子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 08月 01日 07時 39分 31秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

つくさんちの「ひで」くん。昨日、誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
家族思いのつくさんのことだから、また、ケーキと思いきや
東京出張とはご苦労様でした。
その分、良く当たる宝くじ売り場での購入、
もう当たったようなもんですね。

そうなったら、”良く当たる宝くじの家”って我が家のHPの
表紙を飾らせてくださいね(笑)

我が家の娘は8/18でいよいよ1歳になります。

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 08月 01日 05時 38分 20秒
URL:http://isweb22.infoseek.co.jp/family/mop40/

おはようございます。

今回「ナオパパのポケット」で使用しているfreewebがインフォシークに統合された為にアドレスの変更をすることになりました。
つきましては御手数ではございますがリンク先の変更を(^-^)/ ヨロシク お願いします。
現在のアドレスは8月31日以降はアクセスできなくなる予定です。

ぐれ さん (gre@infonia.ne.jp) 2001年 08月 01日 00時 04分 34秒
URL:http://www.infonia.ne.jp/~gre/

こんばんは。
週末たこ焼き連続記録2ヶ月目前のぐれです。
先週は全部醤油味でした。
ちょっと醤油を入れすぎてしょっぱいのもありました。(^^ゞ

原発タコですが、当時原発に出入りしてた人が身近におりまして、
おみやげがそれだったわけです。安全だといわれても、ちょっと
躊躇してしまいましたが。

>そろそろ本番ですね!!最近は「ミサワ色」にそまってきてません??
どうでしょう?(笑)
でもそろそろ動かないと子供が小学校に入っちゃいますからね。
とりあえず本格的に動き出したいですね。

うな さん 2001年 07月 31日 01時 01分 03秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは うなです

今日、うちのHEさんから電話があり
「着工がちょっと予定より早まるかもしれません…」と
嬉しい連絡がありました!

一応、9月中旬着工。11月上旬に入居。
前の予定では 12月の中〜下旬に入居って事でしたので
それじゃ 引越しは悪天候の中?なんて思っていましたから…。

ちょっと ニコニコのうなでした!

※つくさんちの「ひで」くん。今日、誕生日ですよね!
おめでとうございます!…うちらは無事に婚姻届を提出しました♪

HALK さん (harusige@arion.ocn.ne.jp) 2001年 07月 30日 15時 36分 57秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~halkun/newpage1.html

こんにちわ。HALKです。
今日は、5時から職場の飲み会があるので
お家は、みにけません。
地ビールのあるお店で 少し楽しみです。
3種類あるみたいなので 飲み比べしてきますね。^^

トッポ さん 2001年 07月 30日 12時 15分 31秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

こんにちは、トッポです。

実は、土曜日、我が家も「タコタコパーティー」を
またまた、やってしまったのです。(笑)

「つくさんち」も、そうだったんですね。
試して頂いたんですね。なかなかいけますよね。
我が家は、全員「マヨネーズ大好き」なので、
まず、マヨネーズに合うものをって考えるのです。

「ホタテ」+「マヨネーズ」=「倒れそうなくらい、最高!!」
「エビ」+「マヨネーズ」=これまた「起き上がれないくらい、最高!!

」 (爆)

なのです。
さらに、+「ビール」っていうのがあれば、も〜「失神」しちゃいますね。(爆)

この計算式でいきますと、
たこ焼きの具にして、マヨネーズを掛けて食べれば、
当然!!「バッチリ」ということになりますよね。(笑)
みなさんも、是非お試し下さいね。
ただし、失神しないよう気を付けて下さいね。(爆)

つくさんのUPして頂いた「たこ焼きの画像」見ながら、
今、美味しく弁当を食べてマース。

どうも、「ごちそうさま」でした。

つく さん 2001年 07月 30日 01時 12分 14秒

2番煎じならぬ、3番煎じネタともいえる、パート3を2つ公開です(笑)
となるとHP容量もきつくなってきたので、トクトクの無料サーバに建築日記を
うつしました。じょじょに移していく予定です。これで容量はかなり(無限?)
に広がったので、また「くだらないコンテンツ」を増やすかもしれません(笑)

to:子どらさん
 散髪屋さんでよかったですね。子どらさん本人のエピソードなら「やばい」
です。我が家だったら「子供一人残して、飲みに行った」ことでさんざん、
いじめられるんだろうなぁ。というか、小学生ひとり残していくんは、まずい
ですよねぇ

to:けいぴーさん
 いいですね、北海道!!10数年前に旭川にいったときは「ラーメン」だけ
食べて素通りだった覚えがあります。こんどゆっくりいってみたいです。
「千と千尋・・」なんかとってもみたくなって、図書館で雑誌「アニメージュ」
でちょっとだけ知識を仕入れてきました。なんか、とってもいい感じの内容の
ような気がします。絵はいつもの宮崎アニメみたくすごいんでしょうねぇ〜。
 昔のアニメ」アルプスの少女ハイジ」に宮崎監督からんでたらしいです。
そういえば、なんとなく雰囲気ありますよね!!
 そうですね、散髪屋さんは「一生言われる」ことでしょうね。私も気をつけ
ないとね!

 

けいぴー さん (denchu@juno.ocn.ne.jp) 2001年 07月 29日 12時 32分 08秒

こんにちは! 今日の旭川は実にさわやか!
すっきりした青空と心地よい涼風。北海道の夏ってしあわせ!

「千と千尋...」は怖い話ですよ。
人間の心の弱さ、というもの考えされられます。
ウチの子どもたちは、眠れなくはならなかったけど、怖くなったときに、頼りにしているお父さんがいなかったとは! ほんとにかわいそう!
これは、娘さんが結婚して、子どもを産んでからも、言われてしまう話でしょう。
お気の毒です。

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 07月 29日 08時 29分 55秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

「千と千尋・・・」私もみてみたいですねー。
ちなみに昨日散髪に行ったのですが
店長の笑い話を一つ。

この前、小学生の娘さんが「千と千尋・・・」を見て
夜に眠れなくなったらしいです。
そして、おかあさんはその日に、所用で泊まりで外出されていたらしいです。
そして、店長は、鬼のいぬまに朝5時まで飲みに行っていて、
帰ってきて、怖くて眠れなかった娘が玄関で待っていたそうです。
そして、翌日はずーーとそのことを娘さんと奥様に言われ続けたそうです。

しばらく頭が上がらないって言ってました。
「千と千尋・・・」の話の中身がわからないので
私もどう怖いかはわかりませんが、
ある種、「千と千尋・・・」より怖い話ですね(爆)

つく さん 2001年 07月 28日 16時 29分 37秒

 昨晩はひさしぶリの雨が降った様子で、一日はっきりしない天気です。
が、久々に涼しい一日でした。夕方から自治会の「BBQ大会」があるのです。
暑くなくてビールの味はいまいちでしょうが、涼しくていいかも??です。

to:ぐれさん
 原発タコですね。原発の近くはでっかいの魚がとれるという話は聞いたこと
があります、でもそのタコはどうやって手に入れたのです?そっちのほうが
興味あります。ちなみに水晶浜の岩場には「うに」がたくさんいました。
手で取ろうとして「怪我」しました(笑)
 「みんなの家」を公開すぐに見に行かれたとは・・・ぐれ家の家作りも
そろそろ本番ですね!!最近は「ミサワ色」にそまってきてません??

to:トッポさん
 「たこやき機」は最後にしまって、っていったのにーーー!!
大丈夫、我が家が代わりに「トッポ風たこやき」をつくりました。
しょうゆも結構いけますね!! 


トッポ さん 2001年 07月 27日 13時 02分 15秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

「ぐれさん」こんにちはです。

「タコタコパーティー」の連続記録は続いてますかぁ〜。
我が家は3週連続で途切れてしまいました。
というか、「引越し」で、「たこ焼き器」が、
どこかにお隠れになってしまったのです。(笑)
も〜残念で残念で。

でも、「イチロー」じゃないけど、
また「記録を作ればいいじゃん」って感じで、
近々、また挑戦しますね。

「つくさん」どうもです。

> トッポさんの奥様はいっしょに映画をみられたのですね。
>いい奥様ですねぇ.....(謎)

これは、何を意味するのでしょうか?
ちょっと、「こわいもの」を感じるのは、私だけでしょうか。(爆)

ほら、うしろに「まこさん」が...(キャー)

ぐれ さん (gre@infonia.ne.jp) 2001年 07月 27日 12時 15分 32秒
URL:http://www.infonia.ne.jp/~gre/

海、いいですね。私も海は福井方面でした。
原発の見えるところで泳いだ覚えもあります。

原発といえば、私は原発の排水口(?)にひっかかったタコを食べたことがあります。たこ焼きを作ったら何百個もできそうな立派なタコでした。
原発からは暖かくなった冷却水が出てくるので魚とか集まってくるそうです。

「みんなの家」、公開すぐに子供を預けて見てきました。
その後なんとなく夫が家作りに積極的になった気が・・・。
20畳の和室は無理ですが(と、ちょっとだけネタバレ)。

つく さん 2001年 07月 27日 11時 18分 36秒

やっと日記だけ書きました。夏休みに大幅更新をねらっていたのですが、
なかなかダメですねぇ〜〜。夜は爆睡しちゃうしね。
お勤めの皆様、今日が終わればお休みです、がんばってください!

To:くーるさん
 「千と千尋」は今週末決行かな??私のアドバイスが役に立つと
うれしいです。お家の方の進行についても教えてくださいね!

To:とっぽさん
 「どらえもん」は子供の頃から大好きです。私が、唯一似顔絵を描ける
キャラクターものです。
先日トッポさんの掲示板かな?で「ブリキン島」の話はでていたので、子供
にレンタルさせようと思ったのですが、ほかのビデオを選ばれてしまいました(涙)
 トッポさんは感受性が豊かなのですね、すばらしいです。かくいう私も歳と
ともに涙もろくなりました。涙なしにみられないのはテレビの「はじめての
おつかい」ですね。
 トッポさんの奥様はいっしょに映画をみられたのですね。
いい奥様ですねぇ.....(謎)

To:子どらさん
 冗談だと思いますよね、39℃(笑)
でも、「マジ」なんです、エアコンのないこの書斎ときたら・・・・
それはもう、いい感じです(爆)
トッポさんの「さぶーいギャグ」がなかったら熱中症で倒れていたかもしれ
ません。
 子どらさんもまめなHP更新ご苦労様です!!



子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 07月 26日 12時 52分 32秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

先日、テレビで40℃っていうのを見ましたが
その日に、トッポさん掲示板で善戦してませんでしたかね。

最初、つくさんの”39℃”って嘘かと思ったんですが
本当だったんですね。びっくりしました。

九州より東海とか甲信越のほうが、夏は暑いですよね。

今度のポケモン報告も頑張ってくださいね。

トッポ さん 2001年 07月 26日 12時 51分 46秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

こんにちはです。

「千と千尋」見たいですねぇ。
やっぱ、暑い夏には「涼しい映画館」が最高!!ですよね。

映画と言えば、我が家(私!)のお気に入りは「ドラえもん」です。(笑)
この間は、娘と私は「のび太と翼の勇者たち」を、
かみさんと息子は「ワンピース」で、別々に見てました。
場所は、稲○のアピタのユナイテッドシネマです。

なんと言っても、「ドラえもん」映画は、夢があって面白い!!ですね。
特に、メインともう2本やっているのですが、
その2本のうちの1本が、とっても「泣ける」内容なのです。

「がんばれ!ジャイアン!!」も泣けましたし、
昨年の「おはあちゃんの思い出」は、
恥ずかしい話しですが、も〜、涙が止まりませんでした。
逆に子供に心配されたくらいです。(笑)

自分が、隣で見ている「我が子」の歳に戻って、
見れる貴重なひと時ですね。

ほんとに、映画ってすばらしいですね。
それじゃ、さいなら、さいなら、さいなら。
#どっかで聞いたフレーズですね(爆)

くーる さん 2001年 07月 26日 10時 01分 29秒

まさえさん、つくさん、ありがとうございます。
千と千尋は1時間毎なんですね。
つくさんのアドバイス参考にさせてもらいます。

つく さん 2001年 07月 26日 08時 47分 26秒

夏季休暇前半は「ポケモンの映画」と「海水浴」にいってきました。
詳しくは日記で・・・・ってまだまだ書いてません〜。
今週中にはなんとかUPします(爆)
え、今日やれって!!今日はオフをもらって遊びにいこうかと・・
(笑)


To:やんぼーさん
 一時期話題でしたから、チャゲ&飛鳥の飛鳥似のやんぼーさん。
やっぱ、カラオケも飛鳥ですかねぇ??
次回、楽しみに待ってますね!!

To:nao40さん
 なおパパさんの所はやはりこちらとは少しずれてますね。冬休み
の関係でしょうね。家事一切・・・とんでもありません。暑い書斎
にこもらさせていただいてます。といっても、いまのとこ遊び歩い
ていますので...近場ですけどね(笑)

To:トッポさん
 今週ずーっとです。で、お盆休みもまたまたあります(爆)
いいでしょーーーー。本当に暑いです、でもそのおかげで、30度
くらいだと「涼しく」感じませんか??(笑)なれとは恐ろしい・
 早く帰ってお弁当も「復活」するといいですね。
「初お弁当の画像UP」楽しみにしていますよ!!
 今日は、「おふ」にしてもらって大須あたりを徘徊する予定なの
で、今日いいですよ(激爆)トッポさんから誘われたーーーってこ
とでね!!(冗談です)
早く帰って、ダンボールお化けをやっつけちゃってください。

To:くーるさん
 「千と千尋」みてません「ポケモン」をみにいきました。
それにしても4歳で宮崎駿とは、将来有望ですね。
まさえさんもおっしゃってますがカラフルでやってますよー。
9:30、10:30、12:10、13:10,14:50....
とほとんど1時間毎で最終は21:10です。
最近の(爆)映画館はきれいでいいですよ!!
 今週「ポケモン」を見に行ったわたしからのアドバイスは、
1.午後一の部はやめましょう。
2.できるなら旦那は映画をやめて、子守りにしましょう。
3.指定席みたいなので、早めに受け付けするといいです。
4.ポップコーンのレギュラーはでかいので注意が必要です。

では、いってらっしゃいませー。

To:まさえさん
 なんてタイムリー。我が家はマイカル○名でポケモンを見てきま
した。258号線は工事が多いので思ったより時間がかかりました。
でも、平日なんで楽勝です。
 「千と千尋の神隠し」を見られたら今度は「みんなの家」ですね
これはマイカルではやってないので、カラフルデビューをかねてど
うぞ、家つくりには「必見」ですよね。「みんなの家」!!
私は「ビデオ待ち組」ですけど・・・・
 カラフルでの”千と千尋...”は1時間毎なので2館でやってま
すね間違いなく。だから、ガラガラの予感が・・(笑)

 この「千と千尋・・」なんですが、宮崎監督って監督は「ものの
け姫」でおわりじゃなかったの??「スタジオジブリ」とはもうや
らないんじゃなかったっけ??と私には「???」だらけの映画な
のですがこのあたり、詳しい方みえます??
よかったら知りたいです。


まさえ さん 2001年 07月 25日 23時 45分 06秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

こんばんは。
わたしも、千と千尋の神隠し℃q供と見に行きたいと思ってます。
どこで見ようかなーと・・・
きっとマイカル○名あたりになるかと思いますけどね(^^)

カラフルタウンでも、やってるようですよね。
なんか2館でやってるみたいな・・・



くーる さん 2001年 07月 25日 08時 46分 41秒

みなさん、「千と千尋」みましたか?
うちでは、上の子(といっても4歳)がCMに影響されて、毎日のように「千と千尋」に連れてってと言ってます。
この前まで、アンパンマンとかおじゃ魔女とかのキャラクタ系にしか興味がなかったのに・・・
とりあえず、夏休み中に連れてってあげると約束してしまいました。
さて、困ったのは上の子は映画を見るとして下の子はまだ無理(多分、大騒ぎして途中退席のおそれ大)なのでどこで映画を見ようかということです。
岐阜県だと(ローカルネタですみません)、カラフルタウンに映画館があると聞いたのですが、ここでは「千と千尋」やってるのかなー?ここでやってれば、下の子はお店で遊ばせておくこともできるんだけどなー?
つくさん、ご存じないですか?

トッポ さん 2001年 07月 24日 21時 01分 49秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

「つくさん」こんばんはです。

いいですねぇ、夏休み!

いつまで休みなのですか?
今週ずーっとなのかな。

ホント、ここんとこ暑いっすね。
も〜、この「やけくそな暑さ」で、
ビールがうまいこと、うまいこと!

また、今日も飲みに行っちゃいそうな予感です。
でも、そんなことしたら、
一生「お弁当」作ってもらえそうに無いので、
おとなしく帰ることにしまーす。

つくさーん、今度いつ飲みに行く???

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 07月 24日 15時 27分 09秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

つくさんはもう夏休みなんですね。
今日で子供達も学校が終わりで明日からは夏休みですね。
家族思いのつくさんとしては明日から家族旅行とか?
それとも日頃出来ない奥さん孝行で家事一切をされているとか?
楽しいお休みを過ごしてくださいね。

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 07月 24日 08時 18分 06秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

> ぞぶでずがぁ?、仕方ないですね。気にしないでくださいね。またの機会に
〜省略〜
> って残念です。こころ残りはこれだけです・・・・(笑)

まぁ〜た、そんなことを覚えていたんですね。
きょんさぁ〜ん、私の実体を説明してくだされ(^o^;
ただの巨大なアツっ苦しい奴っす.....

> やまちゃんも風来坊もこの不況では「つぶれない」と思うので、次回を楽し
> みにしています!!

はぁ〜い、つくさんもトッポさんもよろしくお願いしますねぇ。

つく さん 2001年 07月 24日 07時 30分 40秒

天気予報によると、本日の最高気温は38度??39度??
とかと「ふざけた気温」になる様子です(笑)
外回りの仕事の方・・・・くれぐれもお体にはお気をつけください!

to:うなさん
 お、キムタクファンですか??
くやしいけれど、トッポさんの方が似てるかな??私は「中年太りの
キムタク」ということにしておいてください(爆)
信じないほうが、ショックが少なくていいとは思います(笑)、って
まさか信じてませんよね??まじめに怒られそうです(笑)

でも、こっちは大丈夫!!
 手羽先いいですよ!!味噌煮込みもね!!あとは「ひつまぶし」も
有名みたいですね。でも、うなさん&つぶさんが名古屋にくるなら、
もっと大事なところが・・・そう!!「マウンテン」です!!
今度は「サボテンピラフ」にチャレンジですか??(笑)
 結婚、お家つくりがはじまると忙しくなると思いますので、この
夏がチャンスかもしれませんね!見学会はもちろんOKですよ、いつ
でもどーぞ。 ね、トッポさん!!

to:キムタク似のトッポさん
 この「お名前」ですもんね!!そっくりに違いありません(笑)
入居&ネット復活おめでとうございます!!昨日は飲み会はさぞ
「お家の自慢話」が弾んだに違いありません。でも、早く帰らない
と奥様が「ダンボールお化け」に襲われているかもしれませんよ!
今日も暑いそうなので、帰り道の誘惑にはお気をつけください!

 「てばらー」ですね!了解です。
この言葉、流行しそうな気がします(笑)


キムタク似のトッポ(爆) さん (byg04011@nifty.com) 2001年 07月 24日 01時 26分 17秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

「つくさん」こんばんはです。

ご無沙汰してましてすいませんです。
やっと、「カキコ」できました。\(^o^)/

書きたいことが、山ほど合って、
何から書いたらよいのか...

何はともあれ、いろいろ、ありがとうです。(感謝!!)

また、今度、「やまちゃん」で「テバラー」しましょうね。

実は、初日から飲んで帰ってきたのでした。
「かみさん」は、呆れてましたが、
「しょうがないわねぇ〜、罰として、明日も弁当なしね」だって。
返す言葉がありませんでした。(シュン)

また、遊んで下さいね。
それでは、またです。

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 23日 23時 56分 25秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

>私にあったらひっくり返るかもしれませんよ、だってキムタクですもん!!(爆)
>トッポさんもキムタクですもんね!! > トッポさん

それを聞いたら 会いたくなりますねぇ〜(笑)
その時はつくさんちとトッポさんちを見学させて下さい!
で、帰りには 手羽先と味噌煮込みうどんを食べて…。
うーん、いいわぁ。とっても行きたくなりました。。。

つくさんは 今日から夏休みですよね?いいなぁ〜。
更にお盆にもお休みがあるなんて うらやましいわ♪



つく さん 2001年 07月 23日 22時 24分 56秒

今日から、夏休みです!!
初日はいきなり37℃とかで、PC部屋で「溶けてました」
明日も暑いのかなぁ??エアコン無しは考えられないです
ね、夏涼しくなんて家じゃなくて「エアコンが効く家」それが
大事な感じです・・・来年は書斎もエアコンかなぁ??(笑)
これって、やっぱり温暖化ですか?

キリンビール直営のビアホールのビールがおいしかったです!!
特に最初の「ブラウンマイスター」ね。もう最高です!!
季節のビール・一番絞り・ラガーと順番に飲むのです(笑)
黒ビールとかハーフ&ハーフとかの変わりビールも全部飲むのは
ちょっと大変かも?

to:うなさん
 20000ヒットありがとうございます!
東京での研修ごくろうさまでした。ネットワークでわからないことは
うなさんに聞きますのでよろしくお願いします!!

>たぶん実物を見たら つくさんびっくりしてひっくり返りますよ!(爆)

そんなことはないでしょう。うなさんこそ私にあったらひっくり返る
かもしれませんよ、だって、キムタクですもん!!(爆)
ね、トッポさんもキムタクですもんね!! > トッポさん
基本的に工場ですから、電力ピーク時に夏休みなのです、うちの会社。
電力契約を安くあげるためだと思いますよ。申し訳無いんですが、
お盆休みもまた、あるのです(笑)

to:子どらさん
 ミサワの工事担当ですね。子どらさんも書かれてますが「私のとこも」
東と西って感じでわかれているみたいです。かなり広いエリアを見ておら
れますので、現場を何度見ているのかな??という感じはややあります。
というか現場でばったりというのは私も家内もありませんでした。
工務店・大工さんがしっかりやってくれていたので、心配はありません
でしたけどね。HEにくらべて、工事担当、メンテ担当の人員は「かなり
少なめ」とは感じています。アンケートなんかにもいつもそう書いています。
担当の方が悪いわけではないですが、HEなんかに比べると工事担当の評価は
「やや低め」につけてしまっています。

to:やんぼーさん
 ぞぶでずがぁ〜、仕方ないですね。気にしないでくださいね。またの機会に
しましょう。ただ、トッポさんが来てくれたら、「あすか」と「きむたく」の
集合で周りの女性の視線を「くぎづけー」っていうシーンも延期になってしま
って残念です。こころ残りはこれだけです・・・・(笑)
 やまちゃんも風来坊もこの不況では「つぶれない」と思うので、次回を楽しみ
にしています!!
 夏休みなのですが、何も計画していなかったりします。海とポケモンの映画
にはいきたいと思っています(笑)

to:きょんさん
 そんな、きょん様を忘れるだなんて!!きょんさんの掲示板もしっかりROM
させて頂いてますよ、ROMね、ろむ(笑)帰省中に東京ですか??
またしても東京OFF??名古屋土産は、八丁味噌ぷりっつ、手羽先カール、味噌煮込み
オットットに加えて。やまちゃんの手羽先ですね!!新幹線口から徒歩5分ですので
Takeoutで東京まで大丈夫ですよ。でも新幹線がいい匂いかも??
「タッパ」が必要かな?(笑)きょんさんは新幹線でビール片手に暖かいうちにどうぞ!
あー、また食べたくなってしまった!!

きょん さん 2001年 07月 23日 20時 50分 47秒

つくさん、おひさ〜!
すっかり巡回おサボり中のきょんです。
覚えてた??
名古屋OFFの予定があったんですね〜。
んー、でもやんぼーさん、残念でした。
私もお盆には帰省するのですが、なぜか途中で東京に行ったりするので、
2泊ぐらいしかできません(^^;
ダンナの会社の夏休みって短過ぎる〜〜〜!!
「風来坊」も「山ちゃん」も行ったことないんですよねー。
あー、食べたい(^Q^)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 07月 23日 07時 49分 08秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

つくさん、おはようございますぅ。
ずびばぜぇん。せっかく日程考えてくれていたのに、
両親の都合と妻ちゃんの都合が合わずに、
今回の長期連休での帰省が延期になっちゃいました。
今度行けるのは秋辺りになりそう......
やっぱ、他の会社と連休が合わないのはネックですよねぇ。
風来坊もやまちゃんも行ってみたかったのに(ToT)
また川崎の手羽先でも食べて、次回の風来坊orやまちゃんまで
我慢したいと思います。

そうそう、つくさんって、もう夏季休暇に入ったんですよね。
何処かに旅行でも行くのかなぁ〜?
それでは、休暇を楽しんでくださいね。
また、秋に都合が合ったら、遊んでやってください。

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 07月 23日 05時 43分 26秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

昨日は、車庫の手直し後の調査で、ミサワの工事担当の方が
来られました。
今度から、東方面は後輩に代わり、西側が担当に
変わったらしいです。
私のえじきで雲隠れかな(笑)

みなさんのHPでも、HEはでますが
工事担当の方ってあまり話題になりませんよね。
我が家の工事担当の方は、若いけど、よく現場に足を運んでくれる
人で、HEの人がほめてました。私も最初は不安だったけど
その人で良かったと実感してます。

つくさんはどうだったんでしょうか?
これってお家系掲示板に書くべきでしょうが、
夏休みのつくさんのコメント期待してます。

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 22日 00時 20分 59秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは、うなです。

遅くなりましたが アクセス20000人突破おめでとうございます(^○^)
ちょっとキリ番を狙っていたのですが 東京に行っている間に
超えちゃっていました…。(T_T)残念

ドレスの件、たくさんのお褒めの言葉 ありがとうございますm(__)m
ちょっと照れてしまいます。。。(^^ゞ
でも 間違ってもつぶとうなは「美男・美女」ではありません。
自分に自信がないですから…。
だぶん実物を見たら つくさんびっくりしてひっくり返りますよ!(爆)


さて 来週からつくさんは夏休みに入るんですね!…いいなぁ〜。
うちは8/12〜なので まだまだ先。。。
早く「夏休み」にならないかなぁ?と思う うなでした。

つく さん 2001年 07月 21日 12時 28分 30秒

昨日は手羽先の「風来坊」で飲んできました!!うーん、「風来坊」
の方が「うまい!!」かも?食べ比べしないといけませんね!!
今日は「キリンビール工場」横の「ビアホール(?)」で飲み会です!!
もう、今週は飲みづめです!!だって、来週は「夏休み〜」ですもん!!
あと半日の辛抱です!!

to:やんぼーさん
30日くらいから名古屋(瀬戸?)入りですね(笑)
31日夜が本命でしょうか??その日は東京出張なので、打ち合せをとっとと
切り上げて「のぞみ」で駆けつけます!!詳細日程などは相談しましょう!
トッポさんは出席として(笑)、他にお近くの方、どうです?

to:子どらさん
出張は大抵東京ですね、他はないですね。福岡は2回だけ行ったことあるので
すが、しばらく予定ありません。来週の夏休みは何も考えていないので、家に
いる予定です(爆)でも、どっかいきたいなぁ?海に行こうかな??
我が家から「海」といったら、日本海の若狭湾の「水晶浜」なのです。
たしか、ふぐっちさんが福井でしたね。
宝くじは今回あたる予定です(笑)

to:まさえさん
そうそう、買いましょうね!過去に1等が出たことがない売り場よりも当たる
とこでかいましょうね。前に岐阜で1等が出た美濃加茂市の宝くじ売り場はその後
お客さんがいっぱいで、そのうち店舗を改築してました。
一等がでると買った人も売った人も「うるおう」んですねーー。
ここらといわず、せめて「名古屋駅のチャンスセンター」で買いましょうね!!
私も家族みんなで電車で買いに行った経験があります。JRで名古屋までね(笑)
代理で買いに行ってもいいですが、当たったときは「山分け」ですよ!!




まさえ さん 2001年 07月 20日 23時 25分 15秒
URL:http;//homepage2.nifty.com/coppice/

こんばんは。
そうでした。サマージャンボ、買わなきゃ、だわ。
つくさんは東京で買われるのですか。
よく当たる売り場・・・
うーむ、ここいらでは無理そうですね^^;

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 07月 20日 07時 59分 55秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

東京出張お疲れ様でした。
最近東京が多いですね。
ついでに宝くじを買う機会が増えるわけですね。
次の機会に一発ローン返済目指しましょうね。

ところで、さすがのトッポさんも
つくさんのヘルプ速報意外での中継はなかったですね。
今日ぐらいに顔が出せても新記録ですけどね。

楽しみにしましょう。
ゆうべも遅くなって、しかもお仕事のつくさん、
頑張ってくださいね。
来週の夏休みは、九州ですかね?新潟ですかね?

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 07月 20日 07時 59分 13秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

おはようございますぅ。
つくさんも今日は出勤日なんですよね。
私もです。お互い頑張りましょう。夏休みのために.....

やまちゃんには、味噌カツもあるんですねぇ。
名古屋名物目白押しじゃないですかぁ〜。
風来坊は聞いたことあるんですけど。
30日から帰ろうと思ってます。4日間位かなぁ〜。
先程トッポさんの掲示板にも書き込みしてきました。
DIYするんですね。私も教えれるほどのレベルではないんで、
一緒に頑張りましょう!!

つく さん 2001年 07月 19日 21時 29分 28秒

昨日は東京出張だったので、東京のよくあたる売り場で宝くじ売り場で買
おうを思っていたのですが、時間がなくてダメでした。次回に期待です!

でも、帰りに名古屋駅近くの「幻の手羽先 やまちゃん」で手羽先&ビー
ルでした。手羽先はおいしかったのですが、はじめて食べたときのような
感動がありませんでした。。。次回は「手羽先の風来坊」にいこうかな?

明日から子供達は夏休み、ひでははじめて「つうちひょう」をもらって来
ました。ま、こんなもんでしょう。私の子ですから(笑)
早速明日から、実家に遊びにいくそうで静かな日々が続く予定です。

to:めぐママさん
 おひさしぶりです。めぐママさんこそお元気でなによりです!
トイレトレーニングにはいい季節ですね(笑)冬だと洗濯を考えるとおむ
つははずせませんものね(笑)スリル満点ですけど、ちょっと怖い?(爆)

 おっきいろうそくは屋根裏ですね、屋根裏ってあついらしいので溶けて
るかもね?ミサワの我が家は2階はけっこう暑いのですが、へーベルのめ
ぐママ邸はいかがですか?今度教えてくださいね。

to:トッポさん
 引越しの具合はいかがですか??かなり暑い一日でしたので大変だった
ことでしょう。お忙しい時に電話してごめんなさいね(笑)
声も「ヘロヘロ」でしたよぉ〜。でも、今日中に今日の引越しレポートは
UPしてくださいね(笑)明日も続くとのことですが、あいにく「出勤日」
なので、お手伝いは「不参加」」です!!終わったあとのビアガーデンの
みなら、参加しますので連絡くださいね。

to:みけねこさん
 ありがとうございます!!
巨大ローソクは1年目は火をつけたのです、でも、一目盛りに達するには
一晩かかるのでは??と思えて断念しました。いま、どの目盛りまでいっ
てるかな??

to:やんぼーさん
 普通の居酒屋での「手羽先」はよく食べますが「やまちゃん」「風来坊」
といった有名どころは久しぶりでした。やまちゃんには名古屋メニューた
くさんありました。味噌カツ、どて等々ね!
会社帰りは駅のそばのガード下の「いい感じの飲み屋」が多いです。
結構めずらしい「お刺身」を出してくれるので、おきにいりです。
ま、よく飲んで2000円って感じの店ですけど....
 ひつまぶしは熱田神宮の近くのお店が有名ですよね。
私は来週はじめから、なつやすみです。ちょうどすれ違いかも??
週はじめということは、30、31、1日ですか??日が決まったら
連絡ください。私も出張&「ひで」の誕生日と行事はありますが、予定が
合いそうであれば、是非いっしょに名古屋付近で手羽先でも。
ね、トッポさん!?そうそう、トッポさんにDIYを教えてあげてください
ね!


やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 07月 19日 08時 26分 21秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

名古屋の手羽先、やっぱ本場で食べたいっすね。
トッポさんもつくさんも会社帰りに、ビール片手に手羽先食ってるの?
うらまやしい。
神奈川にも、名古屋料理の居酒屋とかあって、
2軒ほど知ってるんですよぉ。
で、そこで手羽先我慢しておりますル。

来週末から夏休みっす。で、3日間程帰省するっす。
でも、平日なんですよぉ。しかも週頭。
できれば、手羽先とひつまぶしを食べてこようと思っておりますル。

みけねこ さん (mnoriko@hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 19日 08時 15分 03秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/mnoriko/

遅ればせ(過ぎ?)ながら,2万カウントおめでとうございます!

披露宴の巨大ローソク。押入にいれたままだと思います。
突然の停電の時,探し出せるかなあ?
毎年1目盛りづつですか...あんまり大きいのじゃないので,
そう何年ももちそうもありません。

トッポ さん 2001年 07月 19日 07時 18分 34秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

「つくさん」オッハーです。

たくさんカキコして下さって、ホント感謝です。
ありがとうです。

我が家も、遂に(逆じゃない!)今日、引っ越しです。
もうあと1時間くらいで、トラックが到着するのです。

それなのに、「カキコ」している自分が「こ・わ・い」(爆)

工事用キーから、自分のキーの切り替えも、今日なのです。
「ただ鍵を入れる」だけでいいのかなぁ〜。

とにかく、「引っ越し」頑張りまーす。

それでは、またです。

めぐママ さん 2001年 07月 18日 22時 39分 58秒
URL:http://www.people.or.jp/~nachan/

とってもおひさの登場ですぅ。
元気だったみたいでなによりですっ*^^*

ココ最近はなっちのトイレトレーニングで
毎日忙しく過ごしていました。
なかなか教えてくれないけれど、
思いきっておむつを外しちゃっているので、
ある意味スリルまんてんよっ!!(笑)

うちにも結婚式の時に貰ったおっきいろうそくあるあるっ!
なんかどうしていいか分からなくて、ずっと屋根裏にしまってあるよぉ〜。
ココの所暑いから溶けちゃってるかも・・・^^;;;;


つく さん 2001年 07月 18日 01時 05分 06秒

20000カウントありがとうございます!!
これも皆様のおかげでごさいます、これからもご愛顧よろしく
お願い致します。
今日、わが家は雷雨で停電だった様で、「結婚披露宴のロウソク」が
出てました。皆様のお宅にもあります?毎年1目盛りづつ点さないと
いけないはずの、でっかいロウソク(笑)

TO:やんぼーさん
 私の実家にカブトは滅多にいませんでした、ただ、クワガタはごく
まれにいまして、見つけた子は「ヒーロー」でした(笑)
わが家のクワガタはオオクワガタに見えますよね〜〜。
 20008でしたか、残念ですね。手羽先カールといわず、名古屋の
手羽先食べにきません??もちろん、「割り勘」ね!

TO:子どらさん
 おしかったですね。大台突破は、皆様のおかげと正当派お家系の
ネタで貫いているからです(爆)。。。。いや、正当派じゃないかも?
やっぱ色物系かなぁ??(笑)

TO:nao40さん
 20003おしかったですね。こちらこそよろしくお願いします。
裏のミサワHPとして、いられるのもnaoパパさんをはじめとする
皆様のおかげです。いつもお家系掲示板でのすばやいフォロー感謝
しています。

TO:トッポさん
ありがとうございます。このHPがココまでこれたのも
皆様のおかげです。また、家つくりのメーカとなったミサワの
おかげかとも思っています。

「まこ」の後ろ姿は「冒険」でしたが..アクセス数に関する
効果の程はさだかではありません(笑)トッポさんの奥様の登場を
こころまちにしております。でも、その時はあっという間にここの
アクセス数を越えられてしまいますね!!
 あら「この道」に引きずり込んだのは私ですか??
そうそう、人生半分、ローンは全部(笑)楽しみましょうね!

 お引っ越し大変でしょうけど、新居に入る度に「にやにや」し
てしまいませんか??暑いですが引っ越し頑張ってください!




トッポ さん 2001年 07月 18日 00時 23分 09秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

「つくさん」本当に、おめでとうです。

20000カウント突破ですね!!!
ゲットできなくて残念でしたが、
これも、「つくさん」の地道な努力の賜物ですよね。

それに、「まこさん」の、とっても素敵な「後ろ姿!!」のお陰ですよね。d(^-^)ネ!

私は、「つくさん」のHPに、とっても影響されて、
この道(どの道??)に入りましたが、
ホント良かったと思います。

HPを見ているだけで、その人の「人柄」や「思い」が伝わってきて、
すっごく、影響されましたね。

これからも、いろんな人が、「つくさん」オーラを感じるのでしょうね。
私もその一人ですが...

まだまだ、「人生半分」、もっと楽しく生きなきゃね。
そのために、いろいろ挑戦しましょうね!!!

PS.
今、新居から帰ってきました。
まるで「夜逃げ」のように、荷物を運んだ、「引っ越し」前々夜でした。
まだまだ、荷物は減りそうにないのでーす。(涙)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 07月 17日 23時 12分 07秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

祝20000!!
おめでとうございますぅ。
おしかったなぁ〜20008でした。
会社で見て、これはいけるかも!?と思ったのに、
ちょっち遅かったです。
残念。手羽先カールをまた逃した(^o^;

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 07月 17日 22時 52分 45秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

おめでとうございます
さすがつくさん、もう20000ですね。
これからも裏のMisawaHPとして君臨していってくださいね(笑)

これからも(^-^)/ ヨロシク お願いします。
ちなみにおいらは20003でした。

子どら さん (kodra) 2001年 07月 17日 22時 33分 24秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

(^_^)∠※PAN!祝2万人突破!!!!(^_^)∠※PAN

おしい!!20,001でした。
私の感は当たっていたのに。
残念ながらですが、次のキリ番こそはゲットできるよう頑張ります。
でもこの大台もひとえにつくさんとまこさんの
楽しい出来事集だからですね。

また、これからも、ぷりっつとポッキーねたも含めて
頑張りましょう。

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 07月 17日 19時 04分 14秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

19978です。
今夜誰かが20,000ゲットですねー。
結構キリ番ゲットしてますが
きびしいですねー。
会社帰る前にもう一回チャレンジしてみよう。

とりあえず、次に見るときは突破しているでしょうから
まずは、
祝!!20,000突破d=(^o^)=b

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 07月 17日 08時 07分 20秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

オオクワガタかと思った(^o^;
先日駅から家に向かって歩いていたんですけど、
その途中に、コクワガタの死骸があったんです。
しかもまだ少し動いている状態で。
車に轢かれちゃったのかな?
それよりも驚いたのが、家の近所にクワガタがいるかもしれないってこと。
カブトムシもいるのかなぁ〜?
自分の子供のころは、カブトやクワガタを金出して買うなんて、
考えたことも無かったんですけどね。

つく さん 2001年 07月 16日 12時 52分 14秒

この土日は暑かったですねぇ・・・・
確か梅雨明けしたのですよね、雨が少ないですが大丈夫なのでしょ
うか?ま、我が家の地域は、まず大丈夫なはずですけど、地域によ
っては心配ですね。

昨日「ソーセージ」を作りました。「ソーセージ器」を買ったの
で子供でも「楽々」です。ピストル型なので楽しめます。今回はイ
ンチキして固まり肉ではなくて「ひき肉」です。ハーブは枯らして
しまった「オレガノ」「タイム」「セージ」を乾燥させて適当にい
れました(笑)
夕方からやったので、燻煙は夜です。ダンボール箱とカセットコ
ンロと植木鉢をのせる台で即席「スモーカ」で順調に....と思
ったら雨が降り出して、雨天中断です(笑)でも、香りはついてい
たのでよしとします。今朝食べたのですが「うーん・・・・」です。
ひき肉がよくないのか、混ぜすぎか「ボソボソ」しました。
でも、焼いた感じはおいしそうです!!

to:ぐれさん
キャラメルコーン画像ありがとう!七夕バージョンはとうとう見
ずに終わりました。
たこ焼5週はちょっとすごくないですか??このまま記録更新続
けてください、5週はなかなか続きませんよ(笑)
ステンの「たこぴん」でグリグリやるのですね、ストレス解消には
最高ですね。で、「ササラ」って普通の家庭にはあるもんなんです
か??多分、あんな形状のものだとは想像してるんですけど(笑)

to:トッポさん
引き渡しおめでとうございます!!「引き渡し記念パーティ」は
たこ焼だったのですね。「具」はかなり豪華ですね!!
「サイコロステーキ」って「牛肉」ですか??我が家がやったの
は「ひき肉」を固めた「(ニセモノ)サイコロステーキ」です。
本物の「牛肉」だったら.....それはもう!!最高でしょう!
それに加えて「小エビ」「ホタテ」「タコ」!!!
ビールが進んでしかたありませんね!!
「ソーセージ作り」の練習しておきましたから「トッポ邸」での
バーベキュー大会には「上手に作れる」予定です(爆)
そうそう「手作りビール」も熟成されてきていい感じです!!
待ち遠しいですねぇ〜〜。


トッポ さん 2001年 07月 16日 01時 09分 45秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

こんばんはです。

「ぐれさん」ちに続き、
我が家も、連続記録更新中です。
「3週連続」の「タコタコパーティー」なのでーす。

今日は、つくさん直伝の「サイコロステーキ」に挑戦しました。
すばらしく、うまい!です。

肉汁が「たこ焼き」の中に封じ込まれ、
噛んだ瞬間に、「ジュワ〜!」っと出てきて、とっても美味しかったデース。
これは、良いですね。

後は、「小エビ」と「ホタテ」と「タコ」でした。

も〜、「やみつき状態」ですね。
「ぐれさん」ちと、記録更新を競いましょうか。(爆)

ぐれ さん (gre@infonia.ne.jp) 2001年 07月 15日 23時 32分 47秒
URL:http://www.infonia.nejp/~gre/

こんばんは。

七夕バージョン、御役に立てたようで何よりです。

さて、記録更新してしまいました。
5週連続、たこ焼きです。
とはいっても、今日はタコを買いに行けなかったので、
ありあわせの具でしたけれど。(^^;

タコピンは、我が家はステンレスです。
タコ焼き器に油ひきと一緒にセットで入ってました。
鋳物だから、傷つこうと平気です。
使った後は”ささら”でガシガシと洗ってます。(笑)

つく さん 2001年 07月 15日 02時 12分 28秒

今日は無茶苦茶、暑くありませんでした??
我が家の書斎はとっても暑いです、やっぱPCって熱いのかも・・・

to:うなさん
 お、東京ですね。私も18日は東京なので、同じ空の下ですね。
こっちより、すずしいことを期待しています。缶詰でも夜は自由なのです
よね。つぶさんと食事くらいはできるといいですね。
 手羽先の話題がよくでている=なかなか食べに行けてない。
ってことです、どうです?名古屋旅行のついでに御一緒になんて(笑)


to:子どらさん
 その手のポッキーは旅行のおみやげとして会社でよく食べますね。
夏みかんポッキーも食べたようなきがします。コアラのマーチの眉毛あり
?聞いたことあるような気もしますが、よくは知りません。眉毛がある絵
のがあるんですね!
 「なんじゃこら大福」は話のたねに、一個だけ食べてみたいです(笑)

お菓子ねたですが、ちょっとだけ用意してあるので、そのうちUPしますね。

to:トッポさん
 奥様も「キャラコン・マニア」に一歩近づいたようでうれしいです。
ただ、「どちらを買うか迷う」様ではいけません。すぐに決断しないいけ
ません。もちろん「両方を2個づつ買う」ことを決断するのです(笑)
変わり種のキャラコンは見つけた時に買わないとなかなか買えないんです
よ。2つ買うのは「子供が食べちゃった」とか「もう一袋食べたくなった」
時等に備えてのことです(笑)

 トッポさん、いよいよですねぇ!!今夜は眠れない??(笑)



Return