Cha さん 2001年 02月 18日 23時 20分 01秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

生クリーム食パン、美味しかったですー!(^^)
耳パンの部分がパイみたいな感じでした。中が、すっごく柔らかいので驚きでした。
あと、つくさんのアドバイスでアミカ行ってきましたよー。
カメリアが196円/1Kgで安かったです・・・な〜んか主婦の会話だなぁ(笑)

つく さん 2001年 02月 18日 09時 23分 54秒

 昨日、「まこ」が雛人形を飾っておいてくれました。
TOPを飾ってますのでごらんください。皆様のお宅も
出しましたか?
 
to:Chaさん
 ピザは上手にできました?私が作ったピザはとっても
「パン」っぽくておなかいっぱいになる「ピザ」でした。
ゴマをいれるとおいしそうですね。ごまパンをつくって
みよっかな?
 生クリーム食パンはなめらかで、やわらかくておいし
かったと思いますどうでした?我が家の毎日のパンも
生クリーム入れてます。(植物性の安いやつね)
P.S
 「嫁にいかせる」だなんて、亭主関白だわぁ(笑)

to:nao40さん
 昨晩はチャットありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
一晩おいているのですね。一晩おくと味がおちついて
おいしくなる。って聞いているのですが、深夜電力の
安い時間帯につくろうとたくらんでいるので朝の完成
を続けています(笑)
 次の日に食べる時は軽く焼くのですが、これまた
おいしいです(自画自賛)
 特殊な袋かもしれません。是非秘密をお教えください。

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 02月 18日 07時 34分 23秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

おはようございます。
昨日はチャット有り難うございました。
リンク切れまで教えていただき感謝感激でございます。
これからも(^-^)/ ヨロシク お願いします。

うちも色々なパンに挑戦しないといけませんね。
うちは夜に焼き上がって取りだし、荒熱をとってからスーパーの袋のようなモノに入れて一晩おいてから食べてます。
この袋は何の為なのか聞いたことはありませんが(笑)

Cha さん 2001年 02月 17日 23時 59分 15秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

金曜の晩にピザ生地作りました。おかげで眠い1日でした。(- -;)zzz
ごま入りの生地にしたのですが、なかなか香ばしくってグーでした。
只今、生クリーム食パン製造中・・・明日も眠くなりそうです。

P.S.マラソンのスタッフは嫁に行かせることにしました。
おかげで急に暇な休日に変わったのでありました。(^^;

つく さん 2001年 02月 17日 12時 57分 59秒

 昨日の幼稚園の友達のお母様に差し上げてたパンですが、よろこんで
いただけた様子です。夕べ家内の携帯に「おいしかった」のメールが
はいっていた様子です。

To:Norikoさん
 レポート見させて頂きました。待ち時間1時間なのですね。
私もそろそ税務署に持っていかないといけません。待つのかなぁ??
その前に休みをとらないと..
 手こねは大変ですよね、パン焼き器はラクチンです。でも、
我が家のパン焼き器は「生地作り」がタイマー予約できません。
ナショナルはできるのかな?よって、朝起きたら生地ができてて
整形して、2次発酵してからオーブンへ っていうのができません。
 とここまで書いて思ったのですが、普通の焼きコースで予約して
1次発酵が終わる頃に起き出して取り出せばいいことに気づきました。
寝坊したら「食パン」「早起きしたらロールパン等々」なかなか
スリルがありますね(笑)

To:やんぼーさん
 お仕事ご苦労様。休日は電車がすいているのでうれしいです。
神棚は新婚生活をはじめるときに「お願いできる場所をつくらな
いかん」と親に言われてつくりました。今回はそれも移動です。
棚は「大工さん」につくってもらいした。「無料」です。いい
大工さんでした。建築日記にもあるけど写真はここ↓
http://www.ab.wakwak.com/~makomako/myhome/home/000401/pic000407_21.jpg

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 02月 17日 10時 58分 06秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

おはようございますぅ。
今日は、休日出勤です。つくさんの家には、神棚があるんですね。
我が家は、今のところ無いっす。
両親が越してきたら、親世帯側に、神棚を作ろうかと.....

Noriko さん 2001年 02月 16日 23時 02分 17秒
URL:http://www.lcv.ne.jp/~hiropyon

確定申告レポートをUPしました。
お時間があるときに覗いてみてくださいね。

パン焼き機、欲しいです。
私は自分でこねて作りますが、
パン焼き機があったらラクだろうな-。
週末の朝はパン食なので・・・。

つく さん 2001年 02月 16日 22時 05分 04秒

今朝は寒かったです。雪がうっすら積もっていました。
でも、太陽は確実に高くなっています。北玄関の我が家でも、朝日が玄関に当たりはじめました。
 我が家では、毎月1,15日は神棚の榊を取り替えて、家の四隅を塩をお酒で清めるのですが今月は今日やりました。
家の廻りをまわるとき、チューリップの芽が大きくなっていてうれしくなりました。

to:わくわくさん
 そんな、隊長だなんて....で、見つかりました?(笑)
見つけたらお願いしますね。季節物は時期を逃すとまずみつからないので困ります。

to:まりまりさん
 遊びに来て下さってありがとうございます。まりまりさんのHPはすごいです。あのホームベーカリーのレシピはすばらしい!!全てご自分で作られたのですよね、尊敬してしまいます。
小麦粉250gのレシピというのもすばらしい!
この理由は毎日つくる人にはわかります(笑)
 影響を受けて、「紅茶パン」を作ってみました。昨日の第1作目は紅茶の粉をパン生地に混ぜずに「ロイヤルミルクティ」のみで作ったので見た目が普通でしたが、ミルクと紅茶の感じが出てました。
牛乳も沸かしたのでパンもしっかり膨らみました。
今朝第2作の紅茶パンをつくりましたが、このパンは幼稚園のお友達のお母様に差し上げる予定なので、断面の確認はできませんでした(笑)
 他のレシピも試してみて報告しますね。
消費量ですか...最近ちょっと消費量が落ち気味です(笑)

ご自宅でパンを焼かれる方々へ
 まりまりさんのHPは必見です、是非ごらんください。

to:Kelaさん
 いらっしゃいませ、沖縄はもう暖かいのでしょうね。
パン焼き器買われたのですよね、おいしいですから頑張ってください。
キャラメルコーン沖縄限定版の「パイン」は最高の出来です。
一度、お召し上がりください。ここの掲示板を見て、「是非食べたい」という方がいた場合は通販窓口をよろしくお願いしますね。
ついでにお願いしたいのは「キャラコン特派員」です。
活動内容は「新作見かけた情報、ゲット情報、画像情報」の発信です(笑)本州最南端からの報告お待ちしております。

to:keiさん
 8日は寅の日ですもんね、これで金運上昇間違いなしです!!
ばりばり、繰り上げ返済しましょうね(笑)我が家はいつになることやら..
パインはおいしいです、おすすめします。
 キャラメルコーン新作調査隊お願いしますね、見つけてくれたらまた、名前
載せますよぉ。
うん、名前くらいならいくらでも載せてあげます(笑)
ご希望なら、大きなフォントで載せましょう??(爆)
 
to:nao40さん
 子供ネタの「下ネタ」歓迎ですよ(下ネタを集めた「ちょっと恥ずかしい子供のつぶやき(下ネタ編)」が新設される迄の自粛です(笑)
 長男様、10分を1人だなんてすごいですね。
我が家も近所にお店がないのでお使いは未経験かな?
最近、「はじめてのお使い」をテレビで見ると「ウルウル」してしまいます。年かな??

to:きょんさん
 きょんさんの掲示板にチャットの話題があったので行ってみました。
でも誰もいなかったよ、昨日はむちこさんがいらっしゃったみたいですが..
こんど待ち合わせてチャットしましょうねぇ。

to:Akiさん
 せこせこ貯金ですか??どーんと買ってしまいましょう!!
最近、はやりみたいですしね、私のまわりだけかもしれませんが(笑)
食パンを買うより家で作った方が「ちょっとだけ安い」と信じて先行投資
ですね。

to:メグママさん
 お題いれるとこなくてすみません。
パン作りを続けるコツは「食パンを買ってこないこと」「旦那様の係りにすること」です。
 絶対やめられません、やめると子供にうらまれます。「おなかすいたー」って。
カボチャパンですか、おいしそうですね。いまのところそういう手の込んだものは未経験ですが、これからチャレンジしたいと思ってはいます。
 分量は大事ですね、パンやお菓子をつくっているとそう思います。
いや、普通の食事もそうかもしれませんが、作らないので知りません(笑)

to:Chaさん
 マラソンですか?どこのマラソンかな??
ピザおいしいですよぉ〜〜。今朝も雪でしたが、会社をさぼれる程の降りでは
なかったですね(笑)

to:楓さん
 うちのまこが掲示板にお邪魔したそうですね。暖かく見守ってやってください。電話番号を聞き出すんですかぁ...それはそれは...
我が家の電話は非通知拒否、公衆電話拒否なので、携帯電話を忘れた場合は
外から電話がかけられずに結構悲惨だったりします。
ちなみにここ2,3日は設定ミスで電話かかってきてもベルが鳴らない状態です。うーん、はやく直さないとね(笑)
 ひでの机はくやしいけど、いい感じです。

さん 2001年 02月 16日 17時 18分 24秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~r_kaede/

不届き者のセールスマンのその後、「続々セールスマン」を是非読ませてね!!

ウチは、夫と私が留守にしているときに、長男にウソをついて、学校の名簿の電話番号を
聞き出されるという目に合ったわ(T-T)
今は学校の名簿にも電話番号が書いてないから、そーゆー手を使うらしい。
許せんっ!

てなわけで、警察にも届けてやったわ!
でも、その後どうなったかはわからない。
やはり自己防衛が先なのかぁぁぁ。

ひでくんの机、ぴかぴかで広いんだろうな〜(*^o^*)

Cha さん 2001年 02月 16日 12時 32分 51秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

週末にマラソン大会のスタッフで急に依頼が・・・。
ピザ作りたいよぉ(;;)

雪降ってくれんかなぁ・・・(ぼそっ)

メグママ さん 2001年 02月 16日 08時 53分 40秒

ありりり^-^;;;

今気がつきました…。
URLにお題をいれちゃいました。

メグママ さん 2001年 02月 16日 00時 48分 25秒
URL:感心!!

パン作り、続いていたんですねぇ〜!
すごぉ〜い!!
写真を見て感動しちゃったわぁ〜*^0^*
我が家の機械は、すっかり冬眠状態です。。。^-^;;
1ヶ月くらい前に一度ちょっと冒険をしてかぼちゃのパンを
分量を変えて作ったら、
まんまと失敗でした…。
クゥ〜〜、今度こそ頑張るぞぉ〜^0^/

Aki さん (close2u_geo@hotmail.com) 2001年 02月 15日 11時 25分 12秒
URL:http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1859/

つくさん、Chaさんのところではパン焼き機の
アドバイスありがとうございました〜!(^0^)
セコセコ貯金して(笑)パン焼き機買って、いつか
焼き立てのパンを食べたいです。頑張りますぅ〜♪
これからもちょこちょこお邪魔してもいいですか?
どうぞよろしくお願いしま〜す!

きょん さん 2001年 02月 15日 10時 32分 23秒

昨日ナオパパさんちのチャットルームにおそるおそる行ったら、つくさんがいたの。
でも使い方がよくわかんなくてのそのそしてたら、いなくなっちゃった(爆)

nao40 さん 2001年 02月 15日 10時 29分 23秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

流れでも更新ネタがあって、みなさんが遊びに来て貰えるなんていいですよね。

子供ネタは下ネタ系は自粛中でしたか、それは失礼しました。
昨日帰るとマンションの入り口の反対側から長男が一人で歩いて来るのでどうしたのかと聞くと幼稚園まで忘れ物をとりに行ったと。
大人でも歩いて10分ぐらいかかるのによく頑張ったなぁと思ってしまいました。
まだ、お使いは行ったこと無いですが知らないうちに成長しているんですね。
その前に、忘れ物しないようにして欲しいけど(ーー;)

kei さん (kei@ta-kei.com) 2001年 02月 14日 23時 25分 24秒
URL:http://www.ta-kei.com

ちゃーんと8日から使ってますよ。
黄色いお財布。
これで金運上昇間違いなし!?
うほほほほぉ。ってこれはキャラメルコーンのCMの真似。(^_^;)
そうそう。沖縄バージョン、初めて見ました。
パイン味美味しそう♪
お味はいかがでした?
それと、イチゴミルクの所に名前を載せていただいて!!
大感激です。
調査隊、頑張っちゃいまぁす! ゞ(^_^;)ォィォィいつから・・・

Kela さん 2001年 02月 14日 22時 13分 05秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/9127/

こんばんは。サイトに遊びに来てくださってありがとうございます!!
とにかくびっくりしました。パンの数々・・まだまだ私のパン修行はあまいです。
それと、沖縄限定、キャラメルコーン。
パイン味なんですね〜。そういえばたくさんのパイン味のお菓子が販売されてのを思い出しました。でもキャラメルコーンは、見落としてましたゥ(笑)
お子様もとっても可愛いですねっ!
これから遊びに来るのが楽しみなサイトが増えました!
また、ゆっくり来ますっ!!

まりまり さん 2001年 02月 14日 18時 58分 17秒
URL:Http://ct.jpn.org/~mari/

つくさん、こんにちは!まりまりです。
サイトに遊びに来てくださってありがとうございます。
早速見ました♪毎日のパン(^o^)丿
すごいです〜。だんだん失敗がなくなってきているのが
手にとるように分かりますよネ。
それにしても、消費量が多いのが羨ましい・・・。
うちは食べるのが追いつかなくて困ってます。
もっと色んなパンにチャレンジしたいのになぁ。
これからどうぞよろしくお願いしますね★

わくわく さん (waku318@nifty.com) 2001年 02月 14日 17時 23分 16秒
URL:http://homepage2.nifty.com/waku3/

つく隊長

了解しました、ひなまつりバージョン仕入れるよう頑張ります
スーパーのはしごして参ります

つく さん 2001年 02月 14日 12時 43分 14秒

 Haradaさんの掲示板で仕入れた情報なのですが、キャラメルコーンの
「ひなまつりバージョン」新パッケージで出回ってるみたいです。
全国各地の特派員の皆様、ゲット情報・画像提供よろしくお願い致します(笑)
「季節物」はコンビニでは手に入れにくいので「奥様方」の協力を特におねがい
いたします。

To:やんぼーさん
 そうです「たか」の夢がかなってうれしいです。その時、たかは、ケーキを
食べていたのですが、「たか、行かないと!!」というと速攻で手を挙げて
前に走っていきました。回す顔もうれしそうですよね。
たかが回した2,3等は両方とも我が家もあたりましたし、よかったです。
 レベルをあげるには「ジュースでない何か」を考えないとダメかも(笑)?
うーん、何にしよう...

To:nao40さん
 勢いにのって更新してます、内容的には「前の流れですが」(爆)
売ってる「牛乳パン」っておいしいですよね、あんな感じにできるといいの
ですが、膨らまないと残念だなぁ。
 そそ、そういった感じの「子供のつぶやき(下ネタ編)」もネタはたくさん
あるんですけど、みんな来てくれなくなることを心配して「自粛中」です。

To:わくわくさん
 そうですね、行ってこないと行けないみたいですね。
今日、そちら雪ですか??
こちらはいい天気ではありますが、ちょっと寒いかな?

わくわく さん (waku318@nifty.com) 2001年 02月 14日 12時 31分 40秒
URL:http://homepage2.nifty.com/waku3/

つくさん、Norikoさん
ありがとうございます
法務局いかなければダメそうですね
来週休み取れそうなのでいってきます

nao40 さん 2001年 02月 14日 09時 58分 39秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

どんどん更新されていってますね。
パンの所の牛乳って牛乳パンになるのですか?
うまくいったら教えてくださいね。

うちの娘はお風呂上がりにおへそを押さえてるから何をさわってるの?と聞くとチンチンと答えます(笑)

やんぼー さん (poohchan@lemon.plala.or.jp) 2001年 02月 14日 08時 59分 31秒
URL:http://www4.plala.or.jp/poohchan/

おひさです。ちょっち忙しくて、ご無沙汰していました。
つぶやき見させてもらいました。たかくんさっそく夢かなって良かったですねぇ。
でも、子供って面白い事考えているんですね。
つくさん、パパさんのレベルを上げるには、次回ジュースプレゼンとですか(^o^;

つく さん 2001年 02月 14日 01時 23分 59秒

勢いにのって、平塚家具の机とパン焼きパート2をUPしました。

to:nao40さん
 ネタは家を建てると色々やりたくなるので湧いてきますって(笑)
北海道はいいですねぇ、中山峠あたりの観光みやげ屋さんにたくさん
あるって聞いてます。キャラコンあったら是非ゲットしてくださいね。

to:Chaさん
 つぶやき楽しんでいただけました??うれしいです。
パン焼きゲットおめでとうございます。しかもナショナル製、すばらしい!!
おいしいパンをたくさんつくってくださいね。「パン焼きパート2」もUP
したので、よろしく。相変わらず、代わり映えしませんが、今回は結構失敗
してるので、参考になるでしょう(笑)
ピザ、上手にできるといいですね、レポート楽しみにしています。
私がつくったピザは・・・・・Chaさんの結果を聞いてから教えますね(笑)

to:わくわくさん
 やっぱりコピーじゃダメかなぁ??ミサワは登記等の書類作成時に余分に
とっておいてくれるみたいなんで、住民票のみを自分で取り寄せました。
 契約書は原本を見せてコピー提出って言ってました。

to:きょんさん
 でっかくて不細工な指が私です。きれいな指の方は私のあこがれです。
バレーボールをやっていたのでなおさら太くなりました。
指輪はずーっとしてますよ、はずしたらなくしそうで..
職業柄、人前でキーボードを叩くことが多いので「絶対銀色がいい!!」と
主張したのもはずせなくなった一因でもあります。決して太ってはずせない
のではありません・・石鹸つければなんとか。。(爆)

to:Norikoさん

 我が家は土地は借地なので、家の契約書だけでいいみたいです。最終では
なくて契約時ので計算しましたね。そのあとの変更分は足してません。
足した方が多く返ってきそうですけどね、ほんの少しですが...
登記簿謄本は、やはり原本が必要なのですね、ありがとうございます。

今日、コピーをとったので、適当に会社を休んで提出にいくだけです。



Noriko さん 2001年 02月 13日 23時 32分 41秒
URL:http://www.lcv.ne.jp/~hiropyon

リンク確認しました。ありがとうございました。

>(4)請負工事契約書または売買契約書(いわゆる契約書、家で保管してあるはず)

これ、「または」ではなくて両方必要なのではないでしょうか?
確か税額の計算は、建物の最終金額と土地の売買金額のトータルで計算したはずです。

>わくわくさん
私も金融機関主催の説明会に行ってきました。
契約書はコピーでOKですが、登記簿は原本が必要でした。
ウチはコピーを手元に置いてあります。



きょん さん 2001年 02月 13日 22時 13分 48秒

1番大きいのがつくさんの手ですよね?
指輪してるんだぁ。
うちのダンナなんて、結婚式の何時間かしかしていない・・・。
まこさんの手は細い!と思った。
ダイエットなんていらないんじゃない?

わくわく さん (waku318@nifty.com) 2001年 02月 13日 18時 32分 41秒
URL:http://homepage2.nifty.com/waku3/

確定申告勉強会お疲れさまでした

(1)住民票の写し(これは取りにいく必要あり)
(2)年末残高証明書(金融機関から送られてくる)
(3)建物の登記簿謄本(引き渡しの時にミサワが用意してくれてある、登記簿等   の書類入れにはいっている)
(4)請負工事契約書または売買契約書(いわゆる契約書、家で保管してあるは    ず)
(5)預金通帳(振り込みの口座番号等を記入するため)
(6)銀行印(同上)
(7)源泉徴収票(会社で配布されているはず)
(8)電卓
(9)筆記用具

ちっと質問です、登記簿謄本ってコピーではダメなのかな、
八○子は法務局と税務署全然バラバラなので法務局に取りにいってから
でないと税務署いけないし・・・(時間がかかりますよね)

契約書はコピーでいいのですね(あたりまえか)


Cha さん 2001年 02月 13日 12時 27分 10秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

あっはっはっは!!面白いー!!<子供のつぶやき

つくさんのパン作りコーナーのおかげで完成イメージが掴めたので、
初心者にしては、なかなか良い出来でした(^^)
週末は、ピザに挑戦でごわす。

nao40 さん 2001年 02月 13日 09時 48分 31秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

おはようございますです。
つくさんは色々とネタが沢山あっていいですね。
うちなんて建てた後はどうやって繋いでいこうかと(笑)
おいらは6月に北海道に行く予定なのでそのときに限定モノをチエックしてこようかな。

この辺は限定ものって少ないような・・・
今度スキー場に行ったときにでも見てみようかな。

つく さん 2001年 02月 13日 01時 18分 27秒

 ミサワの確定申告の勉強会とつぶやき更新しました。
よかったら見てやってください。まだまだ、いっぱいあるなぁ(笑)

to:わくわくさん
 おお、沖縄ですかいいですね。私はいっとことないのです。
今度、航空券が一万円均一の時をねらっていけたらなぁ?って
思ってはいるのですけど、なかなかです。
沖縄限定キャラコンはパイン味がすばらしいと思います。是非どうぞ!
 確定申告の書類書きは簡単ですね。かきおわってからインターネット
でもできますよ!って教えてもらったので、WEBでの入力も簡単みたい。
一応のせましたので、よかったらみてください。

to:むちこさん
 そうそう、奥が深いのです(笑)
むちこさんはM社さんなのですね、かなり驚きです。

to:Norikoさん
 リンク完了しました、不都合あればなんなりとお願いします。


to:ぴょんさん

 おにぎりせんべいは大好きでしたから、もちらろん知ってます。
ピケの新味....どんなのだろう?試食モニターなんてすごい
ですね。ぴょんさんの答えが新作の運命を変える!!
頑張ってくださいね。



むちこ さん 2001年 02月 13日 00時 25分 36秒
URL:http://muchiko.omosiro.com/

キャラメルコーンって奥が深いのですね(笑)
あんなに沢山の種類が出ていたなんて知りませんでした。
スゴイです。

わくわく さん (waku318@nifty.com) 2001年 02月 12日 20時 34分 50秒
URL:http://homepage2.nifty.com/waku3/

確定申告の方はいかがでしたか
情報お待ちしています

ぴょん さん 2001年 02月 12日 10時 32分 35秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~akiyo/home1-1.htm

こんにちは〜!つくさん、「ピケ」や「おにぎりせんべい」というスナック菓子
ご存知ですか??三重県で製造しているのですが、この「ピケ」の新味の試食モニターに当たりましたあ!
新しい味を楽しむのはむふふぅ!!快感ですぅ!^0^

わくわく さん (waku318@nifty.com) 2001年 02月 12日 10時 16分 18秒
URL:http://homepage2.nifty.com/waku3/

沖縄限定あるのですねー、キャラメルコーン
実は3月に行くんですよ、おきなわ
私も買ってきますよー
沖縄も結構限定のお菓子たくさんありますね
今回は限定のお菓子いろいろ物色してきますね

つく さん 2001年 02月 12日 02時 41分 50秒

 やっと、キャラメルコーンとミサワのイベント参加のみUPしました。
まだまだ、たくさんあるんですが・・・・
順番は平塚家具のが最優先かな?たこ焼きの第2段もあるし。。。。
お菓子作りの失敗の歴史も。。。LAN配線の自前工事も。。。。
デロンギも早くUPしないと冬が終わる(笑)

to:nao40さん
 机にはまだたどりつけてないんです。お待ちください。
図面みせて頂きました。すばらしお宅ですね、完成が楽しみです。
パンは新しいお家ですね。naoさんのお宅もダイニング階段ですから
2階までパンのいい匂いが漂うことでしょう。

to:Norikoさん
 この品揃えは...信州ですね。
お家系の方で外壁の話題がでてますが、Norikoさんのお宅の外壁は
素敵ですよ、ぴっぴさん一度みてみてくださいね。
今度発見したキャラメルコーンは地域限定版なのです。
Norikoさんに見破られていた様な気がして、とっても不思議です。
それにしても、たくさんありますねぇ、恐るべし長野!!
 リンクして頂けたのですね、気づいてなくてごめんなさい。
近いうちにすぐやりますのでお待ちください。

to:ますもとさん
 ショールーム巡りは楽しいですよね。1週間から10日後に届く
見積もりが届くと現実に引き戻されますけどね(笑)定価の見積もり
なので当然なのですが、高いです。後はその見積もり片手に安い店を
探しましょうね。

ますもと てつし さん (mas@seagreen.ocn.ne.jp) 2001年 02月 11日 23時 00分 27秒
URL:http://www2.ocn.ne.jp/~tetsushi

苫小牧市のショールームに行ってきました。感想などをアップしておきますので、またアドバイスよろしくお願いします。
今日はちょっとだけアップしました。疲れま〜し〜た〜

Noriko さん 2001年 02月 11日 15時 32分 30秒
URL:http://www.lcv.ne.jp/~hiropyon

こんにちは。

私の住む所は観光地なので、グ○コの「ジャイアントシリーズ」は沢山あります。

りんごポッキー
チーズケーキポッキー
蕎麦プリッツ(ビールのおつまみに最高!)
栗アポロチョコ
巨峰きのこの森
野沢菜おっとっと
・・・まだあったような。(笑)

あと、グ○コではないのですが、
ベビースターラーメンの「野沢菜味」もあります。
お土産に是非!


nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 02月 11日 07時 28分 46秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

おはようございます。
つくさんは超お忙しいのですね。
今日はゆっくりと起床かな?(笑)

机届いたのですね。
どんな机か見せてくださいね。
うちは引っ越してから届けて貰う手はずになってます。

パン・・・新しい家に引っ越すまで作らないみたいです(笑)
10000なんてとんでもないですよ。
地道に更新しながら頑張っていきますです。
ヒントはおうち系の所に書いておきましたから(笑)
でも、見にくいですよ(爆)

つく さん 2001年 02月 10日 23時 16分 13秒

 今週は帰宅が遅くて、お返事できずにごめんなさい。
昨日は平塚家具さんから机が届いて、今日はミサワのイベント、
新キャラメルコーンも手に入ったので、今週末は頑張って更新
しないといけないのですが....できるかな?

to:nao40さん

 キャラメルコーン期待してください(笑)
冷凍パイシートは買ったけど、冷凍庫の中です。
料理はあんまり研究はしてないかな?(笑)適当です。
nao40さんのお宅は奥様がパンを焼かれるのでしたね。
ナショナルのパン焼き器はたしか天然酵母のパンが作れた
ような??おいしいですか?
 HP更新は最近さぼってますね。ネタはいろいろあるのですが、
なかなかつくれませんです。
 我が家は家の完成後にHP公開してますから、頑張らないといけない
ですね。nao40さんとこは大にぎわいですね。10000かぁ〜
まだまだ遠いですね。nao40さんの方が達成早いのでは?

to:Chaさん
 欲しいのは自家製パン?自家製パン焼き器?
Chaさんのことだからもちろん、自家製パン焼き器ですよね。
きっとおいしくできると思いますよ。是非買ってください。
○イデンなら1万円以下でかえるはず、エムケーのですけどね。
帰りによってくれるなら、お持ち帰り用にパン焼いておきますよ。
お手本にしてね(笑)悪いお手本だってりして(爆)

to:わくわくさん

 ご期待ください、キャラメルコーン!!
アーモンドはかなりおいしいと思いますよ。おすすめです。

to:ますもとさん

 ミッフィー人形ねだってください(笑)青とオレンジね!!
我が家もねだりました。というか契約の条件です(爆)
ミッフィー人形くださいね。と。完成見学会時に畳みの養生
してくださいね。ってね。口約束でしたけど、しっかり守って
頂けました。

to:楓さん
 マウンテン行ってくださいね。交通費はストラップ代といっしょに
払います。必ず・・・・。
 クッキー作りは苦手です。うまくいきません。レシピ通りにつくる
と記事がまとまらずにバラパラになってしまうんです。レシピがおか
しいのかな?って思ってます。
 実は今日も「たか」と「ひと」と作ったのですがいまいちの様な??
「ひで」と「まこ」は食べただけでした(笑)

 テールスープが完成する日はかなり未来だと思うので、フルコースは
いつの日になるのだろうか・・・・いちおうサラダは「シザーサラダ」
と決めてはいるのですが、他はまだ決まってもいません(笑)
 作ってみたい料理はいろいろあるのですが、なかなか作れません。
時間もですが、キッチン汚したり、ちらかすと怒られますしね。

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 02月 10日 06時 21分 23秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

なかなかのダイエットみたいですねぇ
成功したら是非教えてくださいね。

それから、6000突破おめでとうございます。
これなら1万突破も目の前ですね。
完成後もアクセスが減らないのは流石だと思います。
これからも(^-^)/ ヨロシク お願いします。

さん 2001年 02月 10日 00時 34分 32秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~r_kaede/

つくさん、まこさん、こんばんは!(*^▽^*)
まだ「マウンテン」には行ってないのに、こちらにはお邪魔します(笑)

まこさんへのホワイトデーのクッキーが、つくさんの手作りだったなんて!
きっと、根っからのお菓子好き&お菓子作り好きなんでしょうね〜♪
牛テールスープが完成したら、今度は是非、フルコースを目指して下さい!

まこさんがゴハンのみ作る奥様で、すっごくほっとしてます(笑)
あっ、でももしもつくさんがお菓子を作らなかったら、まこさん、お菓子も作るのかしら!

まこ さん 2001年 02月 09日 22時 44分 24秒

nao40さん
そうなんです。ダイエットが趣味なんです。
(早くこんな趣味とはサヨナラしたいんですけど)
今まではダイエット食品とかお茶とかに頼る
お金はかかるけど、効果がいまいち・・ってダイエットだったんですけど、
今回は ちょっといいかもしれないってカンジ・・フフっ
運動とかも特にしてません。
もう少し 痩せてリバウンドしなかったら、
どんなダイエットか 教えますね。

つくも それで3s痩せたって言ってます。

ますもと てつし さん (mas@seagreen.ocn.ne.jp) 2001年 02月 09日 21時 51分 30秒
URL:http://www2.ocn.ne.jp/~tetsushi

営業さんに聞いてみたところ。北海道でも同じようなイベント類があるようです。まだまだ先ですが。。
ミサワのあの大きいミッフィー人形、ねだって見ました(^。^)
「わかりました。何とかします」ですって。!完成までには用意してくれるようです。営業さん〜〜

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 02月 09日 09時 04分 37秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

おはよう御座います
もうすぐ5963ですね。
週末には6000行きますね。
すごいですね。
お仕事も忙しそうですが更新頑張ってください。

わくわく さん 2001年 02月 08日 12時 55分 16秒

遅くなりましたが、メールありがとうございました

すごい、キャラメルコーン興味あります
遅れましたが、アーモンド味のキャラメルコーン食べましたよ
わたしは結構好きです(すっかりはまっています)

つくさん料理得意なんですね



Cha さん 2001年 02月 08日 08時 36分 18秒
URL:http://www.mirai.ne.jp/~chack/

いーなー。欲しいなぁ・・・。<自家製パン
簡単に作れそうですね?

nao40 さん (sinri@kensin.or.jp) 2001年 02月 08日 06時 27分 26秒
URL:http://www22.freeweb.ne.jp/family/mop40/

おはようです。
すごいキャラメルコーンってどんなのでしょう?
中部圏だとやっぱり八丁味噌味?
エビフライ風味?(爆)
楽しみにしております。

お菓子は作るのが楽しいのかもしれませんね。
まこさんはダイエットが趣味なんですか。
おいらも水泳さぼって太ってしまって反省しきりです(笑)
パイシートは四角というか長方形だったでしょ?
家もこの前焼いていたのですが・・・・食べてません(爆)
誰かにあげたのかな。
チーズケーキはレアの方です。
つくさんは色々と研究家なのですね。

そうそう、うちのパン焼き機はナショナルさんです。

つく さん 2001年 02月 08日 01時 24分 15秒

 今日、ちょっとすごい「キャラメルコーン」をおみやげにもらいました。
ちょっとすごいです!!ご期待ください。

to:杉浦みやこさん
 いらっしゃいませぇ、「パンつながり」では初めてのお客様ですね。
これからもよろしくお願いします。
 ishikoさんのレシピの公開許可をishikoさんにお願いしていますので、
お待ちください。彼女はアメリカ暮らしなので、時差の関係で、ちょっと
遅くなるかも??です。その間はエムケーの「生クリームパン」のレシピ
でおためしください、これに近いと思います。
 確かに自家製パンってちょっとイースト臭いかもしれません。
でも、それがいいと思うのですけどね、どうでしょう・・・・

 パンのHPですごいのを最近、見つけたのですが、ブックマーク
するのを忘れてわからなくなってしまいました。確か、お家系のHP
の方のリンク集からたどっていったと思ったのですが・・・・
どなたかご存じの方みえませんか?エムケー、ナショナル、??と3台
のパン焼き器をお持ちで、たくさんのレシピ集のあるパン焼きコーナの
あるHPでした。
 
 パン焼きコーナのパート2をそろそろ公開した方がいいかな?(笑)

杉浦みやこ さん (s300816@saturn.plala.or.jp) 2001年 02月 07日 16時 04分 05秒

はじめまして。
私もエムケーのパン焼き器を愛用(格闘)中の主婦です。
うちは主人が「イースト臭い」というので、もっぱら
なんとか彼が耐えられるフランスパンの配合で焼いてます。
美味しいレシピを探していますが、日記の中で美味しそうだった
「ishikoさんのレシピ」を私にも教えてもらえませんか?
以上

つく さん 2001年 02月 07日 12時 39分 25秒

「立春」も過ぎて、なんとなく「春」の感じですねぇ〜〜。と思って
いましたが、伊吹山は今日も真っ白でした。皆さんのところはどうです?

to:ますもとさん
 ミサワ建てられた「akimi」さんが先日「フレンドリークラブ」っていう
のに参加されたそうですし、ミサワの季刊誌「HOMECLUB」にはこういった
イベント風景のレポートがよくのってますので、各地でやってるのでしょうね。
 我が家も入居直後くらいに展示会のパーティに呼んでもらいました。
このレポートも書かなきゃと思っていながら今だにかけずです。ま、写真を
撮ってきてないので、文章だけのレポートになる予定ですけど。
今回は、なんとか写真を撮ってこようと思っています。...というか、
担当営業さんが来てくれたら撮っておいてもらおうと思います(笑)
よろしくね〜〜

to:CB1300さん
 昨晩は忙しかったのかな?(笑)何回もお家系の掲示板をチェックして
ました。あっちの掲示板はカキコがあったらPHSに転送されるから、チェック
する必要はないんですけどね。
いつでもいいですから、何かありましたらなんなりとどうぞ。

to:nao40さん
はい、頑張ってレポートしたいと思います。
 nao40さんのところのミサワでもあると思いますよ。
「nao40さんの家作り」というテーマで講演依頼が来るのではないか?と
秘かに期待しています。だって、大きくて、立派で、凝ったお宅ですもん!
その時はレポートお願いしますね(笑)
 お菓子は...残念ながら、あんまり喜びません。単にまずいのかも?
でも、ケーキは一緒に楽しく作ったりしてます。
まこは、趣味がダイエットなのであんまり食べてくれません。
 アップルパイといえば「冷凍パイシート」みつけました。というかどこに
でもありました。「ピザシート」のように「丸い」と思っていた私がおバカ
でした。四角いのですね。リンゴをもらったらまた作ってみたいと思います。
チーズケーキは焼いたのかな?クリームチーズケーキは作ったことあります。
「ひで」小さいころ卵がダメだってので、豆腐とクリームチーズでつくった
こともありました。

to:きょんさん
 あはは、カウプレにお菓子ね(笑)もう少し出来映えが安定したら、
シフォンくらいなら送れるのかな??いまのところ作ってみないと、
食べてみないとわからないレベルが続いています(爆)
はっきりいって「得意」ではありません「好き」なだけです。
「お菓子つくり(終わりない失敗の歴史)」もHPで公開予定ではあります。
 「牛テールスープ」の理由ね...はそのうち日記ででも語りますね(笑)
大した理由ではありませんので期待はしないでくださいね。

Return