つく さん 2001年 05月 31日 12時 52分 50秒

今日は会社の自分の席です。
東京のコンビニに「キャラメルコーン新作」を探す予定でしたが、
時間がなくて探せませんでした(涙)東海地方での発見情報もお待ち
してますね。最近、HP更新が滞ってます。がんばらねば...

to:トッポさん
日曜日はありがとうございました。これに懲りずにまた遊びに
来てくださいね。バーベキュー大会は是非是非参加させてくだ
さいね。「ナオパパさん邸見学ツアー」いいですねぇ、トッポ
さん自慢の「Mwood仕様(?)ステップワゴン」で行きましょう!
運転も「トッポさん」でいいですか?(笑)両家族でいくと
9人なので豪華ですねぇ〜、キャンピングカーの購入はいつに
なりそうですか?(笑) > トッポさん

to:nao40さん

トッポさんのお宅とは確かに35kmくらいです。
でも、高速とか使えませんから、同じくミサワで建築中のMYOUさん邸
も時間的には同じくらいかもしれませんね。
今年の正月飾りは「豪華」にしてくださいね。とても立派なお宅なので
すから...でも、正月飾りって「場所によって」豪家さが違いますね。
我が家の方は「豪華」です。実家の方はもう少し「質素」なのを売っている
ことが多いです。
「綺麗な奥さん」はトッポさん次第ということで....(笑)

to:うなさん
うなさんも来てくださいねぇ〜。もちろん、つぶさんも一緒にね!!
正しくは「特製ビール」「特製ソーセージ焼き」「特製たこ焼」なのです。
「タコ」のかわりに「市販のソーセージ」がはいってる「たこ焼き」です。
例の特製ソーセージは「絞り袋」が破れたまんまということもあり、出せ
ませんでした。それは、今度のお楽しみということで....(笑)
都市物語ですね!!お仲間ですね、見にきます?我が家??(笑)


to:

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 29日 19時 32分 48秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

35kmですか、確かに近いですね。
うちとうなさん家とは120kmぐらい離れているはずですから(笑)

確かに高速使えばすぐですよね。
どうぞおいでくださいな。
綺麗な奥さん連れて(笑)

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 29日 18時 59分 39秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

トッポさん、つくさんのおうちに遊びに行ったんですね。

つくさん特製の「ビールとソーセージ・たこ焼き」でおもてなしっていいですね。
私も遊びに行っちゃおうかな?(…遠いっちゅーの!)

そうそう、うちの建物「コンセプトS」って言ってたと思うのですが
土曜日の打ち合わせ時に営業さんに聞いてみたんです。
そうしたら コンセプトSは「GENIUS都市物語」の仕様らしいです。
なのでつくさんちと同じ種類みたいです(うちは蔵はないですがゥァヒ

トッポ さん 2001年 05月 29日 18時 24分 48秒

「ナオパパさん」どうもです。

先ず「つくさん邸」と我が家とは、大体35Kmくらいだと思います。
車で1時間程度ですね。
でも、私の実家からだと7−8Km、
私の父親の実家からだと、2Kmくらいなのです。
もう、ご近所さんですよね。

「ナオパパさん邸」も、北陸自動車道で行けば
そんなに遠くではないと思いますよ。

今度「つくさん」と「ナオパパさん邸見学ツアー」組んで
行きたいですね。
その時は、ヨロシクです。

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 29日 09時 21分 33秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

実際、つくさんの所とトッポさんの所ってどれぐらいの距離なんですか?
近いといいですね。

正月のお飾り・・・最近は付けている車はあまり見かけなくなったような。
昔はおいらも付けていたんですけど結婚してからは付けなくなりましたねぇ。
今年は玄関のお飾りも少し大きくなるかな?

猿は公園の猿にビスケットを上げようとしたら腕を捕まれてびっくりしたのを覚えています。
飢えていたのかも(笑)

トッポ さん 2001年 05月 29日 02時 48分 38秒

こんばんは、トッポです。

日曜日は突然お邪魔してしまいまして、
申し訳ありませんでした。
「心からのおもてなし」本当に感謝致します。
「つくさん印ビール」と「特製ソーセージ&タコ焼き」
とってもおいしかったですよ。

今度は、「トッポ家」主催のバーベキューパーティに
是非、ご参加下さいね。

家族一同、お待ちしております。

近いうちにまたやりましょうね。

つく さん 2001年 05月 28日 22時 22分 48秒

日曜日は、HP関連で知り合ったミサワ仲間のトッポさんが
わが家に遊びに来てくださり、楽しい時をすごしました!
トッポさん&ご家族の皆様どうもありがとう!!また、来て
くださいね。

to:葵さん
 パインシャーベット味とバニラアイス味なのかな?今年の
夏シリーズは・・・こっちでは、まだみつかりません。
頑張ってさがします!!空袋は一応、捨てずにとっておいて
くださいね(笑)生協の在処の岐阜バージョンをありがとう!
ちょっと遠いのですが、機会があったら探してみます。
共同購入の生協には入っているのですが、申し込み用の商品
リストにはいまのところキャラコンはのってません!!
 それにしても、葵さんは情報が早いですねぇ〜感心です。

to:トッポさん
 日曜はありがとうございます。また来てね!
正月飾りの「みかん」ですね。車の飾りにも「みかん」がついて
いるなんて、「豪華」ではないですかぁ・・・しかも、高速走って
とれなかったなんて、すごい「みかん」です。わが家は一昨年前まで
は実家(高速で2区間)で、正月を過ごしていたのですが、大晦日に
車に飾りをつけて、さて高速・・・・となって、いきなり飾りが
バラバラに飛び散った覚えがあります。以後は学習したので、高速を
降りてから飾りをつける様になりました(笑)
 正月飾りの「みかん」といえば、玄関の「みかん」を鳥につつかれ
た覚えがあります。雪の日できっと餌がみつからなかったんだろうと
思って、許してやることにしました(笑)

to:nao40さん
 TOP画像ありがとうございます、一応MWOODのイメージです。
野生の猿って怖いっていいますよね。子供の頃の猿のイメージは、
 父親と一緒に動物園のおりの中の猿に、栗を餌にやったことを覚えています。
小さかったので、うまく投げられなかったことと、栗を手に取った猿
は安全なとこで皮をむいて食べるんだ。ということを妙に覚えています。

to:チャチャ丸さん
 TOP画像ありがとう!!でも、イメージ的にはブルーというよりはベージュ系
にしたかったのです。最近他のPCで見ると「青っぽく」見えることに気づいた
のです。色って難しいですね。
 熊は結構、びびりました。洗車したので、車の熊の手形も消えたはずです。
チャチャ丸さんのとこは「野生の熊」ですか?出会いたくないですねぇ(笑)

チャチャ丸 さん (koba@pub.to) 2001年 05月 28日 09時 46分 30秒
URL:http://www2.to/koba/

トップの壁紙、良い感じですよ(^-^)
夏に向けて清々しい色ですよね。僕もブルー系が好きなんですよね。

くまの写真もなかなか迫力有って目を引きますよね。
でも実際にあんな近くまで熊が来たらチョットビビリそうです(^^;
最近熊の被害が多いから山に行くときは注意しなきゃね。

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 28日 06時 25分 07秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

TOPの背景画像へんじゃないですよ。
いい感じです。

猿・・・昔伊豆半島の何処かで猿を見に行ったときは凄かったなぁ
ぼっと見ていると鞄とかひったくりに来るんですよね。
かわいいというより怖いって感じでした
子どもの頃に猿の折りに引きずり込まれそうになったnao40でした(笑)

トッポ さん 2001年 05月 27日 00時 19分 54秒

こんばんは、トッポです。

「お猿さん」と言えば、思い出深い経験があるのですが、
もう16−7年前に、京都へ初詣に行った時、
大原の「三千院」にいく途中で、「お猿さん」と道端で遭遇したのです。
ちょうど、車の前にきたので、危ないと思ってスピードを落とし、
姿が見えなくなったので、様子を伺っていたら、
なんと「手にみかん」を持っているではないですか。

なんで、こんなところでみかんが...??

って、よーく考えたら、私の車に付けてある「しめ縄のみかん」だったのです。(トホホ 涙)

コノヤロー!って思った時には、もう姿は見えませんでした。

あの、みかんを手に持ったお猿さんの顔、今でもはっきりと覚えてるのでした。(...涙)



さん 2001年 05月 26日 23時 48分 56秒

今日、また、近くのCOOP(生協)で、「ひんやりシリーズ」である、
バニラアイス味のキャラコンを買ってきました。
つくさんのHPで確認したら、前のとは違い、デザインが新しくなって
いました。
これまた、楽しみです。

ちなみに、先日の「パインシャーベット味」のは、今日、おやつに
二人であけてしまいました。かわった風味でした。
空袋なら、写せますが。

後、生協バージョンですが、あれは、去年から(もっと前から?)
でてますよ。こちらに住むようになり、COOPに通うようになって
ずっとみています。
名前が違うので、「ぱくりだ」と思って、連絡しませんでした。
今日確認してみたら、ほんと製造元は東ハトなので、びっくりし
ました。
長良、大洞、各務原等にCOOPの店舗があるので、そちらででも、
きっと手に入ります。ドライブがてら、行ってみてください。

つく さん 2001年 05月 26日 23時 26分 23秒

 PC復活かとおもったら、今朝もモニタがつかなかったのです(涙)
いろいろやって「ビデオカード不良」の結論ににやっとたどりつきました。
中古屋さんで「ビデオカード」を手に入れて、なんとか復活です。
カードは「S3 Vergeの4MB」のものなのですが解像度を1280x1024で使っている
ので、ちらつきが気になります。PCIのビデオカードが余っている人、
誰かいいのをください(笑)今度こそ、復活と期待しています。

to:葵さん
 ご無沙汰です。お元気でしたか?
とうとうでたのですね、「ひんやりシリーズ」。葵さんのカキコをみて、
いつもの店にそっこーで走っていきましたが、まだ入荷してませんでした!
うらやましいです・・・。葵さんの情報の早さには脱帽します(旦那さんかな?)
 いつものお願いですが、写真が撮れたら是非・・・・・お願いします。
全国の「キャラメルコーン特派員」の皆様!!地元のお店ではどうですか??
買い物のついでに、お菓子コーナをのぞいてくださいね!!

to:keiさん
 あは、keiさんは「食べものネタ」に敏感なのですね。
アーモンドを今手に入れるのは、つらいかも。。。。いちごミルクなら
こっちではまだ買えますのです、送りましょうか??(笑)

to:nao40さん
 冒頭にも書きましたがマシンは今日になってやっとこさ、復活です。
車の傷は微妙にはついてるかもしれません。雨の高速道路をずーっと
走ってきたのですが、熊さんの手形がボンネットにうっすら残っています。
おそるべし、熊さんです(笑)
 確かにいい経験でした。餌をやれるところだと、っとすごいのでしょうね。
昔、瀬戸内海の小豆島の「猿山」で落花生をあげることができたのですが、猿
がたくさん寄ってきて楽しかったです。落花生は係りのおじさんから「ズボンの
ポケット」に直接入れてもらう方式でした。袋だとすぐ取り上げられてしまいそう
な勢いでしたので、納得でした。



nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 26日 09時 30分 46秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

おはようございます
マシンの方はほとんど完全復旧かな?
くまさんは凄いですね
でも、車が傷つかなくて良かったですね。
車も色によるみたいですね。
光る色だと動物が寄って気安いとか・・・
でも、いい経験と言うことで(笑)

kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 05月 26日 08時 30分 16秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

>TOPのピザみてくれてありがとう!!大丈夫まだ間に合います。
>今度の「熊」もよろしくねー。

失礼。
クマも見たけど、キャラメルコーンのページに釘付けでした(笑)
久しぶりに食べたくなってきちゃった。
アーモンド味がいいなー。
もう売っていないかな?帰りに探してみますね。(^▽^)

さん (aoi@freedom.ne.jp) 2001年 05月 26日 01時 14分 52秒

ごぶさたしております。
お元気ですか?
遅くなりましたが、結婚記念日、おめでとうございます。(*^o^*)

今日、夫が大阪出張で、おみやげに、
パインシャーベット味のキャラメルコーンを買ってきて
くれました。
つくさんは、もう手に入れましたか?
夏期限定の、「ひやっと」シリーズです。
食べるのが、楽しみです。

つく さん 2001年 05月 26日 00時 53分 18秒

今日は会社がお休みなので、家でPC復活作業です。
(おいおい、今週仕事してないやん)
友人にもらっておいた(笑)、マザーとCPUに交換したら
なんとなく動きました。ちょっとだけパワーアップした
予定です。次元が低いけど・・・CPUがK6-233からK6-2-
450で、メモリはSDRAMなんて持ってないから、いまだ
にSIMMで、今度のマザーはメモリソケットが少なく64MBに
減ったのがちょっとショックです。
それにしても時間がかかりました。問題はPCIのカードを、
VIDEO,SCSI,ネットワーク、サウンドの4枚さしている
のですが、これらのIRQをうまく割り当ててくれない
のです、抜き差し、場所替えの試行錯誤でなんとかうご
いている状態です。

to:nao40さん
 春は地区運動会、秋にも運動会ありますよ、気分的に秋がメイン
ですね、会社いったら「焼けたなぁ」といわれました(笑)
今週なのですよね、nao40さんも紫外線対策は気を付けてね。
 わが家も運動はいまいちなのですが偶然か1位になった競技も
ありました。ほめて育てると上手にならないかなぁといろいろ考え
てはいますが、そうそううまくなりませんよね。
 今日は、「たか」と自転車の練習です。かなりいい感じでした、
今週末で乗れる様になるといいなぁ〜。「ひと」も練習させない
といけないので、ちょっと大変です。
 サファリパークって各地にあるのですね、私は今回はじめて
だったので、いきなりの「熊」にちょっとびびりました。
餌をあげられるというのは、楽しそうですが、追っかけてきそう
でちょっと怖いかも(笑)

to:うなさん
 さすが、箱根もしっかり押さえてますね(笑)
新潟って、夏はかなり暑いですよね。父の実家の六日町は山なので
夏の昼は暑いけど、朝晩は寒いくらいだった覚えがあります。
箱根神社は芦ノ湖畔なので芦ノ湖も行ったのですが、なにしろ大雨でした。
美術館だけいってきました。大涌谷もパスです。中学の修学旅行では
いったので、よしとしましょう(笑)
 サファリパークは、混んでいると最悪でしょうね。ま、どこでも
そうですけど、今回はすいていてよかったです、車で2回もまわり
ましたが、(笑)動物もだらけてなく、各コーナ「当番」(?)と思われる
一頭くらいが、かならず楽しいパフォーマンスをしてくれていたのが
印象不深いです(笑)

to:keiさん
 TOPのピザみてくれてありがとう!!大丈夫まだ間に合います。
今度の「熊」もよろしくねー。生ウニ、いいですねぇ...
結婚記念日の「回転寿司」生ウニ食べましたよぉ〜。330円皿で
生ウニがひとかけら「ちょろっ」と乗ってました(笑)
keiさんのお父さん幸せだわぁ。

to:トッポさん
 しっかり熊の手形はついてましたが、大丈夫です。車好きの方は
自分の車ではやめた方がいいかもしれません、サファリパーク。。。
名古屋から4時間あれば休憩しながら普通にいけると思いますよ、サファリ
パーク。平日&雨ということですいててよかったです。
 ワイン飲みました。1000円クラスのワイン、99年物です(笑)
シャブリを友人からもらってあったので「え、なんでシャブリじゃないの?」
と「鋭いご指摘」を受けてしまいました(笑)

to:子どらさん
 そうですか、記念日が同じになりましたね。住所を変更すると色々
手続きしないといけないので、大変ですよね。1年たちましたが、
わが家はとりあえず、今年の自動車税が来てません。きっとなんかの
手続きを忘れたに違いありません(笑)だまっていよっかなぁ?

to;デイジーさん
 帰ってきましたぁ、お家の写真の公開許可ありがとうございました。
大盛況でうれしいです。本当にデイジーさんのおかげです。
北海道は観光地がたくさんあるではないですか・・・うらやましいです。
 学生時代にバイクで3週間ほどで、ほぼ一周したことがあります。
知床が一番おきにいりです。「熊ノ湯キャンプ場」でしたっけ?
露天風呂が併設されているところに連泊してました。屈斜路湖も
きれいでしたねぇ・・・

to:みけねこさん
 おお、キリンに舐められるというのもインパクトありますね。
キリンがとっても大きいので、道路にいると「車踏まれないかな?」
「足下見えてるのかなぁ?」とかなり心配してました(笑)
かなり楽しかったです、サファリパーク!



nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 25日 10時 44分 24秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

那須サファリパークはおいらも昔行きましたよ。
草食動物ゾーンで餌をあげられるのにはびっくりでした。
富士サファリではなかったですから(笑)
餌が無くなっているのにキリンが舌で窓を開けようとしたのにはびっくりでした。
宮崎のサファリパークでダチョウに追いかけられたこともあります(笑)

みけねこ さん 2001年 05月 24日 22時 28分 39秒

なんだか,あの人食い?クマ。ドアミラーを食べてません?

みけねこは,昔々のその昔。那須サファリパークに行きましたが,
車をキリンにさんざん舐められ,べたべたになったことがありま
した。
面白かったなぁ。

デイジー さん 2001年 05月 24日 17時 40分 03秒

つくさん、お帰りなさ〜い!
熊に食べられなくて、なによりでした。
そして『結婚記念日』おめでとうございます。(チョット遅くなりましたが…。)
本州はあちこち行けて良いですね。
私もサファリパーク行ってみたいでーす。

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 05月 24日 12時 43分 46秒

ご結婚おめでとうございます。
その記念すべき日は我が家でも
別の記念日になります。
昨日、住民票を移しました。
これからは、毎年、つくさんとこにくれば
あっ我が家の転居日だーってなりますね。

あらためておめでとうございます。

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 24日 12時 32分 23秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

おかえりなさ〜い!
旅行は楽しめたようで良かったですね!

サファリパーク… 私、過去1回行った事があるのですが(群馬)
GWに行ったのでインターの降り口当たりから大渋滞!!!
そのままずっとサファリパークの中まで続いていて会場内ものろのろ運転。

その日は暑かったせい?でライオンとか動物もだらけ放題。
全然楽しめなかった記憶があります。(T_T)
今度はゆっくりと楽しみたいなぁ…。

※結婚記念日、おめでとうございました♪

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 24日 09時 27分 37秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

遅くなりました!!
つくさんお帰りなさい。
箱根であの写真ということは富士サファリパークに行かれたのかな?
あそこは向こうにいたときは結構好きで行きました。
結婚してからも一度だけ行きましたよ。
また行きたいなぁ。

昨日は結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます。
夜は二人で・・・・(^。^/)ウフッ



トッポ さん 2001年 05月 23日 23時 30分 26秒

「つくさん」おかえりやす。

サファリパークへ行って来られたんですね。
行きたいと思っているのですが、なかなか行けませんです。

車が食べられそうですね。大丈夫でしたか?
思いで深い「結婚記念日」になってよかったですね。

それはそうと、ワイン飲みましたか?
#何年物なのかなあ?

つく さん 2001年 05月 23日 21時 42分 19秒

 箱根から無事に帰ってきました〜。
掲示板への書き込みありがとう!!お家系の方もとっても盛況です!!
デイジーさんをはじめありがとうございます!!
 2日間いろいろありましたが、今日は結婚記念日ですのでこの辺で
ネットはおしまい(笑)お返事、報告は明日以降にしますのであしからず...

 TOPに2日間の出来事のうちの最大の危機をUPしておきました(笑)

kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 05月 22日 21時 09分 15秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

トップページのピザ見ました。
素敵な案ですね。
(って見るのが、メチャ遅すぎ?)

来月は父の日。
何をしてくれるのでしょう?(*^_^*)
うちは「生うに」を贈る事にしました。
豪華でしょー!?
・・実は懸賞で当たったの。(^_^;;

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 22日 12時 37分 16秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

暑い中の運動会、お疲れ様でした。

こちらもこの所 暑い日が多いですね。
それも5月とは思えない気温に…。
暑いのが苦手なうなはかなり辛かったです(-_-;)
(寒いのも苦手です→雪国育ちなのに…)

箱根、いいですねぇ。
私も去年の秋、はじめて箱根・伊豆に行きました。
大涌谷で名物の「黒たまご」を食べたり 芦ノ湖に行ったりしました。
楽しい旅行になるといいですね♪

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 22日 09時 20分 07秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

運動会ご苦労様でした。
地区の運動会と言うことは学校の運動会がまた別にあるのかな?
うちは今度の日曜日に小学校の運動会です。
運動が得意じゃないからなぁ

つく さん 2001年 05月 22日 01時 27分 59秒

昨日は小学校で、「運動会」
真夏日とかで30度の暑さの中、バテました!!
やさしい「まこ」がビール(発泡酒ではない!!)を買ってくれたので、
昼食時にタオルで隠しながら飲みました(笑)午後からは眠たかったです..
皆さん結構のんでましたよぉ〜〜。地区運動会だからかな?
「ムカデ競走」が結構つらかったですね。

明日からずる休みして「箱根」に行ってきます。建築日記にも書いてある
はずなのですが、家を作るときの「家相の先生」のアドバイスです。
結婚記念日の明後日5/23は私とまこの両方にとって東の方角がいいらしい
です。そこで、東の箱根神社でおはらいをしてもらう予定です。

メインのPCが壊れた(?)ので、ノートからの書き込みです。暑さのせいか
マザー、CPU替えてもだめです。電源かなぁ???

to:みけねこさん
デパート、いいですよねぇ〜。特に閉店間際の食料品売り場はたまらなく
魅力がありますよね。UFOキャッチャーお得意なのすよね、うらやましい
です。この日はとれなかったのかな?

to:トッポさん
 少し前までは私も週に1,2回は東京出張してました。グリーンには
まだ一度も乗ったことありません。いつもビール飲みますけど、乗り越し
経験はありません。新幹線の最終逃した経験はありますけどね(笑)
これからは、こころおきなくビールが飲めますね!!
 今日は、上棟レポートお疲れ様でした!!上棟を終えての感想を
今度きかせてくだいね。

to:nao40さん
 運動会は大変でしたぁ。nao40さんは庭つくりだったのですよね。
暑くて大変だったことでしょう。お疲れ様です。

to:Chaさん
 DVDも1万円ですか。CD-RWも一万円切ってますよね。
CPUのアップグレードっていまのクロックはどれくらいですか?
私のはK6の233MHZでした(涙)でも、壊れると不自由ですなんとか復活
してくれないかなぁ??

to:子どらさん
 レゲエのリズムにはなれましたか??(笑)
かなり都会ですねぇ、うらやましいです。我が家も岐阜駅からなら快速
で10分くらいですよ。そこから、徒歩で30分はかかるなぁ(爆)

to:LIFEさん
 同じ双子仲間ですね。これからもよろしく!!
我が家は結構にぎやかかもしれません(笑)LIFEさん家のそのうち・・・
にぎやかっていいですよぉ〜〜。自分が一人っ子だったからかもしれません
けど、結構楽しそうです。





LIFE さん 2001年 05月 21日 12時 33分 10秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/1214

はじめまして(*^-^*)
うちのHPに来て頂いてありがとうございます。
双子ちゃんは5歳で、お兄ちゃんもいるとは、
いつも、にぎわしそうですね。 ((o(*^^*)o))わくわく
また、拝見しに来ますね。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 05月 20日 01時 38分 24秒

お帰りなさい。
博多駅で寝ずに待っていたのに、
雪は降るーー、あなたは来ないーー。
結局、私は仲良く”れげーの叔父様方(浮浪○)”と待ってました。
嘘です。
ちなみに我が家(新居)は、博多から快速14分。
会社から帰っていても、迎えにこれます。
次は、博多までの乗り越し待ってます。
到着しないようお祈りはします。
その前に、改札をクリヤーできないかも?

では、今日はこの辺で。おやすみなさい。

Cha さん 2001年 05月 19日 23時 13分 36秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

東京出張おかえりなさ〜い♪
今日、グッドウィルに行ったら
高いよなぁ〜と思って、ノーチェックだったDVD−ROMが、
1万ぐらいで売ってるんですね。欲しくなりました。
CPUもグレードアップしたいし、悩ましい30代に突入(笑)
でも、小遣いが足りない(;;)

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 19日 21時 08分 12秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

無事ご帰還のようでお疲れさまでした。
みなさん東京出張が多いのですね。
明日は運動会だそうで。
頑張ってくださいね。

トッポ さん 2001年 05月 18日 23時 47分 13秒

つくさん、おかえりやす。
お疲れさんでした。

「秋葉原」は寄れましたか?

私も今週の月−火と東京出張でしたが、
月曜日の朝の新幹線で、指定が満員で取れず、
自腹で「グリーン車」で行きましたよ。(涙)
なんと!新婚旅行以来の「グリーン車」でした。
「すっごくリッチな気分」で最高でした。
#たまには、良いですね。(かみさんゴメン(笑))

帰りの東京からの新幹線で、
いつもビール飲もうかどうか「悩やんで」、「悩んで」、
結局「よい子」になってしまってマース。(笑)

「飲んだら寝るな、寝るなら飲むな」ってやつですか?(爆)

今週に続き、来週も火−水曜日に東京出張なのです。
「体力が持ちましぇーん」って感じなのでした。

でも、今度の帰りは、「絶対飲んでやる」と
「子どらさん」の言葉で誓った今日でした。(笑)


みけねこ さん (mnoriko@hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 18日 23時 14分 40秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/mnoriko/

お帰りなさい。お疲れさまでした!
今日は,みけねこは早々に帰り,デパートに行って遊んできました。
UFOキャッチャーに,2百円貯金し,ブラブラ電化製品を見たり・・・
楽しい・・・です。

今から,デパートで買ってきた格安プリンを食べて寝るところです。
むは〜

つく さん 2001年 05月 18日 22時 28分 26秒

無事、帰ってきました(笑)
仕事が遅くなって、予定の新幹線に間に合わなかったのですが、
自由席に座れてよかったです!!

TO:Chaさん
そうですかぁ、入れ違いですね。
また、こんど!!

to:ダニエル君さん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
新居はいかがですか?これからおじゃましますねぇ!

TO:nao40さん
はい、大丈夫でした。新幹線に乗る前に掲示板チェックして、
ナオパパさんのアドバイス読んでビール1本に自粛しましたから(笑)
3月にPHSをH”の新しいのに換えたら簡単なWebチェックができる
機能がついてたので、こういう時は便利です。

to:子どらさん
博多とは頼もしい(笑)
これからは、新幹線で心おきなくビールが飲めます。
ね〜〜 > トッポさん(爆)
とりあえず、今日は大丈夫でした、こんどよろしくね。


子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 05月 18日 19時 06分 45秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

載り越したときは、博多駅でお待ちしてます。
会社は駅から右斜め前3つめのビルです。
真向かいは日航ホテルです。

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 18日 09時 40分 55秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

今日は東京出張ですか。
ご苦労様です。
帰りの新幹線で酔って乗り過ごさないようにしてくださいね。

ダニエル君 さん (kitty_daniel@geocities.co.jp) 2001年 05月 18日 06時 20分 01秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4359/

つくさん、お久しぶりです。ダニエル君です。
なかなか思うようにネットができずに、またまたお久しぶりに
なってしまいました。
GWに引越しをしまして、ただいま新居での生活を楽しんでます。
で、やっと落ち着いてきましたので更新できずにいたマイホーム
のページの更新をやっとできましたのでお知らせに来ました。
今は外構工事のほうをやってまして、こちらの工事のほうも
来週には終わる予定です。今日はポストが取り付けられる予定です。
今はまだポストがないので隣の今まですんでいた家に
郵便物や新聞を取りに行かなくてはいけないんです。
それも明日からはここでできるようになります。
外構工事の模様も早めにアップできるようにしたいと思います。
また遊びにいらして下さいね。

Cha さん 2001年 05月 17日 23時 23分 08秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

次は、日曜出発でござるぅ。入れ違いですね(;;)

つく さん 2001年 05月 17日 21時 50分 11秒

明日は東京出張の予定です!
19:00くらいの新幹線とったので、八重洲あたりでなら
ちょっとだけ「飲み会」できそうです。
誰かきてくれますか??(笑)

to:うなさん
リンクありがとうございます!!これからもよろしくね。
インナーバルコニーっていいですよねぇ。洗濯物って毎日の
ことですから、結構真剣に考えないといけないかもしれません。
我が家は私の担当外ということで・・・・興味ありませんでした(笑)

to:わくわくさん
そんな、飲みに徹するだなんて、手作りビール仲間に入ってください
よぉ〜〜。今なら、第1号です(笑)
ということで、明日東京です。東京駅までくる予定があるなら、出張
かばんに「ビール一本」しのばせていきましょうか?(笑)
フルーツいれればよかったです。「ローズマリー」なんかのハーブ入れ
てもよかったかなぁ??今日入れちゃおっかなぁ??

to:Chaさん
こっちと東京を行き来してるのですね。で、明日は東京??
だったら、同じ空の下ですね。

Cha さん 2001年 05月 17日 13時 04分 04秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

ずーっと行ったままだと着替えとか社内の仕事もあるので、
行ったり来たりの生活が続いてます〜!

わくわく さん 2001年 05月 17日 12時 30分 04秒

すいません、下の書き込み、つさんになっていました
つくさんですね(あたりまえだのクラッカー。失礼しました)

わくわく さん 2001年 05月 17日 12時 28分 28秒

つさんビール1本予約
出来上がりが楽しみですね
2次発酵の時にフルーツなんか入れたりしてもおもしろいですね
いろいろ挑戦してみてください
私はもっぱら、飲みに徹しますので。

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 16日 08時 52分 42秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

おはようございます。うなです!

リンクページが出来ましたので
確認をお願いします。m(__)m

つく さん 2001年 05月 16日 01時 21分 51秒

お家系の方で「固定資産税の公開」のお願いをしてるのですが、
参加者が2名・・・企画倒れが近いです。ふるって参加をお願いしまーす。

to;Chaさん
あれ、確か今は研修中のはず・・・・
モバイル手にいれたのですか??
あはは、優しいかなぁ??毎朝、子供達がもたもたしているので、
大声だしてますよ、家内・・・(笑)

to:わくわくさん
 ソーセージ楽しいですよ、ぜひどうぞ!、ピザもね!!
私は作れるのだから、わくわくさんにだってきっと作れますって、
ビールといえば、GWに仕込んだのを今日瓶つめしました。
今度はおいしいといいなぁ・・・飲み時は早くとも、今月末です。
 マウンテンみてました?サボテンが「自家製」というのが気に入り
ました(笑)
 そそ、生協仕様があるみたいです。わくわくさん、生協にはいってない?
みつけたら、また教えてくださいね。



わくわく さん 2001年 05月 15日 12時 42分 28秒

こんにちは
暑くなりましたね
ちっと前ですが、ソーセージおいしそうですね(ビールには最高)
そしてピザまでも・・・(さすがでございます)
マウンテン、私も見ました
残念ながらどれもおいそうには見えませんでしたが・・・

キャラメルコーン、生協仕様があるのですね

Cha さん 2001年 05月 15日 12時 41分 41秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

共同作業の「お母さんピザ」ですね!
眉が吊り上っていないあたり、優しいお母さんみたいですな(^^)
うちの場合だと・・・はっはっはっはっは。笑うしかない(^^;<ツノ付

つく さん 2001年 05月 15日 12時 37分 35秒

とっても暑くなってきましたねぇ。いよいよ夏でしょうか?
今晩から雨なのですね、自転車通勤の私にはつらいです...
今週は「ひで」のクラスがうさぎの餌当番なのです。確か濡れたタンポポって
ダメなのですよね、ウサギに水をあげちゃいけないて言いますよね。
明日もっていかせる餌はどうしようか、けっこう真面目に思案中??(笑)

to:nao40さん
もう少し近かったらいけるんですけどね、naoパパ邸。
ちょっと遠すぎです、でも行ったときは、家「も」見させて頂きます(笑)
シアターもランドリーシューターも連窓も、風防室もね!!
ピザは簡単ですよ、パン焼き器が生地はつくってくれるので、のばして、
玉ねぎ、ピザソース、チーズ、具をのっけるだけです。
今回のはホっぺの赤いとこをベーコンを丸く型ヌキしたのがポイントかな?
口のピーマンはちょっと失敗ですね、ベーコンの方がよかったみたい。
手作りより「宅配ピザ」の方がおいしいかも(爆)!

to:Akiさん
こちらこそ、ごぶさたしてます。
ピザの味はよかったと思いますよ!「朝だけダ○エット」中 の「まこ」も
この日は食べてくれました。でも、1枚だとあっという間になくなります。
一回で2枚焼く方法ってないのかなぁ?オーブンレンジの下の回転台に2枚
目をおいたら焼けるかな??誰か実験してみてくださーい(笑)

to:うなさん
リンクはそのうちでいいですよ、忙しい毎日でしょうが頑張ってくださいね!
またまた「マウンテン」ですか!!大ブレイクの予感がしません??
やりますか??「マウンテンOFF会」踏み切る勇気がちょっと...(笑)
マンゴーなのは色だけで、実は唐辛子なのかな??かき氷にタバスコかけて
食べる練習してからいかないといけませんね。「マウンテン恐るべし」です。
ピザほめて頂いてありがとうございます。私達の母へは、私の実家に「まこ」
が「花キューピット」を送っておいてくれたみたいです「まこ」の実家には
花をもっていってくれてるはずです。なぜか、アジサイ...
ごみ拾いご苦労様です、いいことするっていいですねぇ!最近してないかも
しれません。 > 自分

to:やんぼーさん
トップページに突っ込んでくださってありがとう!!ピザもね!
勝手に解説します(爆)ミサワホームの内装の「チェリー色のMWOOD柱」と
「クロス」をイメージしたバックにしてみました。バックの画像の横サイズは
どの大きさにすればいいか??です。今、1024にしてますけど、800x600のPC
の方だと、はみ出しちゃうのかな??表示が変な方おしえてくださいね。
そかそか、期待されてるのかぁ〜〜。「マウンテン」の御食事券があったら
絶対それにするのになぁ〜。やんぼーさんが当たったら帰省時に有効に使って
いただけますよね(笑)

やんぼー さん (Poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 05月 14日 22時 46分 02秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

トップのイメージ変わりましたね。
美味しそうなピザが!!

> 12000番残念でしたねぇ・・・
> うーん、何か期待されている様な・・・・・(苦笑)

にゃははは。当然期待していますよぉ。
って、多分私だけではなく、ここに訪れているみなさんが(^o^;

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 14日 18時 39分 41秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんわ、うなです。
リンク確認しました!ありがとうございます。
うちの方はしばしお待ちください。m(__)m

土曜日に「王様のブランチ」という番組を見ていたら、またまた「マウンテン」が
出てました!”珍メニュー”の紹介でNo1は「マンゴーのかき氷」。
ものすごく巨大でびっくりしたけど、見た目は結構美味しそうだった。その後、
食べたレポータの人がものすごい表情?をしたので「ん?」って思ったら、
かき氷に”唐辛子”を入れてあると言う。。。
普通考えても かき氷に唐辛子って合う訳ないのに…。マウンテン、恐るべし…。

そうそう、ピザですが すっごく可愛いですね。食べるのがもったいないくらい!
私の母の日は つぶのお母さんにカーネーションの鉢をプレゼントしました。
でも うなママには何も…(実家まで遠いので)
来週、帰る時にお花を持っていこうと考えてます!

昨日のゴミ拾いは大変でした。天気が良かったので暑いし…
汗だくでの作業でした!でも いい事をしたって感じで気分は良かったです♪

Return