パインシャーベット さん 2001年 07月 14日 09時 35分 02秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

おはようです。
トッポです。

子どらさんに続き、我が家も「キャラコン」話題で!

一昨日、「かみさん」が「つくさん」のHPに影響されまして、
近所のスーパーで物色中に、
「キャラコン」の「パインシャーベット」と「バニラ」を発見!
どっちを買うのか迷ったあげく、
「沖縄産パイナップル使用」の言葉に誘われて、
「パインシャーベット」を買ってきたのです。

まだ、封を開けていませんので、
今日辺り、家族で試食したいと思っていマース。

ちなみに、これから(10時)から、
引き渡し前の「最終現場確認」に行って来まーす。

いよいよ、明日「引き渡し」なのです。d=(^o^)=b

それでは、良い週末を!

ポッキー さん 2001年 07月 14日 08時 58分 19秒

おはようございます。
子どらです。
先日の宮崎出張で、日向なつみかんポッキーを会社に買って帰りました。
つくさんとこは、キャラメルコーンシリーズでしたが
お菓子メーカーもいろいろ趣向凝らしてますね。

私はコアラのマーチのまゆげありを探しますが
見つからないですね。
今後も、お菓子系の話題があるので、また、なにか
変わったお菓子を探したいですね。

ちなみに、宮崎名物で”なんじゃこら大福”という
おいしい土産があります。
じかんがあるときは買って帰ります。
イチゴ大福が一回りおおきく、チーズが入っていて
その他に栗かな?
本当になんじゃこらって感じです(爆)
私も甘いのは好きですが、1個で満足します。
2個目はちょっと無理?
ぜんざいを何杯食べられるかと似てますね。

うな さん 2001年 07月 12日 22時 18分 33秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは、うなです。

つくさんは東京へ行ってきたのですね。
私も来週、東京行きです…。(19日まで)
帰りはつぶと一緒に帰ってくる予定。。。
20日から3連休なので そのまま東京に居て
1日くらい遊んでこようかな?と企んでいます (~o~)

>そうそう、手羽先です!!
>最近「風来坊」も「やまちゃん」も行っていないのでいいですねぇ〜。

つくさんの掲示板にはよくこの「手羽先」が出てきますよね?
読んでいると よ、よだれがぁ〜。(^^ゞ
超 美味しそうで気になります。。。

つく さん 2001年 07月 12日 12時 45分 20秒

そうそう、手羽先です!!
最近「風来坊」も「やまちゃん」も行っていないのでいいですねぇ〜。

to:やんぼーさん
ということで、明日あたり「帰省」の予定はないのでしょうか?(笑)
JR名古屋駅そばに「やまちゃん」できたので帰りも安心...といっても
やまちゃんは「23時まで」ですけどね、向かいの「八剣伝」はほとんど
朝までやっているので、万一の時でも大丈夫(爆)
でも、週末は「ウッドデッキ」つくりかな?

to:トッポさん
え〜〜、明後日の土曜は「自前ワックスかけ」のはずでは・・・・・・と
思ってトッポさんの「ミサワった?!」を見たところ....なるほど、
そういう事情なのですね「白木ワックス」だけなら、二日酔いで午前中倒れて
いても、復活する午後からでばっちりですね!!
7/15はいよいよ引き渡しですね。

引き渡し前に最後の精算分の振り込みを済ませないといけないはずです。
まだ、だったら明日やっておいたほうがいいですよ。我が家は慌てました(笑)
引き渡し時の写真もしっかり撮っておいてくださいね。

トッポ さん 2001年 07月 12日 09時 02分 09秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

おはようです。
トッポです。

「やんぼー」さーん、「ビール」に「手羽先」最高っす。

手羽先と言えば、「やまちゃん」か「風来坊」ですね。
うまいっすよ。特に「ピリカラ」のがね。
も〜、ビールもどんどんですよ。(笑)

明日は、週末なので、みなさんで集合しますかぁ。(笑)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 07月 12日 08時 04分 39秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

東京出張お疲れ様でした。
もうすぐ2万ですな。何を頂けるのか.....

   まぁ〜た始まった(-_-;

枝豆もいいっすけど、
やっぱ、私はビールに手羽先ですね。
それも名古屋のピリッと辛いやつ、最高っすね。

つく さん 2001年 07月 12日 00時 39分 37秒

つく@東京帰りです。

 秋葉原で「秘密兵器?」を手に入れて、動作確認中にお家サーバとして
動いていたPCのDISK?が壊れてしまいました。ちょっと忙しいので復旧は
ちょっと後になりそうですが、復旧したら秘密兵器も公開しますね(笑)

to:チャチャ丸さん
 あのデッキ1日で完成なのです?キットもすばらしいのでしょうが、チ
ャチャ丸さんの腕もかなりすばらしいのではないでしょうか?
 植物ですね。はまりますよぉ〜。ガーデニング!!

to:nao40さん
 いえいえ、nao40さんのとこのほうがカウンタ早いですって。
夏休みは7/22から29ですね。でも、20,21は出勤日です。基本的に工場な
ので休みは長いのです。停電するので出勤もない予定ですが・・・どうな
ることやら(笑)

to:トッポさん
 我が家も「超ひさしぶり」の毛がにでしたよぉ。そそ、5匹・・・いた
むといけないので、もう食べちゃいましたよぉ・・・子供はあまり好まな
いみたいだったので、たくさん食べました(笑)やっぱ、蟹は「足りない
くらい」がちょうどいいのかも?と贅沢な感想を持ちました(笑)
次のトップは何になるのかな???カニシリーズはもうないと思いますよ。
フォント大きくなったような気がします。掲示板のhtmlをちょっと変えた
のでそのときに大事なものも消したのかもしれません。大きすぎます??
いつも1280x1024でみているので、800x600でみたりするととって
もでっかいですよねぇ・・・。どの程度の解像度でみている方が多いのか
統計とってフォントとか見直さないといけないかな?

to:Chaさん
 こんどは「食べても大丈夫」な予定です。夏休みの「空飛ぶ幽霊船」?
はちょっとわかりませんが、今年も「ポケモン」を見に行くと思います。
地元の映画館がとうとうなくなってしまったので、ちょっと遠くの新しい
映画館へ行く予定です。

to:やんぼーさん
 おお〜、蟹づくしですね。いいっすねぇ〜〜。
でも、やっぱ蟹は「冬」かな??夏はビールに枝豆でしょう!!
体にもかなりいいらしですしね(笑)
 で、この日の夕食はなんでした??
 




やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 07月 09日 19時 27分 52秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

うぉ〜、蟹食いてぇ〜!!
蟹ステーキに、焼き蟹に、蟹鍋終わった後の雑炊....
うぅ〜考えただけでもよだれが(^o^;
腹減ったから、もうかえろっと。

Cha さん 2001年 07月 09日 18時 07分 49秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

おぉ!オマール海老の次は、カニの大群ですな?!<トップ画像
そう言えば、夏休みに「空飛ぶ幽霊船」でしたっけ?(記憶が曖昧)
大きなカニが登場するアニメ映画を思い出してしまいました。

トッポ さん 2001年 07月 09日 12時 53分 08秒

こんにちはです。

「ザリガニ」の次は、とっても美味しそうな「毛ガニ」ですかぁ。
うらやましすぎますねぇ。

それで、5匹も頂いたのですか。
えっ!もう全部食べられたのですか。(涙)

我が家は、かなり昔から「口にしていない」食べ物ですね。(笑)
いつ口にできるのやら...トホホ(涙)

「ザリガニ」「毛ガニ」の次は、「何ガニ」なのかな。
チョ〜!楽しみですね。 ねえ、「み・な・さ・ん」。d(^-^)ネ!

話しは変りますが、この掲示板のフォントって、
「ちょっと大きく」なりましたか?
目の錯覚かなぁ〜。昨日から、ずぅ〜っと悩んでいるのでした。(笑)

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 07月 09日 09時 52分 02秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

もう19000越えてるんですね。
早いなぁ
20000なんてあっと言う間では?

つくさんの会社も夏休みって長いんですか?

チャチャ丸 さん 2001年 07月 09日 07時 37分 13秒
URL:http://www2.to/koba/

どもお久です(^-^)
ウッドデッキのキットですが、もの凄く便利でした。
多少は現場での加工も必要ですが、はじめから加工する必要は無いので
手軽にDIYを楽しむには良いですよ。
サイズもいろいろなパターンで適応出来るようですよ。

作業当日は気温もそれほど高くならずスムーズに出来ました。
でも今日はあちこち筋肉痛が・・・(爆)
でも楽しくて充実した週末でした(^-^)
これからは少しずつ植物を増やしていく予定です!

つく さん 2001年 07月 08日 23時 37分 06秒

 今日も暑かったけど、むちゃくちゃではなかったです(謎)

to:子どらさん
 ご実家の両親が見えたのですね。孫かわいさとは言いますが、きっと
息子、娘かわいさが一番なのだろうなぁ・・・と最近思います。
我が家も今日、自転車を持ってきてきてくれて子供達が試運転してました。
なかなか、かっこいい自転車でした。

to:mimoさん
 文字化けすみません、これに懲りずにお願いしますね。
とりあえず、頂いたメールの内容で直しておきました。
蔵ですね。我が家と同じではないですか。都市物語ですか??
2世帯でご苦労もあるとは思いますが、最近では子どらさん、CELさん、
たかぴろさんと2世帯の先輩も多いですからアドバイス頂けると思います。
ミサワ仲間としてもよろしくお願いしますね。

つく さん 2001年 07月 08日 22時 35分 42秒

mimoさん、はじめてまして。。。
トッポさんのとこではどうもです!!

文字化けすみません。半角カナを使われているとしたら
多分その影響です。使っていなかったらこの掲示板が悪いのです。

まことに申し訳ありませんが、再度書き込みしていただけると幸いです。

mimo さん (mimo-h@kani.or.jp) 2001年 07月 08日 22時 24分 38秒

はじまして!早速お返事ありがとうございます!
私の実家は岐阜なのでミサワのホームページで最初に拝見したのは
つくさんの所でした。そのころはまだミサワでお世話になるかも決まっていませんでした
でも、”タイル張り”で素敵だなーと思っていました。
うちは二世帯なので、次から次へと問題が出てきます。 もう少し予算もあれば、タイルやツートンにしたいのですが・・・残念です
先の事を考える(汚れなど・・)と,ブラウンは妥当なとこでしょうか。
でも、蔵だけははずせませんでした。いいですよね!!
両親と嫁(私)の間でがんばっている主人です。

子どら さん 2001年 07月 08日 07時 19分 39秒

早速、掲載ありがとうございます。またまた楽しく見させていただきました。
おまけにかになんて「じゅるじゅるーーーー」
まこさんのご両親もきっと孫がかわいくてかわいくてたまらないんでしょうね。
昨日来た家内の両親も、着替えは少なく
孫のおかしとおもちゃは袋いっぱいでした。

なによりありがたいお土産でした。

つく さん 2001年 07月 08日 01時 47分 51秒

今日はちょっと涼しかったけど、子供達にせがまれて「市民プール」へ
よかったですよぉ〜〜。何がって??それは内緒(笑)
TOPの画像変えました、路線はいっしょですけどね(爆)やっぱり、毛ガニ
はうまいっす・・・手が痛くなるけど、マジでうまかったです。
5人家族ですから、5匹もらったのです、かなり食べ応えありあしたよぉ。

to:トッポさん
 今日はさわやかな晴天でしたよね。入居も近いので忙しいですか??
わが家も今日は「たこ焼き」でした。トッポさんに教えて頂いた、しょうゆ味
もやりました、なかなかいけます。でも、やっぱ「おたふくのたこ焼きソース」
が最高です!!今日のは「100円ショップのたこ焼きソース」だったので、
いまいちでした。しょうゆ味の方がおいしく感じました。トッポさん家の「たこ
焼き隊長」に刺激された「たか」が手伝ってくれたのですが、まだまだ戦力に
はなりません(笑)

to:子どらさん
 不定期日記にたのしい「つっこみ」いれて頂いてありがとうございます。
「殺気・・・さつき」は夫婦ともども爆笑させて頂きました。
先週のネタをUPしようと書いてはあったのですが、できてませんでした。
出来映えがいまひとつどころか、いま3つくらいだったので、公開をためら
っていたのですが、とりあえず上げました。「
まこ」もそのうち書いてくれることでしょ、そう信じています。

子どら さん 2001年 07月 07日 15時 24分 51秒

不定期日記って、この前まで知らなくて
みてびっくり。ものすごく楽しいなーって思ったんですが
つくさんorまこさん
そろそろ不定期日記作ってください。
そしてまた、たのしませて下さい。
これっておどし。
週末に新ねたがでてくればいいですね。

トッポ さん 2001年 07月 07日 08時 16分 05秒

おはようです。

今日も「良い天気」で暑くなりそうですね。

まったく「梅雨」は、どこに遊びに行ってしまったんですかねぇ。
これだけ雨が降らないと、ちょっと心配になりますよね。

もう、気分は「夏バージョン」に切り替わってしまってマース。(笑)
「海水浴」「プール」「キャンプ」「花火」「盆踊り」などなど、
も〜、ワクワクしちゃいますね。o(^o^)oウキウキ


>ぐれさん

「タコピン」ですね。我が家も買いましたよ。
木の角材の先に穴が空いていて、
そこに「つまようじ」を差し込むようになっているのです。
その名も「タコタコ パーティー」!d=(^o^)=b

でも、つくさんが言われるように、
「竹串」が一番良いようですね。

「つまようじ」だと、ちょっと力を入れると折れちゃいますね。
ちなみに私は「3−4本」折っちゃいました。(笑)

でも、みんなで、自分の「たこ焼き」を、
自分の「タコピン」で作る! これって最高!d(^-^)ネ!
「家庭円満」間違いなし!ですね。\(^o^)/

つく さん 2001年 07月 06日 17時 36分 25秒

昨日は、東京出張でした。「東京の暑さはたいしたことないなぁ?
ひょっとして、今日は涼しいのか?」と思っていましたが、戻って
くると「猛烈な暑さ」でした。帰宅時、35℃近くあったのでは?
我が家の書斎(笑)残念ながら例のカメラで14,15時くらいの
映像がうまく撮れていなかったので、最高室温はわかりませんでし
た(涙)きっと、この夏最高でしょう。

でも、帰宅すると実家から「いいもの」が届いていました。まるで、
トップ画像の「ザリガニ」を見たかの様なすばらしいタイミングで..
その話題はこの週末にでもUPしますね。

今日は、雨降りで暑さは一段落です、今夜は飲み会の予定です。

to:トッポさん
そうなのです、我に返ってみるとトップの画像は「真っ赤っか」
です。次回は「ピンクのバケツ」はやめますね。
我が家の子供も生き物に接する機会は少ないです...でも、これ
って「親」が悪いのかも?この週末は何を捕まえにいこうかな??
子供達からは「プール」の声が上がってますけどね。
うちの娘は虫は得意かもしれません(笑)ザリガニも平気でつか
んでいました。クワガタ虫をもらって来たときも「持てるよ!」と
自慢げに持っていましたし、「挟まれたら水にいれると離すよ」と
も言っていたので、経験ありかもしれません(笑)ま、幼稚園での
友達の話の受け売りだとおもいますが。
「まこ」を鍛えてくれるのですね!!是非、お願いします。
私は欠席して、家でネット三昧でもいいですか?(爆)
ところで、トッポさん、今年のキャンプはどのあたり?

to:ぐれさん
七夕まで後一日....かなり探しているのですがないです。
多分、私はゲットは無理です!!是非是非、写真お願いします。短
冊が微妙に違ったりするそうですので、その辺りの写真も頂けると
うれしいです。
「タコピン」っていうんですか?(笑)我が家は大切なたこ焼機
に「傷」がつくといけないので、「竹くし」でやってます。ピック
でごりごりやってみたいですねぇ〜。たこ焼・お好み焼きって「お
父さんの仕事」っていう、イメージはありますから、旦那様の楽し
みをとってはダメですよ(笑)

to:Chaさん
あはは、「まっか」ですもんね。オマールエビもおいしいんでし
ょうが....昨日食べた「あれ」もおいしかったですよぉ〜
何かは、まだ「内緒」(謎)

to:Akiさん
おおおおおおおおおおおおお
食べられたのですねぇ、「アメリカザリガニ」!!
私も「絶対食べられる」と思いながら、ふみきれずにいます(笑)
Akiさんの御両親は「勇気」がおありです!!すごいです!!
で、おいしかったのですよね。お腹を壊したのはきっと「バケツ一
杯」だったからですよ、「バケツ半分」なら絶対大丈夫!!
今度は「半分」にして試してくださいね。結果報告をお待ちして、
私もチャレンジしたいと思います。(半分はマジ)

to:やんぼーさん
日本ザリガニですね(笑)子供の頃は「赤がアメリカ」「茶色が
日本」って呼んでましたけど、あってるのかな??
アメリカザリガニの子供は「茶色」の様な気がします。
もちろん、やんぼーさんもチャレンジしていただけますよね
「ザリガニ料理」!!泥臭いのは数日、水槽で飼えば直らないのか
なかぁ??(笑)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 07月 06日 08時 22分 46秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

ザリガニって食べれるんですよぉ。
どっかで、地元料理とかで紹介されていたのを覚えています。
でも、アメリカザリガニって、泥臭いかも!?
ニホンザリガニの方が良かったんだっけなぁ〜?
忘れちまいました。

Aki さん 2001年 07月 05日 13時 36分 55秒
URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/9567/

つくさんこんにちは!暑いっすね〜(^^;)
TOPのザリガニを見て思い出したことが・・・。
昔住んでいた社宅の脇に田んぼがあって、私や弟たちはよくそこで
アメリカザリガニを釣ってきてたんです。そう、バケツ1杯とか(笑)。
で、ある日何を思ったか、大鍋にお湯を沸かし、ザリガニを茹で、
「うまいよこれ!エビと同じだよ!」と言いつつ食べ始めた我が家族。
ワタシは気持ち悪くて食べなかったんですが、その後私以外の全員が
オナカ壊してました(当たり前だっちゅーの!)。
Chaさんの、オマールエビの大漁モードってのも、だからわかる気が
するんですけど・・・、でも‘アタル’よーっ(笑)

Cha さん 2001年 07月 05日 08時 19分 47秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

昨晩、腹が減っていたときに、つくさんのトップにあるザリガニを見たら
オマールエビの大漁モードに見えてしまいました(笑)

・・・疲れてるんかなぁ?ただ腹が減っただけっちゅーのにねぇ(^^;

ぐれ さん (gre@infonia.ne.jp) 2001年 07月 04日 15時 16分 58秒
URL:http://www.infonia.ne.jp/~gre/

七夕バージョンのキャラメルコーン、去年と同じ絵でした。
88円じゃなくて98円でしたが、手に入れました。
画像必要ですか?

>トッポさん
こちらこそはじめまして。
たこ焼き3週目にしてやっと夫にタコピン(?)を触らせてもらえたので、
「私」のたこ焼きづくりはまだこれからです。

やっぱりこういうのってお父さんの仕事なのかなぁ。

トッポ さん 2001年 07月 04日 12時 50分 54秒

「こんにちは」です。

Chaさん、ご無沙汰しております。
もう、ご帰還されたのですか?
それとも、まだまだ?
でも、お元気でなによりです。

トップページの「ザリガニ」と「赤いタライ」が
何か、心を燃えさせてくれますね。(爆)

よーく見ると、
片方の「はさみが無い」が取れちゃっている、
可愛そうなザリガニが一匹いますね。(発見!)

でも、なつかしい!です。
我が家の息子達も、つい先日、近所の川で取ってきて遊んでました。
最近の子供は、「生き物」に接することが、
昔に比べて少なくなりましたねぇ。
娘に至っては、相当虫嫌いで、
ハエが飛んできても「キャーキャー」わめいてますから、
もう、困ったものです。

今年の夏も、キャンプで鍛えないとね。
つくさん、「まこさんを鍛え」に、
キャンプ、ご一緒しませんか??(笑)

つく さん 2001年 07月 04日 12時 48分 25秒

つくです

今日の最高気温は38℃になるらしいです。食堂へ行くために
外へ出たのですが、日差しがきついです。本当に38℃かも..
いまのところ私の書斎は33.4℃、外は35.8℃でした。
よろしかった見てみてください。って、温度計だけね(笑)
http://otsu.homeip.net/LIVE/

皆さん「ザリガニとり」されたのですね。私は結婚してから
ちょっと「田舎」に引越したので、まだまだたくさんいます。
実家の方は川が殆どコンクリートになってしまて、少なく
なってしまっています。

to:やんぼーさん

そそ、基本は「たも」です。というか「ザリガニつり」は経験
ありません。ふなや雷魚やナマズはよく釣りましたけどね。
「たも」のこつは、ザリガニの後ろ(しっぽ)の方からゆっくり
と...ですよね(笑)

to:nao40さん

暑いですよねぇ・・・きっとこっちはもっと暑いです(笑)
岐阜は暑いんですよ、飛騨地方と美濃地方は全然ちがいますね。
名古屋よりも最高気温は高いくらいです。
こちらも川は徐々にコンクリで固められていますが、まだまだ
です。さすがに水害で有名&水の都です、川はいっぱいです。
つりをする人の姿もよくみますね。

to:座敷わらし間見さん

ザリガニには「するめ」なのですね。今度ためしてみようかなぁ??
でも、「たも」とどちらが簡単なんでしょう??
やはり試してみないといけませんね。とりあえず、するめをザリガニの
鼻先にたらせばいいんですか?また、教えてくださいね。

to:Chaさん

復帰おめでとうございます(笑)
あれ??御近所のはずでは??我が家はかなり、田舎なのかなぁ?
ChaさんのHPで「スモークコーナー」できてましたね。
立派なスモーカーが素敵です、我が家は「ダンボール箱」のスモーカー(笑)
またやりたいなぁ〜〜、ダンボールスモーク料理...

Cha さん 2001年 07月 04日 08時 35分 35秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

つくさんとこは、ザリガニが採れるんですね♪
実家の方は、子供の頃アメリカザリガニが採れたのですが、
今は見かけなくなってしまったので寂しいですね。

座敷わらし間見 さん 2001年 07月 03日 12時 45分 53秒
URL:http://www18.freeweb.ne.jp/computer/mamilink/

ハロ〜でございます〜。

ザリガニ、間見もよく捕りに出かけていったものです。
えさはいっつもニボシ・・・スルメとかを持ってくる
友達がいると・・・みんなソッチにいっちゃってた気がします。
今はどんなえさなんでしょう?

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 07月 03日 11時 01分 10秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

ただいまです。
過ごしやすかった北海道から蒸し暑い新潟に・・・
マジに暑いです。

ざりがに・・・昔は近くの用水でも釣りとか出来たんですけどねぇ
コンクリートで囲まれてしまい今は面影もありません。
昔、遊んでいた場所がどんどん綺麗に改修されて遊べなくなってますよねぇ

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 07月 03日 08時 30分 07秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

おはようございますぅ。
ざ・ざ・ザリガニだぁ〜!!
昔を思い出すなぁ〜。たぁ〜くさん、取っていたんで。
基本はタモで取っていたんですけど、
たまぁ〜に、するめを使って、釣りとかやったんですよねぇ。
小学校の周りが池だったんで、そういった遊びは、
いっぱいしていました。
今の家の周りには、そういう場所が無いんで、
子供達には、可哀想だと感じますよね。

つく さん 2001年 07月 03日 06時 29分 39秒

おはようございます。今日も暑くなりそうな予感....

to:みけねこさん
 ケガニですね。毛がに・・・・。北海道旅行をした時に買ってきた
覚えがあります。学生時代だったから、かれこれ15年も前???
時間がたつのは早いですなぁ〜(笑)
もう食べられました??お味はどうでした??

みけねこ さん (mnoriko@hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 02日 19時 18分 50秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/mnoriko/

なんだか,梅雨が終わってしまったような天気が続いています。
でも,また今週も雨が降るのでしょうね。

ケガニをもらいました。
ケ・ケ・ケガニ・・・あの,毛が生えているカニ。
うわ〜楽しみです。カニを食べるなんて,久しぶりなのです。
(まだ冷蔵庫で眠っていますけど)

つく さん 2001年 07月 02日 17時 24分 01秒

今日から一週間またまた、お仕事がんばりましょー!!

to:ぐれさん
おっと、七夕バージョンを忘れていました。情報ありがとう
ございますぅ、新パッケージだといいなぁ〜。ぐれさんが見かけた
88円のはどうでした??昨年と同じでした??
カセットコンロ+たこ焼用鉄板ですか??前はそれだったのですが
鉄板の安定が悪くて大変でした。電気もなかなかお手軽でいいですよ。
同じく、真ん中は焼けにくいですけどね。

to:うなさん
名古屋名物ですか??あとは「きしめん」と「ういろ」かな??
うなぎの「ひつまぶし」も有名たいですね。でも、どれも
「マウンテンの抹茶スパ」の足元にもおよびません(笑)
うなさんも「たこ焼きパーティ」なのでうね、いいですよぉ!!

>その時はトッポさん・つくさん 美味しく作るコツを伝授下さい♪

その時の「前」に技術習得に来てくださいね。私とトッポさん家の
「たこ焼き委員さん」が手取り足取り指導いたします。
つぶさんが惚れ直す様なすばらしいのを作れる迄は帰れませんが(爆)

to:トッポさん
早速たこ焼の「とりこ」ですね。3週続けて、新居での初の食事も
「たこ焼き」で決まりですね!!もちろんバルコニーね(笑)
「いろんなたこ焼」いいですねぇ〜。皆さん自分のHPに「たこ焼コーナ」
作って競いましょうね!!ちなみに我が家では、
「さいころステーキ」「ちくわ」「シーフードミックス」「チーズ」
「ひき肉」「ブロッコリー」は試しました(笑)


トッポ さん 2001年 07月 02日 12時 52分 04秒

「ぐれさん」はじめましてです。

昨日、「電気たこ焼き器」を買ったばかりの「トッポ」と言います。
よろしくお願いしますね。m(__)mペコ

3週間連続で、たこ焼きですかぁ。

我が家も、昨日の雰囲気では、
「3週連続」を越えてしまいそうな勢いでしたが...(笑)

やっぱり「DIY」はいいですねぇ〜。d=(^o^)=b
何と言っても、「我が家の味」ですからね。
「おいしく」ても「まずく」ても、納得いきますからね。

いろんな「たこ焼き」作って、情報の交換できたらいいですね。

月曜の私の弁当のおかず、
「たこ焼き」だったら、どうしよう!(爆)( ;^^)ヘ..

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 07月 02日 12時 43分 06秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんにちはです。

今日はかなり暑い〜。(-_-;) 暑いのが苦手なうなには辛いよ。。。
昨日はつぶが仕事でこちらに帰ってこなくて、東京に居たのですが
向こうはかなりの暑さだったらしいです(36度?)

>トッポさん
今日アピタで、念願の「電気たこ焼き器」を買ったんですよ。
980円でしたけど、とっても美味しく焼けましたよ

いいですね〜。たこ焼き。
うちもおうちが完成したら「たこ焼きパーティ」を開催予定です!

その時はトッポさん・つくさん 美味しく作るコツを伝授下さい♪


ミニミニオフ会、楽しかったようですね。
手羽先・・・。超美味しそうです♪名古屋と言えば… ですよね?

前、名古屋に行った時、みそカツと例の「マウンテンの抹茶スパ」を
食べただけ…。あと みそ煮込みうどんと手羽先食べたいよぉぉぉ!
あと 名古屋名物って何かありますか?

ぐれ さん (gre@infonia.ne.jp) 2001年 07月 02日 12時 35分 47秒
URL:http://www.infonia.ne.jp/~gre/

こんにちは〜。

今日スーパーで、キャラメルコーン七夕バージョンが88円で売ってました。
今週いっぱいの季節モノですね。

それから、ココに触発されたわけでもないのですが、
我が家はここ3週間ほど、週末はたこ焼きになってます。
その前は週末は焼肉が続いていたんですが、
たこ焼きはお金がかからなくていいですね。(^^;
カセットコンロを使うのですが、場所によって焼け方が違って難しいです。

つく さん 2001年 07月 02日 12時 19分 42秒

訂正です。
トッポさんとの「ミニミニオフ会」は金曜日でした。
名古屋では有名な「幻の手羽先」の「やまちゃん」に行きたかったのですが、
「超満員」で入れませんでした。次回があれば「要予約」です!!

つく さん 2001年 07月 01日 23時 26分 18秒

 おっと、トッポさん、ニアミスでしたね(笑)
土曜日はトッポさんと名古屋駅近くの居酒屋で「ミニミニオフ会」を
開催したのです。終電ぎりぎりまで「ミサワ談義」でもりあがってしまい、
トッポさんをご自宅に帰れなくしてしまいました。すみませんでした。
特に「トッポさんの奥様」本当に申し訳ありませんでした。

 これに懲りずに「第2回」もやりましょうね??名古屋近郊の方々も
いらっしゃったら連絡くださいね!!で、次回はいつ??(笑)

 お、買われたのですね。「たこ焼き器」。しかも第1回目から大成功
みたいですね。「たこ焼き委員」さんの腕は確かな様ですばらしいです!
トッポさんのビール(発泡酒?)も進んだことでしょう(笑)
 しょうゆ味はわが家ではやったことがありませんので、「たこ焼き
委員」さんのものを食べさせて頂ける日を楽しみにしています!!
(と、委員さんにもお伝えください)

つく さん 2001年 07月 01日 23時 17分 01秒

 今日はカラフルタウンという、ショッピングセンターに行ったのですが、
すごい渋滞で大変でした。トッポさんお勧めの「ハンバーガ」食べてきました。
夕方だったので「レギュラーサイズのパンが品切れ」とのことで、評判の高さ
を感じました。で、味は・・・「うまいっすよーー。」まだの方是非是非、
お試し下さい。トヨタとかの入っている方のお店です。たしか「フレッシュ・・
なんとか...」忘れました(笑)。

to:まさえさん
 是非どうぞ!!わが家にもよってくださいね・・・。
でも、「ミサワ」にしたくなったらごめんなさいねぇ(笑)
営業君、泣いちゃいますね!!

to:CELさん
 細かいところ迄見ていてくださってありがとうございます。
自分のPCでみてるといつも「つくさん、こんにちわ」なんで
うまく動いているか心配なところではありました(笑)
と、いっても自分でやったのではなく、掲示板のCGIを作られた
作者様が偉いのです。
 この掲示板はhi-hoの物を使っているのですが、これにも
cookieでmailとURLを覚えさせたいものです・・・・
誰か教えてください(笑)

トッポ さん 2001年 07月 01日 23時 14分 37秒

「つく&まこさん」こんばんはです。

「つくさん」金曜日は、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
つくさんの「飲みっぷり」は、お見事の一言でしたね。(笑)

「まこさん」夜遅く、すいませんでした。
今度、ワイン持って行きますから、許して下さいね。(笑)

そうそう!、今日アピタで、念願の「電気たこ焼き器」を買ったんですよ。
980円でしたけど、とっても美味しく焼けましたよ、

まあ、「つく名人」にはとても、かないませんでしたけどね。(笑)

中身は「たこ」と「ソーセージ」の2種類。
味は、1回目は「ソース味」、2回目は「しょうゆ味」でした。
「しょうゆ味」は、たこ焼きが固まる前に、しょうゆを全体にかけて、
出来上がりには、何も付けずそのまま食べました。
とっても「グー」でしたよ。d(^-^)ネ!

また、「たこ焼きパーティー」やりましょうね。
我が家の「たこ焼き委員」がすごく楽しみにしてますので...d=(^o^)=b

CEL さん (kazunari@icc.aitai.ne.jp) 2001年 06月 30日 09時 38分 28秒
URL:http://www.icc.aitai.ne.jp/~kazunari/

お家系掲示板のサブタイトルびっくりしました。
というか、今気づきました。
Cookieを利用して、掲示板にカキコしたひとに
「○○さん、こんにちわ」と表示しているのですね。
さすがですね。
気が付かなかったのは、わたしだけかな?
このHPは、工夫がいっぱいなので、いつ見ても飽きませんね!
今後ともヨロシクです。

まさえ さん 2001年 06月 29日 00時 12分 11秒

○戸保育園の西側・・ですね。
多分わかります。
また機会があれば一度見に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

つく さん 2001年 06月 28日 18時 11分 38秒

夏風邪をひいたのか、昨日は会社をお休みしました。
それにしても、暑いこと暑いこと...
たまりませんねぇ〜。

to:みけねこさん
おお、C-400Lですね。同じオリンパスのシリーズではないですか。
私のC-420Lもいいカメラだったのですが、撮影間隔の長さに閉口してました。
でも、まさか壊れるなんて...
新しいのはキレイなのですが、画像サイズもデカイので扱いが大変ですね。
3倍ズームはいいですけど、「手ぶれ」には要注意ですね。

to:トッポさん
「まこ」が色っぽいってぇ!!ありがとうございます。
何回も取り直したかいがあります(笑)
トッポさんはお弁当なのですね。私は「工場勤務」なので食堂です。
現場のおじさん向けのメニューなので、きっとカロリー高めです(笑)
食堂には近いので、12時のチャイムと共に走っているので、大丈夫!!
トッポさんの奥様の「愛」がこめられたお弁当ですから、いくら暑くても
大丈夫ですよ!夏の暑さ以上に「熱い熱い、お二人」ですから(笑)
出張の時なんかに昼飯を外で食べると「高くてびっくり」ですね。先日も
カレーに1200円も払ってきました(涙)コーヒーつけてなんと1600円!

to:Chaさん
おお、もどってこられたのですね。ご無事でしたか?(笑)
「モデルみたいなアングル」ですか、ありがとうございます!!
被写体の指示により、かなりの枚数撮りました。こんな時、デジカメの便利さ
を感じました。

to:わくわくさん
「後ろ姿」ほめていただき、ありがとうございます。
遺伝子組み替えジャガイモの件はちょっと知りませんでした。コーンについて
は、キャラメルコーンは「遺伝子組み替えコーン 不使用」ですから、安心
して食べられますよ(笑)
そういえば「生協バージョンのキャラメルコーン」のゲットに成功しました。
近日中に公開します。

to:うなさん
結婚の準備も大変ですよね、頑張ってください!!しかも、うなさん達は
かなりこだわりの「結婚式」を計画されているので、大変さもUPですよね。

> えぇ〜っ!全然ダイエットする必要なんてないじゃないですかぁ〜。まこさん
ありがとうございます。かなり「ダイエットの効果」が出てるんです(笑)
具体的な方法は「まこ」から語らせますので、必要ならメールください。
「まこ」のメルアドを教えます(爆)二の腕を細くする方法は「開発中」の
様子ですけど....


to:まさえさん
我が家の近所のヘーベル、わかりませんか??確かにちょっとだけ通りの
奥かな?○戸保育園の西側ですけど・・・・ちょっと家のタイプが古いのかも
しれません。

to:子どらさん
ありがとうございます!!HP更新の励みになります。
子どらさんの奥様の「ネットデビュー」お待ちしております!!
ぜひぜひ、実現お願いしますね!

トッポ さん 2001年 06月 28日 12時 07分 29秒

こんにちは、トッポです。

みなさん、お昼ですよぉ〜。

「つくさん」は、社食でランチですか?
急がないと、食いっぱぐれるのでは...(笑)

私は、一応「お弁当」なので、ゆっくりできまーす。d=(^o^)=b
外食だと、栄養が偏るし、お金ももったいないので、
お弁当を作って頂いております。m(._.)m >かみさん

でも、最近のこの「蒸し暑さ」に、
お弁当が耐えられるか、
心配しながら、食べているのでした。(こわぁ〜)

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 06月 27日 09時 10分 53秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

菓子巻きといい、ケーキといい
”家の王道”と””サブネタ”の隠し味。
んんうまい。さすがつくさん。
でもそれより、やっぱり
まこさんのワンピが一層グッド。

我が家も今後、家内とこのページに参上しようかな。

まこ さん 2001年 06月 27日 08時 08分 54秒

まこです。おはようございます。
素敵なおじさま方の(!?)お褒めのお言葉、ありがとうございます。
気を使っていただいて、うれしいです♪

うなさん。
もうすぐご結婚されるとのこと。おめでとうございます。
ドレス姿拝見しました。。
二着ともすっごくすてきでしたよ♪
ん?二の腕??
あの写真のポーズ、ちょっと不自然なのは
二の腕があんまり見えないように なんですよ。。。

まさえさん
お久しぶりです。寒くなったら、またうかがいますね(笑)

まさえ さん 2001年 06月 26日 23時 01分 27秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

うーむ・・・
つくさんちの近くのヘーベルハウスって、どこでしょう。
それらしいお宅が見当たらなくってわからないです
ヘーベルの特徴があんまり出ていないお宅なんでしょうか・・・
リストにはそのあたりのおうちは入ってなかったんです。
もうちょい北のほうに1軒あって、そこへは見に行きましたけどね(^^)

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 26日 18時 18分 19秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんは、うなです。
昨日は会社を休んで式場での打ち合わせでした。
…やっと結婚の準備も進み始めたんですよ!

まこさんのワンピ姿見ましたよ〜。
ワンピも、着てるまこさんの姿もすっごく素敵♪

>一応、「趣味はダイエット」の「まこ」としては
>旦那のこの「趣味」は問題らしい・・・

 えぇ〜っ!全然ダイエットする必要なんてないじゃないですかぁ〜。まこさん!
 
 私はつぶより「挙式までにあと3kg痩せろ」と言われていますが
 この所 かなりサボり気味。。。私のドレス、2着ともノースリーブなので
(まこさんが着てたワンピのような袖の無い物)二の腕をなんとかしなきゃ…。

 あと3ヶ月、頑張ります!

 

わくわく さん 2001年 06月 26日 18時 16分 58秒

すばらしい、後ろ姿見させていただきました
こんなときばかり来るなんて、つっこまないでね

最近、遺伝子組替えじゃがいも、とか回収騒ぎがありましたね
コーンも『スターリンク』は日本にも入ってしまって
いるのですかね、そのようなことがないことを
望んでいます

Cha さん 2001年 06月 26日 12時 53分 37秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

遠洋漁業から戻って参りました。
「ベネ○ンのワンピ」も素晴らしいのですが、
モデルさんみたいなアングルの「まこさん」も素敵ですよー!(^^)

Return