nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 04月 29日 08時 41分 14秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

そうですね、子どもに爺ちゃんの生まれた家だよと教えてあげたいですね。
うちの父親の家(鹿児島)は台風で崩壊してしまい現在はないのです。
代わりに引っ越しの時にビデオテープを整理していたら昔の8mmをビデオテープに起こしたモノが出てきたので見せてあげました。

兜はすばらしいじゃないですか。
何処に飾られているのでしょう?
飾られている場所の全景は・・・何処かにあるのかな?

トッポ さん 2001年 04月 29日 08時 22分 25秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

おっはーです。

> なつかしい・・・・ウィークエンダー(笑)

そうそう! ほんと、なつかしいですね。

特に、「再現シーン」。
親に隠れて、「ドキドキ」しながら見てましたよ。(笑)
「がははは〜」 (゜o゜;;ギク

つく さん 2001年 04月 29日 02時 10分 40秒

「ちゃっ、ちゃらぁ〜、ちゃちゃぁちゃぁ〜〜
新聞によりますとー・・・・・・」

なつかしい・・・・ウィークエンダー(笑)

金曜でしたっっけ?土曜でしたっけ?10時からですよね!

つく さん 2001年 04月 29日 02時 08分 07秒

 鯉のぼりを出しました。ベランダにあげてあるんですが、強い風がふいたら
心配です。今日は、ミサワのつどいに行ってきたので、明日は花の苗等をしいれ
て夏のガーデニングに備えたいです。まずはペチュニアかな?
サフィニアは高いもんなぁ〜〜どうしよっかなぁ?(笑)ま、みてからきめよ!

to:わくわくさん
 9連休ですね。すごいです!!で、WAX掛けをするんですね。すごいです!
尊敬してしまいます。。。我が家も1年そろそろかけないとやばいよなぁ(笑)

to:トッポさん
23時40分は名古屋駅にいました。でも、人身事故とかで電車遅れてました。
でも、その影響でホームライナーに乗車整理券なしでのれました(笑)
久々に2次会で栄まで行きましたよ、3次会なんてとんでもないなぁ(笑)
GW前だからなのか、タクシーとかで結構混んでましたよ、景気良くなったの
かなぁ〜。トッポさんは栄から自宅迄タクシーですか?1万円では帰れないん
じゃないですか?(そんなことはないかな?)
GWはどこいっても混むので、予定はなしです。

to:Chaさん
 そそ、○ェリーです。ケーキを買ったのは1回かな?だって高いんだもん!
最近は迷わず「○ャトレーゼ」です。「○ちや」のシュークリームも大きい
から好きですけど(笑)
 F1ありますよね、隣にはカウンタックとかもありませんでしたか?

to;nao40さん
 そうですね、中日は会社の予定です。六日町へはいかないですねぇ。
ちかい内に家族5人で行っておきたいですね、子供達に「じいちゃんの生まれた
家だよ」って見せておかないとね。(改築はしてるはずだけど)、
でも、両親と一緒にいくと計7人、宿とらないと父の実家とはいえつらいかな(笑)?
 そうですね、行くときは是非OFF会ですね!!よろしくお願いします!


nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 04月 28日 09時 23分 51秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

いよいよ黄金週間突入ですね。
つくさんは中日は仕事かな?
と言うことは・・・お仲間?(謎)
連休は六日町の方には行かれないのかな?
行かれる時には途中下車(寄り道かな)でオフ会しましょうね(笑)

Cha@ウィークエンダー さん 2001年 04月 28日 00時 08分 44秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

> ○垣のケーキ屋さんにスーパーカーがいっぱいありますよね、
> この休みにゆっくり見に行こうかな?

あ〜あそこですね!<ケーキ屋の○ェリー
な〜んでケーキ屋の中に、ベネトンのF-1が置いてあるんでしょう?(笑)
カラーリングからして90年代初め、アレッサンドロ・ナニーニ選手が運転してた頃のマシンです。

トッポ さん 2001年 04月 27日 23時 40分 11秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

つくさん、もうそろそろ帰ってきたかな。

大型連休前って、必ず「飲み会」ありますよね。
明日から長期休みだって思うと、ついつい深酒してしまいます。(うっぷ。)

うちの会社の飲み会は、大体3次会まではあるので、
「最終電車」の時間が一番盛り上がってマース。
ですから、だいたい「タクシー」ですよ。
#もったいないねえ。その分また飲めるのにね。

ところで、連休はどこか遠出するんですか。
ちなみにうちは、「検討中」です。たぶん、その辺で済ますと思います。

わくわく さん 2001年 04月 27日 17時 30分 16秒

そうです、明日から9連休です
でも、これと言った予定はないです
どこに行っても混んでいそうだし
ゆっくりします

WAX掛けでもやりますー

つく さん 2001年 04月 27日 12時 35分 12秒

明日からGWですねぇ。皆様9連休かな??
うちの会社もそうですが、仕事のできない私はちょっと出ないといけません(涙)
今日は、飲み会なんで仕事は早くおしまいです。飲みすぎないようにしないと
いけないです、GWのはじめから「二日酔い」だった日には....もう大変です。
どう大変かは、こわくて書けません。

to:Chaさん
異動なのですね。仕事内容も「ガラッ」っと変わるのかなぁ??
前の仕事がリセットされるという、うれしさ反面、新しいことを覚える大変さも
ありますね、どっちにしろ大変ですね。頑張ってください!!
ラジコンは「935」です。ありがとう!でも、ボディはすぐにクラッシュして
壊れたので替えちゃいました。「田宮」のラジコンのボディはカッコイイけど
弱いので、ポリカーボネート素材のにかえました。シャーシもグラスファイバー
にしたっけなぁ??あの頃はズーッとラジコン触ってました(笑)
で、次はギターね。で、最近はパソコン...進歩してませんねぇ〜
○垣のケーキ屋さんにスーパーカーがいっぱいありますよね、この休みにゆっくり
見に行こうかな?子供の頃は幻といわれていた「ランボルギーニイオタ」が好きでした。

to:nao40さん
Uコンですね、エンジン付きの飛行機にひもつけて飛ばすものですね!
今なら買えますよぉ!!ラジコン、是非どうぞ!MWOODの飾り棚にばっちり!
リビングの天井に飛行機をぶらさげたり...いいんじゃないですか??

to:トッポさん
明日は地鎮祭ですね、玉串料を忘れないようにね(笑)お天気よさそうでいいですね。
うんうん、おもちゃっていいですよねぇ。
「たか」の誕生日に「トミカステーション」を買ったので、最近はミニカーコーナーによく
いるのですが、結構欲しくなりますよね。今度、フリマで買ってこよっと(笑)
デンマークは○南なのですね。学生の時、友人の実家が○南で喫茶店を
やっていて、新装開店の手伝いに行きました。「いかり」っていう喫茶店です。
まだやってるのかなぁ?ご存知ですか??

to:タミ妻さん
いらっしゃいませー!!
悩んでいるときが一番といいますね。我が家は風呂はなんにも考えていなかった
ので、ちょっと失敗だったかな?マイホームのページの契約後打ち合せくらいに
写真があります。ゆーっくり拝んでくださいな(笑)
AB型ねぇ〜〜....特にねらったわけではないのですが、AとBの間にはAB
型が生まれるってことに気づかずにいました(爆)AとABに囲まれる生活です。

タミ妻 さん 2001年 04月 26日 14時 51分 17秒

はじめましてぇ〜! お邪魔しまっしゅッ!
お風呂で悩んでる「たみんち」の妻の方です♪
やんぼーさんちの掲示板でのレス!有り難う御座いました・・
早速、4ヶ所の排水溝を拝み(笑)に伺いましたぁ〜。
けど・・サラッ〜と覗いただけだったので、未だ見付かって
ないんですけどね(アハハッ)

関係ないけど、AB型人間を2人も輩出してくれて
嬉しいわぁ〜ん(爆)のタミ妻でした(ニヤリッ)

トッポ さん 2001年 04月 26日 01時 59分 26秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

Chaさん、異動されるんですか?
「デンマーク」の話題で盛り上がれると思ってたのに...(v_v)
早く復帰して下さいね。

「おもちゃのデンマーク」って、うちから車で5分くらいのところにありますよ。(愛知県江○市でーす)

今って、とにかく値段がやすいっていうお店が多いですが、
ここは、ぜんぜん安くないですよ。
ただ、「おもちゃ」っていう夢のある雰囲気がなんとなく感じられるんですよ。
小さい子供が、「ガラス越しにジーっとおもちゃを見つめている」っていう雰囲気があるんですよね。
この歳になっても、行くとワクワクしてしまうんです。
#チョット宣伝しすぎかな。

だから、ついつい子供を「だし」に良く行ってマース。
#まだまだ子供な私でした。

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 04月 25日 16時 46分 43秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

ラジコン・・・昔はエンジン付きのしかなくて高かったし・・・買えなかったすよ。
持ってなかったけどUコンというのもありましたねぇ。
ラジコン欲しいです(笑)

Cha さん 2001年 04月 25日 12時 20分 14秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

異動になってしまいました(^^;
仕事が、ちょっと落ち着いてきたら復活しますね♪

僕たちの少年時代のラジコンのポルシェと言えば、
ポルシェ930<普通のスポーツカーみたいな車
ポルシェ935<レース仕様の車
・・・あたりですね?(ニヤリ)
ポルシェ956や962Cは成人したぐらい・・・かな?
スーパーカーブームも手伝って、
ランチャストラトス、ロータスヨーロッパ、フェラーリ512BB(ベルリネッタボクサー)
ランボルギーニカウンタックLP400、マセラッティインディあたりも人気でした。
大穴でランボルギーニチーターが好きなオフロード派もいましたけど(^^;
あと童夢ゼロとか(笑)<国産スーパーカー

つく さん 2001年 04月 25日 08時 53分 42秒

ぐっすり眠れましたが、まだ眠いです...
今晩は早く寝よう!!でも、だめかなあ?

TO:Chaさん
ラジコンですね!!ラジコン世代は小学校後半?中学だったかな?
田宮のポルシェ9??とプロポ・バッテリー等々をお年玉でかいました。
で、いろいろ改造したりして、原形をとどめなくなっていきましたねぇ?
こずかいは、部品代とかプロポの電池代に消えましたねぇ(笑)
このころは、遠くの模型やさんに入浸っていたものです。名古屋市西区
の店が多かったかなぁ?

文字化けはよくおきるので気にしないでくださいね。
他のにかえようかとも思っていた時期があったのですが、これはこれで
いいですよね。メールアドレスとかURLとかを覚えてくれてないのと
文字化けが課題ですが...

#「おもちゃのデンマーク」ってどこにあるのかなぁ?


Cha さん 2001年 04月 24日 23時 24分 07秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

↓思いっきり文字化けさせてしまいましたね?m(_ _;)m
「しみじみ・・・懐かしいなぁ」です<翻訳

Cha さん 2001年 04月 24日 17時 54分 57秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

「猪木」のつもりが脱字のまま変換しちゃって、「アントニオいのしし」です(笑)
今晩は、ぐっすり眠れますね?(^^)
おもちゃのデンマークは子供の頃から誕生日プレゼントで買いに連れて行ってもらってたので、
トッポさんのカキコを見た時、すっごく懐かしかったです。
高校の頃は、2Fにラジコンとモデルガンの売り場になっていたので、
よく買いに行きましたねぇ・・・(´ー`)しみじみゥァ磴「發舛磴離妊鵐沺璽Q鷂槝ソ

つく さん 2001年 04月 24日 12時 50分 42秒

今日は、久しぶりに雨が降りそうな感じですね。
我が家の庭はチューリップが咲いています。花が思ったより長い間
さいているのでびっくりです。夜は閉じるし「偉い」です(笑)
GWにはいろんな花を仕入れてきたいものです。

TO:Chaさん
「おもちゃのデンマーク」って有名なの?トッポさん家の近く
なのかな?
モーニングのバイキング??ちょっとすごいかも...
穂○ですね。我が家からはちょっと遠いかな?
書いてくれたのはね「まこさん、隠れ名カメラマンかも..」って
いうのがありました!!まこはかなり喜んでました。
オリンパスのC-2040が5万円切ってました。安くなったものです。
ところで、アントニオいのしし?アントニオなぎさ?(誤変換?)
夕べ眠れませんでした。

To:ダニエル君さん
引き渡しですね。おめでとうございます!!そういえば、我が家は
引き渡しは事務所だったので、器具の細かい説明はうけてないなぁ?
ダニエル君さんはどうでした?細かかったかな。
今の時期の風邪とはそれはそれは、大切にしてくださいね。
引越し等、まだまだイベントは続きますからね。

To:トッポさん
いつもありがとう。護国神社と市役所ですね。メモメモ..
○垣市のことを覚えて、立派な市民になりますね!
鼻孔拡張テープですね。了解です、スポーツ選手なんかがしてるあれ
かな?確かに色気はないかもね(笑)
大垣祭りで売ってますねぇ。「たまごっち」の白だっけ?高い値段
がついていたなぁ。「ベイブレード」ですね!了解です。
でも、「ベーごま」なんですよね。フローリングでやったら「おしおき」
間違えなしですね(笑)

to:きょんさん
きょんさんの「真似」した「背筋の伸びるあの椅子」が昨日届きました。
PC机との高さの兼ね合いがいまひとつです。キャスターはずしたりして、
いまは大体いい感じです。今度写真UPしますね。
「木製」でいい感じですよ、見た目だけは(笑)細かいとこはそれなりに..
○○キロの私が座って、どれだけもつか...それが課題です。

バックアップはWEBの内容を自分のPCのDISKにいれておく
だけでいいと思いますよ。MOとかCD−Rがあったほうがいいには
決まってますけど...最近はCD−Rの1万円くらいなんですね。
PC関連グッズの価格低下は早いですよねぇ。

きょん さん 2001年 04月 24日 11時 05分 06秒
URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/sankakumado

大変だったんですね〜。<容量オーバー
ちょうど今、他のお友達も容量オーバーでリニュ中なので、
私も確認してしまいました。
うちも10Mなんだけど、まだ半分以上残ってました(^0^)v
カウンターもまこさんの写真も戻ったし、よかったですね〜。
バックアップ、しなくちゃしなくちゃと思いながら何も・・・(汗)
何か(←何だかよくわかっていない)買わなくちゃいけないので、ついつい後回しにしてしまうぅ。

トッポ さん 2001年 04月 23日 22時 30分 23秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

■つくさんへ■

> 現職の市長さんが亡くなったのです、ご冥福をお祈りします。
> なんでも、数人連続らしいです。市長室の場所が悪いとか...という噂もある

そうなんですよ。私がまだ幼いころから言われてましたよ。
護国神社(大垣城ホールの北側)と市役所の方角がよくないって言われてましたよ。

> 土日はどうも鼻の調子が悪いです。家は会社より山に近いので「花粉の量が多い」
> と勝手に思いはじめました。

うちの「かみさん」も花粉が見えるらしく、毎日苦労してるんですよ。
最近、鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」って言うのを買って、寝る前に鼻に張ってマース。
#色気も何もあったもんじゃないよ。(笑)

でも、結構効くみたいですよ。
つくさんも「だまされた」と思って、一度試してみては...(#^.^#)

■Chaさんへ■

> トッポさんもご近所さんなのですね?(^^)<過去ろぐ
> 昔、「おもちゃのデンマーク」に通いつめてましたよ♪

Chaさん、「はじめまして」です。
そうそう、昨日「おもちゃのデンマーク」に行ったばかりなんですよ。
偶然ですよね。これも何かの「ご縁」かな。(o^^o)
Chaさんの「デンマーク」の目的は何だったんでしょうね。
非常に興味がありますねえ。

「デンマーク」には「ベイブレード」ってのを子供と一緒に探しに行ったのですが、
もう品切れで、予約も出来ませんって...(∋_∈)
「ベイブレード」って何!って言われる方がほとんどだと思うのですが、
私も昨日知りました。昔の「べえゴマ」をいま風にしたもので、
チョット昔のハイパーヨーヨーみたいに、いろんな種類があるそうです。
スッゴイ人気らしいのです。
今日も会社帰りに、名古屋の高島屋と東急ハンズで探したのですが、
やはり、口を揃えて「大変品薄でいつ入荷するかわかりません」って。

今年の大垣祭りでは、この「ベイブレード」を売る店が多発する予感ですね。
今まで「たまごっち」、「ポケットぴかちゅう」、「遊戯王カード」を、
すっごく高い値段で売ってましたが、今年は「ベイブレード」ですよ。
たぶんね。



ダニエル君 さん (kitty_daniel@geocities.co.jp) 2001年 04月 23日 13時 23分 29秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4359/

お久しぶりです。ダニエル君です。
本日夕方、待ちに待った引渡しが行われます。
ジェイホームさんと業者さんが来られていろんな設備に関する説明が
行われると言うことでした。
これから引越しや家具や家電製品などの購入などを本格的にはじめます。
ホームページの更新がほとんど停滞していてごめんなさいです。
実は風邪をひいてしまいましてなかなか更新やら皆さんのところに行くことが
できずにおりました。近日中に更新のほうは済ませようと思ってます。

Cha@アントニオ猪 さん 2001年 04月 23日 12時 52分 42秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

穂○に、バイキング料理のモーニングサービスあります<喫茶店
味は、イマイチですが・・・。

掲示板のログ消えちゃったんですね?(;;)
う〜ん・・・何書いたんだっけ・・・?
あ!アクセスランキングで2位だったので、つくさんすご〜い!(@@)
・・・みたいな内容を書きました。

トッポさんもご近所さんなのですね?(^^)<過去ろぐ
昔、「おもちゃのデンマーク」に通いつめてましたよ♪

つく さん 2001年 04月 23日 12時 34分 15秒

昨日、市長選でした。
現職の市長さんが亡くなったのです、ご冥福をお祈りします。
なんでも、数人連続らしいです。市長室の場所が悪いとか...という噂もある
そうです。私は通勤時に駅前で見かけた方に入れたのですが、結果は...でした。

土日はどうも鼻の調子が悪いです。家は会社より山に近いので「花粉の量が多い」
と勝手に思いはじめました。

To:トッポさん

尾張の喫茶店はすごいですよね。学生時代にバイトしていた店は「トースト」と
「ゆで卵」というシンプルな喫茶店でしたが、モーニング中はとっても忙しかったです。10数年前ですが、コーヒーは250円でしたね。
昨年かな? 近所で有名な喫茶店があると家内が友人に聞いてきたので一度行った
のですが、かなりすごかったですよ。トースト、卵、サラダが普通にあって、
日替わりで もう一品つくのですが、その日は「茶碗蒸し」(笑)
なんでもありって感じでした!!とっても混んでいましたね。こちらでは、
モーニング以外の時間でもピーナツとか御菓子はあたりまえで、ドーナツや
ヤクルトがついたりする店もあります。
よって、東京で喫茶店にはいったときはかなりショックでした。500円くらい
はらってコーヒーだけですから。

「かみさんとデート」
大切ですよねぇ〜〜。その日はかみさんは「保育園の役員会」だったので一人
でした、私(笑)。なんでも「書記」になったとかで「一太郎」で原稿作って
ました。一応、別々のPCなのでプリントアウトの為に「プリンタサーバー」買っ
ちゃいました。これで、プリンタの電源入れるのみで印刷可能な予定です。


トッポ さん 2001年 04月 22日 09時 51分 06秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

みなさん、おはようです。

昨日は、小学校が午前中ありましたので、
「かみさん」とデート(?)しに、近くの喫茶店に行ってきました。

尾張地方で俗に言う「モーニング」を食べに行きました。
「モーニング」って、午前11時までに飲み物を注文すると、
パンやサラダやフルーツなどが、勝手(!)に付いてきます。(タダですよ)
それが、すごいんですよ。
パンは、トーストやサンドイッチ、自家製のパンなどお店によって違いますが、必ずどこもパンは付いてきますね。

あとは、ゆで卵や目玉焼き、それと野菜サラダ、さらにフルーツ、
も一つおまけに、ヤクルトやローリ...

もう、これだけで、お昼までは十分持ちますよ。

これが、飲み物の値段(だいたいコーヒーで350円くらいかなあ)で
食べれちゃうんだから、す・ご・いの一言。
だから、朝は、近所のおばさん・おじさんでごった返していますよ。

みなさんのところはどうですか?


つく さん 2001年 04月 22日 08時 58分 56秒

 皆さん、ありがとうございます。貴重なログが消えてしまってごめんなさい。
容量オーバーになるとサーバに新しくファイルを作ることができなくなるので
容量オーバーになっている状態であたらしい書き込みがあると、ログが消えて
しまう様です。お家系の掲示板の過去ログが残っていないのは、そもそも
掲示板の設定がうまくいっていない可能性が高いです。今調査中ですが
よくわかりません(涙)

to:わくわくさん
 日記読みました。わくわくさんもめいっぱいだったのですね。写真を載せはじめ
るとすぐに増えますよねぇ。カウンタ1番はどれくらいかな?(笑)

to:nao40さん
 ftpでアップロードする際に容量オーばーになればエラーになるので気づくと
思います。ただ、掲示板のログが増えて・・・だとわかりづらいですね。
とにかく、空き容量のチェックとバックアップが大事ですね。
nao40さんのとこも貴重なデータがいっぱいですよ!ご注意ください。

to:まさえさん
 気にかけてくださっていてありがとう!
まさえさんのとこもこれから画像等増えるのですよね。気をつけてくださいね。
今日はいい天気みたいですね、どっかいかれますか?


まさえ さん 2001年 04月 21日 22時 14分 21秒
URL:http://homepage2.nifty.com/coppice/

戻ってますね〜〜(^^)良かったです
容量はいつも気になりますよね〜
この先大丈夫かなーなんて。
写真入れるようになるとまた心配^^;
わたしも気をつけなくっちゃ。

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 04月 21日 21時 25分 28秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

復活したみたいですね。
良かったです。
容量オーバーしそうな時は連絡が来るんだと思ってました。
いきなりなくなっちゃうんですね。
うちも気をつけようっと
って、それほどデーターはないか(笑)
これからもよろしくです。

わくわく さん 2001年 04月 21日 10時 44分 34秒

うちも容量オーバーだったんですよ
画像が重すぎで・・(笑)

減らしましたが、まだ減らせそう

カウンター1番GETは何人いたのでしょうかね(爆)


つく さん 2001年 04月 21日 09時 03分 48秒

4/16のバックアップからカウンタを戻しました。
10689でした。

つく さん 2001年 04月 21日 08時 56分 34秒

容量オーバーは、プロバイダとの契約のことです。
今回はちょっと特殊でして・・・・
hi-hoは10MBもらえるのですが、それを越える13MBくらい
使ってました。本当はそんなに使える訳ないんですが、サーバの
設定ミスとかでチェックがかかってなかったそうです。
で、ある時(事件のあった日)にhi-hoがサーバの設定を見直し
て問題が表面化した・・・という訳です。

掲示板の最大件数のオーバーでは消えないように掲示板のcgiが
つくられてると思います(思いたいです)


つく さん 2001年 04月 21日 08時 52分 42秒

やんぼーさんまでありがとう!!
HPはhi-hoで10MBとwakwakで50MBあるんだけど
両方ともほぼ「めいっぱい」(笑)ゴミがたくさんありそう
なんで、いま削除中です。

カウンタは私が覚えているのが「10101」が最後なんで
そこには戻したいなぁと思って、調査中です。

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 04月 21日 08時 29分 34秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

おはようございますぅ。
容量オーバーになっちゃったんですね。
我が家も以前苦労して、それで、全画像の画質を落としました。
カウンターが8でした。さすがにこれは復活できないんですかね。
せっかく大台突破した後だったのに。
でも、カウンターがおかしくなるってことは、
つくさんのホームのどっかのファイルに書いてある?
ってことは、それを編集すれば、直るのかなぁ〜。
もし、そうなら、10000程度まで戻しません?やっぱ、11111狙いたいし、
その次の大台も!!でもって、手羽先カールもらうんだぁ〜い(^o^;

トッポ さん 2001年 04月 21日 08時 20分 59秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

またまた来てしまいました。
ちょっと気になることがあったので...

HPの容量オーバーって、
HP契約の容量のことですか。
それとも、掲示板の最大件数オーバーですか。

掲示板の最大件数オーバーした時って、
データ消えちゃうのかなあ。/(-_-)ヽ

つく さん 2001年 04月 21日 07時 58分 42秒

トッポさん、ありがとう!!

トッポさんの書き込みもかなり消えてしまってごめんなさい。
HP容量オーバーのチェックとバックアップは必須ですね。

>でも、データが消えるのは、許せんですね。

そうですね。容量オーバーしても消えない掲示板・・・・
あるといいのですが「作れ」と言われたら難しそう。



トッポ さん 2001年 04月 21日 07時 18分 37秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

祝!「フッカツ」

これで、やっとカキコできますね。
また、よろしくお願いしますね。

でも、データが消えるのは、許せんですね。
気を落とさず、ガンバです。

つく さん 2001年 04月 21日 06時 27分 15秒

掲示板、TOPのカウンタがぐちゃぐちゃでごめんなさい。
メール、掲示板への書き込みで連絡くださった方、ありがとう
ございます。

状況はHPの容量をオーバーしてしまっていたので、掲示板に
最近書き込みしてくださった分がかなり消えてしまい、新しい
書き込みもできない状況でした。

特に書き込みくださった方、貴重な書き込みが消えてしまい、
まことに申し訳ありません

この様なことがない様に容量には気をつけますので、
これからもご愛顧お願い致します。

つく さん 2001年 04月 15日 02時 43分 27秒

おっと。。。。(笑)

to:nao40さん

新居の暮らしはいかがですか?みんな注目してるのですから
レポートお願いしますよぉ〜〜。LANカードがおかしい?
最近売ってるのLANカードなら問題ないと思うのですけど
ねぇ・・・安くなってるし、ダメなら新しいカードを買った
方がはやいかもしれません。まさか、LAN配線の問題では
ないでしょうねぇ...LAN用の端末処理って規格的には結構
シビアらしいから、いい加減な施工だとだめなのかな?でも
10MBpsですよね、ひょっとして100Mbpsですか?だったら
ケーブルもあやしいのかな?
すみません、ちょっとわかりません。

つく さん 2001年 04月 15日 02時 20分 46秒

つくです。

 菓子まき編 パート3更新しました。
でも、これって写真でみても、あんまり変わりばえしないので楽しくないかも知れませんね。
でも、参加するのは楽しいのですけどね。
この気持ちを味わえない、愛知・岐阜以外の地方の方々は残念ですね(笑)

to:トッポさん
 変更契約終わったのですね。ということはもう一段落かな?
これからは、クロスとかカーテン選びかな?まだまだ楽しい日々は続きますので、楽しんでくださいね!!
 トッポさんも東京へはよくいかれるのですか?地震は最近多いですよね、東海大震災が騒がれてかなりに
なりますが、大きなの来てないのでうれしいです。永久に来てほしくないですね。
 嫁入り菓子の袋のやつは売ってますよね。私は自分の時、母親が職場で配るといっていたので、菓子問屋
の多い「明道町」のあたりで頼みました。余ればひきとってくれて「寿っていう金色のシールがポイントですね。
トッポさんまいたの?まいたということは屋根とか2階からですか??「菓子まき」には参戦したことないのです。
15万円・・・・1000円の菓子袋が150袋。500円なら300袋・・・でも、これくらいはかかる
のかもしれませんね(笑)
そうそう、私の家の方でも夕方は雷だったそうですよ。

to:とんこさん
 いらっしゃいませー。とんこさんもミサワ仲間??もう完成したのかな?
菓子まき、楽しんでもらえてうれしいです。今日もあったのですが、新居ができて引っ越ししたこちらの
地区は「マナーがいい」です。引っ越し前の方が壮絶だったなぁ(爆)
いろいろ楽しめるネタを公開していく「つもり」ではありますので、これからもよろしくお願いします。

to:子どらさん
 おお、菓子まきを体験されたのですね。お金もちではないですよ。どちらかというとこちらの地方は
「ケチ」とされています(笑)。で、結婚式等では「ぱーっと」使うと言われています。
この週末は上棟された家を見に行ってるのかな?上棟の感想きかせてくださいね。

トッポ さん (BYG04011@nifty,com)) 2001年 04月 14日 17時 54分 26秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

まいどです。

今、夕立で雷が鳴ってますよ。(愛知県江南市)
(ビックリ!)\(◎o◎)/!
天変地異かな。

話は変わりますが、「お菓子まき」用のお菓子が売ってますよ。
多分、注文生産だと思いますが、
大きな袋に、いろんなお菓子が入ったお徳用のがありますよね。
その袋に「寿」って書いてあるのが「お菓子まき」用です。
これは、ちょっと大きいので、まくと怪我(いたっ!)しますから手渡しですよ。

ちなみに、私のいとこの結婚の時には、ちょうどお昼時でしたので、
お菓子とパンをまきました。
私もまきました。(なんだか、気分がいいですよ。)
ちなみに、「お菓子まき」の総費用は15万円也。

ヒョエー!!

つく さん 2001年 04月 14日 16時 22分 19秒

「お菓子まき」のご愛顧ありがとうございます(笑)
本日は土曜の大安...ということで近所で「嫁入り」ありました!!
ということで「第3弾 おかしまき」もご期待ください!

かきこみくださった方のお返事はもうちょっとお待ちください!

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 04月 14日 09時 24分 27秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

私も見たことがあります。
家内の親友が岐阜に嫁ぎ、
菓子撒きを”体験”しました。
九州ではない光景で、びっくりしました。
それと同時に、”こっちの人ってみんなお金持ち”って感心しました。準備されたダンボールが半端でなく、すごく多くのお菓子が宙を舞っていたのが感動的でした。
菓子まきの半年ぐらい前に結婚した私は、結婚式の費用は、自分で貯めたものですから、もし、岐阜でだったら、菓子まきの費用も考えれば、ますます首が回らなくなるなーと、当時思ったものです。
でも、もらう側としては、”岐阜に住みたいなー””菓子まきはリッチなのがいいなー”とか思いますけど。子供のおやつもうるおいますよね。

とんこ さん 2001年 04月 14日 01時 10分 34秒

菓子まきが猛烈におもしろかったので一言。
大爆笑(^○^)
ちょっと前(2ヶ月ぐらい前かな)に来たことがあり、久しぶりにやって来ましたが、菓子まきでのお年寄りの雰囲気がおもしろかったです。
最初に来たのはミサワからのリンクできたわけですが、お家の話以外にも楽しめるところがいっぱいで、よいですね。
ではまた。

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 04月 13日 09時 31分 36秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

おはようございます。
今日はとっても気持ちのいい朝でした。
暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じでした。
そういえばCATVからもアップできました。
どうやら、LANカードの方がおかしかったみたいです。
しかし、今度は別のマシンで問題が(笑)
新しい別のLANカードが使えないのです。
ただいま、調査中なりぃ。

トッポ さん (BYG04011@nifty,com) 2001年 04月 13日 01時 07分 19秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kueda/

こんばんはです。

今晩は、ほんと冷えますね。
今日(もう昨日になってる)は東京出張で帰り名古屋に着いた瞬間、
「おお、さぶぅー」って感じでした。
みなさんも、風邪引かないように気を付けて下さいね。

そういえば、東京で打ち合わせ中に、
また地震がありました。
結構長かったですよ。(こんなとこで死にたくなーい!)
最近ほんと多いですね。富士山が噴火するのかな。
ちょっと怖いですね。
非難セット用意してますか?
(うちのはどこにあるんでしょう??)
早いとこ用意しよっと。

それでは、おやすみなさい。

つく さん 2001年 04月 13日 00時 40分 18秒

今日は寒いですよねぇ、でも、今週のお仕事も明日でおしまい・・・
でも、週末も会社だなぁ(涙)

to:さつきさん
 最近のさつきさんのパン作りの意欲&ネットでの公開の早さには頭が下
がります。さつきさんのパンはおいしそうですよねぇ。
我が家のパンは水+生クリームいれてます。牛乳はふくらまないので却下
です。スキムミルクも買ったのですがいれてません、さつきさんのHPで
知って、先週ショートニングを買ってきたのですが、今週はまだ焼いてい
ません、夕べはパンの仕込みを忘れて寝てしまったので危ないところでし
た。
 入れっぱなしにすると「しぼみ」ますよねぇ。寝坊するとしぼんじゃい
ます(笑)

to:keiさん
 菓子まきみてくださってのですね、ありがとう!!
参戦されることがあったら参考にしてくださいね(笑)
鉄人への道は険しいのです、がんばりましょう!!

to:Chaさん
 こちらこそチャットありがとうございました。しかもハーレム状態(笑)
グッドウィルのチラシみました、確かにちょっとお高いですねぇ。
19999円は魅力ですよね。しかも土曜日の特売....ズーム付きのだっ
たら並ぶのにねぇ・・・どうしよっかな?

Cha さん 2001年 04月 12日 08時 26分 16秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

昨晩はチャットありがとうございました。
とても楽しかったです。また遊びにきてくださいね♪

今朝の朝刊にグッドウィルのチラシが入ってました。
特価品以外は・・・でしたね?ちょっとガッカリ(^^;
211万画素のFinepix2700が、\19,999(限定数有り)でしたよ。<特価品

kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 04月 11日 22時 52分 28秒
URL:http://www.ta-kei.com/gardening/

「菓子まき」見ましたぁ。
(≧∇≦)夫ト 舗殃渺! もぅ大うけです。
鉄人になるのは難しいなあ〜。
女を捨てなきゃできないかも???

さつき さん 2001年 04月 11日 22時 50分 40秒
URL:http://www.bremen.or.jp/satuki/

パン焼き機で焼き上げまでする場合は牛乳を入れて焼くと上手く出来ない
ケースがほとんどでした。説明書には市販の牛乳はそのまま使ってもOKって
書いてあるのだけど、ふくらみが足りなくって・・・。
焼きあげまでパン焼き機でするときは牛乳を使わず、水を入れてます。
そしてスキムミルクの量を説明書の量の2倍〜3倍くらいまで増やしてます。
ショートニングを使うとバターの時より軽い感じに仕上がるみたいです。
あっさりパンがお好みならショートニングはいっかも。

あと焼きあがってからそのまま機械の中に入れっぱなし(保温時間が長い)だと
パンの側面がくぼんだりするみたいです。

つく さん 2001年 04月 11日 01時 21分 40秒

最近暖かいですね。一気に春の感じです。今頃は着ていく服に困ります。
デスクワークなのですが職場では作業服に着替えるので、Gパンにトレーナー
みたいな格好で出勤です。そろそろスーツで行く歳かなぁ?
 今日は幼稚園の入園式、仕事を休めなかったので家内に2人をまかせました。
子供達に明日聞いてみないといけません。どうだったのかな?

to:トッポさん
 HP見させていただきましたよぉ、きれいなHPですね。今度リンクさせて
くださいね。ミサワ仲間ということでね。我が家の写真はHPに載ってるので
よかったら適当に持っていってください。
 アウトドアって、バーベキューですか??いいですねぇ、ビールがおいしそう!
中日ファン多いですもんねぇ、しかも熱狂的な方が....(笑)
最近、錦で飲むことなんてまずありません。バブル期は独身だったし行ってたの
ですけどね。 
 おおっ〜、本当にトップではないですかぁ・・・何が起こったのでしょう(笑)
これもひとえに皆様のおかげです、これからもよろしくお願いします。

to:nao40さん
 HP見れましたよ、ちょっと安心です。でも、CATVでFTPのアップができない
というのはちょっとひどいですよね、抗議したら設定変更してもらえないのかな?
HP更新する時だけダイヤルアップなんて寂しいですよね。
でも、頑張って写真UPしてくださいね、楽しみにしています。
 新しい展示場、行ってみたいのですが、担当営業もいなくなって行きづらいなあ、
行くと見たことある営業さんがいっぱいだろうし、でもきっと行くと思います。(笑)

to:くーるさん
 いらっしゃいませー、これからもよろしく!蔵はいいですよ、是非検討してください。
我が家の蔵はちょっと、ぐちゃぐちゃで家内に怒られていたりします(笑)
 各務原ですか・・・あそこに「ベージュのタイルのお宅」があるんですが見に行かれ
ましたか?でも、どこだっけなぁ・・・2回目は行けないかもです(笑)
 聞きたいことがあったらなんなりと質問してくださいね。

to:子どらさん
 リンクありがとうございます。こちらからも是非お願いします。
今日が上棟だったのですね、リアルタイムの更新すばらしいです。これからもリアルタイムな
報告お願いしますね。見たところ基礎に「通気口」が空いていないようで「新型の基礎」です
ね!!ちょっと悔しいです。設計編はぼちぼちどうぞ!!
to:ぐれさん
 あはは、忘れてませんよぉ。
菌床情報ありがとうございます!!1280円ならお安いわねぇ、でも「今度の予定」の
「スモークキット」と「手作りビールキット」も気になるなぁ。
そろそろ、ビール作り2回目にチャレンジしないとね。で、水は高橋尚子選手で有名になった
「洞戸村」にくみにいってこよっかな?それとも「養老の滝」(笑)
お店もちかいですね、どうですか?今週末くらいに「薄墨桜」を見がてら・・・・・
行かれる方がみえたら、我が家の分を1つ買っておいてくださいね。1300円で買い取ります(爆)

子どら さん (kodra@zab.att.ne.jp) 2001年 04月 10日 23時 17分 04秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5454/

こんばんは。子どらです。リンク完了しました。
ソフトの調子が悪く、うまく表示されませんでしたが、
なんとかうまくいくようになりました。
今日、上棟したばっかりです。
でも、設計編は手付かず。
どうしよーー。
でも建築編がんばります。

ぐれ さん (gre@infonia.ne.jp) 2001年 04月 10日 21時 44分 07秒
URL:http://www.infonia.ne.jp/~gre/

こんばんは。忘れた頃にやってきました。(^^)

実は、過去話題にした椎茸の菌床を売っているサイトを発見したのでご報告。
しかも、通販でなくても買いにいけるような場所です。

http://www.kaneyoshi-t.co.jp/

我が家の椎茸は、2回目は出産を挟んだために管理がうまくいかず、放ってあります。
これを見つけたので、再度チャレンジしようかなぁという気になってきました。
(もともと、薪を売ってるところを探してたんですけどね)

Return