名なし さん 2000年 08月 23日 12時 34分 42秒

「今週のおすすめ」は早くも存亡の危機?このままでは「今月の〜」になってしまいますよ!!
一読者より。

やま さん 2000年 07月 31日 00時 58分 32秒

テストです!

ル・クラシック さん 2000年 07月 05日 16時 03分 58秒
URL:http://www.starmore.com

はじめまして。私、藤沢にありますレンタルスペース ル・クラシック
の近藤と申します。うちには、グランドピアノをはじめ音響設備のとと
のったホールがありまして、パーティもできるようになっております。
先日もとある楽団の方が打ち上げ会場に使っていただきまして、ピアノ
やご自分の楽器を使われて、それはとても楽しそうに過ごされていまし
た。その様子をみまして楽団の方に使っていただければ大変うれしく
思いまして、書き込みさせていただきました。
なーんだ、ただの宣伝かっと言われちゃうと・・・そうかもしれません
が、もし、ご縁がありましたら、次の打ち上げのときはどうぞ使って
ください。もちろんコンサートもできますよ。HPもありますので
ご覧になられてください。

根岸 さん 2000年 06月 17日 09時 28分 18秒
URL:http://www.toyonet.toyo.ac.jp/~negi/

amazon.comで注文していた「となりのトトロ」英語版が
届きました。なかなか丁寧な吹き替えで好感が持てました。
「魔女の宅急便」も一緒に頼めばよかったと、少し後悔。

NEOヤマモト さん 2000年 06月 13日 23時 01分 25秒

メールアドレスカキコミ欄を外しました。
別に実害があったとかではないのですが、ちょっと気にしてみたのです。
気にしてみてもアクセス数がこれでは...

それでも検索ロボットなら引っかかるのでしょうね。

やまもろ さん 2000年 06月 13日 17時 13分 22秒

我が意を得たり!エニグマやりたいんすよ、実は。

ラテン・アメリカものかぁ、ちょっと範囲外かな?

けすいだりなねか さん 2000年 06月 13日 13時 22分 26秒

山本さん、こんにちは。
藤響のポストオペラの選曲が波紋を呼んでいますが、
物知りの山本さんはいい曲を必ず提案してくれると
信じております。指揮者のM氏がラテン&アメリカと
来たなら、やっぱりアメリカものやりたいです。

山本さん、5月のイギリスものって、例えば?
エルガーとかホルストとか?
エニグマなんて面白そうっすね。

山本邦治 さん 2000年 06月 12日 19時 35分 46秒

今年12月のコンサート・プログラムの件です。
とりあえずいろいろ探してみましょう。
ちなみに今年はコープランド生誕100年ですだ。

これを機会にこの掲示板が役立ちますように...

やまもと さん 2000年 05月 24日 13時 53分 54秒

掲示板が寂しい。

ところで、METの「トスカ」をDVDで一生懸命観ています。
ひとまず1幕が終わりましたが、「椿姫」の極悪ジェルモンと
同じ人が極悪スカルピアを演じているのには笑いました。

同じ極悪でも紳士ぶっているだけにジェルモンの方が
ワルな気がします。後悔するなら引き離すな!って感じ。

くにぢ さん 2000年 05月 05日 23時 56分 38秒

トムとジェリーの吹き替え(とはいってもそんなにセリフはないのです)は
テレビ放映と違っていてちょっと残念です。
特に古い作品をDVDにする場合は当時の声優さんが引退していたり物故だったり
難しい面があるのでしょう。

NEGI さん 2000年 05月 04日 07時 10分 25秒
URL:www.toyonet.toyo.ac.jp/~negi/

久々の書き込みおめでとうございます。
DVD欲しくなりますね。
「ER」や「コロンボ」のような吹き替えになじんでいる
作品が切り替えで吹き替え、字幕、両方楽しめるのがよい
ですね。

やまもと さん 2000年 03月 22日 00時 47分 35秒

最近まったく更新できないでいます。
実は忙しいばかりではなく、けっこういいネタがたくさんあるからです。
といって言い訳はいけませんね。
なんとか更新したいものです。

やまもつ さん 2000年 03月 06日 23時 26分 35秒

ケロケロ様その後いかがおすごしですか?
気温の変化が激しい今日この頃お身体には
くれぐれもお気をつけくださいませ。
ちなみに明日は暖かいとか。やだなぁ。
(気温が10度以上になるとつらいっす)

ケロケロさま さん 2000年 03月 01日 22時 46分 32秒

ただいま風邪気味です。
3月になりました。でもちょっと寒いです。
ただいま風邪気味です。

あるじ さん 2000年 02月 29日 13時 44分 04秒

いやぁ〜参りましたな。こりゃ一本取られた!
12月に楽器を吹いてからもうかれこれ3ヶ月か...
PS2も予約したことだしこれからはDVD?(間違った使い方)

けすいだりなねか さん 2000年 02月 28日 13時 21分 01秒

昨日銀座ヤマハで吹奏楽おすすめ200CDを買ってきました。
むちゃくちゃ懐かしいのから、全く見たこともない(もちろん
聞いたこともない)曲まで、すごい資料ですね。
しばらくCD代がかさみそうです(笑)。

> ところで「湘南ブラス」第3回目はいつの予定ですか?HPが寂しいので...

日程はまだホールを抑えてないので、なんとも言えない状況ですが、
11月を目指していこうということになっています。
ホールが取れるかにかかってますが。

曲目は全く未定です。
このHPでやって欲しい曲などの書き込みがあると
検討しますので、よろしくおねがいしますね。
山本さんも出て下さいね。
楽器が暇こいてますよ(笑)。

山手線(ヤマモトサン) さん 2000年 02月 16日 13時 49分 56秒

特にアマチュアの吹奏楽界は流行を追っていて「温故知新」という言葉を
忘れているのではないでしょうか?古いといっても20年くらいでしょ?
とはいえ、これにはプロの演奏団体が吹奏楽名曲の紹介を積極的に
行っていないからだ!ということもあるのではないでしょうか?
そういう意味ではシエナのCDはよかったです。私ぐらいの年代の人間に
とってはまさに宝物!

ところで「湘南ブラス」第3回目はいつの予定ですか?HPが寂しいので...

けすいだりなねか さん 2000年 02月 16日 13時 11分 30秒

こんちは。某とろんぼーん吹きです。

> 最近思い出したように聴きたくなるのはC.T.スミスの
> 「フェスティバル・バリエーションズ」です。かなり懐かしい。
> カセットで残っている委嘱団体の演奏はとても魅力的です。

僕もスミスちょー大好きです。僕の中学のOBバンドでフェスティバル・
バリエーションズやったんですけど、難しいわ楽しいわ、さいこーでした。
新録音、確かにないですよねぇ。聴きたい!

スミスの録音を出して欲しい団体が一つだけあるんですよ。
こないだすばらしいCDを出した、そう、シエナ・ウィンド!
スミスが完璧にできるのはあそこしかない!!

佐渡さんが飛び回る「華麗なる舞曲」とか、聴いてみたく
ありませんか!?
チューバのYさんにたのんでもだめかなぁ・・・。

ヤマナ、モト さん 2000年 02月 14日 22時 55分 56秒

今日アキハバラで「トムとジェリー」のDVDを見てきました。
うちの家族は「トムとジェリー」が大好きで何度見てもおかしくて
飽きません。
「八甲田山」といい「トムとジェリー」といい、もうDVD購入も時間の
問題かも知れません。ディスプレイは?どうなるのでしょう??
置く場所もないです。

ヤマモ、 さん 2000年 02月 13日 21時 19分 43秒

ピンポーン!正解です。
なにも出ないけど。

今日の梅の写真はもしかして重たいですか?
「興味あり」はさぞかし...
私は今金に糸目を付けず64kのPIAFS接続です。
そろそろ切らなきゃ!

NEGI さん 2000年 02月 13日 13時 44分 33秒
URL:www.toyonet.toyo.ac.jp/~negi/

私もD-MAIL打ったことあります。職場から打ったのです
が、カードで引き落としできるので便利でした。一人暮
らしでなく、実家だと、電報打ったときの精算が面倒く
さいですから。
それから、S課の若手Tって誰だろう。S=システム?
総務? あっ、総務の若手Tかな?

ハル さん 2000年 02月 13日 00時 48分 22秒

そうそう、カメラマンの人もそうおっしゃっていました。
でも実はカメラマンの人が鬼軍曹のような人で
彼の罵詈雑言に若い俳優たちがメゲていたところ、
高倉健さんが遠くで「あれはキチガ○だから、あれの言うこと
きいとけばいいよ。」と慰めてなんとかついてきたとか。

NEGI さん 2000年 02月 12日 19時 06分 26秒
URL:www.toyonet.toyo.ac.jp/~negi/

確か「八甲田山」のサントラは出てます。
映画音楽としては有名ですよね。今度、探しときます。
確か「佐藤勝全集」とか出してる日本映画サントラ専門
のレーベルから出ていたような気がします。
あの映画は「地獄のロケだった」と出演者が今でも、言
っています。原作は新田次郎。

クニ さん 2000年 02月 12日 15時 28分 51秒

ええ、まあ。某所でレーザーディスクを借りてみたくらいですから。カメラマンの撮影秘話?を「日本のよふけ」と
いう番組でみてやたらと可笑しかった。
芥川也寸志の音楽が心を揺さぶります。名曲だと思いますよ。
ただ、サントラなんて見つからないのです。マイナー?

NEGI さん 2000年 02月 12日 07時 39分 58秒
URL:www.toyonet.toyo.ac.jp/~negi/

自宅療養中のNEGIです。
文春新書から宇野功芳他の「クラシックCDの名盤」とかいう新刊が出ていました。中身は見てないですが。
「八甲田山」好きだったんですか?

ヤマモトクニハル さん 2000年 02月 04日 00時 10分 17秒

上司から拝借したフィリップ・ヘレヴェッヘのベートーベン:第9は演奏時間が
62分29秒でした。全般的に速いですよね。
でももっと速いのあるんです。ガーディナーのやつ。59分43秒!!
世界で初めて1時間を切った?てか。

ヤマモトクニハル さん 2000年 01月 23日 23時 32分 07秒

HI−HOは空いているせいかODNよりもHPが表示される時間が
速いような気がします。CGIもいろいろあるし。
ただODNの時はアクセスしてきた人の情報(とは言ってもどんな
ブラウザをつかっているかとかOSは何かとかAPはどの辺とか
アクセスカウンタは何番目とかだけ)がODNから送られてきて
ちょっと便利だったのですが...

S課の若手T さん 2000年 01月 19日 13時 55分 56秒

初めておじゃまします。
以前のページから移転されたみたいで、探すのに随分と
時間がかかりました。もう、いじわる!
遅くなりましたが、お勧めのホームページを紹介します。http://www.os.xaxon.ne.jp/~jtakashi/
私の友達が秘書をしている衆議院議員のページです。
なかなかのものですよ。
特に、蝸牛のつぶやきはいけてます。
どうぞ、暇な時にでもご覧くださいな。

慶子 さん 2000年 01月 14日 21時 01分 58秒

やっと読んだよ!
返事大変遅くなりました

ヤマモトクニハル さん 2000年 01月 13日 13時 50分 01秒

最近思い出したように聴きたくなるのはC.T.スミスの
「フェスティバル・バリエーションズ」です。かなり懐かしい。
カセットで残っている委嘱団体の演奏はとても魅力的です。
(たぶんアメリカの空軍バンド??)
難曲のせいか新しい録音がとんとでません。寂しい限りです。

ヤマモトクニハル さん 2000年 01月 07日 23時 18分 32秒

北海道(函館)に突然行きたくなるのは、ほぼ突発性の病気みたいな
ものです。まあ一般論ではかなり不経済な行為ですが...
それにしても左手側だけなくなった買ったばかりの手袋はいまどこに?
(「人間の証明」みたい)

営業 さん 2000年 01月 07日 08時 40分 09秒

さっそくカキコしてます(笑)
プチスキャンの調子はいかがですか?
これから忙しくなりますが、健康に気をつけてがんばって下さい!3月頃、朝霞に登場しまーす(ホントか?)

GAIN さん 2000年 01月 07日 01時 13分 00秒

HP移転の連絡をもらい、早速拝見しました。
年末は函館へ行っていたのですか・・・。(羨ましい)
どんなに旅先が遠くても行程に「鉄道」を入れるのは何とも山本さんらしいですね。
盛岡〜青森を運転している「はつかり号」にこの春、新型
車両が導入されるそうです。この列車へ乗車する行程を含めた旅行をまた計画されてはいかがでしょうか。
でも、函館(札幌・小樽)は何度行っても飽きませんよね、ホント・・・。

ヤマモトクニハル さん 2000年 01月 06日 22時 44分 58秒

みなさまいつもありがとうございます。
これから仕事の方も忙しくなりますができる限り
ご期待にそえるようがんばります。

たけした さん 2000年 01月 06日 18時 21分 10秒

ハムに飽きて、ちょっとのぞいていました。
なつかしいです。さすが力が入っています。
 NEGI君もHAYASI君も頑張っているようで
楽しみです。

友人K さん 2000年 01月 06日 03時 17分 46秒

知らぬ間に、こんな気合のはいったページをつくって、
さすが凝り性のくにちゃん。
今年は私も仕事以外でも、本格的にWEBデビューしてみようか、
と思ってたりします。
機械いじりのページにも登場させてくれて、ありがとう。
ブックマークにも入れたし、デイリーチェックさせていただきます。

じゃぁ。

#掲示板での私信ですみません(_o_)

ヤマモトクニハル さん 2000年 01月 03日 22時 54分 29秒

NEGIさんお仕事ご苦労様です。がんばってください。

naochan様ご指摘ありがとうございました。

naochan さん 2000年 01月 03日 00時 12分 26秒

私も「グラモフォン」読んでしまいました。
さすがイギリス・・・デュプレを2位に置いてますね。
ところで、p119に載っているヘレヴェッヘの第9
お持ちでしょうか?
自分で買う気はないので・・・
ps
写真のアドレスが全角になって「×」になってますよ

NEGI さん 2000年 01月 02日 05時 18分 54秒
URL:http://www.toyonet.toyo.ac.jp/~negi/

あけましておめでとうございます。
しばらく更新されないなあ、と思っていたら
2000年を機に(?)移転・および更新さ
れていました。
今日、明日と新年初仕事で「箱根」です。
今年もよろしくお願いします。

ヤマモトクニハル さん 2000年 01月 02日 01時 00分 00秒

新年を迎えて私のホームページも新しくなりました。
これからもよろしくお願いします。

Return