて」断念してました。

それPDA仲間の「Visor」が値下げしたみたいです、しかも1万円くらい!!
http://www.handspring.co.jp/にも載ってますが、とても「くらくら」
きています。

宝くじが当たっていれば、文句なしに買ったのですけどねぇ・・・・・
そう、今回もはずれました(涙)

つく さん 2001年 08月 17日 09時 00分 16秒

こっちだけ、分けました(笑)

to:みけねこさん

プールは午後に行ったほうが「ギャル」は多いみたいです。
帰りがけから「増え始めました」(笑)

お家系にも書きましたが19日は「長○スパーランド」の
プールに行ってきます。はじめていくのですが「とても期待」
しています(笑)子供達が「いい仕事」してくれるといいのです
けどね(爆)


つく さん 2001年 08月 17日 08時 56分 01秒

本日からお仕事です。皆様同様にマウスクリックの練習後、現在
キーボードの動作確認中です(笑)

to:トッポさん
お休みとれたのですね、無理してません?(笑)
ゆっくり楽しんできてくださいね。我が家もキャンプ計画として
椅子を2つとパラソル台を買いました。いまの季節は用品が安く
なってきているので、いまそろえるのがお得では??と思ってますが
どうなんでしょう??
一度デイキャンプをごいっしょさせて頂いて、必要機材等のレク
チャーをお願いしたいのですが、どうですか??> トッポさん?
よかったらCELさんも来てくれないかな??

「秘密兵器」は生活もわかってしまうのです(笑)
「何時ごろクーラつけた??」と家内にきいたら「はすぜーーー」
と怒られました(涙)
今日の外気温が6時に最高がでてるのは、設置位置のまずさ
でしょう、きっと直射日光があたっているに違いありません(笑)

to:Chaさん
売れますっかねぇ〜〜。Chaさんも「モニター」になってもらえます?モニター機材は自腹でそろえてください...といっても
もう1セットくらいは作れるので「格安」でおつくりします(笑)

>iモードで部屋の温度が分かって、帰宅時間に合わせて
>エアコンのスイッチをiモードで操作できたらスゴイっすね。

iモードで部屋の温度がわかるとこまでは楽勝です(笑)
家内がiモードなんでテストしてみようかな??

エアコンのスイッチを....は方式検討中です。
方式設計書ができたら、レビューお願いしますね(爆)


Cha さん 2001年 08月 17日 08時 36分 06秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

> 「リアルタイム」に各部屋の気温が「グラフ」で表示されるなんて、
> これは、すぐに商品化して、ネットで販売しましょうよ。

おぉ・・・そんなスゴイ技は特許申請して松下電器あたりに売り込んでは?
iモードで部屋の温度が分かって、
帰宅時間に合わせてエアコンのスイッチをiモードで操作できたらスゴイっすね。
さしずめ常時電源のはいっている冷蔵庫を
サーバーにしなくちゃいけないんでしょうか?(笑)

これから、町の発明家と呼びましょうか?>つくさん

トッポ さん 2001年 08月 17日 06時 20分 36秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

おはようございます。

今日からやっと、「夏休み」のトッポでーす。d=(^o^)=b
とは言っても、今日だけが「夏休み」で、
あとは土日をつなげて、一応3連休なのです。

「つくさん」は、今日から仕事ですよね。
初日は、「リハビリ」をかねて、まずは「HPめぐり」ですよね。(笑)
頑張って下さいね。

あっ!!そうそう!!
「秘密兵器」見させて頂きました。

「チョ〜、感動!!」って感じでしたよ。
まったく、すごすぎます!!

「リアルタイム」に各部屋の気温が「グラフ」で表示されるなんて、
これは、すぐに商品化して、ネットで販売しましょうよ。
まずは、「気象庁」に営業ですね。

グラフを見て、ふと!気が付いたことがありました。w(゜o゜)w オォー

それは、昼間に、「リビング」の気温が下がっているのを見て、
おっ!そうか!「エアコン」を入れたからかぁ〜、ってね。

このグラフを見れば、「つくさん」ちの生活パターンが、
読めちゃいますね。それに、「エアコン」が入っているということは、
誰かがそこにいるんだなぁ〜ってね。

みなさんも、注意深くグラフを読むと、
きっと「つくさん家族」の「秘密」!!が見えてくるのでは...(謎)

それにしても、スゴイ秘密兵器でした。

いい仕事してますねぇ〜!!(笑)V(^0^)

今日から3日間、「ミサワっち」を空けるトッポでした。

みけねこ さん (mnoriko@hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 16日 20時 48分 23秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/mnoriko/

市民プールで,目の保養は出来たでしょうか。
みけねこは,子供時代以来,市民プールなるものに行っていませんが,
さぞ,水着姿のギャル達が・・・
(今度,行ってみようかなぁ。)

さて,明日行けば,またお休みですね。ムフフ。よ〜し。頑張ろっと。

Cha さん 2001年 08月 16日 12時 33分 09秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

う〜短い盆休みが終わってしまいました。
これでは、いつもの土日休みと全然変わらないので、
「おぉ盆休みだぁ」という気分にもなりません(笑)
涼を求めて、デパート巡りをしたのですが、
盆休みの時期は何処へ行っても混雑していて、
あの人ゴミに酔ってしまいました。

つく さん 2001年 08月 16日 09時 54分 54秒

今日でお盆やすみもおしまいです。最終日の今日は、近場ですませる予定。。。。
ということで目の保養に「市民プール」にいってきまーーーす(笑)
実家でもプール三昧だった真っ黒の子供をつれてですけどね!

to:うなさん
うなさんの休みはまだまだですね!!楽しんでくださーい!
和装の写真公開たのしみに待っていますね
20日は私の誕生日ですので、きっとリハーサルは大成功でしょう(謎)
いろいろ大変でしょうが、幸せのためです。がんばってください!

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 15日 17時 20分 41秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

うなはお盆休み真っ盛りです!

12〜20日までの9日間!
(ほんとは19日までなのですが 結婚式のリハーサルがあるので20日は有給)
21日は休みボケになりそうです。

今までHPの更新が滞っていたので この休み中に一気に更新します!
…と言ってもまだ半分ほど。。。(-_-;)

12日には うなパパのたっての希望により「和装の写真」を撮りました。
衣装のレンタル+写真撮影がパックになっている物だったのですが
着付けは本格的?!うなの着付けは40分ほど、つぶは10分。。。(笑)

「かつらは似合わないし、白塗りは嫌だ」って思っていたのですが
いざ着てみると 思ったより似合って?!(笑)
「着てよかったかな?」って思いました!
つぶは今まで着物を着た事がなかったので 窮屈で変な気分だったようです(^^ゞ

つく さん 2001年 08月 15日 16時 39分 12秒

あら、秘密兵器のURLを忘れました。お家PCなので止まるかも
しれませんし、壊れる(爆)かもしれません。みることができた
あなたは、ラッキーです(笑)
http://misawa.homeip.net/ondo/dat.png

つく さん 2001年 08月 15日 16時 18分 27秒

おっと入れ替わりでダニエル君さん・・・

暑いのダメです、でもこの書斎にはクーラーがない!!
最近の家がすずしいなんて、この暑さの前には無力です(涙)
ということでどんなに暑いかを調べようとずーーーっと「秘密兵器」
の構想を立てていたのですが、やっと実現しそうです(笑)
ということで、ちょっとだけ・・・・一応グラフは1時間毎に更新
される予定なので、しつこく「リロード」してみてください(笑)

ということで、本日の気温がみれますけど・・・ま、今日の気温のこれ
くらいは普通かな(笑)今年は暑くて・・・・

つく さん 2001年 08月 15日 16時 12分 18秒

お盆ですねぇ〜〜。
子供を実家から連れて帰ったので、にぎやかです(笑)
今夜は家内の実家でおよばれ&墓参りの予定です

to:トッポさん
 本当にありがとうございました!!
「Voice」での演奏はよかったっすねぇ〜。高校時代にギタリストの私として
はもう「最高!!」なのでした!!ギターのコード的には「7th」とか
「9th」系の「ブラックな」曲調でして、とっても夏向きです。絶対に
「またいかないかん!!」です(笑)

ギターは1本のバンドなので「Hotel California」の後半の「ツインリード」
のからみのところは「ギター&サックス」でからむのです!!もう「最高!!」
です!!最後のステージでやってくれたので、次回も絶対「2ステージですね!」
いや、今度は「リクエストしないかんです」(笑)

>是非お近くの方で、「朝帰り」しても良い人(爆)は、

この「朝帰り」という言葉で「ひいて」しまっている方もみえると思いますが、
大丈夫「無理にはひきとめません」、一応、「ひきとめる」かも???(笑)
でも、本当によろしかったら「次回ごいっしょしましょうね」!!

to:みけねこさん
 9日間ながかったですねぇ〜〜。いいなぁ〜、ギリシャ!!
これからの旅行記がとってもとっても楽しみです、みけねこさんのことですから
きっと楽しい旅行記を書いてくださることと「とっても期待」してます!!
 いきなりのお仕事どうでした??私は明日まで休みです、すみません(笑)





ダニエル君 さん (kitty_daniel@geocities.co.jp) 2001年 08月 15日 16時 03分 21秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4359/

つくさん、こんにちは。ダニエル君です。
確かに冬の北海道は厳しいです。本州以南の人は住めないでしょうね。
慣れればどうってことないですよ!なんて言ったりして。
ということで私は夏よりも冬の方が好きですね。
このところの天気も涼しくて最高でした。
でも今日は暑いんですよ。30度超えると溶けてます。(笑)
つくさんは大丈夫ですか?暑いの。

みけねこ さん 2001年 08月 13日 12時 14分 24秒

やっと昨日帰国しました。
9日間のギリシャ旅行でしたが,長いようで短い夏休みとなりました。
でも,海外旅行って,やっぱりハード。
朝も早起きして,ずいぶん移動しました。

今日から仕事ですが,身体が慣れるのにまだ時間がかかりそうです。

トッポ さん 2001年 08月 12日 09時 13分 53秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

おはようございます。トッポです。

「第2回ミサワ東海仲間 定例ミーティング」は、無事(?!)に終了いたしました。
金曜日の18時35分に、名古屋駅新幹線口で待ち合わせ、
その後、タワーズの東急ハンズの「ビアサーバー」と「自家製ビール」コーナーを見学後、
タワーズ「13階」の焼き鳥屋で閉店まで、打ち合わせ(笑)を行い、
打ち上げで名古屋錦の「Voice」っていう「ライブハウス」に行って来ました。
「STAND BY ME」、「Hotel California」は、最高!!でしたよね。

ライブを2回も聞きましたので、帰りは「午前3時」くらいでしたね。
まったくの「午前様」でした。(爆)

とっても楽しかったですよ。
「つくさん」ありがとね。

また、第3回も企画したいと思いますので、
是非お近くの方で、「朝帰り」しても良い人(爆)は、
振るってご参加クダサーイ!!

よろしくです。

つく さん 2001年 08月 12日 09時 03分 44秒

トッポさんとの「第2回定例会」は無事(?)おわりました。
ライブ演奏のお店まで連れて行っていただいて、2ステージも観ち
ゃったので、家に帰ったのは3時まわってましたけどね、こんなに
遅くまでのんでたのは、久しぶりの気がします(笑)楽しかったで
す。第3回定例会は人数増えそうな予感が....。

to:子どらさん
 渋滞は無事乗り越えて、帰省できましたか??パン焼き器はもお
って帰ったのかな??一週間休みなんてすごいですねぇ!!
という私は、また、木曜まで休みです(爆)休んでばっかり・・・
 お兄さんの家からのカキコ楽しみにしてますね。ついでに更新な
んかしたりしてね(笑)親孝行してきてくださいね。

to:まさえさん
 東向きなんですよねぇ、咲いちゃうと「向日葵」しないんですね。
あら、横を通られたのですね。よかったら今度寄ってください。
お会いしたことないですが、ROVERで来てくだされば、多分気づき
ます(笑)

to:やんぼーさん
 休耕田を利用して毎年、市内の「どっか」でひまわり畑をやって
いるのですよ。今年は我が家に近いところです。
 昨日はJR名古屋駅のタワーズのなかの飲み屋でした。手羽先じゃ
なくて手羽元は頼んだ気がしますね。御帰省の際は是非ご一緒しま
しょうね。
トップページは昔からこれをやりたかったのですが・・・やっと
できました(笑)

to:Chaさん
 トップページ誉めていただいてありがとうございます!!
ひまわり綺麗ですよ、昨日もたくさんの人が来てました。
撮りにこられるなら、我が家の写真も撮ってくださいよぉ(笑)
かっこよく撮ってね、そのときは言ってくだされば外周り片付けま
すからね(笑) 

to:トッポさん
昨日は楽しい時間をありがとうございました。また、ね!
今日はトッポさんの掲示板にカキコがあるかと楽しみにしています。
定例会で話題だった「外構」はどうでした??報告待ってますね。
生き物育てるのって、大変です。「たか」が実家に行ってしまった
ので金魚のえさを代わりにやらないとといけないのですが、昨日早
速忘れました(笑)。夜やったらそれはもう、大変な勢いで食べて
ました。我が家の「ひで」のひまわり「ひまたろう」はあの後芽を
出すことなく「鉢」のみぽつりと残っています(涙)
今日はトッポさん一族での新築パーティですよね!!「ネット仲間
の完成見学会」のリハーサルも兼ねているのですからがんばってく
ださいね(笑)
来週お仕事がんばってください!!私は盆休みです(笑)

to:やんぼーさん
 ビールの泡が多いのは「わざと」です(笑)だって第1回は泡が
ほとんど立たなかったんですよ、今回はうれしくて(爆)
 メロンパンのクッキー生地ですね、了解です。こんど作るときに
メモしながら作ります。といっても何かの本を見てるだけですけど
ね(笑)パン焼き機がなくても、オーブンがあれば「本物のメロン
パン」つくれるから大丈夫です(笑)

to:ぐれさん
 本場のたこ焼き情報みました。「出し汁」と「平らなところがパ
リっとしたら返しどき」ですよね!!これはかなり有力な情報です
!!今度はこれでやってみますね。ぐれさんはもうやったかな?
(笑)明石焼きは「出し汁」にも課題がありそうなんで、しばらく
パスです(笑)
子供の個室って難しいような気がします、どんな記事か興味ありま
すね。それより、日経?、しかも夕刊・・・というぐれ家の暮らし
にもかなり興味あります・・・

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 08月 10日 21時 48分 34秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

いいないいなぁ〜。手羽先っすか???
ちょうど暑くなってきたし、ビールがうまいか?
早く帰省したい......

つく さん 2001年 08月 10日 18時 13分 07秒

皆さんカキコありがとう!!お返事は後で...

今日は、トッポさんとの「定例会」(要は飲み会)なんで
もうすぐ行ってきまーす。
名古屋駅近くの予定ですので、来れる方はメールくださいね
折り返し連絡しまーす。

では、いってきまーーす!

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 08月 10日 12時 48分 38秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

明日から帰ります。
渋滞に巻き込まれそうで心配ですが
頑張って帰ります。

じじばばもめろめろになりそうで
親孝行してきます。

では、また再来週からよろしくお願い致します。

ぐれ さん (gre@infonia.ne.jp) 2001年 08月 09日 23時 55分 12秒
URL:http://www.infonia.ne.jp/~gre/

こんばんは。ぐれ@たこ焼き記録更新中です。
本場大阪からアドバイスを貰ったので、また新たな挑戦を始めてます。
今の所、最終目標は明石焼きです。でもこれは難しそう・・・。

最近日経の夕刊に子どもの個室についての連載がはじまりましたね。
興味深く読んでいます。子ども部屋って難しいんですね〜。

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 08月 09日 19時 27分 28秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

朝は時間無かったのでっと。今は休憩中っす。
メロンパンにソーセージ、ビールどれもおいしそうですねぇ。
ビールの泡が多いのがちょっと気になるけど(^o^;
メロンパンのクッキー生地の作り方も紹介してくれません?
といっても、我が家にはパン焼き器無いんで作れないんですけどね(-_-;
つくさんの家が近ければ、ビール飲みに行くのにィ!!

トッポ さん 2001年 08月 09日 12時 49分 21秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

こんにちは、トッポです。

「ひまわり」の写真、最高!!ですね。
私も今度見に行ってみようかなぁ。

娘が、「こどもチャレンジ」の付録で育てていた、
ひまわりの「ひみちゃん」、最近見ないなぁ〜。

引っ越しの時に、どっかに??ってわけないですよね。
多分、枯れちゃったんだと思いますが...

この間の夏祭りで「すくった」金魚も、10匹くらいいたんですが、
翌日、1匹しか生きていなかったんですよね。

「生き物」を育てるって、難しいですよね。
ホント「愛情を持って」接しないと、いけないですね。

つくさんのトップページの「ひまわり」の写真を見て、
あらためて、感じました。

それはそうと、みなさんは、来週からお休みなのですね。
私は、お仕事、お仕事っと。(涙)

でも、電車もすいてるし、
会社も涼しいし....

でも、海に行きたーい!!
どなたか、HPで「ビーチからの中継」やってクダサーイ!!
会社から、こっそり「行った気分」になりますので...(爆)

Cha さん 2001年 08月 09日 08時 32分 15秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

トップページがフルモデルチェンジしてたので、ビックリです。
メニューが見やすくなりましたね(^^)
ひまわりが一杯咲いてるんですね?
今度、撮影に行こうかな(ニッ!)<ひまわり

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 08月 09日 08時 28分 56秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

ひまわりすんごいですねぇ。
小学校の時は、おっきなひまわり畑あったんですけど、
こちらに越してきてからは見ないっす。

そうそう、遅くなりましたけど、
トップページリニューアルおめでとうございますぅ。
うちも何とかしたいけど......

まさえ さん 2001年 08月 09日 07時 52分 19秒

どうもです。

そうそう。ひまわり、みーんな東向いてて驚きました(笑)
そういうものなんですかね。
あー、そういえば、つくさんとこの横、通りました^^;

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 08月 09日 07時 37分 51秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

子どらです。
今回はビッグ更新を連発しましたね。
メロンパンとソーセージで家族みんな「おいしそーー」を連発。ビールで私はごっくん。
リンクも更新。
先日のたこやきを見ていても、3歳の息子が「うわーお父さんおいしそー。
すごいねー」とモニターにかぶりつきそうな勢いでした。
私も、柔らかい意思でナンチャッテガーデニング伸縮ラティスでのフェンス編を
更新しようと思いましたが、どうやら盆明けにもちこしかな。

来週は盆休み&フリバケでお休みします。
一足先に休みを取ったつくさんには申し訳ないですが、そういうことで。

つく さん 2001年 08月 09日 01時 36分 47秒

今日もまたちょっと雨でしたねぇ〜〜。涼しいと夏も終わりかな?
って思いますね。ま、もうすぐお盆ですからね。
皆さんはお盆はどうされます?我が家は子供だけ実家に遊びに行く
そうなので親はのんびりかな??そんな感じです。

to:れんたろうさん
 お、トッポさんとこの「ミサワのレア物」のリハーサルとしてば
っちりですね。とれるといいですね、トッポさんとこのミサワ賞

to:トッポさん
 HPトップお褒めにあずかり光栄です。ヒントはトッポさんのHPで
すから、トッポさんのおかげです。
 お、トッポさんも22222のきり番ですね。これまた、「ミサ
ワのレア物」への期待が・・・あはは「すばらしい一品」ですか?
?だめだめ、みんなが期待しちゃうからね(笑)
たいしたものじゃ、ないんですよ!本当に・・・

to:子どらさん
 市販のメロンパンって「しっとり系」と「ばさばさ系?」があり
ますよね。私は「ばさばさ系」が好きなんです。ご実家に帰省です
よね。自分の実家って結構やることないんでうよねぇ〜〜。パン焼
き挑戦してくださいね!!

to:ダニエル君さん
 北海道旅行いいですよねぇ〜。今日も北海道のテレビ番組やって
いたのですが、やっぱいいですよね〜〜。
これで「冬」がなかったら、絶対住もうとおもうのですけどね(笑)
ちょっとなぁ〜〜。ためらいます。

to:HALKさん
 いえいえ、紹介文は完成のあかつきには書き換えますので色々と
お家自慢等してくださいね(笑)
 PCでゲームはしません。ゲームは「へたくそ」なんです(笑)
昔のファミコンの「すーぱーまりおぶらざーず2」を持っていたの
ですが家内の「まこ」の方が圧倒的に上手でした。最近のゲームっ
てとっても難しそうで、私にはとてもとても・・・って感じです。

to:まさえさん
 同じひまわりを見たのですね。私がみたのは日曜日です。ひまわ
りってみんな東を向くのですね。驚きました。たまーーに1,2個
北を向いてるやつとかいて、子供たちと「あ、間違えてる!」って
笑ってました。あそこまできたのだったら、我が家まであとほんの
少しでした。ひょっとして横を通りましたか??
 TOPの画像は多分、一緒に見にいった近所の4年生の女の子が撮
ったものじゃないかな??いい感じですよね。

to:けいぴーさん
 おっとこちらでは、おはつ?おひさ??
おいしそうでした?ありがとうございます!!けいぴーさんもぜひ
ぜひ作ってみてくだいね。楽しいですよ!
 海ですね。北海道の海は冷たそうですね。学生時代にバイクで7
,8月に行ったときは海辺にテント張って寝ると、明け方は吐く息が
白かったです。(マジです)
 お隣はキャラメルコーンなのですか、すばらしいですね!!
北海道限定のキャラメルコーンってありそうなんですが、ないみた
いですね。まあ、とうもろこしの産地ですから「かわりばえ」しま
せんもんね(笑)
 ココナッツサブレというもの、かなり「マニア」じゃありません
?確か「お菓子のコンクールで金賞」を受賞したみたいなことがパ
ッケージにかいてありますよね。昔はよくたべました。

to:うなさん
 盆踊り?はどうでした??もう疲れはとれましたか??
明日はお仕事ですよね、がんばってくださいね。
 メロンパン、食べにきます?(笑)これなら宅急便で送れるかも
ね、上手になったら地方発送も承りますね(爆)
 やっぱり、オール電化の暮らしには「電気たこやき器」と「電気
パン焼き器」は必需品でしょう!!私は明日の朝のパンは失敗しない様
に気をつけてさっき仕込んでおきました。おいしくできるかな?



うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 08日 23時 53分 07秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

メロンパン、見ました〜。
めっちゃ美味しそう!食べたい〜 (^○^)

パン焼き機でメロンパンが出来ちゃうなんてびっくり!
うなも新居にはあの「パン焼き機」が欲しいなって思っているんです

買ったら 挑戦してみようかな?
その時は つくさんよろしくです!

けいぴー さん (denchu@juno.ocn.ne.jp) 2001年 08月 08日 21時 17分 08秒

つくさん、こんばんは。
メロンパン・ビール・ソーセージ。全部おいしそう!
食べたいし、作りたくなっちゃいます☆
今日、家族で海に行ってきました。
近くにいたグループは、キャラメルコーンを食べながら楽しくお喋り。
海水浴の友としても、キャラメルコーンは欠かせないのですね!
(ウチは、ココナッツサブレだったけど。)

まさえ さん 2001年 08月 08日 20時 36分 23秒
URL:http/homepage2.nifty.com/coppice/

TOPのひまわり、わたしも月曜日に見ました〜。
・・というか通っただけですけどね^^;
きれいに咲きそろってきたと聞いて、仕事の帰りに大回りして・・・

休耕田も、ああやってするとなかなかいいもんですよね。
あっちこっちでやれば良いのに〜と思っちゃいます。

HAL さん 2001年 08月 08日 15時 12分 35秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~halkun

つくさん、こんにちわ。
HPへのリンクありがとうございます。^^
紹介の文書も、GOODですね。

HPは、はじめUO(ウルティマオンライン)ゲームのHPだったんですが
現在は、お家がメインになっちゃったかな。
つくさんは、PCでゲームとかしますか?

ダニエル君 さん (kitty_daniel@geocities.co.jp) 2001年 08月 08日 13時 31分 17秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4359/

つくさん、こんにちは。ダニエル君です。
先日は北海道旅行日記見に来てくれてありがとうございました。
まだ完成形ではないんですが、掲載するにあたって許可が必要な
写真があるので、こちらは年内には掲載できるように許可の申請を
しようと思ってます。
こちらが掲載できるようになったらまたお知らせしますね。

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 08月 08日 12時 55分 21秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

メロンパンみましたよ。
おいしそーーーう。
私は、そんなにメロンパンファンではないけど
これは食パンとメロンパンのおいしいとこどりって
感じですね。
土曜から9連休で帰省しますが
パン焼き器持って帰ろうかなー?
そして、パン焼きに挑戦(????)

トッポ さん 2001年 08月 08日 00時 07分 46秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

こんばんは、トッポです。

実は、昨日、出張(東京)→飲み会(名古屋)から帰ってきて、
いつものように「HPチェック」してたところ、
「すばらしく洗練されたHP」を見つけてしまいました。(おっ!)

それも、私の大好きな「M−Wood風」で、色も淡い感じで、
むっちゃ「いい感じ」なのです。

よーく見ると「つくさん」のHPではありませんか!!(しらこいなぁ〜笑)

さらに!さらに!
アクセスカウントが、なななななんと「22222」のオール「2」じゃありませんか!
「通信簿」だったら、「ちょっとぉ〜!」ですね。(笑)

記念すべき「リニューアル後」の「キリ番」ゲットしましたよ。

これは、何かプレゼント頂かないと、気が済まないですね。(爆)

でも、みなさんには「ナイショ」の話し(笑)なのですが、
実は、つくさんから、「○垣の七夕祭り」での、
「素晴らしい一品」をキリ番ゲットの前に、頂いていましたので、
それで「チャラ」ですね。(爆)

「いい仕事してますねぇ〜!!」 > ねっ! つくさん

れんたろう さん (byg05524@nifty.ne.jp) 2001年 08月 07日 23時 06分 18秒
URL:http://www36.tok2.com/home/rentarou/

(^-^)/ドモ、れんたろうです。
キリ番(?)「22330」ゲットです。
「ニコニコミサワ」とでも言いましょうかねぇ?(^◇^;)

つく さん 2001年 08月 07日 09時 43分 59秒

大雨だったので、フレックスということでちょっと遅めの出勤です。
窓から、雨がまたまた降り込んでしまいました(涙)

to:nao40さん
リンク変更遅くてすみません。ミサワ仲間さんへのリンクを増やそうと
たくらんでますので、一緒に今週中には変更しますね。
ご心配かけて申し訳ありません。

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 08月 07日 09時 33分 06秒
URL:http://isweb22.infoseek.co.jp/family/mop40/

おはようございます。
こちらは朝方まで雨でしたが今は雨も上がり蒸し暑い一日になりそうです。

それからリンク変更のお願いです。
フリーウェブがインフォシークに吸収されたため変更となりました。
9月からは自動的に移動しなくなりますのでお手数ですが宜しくお願いします。
http://isweb22.infoseek.co.jp/family/mop40/

つく さん 2001年 08月 07日 07時 34分 26秒

今日の東海地方は雨かな??いまは、かなり降ってます。
涼しくなるといいのですけど・・・

to:トッポさん
 休日出勤ごくろう様です!
七夕まつり行ってきましたよ。土・日の2日レンチャンで(笑)
「たか」はスマートボール、「ひで」は射的にはまったみたいです。
七夕まつりで飲むビールは最高でした!!おかわりしてしまいまし
た。我が家も「ひと」は浴衣でした。「浴衣姿」はいいですねぇ
(謎)
 トッポさんがデジカメに収めたという「もの」を楽しみにしてい
ますので、よろしくお願いします。ところで、はやく仕事おわって、
帰れました??(爆)

to:子どらさん
 子どらさんもご苦労様!!
仕事に出勤していてても、恒例の掲示板めぐり・・・すばらしいで
す。あまり「固くなさそうもない」意志で仕事は順調ですよね(笑)
 トッポさん家のレアものはもちろんもらいますよ!!なんとなく
ガーデニンググッズでは?と思っていますが、なんでしょうね?
 表紙ありがとうございます、いい感じに見れてますか??
お家のlinuxのネットスケープ4.7で見ると、とっても妙に
表示されてますが・・・ま、いっか(笑)
 プリッツネタでもりあがったのですか??今度はキャラメルコー
ンでも盛り上がってくださいね(笑)きっと尊敬されますよ??
マニア(=おたく)と思われて敬遠されるかは紙一重ですけど。

to:うなさん
 お祭りですよねぇ〜〜。夏って感じです!!
うなさんも浴衣で踊るのですね!浴衣姿のUPでますますアクセス数
向上ですね(笑)、踊る前の宴会でテンション上げるものいいです
が、ほどほどにね!!もう、一人の体ではないんですから(笑)
ま、若いから大丈夫ですよね(笑)
 踊りといえば岐阜は「郡上八幡の徹夜踊り」が結構有名です。
学生時代はみんなで行って踊ったものですが、あれ以来一度も行っ
てませんねぇ〜。

to:わくわくさん
 トップは変わったばっかりなので、全然大丈夫です(笑)
ま、営業さんが連絡くれないのは普通でしょう。家を売ったらお終
いというのが普通でしょう。我が家は私達の方から「連絡してる」
かも・・・(笑)
 パンありがとうございます。天候、温度、湿度ですね。こりゃあ
大変だぁ(笑)ちなみに今朝はイーストを入れ忘れて大失敗でした。
でも、一応食べられました(笑)

to:nao40さん
 トップは昨日ですから、全然ご無沙汰じゃないですよ。
お褒めにあづかり光栄です。構想はずーっと前からあったのですが、
技術が伴わずにできずにいました。。。というのが本音です(笑)
nao40さんとこの更新も楽しみにしてますよ!

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 08月 06日 21時 24分 50秒
URL:http://isweb22.infoseek.co.jp/family/mop40/

しばらくご無沙汰しているうちに表紙が変わったのですね。
いつもながらナイスなセンスです。
どんどん洗練されていきますね。
うちは・・・・(大謎)

わくわく さん 2001年 08月 06日 18時 33分 28秒

ご無沙汰しています
トップが変わっているのも知りませんでした(浦島太郎、状態です)

まずは営業さんですが、ミサワの営業さん、いつもながらすばらしいですね
うちの営業は・・・・さっぱり、たしかに家が出来ると
なかなか連絡くれないですね

パンは画像に残すといろいろ出来がわかっておもしろいですね
できれば、その日の天候や温度、湿度まであれば完璧ですね

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 06日 00時 26分 39秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです。

ほんと 夏祭り真っ盛りですね。
こっちは7・8・9日がお祭りです!
8日が民謡流し、9日が花火大会です。

8日の民謡流しは人事より「半強制」で踊る予定です!
(結構 大勢の人が踊るのですよ!!)
3時頃より 浴衣に着替えて準備。
6時くらいからみんなで宴会(お酒も入り、テンションを上げて!)
その後 踊ります!

1時間半ほど 踊るのですが結構体力がいります。
でも お祭りが好きなのでちょっと楽しみです♪

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 08月 05日 21時 29分 58秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

三連続カキコです。
一瞬表紙が変わったこときづかず
間違ったと思いました。

今度のもすっごーーくかっこいいです。

これで目に付いたのは、嫁入りですね。
それと、明太子はやっぱり"ぷりっつ”でした。
会社の派遣社員の人たちともこの話で
盛り上がりました。

その間中、私の鼻は伸びっぱなしでした。

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 08月 04日 17時 42分 07秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

またまたかきこです。
トッポさんが仕事を投げ出して遊んでないか
監視に来ました。かくいう私も仕事を
投げ出してます(笑)

今、20,003でした。タッチの差でした。
ところで、トッポさんの家では
キリ番賞としてレア物の商品がつきましたよ。
詳細はトッポさん亭で・・・。

子どら さん 2001年 08月 04日 14時 34分 07秒

トッポさん仕事仕事!
かきこやってる場合じゃないでしょう。
そういう私も休日出勤(もちろん残業代は出ません)
ここにもトッポさんが顔を出して、
そして私も顔を出す。
仕事ってお互いHPめぐり。
ダイアルアップはつらいですね(爆)
早く帰れるようにあと数時間はネット禁止しなきゃ。
ちなみに私の意思は”豆腐のように硬いです”
トッポさんは”空気のように固い意思”で仕事ですね。

トッポ さん 2001年 08月 04日 13時 00分 05秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

ほんに、あつぅおまんなぁ〜。

今日は、なんと!!「休日出勤」なのでした。(涙)
結構久しぶりで、何だか、ちょっと楽しい気分ですね。
電話もないし、あまり時間にとらわれなくて済むしね。

でも「残業代」は出ませんので、「サービス」なんですよね。
っと言うことは、早めに終わって帰らんと「イカん!!」じゃないですかぁ。

○垣の「七夕まつり(水都まつり)」には、子供の頃、良く行きましたよ。
あの、上から垂れ下がっている「お飾りのひも」を、
よく引っ張って、持って帰りましたよ。(笑)
最近は、あまり行っていませんが、
「浴衣姿」のお姉さん、とっても!! いいですねぇ〜。(笑)

我が家も、昨夜は「浴衣姿の子供」と一緒に、「○南市夏祭り」に行ってきました。
私が踊るなんて、とんでもありませんです。(笑)

しっかり、デジカメに収めてきましたので、
今度「こっそり」送りますね。(爆)

今日も、早めに帰って、また「お祭りだぁ〜」!!

つく さん 2001年 08月 04日 12時 21分 20秒

 たしかに夏祭り本番ですね。
私の街でも、この週末にかけて「七夕まつり」が開催されてます。
「水都まつり」という名前かな??
今日あたり行ってこようと思ってます。

to:トッポさん
 阿波踊りなんですね、トッポさんの阿波踊り姿がHPを飾ってくれる
ことを期待しています!!よろしく!!
 「総合病院の仕事のそのままの姿」ですね(笑)ぜひ、デジカメに
納めてください、でも、捕まらないようにね。デジカメだと「現行犯」
ですよ(爆)。
 私は、海にいったときは「まこ」にそう諭されて断念しました(涙)

私の街(ということは、トッポさんの育ちの街)の七夕まつりは結構
でかいのです、数日前から駅前は、ゆかたの綺麗なお姉さんでいっぱい
です。最近は「みじかい浴衣」の方も多いです。
トッポさん、帰省しません?(笑)


 

トッポ さん 2001年 08月 03日 12時 20分 15秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

こんにちは、トッポです。

いよいよ、「夏祭り本番」ですね。

私の住んでいる町でも、
今日から3日間、夏祭りが行われます。

メインの出し物は、「阿波踊り」なんですよ。
うちは、愛知県なのですが、
町のいろんなグループ(サークル・会社など)が、
いろんな衣装をきて、町を練り歩きます。

特に、わが町の「総合病院」も参加しているのですが、
なななんと、そのまま仕事の衣装でなんですよ。
ということは....d(-_^) なんですよ。

「つくさん」、これは絶対「見なきゃ損」ですよ。
是非、見に来て下さいね。

ちなみに、私はしっかり「デジカメ」持って行きますので...(爆)

つく さん 2001年 08月 02日 12時 55分 00秒

昨日は暑かったすねぇーーー、寝苦しくて、ラジオ体操遅刻しまし
た。というか「サボリ」ました。「ひで」は走って行ったのですが、
間に合ったのかなぁ??

暑いので「我が家の書斎の温度計ライブカメラ」を急遽復活させた
のですが、今日は普通の気温ですね(笑)お暇な方はどうぞ..自
動更新されるので、デスクトップのお供になりますよ。一応時計も
あるので、白黒だけど赤外線だから夜もOKです
が、液晶は見えなくなります(涙)上段が外気温で、下段が机の上
です。
http://misawa.homeip.net/live/


to:トッポさん
トッポさんのお宅は「マヨネーズマニア」でもあったのですね。
銘柄は?キューピー?味の素??結婚後に家内と意見が食い違って
もめた覚えがあります(笑)
ホタテはおいしかったですねぇ、醤油味もなかなかいけますね!
ソースはやっぱり「おたふく」に限る!!そう感じました。

>今、美味しく弁当を食べてマース。

奥様の手作りだったら、写真UPしてくださいよ!!(笑)

今日、はやく帰って「ひで」に見せますのでよろしく!

to:HALKさん
ビールはいかがでした??HPの方に写真のってましたね。
こんど「手作り」ビールいかがですか??
私のは第1段は不評でしたが、最近無理矢理、第2段を飲まされた
方の感想によると、第1段ほどの「酷評」ではなかったです(笑)
昨日も飲んだのですがいい感じでしたよ!!

to:うなさん
同じ記念日になりましたね。誕生日と結婚...今度ともよろし
ゅう。
年内入居が可能なのですね、しかも雪の降る前ですね。
となると、そろそろ本格的に打ち合わせですね!!大変でしょうが
頑張ってください。ミサワでの暮らしが待ってますよ。

to:ぐれさん
たこ焼記録は着々と更新しているのですね。今度「できばえ」を
ぜひ公開してくださいね(笑)醤油を「まわしいれる」のは結構む
つかしいですね。「穴」によってはドボドボ入ってしまいます。
あらかじめ「タネ」に混ぜるのがいいのかな?と思ってはいますが
どうなんでしょうね。
原発に出入りですね、それは大変です。高電圧の変電所に勤務し
ていると「女の子」の子供が多いとききます、原発だとどうなんで
しょう??(笑)
小学校前をねらっているのですね、じゃそろそろ動かないと...
私の担当営業の「金本さん」行かせましょうか?(笑)

to:nao40さん
ニュースでやってましたね。infoseekのfreeweb買収(?)なんで
も、infoseekは無料webを持っていなかったそうです。この世界も
競争なのですねぇー。8/31までにはなんとか更新しておきます。
ひでへの誕生カードありがとうございました。本人には見せまし
たが、返事はまだ書けない様子でした、すみません。

いま、福島未来博???今日はお休みですか??
それともお仕事??

to:子どらさん
ありがとうございます。ひでも7歳になりました。
ケーキは本人は一応「悩んだ結果」、シャトレーゼの「チョコケー
キ」になりました。チョコなんかをみんなで分け合って食べてまし
た。こういう時「兄弟っていいな」と思います。普段はケンカばっ
かりですけどね(笑)
宝くじ...多分当たると思うので、HPの表紙の準備は進めてお
いてくださいね(爆)

nao40 さん 2001年 08月 01日 15時 07分 08秒

こんにちは
ただいま福島未来博の会場からです
とっても暑いし

皆さんはお仕事かな?
がんばってね

トッポ さん 2001年 08月 01日 12時 54分 50秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

こんにちは、トッポです。

「ひでくん」おたんじょうびおめでとうです。
「ひでくん」はいくつになったのかな?
7さいかな。

おじさんも、じつは、こんしゅう、たんじょうびなのでーす。
ちなみに、としは、わすれました。(わらい)

おなじ、「ししざ」ですね。

こどらさんちの「むすめさん」もおなじ「せいざ」ですね。
「なおぱぱさん」もですよね。

みなさん、おめでとうです。

#みんなひらがなで、すいませんです。
#「ひでくん」よんでくれるかな。

Return