人生まじめに! さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 06月 13日 08時 55分 32秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

宝くじなんか買うより、そのお金を貯金したほうがきっといいはず。
そんな私の現状
ジャンボ宝くじ全滅(300円のみ)
ロト6(先週1個もあわなかった)
ナンバーズ3(毎週3回全滅)

一回1万円とかあたれば、レンチャンしたりして?

やっぱり、人生ばくちです。35年が私も肩に・・。

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 06月 13日 08時 21分 13秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

おはようございますぅ。
つくさん、億万長者になったのかなぁ〜????
うちも、今日帰ったら夢を現実に(-_-;
あぁ〜、35年を背負っていると、肩がこって.....(ToT)

トッポ さん 2001年 06月 12日 09時 01分 33秒

「つくさーん」おはようです。

いよいよ、今日ですね!
お互い、億万長者になれる日は。

なんか「ドキドキ」しません?(笑)

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 06月 12日 06時 05分 54秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

うちは110cmの蔵ですけどまだぶつけたとかありませんね。
ぶつけるとしたら入り口かなぁ。
つく先輩はどうですか?
うちは中と入り口が高さ変わらないのでぶつけないのかな?

Aya さん 2001年 06月 11日 21時 36分 15秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~mei_mei/nekoyashiki.index.html

こんばんは〜。遊びに来ちゃいました。

つくさんのお家、外観を拝見させていただきましたが
かっこいいですね〜。とってもおしゃれです。
蔵もあるなんて羨ましいぃぃぃ。

私もお菓子大好きなので(虫歯多いです(T-T))
とても参考になりそう。むふふ。

また遊びに来ます♪

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 11日 18時 19分 55秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

>チョコクランチ TOPの画像を見て探してね。

 今日、スーパとコンビニにいったけど無かったです(T_T)
 明日また他の所を探してみます。
 食べたら報告しますね♪

>そそ、六日町です。ひょっとしてうな&つぶさん家からご近所??

 かなり遠いかもゥァ々眤「ヌ1時間ちょっとかな?
 たぶんうちから、ナオパパさんちに行くのと同じくらい。

五十沢(いかざわ)キャンプ場まで歩いていけるくらいの山の中です。

 夏は涼しそうでいいですね。
 こっちは蒸し暑くて寝苦しいです…。

トッポ さん 2001年 06月 11日 12時 50分 32秒

こんにちは、トッポです。

「つくさーん」眠くないですか?

えっ、「大丈夫」、さすが、若いですね!
私は、「も〜ダメ」なのです。

最近「テレホ」に入ったせいもあって、
余裕でHPチェックしていると、
気が付いたら「2時」や「3時」なのです。
俗に言う、「丑三つ時」なのです。(こわぁ〜)

まだ、HP立ち上げて3ヶ月で、こんなんだと、
この先どうなるのか、とっても不安ですね。(笑)

やっぱり「ナオパパさん」や「子どらさん」のように、
「早起きチェック」に切り替えようかなあ。
ついでに「ラジオ体操」もやっちゃおっかな。

そうすれば、「大好きなビール」が、気兼ねなく飲めるもんね!

そうしよっと!

PS.
「蛍」なんですが、昔ほどは居ませんね。
でも、真っ暗の中に、蛍の光が「ふわぁ〜」っと、すごく心がなごみますよ。
うちの、チビちゃんたちも、初めて見て大喜びでしたよ。
見物人も結構いましたね。
今週辺りが、見頃なのかな。

CEL さん 2001年 06月 10日 21時 51分 11秒

リンクありがとうございます。
小屋裏のコメントどうもです。
(見積書によると)コストは一部屋分でした。
広さは、6畳、高さは140cmです。湿度センサ付きパイプファンを付けました。
出入口の高さが100cmなので、小屋裏から出てくるとき、ホットして
頭をよくぶつけます。今度クッションを内側につけるつもりです。
蔵の方は、こんな経験はありませんか。
それと、床は、旧家屋から持ってきたカーペットがジャストサイズで、
膝をついても痛くありません。

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 06月 10日 09時 15分 13秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

我が家の前の家(公団)で下の階に人が
トーハトにおつとめでしたので
つくさんのページを何枚か印刷して奥様に渡しました。
きっと、社内で見られたのではないでしょうか?

ファンがいるっていうのは、なによりもうれしいですもんね。
これからも、楽しみにしてます。
パンの特集も。
おいしいパンはできました?

つく さん 2001年 06月 10日 07時 59分 23秒

忘れてました・・・・
HPちょっと更新しました。keiさんの教えてもらった
「チョコクランチ」がメインです!!とってもうれしい!!
ミサワリンクが増えました!!CELさんとこの小屋裏どう思います?
「蔵」と同等の使い勝手ですよねぇ・・・でも多分お値段は小屋裏並・・
JUNSAさんとこの「庇」知っていればわが家も検討したのに・・・・
って感じです。他の家って参考になりますよねぇ〜〜

to:トッポさん
 おっと、入れ違いでしたね、トッポさん!!

 取材は「日経イエナビスト」です。ここ↓じゃないかな?
お家系HPの先輩方のがすでにたくさん載ってます
http://ienavist.nikkeibp.co.jp/home/index.html

 近くまでこられたのですね、杭瀬川の蛍はたくさんいました?
まだ早いかと思っていたのですが、そういう時期なのですね。
昨年も行ったのですが、早いものですね。

つく さん 2001年 06月 10日 07時 51分 20秒

取材もあるけど、パンを焼き忘れたので早起きしてホットケーキ作りです。
せっかくなので、「イエスマ」でつくった間取りも取材でみせよっかな?(笑)
すごいですよぉ、「イエスマ」!!詳しくはトッポさんの掲示板でね。

to:うなさん
 早速手に入れられたのですね。おいしいでしょ??
バニラアイスを食べたら次はチョコクランチねTOPの画像を見て探してね。
 そうです「鯨」は「黒い皮」ー「分厚い脂肪」ー「ちょっとだけ肉」っていう
感じのものなのです。新潟でくじらって変だけど、昔は、山奥だからこういった
形でしか海のものが手に入らなかったのかな??
って納得してましたが、おおきな誤解かも?
 そそ、六日町です。ひょっとしてうな&つぶさん家からご近所??
五十沢(いかざわ)キャンプ場まで歩いていけるくらいの山の中です。
わかります??

to:nao40さん
 あんまりそわそわしてないんです。
取材の先輩の「やんぼーさん」から「取材慣れした方だから大丈夫だよ!」
ってアドバイスもらったから・・・あ、点数の相談くらいは家内としておか
ないとね(笑)
 うーーん、蔵はどうかな??いまいちかも・・・・

トッポ さん 2001年 06月 10日 07時 49分 57秒

「つくさん」、おはようです。

今日は、取材の日なのですね。
頑張って、「すばらしいミサワっち」を宣伝して下さいね。

取材の結果は、どこに載るんですか?
また教えて下さいね。

なんか、自分のことのように、
とっても楽しみなのでーす。d=(^o^)=b Waku Waku

昨日は、朝一でHPチェックして以来、丸1日ご無沙汰してました。
レスが書けなくて申し訳ないです。

朝は、外構の打合せ、それから、遅くなってしまったのですが、
「娘の入学祝いのお返し」を買って、大垣の親戚まわりと実家に行ってきました。
夕方には、両親と一緒に近所の「焼肉屋」で、おいしいお肉とビールを、
たんと、「ごちそう」になりました。
その後、杭瀬川のほとりに、「蛍」を見に行って、自宅に戻り、
「HPチェック」もせず、寝てしまったのでした。

つくさんちの近所にも行きましたよ。
多分お仕事だったんですよね。

今から、みなさんにレスしまーす。
今日は、1日HP更新に励むぞー!
それでは、またです。

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 06月 10日 06時 39分 22秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

今日は取材の日ですね。
朝も早くからワクワクそわそわなのでは?
どんな記事が載るのか楽しみにしています。
でも、蔵も片づいて奥さんも大喜びなのでは?

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 08日 18時 58分 29秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

早速、キャラメルコーンの「パインシャーベット」を食べて見ました。
かなりおいしいです。(^○^) あの甘さの中にちょっとした酸味が『ぐ〜♪』
バニラアイスも購入してあるので 明日にでも食べて見ます!

>父親の実家の味噌汁(といってもけんちん汁風)に入っていて印象深いのは
>「鯨」です。しかも皮付き!小さく切ってあるのですが、驚きでした!!

 うなの実家でもよく出ましたよ、鯨汁。肉っていうより、鯨の脂身って
 感じですよね?うなママの大好物なんですけど、うなは…。

 そうそう、つくさんのお父さんの実家って六日町でしたよね?
 今日、仕事でその隣町に行ってきました。…今日はかなり暑かったです。

つく さん 2001年 06月 08日 10時 21分 39秒

 そそ、おやすみなのです!!
リビングとダイニングだけワックスかけました(笑)
そういえば、おナスは今日ですねぇ!!
 ランチにでもいこっかな?
おおおおおおおお、もう繰り上げですねぇ〜〜。
でも、わが家ももうすぐやる予定です、なんといっても
億万長者になるのですから(爆)

 例の話は日曜なのです、HPの皆様の記事を見ながら
研究中です(笑)



やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 06月 08日 09時 00分 29秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

つくさん、おはようございますぅ。
今日は休みなんですね。でも明日は出勤だとか....
頑張って下さいね。
私は、来週末土曜日の出勤が決まりました(ToT)
うちの会社、おナスが15日なんですよぉ。
ただ、手元にはほとんど残りません。
でもでも、そろそろ1回目の繰上返済を考えてますぅ(^o^)v

そうそう、日曜日なんですか?例の話。
うちは今、1回目の確認がきています。
8月頃掲載予定だとか。まだまだだいぶ先です。
報告楽しみにしていますねぇ。

つく さん 2001年 06月 07日 21時 40分 13秒

つくです。
実は明日は休みだったりします、とってもうれしいです!
でも、土曜は出勤することでしょう(笑)

to:子どらさん
入居おめでとうございます!!どうですか、新居での暮らしは??
きっとすばらしいと思います。LANは後回しにするのが「夫婦円満」
のこつだと思いますよ。小屋裏はやはり暑いのですね、天井に
穴ですか、上手に開けてくださいね、失敗するとこれまた、奥様に
しかられるかも....(笑)
#決して子どらさんの奥様がこわいという訳ではありません。
#我が家の場合怒られるだろうなぁ.....ということです(爆)

to:わくわくさん
お、さすが関東圏は早いですね。是非、買って食べてみてください。
あ、そうそう。手作りビールの第2作がそろそろ飲みごろです。
飲みにこられますか??第1作よりは「いい出来」と思ってます。

to:ぐれさん
おかげさまで、ゲットできました。ありがとうございます。
よって、「キャラコン受け渡しプロジェクト」は発令されずに終わりです(笑)
ついでに、keiさんが紹介してくださった「キャラメルコーンのチョコクランチ」
見つけましたか??実は私は見つけました.....ちょっと自慢!!

to:トッポさん
トッポさんも「ミサワマニア」に加えて「キャラメルコーンマニア」もどうです?
そういえば「バーベキューマニア」という称号もお持ちでしたね!!
そうそう「りょうま君」は「たこやきマニア」になるべく特訓してあげてくださいね。
ハウスの「シャービック」まさにそれです!!メロンが好きだったなぁ〜〜。
アイスクリームなんてめったに買ってもらえなかったから、夏といえばこれか、
「かき氷」だったなぁ〜。子供達につくってみようかな?
ちなみに私は「飲んだ経験」はありません(笑)

ひとつわかりません、教えてください。
>今からの時期は、「車で寝るのは」非常に危険(笑)ですので
今の季節は「いい」のではないでしょうか?厳寒期は「危険」そうですが.(笑)
教えて下さいね。キャンプファイヤーですかぁ..最近やってないですねぇ。
我が家は何を用意していけばいいのでしょう??お皿とはしは忘れずに持っていき
ますが、後は??やっぱり椅子とかいります??

きり番ゲットおめでとうございます!!賞品は....用意してません(笑)
メールもありがとうございました!

to:nao40さん
とってもいいとこにお住みですね。我が家はまあまあ山は近いかな??
「やまタケノコ」って細いタケノコですよね。「ヒメタケ」って呼んでる
やつかな??おいしいですよね。naoパパさん家の訪問、是非実現したいです!!

to:うなさん
キャラメルコーンは「むちゃくちゃおいしいです」「なかなか」ではありません
ので、是非食べてみてくださいね(笑)。
ナッツがおきらいなのですね、そんな「うなさん」に「季節物キャラメルコーンは
最適です。これらには「ピーナッツ」は入っていません、さみしい思いをせずに
食べられますので、たくさんどうぞ。
父親の実家の味噌汁(といってもけんちん汁風)に入っていて印象深いのは
「鯨」です。しかも皮付き!小さく切ってあるのですが、驚きでした!!
うなさんは「オデッセイ」トッポさんは「ステップワゴン」!!ホンダ勢の一人
勝ちですね(笑)我が家も大きい車欲しいです。いまのカローラワゴン10年目
なので、そろそろ次が欲しいのです....
ナオパパさんとこまで、120〜30kmとはかなりありますね。
でも、こっちからだと多分、400kmはあるでしょう、もっとかな?
行くときはもちろんお誘いしますが、先に「下見」をお願いしまーーす(笑)

to:すみ君さん
はじめまして、すみ君さん。ミサワ仲間ですね、おめでとうございます!!
いつも見てくださっているのですね、ありがとうございます。
完成はいつくらいの予定なのですか??名古屋であれば、近いですねぇ〜。
仕事帰りに飲みながら「ミサワ談義」でもしますか??(笑)
完成までの期間にもよりますが、契約後はあわただしいですね。どんな状況か
またお知らせください。質問等ありましたら「お家系」の掲示板の方で是非!!
「分厚い層のミサワマニア」が、てぐすね引いて控えていてくださいますので、
返事は速攻です。ミサワ営業に問い合わせるより早いかも??とまじめに思い
初めました(笑)いつも、ありがとうございます > ミサワな方々
梅雨ですけど特に問題ないですけどね...エアコンもまだつけてない...
でも、これだけは個人差が大きいですからなんとも言えません。
桑名であれば、実は我が家と近いですね。「マイカル桑名」には買い物に行く
こともあるくらいです。完成したら見学会よろしくお願いしますね(笑)!

to:reikoさん
みやながさんの「風に吹かれて」ですね。私もあちらには御無沙汰です。
掲示板に「三谷幸喜」さんネタがあったので久しぶりに書き込みしてきました。
映画「みんなのいえ」は今週末からですね。「お家系」の方には必見の映画です!
私は見に行こうと思っています!!「赤い洗面器」の謎が明かされることを
期待しています(笑)

>色物の(?)キャラメルコーン
これ、うけました(爆)確かに「色物」ですねぇ〜。で、みつけられたのですね。
でも、ちょっと遅かったですね、ほんのちょっとですけど...
一応「世界で一番早く、新作キャラメルコーンを紹介するぺーじ」を目指してます
ので(笑)今度は「キャラメルコーン・チョコクランチ」の予定です。
これもこのHPに来てくださっている全国の「キャラメルコーン特派員」の方の
おかげと感謝しております!
パインとバニラとあとひとつ....とっても気になります!!ちょっと見て
きていただけませんか??(笑)時期的には春の「いちごミルク」の残りかな?
とは思うのですが・・・・新作かも??また、コンビニ巡りかな??(笑)
日記の返信ですね、気になることがあったら「つっこんで」くださいね。

reiko さん 2001年 06月 06日 22時 24分 20秒

お久しぶりです。
ずーっと以前にみやながさんの所から風に吹かれてきた者です。
#正直に言うと訪問もちょっと久しぶりです。(^_^;)

先日、コンビニで色物の(?)キャラメルコーンを見てつくさんを
思い出しました。
私には大発見だったのですが、こちらではすでに紹介されているみたいです。
パインと他に2種類あったような気がしたのですが、
バニラと後一つはなんだったのか・・・思い出せません。
後になって思う法則「やっぱり、あの時買っておけば良かった」

日記の返信できるようになってるのですね。面白いです。

トッポ さん 2001年 06月 06日 19時 56分 01秒

こんばんは、トッポです。

ひとつ前の「すみ君」さーん。
はじめましてです。
私も、愛知県に住んでいまーす。

「ミサワのお家」頑張って建てて下さいね。
私も「ミサワのお家」建ててる最中なのです。
「お家系掲示板」で、わからないところは、いろいろ質問して下さいね。
きっと「光」が見えて来る筈です。(笑)

これからも、よろしくお願いしますね。

ところで「つくさん」、
「念願」のキリ番(15000番)GETすることができたんですよ!!d=(^o^)=b
オメデト(^_^)∠※PAN!

「画面のハードコピー」メールしますね。

ヤッター!◇\(o・Q・o)/◇

すみ君 さん (sumikun@yd5.so-net.ne.jp) 2001年 06月 06日 11時 02分 41秒

大津さん、はじめまして!!!
私は名古屋市内在住の『すみ君』と申します。

この度、長い長い独身生活にもようやくピリオドを打つ目処がたち、家を新築することに
なりました。(実家近くの三重県桑名市で)

もちろん『ミサワ』で!!!! (^-^)
(本当は大津さんと同じ蔵タイプにしたかったのですが、資金都合で普通の都市物語
タイプに・・・・・)

先月末に契約をしたのですが、今後何をやっていいのか、あれも付けたい・これも付け
たいなどと大・大迷走中です。

大津さんのHPは大変楽しくて飽きないですね。ほとんど毎日見ているような気がします。
大津さんの体験談を見ながら我が家もどうしようか参考にさせて頂いてます。

今後色々とアドバイスして頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

PS.梅雨シーズンが開幕しましたが快適ですか????

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 06月 05日 19時 32分 34秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

キャラメルコーンの「バニラアイス」と「パインシャーベット」
なかなかおいしそうです。うながそそったのは「バニラアイス」かな?
コンビニやスーパーへ買いに行かなきゃ!
あっ、キャラメルコーンと言えば ”ピーナッツ”が入ってましたよね?
私、ナッツ類が食べれないのでいつも残してしまいます。。。

ナオパパさん「やまたけのこ」って細くてあんまり
長くないたけのこですよね?…違うかな?
うちの実家でよく味噌汁に入っていたけど…???

トッポさんは「車で寝るのがお得意」との事ですが、うちも結構しました。
車がオデッセイなので2.3列目を倒し、そこに普通の布団を引いて寝ます(笑)
なかなか快適ですよ。
去年は北海道、秋田、茨城(花火を見に行って)でやりました。

つくさん・トッポさんがナオパパさんちに
来られるようならうちも誘ってくださ〜い!
たぶんナオパパさんちまでは120〜30kmくらいだと思います
(うなの実家からだと20.30kmくらい?)

トッポ さん 2001年 06月 05日 12時 55分 02秒

「ナオパパさん」「つくさん」どうも!です。

「やまタケノコ」って何ですか?
食べられるのですか?(笑)

むっちゃ環境が良いですね。
是非、行きます!

「つくさん」がおっしゃられる通り、「車で寝るのがお得意」なのです。
ですが、今からの時期は、「車で寝るのは」非常に危険(笑)ですので、
我が家は、「キャンプ道具一式」持参で伺いますね。

夜は、海岸で「キャンプファイヤー」しましょうよ。

なんか、すっごく楽しそう!(笑)

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 06月 05日 07時 01分 07秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

うちは海まで10分、山まで30分と言ったところでしょうか。
一応海沿いなのかな。
でも、今の時期はやまタケノコが出回っているからなぁ(笑)
使っていない部屋もあるので大丈夫ですね。

トッポ さん 2001年 06月 04日 22時 01分 09秒

こんばんは、トッポです。

キャラメルコーンの「バニラアイス」・「パインシャーベット」
とっても夏らしくて、おいしそうですね。
私も、今度買いに行ってきマース。
でも、ホント冷蔵庫で冷やすとおいしそうですね。(笑)

シャーベットと言えば、ハウスの「シャービック」ですよね。
昔、子供の頃、イチゴやメロン味のをよく作りましたよ。
凍らす前に、我慢できずに、飲んじゃったりしてましたねぇ。(笑)
去年、久しぶりに作って食べましたけど、
やっぱり昔と味はゼーンゼン変わらなく、おいしかったです。
子供も結構喜んでましたよ。

今年も作るかなあ〜。

ぐれ さん (gre@infonia.ne.jp) 2001年 06月 04日 13時 04分 19秒

つ、つくさん、すばやい・・・。(^_^;)

わくわく さん 2001年 06月 04日 12時 51分 08秒

おーさすが
昨日、スーパーにて、バニラアイス、パインシャベットの2種類
を確認しました(買いませんでしたが)
もう画像も入手されていますね

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 06月 04日 12時 49分 11秒
URL:Http://www.geocities.co.jp/sweethome-brown/5454/

無事、入居が完了しました。
しかし、つくさんのHPで見たように、
情報コンセントはなかなか取り外しが大変で、
結局後回しで、家の荷物の荷解きが大変です。

今週末には、LAN作業もできそうですが、小屋裏が
暑くて、TAと抂整の温度上限を超えそうなため
天井に穴を開けて、配線は棚に移す予定です。

当面は、掲示板で書き込みします。
返事が遅れてすみませんでした。

ダンボールが夢にでそう。

つく さん 2001年 06月 04日 12時 41分 41秒

今日からまた一週間がんばりましょーーー!!

to:チャチャ丸さん
一応、誤解のないように書きますね。
キャラメルコーンの「バニラアイス」も「パインシャーベット」も
「キャラメルコーン」ですから、冷蔵庫(冷凍庫?)にはいれません。
探すときもスーパーのおかし売り場ですよ!!アイスコーナではありません(笑)
子供のころ「製氷皿」でつくる「シャーベット」よく食べましたよねぇ〜、
え、我が家だけ??(笑)

to:nao40さん
ナオパパさん家は海沿いなのですね、父の実家は新潟の山なので、新潟は
山のイメージが強いです。泊めていただけるのですか?感激です!!
トッポさん家族と我が家だと総勢9名ですねぇ〜、蔵もあるから楽勝ですね!
トッポさんは「車で寝るのがお得意」だそうので、いざとなったら...(笑)
デイジーさんとこへの、訪問実現しそうなのですね!!うらやましいです...
私の分まで見て来てくださいね!!写真とかもよろしくお願いします!!

to:keiさん
えええええ〜、キャラメル味のチョコクランチではなくて
「キャラメルコーンのチョコクランチ」なのですね、ひょっとして東鳩???
せっかく、バニラとパインを見つけたのに、また、スーパー&コンビニ巡り
再開です(笑) こっちでも売ってるかなぁ〜〜。最近東鳩新製品多いですよね。

バニラとパイン、セットで御購入くださいね!!
そそ、たったんさんの分もね、よって計4袋おかいあげー!!




kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 06月 04日 12時 26分 28秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

>げ、自慢されてしまった(笑)ちょっと、ちょーだい(笑)
>でも、その日のおやつは「キャラメルコーン バニラアイス」だったもんね!!
>うらやまいいでしょ〜〜。

もう食べちゃった♪>キャラメルコーンのチョコクランチ
キャラメルコーンのバニラアイスもパインシャーベットも気になります。
我が家の近くのコンビニには、ノーマルはなく、上記2種類のみが売られています。
今日買って帰ろうかなぁ〜。(^▽^)

>キャラメルコーンの味がわかんない。ってまさか
>食べたことないなんてことは、ないですよね!!

まさかぁ。もちろん食べたことありますよぉ。
定番オヤツでしょ♪
キャラメルコーンの味が分からなかったのは、その「チョコクランチ」
ですよぉ。
袋の説明だと「キャラメルコーンを砕いてからギュッと固めてキャラメルチョコでコーティング」
と書かれていたんだけど、キャラメルコーンの味が分からず、周りのキャラメルチョコ
の味が強かったのよん。

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 06月 04日 10時 21分 11秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

キャラメルコーンのシャーベット味ってどんな感じなのでしょう。
全国展開かな?
探して食べてみたいなぁ

奥様には宿泊費がかからないと言うことと蟹が美味しいと言うことで説得なされては?(笑)
後は海水浴と水族館も楽しめます。
お買い物はこれと言ってないかもしれません(爆)
まあ、お父さんの唯一の楽しみと言うことで・・・
トッポさんと共同戦線貼って頑張ってくださいね。
デイジー邸は現地から密着レポートをお送りしたいと思います。

チャチャ丸 さん (koba@pub.to) 2001年 06月 04日 08時 36分 51秒
URL:http://www2.to/koba/

パインシャーベットですか!僕も探して見なきゃ

昨日は暑かったの冷蔵庫を開ける回数が多くなりました。
なるべく我慢しようと思っているのですがついつい冷蔵庫の前に
行っちゃうんですよね(^^;

僕もシャーベット系のアイスが大好きだから買い置きしとかなきゃ!

つく さん 2001年 06月 04日 00時 17分 14秒

ぐれさん、ありがとう!!
おかげさまで、例の「パン屋さん系コンビニ」にありました!
パインシャーベット手に入れました。早速UPしてあります。
私はかなりおいしいと思いましたけどね、皆様はどう感じました?


つく さん 2001年 06月 03日 21時 35分 25秒

 今日は暑い一日でしたね。わが家の近くの外の温度計では
30℃でした。家族で公園いって公園で水遊びをさせてました。
タマネギをとってもたくさんもらったのですが、どうやって保存
すればいいんだろう・・今はヒモに縛って自転車置き場につるし
てありますが、朝は太陽があたるし、狭いからちょっと邪魔・・
でも、タマネギは食べたい・・さてどうしましょう。

to:みけねこさん
 いや、別にねむくなくても、普通に一袋たべちゃいますけど・・・
バニラアイスもそんな感じでなくなりました(笑)
バニラアイスはピーナッツも入っていないので、「もっと寂しい」です。

to:ぐれさん
 ヒントをありがとう!!いまから、行って来ます!!近所のパン屋さん
系列のコンビニ・・・。店員の質がいまいちなので、あまり行きたくないの
ですが、そこ・・・キャラメルコーンの為なら仕方ありません(笑)
 ダメだったら「キャラコン受け渡しプロジェクト発令」ですね(爆)
その時はプロジェクトリーダを引き受けてくださいますか??


ぐれ さん (gre@infonia.ne.jp) 2001年 06月 03日 20時 20分 54秒
URL:http://www.infonia.ne.jp/~gre/

こんばんは。
パインシャーベット、未入手なんですね。
うちの近くの駅前のコンビニにありましたよ。
いつものパン屋さん系列の。

つくさんのお昼休みに合わせて職場にお持ちしましょうか?(笑)

みけねこ さん 2001年 06月 03日 17時 43分 32秒

ついつい,ねむくなって,気づいたら,キャラメルコーンを一袋,
食べちゃっていました。(つい,さっきのことです)
あれ〜?
普段は,やらないんですけど,半分寝ぼけてるとやっちゃうんです。
ピーナッツだけが残った袋が,ちょっと寂しいです。

つく さん 2001年 06月 03日 13時 35分 11秒

夕べはHP更新しながら、寝てました(笑)
なんとか体裁だけは整えました っていう感じですね。
ここにくる皆様も同じ様なのですが、土日は「家族サービス」しないとね(笑)

to:トッポさん
 MWシートの冷蔵庫・・・いいっすねぇ(笑)
MWの端材をもらっておけば、MWのパソコンケースくらいならできそうですね。
チャレンジするかな??たくさんもらっておいて、分けてください(笑)
「MWの端材はここ byとっぽ」というゴミ箱を今日あたりおいておけば、大工
さんが入れて置いてくれることでしょう。
 いきたいっすねぇ〜〜。ナオパパさん邸....遠いから、家内の説得が大変
かと思っています(笑)、運転はトッポさんなので、気にしてません(爆)

to:デイジーさん
 え〜、札幌に2001年夏のキャラメルコーン3点セット(笑)があったのですね!
やっと、バニラアイスを見つけたので、あとはパインシャーベットです!!
 全国どこにでもあるなんてものではありません!!キャラメルコーンマニア垂涎の
「3点セット」です(笑)デジカメ持ってる時にそういうスーパにいったら、思わず
写真とってるかもしれません。

to:じんべさん
 はじめまして!最近、ミサワ色が強いので、他メーカの方が来てくれてうれしい
です。気になること、わからないこと、なんなりと聞いてくださいね。
私が答えられなくても、きっと、誰かが答えてくださることでしょう!!
皆様よろしく!!これからも、よろしくお願いします。

to;Chaさん
 無事帰宅されたのですね、ネクタイでTDL。。。すばらしいです!!
もちろん、男性だけでいかれたのですよね、見たくない風景です(笑)
 そうっすねぇ、最近勉強してませんからねぇ・・・
私も資格試験とかを受ける1、2日前は「知恵熱」でますね(笑)


to:keiさん
 げ、自慢されてしまった(笑)ちょっと、ちょーだい(笑)
でも、その日のおやつは「キャラメルコーン バニラアイス」だったもんね!!
うらやまいいでしょ〜〜。キャラメルコーンの味がわかんない。ってまさか
食べたことないなんてことは、ないですよね!!
 おやつといったら「キャラメルコーン」、キャラコン特派員の「常識」です(笑)
さがしてみてくださいね、キャラコン新作も。

to:CELさん
 おおおおおおおお、とうとう公開ですね!!こちらでは、はじめましてです。
いつみても、工夫がいっぱいのお宅ですねぇ・・・・あの小屋裏は「まるで蔵!」
な空間ですね。情報化配線等もすばらしいです、我が家の時に、アドバイスくだされば...
と思ってしまいます。しかも、タイル外壁・・・・すごすぎます!
 これからもよろしくお願いします!!



CEL さん (cam12740@pop07.odn.ne.jp) 2001年 06月 02日 13時 16分 19秒
URL:http://www.icc.aitai.ne.jp/~kazunari/

「つくさん」こんにちは

写真や話題いっぱいのOtsu'sHPをROMしていましたが、初めての書き込みです。
HP作ってみました。
まだまだ作成途中ですが、アップしました。
不明点たくさんありますので、これは、メールで質問していきます。

よろしくおねがいします。

kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 06月 02日 12時 24分 41秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

今日のオヤツはねぇ〜。
「キャラメルコーンのチョコクランチ」なの♪
つい自慢したくて来ました(笑)
ピーナッツクランチ入りのキャラメルチョコ味。
キャラメルコーンの味は分からないけど、キャラメルの味はします。

Cha@仮釈放 さん 2001年 06月 01日 23時 29分 02秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

久々に研修先から家に帰りました(笑)
受験勉強でも、こんなに勉強したことないのに〜!
「知恵熱」とは、こういうことなのかぁ・・・と初めて実感しました。

今日からエレクトリカルパレード復活だったので、
すっごくTDL周辺は混雑していましたよ。
いやぁ〜ネクタイ姿は浮いてしまいました。

P.S.久々に来たら、クマの写真だったので驚きました(笑)

じんべ さん 2001年 06月 01日 14時 53分 29秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~speights

はじめまして。BOKOIさんの所でお見かけしたので、ナオパパさんとコチラに足跡を
残しに参上しました〜。
現在札幌でマイホームを新築中です。札幌に進出して間もないクレバリーホームというメーカーで建てています。ミサワではないのですが、札幌?って思って来てしまいました。HPは旦那のスペイツが運営しています。先輩から何か参考になる事等
あれば、教えて欲しいです。よろしくお願いしまーす。

デイジー さん 2001年 06月 01日 13時 20分 32秒

お昼休みにスーパーに行ったので、“キャラメルコーン”を思い出して見てきました。『遺伝子組み替えコーン不使用』はちみつ入り・『バニラアイス』・『パインシャーベット』と3種類あって、最後の2つは夏期限定となっていました。
全然詳しくないのでよくわかりませんが、これはどこにでもあるものですか?
以上お昼休み情報でした。(笑)

トッポ さん 2001年 06月 01日 13時 00分 52秒

「ナオパパさん」「つくさん」こんにちはです。

「ナオパパさん」その技イタダキです。
ご自分で考えられたのですか?
すご過ぎますね!!!

うちの冷蔵庫も、MWのパネル貼ってくれないかなあ。
ダメだったら、デジカメのMWの写真をカラープリントして
貼っとこうかなあ(笑)

「ナオパパさん」ちに、行く!行く!
「つくさーん」いつ行こうか?

つく さん 2001年 06月 01日 12時 40分 39秒

nao40さんありがとう。
そんなことができるのですね。さすが、こだわりのお宅です!!

イメージはわかりましたが、やはり一度見てみたいものですね。
あとお値段も気にかかります(笑)

うーーーん、でもちょっと遠いなぁ〜(笑)

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 06月 01日 07時 47分 06秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

うちにある収納家具は殆どがMisawaオリジナルではないのです。
ミサワさんが探してくれた家具屋さん(亀倉デザイン事務所)と言うところに作っていただいたモノなのです。
ミサワさんがMWのチェリー色の面材を用意して家具屋さんの工場に下ろし、それを作った家具にはってうちに納入すると言うことなんです。
ですから家具が違和感が無いという訳なのです。
一度トッポさん達とおいでくださいね。



つく さん 2001年 05月 31日 22時 28分 04秒

to:nao40さん

MW材が家中にたくさん??
うちの制作家具はMWの面材が貼ってある??

もう少し詳しく教えてくださいませんか?

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 31日 18時 45分 29秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

MW材は貰わなかったですねぇ
家中にありますから(笑)
現場のゴミ箱には余ったものが沢山捨ててありましたね。
ちょっと、勿体なかったなぁ。

うちの制作家具はMWの面材が貼ってあるのでMisawaから買うとどんなモノもMisawaの家具に(笑)
皆さんもどうですか?(爆)

つく さん 2001年 05月 31日 17時 13分 33秒

to:子どらさん
子どらさん、ミサワオーナですね。おめでとうございます!
明日の引越しがんばってくださいね!

to:nao40さん
MW材もらわれました??
現場にいくとフローリング材とかもあまっていそうでしたよ。
我が家は置き場がないかな?と思ってもらいませんでした。

to:トッポさん
ということで、MW材もらえると思いますよ。現場であまった
分にはなりますけどね。営業さんに連れていって頂いたお宅で
もらったMW材で飾りつけがしてありました。結構大きいMW材
でしたよ!!いまから、頼んでおいてくださいね!!
フローリング材ももらえそうですね(笑)


トッポ さん 2001年 05月 31日 13時 28分 40秒

「ナオパパさん」にすかさず反応!

私のステップワゴンには、
「M」ではなくて「H」仕様のウッドパネルが貼ってあるんですよ。
色は、M−Wood2のような濃い色なのです。

是非、M−Woodのチェリー色のパネルが「ほしーい!」ですね。

本当は、車じゃなくて、「冷蔵庫」に貼りたいのです。
この間まで、子供のシールが山ほど貼ってあったんですが、
「かみさん」が全部はがしてきれいに掃除したんですよ。
あとは、M−Woodのパネルシールが...ほしい!

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 31日 13時 18分 04秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

トッポさんには是非、MWの面材をミサワさんから買って車に貼って欲しいですねぇ(笑)
オリジナルミサワ仕様の出来上がりです。
つくさんもどうですか?

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 05月 31日 12時 55分 22秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

キャラメルコーン探せなくて、残念でしたね。
ところで我が家もミサワファミリー入りしました。

これからもよろしくお願い致します。

Return