■のりのり投資日記■

投資日記バックナンバー トップページへ戻る


2004/1/30(金)  日経平均株価 10,783.61(+4.17)

 

青色LED訴訟の中村修二さんが発明に見合った対価の一部として
発明に見合った対価の一部として200億円の支払いなどを求めた

訴訟の判決が本日東京地裁でありました。

「発明の対価」を少なくとも604億円と認定した上で、請求通り

200億円の支払いを命じ日亜側は同日、東京高裁に控訴した。

ケタ違いの請求額ですがそれだけすごい発明ということですね。

ノーベル賞候補ともいわれてましたが・・・。

偉大な発明に対しての対価が2万円などとあってはいけないことです。

やはり才能のある技術者は会社で働く限り騙されて働かされて

いるようなものです。

日本の社会を変える裁判に間違いなくなりますね。

何年かかるかわかりませんが最高裁まで中村さんに勝ってもらいたいものです。

 

才能のない私などは、せめて長期的に株式投資をするぐらいしかありませんね。

今週は、本日のみ日経平均が上がったようです。

来週は、どうなることやら。

 


2004/1/29(木)  日経平均株価 10,779.44(-73.03)

 

今日、会社で馬の写真が載っている本をまじめに見ている後輩がいたので

よく話を聞くとなんでも1口馬主の権利を買いたいのだそうで4,5万円1口

で毎月4000円ほど餌代などで支払わなければならないそうです。

なんと4人も買いたい後輩がいました。

 

思わず計算してしまいますが3年間ぐらい馬主になるとして

50,000(1口) + 3年 * 4000円 * 12ヶ月 = 194,000円

もう考えるだけでゲッソリしそうです。

 

よっぽどお金が欲しいのか、馬(競馬)が好きなのか聞いてみたかったが

やめました。ただ馬主経験者が言うには半分ぐらいは戻ってきたそうです。

たぶん純粋に馬(競馬)が好きなのだと思います。たぶん・・・。

 

お金が欲しかったら「株式」のほうがいいのになとど発言しそうになりましたが

まぁ若いからいっかなどと思ってしまいつい黙ってしまいました。

つい株式などというとバクチの要素があるように見られるので人前では

話しにくいような気がします。

 

今年からは、コンビニ等で株式を販売するようなのでやはり「株式」を薦めるのが

日本のためにも日本の企業のためにも自分達のためにもいいんだよーと言って

みうかと思います。たぶん・・・。

 

今日の一言

「人生で最もすばらしい出来事は株式市場に出会えたことだ」 by ウォーレン・バフェット

 


2004/1/28(水)  日経平均株価 10,852.47(-75.56)

 

日経平均株価が3日でトータル215円ぐらい連続で下がりましたが

がっかりしている方もいらっしゃると思いますが大暴落してわけでもない

ので悲観することもないはずですね。

 

アメリカで中間層の個人破産が急増しているそうです。

右肩上がりを前提とした消費パターンを変えられずに

日本にも同じことが言えますね。一度いい思いをするとなかなか

そこから水準を下げるのはいやなものです。

 

最近、少し景気に明るい兆しが見えるもののあまり全体に行き渡っていない

というのが現状のようです。あまりに長い停滞により中小企業の体力

がなくなってしまったからかもしれませんね。

金融機関の貸し渋りも原因のひとつでしょう。

はやく日本経済の復活を見たいものです。いつかなー。

 


2004/1/27(火)  日経平均株価 10,928.03(-44.57)

 

本日、豪ドル 2000円買いました。

 

昨日の日経平均株価表示に誤りがありました。ごめんちゃい。

 

今日の日経を読みながらこれからは「燃料分野」にも目を向けないと

いけないかもしれないな、などと思ってしまいました。

昨日の「社会的貢献」や「環境保全」などの分野はこれからはもっと

注目されるのではないかと思います。

日本企業のレベルは世界トップレベルにあるそうなので今後有望かもしれません。

 

インターネット上で「マイドゥーム」「ノバーグ」などと呼ばれる

新種のウイルスが世界中のパソコンに広まっているようです。

みなさん気をつけましょうね。

 


2004/1/26(月)  日経平均株価 10,972.60(-96.41)

 

本日、マックスバリュ東北 @941 * 60株 買いました。

 

今日の日経にて、企業選びのポイントは「社会貢献」だそうです。

株式投資の銘柄選びではありません。

2005年春卒業予定の大学3年生を対象に就職希望調査を

実施したところこんな結果でした。

 

2004年順位 2003年順位 社名
1 2 JTB
2 4 サントリー
3 3 トヨタ
4 5 全日本日本空輸
5 1 ソニー
6 7 JAL
7 68 富士通
8 30 UFJ銀行
9 28 松下電器
10 11 資生堂

 

これも本日の日経に載ってましたが「社会的責任投資」(SRI)というものが

だいぶ日本にも話題となっているようです。

社会的貢献度の高い企業に投資するという考え方のようです。

このような考え方は昔からあるのでしょうが株主になって「物言う株主」

として会社を良い方向へ変えていくという考え方もあるようです。

ニューヨークで資産運用する会社を経営する「エイミー・ドミニ」という方の

20年間貫いている手法だそうです。なんかすばらしいですね。

 

日本の多くの投資家にもこの思想が根付くといいですね。

 


2004/1/25()  晴れ時々曇り

 

先週は、日経平均1万1千円をキープしましたが今週は下がる

のでしょうか?それとも・・・。

人それぞれ株価の下落に対してのリスク許容度があると思いますが

私の少ない投資経験の中で体験した株価の下落はITバブル崩壊(2000年〜)

の時と911(2001/9/11)の同時多発テロの時でした。

最悪の時でおよそ総資産の4割程度ぐらいの資産がどこかへ行ってしまいました。

その教訓から現在の投資方法に至ります。

投資を始めた時は日経平均が2万円ぐらいあったことなんて今だに信じられないですが。

分散投資・長期投資・継続投資この3つの原則を守ることで次に下落要因

があった場合、その効果が期待できるのかもしれませんね・・・そんなことは

あまりあって欲しくはないですけどね。特にテロなんてあってはいけないことですね。

この経験がなかったら危ない橋を1回ぐらい叩いてきっと渡ってたに違いありません。(笑

 


2004/1/23(金)  日経平均株価 11,069.01(+68.31)

 

本日、体調不全のためお休みです。(飲みすぎシールが貼られてます)

 

 


2004/1/22(木)  日経平均株価 11,000.70(-1.69)

 

本日、来週から忙しくなるため休暇を取りました。

本屋で「ダイヤモンドザイ」を買ってきましたが

この時期は、いつも確定申告特集のなので特定口座(源泉あり)

のためまったく意味のないページとなってますが少し勉強のため    

に読んでおこうと思います。

「ザイ」を読んでいたら相互リンクしているJCoffee氏

のホームページが紹介されており言わずと知れた「コバンザメ投資法」

についての記事で説明されてました。さすが有名人だなぁ。

 

投資方法は、人により「合う」、「合わない」があると思いますが

結局お金が増えれば問題なしですがことお金のこととなると人間は

冷静さを欠いてしまい間違った行動をとってしまうことがよくあります。

よい投資をするためには、ファンダメンタルズやテクニカルなどもある程度

必要ですが行動心理学を学ぶともっとよくなるはずです。というよりは

心理学の方が重要かもしれませんね。

 


2004/1/21(水)  日経平均株価 11,002.39(-100.71)

 

本日、「すき家」で牛丼を食べてきました。もちろん優待券を使用しました。

もう運が悪いと当分食べられませんので今月中に「吉野家」と「松屋」でも

食べたいと思います。駆け込み需要のせいか牛丼屋は客がいつもより

多いようです。

アメリカの牛肉は日本が納得するような検査体制にすればすぐにも

輸入開始すると思いますがなかなか検査してくれる気配はなさそうです。

なんとか検査して欲しいものであるがアメリカは検査しないと輸出が

出来ないことを知っているのでいつかは輸出が再開すると信じてます。

 


2004/1/20(火)  日経平均株価 11,103.10(+66.77)

 

今週に入り2日連続で日経平均は上がりました。

やはり第2次IT革命があるのでしょうか?

私は何かあると思うがITではなくてバイオかもしれません。

この場合、バイオとはバイオテクノロジーかバイオメトリクスです。

日本企業が海外企業が腰を抜かすぐらいすごいものを

作ってくれせませんかね。

 

BSEに揺れる外食業界でもいろいろ模索されているようである。

今は安全でおいしく高級なものも売れない時代ではないと思います。

少しずつ転換期に差し掛かっているかもしれないです。

あくまでも私の期待が9割ほどであるが・・・。

 


2004/1/19(月)  日経平均株価 11,036.33(+179.13)

 

本日、豪ドル 2000円 買いました。

1月の経済月例報告で設備投資・輸出の増加や消費にもよい動きが

あるようでよい傾向にあるようです。

円も円安へ向かっているのでしょうか?

今年の大統領選を控え強いドル政策に向かうとよいのですが・・・。

 

社会保険庁が国民年金保険料の滞納者へ督促状を出し強制徴収へと

強行するようである。

対象者となる約500人の財産調査した上で預貯金など差し押さえるようです。

これは政治の力による見せしめと実力行使です。

強制徴収する前に政府はもっと年金問題についてやることがあると思うのですが

なんか国が逆ギレを起こしているようでもある。

国民の不信感が滞納を生んだといってもよいでしょう。

過去2年間に保険料をまったく納めていない人は326万7000人いるそうである。 
政府は信用を取り戻しに注力したほうがよいのでは・・・。

 


2004/1/18()  曇りのち晴れ

 

お年玉付き年賀はがきの抽選会行われ、当選番号が決まったので

さっそく調べにかかりましたが切手シートが1枚(5等)だけ当たりました。

いつも調べて交換したことが最近ありません。

郵便局は取り替える人があまりいないので相対的に儲かっているのでは

ないかと思います。

 

「あしぎん」は今年に入ってからも高値が2から3円を推移しています。

もう骨しか残っていない獲物に食いつく投資家がいるようですね。

「あしぎん株」の執着心の強いコレクターでしょうか?

まさか1単位1000円の儲けをねらっているのでしょうか?怖いですね。

私も現物の株券を見たことがないので記念にオークションとかで

買ってみたいと思います。

 

日付 始値 高値 安値 終値 出来高
2004年1月16日 1 2 1 1 58,908,000
2004年1月15日 1 2 1 1 74,534,000
2004年1月14日 1 2 1 1 36,210,000
2004年1月13日 2 2 1 2 70,149,000
2004年1月9日 2 3 2 2 108,365,000
2004年1月8日 2 3 2 2 40,896,000
2004年1月7日 2 3 2 2 60,836,000
2004年1月6日 2 3 2 2 74,567,000
2004年1月5日 2 3 2 2 26,917,000

 

今週は、国内株式市場はどう動くのでしょうか?上がるといいのですが・・。

 


2004/1/17()  曇り時々雪

 

本日、1万アクセス達成しましたが昨年のうちに達成したかったです。

訪問して頂いたお客様ありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。

年内はトータル4万アクセスを目標にしたいと思います。

 

本屋で「LindowsOS4.0フリースターターキット」を購入してきて

早速デスクトップマシンにインストールしてみました。(1,200円でした)

正式に買うとスタンダードなパッケージで6800円です。

感想はある意味スゴイOSであることがわかりました。

なんとインストール時間が約10分です!

通常ありえませんね。10分でインターネットができるようになりました。

LinuxOS系とはいもののかなりWindowsに近づけている努力が感じられます。

LinuxOSはフィンランドのLinusTorvalds氏がなんと学生の時に作ったものですが

今や世界中の人が開発に協力してフリーソフトとしての精度を上げつつあります。

まだほんの少ししかいじってないのでまだよく分かりませんがもう少し暇をみて

研究したいと思います。

 

戦後最大の自然災害となった阪神大震災から丸9年となりました。

ご冥福を心からお祈り致します。

 


2004/1/16(金)  日経平均株価 10,857.20(+192.05)

 

本日、豪ドル 2000円 買いました。

日経平均は前日のマイナスを戻すような形になりましたが

私のポートは2日間トータルではほぼ動いていません。

最近の日経平均株価は1万1千円台がかなり壁になっているようで

行ったり来たりしていますね。

今週はかなり寒かったが当分続きそうです。

関東も雪降るかもしれませんね。

 


2004/1/15(木)  日経平均株価 10,665.15(-197.85)

 

本日、マックスバリュ東北 @921 * 40株 買いました。

また米国株式市場とは反対に動きました。円高のせいでしょうか・・。

 

ひとまず投資家も様子見となるのでしょうか?

2月は忙しくなるとあまり売買もできなくなると思います。

忙しかったらひとまず腰を据えて仕事でもします。

また出張シリーズになるかもしれません。

 


2004/1/14(水)  日経平均株価 10,863.00(+13.32)

 

総務省の発表で高速のインターネット接続が可能なADSLを中心とした

DSL利用者数が、1027万2052回線(昨年12月末時点)になったと発表した。

ADSLをここまでにしたのはソフトバンクの孫さんだといっても過言ではないでしょう。

今日の日経にて「平成の名経営者」で10位となっております。

前後の順位を見てもすごい人ばっかりです。

1位は日産のカルロス・ゴーン社長です。

いわずと知れたコスト・カッターで日産を持ち直すことができました。

 

日本の政治でもすごい人出ませんかね。まぁそれだけで変わらないですけどね。

政治家半分に減らして残った半分を任期ごとに総入れ替えというのが私の案です。

あと議員の年金をなくす。

活性化のためにぜひこの案を採用して下さい。無理か(汗;

 

「平成の名経営者」日経朝刊より

1位 カルロス・ゴーン(日産)

2位 奥田 碩(トヨタ) 

3位 御手洗 富士夫(キャノン)

4位 鈴木 敏文(ヨーカドー)

5位 永守 重信(日本電産)

6位 小倉 昌男(ヤマト運輸)

7位 金川 千尋(信越化学)

8位 武田 国男(武田薬品)

9位 盛田 昭夫(ソニー)

10位 孫 正義(ソフトバンク)

 

現役の経営者は10年後も名経営者であって下さい。

それにしては今日は寒かった。皆さん風邪などひかぬように!

 


2004/1/13(火)  日経平均株価 10,849.68(-115.37)

 

本日、買いを入れた銘柄がありましたが約定しませんでした。

がっくりです。買えたとばかり思っていたので・・・。

 

BSEの次は、鳥インフルエンザですか?

牛肉の次は鶏肉で次は豚肉になんてならないですよね?

そうなったらなに食べようかな?羊かイノシシか熊?

食べることばっかりになってきてしまった。むなしい。

 

今日の昨日のニューヨーク市場を受けて株式市場は上がると

思えたのですが「アレッ」て感じでしたがいつまでもアメリカの

動きに連動しませんよね。

 

1/17より原作マイケルクライトンの映画「タイムライン」が上映

始まります。行けたら観に行きたいと思います。

[マイケルクライトン]

1942年イリノイ州生まれ。
ハーバード大学で人類学を専攻、卒業後に再度同大学の医学部に入学、

最優秀の成績で卒業した。
在学中の1968年にジェフリー・ハドソンの名で「緊急の場合は」を執筆、

アメリカ探偵作家クラブ賞を受賞する。
医学博士号を授与された翌年には、はじめてマイケル・クライトンの名で

出版した「アンドロメダ病原体」がベストセラーとなる。
1973年には監督・脚本を手がけた『ウエストワールド』で映画界へ進出を果たす。
1998年度サターン・アワード功労賞を受賞。現在も数多くの原作がヒット映画を生み出している。

代表作・・『ライジング・サン』、『ディスクロージャー』、『ER 緊急救命室』、『ジュラシック・パーク3作』等

 

明日は雪が降る所が多いようです。寒くなるのでしょうか?いやですねぇ。

 


2004/1/12()  曇り時々雨

 

本日、第82回全国高校サッカー選手権決勝が東京・国立競技場で行われ、

国見(長崎)が初出場の筑陽学園(福岡)に6―0で圧勝し、

2大会ぶりに6度目の栄冠を手にしました。

なかでも平山選手の活躍は期待どおりだったようで、5試合連続得点で

1大会最多タイの通算9得点をマークし、2大会連続得点王となりました。

今大会で高校の時の友達が監督している高校が出場しましたが残念ながら

1回戦敗退してしまいました。その友達ですが高校時代はユースのキャプテンの

経験もありエリート中のエリートでしたが残念ながらJリーグには行きませんでしたが

今は立派な指導者として活躍しています。私も見習いたいところです。

 

さて3日間の休みがあっという間に終わってしまいましたね。

仕事でパソコンにかじりついていた方などいらっしゃいますか?

成人式で新成人がまた暴れちゃったようですね。

そうゆう輩は平和ボケしている証拠です。罰でイラクに強制派遣してしまいましょう。

 


2004/1/11()  晴れ(風が冷たい)

 

今日は、晩飯は、「うどん」だったのだが品切れの店が

続き3店も回ってやっと「うどん」を見つけ買うことができました。

はぁー見つかってよかった。「うどんのだし汁」を作っていたので

どうしても諦めがつかなかったので執念でやっと見つけました。

 

そんなことは、どうでもいいとして今日のテレビ番組で谷垣財務相が

消費税引き上げに関して本格的になりそうな議論をしてました。

いよいよ財政赤字対策や年金不足問題について考え始めたようですが

もう消費税の引上げなくして財政の黒字化はありえないでしょう。

10年後には一体何パーセントの消費税になっているんでしょうか?

おそらく確実に10%ぐらいまでは確実に上がると思いますがそれまでに

景気の回復を急ぎたいものです。

財政再建では、政府は国債を除いた歳出と歳入を同額にする

「プライマリーバランス均衡」を2010年代初頭に達成する目標を

掲げているが若い世代は税金受難の時代になりそうですね。

成人式と同じタイミングでこの話が出てくるのは新成人には

苦いニュースになったに違いありません。

 


2004/1/10()  晴れ

 

最近、NASAの探査車スピリットから火星での調査情報が

送られてきているようだが火星の大地に炭酸塩が存在している

証拠が見つかったと発表したようです。(水の存在を意味する)

かつて豊富な水があったことを裏付ける可能性があり、

来週にも始まる本格的な調査があるようです。

次は生物が見つかるといいですね。タコ型の火星人!

ブッシュ大統領は14日に新たな宇宙戦略で月や火星への

有人飛行に欠かせない新型宇宙輸送システムを発表するようです。

 

どのような発表になるのか個人的にかなり興味があるので発表日は

ニュースを見逃すことができませんね。

ブッシュ大統領の誇大な選挙広告でないことを祈ります。

 


2004/1/9(金)  日経平均株価 10,965.05(+127.40)

 

本日、国内株式市場は、米国市場の上昇を受け続伸し

もうすぐ1万1千円を目前にして終了しました。 

東証一部の売買高が15億8049万株となり15億株を上回るのは

昨年12月12日以来、約1カ月ぶり。絶対水準では昨年10月21日

(16億8079万株)以来、約2カ月半ぶり。

このままよいペースで値上がりするのでしょうか?それとも・・・。

 

ハァーア、今週は休暇明けとあって会社勤務はかなり苦痛でした。

みなさんはどうでしたか?

今年は預貯金の利率が上がらなければ個人投資家は昨年以上に

もっと増加すると思います。多分・・・。

この3連休は、色々な勉強をしたいので少し時間を取りたいと思う。
 


2004/1/8(木)  日経平均株価 10,837.65(+79.83)

 

今年の小学生のお年玉は、平均で2万4000円だそうです。

私の小学生の頃どうだったか憶えてませんがそこまでは

いってないかもしれません。

少子化が影響しているのでしょうか?

使い道も「ゲームソフトを買う」が「すべて貯金」を抜いて一位に。

担当者は「景気回復の兆しと関係しているのではないか」と話している。

だとしたならばよいことだと思います。

アンケートによるともらったお年玉の最高額は小学5年の女子で計17万円だそうで

泣きたくなりますね。私の初任給は14万円ぐらいでしたのでとても信じられません。

使い道の上位は「ゲームソフトを買う」が35.2%(前年比3.6ポイント増)、

「すべて貯金」32.0%(同0.4ポイント減)、「本を買う」28.6%(同6.3ポイント増)など。

 

私としては子供の頃からお金に関しての勉強が必要であると思います。

子供のうちから貯金・預金させ通帳を持たせることをススメます。

すぐおろしたとしても実際にやってみるという行為が大事ですから。

それにしても子供のお金に関係する事件が増えてますので心配になりますね。

 


2004/1/7(水)  日経平均株価 10,757.82(-56.17)

 

寒の入りとあってだんだん寒くなってまいりした。

今日は、七草粥など食べて1年間病気にならないとを祈ります。

まだ休みボケが続いており今度の3連休まで回復させたいと思います。

 

円高がまたもや続いているようです。(泣

米ドルのバカー。

今年は、米大統領選挙があるのに強いドルが全く動きません。

こりゃーかなり米ドル投資は今のところ失敗してるかもしれないです。

長期で勝負だなこれは・・・。投資の基本(大汗;

 

3連休で暇だったら映画でも行きたいとこですが何か面白いのやってるかなぁー。

 


2004/1/6(火)  日経平均株価 10,813.99(-11.18)

 

BSE問題が昨年末から勃発して牛丼がもう食べられなくなるという

不安から年明けから牛丼屋に行く人が後を絶たないようです?

私は行ってないですが豚丼でもいいかななどと思いつつも牛丼だけでなく

他の牛肉料理も食べられなくなることから高価になる可能性があります。

これを機にインフレにならなければよいのですが、なにせ牛丼・ファーストフード

からデフレが始まっているので・・・いやーインフレは怖い。

 

今日の日経によれば日本の総人口が来年1億2745万人でピークを迎え

一転して減少し始めると推測されているそうです。これを「2005年問題」と

言うそうです。だれが言ったのかわかりませんが・・・。

このままだと日本は衰退してしまうのでしょうか?少し不安になってしまいますね。

 


2004/1/5(月)  日経平均株価 10,825.17(+148.53)

 

本日、平均株価は値上がりした大発会となりましたが

休み中に買いたい欲求がたまった方がたくさんいたせいか日経平均株価は上昇

となったわけですが大発会としては3年連続ということであまりめずらしくは

ないのかもしれませんね。東証一部の値上がり銘柄数は1240と約8割が値上がり

したそうです!

 

ということで私も取引に参加しました。

豪ドル 3,000円

ユーロ 2,000円

なか卯  @800*100株

上記を購入しました。

 

正月休みの疲れ?生活パターンがまだ戻りきっていないため今日は

明るいうちに家に到着しました。

たくさんの企業がたくさんの問題を抱えて今年をスタートしましたが

日本発のヒット商品を生み出さんこと祈ります。

 


2004/1/4() 晴れ

 

明日から株式市場が始まります。

景気のよい大発会となってほしいものです。

 

NASAの火星探査車「スピリット」が火星着陸したようです。

もし水の存在した証拠が見つかれば、生命が生まれていた可能性もあり

観測結果に期待が集まっているようです。

もし水があったとなると火星は開拓計画の第一歩になるのではないでしょうか?

火星開拓のために巨大な資金が必要となり世界中から資金を投資という形で

かき集めるでしょうね。映画「トータルリコール」など想像してしまいますが。

夢があってとってもいいですね、まぁ私が生きてるうちは無理かもしれませんね。

 

明日からまた会社が始まりますがあまりにダラケタ生活をしていたため

朝起きれるか不安です。早めに寝るのがよいですね。

 


2004/1/3() 晴れ

 

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくどうぞお願い致します。

 

予定より早く日記を始めることにしました。他の相互リンクしているサイトも

休まずやっている方もいるようなので優柔不断ではありますが私も日記を

つけることにしました。

 

昨日、某テレビ局で「竜馬がゆく」を見ましたが坂本竜馬がまた一段と好きになりました。

投資や株式の要素が含むこともででましたね。

政治・経済に先見の目があったに間違いありません。

「幕末竜馬堂」という[坂本龍馬]・[中岡慎太郎]・[武市半平太]および

幕末の[土佐藩]を扱った歴史系幕末サイトを見つけました関心のある方はどうぞ・・・。

http://homepage2.nifty.com/ryomado/
 

久しぶりにゆっくり過ごした年末年始でしたが休みも残すところ明日までとなり

また現実に引き戻されることを考えるとすっかりいやな気分になってきました。

 

米BSE関係で休み明けの「吉野家」の株価がかなり気になります。

2月半ばに牛丼中止などの悪材料でストップ安など連発する可能性があります。

なぜ日本でBSEが出た時に業態を変えなかったのでしょうか?

しかし「吉野家」は今回の件で大きく変わる可能性も秘めています。

そういう意味で目が離せません。ただ牛丼が好きだからではありません。

「親子丼」も好きですし、「カレー丼」も好きです・・・。(~_~)

「カレー丼」「いくら鮭丼」「焼鶏丼」をヒットさせるようにすれば・・・。

 


投資日記バックナンバー トップページへ戻る