トッポ さん 2001年 06月 25日 17時 19分 57秒

「不定期日記」読みましたよ。

「まこ」様、「ベネ○ンのワンピ」似合い過ぎです!
なんか、すっごい「色っぽい」ですねぇ。

「つくさん」、こんな「色っぽい格好」させて、
いいんですかぁ!(笑)

つく さん 2001年 06月 25日 13時 01分 21秒

昨日は「甥っ子」の「お宮参り」でした。こちらの地方の「お宮
参り」は「この辺の事情2」に前に載せてますので、興味のある方
はご覧ください。お宮参りの後、お食事会。家に帰って、子供達と
図書館→電気屋さん・ホームセンターといつもの休日の過ごし方で
した(笑)ホームセンターで「ポット」を買ったので、先日の花を
そっちに移し替えたりして、一日はおしまい...
あっという間の休日ですね。

to:まさえさん
こちらこそ、ごぶさたしてます。
お家作りは順調でしょうか??来年の春は新居の予定なのですよね。
私の家の近所にも「ヘーベルハウス」がありますから、お近くまで
こられているかもしれませんね。
手作りケーキですか??もらわない方が幸せかもしれませんよ
(笑)鉢植えのお花は「ナオパパ」さんのアドバイスです。昨日、
ポットに植え替えました。

to:トッポさん
毎度です!!

>「ベネ○ンのワンピ」だったのですね。

そうなんです。「不定期日記」にて公開中ですので、奥様に「お
値段を教えて頂きたいです」(笑)
さくらんぼの数は「22個」、長男「ひで」は今年で7歳....
ということは、15歳の??....な、わけないっしょ(爆)


トッポ さん 2001年 06月 25日 00時 25分 46秒

こんばんはです。

まこさん、「10倍返し」は、
「ベネ○ンのワンピ」だったのですね。
良かったですね。d=(^o^)=b

うちの「かみさん」には、
このことは「ナイショ」にしとかないとネッ!(笑)

>え?何歳になったっかって?
>それは、ケーキの上のさくらんぼの数を数えて下さい。。
>ね!トッポさん!!(笑)

えっ! 「つくさん」情報(??)によりますと、
ケーキの中にも、いくつか「さくらんぼ」が入っていると...(爆)

まさえ さん 2001年 06月 24日 22時 29分 05秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

ご無沙汰いたしましてm(__)mです

まこさんお誕生日だったのですね〜〜〜
おめでとうございます(^^)
しかも手作りケーキだなんて・・・
うちでは全く考えられない状況ですね〜
お花は毎年もらいますが、鉢入り≠ヘお見事。
わたしも来年からそれ、イってもらっちゃおっと。

まこ さん 2001年 06月 24日 20時 31分 41秒

まこです。無事に(!?)誕生日を迎えました。
皆様からのお祝いの言葉、うれしかったです♪
ありがとうございました。

ご心配いただいた(!?)プレゼントも
ケーキと花という、ありきたりと言えばありきたりの
でも、手作りという点ではポイントが高いプレゼントをもらい
満足してます。
それに、プレゼントの第2弾として、
半日フリータイムをもらって、ベネ○ンのワンピを買いました♪
でも、ホントにうれしかったのは
息子が学校帰りに道ばたで摘んできた花束でした。。。

え?何歳になったっかって?
それは、ケーキの上のさくらんぼの数を数えて下さい。。
ね!トッポさん!!(笑)

みけねこ さん (mnoriko@hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 24日 10時 32分 41秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/mnoriko/

新しいデジカメ,いいですね!
みけねこも,C−400Lを長いこと使っていましたが,買え替えたら,
今のデジカメの進歩ぶりにびっくりしました。
つくさんのは,ズーム付きですね。あれがあると便利なんですよね〜
今度買うときは,ズーム付きのにしよっと思います。

つく さん 2001年 06月 24日 08時 38分 24秒

長年使い続けたデジカメ(オリンパスC−420L)が壊れた(ピントが
合わなくなった)のであたらしいのを買ってしまいまいた。
同じくオリンパスのC−200 ZOOMです。200万画素はいいです。
次は写真画質のプリンタが欲しくなりそうです(笑)
10倍返しの誕生プレゼントは「デジカメ」ということで、ダメかな?
メインで使うのは私だけど・・・ね(笑)

to:nao40さん

 ありがとうございます。平日だと時間がなくて大変です。夜遅くなって
しまい、子供達は風呂なしで寝た様な気が・・・・。
時間がなくて、たこ焼きまで手が回りませんでした..なおパパさんの誕
生日には、是非、たこ焼き入りを実現させてください(笑)

to:トッポさん
 お酒は抜けました??(笑)
ケーキおいしそうですか??壊れかけのピントが合わないカメラだったの
が、「おいしそう」の秘訣ですね(笑)きっとそうでしょう(爆) 
 ケーキの出張サービス??いいですよぉ、小麦粉と卵と砂糖と生クリー
ム持っていきますねぇ〜。サクランボの「佐藤錦」は高いからトッポさん
が用意してくださいね。「チビちゃんたち」と作りましょう!!
 「生クリーム」だらけの手で「クロス」触ったら、トッポさん怒るんだ
ろうなぁ???(笑)で、たこ焼きはどこに入れましょう??(爆)

to:うなさん
 ありがとうございます。無事終わりました(謎)
ケーキ作るのは「慣れ」もありますね、なんといっても趣味は「ケーキ作
り」と「パン作り」ですもん、腕があがらないというのが問題ですが(笑)
 きっと、つぶさんも作ってくれることでしょう・・・どうかな??

>もう、まこさんは 幸せだなぁ〜。(*^o^*)

これはどうだか??
一応、「趣味はダイエット」の「まこ」としては旦那のこの「趣味」は問
題らしい・・・昨日も「やっぱ、乳製品はきくねぇ〜〜」「ケーキはねぇ
〜」と○○kg増えた様なことを話してきました。これって、迷惑ってこ
とか??(爆)

to:ばななさん
 ありがとうございますーー。
マメです??迷惑かもしれませんよぉ、妙なお菓子とかしか作らないから
(笑)鍋は、ル・クルーゼですね。わが家にカラフルなホーロー鍋は似あ
うかなぁ??私は「がさつ」だからホーローは気を使う様な気がして、い
まのところありません、ピカピカのステンの鍋だけです(爆)
といいながら、いいなぁ〜「ル・クルーゼ」でも、お値段が・・・・(涙)

ばなな さん 2001年 06月 22日 20時 57分 20秒

こんばんわ〜
お誕生日のお手製ケーキ、拝見いたしました。
前日からスポンジも焼いて準備するなんて
つくさん、マメです〜
我が家の夫にもそのまめさを分けて欲しいですよ。

プレゼント、うちの掲示板で話していた
「お鍋」はどうですか?
キッチンも華やぎますし、お料理上手の
つくさんも使われるでしょうから
楽しみも倍増することでしょう (o^_^o)
もっと早くプレゼント案として書き込めばよかったですね。

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 22日 17時 54分 27秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

まこさんの誕生日、無事に終わったようですね。

お花とケーキ、見ましたよ!
すっごく綺麗&美味しそうでした!!!

それにしても つくさんはすごいですね。
平日って忙しいのにケーキ作って(お子さんもお手伝いしてくれて)
お祝いするってゥァ」

もう、まこさんは 幸せだなぁ〜。(*^o^*)

トッポ さん 2001年 06月 22日 17時 38分 56秒

「ナオパパさん」「つくさん」こんにちはです。

やっと、昨日の酒が抜けたって感じで、
またまた、「アルコール注入準備完了」なのでした。...懲りないやつ!(爆)

「つくさん」張り切り過ぎたようですね。
9時に寝てしまうとは。
本当に、ご苦労さまでした。

とっても「美味しそうなケーキ」ですね。

今度、我が家にも出張サービスして下さいね。(笑)
こんな「美味しそうなケーキ」があったら、
うちの「チビちゃん」たちが大喜び間違いなしですよ。
よろしくね。(^_-)ネッ

>とても中にたこ焼きが・・・(゜゜;)\(--;)オイオイ

それと、「さくらんぼの種」の変わりに「タコ」が入ってる? (・_・?)ハテ

とっても、「お・い・し」そう。  w(゜o゜)w オォー「タコ」が...(爆)

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 06月 22日 15時 37分 51秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

つくさんご苦労様でした。
家族みんなでケーキを作ってお祝いするのっていいですね。
それも平日だと仕事終わりで大変でしたね。
でも、ケーキもホントに美味しそうでした。
とても中にたこ焼きが・・・(゜゜;)\(--;)オイオイ

つく さん 2001年 06月 22日 13時 07分 07秒

昨日の「まこ」の誕生日は「無事」終わりました。不定期日記に書
きましたので、興味のある方はどうぞ(笑)
例の○水ハウスの現場は1階が立ちあがっていました。濡れちゃっ
てたけど大丈夫みたいですね。ブルーシートもなかったから...

to:トッポさん
あの「洗濯機」なのですね、さすが「奥様思いです!」
我が家の洗濯機はまだまだ頑張ってもらう予定でいます。
復活しましたから...(笑)

to:やんぼーさん
やんぼーさんも奥様思いですよね。あの洗濯機を選ばれる方はみ
なさんそう思います。やんぼーさんお勧めの「換気扇フィルター」
に続き「洗濯機」ブームがおきそうですね。
ピンクは注文生産なのですね、さすがです!!

to:keiさん
今年の夏はエアコンで快適なのですねぇ。うらやましいです。
我が家の2階の気温をこないだから測っているのですが、驚くほど
暑くてびっくりです。そのうち公開しますね。
そっかぁ、歩くのかぁ...ホンダの「アシモ」とどっちが上手
かな?


kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 06月 22日 08時 07分 45秒
URL:http://www.ta-kei.com

へぇ〜。
あの洗濯機って歩くのね(笑)
この梅雨時期、ますます乾燥機付洗濯機に憧れています。
でも、今度のボーナスはエアコンを買っちゃったので、もう買えません。(>_<)
指をくわえながら調査中&モニター応募中・・・。

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 06月 21日 12時 55分 21秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

> 「やんぼーさん」始めましてです。
> お名前は良く拝見してマース。
> よろしくです。

トッポさん、はじめましてです。
私も拝見しておりまする。こちらの掲示板で良く(^o^;

> 我が家も13年間使っていた「洗濯機」が、
〜省略〜
> 「やんぼーさん」ちのは、「ローズピンク」で注文生産ですよね。

そうだったんですかぁ。
我が家のは、最初リサイクル法に間に合わないのであれば、
ブルーにって思っていたのですが、
どのみち間に合わないことがわかって.....
で、妻ちゃんの希望でピンクにしたんですよ。
それに、古いのはオークションで引き取り手があったので、
リサイクル法も関係なくなって、結果オーライって感じです(^o^;

> 来月新居に移るのですが、
> 専用の台がないと、洗濯機が「勝手に歩き出す」って聞いて
> すかさず先週、専用台を買ってきました。(笑)

専用台いいっすよ。動き出すかどうかは???ですが(^o^;
台にのせると、やっぱ背が高くなって、非常に楽ですから。

> 使ってみての感想は、「やんぼーさん」と同じでーす。
> でも、結構、横揺れしますね。

ジェット機のエンジンってよく聞きますからね.....

ちなみにル・マンスタート後ちょっとだけと、
ゴールは見ていましたぁ〜(^o^)v

つく さん 2001年 06月 21日 12時 47分 37秒

本日は「Xデー」。皆様もりあげて頂いてありがとうございます。
期待にはこたえられないかもしれませんが....
本日も雨ですねぇ、小雨ですけどね。こんな日に通勤途中の「○水
ハウス」さんの現場ではパネルを組み始めていました。いわゆる
「上棟」にあたると思います。大丈夫なのかなぁ??断熱材濡れそ
うな気が・・・帰りに見れたらまたレポートします。


to:nao40さん
ケーキは「飾り付けは手伝っててね」と子供に頼んできました(
笑)たこ焼、ネクタイを入れるか否かについては「思案中」です。
やっぱり、お花ですかねぇ??
さーて、どうなることやら..


to:ばななさん
お家系ではお世話になってます。間取り決まりそうですか??
悩むところではあると思いますが納得いく家作り頑張ってください。
子供の成長ってうれしいですよね。父の日のプレゼントも年々「立
派」になっていきます、旦那様の気持ちはよーーっくわかります。
ばななさんのHP素敵ですよね、とっても繊細です。
私のHPの様な「無骨」なとこでよかったらこれからも遊びに来て
くださいね。家のコーナーいいですねぇ〜、ぜひぜひ実現させまし
ょう!

to:うなさん
さすが「うなさん」は奥ゆかしい....
女性は(奥様は?)「と○」と共に奥ゆかしさを失うというか、た
くましくなる様子です。
やっぱ、花束ですかねぇ??


to:トッポさん
昨晩は飲みにいったので「午前様」でした。ケーキは枕にしませ
んでしたが、着替えもせず、布団もかけずに寝てました(涙)
やっぱ、お花ですかねぇ??でも、会社の近くに「花屋」が...

>結構、帰った時の「かみさん」の顔を見るのが、
>とっても楽しみでしたね。(^_-)ネッ

こちらこそ、ごちそう様でした.....

to:やんぼーさん
そそ、100円ショップで「たこ焼き粉」を買い占めないと(笑)
洗濯機は、多分前と同じです「排水口」の「ゴミつまり」でしょう。
しばらく様子を見てみます。
やんぼーさんの洗濯機いいですよねぇ〜。乾燥までできるんですよ
ね。この梅雨時に「奥様大喜び」ですよね。我が家は洗面所の
「突っ張りポール」に沢山ぶらさがっています(笑)
鉛筆を何に使おうか思案中です。1年生なので「2Bの鉛筆」な
のです。会社で使おうかな??コピーがきれいにとれそうですもん
(笑)

おっと、ここまで..

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 06月 21日 10時 47分 49秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

なにげに見たら17000でした。
おめでとうございます。
もうすぐ20000ですね(笑)

10倍返しということは・・・ネクタイ10本?
ケーキからネクタイが出てきたら(爆)

トッポ さん 2001年 06月 21日 08時 57分 44秒

「つく&まこ」さん、おはようです。

「まこさん」お誕生日おめでとうです。
誕生日の「お目覚め」は、いかがですか?

「1年に1度」の特別な日ですよね。
いつもと、なんか「空気が違う」って。

きっと、「思い出深い日」になりますよ。
「つくさん」気合入れて、頑張って下さいね。
#あまり言うとプレッシャーになりますね。(笑) (^x^)シーッ 


ところで「洗濯機」は直りましたか?
ちょっと、叩いてみたり、蹴ってみると直ったりして。(^_-)ネッ

「やんぼーさん」始めましてです。
お名前は良く拝見してマース。
よろしくです。

我が家も13年間使っていた「洗濯機」が、
図った様に、「リサイクル法」に合わせて壊れてくれました。
それで、3月中に買い換えました。
なんと、「やんぼーさん」と同じのです。HP見させて頂きました。
色は標準の「ブルー」ですね。
「やんぼーさん」ちのは、「ローズピンク」で注文生産ですよね。

来月新居に移るのですが、
専用の台がないと、洗濯機が「勝手に歩き出す」って聞いて
すかさず先週、専用台を買ってきました。(笑)

使ってみての感想は、「やんぼーさん」と同じでーす。
でも、結構、横揺れしますね。
「防水パン」が無いと、ホント「前に歩いて」きそうですね。(笑)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 06月 21日 08時 00分 53秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

おはようございますぅ。
まこさん、始めまして、やんぼーと申しますです。
いよいよ本日なのですね。楽しみですねぇ。
つくさん、会社帰りに、たこ焼きの材料買い占めですか???
たっくさん用意しないと、約300個(^o^; 焼けない.....
洗濯機が怪しいんですかぁ〜?
これはもう買い替えを!!ドラム式便利っすよぉ。
我が家も3ヶ月ほど前に買い換えました。その後のページで紹介してますゥ(^o^)v

つくさん、父の日のプレゼント良かったですねぇ。
鉛筆5本も増えたし、これで仕事もはかどるでしょう!!

トッポ さん 2001年 06月 20日 19時 38分 13秒

いよいよ、「決行」は明日ですね。

つくさん、頑張って下さいね。
今日のうちに「下ごしらえ」するのですか?
夜遅くなって、また「スポンジケーキ」を枕に寝ないようにね。(笑)

あっ、それからリクエストのあった私から「かみさん」への誕生日プレゼントは、
え〜っと、忘れました。(笑)

「うなさん」や「ナオパパさん」が言われるように、「お花」ですね。

面と向かって渡すのは、非常に照れくさいので、
お昼休みに、近所の「花屋さん」に行って、
「花キューピット」で送ってもらってたのでした。

結構、帰った時の「かみさん」の顔を見るのが、
とっても楽しみでしたね。(^_-)ネッ

私が思うには、奥様のために「ケーキを作ってくれる旦那様」の愛情は、
「100倍以上」たと思いますよ。

どうも、ごちそうさまでした。d=(^o^)=b

まこ さん 2001年 06月 20日 19時 24分 04秒

再び、まこです。
もぉ、だめですよぉ。
うちの「つく」はここの掲示板にすっごく影響されるんですから。。
ホントにたこ焼きになっちゃうじゃないですかぁ(笑)
ま、花束はいいですけどね。

うなさん。。
>まこさんの誕生日には何かプレゼント用意しましょうね!
もっと、声を大にして言ってやってください(笑)
でも、金額は・・・・関係あるんですよぉぉぉぉ(爆)
なんたって、「10倍返し」ですから。

しかし、9年使った洗濯機の調子が・・・
「つく」が帰ってきたら、見てもらうつもりだけど
直らなかったら、新しい洗濯機がプレゼントになるかも・・・(漾ン)~ガーン

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 06月 20日 18時 25分 05秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

お誕生日と言えばお花は定番ですよね。
ここはお庭にも植えられるように今年は鉢花とかが良いのでは?(笑)
それでケーキの中にたこ焼きでも忍ばせたら完璧ですね。

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 20日 12時 54分 23秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

つくさんの奥様(まこさん)はじめまして。
ちょくちょくこちらに遊びに来てます うなです。
どうぞ よろしくです m(__)m

つくさん、まこさんの誕生日には何かプレゼント用意しましょうね!
(もしかして 考えられてるかもしれませんが…)
金額は全然関係無くて つくさんの気持ちとしてプレゼントを
渡してあげると嬉しいと思いますよ!
(女の人は「花束」なんて貰うと嬉しいと思うのですが どうでしょう?)


いい誕生日を迎えられるといいですね!








つく さん 2001年 06月 20日 12時 52分 22秒

皆様、アドバイスありがとうございます!!
まとめると「たこ焼」を「歳の数の10倍焼いて」パーティですね(笑)
となると「たこ焼」を約300個(「約」が微妙)も焼かないといけません。
トッポさん家の「たこ焼き委員」を派遣してもらわないと・・・・
ちなみに「Xデー」は明日ですので、学校あるもんなぁ〜(笑)
ちなみに「たこ焼きケーキなんて〜」と叫んでいる横で、昨晩
「スポンジケーキ」を焼いてました。「ひょっとして、それで誤魔化すつもり?」
と言ってましたが聞こえないふりです(笑)


to:トッポさん
ひさびさに「まこ」を掲示板に引きづり出してくれてありがとう!!日記とかも
書いてくれるとうれしいのですが、最近滞ってます(笑)夕べは「しらふ」で帰り
ましたよ。雨がひどくて電車が止まらないか心配でした。新幹線とかは停まった様
ですね。
トッポさんのとこだって「愛情たっぷりのバーベキュー」があるじゃないですか!
ちなみに奥様への誕生日、なんか用意しました?「用意した場合」の返事はメール
でいいです...この掲示板「まこ」が見てるから(笑)

to:なおぴなさん
こちらでは、はじめましてです。
ビールとチーズといえば...ドイツ???こんどまた、教えてくださいね。
海外から帰っていたら「家」が建っている。っていうパターンで作られる方も
いらっしゃる様ですもんね。建築風景も「WEBカメラ」でばっちり!!
ってね、実際カメラを使っていらっしゃるかたのHPもお見受けしましたよ。
問題は「不動産」...ということは土地問題かな?
ここのHPをごひいきにして下さって、ありがとうございます!!
それもこれも、私ではなくてここに来てくださっている皆様のおかげです!!
ビール・・・欲しいけど「送料」が大変だと思うので我慢します。
ヨーロッパだったら...ワインなんかでもうれしいです(爆)
最近、家内が「ワイン」に凝ってるみたいなので、明日に間に合うと最高です!
我が家で買うのはもちろん、500円前後です!!(爆)
#ビール、ワインの話は冗談ですので、読み飛ばしてくださいね。

おっと、お昼休みが....ではまた

ばなな さん 2001年 06月 20日 12時 08分 05秒

こんにちわ〜 ばななです。
こちらへの書き込みは初めてになってすみません m(_ _)m

TOPの父の日のプレゼント、ステキですね!!
やっぱり子供からのプレゼントって、うるっときちゃいますよね〜
我が家では 母の日に幼稚園で作ってきたカードを
先にもらっていたので 父の日のプレゼントは尚更期待が大きかったようです。
ダンナも嬉しくって はしゃいでました(笑)
親ばかモード炸裂中のばなな夫婦です (^_^ゞ

ところで・・・
うちの掲示板に書き込みありがとうございました。
「おうち造り」にエネルギーを注いでしまって
全然HPの更新をしてないのでお恥ずかしいモノなのですが
遊びに来て下さってありがとうございます。
落ち着いたら、家づくりのコーナーも作ってみようかな?
また いろいろとアドバイスをお願いしますね!!

↓奥様も登場されたのですね♪
もうすぐお誕生日との事。プレゼントが楽しみですね!

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 06月 20日 09時 17分 45秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

なるほど、手作りケーキはそう言う秘密が隠されていたのですね。
なかから、あたりが出たら10倍返しなのですね。
さすがつくさん。
(^^)// ハクシュハクシュ

なおぴな さん (naokihinano@hotmail.com) 2001年 06月 20日 04時 23分 20秒

お家系で1回カキコした「なおぴな」です。
なんだか現段階ではミサワ仲間、出来そうに無い黒い雨雲が漂い始めているという感じです。あああああー。(絶叫。)
とにもかくにも私達家族は現在、ビールとチーズの美味い国に住んでおり、来年秋に刺身やおでんや焼き鳥などが美味い国(日本と書けばイイのだ)に戻る予定で計画していたのですが・・・。こんなにITが叫ばれているのに不動産の世界はなんて遅れているんだ!!!(やけです。聞き流してください)なんで会社の意向で外人生活を余儀なくされるんだ!!!(愚痴です。聞き流してください)日本人の本音と建前って難しすぎるぞ!!!(酔っぱらっています。聞き流して下さい)

こんな「なおぴな」ですが、つくさんのHPで癒されます。
(ビールでも送りたい気分です。)
ミサワで家建てた気持ちにさせてくださる・・・。
未来の我が家の姿と考えて貯蓄に励みます。
金利上がりませんように・・・。




トッポ さん 2001年 06月 19日 23時 48分 03秒

「まこさん」お久しぶりです。
ご機嫌いかがですか?
旦那様は飲みすぎてませんか?(それは私か!)

「まこさん」は、とっても幸せ者ですね。
どうしてって?

それは、旦那様の愛情たっぷりの、手作りのおいしい物が
食べられるんですからね!

我が家では、ちょっと考えられませんよ。(爆)

愛があれば、「たこ焼きの数」なんて、どうってことないですよ。
きっと、全部食べたら、すばらしい贈り物が出てきますよ。

まこ さん 2001年 06月 19日 23時 10分 13秒

皆様、お久しぶり&初めまして。。つくの家内です。
ところで・・・
トッポさん。。。
「たこ焼きケーキ」なんていやだぁぁぁぁぁ!!
歳の数だけたこ焼き!?
考えただけで恐ろしい〜〜〜
ちゃんと「10倍返し」してもらいますよ♪

トッポ さん 2001年 06月 19日 12時 48分 27秒

>の出勤でした。今週、家内の誕生日なのです.....
>多分、何も用意しないと思います(笑)

つくさんお手製の「たこ焼きケーキ」でお祝いですね。
奥さんの歳の数だけ、「たこ焼き」をのせてっと。

なんか、楽しそう!(笑)

つく さん 2001年 06月 19日 12時 31分 13秒

そう、もらってしまったのです。

今日、出掛けに「10倍返しだからね!!」と家内にいわれながら
の出勤でした。今週、家内の誕生日なのです.....
多分、何も用意しないと思います(笑)

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 06月 19日 10時 33分 43秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

父の日はちゃんと貰ったのですね。
うちは何もなかったなぁ

つく さん 2001年 06月 19日 06時 31分 34秒

今日は雨降りですね、明日も降る予報です。
土日は、授業参観・親子清掃・金魚の水換え等々とこまごまとした行事が
あったので、家で過ごしました。父の日ということもあり、まぁよかった
のかな?って感じです。

to:JUNSAさん
 いらっしゃいませー。そして、リンクありがとう!!
同じミサワ仲間として、これからもよろしくお願いしますね。
お、お菓子好きなのです?是非、キャラメルコーンを!!(笑)

to: やんぼーさん
 宝くじまだチェックしてませんか?夢は続きますねぇ。
ネットで調べるなら「宝くじネットどっどこむ」で調べられますよ。
抽選日はかなり混んでいましたけど、いまなら大丈夫でしょう。
 休日出勤ご苦労様です。休日の会社は回線空いていて快適なのでは
ないでしょうか、ほどほどにしないと日曜も出勤ですね(爆)

to:子どらさん
 私はあんまり野球には興味ないんです、すんません。職場では中日が盛
り上がってますし、父親もドラファンではありますけどね。
 通勤は名古屋方面への電車での通勤ですが、名古屋ではなくて「名古屋
近郊」ですね。名古屋へは近いですけど。
 ドームもそうですが、仕事帰りのビール一杯のお店もそうですよね。
クーラーなくて、扇風機の店がはじめの一杯はいいけど・・・長くはいら
れません(笑)やっぱ、早く帰って一杯かな??
 名古屋ドームはまだ、一回しかいったことないので・・・・でも、いく
ときは温度計もっていきますね。もちろん100円ショップの温度計ね!

to:ダニエル君さん
 めいちゃん、よくなってよかったですね。
MOUSとMOTですね。名前は知っています(笑)パソコンインストラクター
には必須の資格なのでしょうね。私もワード・エクセルくらいはとるくら
いの勢いで勉強しないといけないのかもしれませんね。そしたら、資料作
成が劇的に早くなるかもしれないかな???そしたら、早く帰れるかも
(笑)

to:keiさん
 keiさんのおかげで、手に入れることができました。keiさんに教えて頂
けなかったら、コンビニでみかけても「絶対素通りしていたことでしょう」
本当にありがとうございました。
 味はいまいち、というか、「キャラメルコーンらしさ」がないですよね。
がんばれ!!東鳩!!

to:わくわくさん
 どうもです!絵は2人の絵がかなり、違っている様な気が・・・(笑)
どっちが似ているのかな??ネクタイはあんまり持っていないので助かり
ます(爆)100円ショップでネクタイを売っていたのでちょっとビック
リしました。このネクタイは違いますけどね。

to:うなさん
 通勤は「ジーンズにポロシャツ」ッテ感じの「ふざけた格好」ですので、
ネクタイは出張での打ち合わせくらいしかないのです。まだつけてません。
鉛筆は「ひで」からです。新しい鉛筆5本をきれいに削ってくれました
(笑)うなパパさんはお寿司ですね、きっと喜んだことでしょうね。わが
家も夕食は家内の「まこ」の実家で食べました。メニューは手巻きね。お
父さんはよろこんでくれてましたよ。
 チョコクランチ、頑張って探してくださいね。「つぶ」さんにも協力し
てもらうと見つかり易いかも?(笑)

to:トッポさん
 「たか」と「ひと」は幼稚園でつくってきたのです。うれしそうに持っ
てきてくれました。いま、書斎の机の前に飾ってあります。
「ひで」の鉛筆5本はうけました(笑)これも書斎の鉛筆立てに・・・
 子供と接する時間は朝の数十分と土日しかないですもんね。父親の存在
をどう示せばいいんだろう?って思いますけど、なかなかです。
 トッポさんは、感謝の言葉をもらったのですね!!どんな言葉だったの
かな?今度教えてくださいね。トッポさん家族と過ごしていたこの前のほ
ん数時間ですが、「トッポさんの父親としての存在」を強く感じました。
そうですね、涙もろくなります。特に「子供ネタ」に弱いです。
「はじめてのおつかい」は涙なしには見れません(笑)そういえば、最近
見てないなぁ〜テレビ・・・(笑) 

トッポ さん 2001年 06月 19日 01時 54分 39秒

こんばんは、トッポです。

「おとうさん、だいすき!!」って言う言葉、

なんか、「ジーン」ときますよね。(涙)

「ひでくん」も「たかくん」も「ひとちゃん」も
「おとうさん」が大好きなんですね。

だって、「おとうさん」は、「たこ焼き・パン焼き・ソーセージ作り」名人で、
おいしい物、いっぱい作ってくれるもんね。(笑)
とっても、うらやましですね。

我が家も「お子様たち」から、感謝の言葉を頂き、
ちょっぴり「涙ぐんでいた」私でした。

歳を取ると、涙もろくなりますよね。(笑)

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 18日 18時 56分 11秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

父の日のプレゼント、良かったですね♪
やっぱり「ネクタイ」って父の日の定番で、なおかつ普段使える物。
今日、さっそくつけて出勤されたのかな?…鉛筆もなかなか良いです!

うちの父の日のプレゼントは…
 うなパパ←うなママと2人で寿司をご馳走
 つぶパパ←ハンカチセット
(昨日、つぶが出張でこっちに居なかった為、今週の土曜日に2人で渡します。)

来年はネクタイにしようと考えたうなでした…。

※スーパーやコンビニでいつも探すのですが まだ「チョコクランチ」は
 ゲット出来ていません…。

わくわく さん 2001年 06月 18日 18時 04分 38秒

昨日は父の日でしたね
かわいいプレゼントをいただきましたね
絵もかわいいですね、えんぴつ5本もいいです
ネクタイは実用ですね

kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 06月 17日 21時 33分 38秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

つくサンも、キャラメルコーンの味しなかったのね。←今ごろ気付いたヤツ
あの赤い袋の方も一緒に売っていたけど、まだ食べてないのよー。

kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 06月 17日 00時 11分 34秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

こんばんわー。
つくサンも、とうとう手に入れたのね>チョコクランチ
keiの名前まで入れてもらって嬉しいわっ。(*^_^*)
で、キャラメルコーンの味した?

ダニエル君 さん (kitty_daniel@geocities.co.jp) 2001年 06月 16日 18時 36分 47秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4359/

つくさん、こんにちは。
めいちゃんのほうですが、やっと収まってきましてお医者さんからOKも
でたので、今日から保育所に復帰しました。
おかげさまで口の中にはできなかったので、食事はきちんととれました。
皮膚に跡が残らないようにケアをきちんとしてあげたいと思います。

勉強のほうですか?今はMOUSとMOTの勉強をしてます。
Microsoftのユーザー検定とインストラクター検定です。
私のページのメニューに資格試験というのがありますので、
興味がありましたら、見てみてください。

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 06月 16日 10時 22分 30秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

三連戦初日は完勝でしたね。つくさんもとっぽさんも
中日ファンですか?つくさんって名古屋へ通勤しているんですかね?
ドラゴンズ戦もドームがきれいになり、観客が多いんでしょうね。
こちらも福岡ドームがあり、ここ数年、”安売りセール”をせず、強いので
観客は平均4万人みたいで、簡単に安い席が手に入りません。

ドームで一つの不満があります。
快適な分、ビールがおいしくない。っていうか
ムシムシしていたら、喉が乾いて、ビールがおいしいけど、
20℃台で室内調整してあるから、わがままな悩みですよね。
今度、名古屋ドームでも温度計ってみません(笑)
私も福岡ドームに行くときは持っていこうかな?

快適ビール温度(ドーム編)は何℃かってやつ。
東京ドームはれんたろうさんにお願い?
新潟もサッカースタジアムがあるし、そこが何℃か?
これはnaoさん。

来年くらいまでに、できればいいですね。

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 06月 16日 09時 01分 15秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

> どうでした??繰り越し返済で一括返済できそうですか??

チェックする暇ありませんでしたぁ(ToT)
ってことで、まだ楽しみは続いております(-_-;

> 取材のアドバイスありがとうございました。やんぼーさんへの取材の方
> と同じ人でした。やんぼーさんのお庭やウッドデッキをほめていらっしゃい
> ましたよぉ??。

そうなんですかぁ〜。ちょっと嬉しいかも!?
昨日やっとチェックと修正終って、返送しました。
もう1回くるはずなんで、それが終ってからですね。

今日は臨出です。会社からカキコしてます(ToT)
早く帰りたい。で、こうやって現実逃避を.....

JUNSA さん (junsa@yk.rim.or.jp) 2001年 06月 16日 03時 24分 15秒
URL:http://www.yk.rim.or.jp/~junsa/

どうも、JUNSAです。
リンク登録ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。



PS.お腹すいた。お菓子食べたい。

つく さん 2001年 06月 15日 13時 10分 50秒

おもしろーーーい(笑)

ちなみに、親戚の叔父さんに「高橋ヨシノブに似ている」
といわれた経験ありです(笑)
いい叔父さんです、足を向けて寝られません。

トッポ さん 2001年 06月 15日 13時 02分 31秒

訂正です。
巨人フアンの方、申し訳ありませんでした。

× 高橋ヒサノブ

○ 高橋ヨシノブ

でした。 深くお詫び申し上げます。

トッポ さん 2001年 06月 15日 12時 55分 20秒

また、また、トッポです。

>これ大事です。間違っても「名古屋ドーム」に向かわないように!!

行きたーい!
なんと!、うちの会社の「阪神フアン」の女の子が、
今日の「中日×巨人」戦を見に行くんですよ!
ちょっと、信じられますぅ!

どっちを応援するの?って聞いたら、
「高橋ヒサノブ」だって。
も〜、こういうのが居るから、チケットがまわって来ないんですよね。

さっきも、交渉したんですが、
「2万だったらいいわよ」って、
「よーし買った!」
と言いたいところなのですが、
宝くじにも外れましたので、とても無理なのです。

まあ、家で「おいしいビール」でも飲みながら、
テレビ観戦ですね。これが一番!(相当負け惜しみ)

つく さん 2001年 06月 15日 12時 45分 43秒

今日も、雨ですねぇ〜〜。
雨降りは「自転車通勤」の身にはつらいです。
近所の方で「奥様に送り迎え」してもらっている人もいるのですが、
「すごいなぁ〜〜」とただただ感心するばかりです。

to:ダニエル君さん
今度は何の試験を受けられるのですか??私はもう駄目ですね。
勉強すると「知恵熱」がでます。
水疱瘡は大変ですね。我が家は3人セットでなった様な気が??
あれ、2人だっけな??もう、忘れました。
かゆそうなのもそうですが、口の中にできると食事ができないので
これまた大変そうでした。お大事に。

to:トッポさん
おおっ、届きましたねぇ!!「なかなか」ですか、奥様の評価は
厳しいですなぁ(笑)

>今日は、まっすぐ(?)帰って、よーく観察しマース。

これ大事です。間違っても「名古屋ドーム」に向かわないように!!
ビールも厳禁です!!手が滑って....なんてなったら目も当てられません。
ドラゴンズ勝つといいですねぇ〜。

トッポ さん 2001年 06月 15日 12時 24分 18秒

こんにちは、トッポです。

さっき、「かみさん」から携帯に電話があり、
待望の「手がたプレート」が家に届きました。

「かみさん」曰く、「なかなか、いいんじゃない!」だって。

「なかなか」は、ないですよね。(涙)

今日は、まっすぐ(?)帰って、よーく観察しマース。

ちなみに、明日玄関先に、取り付けてもらう予定でーす。
また、「ミサワった?!」にUPしますので。
こう、ご期待!

ダニエル君 さん (kitty_daniel@geocities.co.jp) 2001年 06月 14日 00時 59分 31秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4359/

つくさん、こんばんは。ダニエル君です。
今、試験勉強の合間にネットしてます。
なかなかネットの時間が取れませんが、最近やっと時間が取れるように
なって来ました。
今、めいちゃんが水疱瘡にかかってしまい、それはそれはひどい状況に
なってしまってます。
本人も痒いらしく、かさぶたのところを掻いたりしているので、
跡が残らないか心配です。

つく さん 2001年 06月 14日 00時 52分 44秒

誰がだれだか、わけわからん状態の掲示板ですがいかがお過ごしでしょうか?
私は億万長者の夢も破れ、まじめに生きる決意も新たにしたのでした(笑)

to:子どらさん
 おお、届けてくれたのですね、キャラメルコーン情報!!
引っ越しのごたごたの中ありがとうございました!!東鳩HPからのリンクに
一歩ちかづきました(笑)
 パンですか??見たいですか??パンのパート3!かわり映えしませんよ。

to:CELさん
 こちらこそリンクありがとうございます。小屋裏は1部屋分ですか・・・
見積もり方法がちょっと?ですね。わが家も見積もりだと蔵も30万円切って
ますが、30万で蔵がつくとは思えません。140cmあるといいですね。
あたまぶつけますか?出るときは注意してるので、大丈夫です。
わが家は蔵のはじっこの方に10cmくらいの下がり壁があるとこがあって
そこでぶつけたことはあります。

to:トッポさん
 そうそう、うしみつ時はすぐですね。やっぱり早寝早起きが健康の
秘訣ですよ!!頑張って朝方にしましょう。あ、私もか(笑)
 蛍は今週末ですか??見に行ってみようかな??

to:うなさん
 チョコクランチはゲットできましたか?
新潟で暑いだなんて・・・・こっちは大変ですよぉ(爆)
新潟って遠いのですねぇ〜〜。

to:Ayaさん
 いらっしゃいませー。お褒めいただいて光栄です。
Ayaさんはご自分でコーキングされたりして尊敬してしまいます!!
まだ続くのですよね、頑張ってくださいね。完成したら「自分の家」
って、一層強く思うのでしょうね。
 お菓子おすきなのですね「キャラメルコーンマニア」になりません?

to:nao40さん
 あれ、入り口を高さ変わりませんか?扉の上10cmくらいは壁が
ありません??わが家はありますね。クロスではなくMWOODですけど。

to:トッポさん
 ダメでした・・・・トッポさん当たったらこっそり教えてくださいね。


to:やんぼーさん
 どうでした??繰り越し返済で一括返済できそうですか??
お互いに体に気を付けてがんばりましょう!!
取材のアドバイスありがとうございました。やんぼーさんへの取材の方
と同じ人でした。やんぼーさんのお庭やウッドデッキをほめていらっしゃい
ましたよぉ〜〜。

to:子どらさん
 おおお、「ギャンブラー子どら」状態ですねぇ(笑)
次は「ロト」ですね!!

to:ロトくじさん(笑)
 ロトってあたりそうなきがしますよね。でも、ぜんぜんダメ・・・
って、一回しか買ってないけど。

to:金は天下のまわりものさん(笑)
 で、どう当たってました??
今日も「宴会」だったのかな?(爆)
HP更新されてるかチェックにうかがいますね!!



金は天下のまわりもの! さん 2001年 06月 13日 13時 02分 55秒

こんにちは、トッポです。

最新、名前にタイトル入れるのが、
流行ってるみたいなので、
私も、真似してみました。(笑)

タイトル通り「金は天下のまわりもの!」ですよ。

お金が要るときには、「天から降って」きますよ。(笑)

そうすると、私は宝くじが当たっていることになるのですが...

だから、私は貯金ができないのですね...トホホ(涙)

ロトくじ さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 06月 13日 09時 46分 13秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

先週はと言うよりも最近は2つは合うけど3つはダメだねぇってかんじです。
でも、今週の数字も決めたし用紙にもマークしちゃったので今日も買いに行くんだろうなぁ(笑)
数字を決めるだけだから地方だからと言うハンデもないし(^_-)ネッ

Return