Aki さん 2001年 05月 14日 15時 40分 09秒
URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/9567/

つくさんお久しぶり〜(^0^)
TOPのお母さんピザ、美味しそうですねー!!
あまりのかわいさに、ニコニコしちゃいました。
みんなで食べたお味はいかがでしたか?
私は結局母の日は、アレンジメントをプレゼントして
終わっちゃいましたぁ。

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 14日 11時 11分 47秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

どうぞカウンター見においで下さいな(笑)
ついでにお家も(爆)

みんなでピザとはすごいですね。
うちはそんな技術は無いです。
手作りが一番喜ぶんでしょうね。

つく さん 2001年 05月 14日 01時 37分 11秒

ということは、トッポさんとはまさにすれ違い!!
2時30分くらいに、大垣祭りに向かいました。
トッポさんが来られた時には車がなかったと思います。

明日は仕事なのでこのへんで・・・・

トッポ さん 2001年 05月 14日 01時 07分 49秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

つくさん。こんばんは。

12日・13日と○垣まつりに行ってきました。
八幡神社のすぐ近所にある父親の実家に泊まったんですよ。
もう、私もチビたちも「お祭り」の匂いに誘われて、
ほとんど、その辺をうろうろしてました。
やっぱり「ベイブレード」売ってましたね。
それも「3000円(通常7〜800円)」でしたよ。
さすがに、この値段に息子も「ビックリ!」
「買うか?」って聞くと「もったいないのでやめとくわ」だって。
うーん、なかなか「しっかりもんの息子」だなあって関心したのでした。(笑)

祭りに行った時間が長かったので、ほとんどやりましたね。
「射的」「スマートボール」「輪投げ」「ダーツ」などなど...
いくら使ったのか覚えてませーん。(笑)
でも楽しかったデース。

13日は3時頃に、つくさん邸を探しに「父親の実家」を出て、
西に...。こんなとこに「ガード下のトンネル」。いつ出来たんだろう。
と思いながら、トンネルを抜けると、なんと!「あの写真でしか見たことが無い」
家が見えるではないですか!
もう、ビックリするやら感動するやらで...
徐行してたら、後ろの車に「ブブー」って怒られました。
父親の実家から、1kmくらいしか離れてませんでしたよ。
#なんか、ストーカーみたいで、ちょっと複雑な気分でした。(笑)

やったー!と思い、ちょっとドライブして帰りに、
「ヒルズガーデンくすの木台」でミサワの家を車越しに、
見学してきました。すごいの一言でした。

ちょっと興奮気味ですが、この辺でレポートを終了しマース。
それでは、またです。

つく さん 2001年 05月 13日 22時 08分 14秒

もう、返事がたまってたまって。。。。
うれしい悲鳴です!!

to:Chaさん
 某所でみましたよぉ・・・うーん、おとな〜〜って
感じですね、ウインナーパン(笑)
整形しないといけないパンはどうも面倒で・・・・
食パン専門です(笑)胡桃パンは作りましたよ、おいし
かったです。

to:やんぼーさん
 パナの施主だけ?施主の集まりなのかな?それもすごい
ですね。なかなか、パワーないとできませんね
ぷららの1950円くらいのプランで、HP容量20MBで
接続無制限プランくらいでどうです??でも、高いかな?
12000番残念でしたねぇ・・・うーん、何か期待され
ている様な・・・・・(苦笑)

to:nao40さん
 ドライブお疲れ様でした・・(ってもう一週も前だ・・)
私が作るのは、食事の足しにならないものばかり....
どうでもいいものしか作らないので、役にはたってません(笑)
上手に見えるのは「デジカメ・マジック」です。アラはうつらない
みたいですね。
 ミサワウッド色のキッチンカウンターナオパパ邸にはあるので
すね、ますます見に行きたくなってしまいました!

to;きょんさん
 お店で食べるのは確かに「マニアック」な味がしますよね(笑)
そう思って、ハーブは少なめにしたのですが、もっといれても
よかったかもしれません。
 きょんさんも是非つくってみてくださいね!!きょんさんなら、
やっぱ「神戸牛」??でつくるソーセージかな?うーーん、贅沢(笑)
そそ、ワックスかけは見送らせていただきました・・・・

to:すみにゃんさん
 いらっしゃいませ。岐阜市にあるのですね、岐阜で最大の園芸店!
フォレスタマンモスというのですね、この地区には「マンモス」と
いうホームセンターがあるのですが、その系列かな??
 県庁あたりからなら、ばっちりわかります。平安閣ではなくて、確か
高砂殿ですね、結婚式場ですよね。環状線をずーっと北に行って、橋を
わたったあたりを左で、担当営業のいる展示場ですから、よくいきます。
もちろん、マーサ21もね。環状線をずーっとまっすぐなのですね。今度
いってみます。でも、我が家はすみにゃんさん邸の様にお庭が広くない
から、あんまり買えないなぁ(笑)
 これからもよろしくお願いしますね。

to:子どらさん
 HP更新はほどほどで(笑)
建築、引越しと同時進行のHP更新は大変ですよね。会社のお昼休みは
有効につかいましょうね(笑)写真みましたよ、かっこいいお宅ですね。
周りに家がないので、とっても映えますよね。写真いっぱいとっておくと
いいですよ。我が家なんて、四方からの写真なんて撮れませんもん(笑)
 ルータ快適ですよね、でもね、奥様もPCを使い始めると・・・・
「MSのメッセが〜〜」「MSのネットミしたいんだけど〜」といろいろ課題
が出てきますよ、我が家は「できん!!」と言って終わりにしてます(笑)
基本的なことはできるのですが、ちょっと複雑になると制約多いです。
やはり、グローバルなアドレスをもらえるサービスが欲しいこの頃です。
 でも、快適ですよねぇ〜〜、複数台から外部に出れる環境って!!

to:うなさん
 はじめまして〜。HPにきてくれていたのですね、ありがとう!!
これからも、よろしくお願いします。6連出窓・・・・すごいです!
早くみたいです。うなさん邸はMWOODの家具とかいろいろ入れる予定
みたいなので、楽しみです。我が家はMWOODのダイニングセットは、
椅子の値段を聞いてあきらめました(笑)
でも、結婚と同時なので、家具とかやめて作り付けのクローゼット
にするとかすれば、たんすを買わなくてもいいわけですから、考え方
によっては「すごいコストダウン」ですね。
こちらの地方の嫁入りは、家具屋のトラック、電気屋のトラック、
嫁入り用の新車の3台が紅白の幕をつけて走るのです・・・圧巻です(笑)
 新築と結婚、大変でしょうが、がんばってください!!
マウンテンの「小倉抹茶スパ」食べられたのですね、うらやましいです(笑)
これにくらべたら「サボテンピラフ」「バナナピラフ」くらい楽勝です!!
また、食べに名古屋にきてくださいね。
 文字化けは気にしないでください...調べないといけないんですが..
調べてません(オイオイ)
 ごみ拾い起きられました??私は先週、自治会の「どぶ掃除」をサボって
しまいました。連絡きてなかったような・・・・家の裏がにぎやかだなぁ〜
って思ったときは、時すでに遅しでした(涙)

to:トッポさん
 マウンテンご存知なのですね、私は最近、ネットで知りました。
○垣まつりは13日のPMから行きました。トッポさんの車をさがしたの
ですが、わかりませんでした、残念です!ミッフィーちゃんもみかけ
ませんでした、キティーは見かけましたけどね。
我が家わかりました??それとも、お祭りでビール三昧でそれどころ
でなかったかな??(笑)

to:くーるさん
 おおおお、くーるさんは、マウンテン「経験者」なのですね、という
ことは学生時代はあのあたりで過ごされたのですね、結局、かき氷は
完食されたのでしょうか?とっても、興味があります(笑)
学生時代って、こういう「大盛の店」ってちかくに絶対ありましたよね!!
私達のとこは「ラーメン」「チャーハン」「中華飯」でした。
同じテーブルで3つ頼むこと「大三元」と呼んでました(爆)でも、中華飯
の大盛りを完食した人をみたことがなかったです・・・

to:みけねこさん
 そそ、お休みですねぇ!!でも、もうおしまい(涙)
山本カントクファンということは、先日の「名古屋風俗事情」見ました??
学生時代にいった店が出ていて、懐かしかったです。え、もちろん先輩につれ
られて、一回いっただけですよ!柳ヶ瀬のまさ○座(爆)
 アパート査定ですね、たまーーに見てます。これが好きだなんて、お家系
マニアですね(笑)

to:さもさん
 おひさです。了解しました、リンク修正しておきます!
さもさんのHPをチェックしてたら、キャラメルコーンの生協バージョンですか?
我が家も生協に入っているので、チェックしてみますね!!
さもさんは関東ですよね、関東地区で生協やってる方情報くださいね!!

ふう、宿題を終えたようなすがすがしい気分です(笑)

さも さん (samo.kubota@nifty.ne.jp) 2001年 05月 12日 00時 35分 02秒
URL:http://homepage1.nifty.com/samo/

こんばんは!
久しぶりです(^^ゞ
HP引越したのでお知らせします。
ではでは(^^)/~~~
http://homepage1.nifty.com/samo/

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 05月 11日 19時 37分 45秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

こんばんは。子どらです。

実は、今日、家内から”どきっっっ”とする指摘を受けました。
「あなたって、最近、みなさんの掲示板に書き込みをしているけど、HP更新はどうなったの」
って。

今週末は、引越し準備と”本業”に精を出すことになりそうです。
そういうことで、良い週末を。

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 11日 08時 29分 32秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

おはようございます。うなです!
昨日、カキコしたものが文字化けしてましたね。…お恥ずかしい (^^ゞ

”マウンテン”の件ですけど、「トゥナイト」見たかったな…。
小倉抹茶スパを上回るようなメニューなので ちょっと興味をそそりました!
(食べたいとは思いませんけど…)

さて、もう金曜日。一週間って経つのが早いな。「明日は休みだ!」と思うと
嬉しいんだけど、なぜか日曜は会社でのボランティア活動。
朝、早くから公園のゴミ拾い?です。…起きれるか心配。。。

みけねこ さん (mnoriko@hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 11日 08時 03分 31秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/mnoriko/

いよいよ金曜日になりました。
待ちに待ったお休みが来ます。

「トゥナイト」見てらっしゃるのですね。
みけねこは,山本カントクのファンでして...でも,マウンテン
の回は見ませんでした。
夕べは,裏番組「ワンダフル」を見ました。木曜日は「TRAP」
というアパート家賃査定のコーナーがあって,これが好きで必ず
見るんです。

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 05月 10日 22時 12分 30秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

こんばんは。ようやくHUB+IP ROUTERが直ったので
二台つなげて、遊んでます。
一度に二台でネットできて、なおかつ、電話は一回線分。
結構快適です。

でも、私は、下の子の風邪?会社の隣の後輩の風邪?トッポさんの風邪?
いずれかにより、ちょっと寒気が。

早寝早起きの私は、今日もトゥナイト見れません。
家内が懸賞にはまって、一時期毎日ビデオで録画してたみたいですが。

出来るだけ、テレビ東京系か深夜番組が懸賞は当たりやすいと
家内は言ってました。
理由は、視聴率が低いから?

うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 10日 17時 52分 16秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんばんわ うなです。

昨日、「トゥナイト」で 噂の?マウンテンの紹介があったんですかゥァ」
それにしても うちらが挑戦した ”小倉抹茶スパゲッティ”
もう2度とゴメンです (-_-;)

更に、「サボテンピラフ?」「バナナピラフ?」とはゥイ咾辰C蝓ェ
食べる方って いるのでしょうか?
やっぱり 量がものすごく多いのは変わらないんですね。

くーる さん (ku-ru@par.odn.ne.jp) 2001年 05月 10日 13時 17分 40秒

「マウンテン」、自分も知ってます。

というより、大学時代にこっぴどい目にあった店です。
大学の先輩に「おごってやるから全部食べるんだぞ」ということではじめて行ったのですが、その時食べたのは「かき氷」でした。

たしか、氷が山のようになっていて(どこかのバケツパフェなんて目じゃない大きさ)、それを随分食べていくと、中にはアイスクリームがたんまり入っているというものだったと記憶しています(もう15年位前の話ですが)。
その時は死にそうでした。

あの「マウンテン」、まだがんばってたんだと思うと、うれしいやら、あきれるやら・・・

トッポ さん 2001年 05月 10日 12時 53分 11秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

こんにちは、トッポです。

「トゥナイト2」はよく見るのですが、
昨日は、体調不良で寝てましたので見てませんです。

でも「マウンテン」っていう喫茶店は知っていますよ。
行った事はないですが、よくTVでやってますよね。
「小倉抹茶スパゲッティー」も、見るにはいいのですが、
食べるとなると、かなり勇気がいりますよね。
私はどっちかというと「ヨコイのスパゲティ」のほうがお好みでーす。

PS.
明後日の土曜日から、○垣祭りですよね。
私は土曜日から、○垣に泊まりに行きマース。
娘に「ミッフィーちゃん」を持たせて歩いてますので、
見かけたら声をかけて下さいね。
#人違いだったら、ごめんなさいね。(笑)

つく さん (otsu@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 10日 08時 54分 37秒
URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/otsu/

つくです。食べ物ネタついでに・・・
昨晩のTV番組の「トゥナイト」見られました?
「名古屋グルメ探訪」とかいうテーマで名古屋の「妙な料理」を紹介していました。
それの最初で、前にこの掲示板でも話題にした「マウンテン」という喫茶店が
紹介されてました。
今回のメニューは「サボテンピラフ?」「バナナピラフ?」でした。内容は、名前
の通りです(爆)それにしても、量の多いこと、多いこと、バナナなんかも3本は
はいってるんじゃないの?って感じでしたし、2,3人前分は確実にありそうです。

メニューが紹介されて「小倉抹茶スパゲッティー」のメニューがしっかり映り
ました。

でなんと、最近ここの掲示板にカキコして頂いた「うな」さんのHPにも、
「小倉抹茶スパゲティ」が紹介されているのです、もう、うれしくてうれしくて
(笑)

取り急ぎ、ご報告まで・・・

つく さん 2001年 05月 09日 13時 12分 25秒

つくです。

「ソーセージ」をUPした後、とってもたくさんの書き込みありがとう!
皆様「食べ物ねた」への反応は早いのですね、今度の更新もこの路線で
いくことにしようかな?
そういえば、日記に久々登場の「まこ」のネタも「食べ物ねた」...
「お家系」からはずれまくりだなぁ(笑)

お家系の掲示板に「固定資産の評価額交換会」のお知らせを書きました。
参加希望(?)者の方、メール等で連絡ください。ミサワ以外の方も歓迎
します。木質・鉄骨の違いなんかにも興味ありますので、たくさん集まる
とうれしいなぁ!

to:トッポさん
おいしそうに見えますか?ありがとうございます。TOPに載せたのを
「まこ」にみせながら「ちょっとグロ〜?」って2人で話しながら
心配してました。でもちょっと「グロ」でしょ(笑)
「ビアガーデン」は久しくいってません、ビルの屋上とはいえ「暑い」
からです。(笑)屋内がいいですよねぇ・・・でも、仕事帰りの一杯は、
「扇風機」の冷房の「いい感じの飲み屋」がいいっすね(笑)汗かきなが
ら飲むのがたまりません!会社の近くに1,2軒ありますよ「いい感じの
飲み屋」(笑)

to:子どらさん
ありがとうございます。子どらさんも是非チャレンジしてみてください。
ソーセージ作りは楽しいです。
子どらさん家はお庭も広いですから、お庭で「燻煙」できそうですもん
ね。燻煙なしでも、問題ないですけど「気分」です(笑)
鹿児島の「黒豚」でつくったソーセージは、おいしくできそうですね!
こちらこそ、是非「通販」してくださいね、よければ「交換」とか..
パン屋さんは長男の「ひで」が大きくなったらなるそうですので、
リタイアしたら、手伝おうと思ってます(笑)

to:みけねこさん
確かにおそろしい・・・まだ、3日目ですけど既に「泣きそう状態」です。
仕事・・・(笑)がんばりましょうね、お互いに...(涙)
こちらこそ、リンクありがとうございます。まだまだ書き足りないくらい
ですが、あんな紹介文でご勘弁ください。こちらこそ、よろしくお願い
します。

to:keiさん
パナホームの「入居者のつどい」の件ですが、keiさんの地方でも
やっていると仮定して、パナの立場でkeiさん夫婦を呼ぶ・呼ばないを
考えると・・・・・

1.keiさん夫婦を呼ぶと、HPでブツブツ文句を言われるかも...
2.keiさん夫婦を呼ばずにやって、後でそれがkeiさんにばれたら...

2.のリスクを考えると「かならず」呼ばれるはずです。
まだ、呼ばれていないのであったら、きっとやっていないのでしょうね。
#でも、2の事件が起きて欲しい気がするのは、私だけ??(笑)


とりあえず、今日のお昼休みはここまで・・


うな さん (una731@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 09日 12時 47分 39秒
URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/una731/

こんにちわ うなです。
この間はうちのホームページに遊びに来て頂いて
ありがとうございました m(__)m

つくさんの所には ミサワで契約してからちょこちょこ遊びに
来ていたんですけど これからも顔を出しますのでよろしくお願いします!

あっ、そうそう! うちの建物って”都市物語”じゃないんですよ (^^ゞ
新潟地区限定の物でコンセプトSという物です。
内容はいたる所、M−Woodを使っているのでGENIUS系に
近い感じですね!32坪+6連出窓のおうちになります。

では また来まーす♪

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 05月 09日 09時 27分 43秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

遅くまでごくろうさまです。
夜が強いだけでなく、ご苦労されますね。
私も昼休みをよく利用して見に行きます。ようやく足場が外れた
画像をアップしました。これからも
よろしくお願いします。
ます釣り&ビールがうまそーー。

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 05月 08日 12時 40分 13秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

やややや。
12000突破おめでとうございます。
また踏めませんでした。12013でした。これもちっと惜しい!!
でも、狙いは違うところにありますからねぇ。
次は15000ですかぁ?それとも20000?
今度こそ、頂くぞぉ〜>何を????(^o^;

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 05月 08日 12時 35分 05秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

やややや。
12000突破おめでとうございます。
また踏めませんでした。12013でした。これもちっと惜しい!!
でも、狙いは違うところにありますからねぇ。
次は15000ですかぁ?それとも20000?
今度こそ、頂くぞぉ〜>何を????(^o^;

すみにゃん さん (tihaya@d3.dion.ne.jp) 2001年 05月 07日 21時 21分 39秒
URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~tihaya

こんばんは。初めてカキコします。
keiさんの所から、ご質問にお答えしよう!!!と、張り切ってやって来ました!
どうぞよろしく。

えーと。おたずねのフォレスタマンモスは、岐阜市のマーサ21の付近にあります。そこへの行き方は(岐阜県庁からスタートします)、21号線を各務原方面に進み、環状線と交わる平安閣のある交差点を左に曲がります。
後はひたすら環状線を進みます。
右手にマーサ(ジャスコ)が見えたらもうすぐです。
そのまま環状を進むと、右側に大きな平屋建てのオレンジ色の建物があります。
それがフォレスタマンモスです。
時間にして、県庁から2・30分かかります。(但し、交通量と走り方によっては、時間は変わります)
こんな感じですが。
おほほ。

きょん さん 2001年 05月 07日 20時 52分 42秒

ソーセージ、おいしそっ!!
私、ソーセージ大好きなのよねー。
お盆の帰省時には、つくさんちに寄ってもらってこよう(笑)
お店で食べる「手作りソーセージ」ってマニアックな味(謎)がするけど、
つくさんちのはおこちゃまもおいしいって言ったんだから間違いないわね♪
・・・で、ワックスがけ、見送りましたか(笑)

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 07日 09時 30分 34秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

昨日は連休最後と言うこともありみなさん家でのんびりだったのかどこも空いていました。
快適なドライブでしたよ。

つくさんって何でも作っちゃうのですね。
すごいです。
それも上手に。
子供さんの尊敬の的では?

新しい展示場、色々と工夫されているみたいですね。
そうそう、ミサワウッド色のキッチンカウンターは多分うちのカウンターと同じものですね。
傷が付いてしまいましたけど(笑)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 05月 07日 08時 49分 39秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

おはようございますぅ。
今日からお仕事、みなさんがんばりましょうねぇ。
次はおナスの日まで.......

パナというか、近所のパナの施主だけ集まったものは、
近所でたまにやっているようです。
まだ、予定が合わず、1度も参加したことありませんが.......
ぷららって、5MBで500円かかるんですよぉ。
で、今は全部で15M.......
パック料金の方が安いんですよねぇ。どうしたものか。
ぷららのアドレスに見にきたら、すぐに新しい
アドレスに飛ばしてやればOKっすけど、それでも500円はかかるし(ToT)

Cha さん 2001年 05月 07日 08時 28分 53秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

見事なソーセージですね!(^^)
ソーセージパン作りますか?(ニヤリ)
この前、ウィンナーパンを作ったのですが、とても美味しかったですよ。
形がアダルトなので、もう少しデザインを考えないといけなかったですが(笑)

kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 05月 07日 08時 15分 59秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

>パナホームはないんですか?それは、残念ですね。もしあったらkeiさん夫婦は
毎回呼ばれることでしょうから、きっとやっていないのでしょうね。

ウチを呼ぶと、ホームページでブツブツ文句を言うから避けられてるのかも(笑)

みけねこ さん (mnoriko@hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 07日 08時 01分 32秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/mnoriko/

楽しいGWも早くも終わってしまいました。
また怖ろしい1週間の始まりです。
なんとか,がんばらなくちゃ。

リンク,どうもありがとうございました!
あんなに書いていただいて,恥ずかしいようです。
どうぞ,今後ともよろしくおつき合いくださるようお願いいたします。

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 05月 07日 06時 40分 51秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

「本当においしそうですね」
この一言です。
家内と見ていて、思わずよだれがだらーー。
これはたまりませんねー。
これから、”つくさんのソーセージ”って通販したらうけそう!!
パン屋さんも捨てがたいし、うーーん、多芸ですね。

トッポ さん 2001年 05月 07日 02時 02分 54秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

「ソーセージ」おいしそうですね。
いい匂いが、「ぷぅ〜ん」としてきそうな写真ですね。
なんか、お腹がすいてきちゃいました。

「ソーセージ」とくれば、やっぱり「ビール」でしょ。
やっと旬の時期になってきましたねぇ。
これからは「ビヤガーデン」がオープンしますし、
仕事が終われば、やっぱりココですよね。

つく さん 2001年 05月 07日 01時 15分 46秒

 GW後半も結局近場ですませました。
住宅展示場の「仮面ライダーアギト」「おじゃ魔女ドレミ#パート2」ショー
友人宅でのバーベキュー。近くの公園、自転車の練習、ドッチボールの練習
高速もとっても混んでいたとのことなんで、よかったのでは??と思ってます。
 HP更新もいろいろやるつもりではいたのですが、ちょっとだけの更新です。
よかったら見てくださいね。日記をかかねばいけません(笑)

To:nao40さん
 ドライブ混んでませんでした??家のことっていっても、蔵もあるので
引っ越し荷物は余裕でかたずきますよね。季節の毎にかたずければいいと
思いますよ(笑)
 我が家も「ワックスかけ」は見送りました(笑)
いつやれるかなぁ??

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 06日 21時 36分 45秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

つくさんは展示場でしたか。
うちは結局家のことはしないでドライブに行っちゃいました(笑)
追い立てられないとやらない達なんですよね(自爆)
明日から、夕方にでもしようかな(謎)

つく さん 2001年 05月 05日 22時 35分 40秒

 「おじゃ魔女ドレミ」ショーに行って来ました。「おんぷ」「はづき」とか
のキャラクターと服の色を教えてもらったのですが、もう忘れました(笑)
「おじゃ魔女ドレミ」だと思っていたんですが「おじゃ魔女ドレミ#パート2」
でした。シャープがついているから、半音上がって、それのパート2というと・・
初代から数えると3代目くらいなのかな?(笑)わかる人教えてください。
 「ソーセージ」は朝食で食べた時は「ちょっとしょっぱいかなぁ?」だったの
ですが、「水煮」して、バーベキューで炭火で焼いて食べた時は、評判はよか
ったです。昨晩の製作時に「絞り袋」が破れてしまったので、次回製作前には、
仕入れてこないといけません。ソーセージ用の丈夫な袋ってあるのかな?

to:トッポさん
 バーベキューは近所の友人宅でやるのが恒例で、今回もそこのお宅の庭です。
ちなみに5月と8月はバーベキュー。8月は庭にビニールプールつくっての
プール付です。12月は忘年会ということで、室内です。
 最近は「お宅訪問」を兼ねて、いろんな家でやってます。ちなみに昨年の
忘年会は我が家です。次回の8月は愛知の「積水ハウス」の家です。お家日記
とかで話としては登場しているお宅です。
ということで、リストへの追加はちょっと??(笑)このあたりでは、揖斐川
の河原とかでよくやってますね。 
 今回のソーセージはあっという間に「品切れ」でした。ビールは最低でも
あと1月後にしか飲めません。○垣祭りの頃はまだ「ポリタンク」の中でしょう(笑)
どうです?トッポさんもやってみませんか?「ソーセージ」と「ビール」?

to:keiさん
 いいっすよぉ「ハーブのソーセージ」。決め手はやっぱり「セージ」ですね。
(ソー)セージですもん。ばっちりです。実は今日、バーベキューとやったお宅
で、ミントとセージの見事なハーブ園ができていました。広いお庭もいいなぁ
ってちょっとだけ思いました。でも、世話も大変なのでしょうね。
 ハーブ料理のレパートリーにぜひぜひ「生ハーブを使ったソーセージ」を
加えてくださいね。ビール好きにはたまりません。好きでなくてもそれなりに(笑)
パナホームはないんですか?それは、残念ですね。もしあったらkeiさん夫婦は
毎回呼ばれることでしょうから、きっとやっていないのでしょうね。








kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 05月 05日 17時 54分 05秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

ハーブのソーセージの匂いにツラレテやってきました。( ̄∇ ̄)
自家製ハーブっていうのもポイントアップですね。

「ミサワのつどい」いいですね。
パナホームも、そんな計画してくれないかなぁ?
ケチンボだから、きっと無理・・・。(^_^;)

トッポ さん 2001年 05月 05日 10時 56分 29秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

「バーベキュー」大会ですかぁ。
いいですねぇ。 d=(^o^)=b
今日は穏やかな天気で、
「バーベキュー」には「もってこい!」って感じですね。

ところで、何処で、やるんですかぁ。
もしよかったら、教えて下さいね。
私の「バーベキュー場リスト」に追加したいので...

あっ、あと「ソーセージ」と「ビール」楽しみにしてますからねっ!
よろしくです。

それでは、またです。

つく さん 2001年 05月 05日 10時 12分 27秒

昨日、「仮面ライダーアギト」ショー行って来ました。今日は「おじゃ魔女ドレミ」
が来るらしいので、またまた、行くかもしれません。近くに「住宅展示場」が
あって良かったです(笑)
昨日の「アギト」は「セリフ」が「生」でした。テントの放送席でお兄さんが
マイクに口つけて「アチョー」「ぐわぁはあはは〜」「ぎゅっわぁお〜」
ってやってました。
いつも「テープ」だと思っていたのでとっても新鮮でした。

 夜は「ソーセージ」「ビール」作りをやってました。また、機会があったら、
紹介しますね。
 今日は、学生時代の友人と「バーベキュー」大会です。ソーセージを持って
いくか思案中です。

to:chaさん
 ADSLですか、魅力ですね。速度はすばらしいものがありますね。これだけ
速くなるとサーバ側の回線増強の大変なんだろうなぁ、と妙な心配をしてし
まいます(笑)
 6月ですかぁ・・・これまた悩むところですねぇ。グローバルアドレスを
2つくらいくれるサービスないのかな?って思ってます。WEB、メールは何の
問題もないですが、MSのメッセンジャー、ネットミーティングを使って
遊ぼうとすると、ISDNルータ使った、NAT、IPマスカレード等のアドレス
変換環境だとすぐにいきづまります(涙)
 「たぁ〜わけぇ〜」は聞き覚えがあります!!

デジカメネタですが、211万画素クラスだと、新しいオリンパスの10倍、
安そうな、キャノンの3倍ズーム・・どっちがいいんだろう??
教えてください。



Cha@祝祭日 さん 2001年 05月 04日 00時 04分 18秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

ADSLのサービスインって、○垣は6月からみたいですね?
○垣ケーブルテレビも常時接続の値下げをするようですし、
ちょっと悩ましいっす(^^;

ミッドナイト東海・・・記憶では火曜だった気がするけど、
宮路由紀夫のDJが好きで「たぁ〜わけぇ〜」のコーナー最高でしたね!
決めセリフにエコーがかかって夜中に笑いをこらえるのは大変でした。

「大人の絵本」とかもありましたよね?<岐阜、三重テレビ

つく さん 2001年 05月 03日 22時 52分 10秒

日は午後から友人が訪ねてくる予定なので、家にいます。
シフォンケーキ パート2を作ったのですが、ちょっとしぼみ
ました。今回は秘密兵器の「クリームタータ」も使ったのに
ちょっとショックです。
まさえさんの家の近くの「自販機の新鮮卵」を仕入れてこよう
と真剣に思い始めました。

今朝の新聞も広告多かったですよねぇ。近所の住宅展示場の
広告が入っていて、明日「仮面ライダーアギト」が来るそう
なので行って来ようと思っています。その後はもちろん、
ミサワの「都市物語NEW」を見てくるつもりです。
営業所長さん!!待っててねぇ、誰か一緒に行きます??(笑)


TO:nao40さん
 きっと大きなアンテナだったのでしょうねぇ、FM東京。
当時のFMレコパルにはそういったすごいアンテナとか
アンプとかのお宅がたくさんのってましたよね。
久しぶりにそういった雑誌でも本屋さんで立ち読みして
こよっかなぁ??変わってるんでしょうね。
 整地ですね、頑張ってくださーーい。我が家は庭が小さい
(ない)ので助かっています(笑)
ケーブルは複数台のPCを接続してもいいのですね、
我が家近辺のケーブルは台数が一台に制限されてるはずでした。
#でも、我が家はエリア外〜〜(涙)

TO:トッポさん
 「ミッドナイト東海」ですね。私のメインは「今夜もシャララ」
略して「コンシャラ」をメインで聞いてました、たしかCBC...
宮地ゆきおって、名古屋のデパート?にお店もってましたよねぇ
行った記憶があります。。。違うかな?
そうそう、早朝には旺文社かなんかの大学受験講座をやってませ
んでした??自分も大学受験になったら聞くのかなぁ?って思い
ながら「寝た」おぼえがあります(笑)

P.S
 昨日のビールはあまりおいしくなかった様子ですね...
トッポさんも「手作りビール」はじめませんか?昨日、東急ハンズ
で仕入れてきたのですが、私が選んでいるわずかな時間に3人くらい
買っていきましたよ!!

 ADSLは良さそうですねぇ・・・電話も併用して使えるのです
よね、我が家のISDNの運命やいかに!!(笑)でも、これで
重いページ増えるのでしょうねぇ(涙)
 私の町は,OCNは全国先駆けて、だったのですが、その後フレッツ
とかADSLとかは出遅れぎみです!がんばれーー >新市長さん


To:わくわくさん
 ごぶさたしています。
へーベルさんも入居後のイベント多そうですよねぇ...
営業さんによくしてもらって居ますが、いまだに紹介してあげられず
にいます...だれかいないかな??

To:みけねこさん
 みけねこさんから、光栄だと言われるなんて、恐縮してしまいます。
私の家作りの時にとっても参考にさせて頂きました。今みても、すごい
情報量ですよねぇ、すごいです!!
 こちらからも、なるべく早くリンク張りますのでよろしくおねがい
します!

To:まさえさん
 冒頭にも書きましたが、うまくいったと思ったのもつかのま・・・
本日分は、ちょっといまいちです、味見はこれからですが。
ということで、「○老の玉子」を仕入れないといけません。
でも、双子・三つ子だったら、どうやって卵黄・卵白にわけるん
だろう、殻の半分に黄身2つはいるのかな?・・
これを考えると夜も寝られません。だれか教えてください(笑)

TO:やんぼーさん
 アナログですね、引っ越し前は我が家もアナログ!
ISDNにしてなにがいいかって、接続が一瞬なのがいいです。
アナログの「ぴーぴー、ががぁがぁ〜〜」が全くありません。
体感では「一瞬」です。
ま、今はフレッツなので、つなぎっぱなしなんですけどね(笑)
 今のプロバイダとの契約はそのままにして、ケーブルにも
入る!!がいいのでは、hi-hoは最低の200円コースでも
HP10MBはそのままなので、200円コースに変更して
今は2つのプロバイダと契約しています、あ、ニフティもある
から、3つだ・・・ニフティはそろそろ解約しないとなぁ・・



やんぼー さん (Poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 05月 03日 22時 17分 13秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

ADSLいいなぁ〜。
CATVはきているんだけど、WebページのURLとか、
メールアドレス変わるの嫌だしなぁ〜。
ADSLが届けば、それを待つほうがいいしぃ〜。
あぁ〜。アナログは遅すぎるぅ〜。すでに過去のものかも!?アナログ回線....

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 03日 18時 26分 41秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

うちはADSLはまだですがケーブルで常時接続です。
LANは快適ですね。
接続も意識することなくて。
何台同時でも問題ないし。
もうこの世界から離れられないかも(笑)

トッポ さん 2001年 05月 03日 12時 59分 49秒

こんにちはです。
連休いかがお過ごしでしょうか?

私は今、家電ショップの「エ○デン」に来てマース。
そこの「ADSL体験コーナー」からのカキコです。

通信費も要らないし、もう「快適」って感じデース。

それにしても「ADSL」は速いですね。
「速い」っていうのは「麻薬」と一緒で、
どんどんエスカレートしちゃいますね。

うちの町に「ADSL」がくるのは、いつの日か...
それまでは、今のまま(通常のモデム接続)ですね。

それでは、またです。

まさえ さん 2001年 05月 03日 02時 47分 37秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

こんばんは。
シフォンケーキ上手くいったんですね。
何事も、失敗を重ねて成長する、ですかね^^;
わたしも見習います。

みけねこ さん 2001年 05月 02日 22時 27分 09秒

いよいよ第2GWの幕開けとなりました。
やっふ〜
明日は何をしましょうか。なんでも,午前中は雨が残るそうです...

リンクありがとうございました。さっそく貼らせていただきました。
しかも,相互リンクとは,とても光栄です!
どうぞ,今後ともよろしくお願いいたします。

わくわく さん 2001年 05月 02日 22時 00分 26秒

『入居者のつどい』ミサワさんも
アフターにも結構ちから入れていますね
つくさん一家はきっといろいろな意味で参考になるからかな
営業さんもかなりあてにしていそうですね

トッポ さん 2001年 05月 02日 18時 55分 19秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

ラジオは、中学くらいに、ほんと良く聞いてましたよ。
「試験勉強」の時なんか、学校から帰ってきて適当に遊んで、
夜の7時くらいから仮眠をとり、12時ころに起き、
それから朝まで勉強(?)するパターンが多かったですね。

その時の「お伴」が、「深夜ラジオ」でしたね。
当時は、岐阜の○垣でしたので、東海ラジオ「ミッドナイト東海」や
ニッポン放送の「オールナイトニッポン」をほとんど毎日聞いてましたよ。
特に「東海ラジオ」の「宮地ユキオ」さんが好きでしたねぇ。
名古屋弁丸出しで、「たぁ〜わけぇ〜」のコーナーは最高でした。d=(^o^)=b
聞きながら、いつも爆笑してました。ヾ(@^▽^@)ノわはは

あと深夜3時からの「走れ歌謡曲」。
この番組が始まると、もうすぐ朝だって、なんか切なくなった記憶がありますね。
それが終わると、「イエスの○○○○」っていう番組もありましたね。

今は、テレビ中継が終わった後の野球放送を聞くぐらいかなあ。
あっ、それと車の中(FM愛知)と会社(ZIP FM)でも聞いてますね。

話は尽きませんので、これくらいにしときマース。

PS.野球といえば、昨日のビールは最高にうまかったっすよ。d=(^o^)=b
   今夜はどうかな。そうはうまく行かないよね。

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 02日 16時 30分 19秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

短波は中学生の頃聞きましたねぇ。
さすがにカードは集めてなかったですが(笑)
FMは自宅にアンテナをたててブースターを使ってFM東京を聞いてましたねぇ。
そうそう、おいらも雑誌はFMレコパルでした。
つくさんと同じですねぇ。
深夜放送は小学校4年生ぐらいから聞いてたかな(笑)
東京放送のパックインミュージックかなその後ですねニッポン放送のオールナイトニッポンになったのは。
なつかしネタでした(爆)

そうそう、聖地は自分でやるんです。
その後に外構屋さんに砂を入れて貰ってから自分で芝生を貼る予定です。

つく さん 2001年 05月 02日 13時 19分 37秒

 今日も会社に居るのです。MSワードと格闘中(笑)
機能が多すぎてよくわかんないんです、「わからん機能つかうな!!」
って??それは正論です、でも、他人が作った資料を流用したい時は
仕方ないですよねぇ〜。
 GWボケなのか朝は寝坊気味です。今朝の朝ご飯は先日焼いた
「シフォンケーキ」です。なかなか上手にできてました!!
「ケーキつくり....その失敗の歴史」に終止符が打たれる日は近い
かもしれません!気づいてみれば当たり前なのですが、こんな「こつ」
があったとはなぁ〜〜。当たり前過ぎてレシピには書いてないだもん!
 あと「パンのページの更新楽しみにしてます」ってメールもらいました。
あんなページでも楽しみにしてくださってる方がみえてうれしいです。
こんどここにも書き込みしてくださいねぇ。
 あ、もうひとつメールねたがありました...。それは、もう少し
したら「お家系」に書きますね。

to:トッポさん
 
あはは、やっぱり「無口」が基本ですね!!トッポさんの方が少しお兄さん
だから、私のとこより「気まずい度」も高かったに違いありません。
岐阜放送は入らなかったので見てません。岐阜・三重放送用と思われる
アンテナを屋根に上げている家の子をうらやましくおもってました(笑)
でも、見てましたよ!岐阜・三重放送・・・・「少し離れて薄めで見る」
のがポイントですよね!!ノイズだらけの画面をね(爆)

短波は聞いてないですねぇ。中学でFMです、「FMバラエティ」でしたっけ?
夕方の放送で「青木小夜子さん」がDJの「どぅびどぅびどぅん...」の
音楽と「こんばんわ、こんばんわ、もひとつおまけにこんばんわー」ですね。
懐かしいです(笑)購読雑誌は「FMレコパル」ね!
当時はレコード買えなかったので、FMからテープに録音してましたよね。
今はCDレンタルかな?高校くらいでレコードレンタル屋ができ始めた。
そんな気がします。
#こんな昔話ねたに誰か反応してくれるんだろうか・・・・

「きれいなお姉さん」の写真はHPで公開されるのですか??どんな女性なのか
考えると夜も寝られません・・・撮っていたらメールで是非!!(笑)

to:みけねこさん
 いらっしゃいませー
お、「とくとく」ですね。そこのアカウントは持っていたような・・・・(笑)
そこを試してみます。ありがとうございます、他にもあったら教えてくださいね。
 リンクの件了解です。みけねこさんの「メケメケハウス」の話は我が家の建築
時はよくみさせていただいていました。他もとってもいっぱいなので、全部見る
のに時間かかると思いますが、ご了承を。掲示板も「進行はやすぎーー」って感
じですもん(笑)私もがんばって書き込みしますので、よろしくお願いします。 
私の方からもリンク張らせてください、お願いします。

To:nao40さん
 お仕事ご苦労さまです。
こっちもヘンな天気です。今晩から雨らしいです。
「整地」はnao40さんがやられるのですか??ご無理をしない様に(笑)
2日前に子供と公園でドッチボールをほんの30分くらいしたのですが、
体が痛いです(爆)外で子供と遊ぶ機会を増やさないといけないなぁと
実感しました。
 お花はポットとかハンギングバスケットにいれるだけのお手軽コースです。
最近は100円ショップでポットやバスケットがたくさん売っているので
助かります。土を考えても200〜300円で一鉢できます。
これで、長ければ半年は楽しめるのですから安いものだと思います。
ペチュニアなんかは越冬するので、もっとお得です(笑)で、種から撒くと
もっとお得!秋にまいたタイム、セージのハーブ達が増えてきました。
これだって、苗で買うと一つ200円くらいなのです、花屋さんで値段を
みては「ほくそえんで」います(笑)
セージを使って「ソーセージ」を作ろうとたくらんでいるのです(笑)
ビールに合うと思いますよぉ > トッポさん!

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 05月 02日 11時 24分 59秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

今日もお仕事です(ーー;)
つくさんはお休みですか?
つくさんもお花植えたのですね。
うちも何か植えたいと思ってはいるのですがその前に整地しなくては(笑)

こちらはなま暖かい曇りの天気です。
でも、今にも降り出しそうです。

みけねこ さん (mnoriko@hi-ho.ne.jp) 2001年 05月 02日 09時 01分 40秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/mnoriko/

おはようございます。
なにやら,今日も曇。肌寒いですね。カラッと暖かい日が待ち遠しいです。

無料HPサーバーですが,ただいま検討中なのが...
容量無制限の『トクトク』http://tok2.com/index.html
なかなかいいのが見つかりませんが。

ところで,リンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか。
ご許可いただきたく,よろしくお願いいたします。

トッポ さん 2001年 05月 02日 01時 04分 00秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

>「ウイークエンダー」は定番ですね。我が家は家族で見ていて、みんなが
>無口になったのが、印象的です。

これ、まったく「ビンゴ」ですよ。
うちも、やっぱり無口になってましたよ。
今でも鮮明に、ばつの悪そうな親父の顔が目に浮かぶぅ!
#今見て、ほんと思わず、吹き出してしまいましたよ。
#ぶぅはっはっは。 おっと「かみさん」起きたかも?!

>隠れて見たのは、「11PM」「トゥナイト」
>が思いあたりますねぇ。
>ラジオでは鶴光の「オールナイトニッポン」・・・
>最近の中学生は、深夜ラジオなんて聴かないんだろうなぁ?

つくさん、私とまったく一緒ですよ。なんかうれしくなっちゃいますね。
この辺の話題、最近してなかったもので...
一つ付け加えると、テレビ東京系の岐阜放送でやっていた、
「金曜スペシャル!」ですね。
新聞でタイトル見て「ドキドキ」してましたよ。
「潜入、コペンハーゲンの夜」とか...

あと、ラジオも聞いてましたねぇ。
「ベリーカード」集めてましたよ。
当時のラジオは短波がはいりましたよね。
SONYの「スカイセンサー」とかナショナルの「クーガー118」とか
ジャイロアンテナがはやってましたよね。
あ〜、なつかしい。

>きょうは、「コイズミのショールム」でしたっけ?私がいったときは担当は
>男性でしたが、どうでした?(笑)

結構(?)きれいなお姉さんでした。
やっぱり、「ご指名」はできませんでした。(笑)

つく さん 2001年 05月 02日 00時 13分 55秒

 GWも中盤ですね、今日あたりは出勤の人も多いかな?
私もでてましたが、電車はちょっとすいてましたね。
30日は花を買ってきて植えました。昨年もこの時期に買った
のですが、今年はまだ、パンジー達が咲いているので、ペチュニア等
を少しだけです。ペチュニアは58円、よく似たサフィニアは248円
どっちにするか...ガーデニング歴1年ちょっとの私の選択はペチュニア
6株とサフィニア2株でした。さて、吉とでるか凶とでるか・・・
楽しみです!

to:トッポさん
「ウイークエンダー」は定番ですね。我が家は家族で見ていて、みんなが
無口になったのが、印象的です。隠れて見たのは、「11PM」「トゥナイト」
が思いあたりますねぇ。ラジオでは鶴光の「オールナイトニッポン」・・・
最近の中学生は、深夜ラジオなんて聴かないんだろうなぁ?
 地鎮祭ばっちりだった様子でよかったですね!
きょうは、「コイズミのショールム」でしたっけ?私がいったときは担当は
男性でしたが、どうでした?(笑)

to:nao40さん
 そうですね、父親の実家をみせてやりたいとは思うのですが、何分遠いです。
兜は日記にも写真のせましたが、床の間です。写真のマジックですね(笑)
nao40さん邸のカーテンみました。プレーンシェードいいですね。写真の部屋の
様に机とかを置く予定の窓はプレーンシェードがいいですね。子供部屋とかも
机・カラーボックスが窓際にあるので、ドレープは裾が「くちゃっ」となって
かっこわるいです。
 次回の新築時はプレーンシェードも考えますね(って、いつだ?)

to:子どらさん
 1000ヒットおめでとうございます。子どらさんのきれいなページ作りの
たまものだと思います。私のおかげだなんてそんな、そんな・・・・
最近、キャラメルコーンの新作がなくてさみしいのです。夏バージョンには期待
です。ご近所にトーハトの方が見えるのですね。うらやましいです。
新作・地方バージョン等々、情報リークお願いしますね!!





子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 04月 30日 20時 09分 47秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

我が家も、おかげさまでHP1000人突破しました。
ひとえに、つくさんに第1号かきこしてもらったり
リンクしてもらったおかげです。
トッポさんのとこにも今寄ってきました。
これからもよろしくお願いします。
ちなみに、キャラメルコーンの特集今度プリントアウトします。
同じ団地にトーハトの人がいますので、これを見せたら
喜ばれると思います。

では、これからも、いろいろと勉強させていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

Return