つく さん 2001年 03月 23日 12時 30分 46秒

おお、nao40さんいよいよですねぇ〜〜。
引き渡しはせいぜい、1時間だったと思いますよ。
記念品とかもらったような、もらわなかったような....
何かもらえたら教えてくださいね!!

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 03月 23日 11時 31分 41秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

いよいよ完成です。
今日の午後から機器の説明&引き渡しです。
つくさんはどれぐらいかかりました?

明日からホントのミサワユーザーです(笑)

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 03月 22日 16時 57分 06秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

みなさん花粉症なのですね。
うちではおいらだけが違うようです。
他の人は大なり小なり花粉症らしい。
おいらだけ歳とってるからかな(笑)

つく さん 2001年 03月 21日 23時 49分 49秒

 どうやら花粉症は本当みたいだけど、風邪も引いたみたいです。
とっても苦しいです。マスクが離せません!!
明日は、横浜出張です。

TO:Chaさん
 コルゲンは聞くのですね、でも、眠たいのね(笑)
鼻の薬って眠たくなるのが多いですよねぇ。

To:めぐママさん
 めぐママさんもひどいのかな??私はそんなにひどくない。。。
そう信じています。でも、マスクは手放せません。。。

Cha さん 2001年 03月 21日 12時 24分 58秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

朝からクシャミが止まらない〜!
ハクション大魔王がツボから出たり入ったりするような忙しさですな。(笑)
コルゲン鼻炎カプセルを服用したのですが、効きすぎて超眠いです(- -;)zzz
これほど効果があるとは・・・。

めぐママ さん (09725035@people.or.jp) 2001年 03月 19日 11時 57分 38秒
URL:http://www.people.or.jp/~nachan/

>やっぱ、花粉症だよねぇ、一年で一番いいこの季節なのに・・・不幸だぁ〜。
その気持ち、
よぉ〜〜〜〜く分かるよぉ〜。
「おぉ〜きな広場でゴロォ〜ンてしたいよぉ〜」
毎年思ってますですぅ^-^;

つくさんもいよいよ仲間入りかぁ〜^-^;>花粉症
とにかくあんまり花粉を吸い込まないことよぉ…。
マスクをしていると随分楽かもよぉ〜。。

Cha さん 2001年 03月 19日 08時 32分 49秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

つくさんまでも・・・(;;)<花粉症

外で深呼吸したい季節なんですが、とても怖くて出来ません。
軽い鼻炎だったらいいんですけど・・・。

つく さん 2001年 03月 18日 23時 08分 57秒

今日はいい天気だったけど、風が強かったですねぇ。
 そんな中、来年から幼稚園に通う「たか」「ひと」の練習に幼稚園まで
お散歩にでかけました。
 なんか、鼻はむずむず、目はちかちか・・・・
やっぱ、花粉症だよねぇ、一年で一番いいこの季節なのに・・・不幸だぁ〜。


つく さん 2001年 03月 16日 18時 09分 29秒

鳥はなかなか捕まりません(涙)
捕まえたら送ってくださいね〜

TO:Chaさん
そそ、常時接続ですよー。フレッツISDNだけど(笑)
常時にしたらもう戻れませんねぇ、3900円だっけ?やすいしね。
でも、遅いでしょ?64kbpsですからね。数年たてばもっと安くて速く
なりますよね、きっと。
違うもん??私のセクシーショットでも映しましょうか?(爆)

TO:わくわくさん
キャラメルコーンの画像ありがとうございました。でも、その「ひなまつり」
は持っているのです、残念です。
おお、沖縄ですね。19日を休めば4連休ですもんね。たのしんで来てください。

Cha さん 2001年 03月 16日 17時 53分 39秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

鳥監視カメラのページで、
「鳥がとまっているところをとらえてくださいね」って書いてあるので、
時々クリックしてみるのですが、収穫なし(笑)
ゲッチュできたら画像を送りますね\(^o^)/

でも、全然違うもんが写っていたらビックリだなぁ。猫とか(爆)

Cha さん 2001年 03月 16日 12時 57分 01秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

すっげー!鳥監視カメラ!(爆)
つくさん家は常時接続ですか?素晴らしい(感動)

わくわく さん (waku318@nifty.com) 2001年 03月 16日 08時 13分 13秒
URL:http://homepage2.nifty.com/waku3/

ご無沙汰しています

遅くなりましたが、画像の件は役に立てずすいません
また来年までお待ちを(笑)
パイン味GETのため今から出掛けます
では、いってきます

つく さん 2001年 03月 15日 12時 45分 02秒
URL:http://otsu.homeip.net/index.shtml

鳥監視カメラはこちら↑↑↑

つく さん 2001年 03月 15日 12時 43分 26秒

今日は「鳥監視カメラ」稼働中です。捕まえてくださいね、といっても
画像ですが...さっきは雨が降っている様子ですが、今は降ってませんね。
○垣方面の天気の確認にもご利用ください(笑)

TO:nao40さん
 いよいよ完成ですねぇ、すばらしいお宅ですもんねぇ。しばらくは来客が絶えない
のでしょうね。

TO:やんぼーさん
 復活しました。そうなんですSMTPの全てのメーラーなんていうのは卑怯です(笑)
というか、こんなウィルスが簡単に入り込んでしまうWin98君にちょっと驚きです。
でも、ウィルスの仕組みを知って納得です。やっぱWin2000系がいいのかな?
  ちなみにOUTLOOKは危ないとよく聞くので他のメーラです。でも、OUTLOOKも悪いかも
 しれないけど、ユーザも多いからねらわれるのは仕方ないですよね。

TO:ぐれさん
題名なし、添付ファイルのみ...そんな感じのメールだったかもしれません。私の
ウィルスも(笑)なんの警戒もなく思いっきり開いてしまいました。気を付けよっと!

 TO:Chaさん
 Chaさんもそういう職業なのですね(謎)
 上司メールも削除なのですね(笑)Chaさん宛のメールは題名に気を付けないと読んで
もらえないのですね、これから気を付けます。
 outlookでHTMLメールをMLなんかにながそうものなら、「文句ぶーぶー」だった時代も
あったんですけどねぇ...ほんの数年前ですけどね。増えましたねぇ、HTMLメール。
確かに綺麗ですもんね。

TO:めぐママさん
 めぐママさんもウィルス経験ありなのですね。我が家のメーラも添付ファイルをクリッ
クすると「警告メッセージ」が出るのですが、速攻で「OK」を押したんだとおもいます(笑)




めぐママ さん (09725035@people.or.jp) 2001年 03月 15日 00時 06分 54秒
URL:http://www.people.or.jp/~nachan/

うちにも宛名なしファイル付きメールきたきたぁ!!
あれはたぶんウィルス付ねぇ〜^-^;;
うちもChaさんと同じで、すぐにファイルは開けないようになっているから,
大丈夫でしたぁ。
私のところだけじゃなくて,
パパさんの方にも届いていたみたい…。
恐いですねぇ〜。

Cha さん 2001年 03月 14日 18時 15分 16秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

職業柄、ウィルスには敏感ですからねぇ(^^;
メールは選択されても、すぐには開封しない設定にしてあります。
題名無しのメールや、一瞬でも「?」が頭によぎる添付ファイル付メールは読まずに削除。
紛らわしいメールを送るのが悪いと言うことで、上司メールもバッサ。バッサ(笑)
最近は、HTMLメールで罠を仕掛けるパターンが出てきたので、
テキストメールだけ表示するように、メールソフトの設定をチェックしておきましょう(^^)

ぐれ さん (gre@infonia.ne.jp) 2001年 03月 14日 14時 27分 30秒
URL:http://www.infonia.ne.jp/~gre/

こんにちは〜。

この間、私にもウィルス付メールがきましたよ。
つくさんからじゃないですけどね。

題名なし、添付ファイルだけ、というわかりやすいスタイルだったので速攻削除しました。
家族に見せたかったけど、置いておくだけでもコワイので、ガマンして。(笑)


ちょっと亀レス気味ですが、出産後、里帰りから戻ることを「こよめいり」って言うんですよね。
その時にタンスやら何やら持っていくと言う。
私も最初の子のときに「どうする?」と母に聞かれましたが、
「置く場所ないやん」で、終わりでした。(^_^;)
夫実家に同居なぞしていたら、きっちりやられたことでしょう。

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 03月 14日 12時 26分 42秒
URL:そろそろいいかな?

って、別に、ウィルスの件から遠ざかっていたわけでは......(-_-;
でも、SMTPで送信する全てのメーラーってのは厄介ですね。
よくあるのは、MSのOutlookで、登録されたアドレス全てに、
メールをばら撒くってのはありますよねぇ。
早く復旧されることを願ってますです。
ちなみに、うちには届いていませんよぉ〜。

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 03月 14日 11時 33分 27秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

いよいよ工事の方もあと2日になってしまいました。
23日には晴れてミサワユーザーの仲間入りです。
つくさんもお父様の実家に行かれる際には高速を途中下車してお立ち寄り下さい(笑)

雪のために外構は残工事となってしまいました。
というか、それをいいことにまだ決めてなかったりして(笑)

つく さん 2001年 03月 13日 23時 57分 12秒

 ウィルスネタ以降、誰も来てくれなくなってしまいました(笑)
そんな中、chaさんありがとう!!
なんか多いみたいですね、マトリクスタイプ。。。。。
自衛しないといけませんねぇ、反省

Cha さん 2001年 03月 13日 12時 19分 47秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

マトリックスタイプにやられてしまいましたか・・・(;;)>つくさん
無事に治るといいですね。

つく さん 2001年 03月 12日 12時 32分 51秒

ウイルス情報続き!!

 添付ファイルとして送られてくるファイルの一覧です。
メールの送信日によってファイル名を変えるという「凝った」
つくりのウィルスです。日付とファイル名の対応表をのせます。
 運良く「データを破壊する」「システムを壊す」といったたぐいでは
なさそうです。

1日 I_wanna_see_YOU.TXT.pif
2日 MATRiX_Screen_Saver.SCR
3日 LOVE_LETTER_FOR_YOU.TXT.pif
4日 NEW_playboy_Screen_saver.SCR
5日 BILL_GATES_PIECE.JPG.pif
6日 TIAZINHA.JPG.pif
7日 FEITICEIRA_NUA.JPG.pif
8日 Geocities_Free_sites.TXT.pif
9日 NEW_NAPSTER_site.TXT.pif
10日 METALLICA_SONG.MP3.pif
11日 ANTI_CIH.EXE
12日 INTERNET_SECURITY_FORUM.DOC.pif
13日 ALANIS_Screen_Saver.SCR
14日 READER_DIGEST_LETTER.TXT.pif
15日 WIN_$100_NOW.DOC.pif
16日 IS_LINUX_GOOD_ENOUGH!.TXT.pif
17日 QI_TEST.EXE
18日 AVP_Updates.EXE
19日 SEICHO-NO-IE.EXE
20日 YOU_are_FAT!.TXT.pif
21日 FREE_xxx_sites.TXT.pif
22日 I_am_sorry.DOC.pif
23日 Me_nude.AVI.pif
24日 Sorry_about_yesterday.DOC.pif
25日 Protect_your_credit.HTML.pif
26日 JIMI_HMNDRIX.MP3.pif
27日 HANSON.SCR
28日 FUCKING_WITH_DOGS.SCR
29日 MATRiX_2_is_OUT.SCR
30日 zipped_files.EXE
31日 BLINK_182.MP3.pif

つく さん 2001年 03月 12日 12時 29分 41秒

 自宅のPCが「ウィルス」に感染してました。
私からのメールを受け取った方、御注意ください。
実際のメールの後に妙な添付ファイルのみのメールが送られる様で、
その添付ファイルを実行したが最後、感染して次回のWindows起動後、
メールを送信する毎に同じ様に「ウィルス」をばらまき始めます。
 駆除は、http://ns.jcsa.or.jp/w95mtx.htmlの方法で可能な様です。
ご迷惑かけて申し訳ありません。WindowsNT等の方には無縁のウィルス
です、これを機会にWindows2000化を真剣に考えはじめてます。

TO:わくわくさん
 雛祭りありがとう。メールで送りましたが「新バージョン」が欲しかったなぁ。
ラーメンは奥が深いですよね、ネット上でも情報豊富なことでしょう。

TO:Chaさん
 ○イデンでオリンパスのデジカメ990Zが35000円くらいでした。
安いです...
 Visio情報ありがとうございます。今度おちたらエラーメッセージを確認
してみます。
 

Cha さん 2001年 03月 12日 12時 11分 04秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

Visio2000@会社ですが、

このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。
終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。
VISIO32 のモジュール違反です。モジュール : MFC42.DLL

・・・のメッセージが表示されて落ちるのであれば、
Microsoft Visio 2000 Service Release 1 アップデートで治りますよ。
http://www.microsoft.com/japan/Office/Visio/Support/download/v2ksr1.htm

エンタープライズ版だと原因は別になりますが・・・。

わくわく さん (waku318@nifty.com) 2001年 03月 11日 22時 13分 10秒
URL:http://homepage2.nifty.com/waku3/

こんばんは

リクエストの画像は送りましたので確認ください
なんか冬に戻ったみたいに寒いですね
そちらは雪も降っているのでしょうか

最近の関心事はラーメンです
自分の住んでいる地域のものです
休みの日にはいろいろ足をのばしています
この世界もかなり奥がふかいですね

つく さん 2001年 03月 11日 01時 36分 57秒

うーーん。
明日はちょっといけない。残念...

Cha さん 2001年 03月 11日 01時 08分 27秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

990Zも悪くないのですが、
パソコンヤのチラシで、東芝M70が300万画素で\39,800で掲載されていましたよ!
キャノンのレンズだったかな?
いいレンズが付いているので、買い得です<今週末の目玉!!

つく さん 2001年 03月 10日 22時 10分 25秒

3月というのにここ2、3日は雪模様です。
我が家もとうとう「たか」が風邪をひいたみたいです。
今日は保育園の「音楽発表会」だったのに....でも、
熱があるけど出番だけは連れて行きました。見事な演奏に「大きくなったなぁ」と
感動してしまいました。無理がたたったのか夕方からつらそうでしたけど。
 私も昨日から「首筋」が痛くてたまりません、音楽会が終わってから「接骨院」に
いってきて、治療は痛かったけど、かなり楽になりました。
親戚の知り合いの近所の接骨院なのですけど、ひょっとして「かなりの名医」かも
しれません。よかったら紹介しますよ >> 近所の方々(笑)

To:Akiさん
 ミサワっていいですか?ありがとうございます。我が家のアフター担当の方も喜んでいると
思います。アフター担当の○○さん見ててくれてますか??
 どうやら、うちの「ひと」がアフター担当の○○さんのファンみたい(笑)点検のあいだ中、
落ちつきがなかったです。前はミサワの営業の金本さんのファンだったくせに....

To:nao40さん
 年度末っていうか...単なる「オヤジの飲み会」ですね(笑)
あの結果は気にしてますねぇ。なんといっても「次はミサワで建てたくない」っていう人が
多かったのが気になりますね。ま、不満を持ってる人がアンケートに答える率が高いっていう
のはわかるんですけどね。
 ディーラ毎の満足度をミサワが公開したらすごいですねぇ(笑)

To:楓さん
 今週もまた、雪ですけど楓さんこそ大丈夫ですか??
お宮参りみてくれてありがとう!!あれ、もともとこちらの人ではなかったのかな??
「名古屋」はもっと派手にやるんじゃないんですか??(笑)
 HP閉じてしまうのですね、日記や掲示板はよくみさせてもらってたのに・・・・
最近の「大事なことはTVドラマで教わった」のHPはしっかりブックマークさせてもらい
ました。「カバチタレ」の名言集は最高です!!
 HPを閉じてもフレッツISDNなのですから、私のHPにばしばし遊びに来てくださいね!
そそ、マウンテンへも行きたいですねぇ.....
 復活の知らせを楽しみにしてますので、落ち着いたらまた考えてくださいね。
どうもありがとうございました。

To:Chaさん
 スモークチーズがおいしそうです....あとデジカメ写真もきれいです!!
風邪はどうです?私は金曜の夜は.....寝てました(笑)
また、お昼休みのチャットで遊んでくださいね。

To:きょうぽんさん
 8000カウントゲットありがとうございます!!
 おぉ、もう引き渡しだったのですね。これではれてミサワオーナーですねぇ。
おめでとうございます!!そして、これからもよろしくお願いします。
 引っ越しはいつなのかな?いいですよぉ、ミサワのお家!!

To:めぐままさん
 そそ、昨日・今日も雪です・・なんか変な天気です。寒いし・・・・
8002カウントありがとうございました。

To:3人のこびとさん
 パン焼き器、いいですよぉ〜〜〜。
味やふわふわ感は腕しだいです(笑)我が家の場合は「焼きたて」というのに助けられてる
感じかな?でも、次の日に「トースト」にするとこれまたおいしいのですよぉ〜〜。
 ぜひぜひ、ご購入&出来映えの公開とおいしいレシピを教えてくださいね。

To:3号さん
 チャットではありがとうね!!
でしょでしょ「帆」はヨットだよね。「幌」といえば「jeep」だよねぇ。
三菱だっけ?ジープ??ワイルドですねぇ

To:やんぼーさん
 フィルターの件のとりまとめありがとうございます。メールも来てますので、返信ますね。
ありがとうございます。年末にフィルター掃除したのですが、既にだいぶ汚れていそうで心配して
いるのです。あのフィルターならもう、換気扇掃除は不要!!そう信じています。
 おお、スキーですねぇ。今シーズン唯一なのですね、気をつけていってくださいね。
私はもう6年くらいスキーに行っていませんねぇ〜〜。1時間でいけるスキー場もあるのに(涙)

To:kelaさん
 そそ、誕生日だったのですが「たか」の体調が悪くていまひとつです。昨晩ケーキは食べましたけどね。
いつもは「誕生日にサービスしてくれる」ファミレスで食事をするのですが今年は来週あたりにする予定です。
 メロンパン食パンは、我が家で、今焼いています。あと1時間くらいで焼きにはいるから、その時が
クッキー生地の投入タイミングです。出来映え写真交換しましょっか(笑)
おいしくできるといいですね。



kela さん 2001年 03月 10日 19時 36分 26秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand−Oak/9127/

こんばんは〜お久しぶりぶりです。
お子様、お誕生日だったんですねぇ〜!
おめでとうございます!!
うちの近所にも男の子の双子ちゃんがいて、とても体格がいいし活発で
可愛いんですよ〜!
明日、メロンパン食パン作ってみようと思ってます〜!

やんぼー さん (Poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 03月 09日 23時 34分 21秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

連絡遅くなりましたぁ。
近畿設備からの回答がありましたので、最終確認のDMを送っておきました。
確認お願いしますね。
んでは、ここ数日寒いですが、お互いに体調には気を付けましょう。
明日の晩から、今シーズン唯一のスキーに出かけてきます。

3号 さん 2001年 03月 09日 13時 17分 29秒

お詫び。

チャットの中で「帆」ではなく「幌」でした。(^^ゞ
すいません。

3号 さん (yuri-p@he.mirai.ne.jp) 2001年 03月 09日 13時 03分 41秒

こんにちは。
チャットでお世話になりました。

クルマ、わかりました?(^O^)

3人のこびと さん (kumiko-h@ngk.co.jp) 2001年 03月 09日 09時 07分 02秒
URL:http://www4.gateway.ne.jp/~hyogo-k/

おはようございます。
パンとたこ焼きおいしそうですね!
うちもパン好きなのでパン焼き機を買いたいの。
味やフワフワ感はどうですか?
教えてくださーい。

めぐママ さん (09725035@people.or.jp) 2001年 03月 08日 22時 36分 49秒
URL:http://www.people.or.jp/~nachan/

こちらも雪が降ってますです。。
それにしてもクゥ〜〜〜、
8002だったわぁ〜^-^;;
8000カウントおめでとぉ〜♪

きょうぽん さん 2001年 03月 08日 22時 29分 31秒

8000番ゲット〜!です。
それも、引渡しの報告にきたときだなんて…、嬉しいです。二重にお祝いを貰った感じです。

しかし、いま、北九州では雪が降っています。
このまま降ると明日の朝が大変です。通勤、どうしよう。

Cha さん 2001年 03月 08日 18時 13分 25秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

嫁の風邪がうつったみたいです・・・(;;)
金曜の晩には復活しますので、
つくさんも風邪ひかないようにしてくださいね。

さん 2001年 03月 07日 17時 55分 30秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~r_kaede/

まこさん、つくさん、こんにちは!
先日の雪にはびっくりしましたが、風邪ひいたりしてませんか?

お宮参りの様子を見せてもらって、す、す、すごい!
結婚式みたい!
と思ってしまった私は、やはりまだ名古屋人になりきれてないのでしょうか?(笑)

ところで、ちょっと忙しくなってきたため、今度の日曜日(11日)にHPを閉じる
ことにしました。
短い間でしたが、ご訪問下さったつくさん、まこさん、どうもありがとう!
いまだマウンテンには行っていませんが(笑)、春になったら・・・きっと!

まだちょっと早いけど、どうぞお元気で(*^▽^*)ノ~~

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 03月 07日 15時 25分 16秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

飲み会が多いと言うことは年度末なんでしょうかねぇ。

つくさんはあのアンケートの結果気にされているようですが、あれは日経ビジネスの読者からアンケートを募ったようです。
かなり範囲が狭いような気がします。
それに回答数もかなり小さいので信頼性という意味ではあまり意味がないかもです。

でも、つくさんの所のしっかりした対応や自邸における建設時の対応を見る限りそんなに悪いとは思えないんですけどねぇ。
でも、ディーラーによるのかも知れませんね。
ミサワのアフターの満足度でもトップのディーラーとそうでないディーラーが有るわけですから。

Aki さん 2001年 03月 07日 14時 25分 38秒
URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/9567/

つくさんこんにちは!
やんぼーさんもおっしゃってますが、ミサワさん、
アフター親切ですね〜。
ウチは今まで1人でしか来たことないですし、床下なんて
2年点検の時に初めて入りましたよぉ。
アフターが親切だとやっぱり安心感が違いますよね。


つく さん 2001年 03月 07日 12時 53分 55秒

今週は「飲み会」が多くて、返事遅れてます(笑)ごめんなさいです。

TO:わくわくさん
 ミサワ点検等はいまのところ土日等で私がいる時にやってもらってます。
別に「きつい事」を言ってるわけじゃないんですけどね(笑)今までは、
アフターの方1名でした。11ヶ月点検で2名(工務店の監督さん)でした。
今日、敷居のところの「床鳴り」を見に来てくれる予定です。
水曜だから、大工さんお休みのはずです、いそがしいときに申し訳ないです。

 ビールは家内の実家に置いてきてしまったので、あるかないか微妙です(笑)
暖かくなってきたので、そろそろ2回目のチャレンジ時期ですかねぇ。

 「ひなまつりバージョン」ゲットなのですね。もしよろしかったら、お写真なんぞを....厚かましいお願いよろしくお願い致します。

  栗原はるみさんの写真等々みさせて頂きました。スコーンって薄力粉なのですね。
強力粉で作った覚えがあったのですが、気のせいかな?フライパンで作るお手軽
バージョンをつくりましたが、膨らみがいまいちだったです。

TO:Chaさん
 ガソリンは無事入れられましたか??(笑)
夜に雨が降ったようですが、今日は一応晴れてますねぇ、報告楽しみしています。
 チャットでもよろしくお願いしますね。

TO:めぐママさん
 実際に果汁を加えてつくるのですね。ふむふむ...
そういえば「まりさん」のHPにもレシピが載っていた様な気がします。
ブドウジュースとレーズンで「ダブルレーズン」って感じですね。
 メロンパンにメロンの果汁入れるの??贅沢だわぁ(笑)
今朝は「メロンパン」の予定でしたが、ちょっと寝坊したのでメロン部分の
「クッキー生地」をかぶせることができずに、「普通のパン」になりました。
砂糖を入れすぎたのか、とっても大きく膨らんじゃいましたけどね。

TO:やんぼーさん
 ミサワってアフターいい?うれしいことを言ってくれますねぇ。
「日経ビジネス」の記事がどうであろうと、我が家のアフターが良ければ
それで「よし」としてあげよっかなぁ(笑)
 アフターさんが色々チェックしてくれてますね、確かに好印象です。
自らが合羽着て、床下にもぐってくれたのはびっくりしましたね。
1ヶ月点検とかは「伝えれば見てもらえる」って感じは確かに受けたのです
が、今思えば、人によって気になるところはいろいろなので、仕方ないのか
なぁ?とも思ってますけどね。

Cha さん 2001年 03月 06日 18時 06分 06秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

明日は、曇りのち晴れ・・・。
報告は後日・・・お楽しみにー!(謎)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 03月 06日 12時 25分 20秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

1年点検お疲れ様でしたぁ〜。
ミサワって、アフター良いじゃないですかぁ〜!!
床下の束まで調整してくれるんですね。
しかも、アフターさんが、自らチェックしてくれるのがいいですよねぇ。
パナも、ドアの調整とかチェックしてくれるんだろうか......
3ヶ月点検や、他では、伝えれば見てくれるって感じです。
8ヶ月点検と12ヶ月点検に期待してるんですけどね。

めぐママ さん 2001年 03月 06日 11時 30分 29秒
URL:http://www.people.or.jp/~nachan/

メロンパンといえば、
今流行っているとうわさのフルーツパンとやらを
ついこの前食べました。。
バナナパン、イチゴパン、マロンパンなどなど。。。
実際に果汁を加えて作っているというだけあって、
なかなか美味しかったです*^-^*
でもやっぱりメロンパンが一番かなぁ〜!

Cha さん 2001年 03月 05日 18時 12分 50秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

今日は、お昼ありがとうございました♪

・・・と続きを書こうとしたら、下にガソリン給油の文字!(゚O゚;丑!!
特攻隊モードになっていたのを、すっかり忘れていました。

わくわく さん (waku318@nifty.com) 2001年 03月 05日 12時 49分 41秒
URL:http://homepage2.nifty.com/waku3/

こんにちは、11ヶ月点検お疲れ様
ヘーベルは基本は平日なので、私は立ち会えませんでした
ミサワさんは2名も来られたんですね、(さすが)
建具、ドアなどの調整は同じだと思います

>ビールは熟成されてちょっとおいしくなってきた
>様な気がしますが、残りあと1本です。

おいしくなった、これは予約しておいた方がいいのかな(笑)
遅くなりましたが、キャラメルコーンひな祭りはようやく
昨日手に入れました(3月4日じゃ、ひな祭り終わっていましたね)

週末、栗原はるみさんのフェアに行ってきました
スコーンを実演で作っていました、結構簡単そうなので
自分も・・・と思いましたが、・・・やめました

つく さん 2001年 03月 05日 12時 25分 59秒

 今朝は起きたら外が真っ白でびっくりでした。
道は積もってなかったからいいけど、傘さしての駅までの自転車通勤
にはちょっとつらかったです。
 夜中に焼き上がったメロンパンはちょっとだけいまいちでした。
パンとクッキー生地の一体感がでるとばっちりです。クッキー生地は
あと2回分あるので今度はばっちりやってみますね。
でもパン焼き器でメロンパンって良いアイデアだと思います。
まりさんのレシピに感謝です。

To:Chaさん
 我が家も同じです(笑)昨日、トイザラスまで下の2人の誕生日プレゼント
を買いにいってガソリン空っぽのはずです。今日、入れにいってくれてるかな?

Cha さん 2001年 03月 05日 08時 34分 34秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

今日、車のガソリンがカラに近いので給油しなくっちゃあ・・・と思っていたのですが、
抜打ちで、雪ではありませんか!なんか憂鬱ですぅ(;´д`)栂ホ

つく さん 2001年 03月 05日 01時 01分 43秒

土曜日はとっても早く寝てしまったので、お返事遅れました。
アメリカから義兄家族が一時帰国してきたので、手作りビールと
たこ焼きを食べてもらいました。久々の日本なのに「こんなもの」
を食べさせられたり、飲まされたりするとは夢にも思っていなかった
ことでしょう(笑)ビールは熟成されてちょっとおいしくなってきた
様な気がしますが、残りあと1本です。

 菓子まき、お宮参り編がとっても盛況でうれしいです。
実は「つく」と「まこ」は菓子まきやってませんし、お宮参りも
とっても略式でした。上棟のもちまきもやってません。
 私の実家がそもそもこの地方の出でないのがその理由かな?とは
思いますが、このあたりの行事をみると「こういうのもいいかな?」
って少しはおもいますね(笑)
 今日は11ヶ月点検でした、大きな問題がないとは思っているの
ですが、HPにちょっと載せましたので見てくださいね。

TO:あやねさん
 「行事がたくさんあって、人生が楽しそう」
このフレーズ気に入りました。人生楽しいのが一番ですね。どんな行事
でも楽しむのが一番です、やる方が大変なのかもしれませんけどね(笑)
 「建前めぐり」やってみたかったですが、やってません。
子供の頃っってちょうど「高度成長期」だったので、建て売りの建築現場
でよくあそんだものです。泥靴で柱や敷居にのって遊んでいたので、いま
から思えば「とんでもない悪ガキ」ですよね(笑)
  
TO:Keiさん
 「地方によって色々な風習。。。」そうですねぇ。そう思います。
私の実家は両親とも実家を離れての結婚だったので、いわゆる「風習」
や「親戚つきあい」的なことには無縁でした。結婚してからは「まこ」
の実家・親戚等でいろいろな行事に参加させて頂いています。
法事のお経も少し覚えました(笑)

TO:Akiさん
>それでも引越しの日までは実家の居間に飾って、
 へえ、荷物もみんなに見てもらうのですね。
そのタンスは紅白の幕のかかったトラックで運ばれたに違いありません(笑)
弟さんはお菓子まきもやられたのですね、しかも屋根の上からの正当派で!!
初節句も行事があるのですねぇ、昨日初節句のお宅もあるはずですよね。
そういえば、スーパーで刺身の盛り合わせや鯛がたくさん並んでいました。

TO:Chaさん
 お天気はいまいちでしたね。
今日、例のファミリーマートと思われる店を発見しました。
21号の楽○の交差点の北東ではないですか??(笑)
煙は揖斐川の堤防であがりそうですか?

TO:ぐれさん
 お久しぶりです。 
>両家のじじばばと現地(神社)集合、現地解散。(笑)
 立派、立派!!我が家は2人目(2,3人目ですが)は、両家も集合して
ません(笑)
 あの着物は七五三で着るのですよね。これまた知りませんでした。
初節句はいかがでしたか?
そうそう、お食い初めっていう儀式もありましたねぇ。長男はやったけど..
2,3人目ってやったっけ??(笑)

TO:ぴっぴさん
 お久しぶりです。家作りは順調ですか??いまはどのあたりの段階ですか?
また教えてくださいね。菓子まきやられたのですね。実家の餅まきも....
ということは、ぴっぴさん宅の新築時も餅まきやらないとね!!
呼んでくださいね、餅まき未経験なのでいい場所確保しておいてくださいね(笑)

TO:ふれ☆さん
 菓子まきは愛知県エリアだけなのかな??建前の餅まきはやられるのですね。
ランニング中に「餅まき参加」ですか、なかなかいいですねぇ。
校外のランニングといえば、畑の「いちじく」を取って食べるくらいの楽しみ
しかなかったです(笑)

ふれ☆ さん 2001年 03月 04日 00時 21分 10秒
URL:http://www.bremen.or.jp/satuki/

私は浜松出身なのですが、お菓子撒きは聞いたことなかったですねぇ〜
建前のときの餅撒きはやりますけどね。
高校時代の部活では「今日は○○で建前がある」と地元の情報通が調べてきて
その日のランニングコースは決定です(笑)
角餅をとるのはなかなかできないんですけどねぇ(^^;)

ぴっぴ さん (nozomi9225@yahoo.co.jp) 2001年 03月 03日 23時 49分 30秒

こんばんは! 久しぶりにつくさんのHPに来てみたら嫁入り事情とお宮参りについてでしたので、書き込みしてしまいました。
 うちも同じ地域に入るので、結婚式の菓子まきはもちろんありました。実家の家の建前で餅まきもしました。前日から家族総出でお餅をついて小袋に一つずつ入れて。10年前でしたけど、すごい大変でしたよ。

Return