Cyber久保寮/2008.07 |
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お気に入りのビバンダム君のデミタスカップ
200円で落札(送料が倍近く掛かったw
http://www.rakuten.co.jp/mono/299640/403540/416951/#463872
定価は結構するのね
1cupのモカエクスプレスに規定量以上に水入れてちょうど一杯分
決勝レース暫定結果速報
2008年7月27日(日)19:30
1位. #11 DREAM Honda Racing Team 11(H) 214 Laps
2位. #12 ヨシムラスズキwithデンソーIRIDIUM POWER(S) +1 Lap
3位. #73 急募.com team HARC-PRO.(H) 4 Laps
決勝走行結果
[161周終了時点]
2008年7月27日(日)18:30
1位. #11 DREAM Honda Racing Team 11(H) 6:58'33.811
2位. #12 ヨシムラスズキwithデンソーIRIDIUM POWER(S) +1 Lap
3位. #73 急募.com team HARC-PRO.(H) +5 Laps
4位. #218 YAMAHA RACING(Y) +5 Laps
5位. #34 ヨシムラスズキwithJOMO(S) +5 Laps
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27位.#014 ClubYAMAHA MOTORCYCLE RACING(Y) +15 Laps
43位.#39 TEAM茶LLENGER(Y) +21 Laps
ヨシムラとは1Lapあるから今年はホンダかな
>交通費貰いながらのチャリ通
脱税行為になるケースがあるのでややこしいんです。
詳細は以下の表の通り。
◆通勤手当の非課税枠
・バス・電車等を利用する人に支給する通勤手当・通勤定期券…10万円
・交通用具(自動車など)を利用する人に支給する通勤手当
2km未満…全額課税
2km以上10km未満…4,100円
10km以上15km未満…6,500円
15km以上25km未満…11,300円
25km以上35km未満…16,100円
35km以上45km未満…20,900円
45km以上…24,500円
会社への申告は片道12kmです。
往復24kmです。月間22日出社したとして528km走ります。
一方燃費はリッター当たり16kmです。消費するガソリンは33Lです。
リッター185円だったとして6,105円です。
まぁフィットの燃費に助けられましたな。国税庁。
だけど、世間一般的に燃費を10km/Lとして計算し直したら、9,768円なんですけど。
余裕で非課税枠超えとるやんけ。こんな基準は糞じゃっちゅーねん。
ドロボーみたいな税金取ってるヤツに脱税とか言われたくねーよ。
では、ズルイのはお上だけかというと、会社もズルイんだな。
会社は燃費を13km/Lあたりで計算します。ラッシュ時は軽自動車でもアウトですな。
さらに、ガソリン価格が今時160円計算だったりして、そんなスタンド何処にあんだよ。
そこで、
定期代貰いながらチャリ通勤する社員と、
ガソリン高騰前の課税基準で計算して還付を認めない国税庁と、
根拠のイマイチはっきりしないセコイ数字で計算する会社の経理担当者。、
この中で一番のワルは誰?
僕は未だチャリ通してます
以前は、交通費くれない会社に反抗して、チャリ通しとったけど
ガゾリン価格の上昇で、みんな赤字らしい
交通費返上してチャリ通するゆう奴も居る(交通費貰いながらチャリ通すのんも、ウチの会社ではヤヤコシ〜ラシ〜)
素人が自転車、甘もみたらアカンで
MTBで崖から何度もコケて受身が上手なってからでないと、怖くてアスファルトではコケられへんで
>マコ
お前、骨よわくね?w
社長にこんどはチャリ通禁止とか言われたりして…。
黒いひこにゃんがおるぞ
スペンサーが来るそうで(ホンマに来るんかいなw
この暑い中まだチャリ通してたら晩飯ご馳走しようかと思ったんやけど
>チャリ通
二週間前までは…
つか、二週間前出勤時、坂道にて大転倒。
右鎖骨がぁぁぁ…
只今自宅(実家)にて療養中です(汗
50周年アニバーサリーモデルw
>> 車体は専用色の漆黒を採用。シートは茶系統の色で高級感を出した。側面に記念のエンブレムがつく。
http://www.honda.co.jp/news/2008/2080723-cub.html
90ccバージョンはないんだね。あればちょっと考えたかも
うちのサーマレストも2.5センチの方は戻りが弱い感じがするよ
空気抜いてロールアップしてたらなかなか空気入らん。3.5の方がちょっとは戻りましかな。
以後はどうせ空気入れっぱなしで車に放置なんやろ?
夏場はバルブ開けて放置しとくことをお勧めする。下手したら爆発するぞ>この暑さw
うちも手違いで増えてへんかと思って確認したけど92ポイントだった>Yahoo!ポイント
ちょびちょび入ってくるのを貯まる前に送料とかで使っちゃうから貯まった例しがない。アマゾンポイントもソフマップポイントもw
ポイントといえば、今日ヤマダ電機のルーレットで始めて500ポイント当たった。
プリンターのインクとかに化けちゃうんだろうけど。
↑ラプター飛び回るんだろうか?
ところでマコちゃんのチャリ通勤はまだ続いてるんだろうか?というか、いつまで続いたんだろうかw
なんか、何も買い物してないのにヤフーポイントが5000点ぐらい増えてたので、いつぞや2chで祭りになった楽天の時みたいに没収されんうちに使っちまえという事で、ナチュラムでモンベルU.L.コンフォートシステムパッドを購入。
うーん、これ、2.5cmまでなかなか膨らめへんやんけ・・・
「失恋で「死んでやる!」と路上にゴロ寝 20歳男性が轢死」
あまりにも痛すぎる…。
それが、ちまちま入れては飲むのにちょうどええねん>1カップ
いつでも熱々が飲めるし、容量少ないからあっという間に抽出完了。
シンガポールコークより小さい。
まあ、ままごとやなw
今年はどんなもんでしょ?8耐。
写真は昨夜の某工場。夜半近くまでエエ音出しとります。
>チタンデミトス
ノベルティか何かで密かにありそうな気がするなぁ。
雪峰ブランドの日本酒用ぐい呑みとか・・・
エスプレッソの1CUPとか滅多に使わんやろ。
俺1人で6CUPは必要。450ccのマグで2杯分やな。
どんだけコーヒー好きやねん
というか、道具が好きやねんw
左からエスプレッソ1,3,6カップ、カプチーノ2カップ、パーコレータ3,6カップ
パーコレータ3カップはひょうたん印の既に倒産した会社の物。調べたけど詳細不明。
壁際に見えるのはコーヒーとお燗用のユニフレームのバーナーと220ccのスノーピーク最小のチタンマグカップ。
チタンデミトス作ってくれってスノーピークに要望出そうかなw
去年輸入中止になったビアレッティのブリッカならクレマおもいっきり出来るらしい。
けど、今現在国内では買えないみたい
モカエクスプレスではなかなかコーヒーの表面覆う細かい泡は出来ないみたい
いつもはUCCの豆を一番細引きにして使ってたんやけど、今回予備部品買うついでにエスプレッソ用に煎って細引きにした豆って言うの買ってみた。使用器具ビアレッティ指定で。
結果はまるっきり味は違うものの泡に関してはいつもと同じ。
圧力が上がり切らんからかなあ?
2気圧まで圧力が掛かるといわれているムッカでもあんまり状況は変わらんみたい。
↑姉ちゃんが解説してるように100%アラビカ豆だと違うのかなあ?(今回買った豆もブレンド)
http://jp.youtube.com/watch?v=yvOKBptYdg4
オヤジかっこええぞ
http://jp.youtube.com/watch?v=lMUXcz9bMaY
中子で水捨てるのはデフォなのか?
水ここまでっていう線では少ないのか?
一人用も欲しくなってたりしてw
最後のウオッカ入りうまそうだ。焼酎入れてみるか。
ビアレッティの6カップを使ってるけど、なんぼやってもデロンギの電動マシンみたいな泡々のエスプレッソにならへんのやけど・・・
豆が悪いんかな?ネスレの平行輸入の挽き豆で賞味期限が2007年1月。
ビアレッティのカプチーノメーカー到着。
使いこなせなかったんだろうなあ?漏れた跡や空焚きした痕跡がクッキリw
バラして磨いて何度か豆入れんとお湯だけで沸かして洗浄&動作確認。
綺麗になったところで実戦投入。
デロンギのエスプレッソメーカーより美味しいぞ。
ミルクをスチームするのに蒸気じゃなくてコーヒーを直接吹き込むから水っぽくならんし。
泡も飲み終わるまできっちり消えんと残ってた。
エスプレッソメーカーと違って圧力バルブがあるからエスプレッソだけは作れんみたい。
下のタンクに水、上にミルクを入れなきゃいけないから、作れるのは泡々のカプチーノか泡なしのカフェラテだけ。
エスプレッソメーカーあるから別に困らんけどまた荷物増えたって事は確かw
家庭の必需品かも>ムッカエクスプレス&温泉たまごメーカー
昨日郵便局までひとっ走りした感じではリアのブレーキ異常ない模様。
フルードが劣化しきってたからたまたま空気噛んだのかなあ?
はっきり原因わからんと気持ち悪いけどねえ
3個目のビアレッティ出来心で落札。中古4000円也。
今度のはカプチーノメーカー(エスプレッソも入れられるらしいけど)
多分、多分やで、換えたことあると思う。
ブレーキのOHなんて安いから(前後やっても)キャリパのシール交換したり、インナーパーツ交換するのが良いかも。
レバーの入力に非常に忠実に制動するようになるので運転が上手くなったような気がするよ。
4代目オーナーのためにも宜しくw
パッドの引摺りなんかは無いんやけどなあ
R33のディスクに焼きが入って熱持つとジャダーが出てたときに検証のためブレーキ引き摺って走ったけど、相当引き摺らんとフェードしなかったぞ。
もっとも石川時代の退社後の峠ひとっ走り(自主練習とも言う)の時に左足ブレーキの練習したときは案外簡単にフェードするなあとも思ったけど。
MTで左足ブレーキ使って攻めようと思ったらある程度器用じゃなきゃ難しいw
ま、様子見るしかないかな>和典号
硬化したパッキンとかダストで戻りが悪くなってると、踏まなくともフェードするよ。
安価なパッキンだけでも替えとけ。
>成人式
もともと水分吸ってたところに、意識してリア踏みまくるもんで、沸騰しちゃったんじゃないか?
先日来の旧車論議を人事のように思ってたら、うちにももうすぐ成人式のがおった...
一昨日、近所の集金だけだからとガソリンケチるために一月ぶりくらいに和典号を引っ張り出した。
ちょろっと走って、なんかリアブレーキの効きが甘いなあと感じてクラッチ切ってロックさせてみる。
ストロークが長いながらも後輪ロックしたから、また遊び調整せなあかんかなと思いながら一回りしてお仕事終了。
今日、コーナンに外付けHDDの冷却用にチラシに出てた980円の小型扇風機を買いに走ってると、交差点で止まりきれなくてオーバーランしそうになる。
元々リアブレーキ多用派だけど、後ろが効かんとこうまで制動距離伸びるかと思いながら、後輪ロック。
あれっ?ロックしない。ブレーキフレームに当たるまで踏み切っちゃってる...
コーナンの駐輪場でリザーブタンク見てみると空みたいで液面が判らん。
ピストンまでのゴムのチューブが劣化でもしてフルード抜けたのかとパーツ注文しにその足でマイスターに。
少し話をしてバラさな判らんなあって話になって、エア噛んだだけかもっていうから、それなら一回エア抜きしてみるわとそのまま帰宅。
夕方、空だと思ってたリザーブタンクを開けてみると、中にウスターソースみたいなのがたんまり(滝汗
一応フルード入ってたのね(汗
とりあえず全部捨てて、日産純正Dot4を入れて透明なのが出てくるまでバルブから排出しつつエア抜き完了。
何とかちゃんと効くようになった。けど、ブレーキランプの再調整が必要っぽい。
蚊取線香取りに行くのが面倒なので今日はここまで。
果たしてたまたまエア噛んだのかなあ?一月ほどガレージ放置で、当然転倒もないのにそんなことあり得るのかなあ?>技術部長兼前オーナー
ところでこれのリアのブレーキフルードって替えたことある?>初代オーナー及び次期オーナーのオヤジ
タープの張り方 Snow Peak - Campsite Setup
これだと確かに間違いなく地面と45度の角度にメーンロープ張れるな。ペグの位置も45度の所に。
こんな位置決め教わったこと無いけどなあ(笑
なんや誰かさんたちと比べてえらい荷物少ないな(汗
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