bassman さん 2001年 04月 03日 17時 20分 20秒
URL:http://www.ic-net.or.jp/home/satojun

ヤマモツさん、こんにちは!
早速のリンクのご承諾ありがとうございました。
こちららのアップ完了しましたので一度ご確認くださいね。
掲示板にも是非遊びに来て下さい。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

ヤマモツ さん 2001年 04月 02日 13時 29分 19秒
URL:http://www.ky-music.com

bassmanさま、初めまして。
リンクの件、よろしくお願いします。私の方でも
bassman’s Holidayにリンクを貼らせて
いただきます。

では今後ともご愛顧のほどを...


bassman さん 2001年 04月 01日 18時 24分 32秒
URL:http://www.ic-net.or.jp/home/satojun

ヤマモツさん、ここでは初めまして!
先日はNanaの情報をいただきありがとうございました!

充実された内容でうらやましいHPですね!
特に楽器のところのコントラバスは目を丸くして
見てしまいました(笑)。

是非リンクを貼らせていただきたいのですが、
宜しいでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

ヤマモツ さん 2001年 03月 03日 18時 02分 20秒

削除しました。なにを?

ヘビ飾りコレクター さん 2001年 02月 25日 01時 19分 48秒

はじめて書き込みします。

ヤマモツ様、蜜柑様のやり取りを楽しく拝見させていただいているうちに、つい参加してみたくなりました。
私もお二人と同様、ポザウネ吹きなのですが、仕事が忙しく練習する時間がないのがとても辛いのです。
比較的早い時間に家に帰ったときには、テレビを見ながらプラクティスミュートをつけてロングトーンやらウォーミングアップなどをしています.でも、ストレスはたまる一方、そして学生時代の貯金はなくなり借金があるのみ・・・・・

話しは全然違いますが、今日、新大久保のお寺の横の楽器屋さんでまたまたおもちゃを買ってしまいました。銀色の3本バルブの佐藤B作タイプの楽器です。おもったよりいい音するみたいです。



ヤマモツ さん 2001年 02月 19日 13時 44分 27秒

私も楽器を吹くヒマありません。もう学生時代の貯金は使い果たしました....
でも自分の練習不足を棚に上げてこういうことを言うのはなんですが、今練習している
曲の練習がつまらないので、吹く気も失せつつあります。他の目標を見つけるほど
時間もないし...
どんどん引退へのカウントダウンが進みそうで怖いです。

プレヴィンのドボ8は現在LDのみだと思います。LDも最近は見かけませんが。

LDからDVDへの移行はなかなか進んでいませんね。権利関係が難しいのか、
DVDの画質が気に入らないのかは不明です。

DVDって再生する機器の性能によって画質がかなり変わってくるようです。
私はPS2で見ているのですが、やはりソフトウェア再生なので指揮者の素早い
腕の振りなどはエンコーディングが遅れてギザギザになってしまいます。
DVD再生専用機ならこういった心配はないのでしょうか?

蜜柑 さん 2001年 02月 17日 01時 00分 58秒

最近、仕事(結構時間帯が不規則)が忙しく、楽器に触れて
おりません。なんかどんどん下手になるきがして、不安です.
マウスピースの練習もつまらないし、サイレントブラスも・・。

ああ、おもいっきり、吹きたいです!
ところで、ヤマモツさんは、日ごろどれくらい練習してますか?
結構、トロンボーンやってる方のそういうのに興味あります。

プレヴィンのドボ8の映像があるのですか。DVDにもあるのですか?
わたし、あまり詳しくない(周りに詳しい方いないんです)ので、
また、いろいろ情報ください。

ヤマモツ さん 2001年 02月 09日 23時 54分 46秒

いやはや、マリス・ヤンソンスはいつもハイテンションですね。そんなところが
いいのですが。
LDでプレヴィン指揮のベルリンフィルによるドボ8を持っていますが、ゲスリンク氏の
ハイテンションぶりにはただただ驚くばかりです。あんなになるほど(顔が真っ赤っか!)
吹かないとベルリンフィルではやっていけないのですね。

蜜柑 さん 2001年 02月 08日 00時 41分 11秒

ヤマモツさんへ

マリスヤンソンスのベルリン、聴きました。
トロンボーンになんと女性が!!
彼女、一体何者?
トップはオットが吹いてました。ドボ8、いい音してたな・・・

蜜柑 さん 2001年 02月 03日 10時 49分 19秒

ご覧になったことおありですか?クライバーのバイエルン・・・

数年前、バイエルン国立管のモーツァルト33番とブラ4の映像を見て
鳥肌たったのですが、氏は一体、最近どうしてるのでしょうか?
また、活躍してほしいんですが・・・

ヤマモツ さん 2001年 01月 27日 12時 41分 44秒

またもや大雪ですね。
みなさん足下にも注意してください。
練習にいくのも大変ですが...夜勤なのでお休みです。

ヤマモツ さん 2001年 01月 25日 18時 16分 37秒
URL:http://www.ky-music.com

>蜜柑さま
あのヴァントのブルックナーの会場に私おりました!
ブルックナー好きの集会場のようになっていて、一種教会の中に
いるのではないかと思わせる雰囲気すらありました。
会場でDVD化の告知もされていましたが、tpの手痛いミスなどもあり、
どうなることでしょうか?

ゲスリング改め蜜柑 さん 2001年 01月 23日 21時 22分 23秒

また、かきこみます。
北ドイツ放送をテレビで見ました.ヴァントのブルックナーは、やはりいいですね。なんて、詳しくないのですが・・・。CD(去年の演奏会のもの)が出るって、ほんとなのですか?

アバドは、あまりお好きじゃないのですね。こないだ、じっくりホームページよませてもらいました。
また、いろいろ教えて下さいませ!おいらはアバド好きですよ、でも。

ヤマモツ(管理人) さん 2001年 01月 21日 22時 36分 00秒
URL:http://www.ky-music.com

ジェーニャさま

今度演奏する予定のベートーヴェン第5番交響曲もヴァーグナー
「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲も個人的には
ムラヴィンスキーの演奏がかなりいい演奏だと思っています!
どうしてあんなに激しくしかもしなやかで時に冷たくそれでいて暖かい
音楽を奏でることができるのでしょうね?!矛盾していそうなこれらの
要素をすべてといっていいほど聴かせてくれるムラヴィンスキーの演奏は
本当に奇跡的だと思います。
(入れ込みすぎ?)

ジェーニャ さん 2001年 01月 21日 00時 18分 01秒

はじめまして。

>あまり海賊版を購入する気はしないのですが、「ストラヴィンスキー:火の鳥(1919年版)」が聴けるとあってついつい買ってしまいました。

を読んでついつい書き込みしたくなりました。
たしかに海賊っぽい録音でした。

すばらしい演奏なのに残念な思いをしました。
2枚とも持ってますが、一つは音が悪く、もう一つはカッチェイの頭がブレていました。

音楽は最高なのにゥゥゥ
 
うううゥゥゥ


クリストハルトゲスリング さん 2000年 12月 31日 20時 42分 03秒

>ヤマモツさま
ベルリンのジルベスターが楽しみです.
アバドがもうすぐベルリンを去ってしまうのが寂しい気もします。(十二指腸を7月に手術したとかで、体重が15キロほど減ってしまったと先日radioで知りました.大した事なければよいのですが。私は彼のテンポが好きだったもので・・・)
何の曲か今から楽しみにしています。(始まる少し前にalcoholを少々頂いて観ようと思ってます(笑))
良いお年を!

持ち主(ヤマモツ) さん 2000年 12月 27日 10時 02分 45秒
URL:http://www.ky-music.com

>クリストハルトゲスリングさま

ゲスリンクの演奏はホント、スゴイですよね〜!以前ベルリンフィルを聴きにいったとき
顔を真っ赤にして吹きまくっているかと思えば、pppぐらいの所での繊細な表現はそれこそ
針の穴を通すよう(?)な感じでした。しかも吹いていないときでも自分でリズムをとっている
のも確認できました!根っからの音楽好きとお見受けいたしました。
ベルリンフィルは映像への出現率が高いので楽器好きにはたまりませんね。ドボ8で
顔を真っ赤にして吹きまくっている氏の姿が印象に残りました。

クリストハルトゲスリング さん 2000年 12月 26日 14時 19分 50秒

ヤマモツさん(勝手にそう呼ばせてもらいます(笑))レス有難うございます!
ただのオタッキーと思われて、返事を頂けないのかと思っておりました。
ゲスリング、私も数年前にライブで聴きました。彼はクルスペのテナー(当然シンプルなドイツ管)を使ってるんですが、音がとにかく良かったです。鳴らすときは、ビンビン(これがとにかく良かった)なるし、かといって、柔らかい音のときは色気(同性でも感じる)があって、なんか、ホルンのようでした。
レッチェのテナーより(もちろん滅茶苦茶いい楽器ですが)音に表情つけ易い(とくに柔らかい音)のかな、と思います.
クルスペ、ほしい!!

持ち主(ヤマモツ) さん 2000年 12月 26日 03時 38分 28秒
URL:http://www.ky-music.com/

>クリストハルトゲスリングさま

書き込みありがとうございますっ!あまりに久しぶりの書き込み(しかも見知らぬ方)
に涙しております。
私もクリンゲン買いました。ちょっと前にライブを聴きにいって、その多彩な表現に
圧倒されたことを思い出しました。ベルリンフィルはさすがにスゴイ人達を擁しています。
また何か感動したことを書いてください。


クリストハルトゲスリング さん 2000年 12月 22日 21時 21分 22秒

はじめまして!
全くのよそ者ですが、ひとずてにここを聞いて遊びに来ました。
ここの方、かなりいろんな事知ってそうな気がします(汗)。
ベルリンフィル金管5重奏ライブCDクリンゲン聞きまくってます。
一言!!ゲスリングうま過ぎです!!
ただそれだけです!興奮して思わず書き込みました!
なんであんな色っぽい音出せるんでしょうか?
ご意見お聞かせください!
それでは又来ます!

いろんな名前をモツおとこ、ヤマモツ さん 2000年 12月 04日 13時 29分 45秒
URL:http://www.ky-music.com

いつもみなさまありがとうございます。
私のとこの定期演奏会も無事(まあ、いろいろありましたが)終了しました。
曲の出番が少ないからと言って、寸前の練習にいっぱい吹きすぎると
思わぬ音域で音がひっくり返ります。かくいう私も...
次の演奏会は出演できるか不明ですが、最善を尽くすことができれば...
と思いました。はぁ〜!

たけのこ@さがじょオケ さん 2000年 12月 04日 00時 26分 37秒
URL:http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1811/

ヤマモツさん、演奏会お疲れさまです!
演奏会はいかがでしたか?アルル聞きたかったです。うう、残念。

私は…今日も「半見学者」状態です。あと2ヶ月しかない〜@_@;
ところであるじさん=ヤマモさん ですか?

あるじ さん 2000年 11月 25日 16時 03分 37秒

この掲示板も閉鎖かな?

相模女子大オケ さん 2000年 11月 14日 00時 33分 44秒
URL:http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1811/

山本さん、こんばんは〜。今日は宣伝をさせていただきに
きました♪

***** 相模女子大学管弦楽部 第21回定期演奏会 **********
日 時:11月23日(祝・木) 13:30開場 14:00開演
場 所:グリーンホール相模大野 (小田急線 相模大野駅 徒歩5分)

曲 目:♪ベートーベン/交響曲第5番「運命」
♪グリーグ/「ペール・ギュント」第1・2組曲より抜粋
♪ロッシーニ/歌劇「泥棒かささぎ」序曲

指 揮:長田 雅人
入場料:無料

HPアドレス: http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1811/
メールアドレス: sagami-w-u-o@geocities.co.jp
*************************************************
もし投稿に問題があるようでしたらお手数ですが削除して下さい。

コントラバスン坊 さん 2000年 11月 07日 01時 12分 12秒

ヤギさま、お役に立てて光栄です?

やっぱりベルリンフィルの「フレンチナイト」は必見です!
ジョルジュ・プレートル&ベルリンフィル恐るべし!
私はビデオで持っていますが、DVDも出ています。
はっきりいって...ちょっと笑えます。

やぎさんゆうびん さん 2000年 11月 06日 15時 06分 49秒

ファランドールでとばっちりを食った1番Trb.です。
分奏でいきなり吹いて、F♯とFをまちがえ崩壊。

翌日、おうちでさらおうとしたら、
1歳4ヶ月の小悪魔が、スライドつかんではなさない、はなさない…
今週末分奏までに、吹けるのか…

でも、ちょっとうれしかったりして。(^_^;)

たけのこ@さがじょオケ さん 2000年 11月 06日 01時 01分 29秒
URL:http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1811/

はじめまして。山本さん、こんばんは〜♪
ホームページのリンクとさがじょオケの掲示板への書きこみ
ありがとうございます!!

アルルですか〜いいなーいいなー(大変そうですが^_^;)
でも3日は残念ながら行けないのですが…
頑張って下さいね!演奏会のご成功をお祈りしています。

ではまた!

おはーといえば、よーぐると! さん 2000年 10月 27日 00時 36分 25秒

さあ。私は誰でしょう。

後ろにいる怪しげな、いえ首都高マニアのキューピット2000では
ないですか。

本日は日本酒イッキでくーらクラ状態。
明日はちゃんと仕事にでれるやら。。。もう、今日だけど。


選曲委員Yの喜劇 さん 2000年 10月 22日 12時 07分 39秒

2001年5月定期演奏会の演奏曲目案でましたねぇ。(他人事のような物言い!)
こんな公の場で話をするのはやばいのでしょうか?まあ、見る人もいないから
大丈夫?(自虐的)

ヤマモット さん 2000年 10月 09日 00時 56分 44秒

カリフォーニャのふなサン、いまどんなことをしているのですか?バリバリ働いているようでなにより。
ティルソン・トーマスのマラ7はすごそうですね、うらやましい限りです。

ふな@カリフォルニア さん 2000年 10月 07日 07時 58分 51秒

山本さん、おひさです。お元気ですか?カリフォルニアももう秋ですよ〜収穫の秋です。ということはめちゃ忙しいこのごろです。2000年シリーズでサンフランシスコ響マイケル・ティルソン・トーマス指揮でシーズン・チケットを買いました。明日10月7日が初日です。曲目はマーラーの7番。今から楽しみです。ではではお元気で。

くにぢ さん 2000年 10月 04日 13時 33分 33秒

GARIさん、お久しぶりです。
あいかわらずご無体な所業で後輩たちをビビらせているようですね!
(冗談)
私は日大さまとは疎遠になってしまいました。しかたがないですなぁ。
そういうわけですが相変わらず藤沢には行っております。

あなた様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。てね!

GARI さん 2000年 10月 02日 18時 05分 49秒

くにはるさ〜ん、お久ですう。
日大パーカスOGのがり、こと中村香織ですう。
日大オケ掲示板への書き込み、ありがとうございます。
(いや、がりが作ってるわけじゃないけど)
ほんと、ご無沙汰ですね。たまには日大にもいらして
くださいな。今年はトロンボーンにも新人が入って、
にぎやかにやってますよ。
あ、それと、来年3月にOBオケもやるそうです。
メインはドボ8。あとラ・ボエームとかセビリアの理髪師
とか・・・。今回も仕切りは藤井さんがやってます。

久しぶりにくにはるさんのお名前を見て、なつかしくて
書き込ませていただきました。
おヒマなら、日大にも来て下さいね。
お待ちしてます。
がりでした!

選曲委員Y さん 2000年 09月 18日 13時 58分 48秒

選曲委員会の報告(といってもそんなにないのですが)

まずトロンボーンの立場についてはすべての選曲委員の
理解(同情?)が得られています。よってトロンボーン
パートの意向はかなり考慮していただけそうな状況です。

しかしトロンボーンだけでオーケストラの曲をするわけでも
ないので他パートが演奏不可能!と主張する曲を推すわけには
いきません。

方針としては
1.指揮者主導ではなく、選曲委員会で具体的な曲目を提案する。
2.2001年5月・10月を考慮に入れてチャレンジできる曲
  (大曲とか難易度の高そうな曲)を推す。
3.管楽器の乗り番を考慮して前・中・メインの3曲プロとする。
4.楽譜の手配の都合もあるので10月中に曲目が決定できる
  スケジュールとする。
ということになりました。

選曲委員会で具体的な曲目は出ました。かなりロシア物が台頭して
います。

曲目の組み合わせ案は高岩委員長に試案を作ってもらうことに
なりました。

以上です。

けすいだりなねか さん 2000年 09月 18日 13時 19分 10秒

5ヶ月もの練習期間があれば、結構なんでも出来そうですけどね。
オペラの時の不甲斐なさが後を引いているだけに、強気になれないのも
わかります。

メロディックじゃないのはキツイですか、やっぱり・・・。
藤響の前進のためにも、バルトークとかいいと思うんですけどね。

こんなんはどうでしょう。
まえぷろ 火の鳥
めいん  ローマの松か祭り(前後逆ですか?)

まえぷろ ローマの噴水
めいん  チャイコの5か6(バランスよくない?)

まえぷろ 白鳥湖
めいん  火の鳥(トリつながり)

まえぷろ タラス・ブーリバ
めいん  火の鳥(邪悪つながり??)

無理!と決める前に良くスコア見ながら話しした方が
いいですね。耳で聴いただけではなんとも言えないのでは・・。
がんばりましょう。山本さん。

本人 さん 2000年 09月 17日 19時 40分 13秒

ギュンター・ヴァントが来日します。手兵の北ドイツ放送交響楽団を率いて。
今年はこれに賭けましょうか。でも限りなく勝てそうな賭けですね。

お値段も激安?のS席19,000円ですよ、まったく世の中まちがっとる!
プログラムはシューベルト:交響曲第8番「未完成」
        ブルックナー:交響曲第9番

ね?聴くしかないでしょう、これは!

本人 さん 2000年 09月 17日 01時 01分 25秒

イスラエルの指揮者、デビット・シャローン氏が突然この世を去りました。ぜん息の発作だそうです。
9月17日東京都交響楽団の演奏会を控えての悲報です。この演奏会では今度藤響でやる曲の
ラヴェル:ボレロが演奏されることになっていたので聴きに行こうかと思っていたのですが...
(売り切れ)指揮は大友直人氏に代わります。
こういう状況ってプロのみなさんはどういうキモチなんですかね?本番前日に指揮者が死去と
いうのは?

選曲委員K(本人) さん 2000年 09月 13日 00時 46分 20秒

さて、藤響来年5月の選曲の件です。
どうしたいでしょうか。もちろんやりたい曲を意見として出すのですが、現実的な面も
十分配慮しないと、音楽どうこうではなくてそういう点を突かれて一蹴されかねません。
たとえば、いわゆる近代物のうちであまりメロディックではないと感じる、つまり馴染み
がない作曲家、バルトーク(アウト!)やストラヴィンスキー(ギリギリセーフ?)は
よほど理解がないと受け入れられないかも知れません。また過去にあまりい思いを
しなかった曲の作曲家、ヒンデミット(論外?)やプロコフィエフ(ボーダー上)も厳しい
と思います。
それから5月の指揮者(?)の嗜好も関係あるかも知れません。こちらサイドから
「これでお願いします!!!」と言い切れる強さ(といわゆる「腕」)があれば案外
すんなり決まると思うのですが。

ともあれ、9月16日の選曲委員会を乞うご期待?!

本人 さん 2000年 09月 13日 00時 33分 20秒

なかさと様をはじめといたしまして、今回のオペラを通じてホントいろいろな方々と
お話をする(とはいってもこういう形だけですが)機会を得られてとてもよかったと
思います。
さっそく12月3日に向けての練習が始まりますが、わがトロンボーンセクションとしては
いささか不本意な(ボレロをやるのに何を言うか!という意見もありますが、スコアを見ても
理由のわからない方がいたらとても残念です。それほど1st以外は吹き甲斐がない曲です。)
選曲となってしまいました。どうやってパート割りをすればよいのやら?

まあ、今年はしょうがないので来年5月の選曲で本気を出します。でも私は仕事の都合で
5月は出演できないかも知れませんね。

なかさと さん 2000年 09月 12日 00時 30分 53秒
URL:http://home.att.ne.jp/red/hirokami/index.htm

ヤマモトさま&藤響の皆様
「ラ・ボエーム」お疲れ様でした!
小生、結局、初日と最終日の2回を拝見させていただきました。
最終日はチョット残念だったように思いましたが、それでも、なかなか楽しめましたヨ!
どうも有難うございますm(__)m
今後とも、良い音楽生活を送ってください!!

クニルフォ(本人) さん 2000年 09月 10日 10時 07分 15秒

そうなんです。今回ほど指揮者に厳しく指導されたことは私の経験ではありませんでした。
でもいい音楽をやりたい!聴かせたいという欲求があればこそ、このように素晴らしい体験
(厳しい練習も楽しみの一つなのです!)ができるのですから、今はこの状況を受け入れて
むしろもっと楽しみたいとさえ思います。
今日はもう最後!いい演奏をしたいと思います。

藤沢の合唱団員 さん 2000年 09月 10日 01時 11分 52秒

 大勢の仲間が市民オペラに出演しているのですが、仕事の関係で今回も市民オペラには出られませんでした。(残念ですが)本番は既に2日の初日を見ていますが、8日はCプロのゲネプロに立ち会うことができました。やはり2幕のオケ・コーラス・バンダ・そしてソロの息の合った演奏は圧巻でした。装置や演出もいうことがありません。特に8日はオーケストラの響きが柔らかくなり、アンサンブルも決まってきています。管も冴えていて特に悲しみの表現は迫るものがあります。しかし、歌手との合わせやオケ内部の調整が大変なのでしょう。広上さんが「タタタターン」などと声を上げているのが随分聞こえました。
 広上さんがピットに入る時の楽員の方の笑い声の意味は、ゲネプロの解説を聞いてわかりました。でも確かに休憩時間はうるさかったですね。2階の生徒より1階の人の方がうるさかったようでしたが。各人が「最終合わせと(ゲネプロ)いう、普段は非公開はしない特別の場にいる。」という気持ちを持つことが必要と思いました。客席の注意は声からしてマエストロと思いましたが、そうじゃなかったんですね。いずれにしても今日10日が最終日、最後は見に行けず残念ですが、良い演奏ができて公演をしめくくれるといいですね。

クニチェロ さん 2000年 09月 09日 00時 37分 56秒

大ちゃん、明日がんばりましょうね。C組の練習自体はうまくいった(練習ですが)
ので、変なわだかまりさえなければうまくいくでしょう。テンションが下がると...

けすいだりなねか さん 2000年 09月 08日 20時 04分 49秒

A組トロンボーンで9日本番のものです。やまもとさんは
今日もGPご苦労様です。聴きに行けなくて残念ですが、C組は
本番聴きます。

9日はとっても恐いです。2日の本番のあと、自分の不甲斐なさに
クルマの中でCDかけっぱなし。トータル5回転くらい聴きましたか・・。
日曜日は今度こそ早めに行きます(2日はなぜか藤沢大渋滞で4時に付けなかったし)。

必勝祈願!(なんのこっちゃ?)
がんばりましょう。

本人 さん 2000年 09月 08日 12時 38分 06秒

いずちゃんサン、初めまして。合唱の方の活躍ぶりは歌だけしかわかりませんが
ピットの奥深くから応援しております!と気をそらすと乗り遅れたりしてやばいので
ほどほどに...
そういえば合唱の方は動きの一時停止がわりと長い時間あるんですよね?大変だぁ!
ピットの中は人目に付きにくいのをいいことに広上先生をじっと観察(?)したりして
そこそこ楽しいですよ。
では明日の本番がんばりましょう!ということはC組は乗らないのですね?私は今日も
練習です!

いずちゃん さん 2000年 09月 08日 00時 58分 01秒
URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~izuhara/fmc/

広上さんのHPからこちらへ来ました。オペラ合唱隊の者です。
音楽練習帖じっくり読ませていただきました。先週末までのオケの流れがよくわかり、土曜日のA組公演なんとしても素晴らしいものにしなくてはという意を新たにしました。
私は基本的に2階でうろうろなので、オケの皆さんの息遣いはなかなか伝わってきませんが、できる限りの歌声をオケの皆さんの頭ごしに客席に伝えたいと思います。
あと2回(3回?)、記憶に残るいい音楽をしましょう(^^)

本人 さん 2000年 09月 05日 09時 46分 04秒

懺悔?懺悔!
本番での緊迫感が頂点に達するとささいなことでも大事故に
つながりかねません。暗闇だし、指揮者は顔の下から照らされて
いるし...初日の広上さんは怖かったよぉ...
ホラー映画(もしくは稲川淳二の怪談?)を観ていて恐怖が最高潮に
達しているとき、ちょっとの物音でも飛び上がりますよね、そんな
感じなのです。

なかさと さん 2000年 09月 05日 01時 46分 03秒
URL:http://home.att.ne.jp/red/hirokami/index.htm

広上HPのなかさとです!
当HPへの投稿有難うございましたm(__)m
初日のオケの皆さん、懺悔されてる方が多いようですが、そんな事なかったと思いますヨ!
次回(9日?)は、一層の演奏、ガンバッテくださいませ!!
小生、少なくとも10日の公演は観に行きます。
楽しみにしております!(^^)

本人 さん 2000年 09月 04日 09時 47分 47秒

いよいよ藤沢市民オペラが始まりました。
先週木曜日から昨日までの地獄のロードを無事乗り切ることが
できました。
今週も3連続藤沢です。A組は今度こそ!の気持ちでがんばります。

本人 さん 2000年 08月 29日 09時 13分 19秒

いやぁ、ヤッツケながら「音楽練習帳」の更新をしました。
定期的に書けそうなネタ、いや、今一番ホットなネタはオペラ練習のことだけ?ですから。
この夏はまさにオペラ一色!今週はいよいよ本番が始まります。

Return